« かしゅー日記2003年9月 | トップページ | 平成十五年度秋風ライブ »

かしゅー日記2003年10月

1日(水)つひに

十月になってしまった。
結局大学生の夏休みなんて無為に過ぎていくのかー。
まあ、今年はずっと健康なんで、それだけでいいや。
明日は学校で学部説明会。楽しいといいな。

2日(木)なんと

楽しくない。
学部の授業はつまらない。(推定)
まあ、友達はできそうな気がするけど。気のせいかも。
初日から懇親会と称し、システム創成の学科A~D全体で飲みという。
…その後まさかバイトが入るとはー。
1時間遅刻し、酒に酔って授業をするダメ家庭教師ぶりが…。
しかも飲み会も福田明日香張りの早抜けで、空気読めない子になってしまった。

3日(金)とても

憂鬱である。
そりゃそうだ。2月も休んだ後の学校だもん。
不快である。
ユンソナのCMくらい不快である。
牛丼である。
またまたタダ券で吉牛を喰らう。

4日(土)そんな

不可能な!
K林とかいう大学の推薦入試は、成績に関係なく、面接と適性検査だけで選ぶらしい。
しかしそれだけに、競争率がすごい。某学部では、700人受けて20人だけ取るって。
競争率が35倍という。狭き門である。
どんだけ狭いねん。うなぎの寝床か!新田街道か!…あれ?

5日(日)あらら

最近、部屋でお香を焚き始めた。
なんか雰囲気が良くなった。匂いも良くなった。
あらら、でも酔った日は臭くてたまらん。

6日(月)まさか

渋谷の薬局で、パイの実が特価68円(外税)で売っていたので、ついつい買った。
定価のほぼ半額。でも2個買って1個友達にあげたので、ちゃらな気も…。
んで、何でセールしてたかって言うと、パイの実に新しい味、つまり新商品が
出たかららしい。この前は『ストロベリー味』が出てたなあ。
なんと今回は『パイナップル味』だった。ハイクオリティなフルーツ風味と、
エキゾチックな味の競演。理Ⅰっぽく言えば、糖類とクエン酸、リンゴ酸、酒石酸、
安息香酸ナトリウムの競演。
ま、おいしくない人工味(アーティフィシャル・テイスト)。
そう、これは『パイの実』ならぬ『パインの実』である。まさか。
次はきっと『アップルパイの実』が出るヨカーン…いや、予感。

7日(火)ちぇこ

友人がネドベドに似ていることが昨日発覚した。

8日(水)てつや

クラスに鉄也って奴がいる。しかし苗字がわからない。
俺は玉住かと思って、一日中、玉鉄(玉山鉄二ではない)と呼んでいた。
友人(チェコ代表)は黒住かと思って、一日中、黒鉄(金属ではない)と呼んでいた。
実は岡鉄だったという。ネドベドと2人して軽く恥をかいた。

9日(木)やっぱ

アミノバリューには、そんなに価値は無かった。

10日(金)いやだ

まさか授業が18コマも入るとは!!
応用数学やら流体力学やらは、アホの俺らシステム創成A組に
果たして理解できるのかー。

11日(土)あざと

最近、マクドナルドはこっそりと、ポテトやジュースのサイズをS・M・L
の3サイズから、S・R・Lに変えた。これはおそらく従来のM、つまりミドル(=中間)
をR、つまりレギュラー(=基準)サイズとすることで、取り敢えずRサイズ以上
を買わそうという計らいである。いや、きっとそうに違いない。
でもきっとみんなあんまりそんなことは考えない。
もしその効果でマクドナルドの売り上げが潜在的に底上げされたとしたら、
マクドナルド経営者は神。

12日(日)いいな

一昨日はひたすら疲れました。初めての本郷の授業、その後駒場。
授業は眠いし、難しいし、忘れ物するし、なんだか。
帰ってHP更新。一年生の名前足したり、リンク張ったり、ビラ直したり、
宿題したり、レポート書いたり、わーん (>_<)
でも1つ言える事は、1月前の堕生活より確実に充実してます。

13日(月)ゆめみ

久し振りの休みです。明日から学校とは。はぁ。そういや、
ナナペの1日目のビラ配りの時、はしゃぎすぎて声が出なくなってしまいました。
カラオケとか行きたかったのに。
そういう時は音楽を聴いて我慢我慢。久し振りにGLAYとか。
最近のGLAYは良くないという話はよく聞きます。でも、アルバムONE LOVEの
夢遊病という曲はすごく好きです。

14日(火)しいな

なるたるにはまってしまったアホがここに若干1名。
おもしれー。
奥が深くて、いろいろ考えさせられるっていうか、なんかその書かれていない所に
真実が読み取れるっていうか、その、イイ!
ちなみに、『秕(しいな)』は、殻ばっかりで中身のない籾のことで、『悪い』という
意味らしい。それでその名前が嫌いとかって。
現在7巻まで購読。明日はその次ー。

15日(水)ばかな

んなに忙しいとぅは!
もうあかん。プログラミングは宿題が山やわ、ドイ語はパァやわ、バイトは2件
入るわ、もうほんまに忙しくてあかん。え、もう3時!うぐぅ。

16日(木)こんぼ

疲→寝
これが一番。黄金コンボ。波動拳→昇竜拳。翼君→岬君。AA→キモヲタ。

アルゼンチンクラシックス最強選手、志村ことデステハノの正体が、最高のプレーヤー
現レアル名誉会長アルフレッド=ディステファノと知って愕然!さらにその経歴に愕然!
デステハノすげぇ。ハゲなのにすげぇ。志村似なのにすげぇ。

17日(金)ふと気づく

今日、昔のかしゅー日記を読み返してみた。
そして気づいた。
あのころは(3月後半とか)文章は荒いが、良い文章を書いていたと自分ながら
に思う。言い過ぎな気もするが、最近の日記と比べていくらか内容があった。
それに比べて最近は、ただ間をつなぐ為だけに、日常を紡ぐためだけに日記を
書いている。なんか寂しいな。
3日坊主ではなかった。しかし、今はもうとっくに果てている。
ネタがない。力がない。根気がない。
何より、意欲がない。
あの頃は本当に色々感じた。日記読んだよと言われると嬉しかった。
面白かったと言われると本気で嬉しかった。無意味と吐き捨てられると悔しかった。
反響があるというのは、心が躍る。
でも、今はただ文章を載せるだけである。時間つなぎである。
好き勝手に書いて良いのに、書く事をしない。
いつからそんな風になったのか。
根気ある方だと思ってたけど、そうでもなかった。
でも、もうちょっとだな。
11月24日をもってかしゅー日記は終了。
次期管理人へと引継ぎをする。
寂しさもあり、しかしながら幾許かの達成感もある。
時間の重みって、結構息苦しいな。
―最後は笑顔でネッ。

18日(土)ACミラン対マージサイドレッド

今日は気まぐれでJリーグを観戦しに行った!
注目のカードは、『FC東京対浦和レッズ』!!

         微妙!

結果はレッズの、エメルソンのゴールと、オウンゴールで1対1の同点。
微妙過ぎた。
ていうか雨。しかも寒い。風邪は悪化した。メシが高い。
ペットボトルのキャップを取られる。良い事なし。
・・・しかし何より気になったのが、サポーター。
サポーターはキモい。応援が宗教係っている。うるさい。態度が悪い。不快。
何より、相手に(怪我など)何があっても勝てばいいと、醜い。
『本当にJリーグファンでないと、観戦してもつまらない。』
これが率直な感想。二度と行きたくない。
友達にモーコンに誘われているが、『全く同じ違和感』を感じそうな気がする。
なんだかなぁ。

19日(日)なるたるを探す旅

国領のブックオフ→なし
国領のセザム→なし
桜上水の啓文堂→なし
桜上水のブックオフ→1~6 買
国領のツタヤ→1~9、11 7~9買
渋谷の秋田書店→なし
渋谷の啓文堂→1
渋谷のブックファースト→1~9
仙川の啓文堂→7~9、11 11買
仙川の古本屋→なし
池ノ上の本屋→なし
本郷の本屋→なし
調布の真光書店(1)→1~7、11
調布の真光書店(2)→なし
府中の古本屋→なし
府中のツタヤ→なし
府中駅のでかい本屋→4から9、11
分倍河原のブックスーパー→なし
地元、宮脇書店屋島南店→なし
地元、宮脇書店今里店→1~9
地元、宮脇書店南本店→1~4、7、9、11
地元、宮脇書店本店→3~9

10巻が無え!!

ふざけんな。どんだけ探したねん。
ちょっと人気無さ過ぎでは!
みんなも『なるたる』読んだ方が!!

…結局注文した。2週間ちょっとかかるらしい。ムカッ!

20日(月)所持品は人格となる

友達がおぎやはぎに似ています。
おぎに似ているんじゃなくて、
やはぎに似ているんじゃなくて、
おぎやはぎに似ているんです。
何がって?
…メガネとか。

21日(火)時代

昔からある「カメラのキタムラ」が、
『デジカメ専門店』と言い張っている。
順応性あるなぁ。

22日(水)作文

次の10の単語を使って1つの文章を作りなさい。

【自己・存在・努力・大人・生命・糧・竜・平等・死・生きる】

(解答例)
自己とは何か?誰もが自分自身に向けてそんな疑問を投げかける。
1つの答えは世界における自身の存在の意義ではないだろうか。
存在を確かにするために我々は生き、存在を確かにするために努力をする。
努力して世界に順応するものもいれば、努力せずに自己を見失うものもいる。
それとは別の答えを探そうとするものもいる。ただし、努力の如何にしろ、
好奇心を忘れたものは日常と既存の世界に埋没してしまう。そして大人になる。
ささやかな幸せのために夢を捨てたものは偽りの糧に慢心する。それを最良の選択と
錯覚する。自己が見えなくなる。生まれながら平等と言われる人間、それは嘘。
顔も性格も能力も違う。ただ、優劣なんて基準がもともとなく、簡単に決められる
ものではないから、馴れ合いの平等がそこに生まれた。そして、その平等から大きく
逸脱した存在は竜と畏怖され、集団からはじかれる事となった。共通意識は正義
と呼ばれ、逸脱は悪と呼ばれるようになる。自己がますます見えにくい時代となった。
だがそれも大きな流れの中では些細なこと。極論的だが、自己はいずれなくなるからだ。それが死である。それは究極の忘却。自己を永久に忘れてしまうこと。
すべてを抱えて、人々は今を生きている。では生きるとは何か?何故生きるのかに
理由なんてないと言う人もいるかも知れない。でも、そうは思わない。
自己を見つめ、死を見つめて欲しい。今できることを今すればいい。
そしたら答えは見えてくるのではないか。そう―

 BGM ミスターチルドレン 花~memento mori~
     GLAY         夢遊病

23日(木)デルピエロゾーン

WE7で、デルピエロは、斜め45度から利き足でループシュートを打つと、
補正されて100%ゴールするらしい。
ずこー。
どうでもいいけど、僕はドイツクラシックスのネッター(ネッツァー)
が一番好き。センチメーター・パス!

24日(金)そりゃねぇよ!

今日のプログラミング基礎Aの授業はunixの基礎講義。
今まであんまり使い方わからなかったから、今回ものすごく良くわかった。
まだまだ基本だけど、このレベルで行くなら、なんとかついていけそうだ。
よっしゃー!と思いきや、来年から大学の情報棟のパソコンが
全部マックになると聞いて、『そりゃねぇよ!』と言いたい。ひどすぎる。

システム創成Aは授業は結構大変だけど、他学科に比べれば少しはましなの
かも知れない。機械の人はきつい言ってたし、理学部情報の友達は課題多すぎ
って言ってた。シス創Dの友人は、重いけど楽しいって。
まぁどこも大変ってことで。(どうもレベルに応じて大変さが比例してる気がする。)

あー課題しなきゃ...

25日(土)まぁ、忙しいんですが…

ペイントでなるたるシイナの絵を描いてみた。5分くらいで。
下手だなヲイ!
あー、スキャナーが欲しい。
もしくはいきなりマウスで上手く書ける能力が欲しい。

 ↓ちなみに背景とか文字とかは、わざと汚くしてるんで。
Sina

26日(日)ほしまるっ!
           Hoshimaru  
①淡いタッチで描いてみました。
②↑JPEGにしたら荒くなっちゃいました。PSDは形式上、アップできないようです。
③まあ、雰囲気だけでも。

27日(月)ついに飲みました。

mistio アイスクリームソーダ!!
…おいしくねぇ。
キリン 釜の茶!!
…おいしくねぇ。
リプトン ミルティーノ!!
…おいしい。
チリトマトヌードル!!
…おいしい。

なんかもっとうまいもの飲みたい。
・アクエリアスイオシス
・カルピスソーダ
・アップルティー
を初めて飲んだ時の感動と衝撃が欲しいな。


…なんと、先ほど文具屋でマジック3本(650円)買ったら、
くじが引けて、500円の文具券があたった!
すばらしい。。


28日(火)はつ恋

ただ今時刻は午前4時30分。
深夜にやっていた田中麗奈主演映画『はつ恋』見ました。
…いい話です。
俺はやっぱり『私海』にしろ『はつ恋』にしろ、日本映画が好きなようです。
今度『風花』をみたいと思います。
…眠い。ていうかしんどい。

29日(水)秋風ライブ迫る

…やばい気がする。全すべりしたらどうしよう。
例の如く友人Hに見せたら『駄作』と吐き捨てられる。
はぁ。
逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
なんとかなるよ。絶対大丈夫だよ。
はぁ。

30日(木)ぼんやり一日

ゲセンのナイスツッコミ初めてクリアした。最後451人動員した。
しかし思うに、あれは漫才ゲームではなくアクションゲームである。

WE7でシュートが最強なのは間違いなくクライフだと思う。
でもやっぱギュンター・ネッツァーが一番好き。

ミルモでポンごおるでんを見た。あぁ、間違いなくラットはねずみだ。
ていうか今回は作画の人が非常に良くない。丸っこい絵やった。
そんなに対象年齢下げたいんかい!

FC東京シャーペンをゲットした。活用していこう。

そういやゴッドブレスダンクーガの話が初めて通じた。
『愛の心にて 悪しき空間を断つ 名付けて 断空光牙剣』
なんだかなぁ。

NEWSって、顔は確かにかっこいいけど…。

嵐は最近、相葉がちょっとかっこよくなってる。

バイトで疲労困憊。遠いわ!

明日は秋風ライブ。がんばろっと☆

31日(金)秋風ライブ

すべりました。驕らずに、反省します。次回はがんばります。

|

« かしゅー日記2003年9月 | トップページ | 平成十五年度秋風ライブ »