« 平成十五年度五月寄席 | トップページ | 平成十五年度七夕寄席 »

平成十五年度お笑い番付

平成15年6月14日
東大駒場キャンパス内多目的ホールにて

世間が体育王国(旧筋肉番付)で盛り上がっている中ついに開催された「お笑い番付」。前回のお笑いワールドカップの続編とも言うべき大会でした。優勝者は、なんと同点で、テクニカル☆ルーティーンさんとブルース小林さん。しかし、他の8組もいつも以上に気合いの入ったネタを披露し、客席を湧かせました。10組の熱演が終わった後は休憩をはさんで、即席大喜利がいつもよりしめやかに行われました。

ルール
上の10組のネタを観客がジャッジペーパーに3段階で採点し、その合計点によって順位を決める。ただし、1つでも採点していない芸人があった場合、そのジャッジペーパーは無効になる。

Op

オープニング
MC:ミル風見

 

Oogiri 大喜利
ネタで全てを出し切った10人。
大喜利にいつものキレは無い?採点を今か、今かと待つ。

Ed エンディング
結果発表!

 

Ed3

何ですと!

 

 

Ed2 そして、優勝は!
なんと1位が同点で2組!!

 

Douage 優勝!
テクニカル☆ルーティーン
ブルース小林

 

結果

  • 演者名横の数字は出順
  • 有効ジャッジペーパー数:93人、満点279点

Tecru 1位

テクニカル☆ルーティーン(3)
255点

Blues 1位

ブルース小林(10)
255点

Wfac 3位

W製作所(7)
227点

Noski 4位

ヤシロノスキー(6)
202点

Hanamuke 5位

餞UFO〔l〕(1)
193点

Mm 6位

MM平岡さん(4)
187点

Onlemo 7位

温泉レモン(2)
183点

Tujigiri 8位

辻斬り(9)
168点

Inoue 9位

井上泰大(8)
156点

Amanogawa 10位

天ノ川(5)
138点

アンケートより

  • 今までのライブで一番よかった。テクルー、ブルースおめでとう。(H氏)
  • ブルース小林。優勝。(19才・男性)
  • 初めて来ました。素敵な時間でした。(23才・男性)
  • ヤシロノスキーさんはオンバト見てるみたいだった(20才・男性)
  • テクルーさん最高!(20才・女性)
  • 間も長すぎず、短すぎず、全く飽きなかった(20才・女性)
  • 案内の太い人が良かった(19才・男性)
  • 選曲や映像がかっこいい
  • シュールなネタが多くてよかった(18才・女性)
  • 全部とっても面白くて、顔の筋肉が痛いです。(19才・女性)
  • 学園祭より練習の成果が見える! 順位は順当な気がする(47才・男性)
  • 思ったよりネタがしっかりしていて面白かった。(20才・男性)
  • よくお笑いのライブに行くのですが、今回のライブは生々しくて、それがまたよかったです。(22才・女性)
  • 前回の順位とかわかると面白かったかも(19才・男性)

|

« 平成十五年度五月寄席 | トップページ | 平成十五年度七夕寄席 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。