« 平成十六年度秋風寄席 | トップページ | マスモト君日記2004年12月 »

マスモト君日記2004年11月

1日(月)(曇り)
 ああ、宿題多い。
 
 今日、とある授業で噂の「計算尺」の話題が。ね、言ったとおりでしょ。

 
2日(火)(晴れ)
 昼まで寝て、五限だけ出た。

 ジョシュがなんかかっこよかった。再戦か。引っ張るなぁ~。ランペイジの鼻、元に戻るかな。男祭りのいい宣伝になった感がする。やっぱ去年の大晦日三大会はやりすぎ。カードむちゃくちゃやった。今年はすごいね、いまのところ。

 コンビニで買った「オールド・ボーイ」の廉価版にハマる。

3日(水)(晴れ)
 とある仕事を手伝ってもらうために内Pを自宅に呼ぶ。ちょこちょこっと家を掃除しておいてたのですが、なんか綺麗過ぎてもキモイかなという感じもして調節ムズイ。
 仕事が終わった後、ホームパーティーへ移行。昨日のPRIDEの高田爆笑シーン、シウバランペイジ戦を見る。ジャクソン、一瞬だけマウントとってる。二人でオールド・ボーイを読むが、内Pが驚異的な速度でマンガを読み飛ばしていた。隠れた才能か。

 あー、休日つぶれた。

4日(木)(晴れ)
 一限、授業中に突如、虚無感に襲われる。勝ったけど。

5日(金)(晴れ)
 また軽く徹夜してしまった。

 プロレスの本とオタキングの本の感想を読書マラソンに出したら、それぞれ3冊ほど入荷してました。ボクの書いた感想カードつきで積まれてました。恥ず~。

 金八にめちゃ反抗的な生徒がいるんですが、いい味出してるなぁ。金八が生徒に反省を促して教室出て行って、しばらくして戻ったら、生徒が全員帰ってて、金八が「うそやん」みたいにへこたれるシーンがありましたが、今までのシリーズで一番リアリティーを感じる場面です。あるある。
 
 またまた土日が忙しくなりそう、この度は私用で。イーーーーッ。

6日(土)(晴れ)
 疲れてイーーーーッ。

7日(日)(晴れ)
 アジャコングっていつからかスッピンでテレビに出るようになったね。

8日(月)(晴れ)
 内Pをまたも家に呼ぶ、とある用事で。

9日(火)(晴れ)
 ママチャリのかごがぶっ壊れてたんで取り外したらめちゃかっこよくなって(お試しあれ)、イキって走ってたらポリスマンに呼び止められた。盗難自転車の疑い。
 
 「いまからとても失礼な質問をしますが、怒らないでください。この自転車はどこでお買いになられましたか。」「不愉快でしょうけど、すぐ済みますんで」
 
 お陰でちょっと遅刻。ほんとに丁寧でちょっと怖い。近年まれに見る丁寧さ。サービス業どころじゃない。あれってやっぱりマニュアルとかあるのでしょうか。なにわともあれ、警察は庶民を味方につけようとしていますね。ま、今日の一件でボクも完全に警察バンザーイ、って感じ。
 最後にとても失礼な質問をしますが、たくさん自転車走ってたのに、なぜボクが選ばれたのですか。

10日(水)(晴れ)
 最近、眠さが鋭くなってきました。鋭く重い眠気です。

11日(木)(雨)
 部室で昼寝してたらまた悪夢を見てしまった。落研部員全員がヤバめのビデオに出演させられているというもの。自分自身は、「あっちゃー、これ不祥事になるぞ」とは思っているものの、逃げ出せない。その後、そのビデオ撮影を取り仕切っていたと思われるオバチャンにドラえもんの映画を見せられる。しかも、オバチャンの解説つきで。オープニングとか早送りされて、その間オバチャンがマイクでしゃべりまくる。しかし、ドラえもん映画の途中から、なぜか初期ボキャ天が録画されてて結局それを見ることになる。
 3時間ぐらい寝てしまって、その間に宿題をしようと思っていたので、リアルワールドでも悪夢。
 寝る時間がほんとに不定期でしんどいです。まとめて寝たいです。


12日(金)(雨)

 金曜日はなかなかヘビー。

13日(土)(晴れ)
 来週きつい。最近、日記でもキツイキツイと書きまくってきたけれども、来週はマジで。駒場祭とかどうなるものやら。

 14時間ぐらい寝た。

14日(日)(曇り)
 何度も書いて悪いですけど、来週やばい。知ってたけど再確認。Apocalypse Nowって感じ。
 状況を悪化させた要素はいくつか挙げられます。
 
 1、忙しいのに、ビデオを借りちゃって週末見る羽目になったこと。長渕の神映画「ウォータームーン」と仁義なき。
 2、忙しいのに、5年ぶりぐらいにファミ通買っちゃったこと。DVDつきで伊集院光とファミ通編集長の雑談収録。昔のGAMEWAVEを思い出す。あの番組結構良かったよ。
 3、トップランナーに吉田秀彦が出たこと。(影響少)
 4、自転車で遠くまで、そば食いに行ったこと。
 5、その他、書けないこと含めて諸々。

 ウェブ日記で、忙しいとしか書かない方々の気持ちが分かりました。

15日(月)(雨)
 6、日記書いてること。

 帰り際に佐野さんに遭遇。あと、WWEを熱く語る高校生軍団に遭遇。

 中間テスト断固反対。

16日(火)(晴れ) 
 情報棟で落研部員を2名ほど見かけました。よろしく~。

 ちょっとありえんこと起こりました。

 「浅草博徒一代 -アウトローが見た日本の闇-」(佐賀純一著 新潮文庫)がおもしろい。中盤からは読ませるのなんの。

17日(水)(晴れ)
 駒場祭明けもちょっくら地獄。ひー。

 でも、結構遊んでるのよね。ええかげんにせえ、FOR ME。ロイロイロロイ!


18日(木)(雨)

 図書館で10度寝ぐらいした。10分間隔ぐらいで。

 健闘を祈る FOR ME。

19日(金)(雨)
 昨日買った傘を盗まれる。

20日(土)(晴れ)
 オレの知り合いが駒場祭に来訪する可能性あり。ネタ考え直します。

 明日は駒場寄席です。

21日(日)(晴れ)
 知り合い(親)に大喜利見られた。クソネタの方、見られないでよかった。

22日(月)(晴れ)
 ネタチェンジ。こっちの方が断然良い。

23日(火)(晴れ)
 昨日のネタの完成版をやる、と豪語したネタを披露。

 落研の新執行部が発足。この日記もそろそろ終了。

24日(水)(晴れ)
 プログラムの宿題やる。

25日(木)(晴れ)
 プログラムの宿題やる。九時まで。

 この日記って、振り返ってみると、泣き言ばっかり書いてきたなぁ。弱虫日記です。

26日(金)(晴れ)
 新執行部の船出としては、なかなかいい部会だったのではないか。

 来週は部会に行けなさそう。

 来週、テスト多い。レポ多い。

27日(土)(晴れ)
 いつのまにか、長渕桜島CD発売、いつのまにやら、ドラクエ発売。

28日(日)(晴れ)
 もう、中間テストやめてくれ。一生のお願い。

29日(月)(晴れ)
 この日記が終了いたしましたら、忘れ去られた記憶、「東大落研ギャグ辞典」を住処として活動していきます。ギャグ辞典とかいう名前も変えます。

 この日記はもう少し続きますが。

 来週になったら暇になりそうなので、いろいろ更新します。

30日(火)(晴れ)
 1コマしかなかったが、学校へ行く。しかも、その授業は受けれなかった、遅刻して。プログラムやって、明日の試験のための勉強始めて・・・。今日はシブスタにFUJIWARAが出るので行こうか迷ったが、しんどいのでやめて、前々から興味あった講義に行こうかなと思ったら、教室の雰囲気が他者をよせつけない感じだったので、帰って勉強することに。
 で、家でシブスタ見る。ネタやらずに、ハンバーグ作ってたな、FUJIWARA。

|

« 平成十六年度秋風寄席 | トップページ | マスモト君日記2004年12月 »