« 平成十五年度お笑い番付 | トップページ | かしゅー日記2003年7月 »

平成十五年度七夕寄席

平成15年6月27日東京大学駒場キャンパス内
キャンパスプラザにて

100人以上の観客を動員した「お笑い番付」の熱気もさめやらぬ中行われた「七夕寄席」。今回は「お笑い番付」出場コンビは出場停止のため、新入生中心のライブとなりました。温かいお客さんに恵まれ、多くの新入生たちが舞台に立つ楽しさを体感しました。
なお、今回のライブで多くのコンビが初舞台を踏みました。

おもしろ組
・山手線ゲームが…おもしろかったです(17才・女)
・さいごがおもしろかった(19才・女)
・なっちゃん笑えました(18才・女)
・なっちゃん可愛かったです(18才・女)
・感じは良い。ネタもなかなか。
・インパクトがすごかった!
・途中から見たけど面白かった。さすが。

ヒット・エンド・乱
・おもしろかったです。漫才すきです(18才・女)
・テンポは良かったけど…
・オチは良い(20才・男)
・ネタ悪くない(20才・男)
・話が一貫しててすごいなーって思った。(19才・女)
・まあまあ良かった。今度もがんばって。(20才・男)

その男、マスモトにつき
・ずーっと笑ってました。ひたすら面白かったです。(17才・女)
・なんか、ずっと笑っちゃいました(18才・女)
・つっこみが欲しい(くらい面白い)(20才・男)
・自信たっぷり感はいい。もっと丁寧に(20才・男)
・プロだと思いました。
・おもしろい。あと少しテンポが。
・表情が好きです(19才・男)

伊賀☆甲賀
・かなりかわいかったです(17才・女)
・女の子2人で珍しい、がんばって。
・今後の成長に期待。
・メガネがいいです(18才・女)
・客はカボチャです。緊張がとれるともっと面白いかも(19才・男)
・ネタが要ひねり。

ウッカリン伯爵
・電波系?私は好きです。(21才・男)
・淡々とした語り口から面白いネタが。
・おもしろい!かなりおもしろい!!(19才・女)
・バルスがいい。口調が好きです。
・◎あんた最高だよ!
・そのしゃべり方、才能ですね。
・ホント、上手ですよね(17才・女)
・ナガイヒデカズっぽかった。
・〔l〕パートの人だよね。がんばって。

明日の見えぬ僕達
・5月祭で初めて見てファンになりました。今日もおもしろかったです(18才・女)
・こってるなーって思いました。すごいっっ
・おもろいけどキモイ
・おもしろい!!二人がちょーいいコンビ!!まじで腹筋痛い。(18才・女)
・一番面白かったです(18才・女)
・お幸せに(19才・男)
・悪いけど最近良くあるネタ。

名探亭家々
・犬…すごく考えてました(17才・女)
・新鮮でした(18才・女)
・犬!?(18才・女)
・オリジナリティーある。
・なかなか○。でももう少し間の取り方が。(18才・男)
・しゃべり方をもっと独特に。

レッドホットチリトマト
・しゃべり方が本当、つぼです。めちゃ笑いました。(18才・女)
・はじめからみたかったです。
・なんか悲しいねがしばらく頭から離れそうにないです(18才・女)
・センスがgoodです。(18才・男)
・ネタ覚えてください。
・ものまね、すごく似てました(17才・女)
・ナガイヒデカズっぽかった。

にこにこゆでたま
・普段の天気予報もあれくらいおもしろければ…って思いました。(17才・女)
・シュールで好きです(18才・女)
・こおりおに…懐かしいです(18才・女)
・前半面白かった。後半は…(19才・男)
・前より面白かった。(18才・女)

かしゅー
・絵うまいですね!本当ほしいです(笑)(18才・女)
→あげます。…ってか描きます、
 貴方のために(笑わない)
・絵も可愛くて、面白くて、
 間に入る意味わかんないの(?)が笑えた。(18才・女)
→光栄です。
・いい切り替えになった。絵うまいね!HPがんばれ!(20才・男)
→HPがんばってます!ありがとうござい ます。
・絵うまい!コンパクトで言わないネタがいい(腰痛・リウマチとか)。(19才・男)
→よく見てくれてますね。
・席から見えなかった(21才・男)
→反省します。
・ふりをやるならしっかりやった方が。
→精進します。
・温レモの時よりいきいきしてて、輝いて見えた(20才・男)
→…。
・わりといい。絵がうまい。
→辛口批評家さんのようですが、いいコメントを戴きました。

グンテーズ
・しばらくお休みなんて悲しいです...。面白かったです。(17才・女)
・ピンクでここまで面白いとは。紅しょうがのが面白かったです。(18才・女)
・すピンク…が楽しかった。
・過去最高に面白かったです(22才・男)
・腕を上げたね(20才・男)
・ネタしっかりしてる。あまりキレがない。
・お二人の大ファンです。もっと見たいです。(18才・女)

握りっぱなし亭BB
・ライブ向きの方ですね。最高です。
・腹痛いです!
・神だ。(21才・男)
・すごく好きです。
・風のように去っていきました。
・ベテランですね(20才・男)
・江本さんサイコーです!!面白すぎます。(17才・女)
・すっごく面白かったです。本当大好きです。もっと見たかったです。ファンですっっ。(18才・女)
・シャキシャキしてほしい。

タウンページ
・過食とか鬱病とかうまく使えていて良かった(18才・女)
・面白い、ネタ良かった(20才・男)
・食事を一度でも~とか面白かったです。(19才・男)
・いいもの見ました(22才・男)
・白衣似合ってました。おもしろいです(18才・女)
・清水さんおもしろすぎましたー。(17才・女)

ミルコ亭クロコップ
・落語でこんな笑ったの初めてかもしれないです(17才・女)
・つかみがうまい。演技上手(18才・女)
・すごいうまかった(21才・男)
・すごい。うまい。楽しかった。
・古典落語もいいもんですね(19才・男)
・表現力ゆたかっすね(18才・女)
・前フリすばらしい(20才・男)
・しゃべり方うまい…ってか落語っぽい。

※演者名下の文章はアンケートより抜粋

|

« 平成十五年度お笑い番付 | トップページ | かしゅー日記2003年7月 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。