« 山岡貴宏 (平成15年度入部) | トップページ | 平成十五年度五月寄席 »

かしゅー日記2003年6月

1日(日)支(ささ)え

大喜利で絵ネタをやったんですけど、それで使った絵の4枚、
ルフィとドクターマリオとホワイトハウスと原始人を欲しいと
子供達が大喜利の後に尋ねて来てくれました。
(呼びかけてくれた部長に感謝o(^-^)o)

それで僕は彼らに絵をプレゼントしたわけですが、
僕にとっては、彼らが僕なんかの絵を気に入ってくれたことは
最高のプレゼントだったと思います。

僕は何より感謝しています。
不安定な今の自分の心を支えてくれるのは、
子供達の笑顔かも知れません。

2日(月)再放送

テレビとかで、ドラマやアニメを再放送することがあります。
最近気になってるのは、アニメ『ドラゴンボールZ』です。
僕はたまにしか見れませんが、それはまあどっちでもいいんです。
それより、今の小さい子供達に見て欲しいです。
これからの子供達にも、ドラえもんやドラゴンボール、クレヨンしんちゃんといった
名作アニメを見て育って欲しいと思います。
必須じゃなくて希望ですけど。
名作には名作なりの良さがあることは今の世代の誰もがわかっていることでしょう。
だから再放送の頻度もNHK並に増やしていけば良いと思います。
どうでもいいですけど、開店直前だからか、ここぞとばかりにトリビアの泉を再放送
していますね。フジは相当力入れてます。


3日(火)蒸し暑い

最近暑いです。特に電車内が冷房を入れているからでしょうか、電車を出るととにかく暑いです。もっと暑いのは自宅、出かけるときに締め切っていると、帰ってきてその蒸し暑ささと熱気にほんとにやられてしまいます。
全くどんだけ暑いんでしょうか。サウナか!ロープウェイ内か!熱烈的中華飯店か!
(ここ、笑うとこですよ。)

4日(水)この病気は!

のどが痛いです。頭が痛いです。鼻づまりがします。節々が痛いです。
これってSAR…風邪ですね。
なんと今日は水曜日!
これってサー…ウェンズデーですね。
とか何とかかんとか。

5日(木)HYDE

久し振りにソロで曲を出したようです。『HELLO』ですか。
まあ悪くはないと思いますが、僕的にはあんまり良くないですね。
ラルクにはあの頃を思い出して欲しいです。アルバムTruthの頃を。すごく素敵でした。
spirit dreams inside ~another dream~ の失敗がまさかその活動を止める程の致命傷になるとは、ハイドも大石恵もテツ69もさくらも坂口氏すらも思わなかったでしょう。
まあ別にいいですけど。

6日(金)K・A・Z・E 風邪

K・A・Z・E 風邪(はなわ風に)
風邪を引きました。これは間違いなく風邪です。ついに咳まで!
こうなったらもう叶わぬ敵(菌)に抗うのはやめて服従しようかと思います。
じっくりことこと煮込んだスープでも飲みつつ風邪の吹き荒れるままに
じっくり寝込んでいようかと思います。まあ放っておけばいいですよね。
きっとそのうち治りますと思われます。
みなさん移らない様に気をつけてください。
風邪のららら~(倉木麻衣風に)。

7日(土)Bad news

というタイトルで、高校時代の担任の先生からメールが来た。
気になってその内容を見ると…
…文字化けしていた。
正直気になる。訃報とかならどうしたらいいんだ。
しかし、よく宛先を見るとひょっとしたら別の人かもと思うような
まぎらわしいアドレス。もうわけわからんわ。

8日(日)この星で一等賞になりたいの卓球で俺は…そんだけ!

ピンポン見ました。国宝級に面白かったです。
今最も熱い俳優の窪塚がかっこいい。
今最も熱いモデル/デザイナーのARATAがCOOL!
今最も熱い中国人のチャイナが他人とは思えない。
今最も熱い劇団員の大倉孝二の人間臭い演技がかっこいい。
今最も熱い脚本家の宮藤官九郎さんの脚本はやっぱりすごい。
そりゃIWGPも木更津キャッツアイも面白いわ。
すごく凝っていて、深いんです。原作知らないからかえって良かったのかも。
とにかく面白かったです。日本映画っていいな。

9日(月)忙しいのかなんなのか

よくわからないですが時間がないです。もうじきライブ、ネタは出来てないは、
風邪は引くは、寝てないは。しかも明日から1週間ずっと雨って。最悪です。
晴れたらいいな。晴れたらいいな。晴れたらいいな。決戦は土曜日。

10日(火)挫折

ボリューム満タンランチこと駒場ランチにしてやられました。
食えるか!あんなに。
いや、食えなかったのは味の所為にしておこう。
小林尊氏をマジ尊敬します。

11日(水)謎

♪謎めく貴方の~(by 小松未歩)

新入生の長井君としばし語らいました。
なかなか意外な趣味などが発覚して楽しかったです。
案外謎キャラかも。。。

12日(木)H・Y

久し振りにナイスなアーティストを発見した。
H・Yとかっていう沖縄のバンド。
なんか曲によってボーカルも変えているみたいで、かっこいい。
しかもなんか曲は沖縄っぽくない。
オススメです。

13日(金)BB会初参加

11日、テクルーさんとミゾとで、BB会に初参加しました。
ゆったりとしていて、いい感じでした。
そこは何かコーヒーのタダ券みたいなものがあるんですが、僕だけそれを持って
いなかったんですよ。にも関わらず僕の分もコーヒーが来ました。
気付いていなかったのかと思いきや、店を出る直前に、店員さんが僕の前に
そっとタダ券を置いてくれました。
小橋さんのセリフを借りると、「サービス業はこうでなくっちゃ!」
素敵なお店ですね。
でも先日、江本さんが来た時にはコーヒーが出なかったとか何とか。
あれ?

14日(土)お笑い番付→七夕ライブ

お笑い番付終了、皆様お疲れ様でした。
本当に片づけやら、仕事が大変でした。先輩方や執行部、
そして新入生のみんなの働きに感謝します。あ、日曜の朝
最後まで手伝ってくれた1年生の小宮君にはかなり感謝を。
次回のライブ、七夕ライブは新入生中心になると思うので、
小宮君も、ウッチーも、みんながんばって!
(と言いつつ自分も出ようかと思っていたり。)

15日(日)疑心暗鬼

今朝(オール中)は山室さんと漫画トークやらアニメトークやらで盛り上がって、
かなり楽しかったです。特にGSの話を共感してもらえたのが最高です。
また機会があれば、もっと話し込みたいです。
それから橋本さんの『落研7年の歴史』もかなり貴重でした。
7年?50年じゃないの?と聞かれても、
ノーコメントにしときます。
それから小橋さんを交えての早朝のホラー考察は怖かったです。
怖いの苦手です。

あ、疑心暗鬼というのは
山室さんが考案したトランプゲームの名前です。
2人から∞人で遊べる最高のカードゲームです。
ルールは…面白く説明できそうもないので省略します。
うーん、取り敢えずこのゲームは破天荒に面白いんですよ。
なんだろう、人を追い詰める感じが特に。
あれ?大丈夫かこのゲーム?
①友達をなくす
②疑うことを知る
③信用を失う
なんてゲームや!PS2のナルトか!
(笑うとこや。笑っとき!)
いや、疑心暗鬼は本気で面白いです。
山室師匠は神。(2寄り)

16日(月)サボり

余りの疲れ具合に今日7時に起きるつもりが、起きたら午後1時だった。
久し振りに学校をサボった。そしてまた寝た。

P.S.上の文の最後で、「ねた」と打っての第一変換が「寝た」ではなく、
   「ネタ」だったことに、ちょっち職業病を感じた。

17日(火)動機付け

モチベーションわかない。だるい。眠い。授業よりも今さらのFF6が面白い平日。
がんばらないと!テストも、七夕ライブも近いからなぁ…。
そしてアタック25のゲームは面白い!!今日かなりはまった。

あ、部員紹介の、15年度新入生の紹介文を新入生から募集します。
新入部員の誰か、紹介文を書いて、僕にメールしてください☆

18日(水)アンドロイドアナ MAICO 2010

ブックオフに置いていたコミック(漫画)を見て、ふと思い出しました。
いつかのWOWWOWのアニメ。鉄コミ時代の。
今になって思えば、あれは秀逸なアニメでした。
2010年にアンドロイドがラジオパーソナリティーをするというだけ、
ただそれだけの内容です。
しかし、見ればすぐわかります。
笑いあり。涙あり。感動あり。人間関係も深く、人物描写も巧みで、
全く飽きさせません。心に訴える感じは何よりで、すごく作品として綺麗なんですよ。
全体でまとまっていて、しかもちょっとした細やかさが際立つ、俳優で言えば椎名桔平
のようなアニメです。アニメの最高の褒め言葉で言えば、「面白い」です。
そんなアニメ。そして主役MAICOのC.V.は丹下桜。
…(-_-”)
丹下さんだから良いと一概に言っているのではありません。
内容が良くて見てたら、たまたま声優が丹下さんだったんです。
しかし、多分みんな、声優好きは特に、最終回を見たら丹下さんの
ファンになります。感動ですよ。世間では丹下さんの声の代表作はCCSだとか
ガサラキの村井沙生(すなお)中尉だとかYATのマロンだとか言われていますが、
僕は今までで、MAICOが一番良かったと思います。
むっちゃ胸に響くんです。心に響くんです。

そんな思い出に浸りつつ、コミックを手に取る。
そして感慨深くページをめくる。
そして気付く。
…青年コミックだったんだ…

19日(木)実験

陽イオンの無機定性Ⅰの実験に、6時までかかってしまいました。
最近ずっと実験がスムーズに終っていただけに、
この実験は簡単だって聞いていただけに、
不快だーー!(ピンポン風間風)
来週こそは!きっと定性に失敗するんだろうなぁ。
まあ、それはそれでいいけど。
もうじき七夕ライブかぁ…。
まだ準備しないで大丈夫か。いや?

20日(金)東京キッド

ひばりさんはすごいです。
今さらながらに尊敬します。
いや、好きだった歌のタイトルがわかって嬉しくて書いただけです。
なんかひばりさんベストセレクションのCDか何かが発売されるとかって。
微妙に欲しいです。かなり聞きたいです。絶対買わないですけど。

しかし、名前に東京(TOKYO)がつく曲には名曲が多いですね。
・東京キッド
・東京砂漠
・TOKYO幻想
最後は違うだろ!と言われるのを密かに期待しています。
 ♪TOKYO~ ONE NIGHT~ ILLUSION~ プラチナの闇に浮かぶ
   摩天楼を駆け上るんだ …
リュシフェルは好きです。エミューは嫌いです。
そんだけー!!(ペコ風)

21日(土)らんまるっ!

シアターマーキュリーの夏公演、『らんまる』を明日見ようかと思います。
一度見てみたかったのと、クラ友のカッキーこと柿沼クンが、実験をサボってまで
練習しているのに胸を打たれたのと。誘われたんで行ってみようかと。
ちょっと楽しみだったりする。笑いは何箇所あるのかな?(そういうことぢゃない。)
いや、素直に楽しみです。カッキーがんばO(^_^)O

22日(日)ヘルシングっ!

平野耕太のヤングキングアワーズ漫画、『ヘルシング』を今日3巻まで見ました。
一度見てみたかったのと、サークル友の貴公子こと長井クンが、面白いとまで
言い切っているのに胸を打たれたのと。進められたんで見てみようかと。
ちょっと楽しみだったりした。笑いはなかった。(ギャグ漫画ぢゃない。)
いや、素直に期待外れでした。長井クンこれ面白いか(-_-")?

 あ、らんまるっ!は面白かったですよ。

23日(月)そろそろ

七夕ライブ用のネタを書こうかと。
いや、ネタっていうかむしろ絵だ。絵を描こう。

24日(火)そして

2時までかかったが、なんとか終った。その後まったりした後寝たら、5時。
起きたら11時。また授業サボった。そういや昨日も行ってないよな。


…やばい。
…最近、廃人だ。
…このままではあかん!
…明日は出よう。明日は出よう。明日は出よう。
…逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
まいっか。そんな大した事じゃねぇ。

25日(水)七夕ライブ近し!!

ビラにも載せた笹を載せます。そんだけです。
Diary

26日(木)無機陽イオン定性分析Ⅱ

最悪と名高い化学実験です。
適当に2つくらいは当てたいんですけど、
僕ではきっと無力(力=正解数=0)でしょう。
まあ、外れたらそれでいーや。
それでいーや。いーや。いーや。
嫌だー!!!!

27日(金)決戦は金曜日!まさにそれ!

七夕ライブだー!!
多分すべったら泣く。月・火と授業受けずに夜更かししてビラだの絵だの
漫画だのバイトの準備だのゲームだの。あれ、なんか関係ない気がしてきた。
こら!俺!遊びすぎだぞ!めっ!
すべる前兆だーー!!

P.S.番付来てくれた友達に、試しに見せたら、『絶対すべる』ってお墨付きをもらった。
もう出演拒否したい気分。…がんばろっと。

28日(土)七夕☆

いや、ライブいい感じでした。
客の入りもなかなか。みんなのテンションも高いし、大成功です。
打ち上げも楽しく、よかったよかった。

29日(日)LAQUA

部長と江本さんと、途中までミゾと。
謎のイタメシ屋で微妙なイタリアンを食しました。
観覧車の横で傍観者と洒落込みました。
そして特に何もせず帰るという。

30日(月)アニメ色々

魔ロキは絵が綺麗な割にストーリーがなくてがっかりです。
ミルモはとても面白いです。この時期(1年半)に来て、セッション魔法とは。
原作しょぼいのに、よくあそこまでアニメを作り上げたものです。
土曜深夜は9チャンで謎アニメラッシュをやっています。が、微妙。
朝霧の巫女とまおは最終回となりました。ゼロ興味ですが。
その後、なんと成恵の世界をやっていました。しかしあれはオタクです。
僕はアニメは好きですが、成恵の世界とか、ソウルテイカーをすっとばした
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルテを好きな電脳系アニメオタクには
正直引きます。全引きです。きもい。きもい。きもい。

…と、言いつつも、その話は見てしまったという、ね。

|

« 山岡貴宏 (平成15年度入部) | トップページ | 平成十五年度五月寄席 »