« 宮本日記2004年12月 | トップページ | 平成十七年ハツワライライブ »

宮本日記2005年1月

10日(月)
 あけましておめでとうございます。及川奈央のテレビへの進出に複雑な感情を抱いている、宮本幸一です。ちょっと所用で長く里帰りしなくてはならず、だいぶ更新が止まってしまいました。申し訳ありませんでした。今年もよろしくお願いします。
 今年最初のニュースは
          かかとがひび割れた
 そんなこんなです。

11日(火)
 かかとはんぱねぇいてぇ!はんぱねぇ!やっびゃあ~やっびゃあ~。最近トータルテンボスの決め台詞にはまっています。おやおや、穏やかじゃないねぇ。
 それはそうと眞鍋かをり、はんぱねぇかわいい。はんぱねぇ。いや、俺、上戸世代上戸世代ゆうてきましたけど、かをりちゃんだけはほんとその中に割って入っていってます。ほんと、この人はグラビアメインだったころは、全然注目してませんでしたよ。単なる普通のグラビアアイドルだと。高学歴売りにする割には菊川怜に比べれば地味すぎると。ところがね、最近はすごいですよ。髪を伸ばしたことで、この人はそのポテンシャルをあらわにしましたよ。まさにがに股にした種田。すばらしい。グラビアをやめて、逆にセクシーになる。なんと言う逆説。はんぱねぇ。最近はブログでも有名ですよね。ぜひ行ってみてください。断言します。あなたは、この女(ひと)に、恋をする。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/


12日(水)
 びびった。はんぱねぇびびった。元ブルーハーツ、現ハイロウズの甲本ヒロトが、岡山県岡山市出身、つまり俺と同郷であることが発覚。それだけではない。なんと彼は岡山大学教育学部附属中学校出身。・・・え!?俺と出身中学一緒じゃん!俺リンダリンダ歌ってる人の後輩じゃん!なんだよこれ!中学のとき先生は誰一人として教えてくれなかったぞ!こんな有名人を!水道橋博士が附属中出身だってのはどっかで聞いたけど!くっそー、今まで岡山は、星野仙一、MEGUMIを輩出した倉敷、稲葉浩志、オダギリジョーを生んだ津山に比べ、規模の割に有名人が少ないと思ってたけど、結構大物がいるじゃないの・・・。しかもオナチュー。やっぱすげぇなぁ、岡山。頑張れ、晴れの国。頑張れ、岡山国体。頑張れ、ももっち。

14日(金)
 昨日ハツワライライブを行いました。ご来場いただいた方、ありがとうございました。そして明日はナナペーハーの会議。あさってはR-1の予選。なんじゃい、このお笑いウィークぶりは。ほかにも、試験が近いわ、シケプリつくらんとおえんわ、家の掃除せにゃおえんわ、ものすごい多忙ぶりですよ。ほんと、かをりさん、僕をそっと抱きしめてください・・・。

15日(土)
 明日はついにR-1ですよ・・・。うあー、絶対すべるわぁ・・・。というわけで寝ます。すいません・・・。
 上戸世代に佐藤寛子追加。今日のめちゃイケ、ものすごかわいかた。

16日(日)
 すべった・・・。R-1・・・。くそぅ・・・。
 まあ、ゼロ笑いではなかったんですけどね。うけたのは、つかみの一言と、オチのみ。しかも、オチがうけたといっても、いったんはけて、終わりかと思ったらまたでてきたっていうのがうけただけなんで・・・。要は、核心部分ではゼロ笑い。7番が2安打、8番が1安打するも、クリーンアップはノーヒット。意味ねー。なんでだろ。駒場祭でまあまあうけたネタを短くしてやったんですけど、緊張して間の取り方とかが微妙に変になっていたのだろうか。まあ、何ですべったかわからないようじゃあ、受かるはずもないですよね。もっと精進しなきゃなあ・・・。

17日(月)
 最近寝不足です・・・。3時に寝て8時におきる感じです・・・。家帰って、ちょっとマターリして、テレビ見て、めし食って、勉強したら1時すぎくらいなんですけど、そっからねるまでになぜか二時間もかかってしまいます・・・。酒飲むから時間感覚がなくなるのかなぁ・・・。誰か俺を優しく寝かしつけてくれないですかね・・・。最近そんなんばぁじゃな・・・。

19日(水)
 東急ハンズでビーズクッション買いました。赤い抱き枕サイズのを。前から買おう買おうおもっとったんですよ。なんかこののびる感じが好きです。実は、自分が買った奴の横にぶたさんのビーズクッションが置いてあって、それがわやかわいくて、めっちゃ迷ったんですけど、さすがに家でぶたさんを抱いて寝るのはどうかと思いまして、泣く泣く普通のにしましたです・・・。ぶたさん、また今度ね。(;-;)

20日(木)
 今日フジテレビの深夜のサッカー番組に、中野アナが眼鏡かけて出てました。やっぱりフジテレビのアナウンサーはみんなかわいいですね。それにしても、最近眼鏡をかける女性が増えてるらしいですよ。眞鍋かをりがブログで眼鏡姿の写真を公開したのがきっかけみたいですけど。まあでも、一部のヲタクの支持しか集めていなかった眼鏡っ娘が、一般的になり始めたというのはいいことだと思います。非常にありふれた存在である眼鏡が、女性芸能人の間で軽くタブー視されていたことのほうが不自然なわけですし。商品の多様化は消費者にとってはうれしいことですね。

21日(金)
 朝青龍くそ強いですね。また優勝ですよ。ほんと、大相撲は朝青龍の時代となりましたね。朝青龍は結構好きな人と嫌いな人がはっきり別れる力士じゃないかと思うんですけど、俺は好きなほうですね。手刀を切る手がどうのこうのとか、細かいことで叩かれてますけど、そんなのを跳ね除けるほどの強さは、本当にかっこいいと思います。相撲は、伝統面を強調しすぎているように僕は感じます。もちろんそういう部分も残していくべきだと思うけど、もっとスポーツとしての競技性を前面に出していったほうが、相撲を志す子供も増えていいんじゃないかと思いますね。

22日(土)
 今日NHK「サイエンスZERO」に眞鍋かをりが出てたんですけど、ちょっとショッキングなことに気付きました。やたら二の腕が太いんですよ、あの人。まあ、上半身は比較的がっちりした人だとはおもっとったんですけど、太い女を忌み嫌う俺としては、二の腕がプルプルしとるんは致命的ですね・・・。なんか公式プロフィールではB84/W55/H85なんですけどね。最近ちょっと太ったんじゃないか疑惑浮上。

23日(日)
 明日テストなんで寝ます。せっかくなので、学生会館で活動中に、隣にいたサークルの会話を紹介します。
 「真のルートをエスケープルートに含めるかどうかが問題だよね」
 「それは専門家の間でも議論が割れてるよ」

追記:ぐぐってみると、「エスケープルート」は立派な登山用語であったことが判明。万が一の事態に備えて用意しておく緊急の下山ルートのことだそうです。一瞬イタイサークルだと思ってしまいました。ごめんなさい。

24日(月)
 今日”インスタントのカップスープ”などという調子乗ったものを食ってしまいました。昼はもっぱらぺヤングの超大盛りで済ませる、安さと体積のみを追及する俺にとってはものすごい冒険です。食った感想:「すくねぇ・・・」 カップの内側の「ここまでお湯を入れてください」の線のあまりの低さに逆に心を打たれました。”こばらを満たす”というのがコンセプトらしいですけど、これじゃあ小腹すら満たせませんよ。女の子はこんなん食って満足してるのかねぇ・・・。などと「苗場」でメンチカツ定食を食ってる女を見ながら感慨にふけりました。

25日(火)
 ナナペーハーの看板がやっと完成。疲れた。結構いい感じの看板です。そしてあさってからテスト。忙しいなぁ・・・。

26日(水)
 最近、以前は大嫌いだったさとう珠緒や小倉優子にものすごリスペクトを感じます。苦労してるんだろうなぁ・・・と。

27日(木)
 ものすごうまい駄菓子を見つけました。「ヤングドーナッツ」。五百円玉より一回り大きいくらいのミニドーナッツが四つ入ったお菓子です。駄菓子にしては、食感がすこぶるいい。本式のドーナッツって、結構重いお菓子だと思うんですが、ヤングドーナッツなら、「無性にドーナッツ食いたいけど、今食ったら晩御飯食えなくなるしなぁ・・・」みたいなときでも問題なし。腹を膨らすことなくドーナッツの食感を味わうことができます。一個31円。ぜひお試しあれ。

30日(日)
 金曜日からネットにつなげなくなり、二日間更新ができませんでした。申し訳ありませんでした。きょうプロバイダに電話してみると、回線自体が何らかの原因で不安定になっていたことがわかりました。要はプロバイダ側の責任。しかも、復旧に2,3日かかるとか言いやがるんです。さすがにむかついて、「急ぎでできないですか?」と聞くと、なんと2時間後に直してくれました~♪うわーい♪ありがと~、OCN♪♪

31日(月)
 「お笑い登竜門」で、笑い飯対バナナマン、一発芸大会という、チェルシー対バレンシアみたいな注目の一戦をやってました。バナナマンはまだしも、笑い飯みたいな一般にも広く認知された芸人は、この番組には出ないイメージがあったんで、ちょっと意外でしたね。お笑い通の間では有名、って言う感じの芸人が出る番組だと思ってたので。アンタッチャブルも企画もので出てたし。でも、意外と、有名に思える芸人が、一般には余り認知されてないような気も、最近するんですよね。クラスで「はんぱねぇ~はんぱねぇ~」言っても、みんなキョトンとしてるしよぉ。お笑い格差社会だなぁ。

|

« 宮本日記2004年12月 | トップページ | 平成十七年ハツワライライブ »