平成十五年度追い出し寄席

平成16年3月27日東京大学駒場キャンパス内キャンパスプラザにて

今年度を持って落研を卒業する部員のためのライブ。

感想(アンケートから抜粋)

内田P
いみわからん。
下ネタがすごかったです。

山岡撤収
あなたは何世代なんですか?
しゃべってよーし。

Kommy February
忙しそうですね。
歌良かったです。

天ノ川
歌上手でした。
キモくてうけました。
愛の本質論ですよね。

お待ちかねマスモト君
物騒な話ですが共感も。
オチが最高でした。

かしゅー
絵が上手でした。
黒ひげ楽しかったです。

ティッシュ
短パンやん(笑)。
慣れてる感じですね。

セルフR
うまいでした。

餞UFO
偏差値の高いネタでした。

握りっぱなし亭BB
小堺のものまね楽しかったです。

井上泰大
シュールってどういう意味ですか。

以下、卒業生の演目

W製作所
偏差値の低いネタでした。

イエダニ
やる気の無さがいい感じ。
ものまね上手。

ピンフ
すっごくおもしろかったです。
やわらちゃん、本物よりかわいいんじゃないかと。

卒業した部員
能勢和彦/青柳一成/堀江和浩/秋竹朋子

| | コメント (0)

平成十六年ハツワライライブ

平成16年1月10日東京大学駒場キャンパス内キャンパスプラザにて

東大落研が送る今年最初のライブ。

演者

モリタク祭

ヒット・エンド・乱 
漫才。本番の数日前にボケの山岡がキレるというアクシデントもあったが、なんとか乗り切って成功したみたい。

珍奇ブランド

マスモト君命
有名トレーナー、ケビン山崎が自宅紹介をするというコント。ケビン山崎の嫁さんにキティちゃんの人形を使用し、最後は食材としてうどんの中に入れた。

堀江さん井上さん

辻斬り

名探亭家々

明日の見えぬ僕達

ZWEI

セルフR

ティッシュ

W製作所

餞UFO

握りっぱなし亭魔球

| | コメント (0)

平成十五年度部内対抗卓球大会

平成15年12月15日

| | コメント (0)

平成十五年度部内対抗野球大会

平成15年12月14日(日) 東京大学本郷農学部グラウンド

Baseballw3  午前7時から開催されたこの大会。ウッチーのさよなら犠打で一気に7点が入るという劇的な結末が待っていた。

MVP・・・好投が目立った山室選手。
MUP(モスト・ユニーク・プレイヤー)・・・三振が目立った八代選手。
敢闘賞?・・・こけたけど、それが別段、目立ってはいない山岡選手。

| | コメント (0)

平成十五年度駒場寄席

平成15年11月22,23,24日駒場キャンパス

| | コメント (0)

平成十五年度秋風ライブ

平成15年9月?10月?駒場キャンパス

| | コメント (0)

平成十五年度夏合宿

平成15年8月3,4日九十九里浜

| | コメント (0)

平成十五年度七夕寄席

平成15年6月27日東京大学駒場キャンパス内
キャンパスプラザにて

100人以上の観客を動員した「お笑い番付」の熱気もさめやらぬ中行われた「七夕寄席」。今回は「お笑い番付」出場コンビは出場停止のため、新入生中心のライブとなりました。温かいお客さんに恵まれ、多くの新入生たちが舞台に立つ楽しさを体感しました。
なお、今回のライブで多くのコンビが初舞台を踏みました。

おもしろ組
・山手線ゲームが…おもしろかったです(17才・女)
・さいごがおもしろかった(19才・女)
・なっちゃん笑えました(18才・女)
・なっちゃん可愛かったです(18才・女)
・感じは良い。ネタもなかなか。
・インパクトがすごかった!
・途中から見たけど面白かった。さすが。

ヒット・エンド・乱
・おもしろかったです。漫才すきです(18才・女)
・テンポは良かったけど…
・オチは良い(20才・男)
・ネタ悪くない(20才・男)
・話が一貫しててすごいなーって思った。(19才・女)
・まあまあ良かった。今度もがんばって。(20才・男)

その男、マスモトにつき
・ずーっと笑ってました。ひたすら面白かったです。(17才・女)
・なんか、ずっと笑っちゃいました(18才・女)
・つっこみが欲しい(くらい面白い)(20才・男)
・自信たっぷり感はいい。もっと丁寧に(20才・男)
・プロだと思いました。
・おもしろい。あと少しテンポが。
・表情が好きです(19才・男)

伊賀☆甲賀
・かなりかわいかったです(17才・女)
・女の子2人で珍しい、がんばって。
・今後の成長に期待。
・メガネがいいです(18才・女)
・客はカボチャです。緊張がとれるともっと面白いかも(19才・男)
・ネタが要ひねり。

ウッカリン伯爵
・電波系?私は好きです。(21才・男)
・淡々とした語り口から面白いネタが。
・おもしろい!かなりおもしろい!!(19才・女)
・バルスがいい。口調が好きです。
・◎あんた最高だよ!
・そのしゃべり方、才能ですね。
・ホント、上手ですよね(17才・女)
・ナガイヒデカズっぽかった。
・〔l〕パートの人だよね。がんばって。

明日の見えぬ僕達
・5月祭で初めて見てファンになりました。今日もおもしろかったです(18才・女)
・こってるなーって思いました。すごいっっ
・おもろいけどキモイ
・おもしろい!!二人がちょーいいコンビ!!まじで腹筋痛い。(18才・女)
・一番面白かったです(18才・女)
・お幸せに(19才・男)
・悪いけど最近良くあるネタ。

名探亭家々
・犬…すごく考えてました(17才・女)
・新鮮でした(18才・女)
・犬!?(18才・女)
・オリジナリティーある。
・なかなか○。でももう少し間の取り方が。(18才・男)
・しゃべり方をもっと独特に。

レッドホットチリトマト
・しゃべり方が本当、つぼです。めちゃ笑いました。(18才・女)
・はじめからみたかったです。
・なんか悲しいねがしばらく頭から離れそうにないです(18才・女)
・センスがgoodです。(18才・男)
・ネタ覚えてください。
・ものまね、すごく似てました(17才・女)
・ナガイヒデカズっぽかった。

にこにこゆでたま
・普段の天気予報もあれくらいおもしろければ…って思いました。(17才・女)
・シュールで好きです(18才・女)
・こおりおに…懐かしいです(18才・女)
・前半面白かった。後半は…(19才・男)
・前より面白かった。(18才・女)

かしゅー
・絵うまいですね!本当ほしいです(笑)(18才・女)
→あげます。…ってか描きます、
 貴方のために(笑わない)
・絵も可愛くて、面白くて、
 間に入る意味わかんないの(?)が笑えた。(18才・女)
→光栄です。
・いい切り替えになった。絵うまいね!HPがんばれ!(20才・男)
→HPがんばってます!ありがとうござい ます。
・絵うまい!コンパクトで言わないネタがいい(腰痛・リウマチとか)。(19才・男)
→よく見てくれてますね。
・席から見えなかった(21才・男)
→反省します。
・ふりをやるならしっかりやった方が。
→精進します。
・温レモの時よりいきいきしてて、輝いて見えた(20才・男)
→…。
・わりといい。絵がうまい。
→辛口批評家さんのようですが、いいコメントを戴きました。

グンテーズ
・しばらくお休みなんて悲しいです...。面白かったです。(17才・女)
・ピンクでここまで面白いとは。紅しょうがのが面白かったです。(18才・女)
・すピンク…が楽しかった。
・過去最高に面白かったです(22才・男)
・腕を上げたね(20才・男)
・ネタしっかりしてる。あまりキレがない。
・お二人の大ファンです。もっと見たいです。(18才・女)

握りっぱなし亭BB
・ライブ向きの方ですね。最高です。
・腹痛いです!
・神だ。(21才・男)
・すごく好きです。
・風のように去っていきました。
・ベテランですね(20才・男)
・江本さんサイコーです!!面白すぎます。(17才・女)
・すっごく面白かったです。本当大好きです。もっと見たかったです。ファンですっっ。(18才・女)
・シャキシャキしてほしい。

タウンページ
・過食とか鬱病とかうまく使えていて良かった(18才・女)
・面白い、ネタ良かった(20才・男)
・食事を一度でも~とか面白かったです。(19才・男)
・いいもの見ました(22才・男)
・白衣似合ってました。おもしろいです(18才・女)
・清水さんおもしろすぎましたー。(17才・女)

ミルコ亭クロコップ
・落語でこんな笑ったの初めてかもしれないです(17才・女)
・つかみがうまい。演技上手(18才・女)
・すごいうまかった(21才・男)
・すごい。うまい。楽しかった。
・古典落語もいいもんですね(19才・男)
・表現力ゆたかっすね(18才・女)
・前フリすばらしい(20才・男)
・しゃべり方うまい…ってか落語っぽい。

※演者名下の文章はアンケートより抜粋

| | コメント (0)

平成十五年度お笑い番付

平成15年6月14日
東大駒場キャンパス内多目的ホールにて

世間が体育王国(旧筋肉番付)で盛り上がっている中ついに開催された「お笑い番付」。前回のお笑いワールドカップの続編とも言うべき大会でした。優勝者は、なんと同点で、テクニカル☆ルーティーンさんとブルース小林さん。しかし、他の8組もいつも以上に気合いの入ったネタを披露し、客席を湧かせました。10組の熱演が終わった後は休憩をはさんで、即席大喜利がいつもよりしめやかに行われました。

ルール
上の10組のネタを観客がジャッジペーパーに3段階で採点し、その合計点によって順位を決める。ただし、1つでも採点していない芸人があった場合、そのジャッジペーパーは無効になる。

Op

オープニング
MC:ミル風見

 

Oogiri 大喜利
ネタで全てを出し切った10人。
大喜利にいつものキレは無い?採点を今か、今かと待つ。

Ed エンディング
結果発表!

 

Ed3

何ですと!

 

 

Ed2 そして、優勝は!
なんと1位が同点で2組!!

 

Douage 優勝!
テクニカル☆ルーティーン
ブルース小林

 

結果

  • 演者名横の数字は出順
  • 有効ジャッジペーパー数:93人、満点279点

Tecru 1位

テクニカル☆ルーティーン(3)
255点

Blues 1位

ブルース小林(10)
255点

Wfac 3位

W製作所(7)
227点

Noski 4位

ヤシロノスキー(6)
202点

Hanamuke 5位

餞UFO〔l〕(1)
193点

Mm 6位

MM平岡さん(4)
187点

Onlemo 7位

温泉レモン(2)
183点

Tujigiri 8位

辻斬り(9)
168点

Inoue 9位

井上泰大(8)
156点

Amanogawa 10位

天ノ川(5)
138点

アンケートより

  • 今までのライブで一番よかった。テクルー、ブルースおめでとう。(H氏)
  • ブルース小林。優勝。(19才・男性)
  • 初めて来ました。素敵な時間でした。(23才・男性)
  • ヤシロノスキーさんはオンバト見てるみたいだった(20才・男性)
  • テクルーさん最高!(20才・女性)
  • 間も長すぎず、短すぎず、全く飽きなかった(20才・女性)
  • 案内の太い人が良かった(19才・男性)
  • 選曲や映像がかっこいい
  • シュールなネタが多くてよかった(18才・女性)
  • 全部とっても面白くて、顔の筋肉が痛いです。(19才・女性)
  • 学園祭より練習の成果が見える! 順位は順当な気がする(47才・男性)
  • 思ったよりネタがしっかりしていて面白かった。(20才・男性)
  • よくお笑いのライブに行くのですが、今回のライブは生々しくて、それがまたよかったです。(22才・女性)
  • 前回の順位とかわかると面白かったかも(19才・男性)

| | コメント (0)

平成十五年度五月寄席

平成15年5月31日(土)・6月1日(日)
東京大学本郷キャンパス法文2号館文学部第三大教室にて

東大落研が送る大規模な寄席。2日間に渡って学内一、アンケート記入者のみで総勢1000人もの集客数を誇る(実際は推定1300人の)五月寄席が今年も華やかに行われました。50年の歴史を誇る落研の大イベントである五月寄席では、午前中は落語、午後からは落語・漫才・コントに大喜利と、演者達、面白芸人さんたちが大暴れをしました。
また、今年度の一年生のデビューの場でもあり、約10人の落研新入部員が華々しいデビューを飾りました。

演者紹介(アルファベット順)

天ノ川
5amanogawa

明日の見えぬ僕達
5asuboku

カジュアル兄弟(キャラメルガールズだったような?)
5casual

ミルコ亭クロコップ
5crocop

esprite nouveaux(綴りわからんっ!)
5espri

フレッシュ大喜利
5fresh

グレーゾーン
5gray

グンテーズ
5guntes

餞UFO[l]
5hanamuke

一人激怒
5hitorigekido

井上泰大
5inoue

地獄コンビ
5jigoku

握りっぱなし亭おにぎり
5onigiri

オンレモ
5onlemo

オールスター大喜利(初日)
5oogiri

乱亭馬明日
5ranteibars

乱亭檸檬
5ranteilemon

リローデッド
5riroded

セルフR
5selfr

すきやきびーふ
5sukiyaki

テクニカル☆ルーティーン
5tecru

辻斬り
5tujigiri

W製作所
5wfac

ゆで玉販売
5yudetama

| | コメント (0)