平成十七年度追い出し寄席

平成18年3月29日(水)

東京大学駒場キャンパス キャンパスプラザA棟 第3会議室にて

お客様のアンケートより一部を抜粋しました。

ひこさん劇場(上段達弘・丹波俊明)
フレッシュでよかったです。

アウストラロピ子(後藤太眞子・林泰奈)                                              テンポがよく、息がぴったりでした。

New Balance(川内雅雄・宮本幸一)
発想がいい。はじめて見る笑いでした。

ハムラビ法典(風見美瑠・丸山修平)
すごい迫力あるのに、かわいかったです。

二次元(井上泰大・長井勇磨)
マロン先生の話し方がいい感じでした。

駒亭志舞(渡辺周介)
落語って面白いんだなと思いました。

お待ちかねマスモト君(桝本尚之)
ハイテンションさすがです。すきまなく笑いました。

ティッシュ(小林悠・溝口勇貴)
極道しりとり面白かったです。

明日の見えぬ僕たち(小宮大・長井勇磨)
先輩のネタをたくさん見せてくれておいしかったです。

握りっぱなし亭BB(江本哲朗)                                              ボケても斬られつっこんでも斬られ・・・大笑いでした。

海亭二万マイル(山岡貴宏)
エロ落語は刺激的すぎましたが面白かったです。

内田P(内田弦)
面白エピソードに笑いました。

天ノ川(磯野勇輔・川上聡)
歌うまいですね。面白かったです。

テクニカル☆ルーティーン(小橋・森山琢哉)
やっぱりさすが三連覇コンビという感じでした。

井上泰大(井上泰大)
独特の雰囲気のネタ、いつも面白かったです。

ヤシロノスキー(八代吉宗)
過去のネタも見られて嬉しかったです。 

卒業生の皆さん、お疲れ様でした!

|

平成十八年ハツワライライブ

平成18年1月13日(金)
東京大学駒場キャンパス キャンパスプラザA棟第3会議室にて

お客様のアンケートより一部を抜粋しました。

アウストラロピ子(後藤太眞子・林泰奈)
テンポが良かったです。

黒孔雀(上段達弘)
アイディアが新鮮だった。シュールで良いと思います。

ひこさん(丹波俊明)
独特のキャラ、発想が面白いと思いました。

枝豆木TOKYO(王昌麟・藤山和真)
面白いし勉強にもなる迫力の漫才でした。

丸ちゃん(丸山修平)
よく考えこんであるネタだと思いました。

ドン・ペスカトーレ(川内雅雄)
よく思いついたな、とあちこちで感じました。

駒亭志舞(渡辺周介)
枕も面白かったし、引き込まれました。

コンドミニアム(冨田哲・宮本幸一)
見た目とギャップのあるキャラで面白かった。

内田P(内田弦)
勢いがあって見ているだけで笑えました。

山岡撤収(山岡貴宏)
小道具と絵が効いていて面白かった。

Kommyfebruary23(小宮大)
ハイテンションですごくパワフルでした。

辻斬り(江本哲朗・田村誠)
二人ともに雰囲気があり、安心して笑えました。

門土産洋(川上聡)
やりきっていて、見ていて気持ちがよかったです。

精神世界(桝本尚之)
不思議な世界でしたが、こういうの好きです。

名探亭家々(風見美瑠)
ちょっとした表情や言い回しに笑わされました。

|

平成十七年度駒場寄席

平成17年11月25日(金)、26日(土)、27日(日)
東京大学駒場キャンパス 823教室

今年は例年とは違って、場所の分かりにくい、小さめの部屋で開催することとなってしまいましたが、述べ1000人を超えるお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。以下、3日間の出演者と、アンケートに書かれたお客様の声を紹介します。

1日目
○若獅子落語会
縞々亭ガオス
密亭真臼
一亭位尉
海亭二万マイル
握りっぱなし亭魔球

○本編
コンドミニアム
アウストラロピ子
ひこさん
JOKER
一亭位尉
New balance
タイムパラ犬s
テツトミタ
偽善者
フレッシュ大喜利
フラット3
クーデター失敗
M-theory
握りっぱなし亭魔球
明日の見えぬ僕達
天ノ川
ヤシロノスキー
海亭二万マイル
オールスター大喜利

2日目
○若獅子落語会
密亭真臼
測亭不能
海亭二万マイル
マルちゃん亭白い力うどん
西亭おっちょこちょい
縞々亭ガオス

○本編
New balance
JOKER
アウストラロピ子
ひこさん
コンドミニアム
縞々亭ガオス
甘いもの好きなだけ
クーデター失敗
お待ちかねマスモト君
ヒット・エンド・乱
テツトミタ
明日の見えぬ僕達
フレッシュ大喜利
セルフRW
グレーゾーン
僕の王子様
タイムパラ犬s
精神世界
M-theory
枝豆木TOKYO
海亭二万マイル
天ノ川
かしゅー
ヤシロノスキー
辻斬り
井上泰大
テクニカル☆ルーティーン
西亭おっちょこちょい
オールスター大喜利

3日目
○若獅子落語会
マルちゃん亭白い力うどん
海亭二万マイル
一亭位尉
縞々亭ガオス
密亭真臼
西亭おっちょこちょい

○本編
甘いもの好きなだけ
New balance
テツトミタ
アウストラロピ子
JOKER
縞々亭ガオス
コンドミニアム
フラット3
セルフRW
ひこさん
明日の見えぬ僕達
精神世界
かしゅー
天ノ川
フレッシュ大喜利
僕の王子様
お待ちかねマスモト君
M-theory
枝豆木TOKYO
グレーゾーン
密亭真臼
ヒット・エンド・乱
井上泰大
テクニカル☆ルーティーン
ヤシロノスキー
辻斬り
握りっぱなし亭魔球
オールスター大喜利

~アンケートから抜粋~
(ここでは好意的なご意見のみ取り上げさせていただきますが、そうでないご意見も、部員一同心に刻み込んでおります)

マルちゃん亭白い力うどん
体全体を使ったダイナミックな語り口が良かった。

一亭位尉
演技力があった。表情が面白かった。

測定不能
声の使い分けがよく出来ていた。

密亭真臼
落ち着いたしゃべり方で、じっくり聞かせてもらえた。

縞々亭ガオス
すらすらしゃべっていてすごいと思った。

西亭おっちょこちょい
話し方に思わず笑った。

海亭二万マイル
タイムリーなたとえが面白かった。

握りっぱなし亭魔球
面白かった。人のほめ方を学んだような気がする。

アウストラロピ子
女性コンビ頑張って!新鮮でよかった。

ひこさん
ばかばかしくて面白かった。

JOKER
ボケの雰囲気が天然ぽくて良かった。

クーデター失敗
山手線ゲームが面白かった。

タイムパラ犬s
リズムが良くて食いつけた。

甘いもの好きなだけ
理系っぽいネタだった。テンポが良かった。

M-theory
面白い視点でつくられていた。

コンドミニアム
「仮面のライダー」がつぼにはまった。

テツトミタ
「う~ん、さすが!」と思った。

New balance
時事ネタで面白かった。

枝豆木TOKYO
元気のあるネタで面白かった。

精神世界
みのさん!すごい笑った。

お待ちかねマスモト君
発想が光っていた。

偽善者
英会話が面白かった。

僕の王子様
じわじわ面白かった。

明日の見えぬ僕達
とても息があっていた。

ヒット・エンド・乱
朝鮮語が面白かった。

かしゅー
ほんわかした笑いで、よかった。

天ノ川
「現場の川上さん」がおもしろかった。

テクニカル☆ルーティーン
分かりやすい内容でおもしろかった。

セルフRW
憎めないキャラで面白かった。

フラット3
流れが良かった。「ジーコ監督」にウケた。

グレーゾーン
なんとも言えない雰囲気があった。

辻斬り
さすがM-1の2回戦進出者だと思った。

井上泰大
よく練習しているのが伝わってきた。

ヤシロノスキー
個性的で面白かった。

| | コメント (0)

平成十七年度秋風寄席

平成17年10月28日(金)
東京大学駒場キャンパスプラザ第3会議室にて

お客様のアンケートより一部を抜粋しました。

甘いもの好きなだけ
明るくて、テンポが良かった。勢いがあった。

ひこさん
間の淡々とした感じが良かった。

JOKER
息があってて良かった。分かりやすい題材で面白かった。

マルちゃん
いいキャラだった。Tシャツも良かった。

二次元
白衣の人の口調が面白かった。

純情セミナー
マリオカートネタにはまった。

山岡撤収
テンポが良かった。出だしが良かった。

アウストラロピ子
面白かった。初舞台とは思えない。

コンドミニアム
テンポが良かった。落ち着いていた。

縞々亭ガオス
話にメリハリがあってよかった。

明日の見えぬ僕達
くだらなすぎてめっちゃうけた。

お待ちかねマスモト君
「オーラ」最高だった。友達になりたい。

ツートップ
演出が斬新で面白かった。

内田P
めっちゃハードだった。

かしゅー
ネタとともに絵も良かった。絵ほしい。

辻斬り
よく考えられていて、まとまっていた。

ヤシロノスキー
話し方が良かった。流れが良かった。

| | コメント (0)

平成十七年度お笑いタイトルマッチ

平成17年7月2日(土)
東京大学駒場キャンパス 駒場小空間にて

 毎年恒例、落研で最も面白い芸人をお客様の投票によって決めるライブ。順位は以下のようになりました。

優勝 テクニカル☆ルーティーン 3連覇!!

2位 枝豆木TOKYO

3位 明日の見えぬ僕達

4位 お待ちかねマスモト君

5位 辻斬り  かしゅー

7位 コンドミニアム

8位 温泉ピラフ

9位 天の川

10位 井上泰大

11位 ヤシロノスキー

12位 ヒット・エンド・乱

| | コメント (0)

平成十七年度七夕寄席

平成17年6月17日(金)
東京大学駒場キャンパスプラザ第3会議室にて 

 お客様のアンケートより一部を抜粋しました。

エッサホイサ
一発目にふさわしかった。

JOKER
テンポがよかった。特に後半がよかった。

M-theory
(><)

サービス過剰
女コンビで頑張っていた。キャラがよかった。

密亭真臼
よく練習しているのが伝わってきた。面白かった。

Kommy february23
全体的な話し方がうまかった。繰り返しがよかった。

門土産洋
体張ってて面白かった。すごい筋肉。

ハードコア
斬新な発想で素晴らしかった。こんなのはじめてみた。

ヤマオカガクシ
ネタがよかった。不思議なリズムでよかった。

握りっぱなし亭BB
自分の世界を作り上げていた。面白かった。

名探亭家々
うまかった。こわ面白かった。

| | コメント (0)

平成十七年度五月寄席

平成17年5月28日(土)、29日(日)
東京大学本郷キャンパス 経済学部第7教室にて

 2日間を通して、延べ1000人以上の方がご来場くださいました。誠にありがとうございました。普段のライブはお客様のアンケートを一部抜粋してご紹介させていただくのですが、今回は数が多いため、出演者の紹介のみとさせていただきます。

一日目
・若獅子落語会

校亭十周

測亭不能

密亭真臼

西亭おっちょこちょい

海亭二万マイル

縞々亭ガオス

握りっぱなし亭魔球

・本編

コンドミニアム

JOKER

温泉ピラフ

甘いもの好きなだけ

はぁーと

用心棒

握りっぱなし亭魔球

明日の見えぬ僕たち

かしゅー

ヒットエンド乱

お待ちかねマスモト君

天ノ川

フレッシュ大喜利

スキスキパラダイス

僕の王子様

M-theory

グレーゾーン

精神世界

ジェットコースターボーイ

海亭二万マイル

枝豆木TOKYO 

井上泰大

ヤシロノスキー

辻斬り

テクニカルルーティーソ

西亭おっちょこちょい

オールスター大喜利

2日目
・若獅子落語会

縞々亭ガオス

密亭真臼

測亭不能

校亭十周

海亭二万マイル

西亭おっちょこちょい

握りっぱなし亭魔球

・本編

温泉ピラフ

JOKER

ジェットコースターボーイ

甘いもの好きなだけ

コンドミニアム

アクロバットリーダー

密亭真臼

天ノ川

お待ちかねマスモト君

ヒットエンド乱

かしゅー

明日の見えぬ僕たち

フレッシュ大喜利

M-theory

スキスキパラダイス

僕の王子様

精神世界

グレーゾーン

用心棒

縞々亭ガオス

枝豆木TOKYO

ヤシロノスキー

井上泰大

テクニカルルーティーン

辻斬り

握りっぱなし亭魔球

オールスター大喜利

| | コメント (0)

平成十七年度新歓ライブ

平成17年4月20日
東京大学駒場キャンパスプラザ第4会議室にて

お客様のアンケートより一部を抜粋しました。

枝豆木TOKYO
テンポが良かった。わかりやすくてよかった。

コンドミニアム
「ミネラル麦茶」が印象的だった。

C2
間が良かった。”ドラえもん"が特に良かった。

温泉ピラフ
現実の描写がうまい。聞いていて気持ちが良かった。

明日の見えぬ僕たち
漫才らしい漫才で面白かった。

お待ちかねマスモト君
ラジオ等、渋いネタが面白かった。

天の川
キャラがよかった。とても技術があった。

握りっぱなし亭魔球
本当に複数の人間がいるようだった。

ブルース小林
演技が面白かった。新鮮だった。

餞プロジェクト
シュールでよかった。独自の世界観にハマった。

ヒットエンド乱
ネタがよくできていた。オチがよかった。

井上泰大
友近みたいで面白かった。

辻斬り
義経のキャラも、つっこみもよかった。

ソロモンテ
すごかった。レベル高すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おたのしみ | かしゅー日記 | ないとう日記 | わたたく日記 | セルフ日記 | トップ | ヒロイ日記 | フルセ日記 | マスモト君日記 | リンク | 中嶋日記 | 中川日記 | 動画(コント集団ナナペーハー) | 動画(漫才・コント・ピン) | 動画(落語) | 告知 | 外部告知 | 宮本日記 | 川辺日記 | 庄司日記 | 後藤日記 | 新ないとう日記 | 新歓 | 松岡日記 | 江崎日記 | 活動報告 | 活動報告(平成16年度) | 活動報告(平成17年度) | 活動報告(平成18年度) | 活動報告(平成19年度) | 活動報告(平成20年度) | 活動報告(平成21年度) | 活動報告(平成22年度) | 活動報告(平成23年度) | 活動報告(平成24年度) | 活動報告(平成25年度) | 活動報告(平成26年度) | 活動報告(平成27年度) | 活動報告(平成28年度) | 田口日記 | 管理人日記 | 赤田日記 | 過去の活動報告(~平成18年度) | 部員紹介 | 部員紹介-OB・OG | 部員紹介(平成13年度入部) | 部員紹介(平成15年度入部) | 部員紹介(平成16年度入部) | 部員紹介(平成17年度入部) | 部員紹介(平成18年度入部) | 部員紹介(平成19年度入部) | 部員紹介(平成20年度入部) | 部員紹介(平成21年度入部) | 部員紹介(平成22年度入部) | 部員紹介(平成23年度入部) | 部員紹介(平成24年度入部) | 部員紹介(平成25年度入部) | 部員紹介(平成26年度入部) | 部員紹介(平成27年度入部) | 部員紹介(平成28年度入部) | 요코오(ヨコオ)日記 | HP管理