« 平成十一年度駒場寄席 | トップページ | 平成十二年新春紙上東大大喜利 »

松岡日記2000年1月

10日(月)成人の日
福井邸でミニ合宿。福井邸ははじめてだったが、写真集の数にびっくり。私としては、石田ゆり子はなし。フーミンイメージビデオもどうかと…。メンバーは私、福井、OBのY氏。Y氏と私の今年の目標は、俺イズムの確立。ゼロワンライヴのネタ見せだったが、やる気がでないので回避。

11日(火)
学校がはじまる。落研部室は閑散としている。青柳が来るものの、レッチリのライヴで武道館に行ってしまった。マッスルと久木野が登場。みんなでナンパAVを鑑賞。その後、橘屋で食事。おばちゃんが、バブル崩壊でひどい目にあった人の話をしてくれた。雑煮(大)には餅が七つ入っていた。

12日(水)
丸山茂樹の今年の米ツアーでのパンフレットより。「丸山茂樹『ゴルフコースでは天から授かった笑顔で有名。11歳でゴルフをはじめた。プロ転向後はテレビのバラエティーショー”ユメがモリモリ”(英語ではLOTS OF DREAMSと表記)にレギュラー出演』」

13日(木)
丼物とうどんの店「なか卯」で、週5日バイトしている。朝7時から昼1時までの6時間だ。まわりがオフィス街なので、お昼はサラリーマンとOLでいっぱいになる。つくづく思うが、カーディガンっていい。学校の先生、若奥様、そしてOL。普段着の象徴のはずなのに、かすかにかおる制服の匂い。いい具合に微妙な意味付けがされている。うどんを作りながらちょっと妄想。

14日(金)
久木野とテレビ出演のオーディションに行ってきた。フジテレビで2月1日放送の特番らしい。たぶん合格。司会が美川憲一で、デビィ夫人がコメンテーターとのこと。まんま「あの番組」では!あえて今やるのはちょっとおもしろいかも。

15日(土)
落研のみんなと連れだって赤門前を歩いていると、TVの取材に遭遇。「東大生の頭脳線は本当にながいのか?」というテレビの企画らしい。青柳は大金持ちか乞食、コッキーは運命線がよれまくっている手相とのこと。詳しくは告知で。

16日(日)
昨日の手相事件の後はもちろん松岡邸で大騒ぎ。モーニング連載中の「リーマンギャンブラー『マウス』」がおもしろい!と見解が一致。インドマグロ子って…。久しぶりに宮下が壊れる。

17日(月)
もちろんみんな聴いてると思いますが、「伊集院光のUp's」はおもしろい!私もOHデカの頃からのリスナーです。ロッチは二人共めちゃくちゃたのしみにしてます。ラーメンズも聴いてるっていってました。月曜深夜1時はTBSラジオだ!

18日(火)
ちかくのマックに行くと同じ顔のふたりの店員が!ふたごらしい。ふたりして面白い顔をしている。やっぱり少女漫画のように同じ先輩に恋しちゃったりするんだろうな。先輩に同情。

19日(水)
今度、CMのエキストラのバイトをやることになった。安西ひろこに会えるらしい。かなりたのしみ。俺イチオシアイドルは安西ひろこと川村ひかる。かわいいよ~う!

20日(木)
木曜はナインティナインのオールナイトニッポンの日だが、最近聴いていない。ニッポン放送電波状況悪すぎ!文京区の我が家ではほとんど聴こえない。最近特にひどくなって、とうとうあきらめた。福井さんと宮下はちゃんと聴いてるのに!ニッポン放送どうにかして!

21日(金)
テストが近いので更新スピードをちょっと緩めます。まあ、日記はちゃんと書くけど。それにしてもホームページへの反応が少なすぎ!掲示板が寂しいです。落研部員も一応見てはいるようだが、ぜんぜん書き込みをしない!それにしても、カウンターがやけに回ってるのが不思議です。見た人はなにかしらの足跡を残していって下さい。今日は落研の新年会らしいが、バイトで行けなかった。

22日(土)
お昼まで寝てた。う~んだめだなあ。テスト近いのにね。

23日(日)
明星一平ちゃんのCMのエキストラをやりに行って来た。安西ひろこかわいかったなあ。なぜかエキストラでインディレスラーの矢口壱郎(この字だっけ?)選手が来てた。さすがに私と能勢しか気付かなかったけどね。きっちり写真をとってもらった。やさしい人でした。

24日(月)
今日は久木野、南とテレビの撮影に行って来た(詳しくは告知で)。なんだかなあって感じの番組だった。見てもつまんない気がするなあ。ちょっとクッキー空回りしてたし。まあ、クッキーが空回りでもしないとどうしようもない企画ではあったんだけどね。あれが私達の精一杯だったと思って見てください。

25日(火)
今の髪形が気に入らないよ~う!22日に行きつけの美容院に行ったのだが、なんだかいつもと様子が違った。前回は恥ずかしながら、美容院に置いてあった雑誌に載っている髪形を参考にカットしてもらってけっこう気に入っていたのである。だから今度も同じようにして下さいと頼むと、あの雑誌は捨てたとのこと。仕方なく適当にこの前を思い出しながら切って下さいと頼む。いざ切り始めるとなんとも適当なうえ、「松岡君って前から思ってたけど赤ちゃんの匂いがするね。」などと失礼な発言続出。気付いたらめちゃくちゃ短くされてしまっていた。まあ、文句いったところでどうしようもないので黙ってお金を払うと、美容師のおばさんは思い出したように、「この店あしたで閉めちゃうんでよろしく。」とのたもうた。どうやら私の頭で勝手に断髪式風の引退儀式をしていたようだ。やめてくれよ~う!

26日(水)
ちょっと寒すぎでは!なか卯の厨房で洗い物などしているとこごえそうになる。こんなにバイトしている自分がちょっとこっけいに見えてきたりもする。また20万ほど貯まってしまった。う~ん、100万貯めてみるかなあ。

27日(木)
なか卯の裏メニューを紹介。メニューには載ってないけど、頼んだら作ってくれます。一番のおすすめは「カレーうどんうだし入り」かな。カレーうどんには普通はうだし(うどんのおつゆ)がいっさい入ってないんですが、うだしを100cc入れるとびっくりのおいしさ!「カレーうどんにうだしを100cc入れて」とオーダーすればOK。まじでうまくなります。

28日(金)
テストが、テストが…。学生たるものちゃんと勉強するべきだとは思うんですが…。がんばります。

|

« 平成十一年度駒場寄席 | トップページ | 平成十二年新春紙上東大大喜利 »