« 平成十四年度秋風ライブ | トップページ | 平成十四年度駒場寄席 »

セルフ日記2002年11月

1日(金)取材
赤門ネット、東大新聞、から駒場寄席についての取材を受けました。徐々に学内メディアへ進出中。最近、溝口くんの「フル参加キャラ」が個人的にツボ。

5日(火)格闘ブームよ永遠に
「バーチャファイター4」があれば人生はもっと楽しい。

12日(火)ピン、コンビ、大喜利
最近、ボケばかり考えているせいか、本当に頭がボケてきそう。

15日(金)失脚
大喜利はもうだめぽ。

17日(日)ネタ練習
テクルーのネタ練習。日曜日に学校へ行くなんて久しぶり。

18日(月)あと6日
セルフ卒業まで1週間を切ったので毎日の心境を書いていこうと思います。なんか卒業の実感がないんですね…なんて呑気な事を言ってる場合じゃない!ネタが書き終わってません。やばいです。

19日(火)あと5日
とりあえず今日をネタ完成の締め切りに設定しておいたのですが、結局8割くらいしか完成せず。まあ、無理して作らなくても練習しながら完成させていけばいいか。ここ2週間くらい、ずっと卒業の演出ばかり考えてます。

20日(水)あと4日
微妙に練習をしました。明日はいよいよ準備。卒業も目前に迫ってきました。なんか、今は、全ての時間を落研につぎこみたい気分。実際はそうもいかないのだが…。

21日(木)あと3日
前日準備です。もう、この時点で限界です。疲労のピークにきてます。落研以外での要因が大きかったりするんだけど…。そんな中、この後に及んでまだセルフのオチを悩み中。

22日(金)1日目(あと2日)
卒業公演(駒場祭)の1日目。テクルーはドすべり。セルフは初日からけっこう本気出しすぎて、そこそこ成功したもののペース配分を間違えたような気が。あと2日間がマンネリに終わってしまったら最悪です。今度は最終日の演出について思考錯誤。ちなみに、初日にして、のどは崩壊。

23日(土)2日目(あと1日)
卒業公演2日目。今日はとにかくライブ全体として大成功でした!…が、肝心のセルフは台詞忘れて空白作るわ、かむわ、台詞飛ぶわ、笑い待ちに失敗するわ、ついでに照明失敗されるわ、で最悪の出来。こう考えると昨日は良すぎでした。明日が終わった時点で「金曜が一番良かった」などとは絶対に思わないようにしたいです。

24日(日)卒業
ついに卒業です。セルフ卒業公演は、とりあえず自分的には成功でした。強いて言えば客との一体感が課題か。同時に執行部も卒業です。思い返せば、本当に迷惑ばかりかけました。申し訳ない。こんな僕に、コンパの席で花束をくれた1年生の皆さん、どうもありがとうございました。これから頑張ってね。

|

« 平成十四年度秋風ライブ | トップページ | 平成十四年度駒場寄席 »