« 平成十三年度夏合宿 | トップページ | 川辺日記2001年9月 »

川辺日記2001年8月

8日3日(木)
久しぶりに更新。
合宿も無事終了しました。
暫くは活動もなく、平穏な日々が続きそうです。

8月11日(土)
「東大落研」当てにこんなおもしろメールが届きました。
面白すぎるのでさらしておきます。伏せ字以外は原文ままです。

はじめまして、こんにちわ。
僕は、**大学4年の**といいます。
学生ビジネスサークルの会長をしております。自分もサークルを持っているのですが、イベントやなんだかんだやっても
まとわりも悪く、少人数なため面白みにかけています。
そこでインターネットで見つけたのでちょっとしたお話がてらめーるしてみました。
僕がやってる、サークルではいかにしてお金を生み出すかということをみんなで楽しく考えて、たのしくやっています.
今年はいろんなことをやってみましたが、今一番熱いのは携帯電話販売の取次ぎです.
僕は、携帯電話業界のNTTDoCoMo・J-PHONE・au・TU-KAなどの各通信業の会社さんとちょっとしたコネがあり、
安く卸してもらっています。本当は、おろしてもらうには、加盟金や保証金、販売コード取得には法人(会社組織)にして店舗を構えること
が最低条件みたいなんですけど、仲のいい社長さんなので、仕入れ価格で卸してもらって、それを友達に紹介したり、またその友達が紹介したりで
1件あたりの手数料をもらっています。今携帯電話はみんなが持っているものなので機種変更とか違う携帯に変えたりするのでけっこう思った以上に
かってもらえます。友達ということもあって,最新機種に変えることでまた話題のねたや,メール交換とかもできるのでみんなのコミュニケーションが図れるのとなにもしなくてもお小遣い稼ぎぐらいにはなります。(携帯料金の1ヶ月か2ヶ月分ぐらいはもらえます。サークルが大きければもっともらえます。)ただあくまで儲かることよりもお金を生み出すかってところにぼくは興味があるので,自分ではほとんど周りしかしょうかいしてません。でも大きなサークルなら、僕じゃなくてももっとコミュニケーションがはかれて、もっとかずがでてくるのかなーッと思って紹介とご挨拶がてらすらすら書いてしまいましたが、もしサークル内で面白そうだなっと思ったら、サークルの部長でも管理でも誰でもいいのでご連絡ください.
他にも、もし就職関係で困っている人などいたら、100社ぐらいですけど、知っている社長さんがいますので、こういう業界で働きたいといっていただければ紹介できます.ただし、きっかけ作りまでで,仕事の話や面接は直接やってくださいね。
電話番号は090-****-****か メール********
です。それでは。興味が無くても、返信していただけるとうれしいなぁ。

一丁乗ってみようかという人は僕までメール下さい。

8月12日(日)
バイトで個別指導をやっておるのですが、その生徒が、
「またメールアドレス変えちゃいました」
とメールしてきたので、
「また変えちゃったよ!(三村)」
と適当に返信したら、その生徒は、
「すんまそん(おさる)。んなこたーない(タモリ)」
と返してきました。
これは、「な、お前寒いぞ?」という無言の抗議だと思いました。
とりあえず負けです。悔しい!

8月14日(火)
バイト先の予備校での生徒と講師の会話
講師「(遅刻してきた生徒に向かって)なんやお前その…重役出勤みたいな」
生徒「(講師の言葉をさえぎって)今日は朝から眼科に行って来たんですよ」
講師「そんなのお前が眼科に行こうがどうしようが知ったことではないわ(苦笑)」
生徒「なんですか、失礼な!」
講師「……」
無理が通れば道理が引っ込む、という話。

8月20日(月)
バイト先でもよく食べるキャラが付いてしまい、
今日も和民で凄い勢いで喰わされました。
酒よりも食べ過ぎで気持ち悪いです。

8月21日(火)
高校のプチ同窓会に行って来ました。
場所が昨日と同じ和民だったため、ちょっとテンションが落ちました。

8月28日(火)
バイト仲間と一泊二日の温泉旅行に行ってきました。
大学生にとって、一番いい環境は仲のいい友達がいるところ、ということなんでしょう。
きっと。

|

« 平成十三年度夏合宿 | トップページ | 川辺日記2001年9月 »