« 平成十七年ハツワライライブ | トップページ | 宮本日記2005年3月 »

宮本日記2005年2月

1日(火)
 今日は2限と5限がテストという日程だったので、昼間に3時間ほど空き時間ができまして、散髪しに行ったんですよ。そしたら、その床屋のババァがやったらトロチントロチン散髪するもんで、危うく5限に間に合わなくなるところでした。まあ、余裕持って行かなかった俺も悪いんですけどね・・・。

2日(水)
 安藤美姫かわいいですね。国体でも優勝したらしいですよ。最近はトヨタのCMにも出てるし。調子乗ってますね。
 それにしても、低迷気味の日本ウィンタースポーツ界にあって、女子フィギュアの活躍ぶりはすばらしいですね。安藤美姫、村主章枝、恩田美栄・・・。フィギュアに団体戦があったら、絶対日本は金メダルですよ。それに、みんな美人だしね。その流れで、荒川静香も美人扱いされているが、俺は認めない。

3日(木)
 北朝鮮戦のメンバーから中田英寿が漏れたようで。まあ、国内組が昨日のカザフ戦であれだけ頑張れば、そっちを使いたくなるのも当然ですかね。というか、最近どんどん中田の存在が小さくなっていっているような気がします。正直、中田がセリエAで一番印象深かったのは、一年目のペルージャ時代だったような気がするのは俺だけでしょうか。

4日(金)
 知らん間に「笑いの金メダル」が様変わりしてたなぁ・・・。前は純粋なネタ番組だと思ってたんですけどね。なんか今日は「フィーリングカップル」的な企画に相当な時間を割いてました。うあー、しょうもねー。今日印象に残ったのは、マイケルがやったら豪華な衣装着れるほど台頭したということだけだよ。(;´д`)

5日(土)
 まあ、安藤美姫にしても、シャラポワにしても、何がすごいかって、人気だけじゃなくて実力もあるところですよ。どっちもかわいいだけじゃなくて、世界で勝てる。高見盛なんかとは大違いですよ。そこに来て思い出すのは、上村愛子。一時は美女トップアスリートとしてだいぶ注目したんですが・・・。以前、「筋肉がついたら着れる服が少なくなるから」といって、トレーニングを嫌っているという話を聞いたことがあります。そのため、俺は彼女を「女新庄」と呼んでいます。広めてください。まあ、最近は新しいエアにも取り組んでいるようで。日本ウィンタースポーツ界の起爆剤になってほしいですね。

7日(月)
 北朝鮮戦が近づいてきたなぁ・・・。いよいよあさってですよ。どうするんですか。テスト期間中ですけど、この一戦は見ざるを得ませんね。なんか、北朝鮮ってことで各方面でやんややんやゆうとりますが、実力的に言ったら勝って当然なわけですから。本当は、3点差、といいたいところですけど、まあ、最終予選だし、2点差つけて勝てば及第点じゃないでしょうか。

8日(火)
 朝から下唇の中央がぱっくり割れて血がどばどば出ています。0.5cc/hくらいで。おかげで飯を食うと血の味がします。元から俺の唇は他に類を見ないほどガサガサで、時たま「くちびるおばけ」と揶揄されるほどなんですが、今までリップクリームを毛嫌いしてつけてなかったんですよね。でも、いよいよつけんといけんレベルになってきました。畜生。ヘモグロビン。

9日(水)
 北朝鮮戦。まあ、勝ち点3が取れたのはものすごいいことなんですが・・・。手放しでは喜べないですよね。もちろん、結果が何よりも大事な最終予選ではあるものの、やっぱ初戦はいい形で入りたかったですね。しかも相手はグループ内でもっとも弱いと思われる相手だし。こんな辛勝じゃ先が思いやられます。次は最大のライバルイラン戦。しかもアウェー。勝ち点1は何とか死守してほしいものです。

10日(木)
 以前日記に書きましたが、最近「めがねっ娘」が市民権を得つつあります。それをもたらしたのは、ブログで自身の眼鏡姿を公開した眞鍋かをりであり、元をたどればそのブログの元ネタとなったTommy Februaryの功績でもあります。
 しかし!それで終わったわけではなかった!
 これを見ろ!

http://www.fujitv.co.jp/nj/chris/oshiete02/oshiete02_top.html

 最強めがねっ娘、それは滝川クリステル。アヤパン、中野美奈子、ウッチー、佐々木恭子と、そうそうたるメンバーが並ぶフジ女子アナ陣の中でも、独特の魅力をかもし出す眼鏡をかけたクリステル。俺は勢い余ってパソコンの壁紙を上戸彩からクリステルに変えてしまいました。ニュースJAPAN、要チェックです。

11日(金)
 見てしまいました。ふじいあきらが、口からトランプを出すネタのとき、右手にトランプを隠し持っているのを!あれってやっぱカードの動かしようで口から出してるように見せてただけなんですね・・・。まあ、たぶんそうだとは思ってたんですけど・・・。タネが見えちゃうなんてマジシャンとしては最低ですよねぇ。見せてはほしくなかったなぁ。ショックじゃ・・・。

12日(土)
 バレンタインじゃバレンタインじゃ言うやつ、糖尿になれ。

13日(日)
 いつの間にか安藤美姫のニックネームがミキティになっています・・・。いや、確かにかわいいですよ、彼女は。でもねー、さすがに藤本美貴には及ばないですからねぇ・・・。あのこ上戸世代の6、7番手なので。まあどこぞのヲタブロガーか調子乗ったスポーツ紙がつけたんでしょうけど。
 あ!調べてみると、藤本美貴は「ミキティ」で、安藤美姫は「ミキティー」らしいですよ!くっは~。そして、三木谷社長も「ミキティ」らしいですよ!かっは~。

15日(火)
 昨日更新をサボってしまったのは、昨日テストが終わって、その打ち上げで渋谷で飲んで、泥酔して家に帰ってきて、とても更新する気力がなかったからなのです・・・。申し訳ありません。いや、でも、飲まずにはいられない事情がありまして。順調に来ていたテストなのですが、最終日の数学で大チョンボ。不可の可能性もあるほどの大チョンボ。ほんとorzな気持ちです・・・。

16日(水)
 今日、ロナウジーニョやシェフチェンコの裏で、ものすごい番組が進行してました。テレビ東京「やり逃げコージー」。人気AV女優3人をゲストに招いてのトークだったのですが、まあその内容の濃いこと濃いこと・・・。0:00~というそこまででもない深夜に、こんなのを放送するテレ東に、畏敬の念を感じます。「水着少女」も含めて。

17日(木)
 先輩の家でラーメンズのDVDを見ました。実は、今までラーメンズのコントはみたことがなかったんです。お恥ずかしながら。ほんと、すごいですね、この二人は。この独特のシュールな世界は、衝撃的でした。それでいて、キャラ芸やテンション芸もあって、気取りすぎてなくて、非常に見やすかったです。見た中で一番気に入ったのは、「日本語学校アメリカン」。秀逸でした。

18日(金)
 今頃になって、「おたくの水道の使用開始申し込みができてない」とか言う連絡がアパートの管理会社からありました。えー!今2月よ?確かに水道料金の支払い用紙が一回も届いてなかったけども!違う人の名前の料金明細が届いてたけども!一回も水道局から連絡がなかったから、てっきり家賃に組み込まれてるもんだと思ってたよ・・・。でも、水道局に問い合わせてみると、前の入居者が、水道の使用の解約を行っていなかったことが原因と判明。延滞料金もないらしい。あ~、よかった、よかった。水は命の源ですね。

19日(土)
 めちゃイケが例の笑わず嫌い王決定戦だったわけですけども。毎回2、3組は知らない芸人がいるのに、今回は10組とも全部知ってる芸人だというあたり、ああ、俺落研に入ったんだなぁ、と感慨にふけっています。まあ、正直今週より来週のアンガールズ、次長課長あたりのほうが楽しみですね。次長課長は売れる前(3,4年前)は岡山のローカルのCMに出てたんですよ。久々の岡山トリビアでした。

20日(日)
 衝撃的な出会いがありました。香椎由宇。17歳。

http://www.horipro.co.jp/talent/PF063/

 最初、ネットしてて、チラッと顔写真を見ただけだったんです。ああ、きれいな女優がいるな、と。ところが、だんだん、その一瞥した顔が俺の心を侵食してきて、ついにはどうにもこうにも気になって、今日彼女を改めて探し出したわけです。1987年生まれと知ってびっくりしました。最初は23,4に見えたもんですから。なにやら、ウォーターボーイズに出てて、最近は映画にも進出しだしたようです。ホリプロの秘蔵っこだそうで。どこぞの窃盗アイドルとは雲泥の差ですね☆

21日(月)
 女性のスカートの中を手鏡で覗き見ようとして逮捕された植草元教授に懲役4ヶ月(だったっけ?)が言い渡されたそうです。まあ、それはいいとして、注目すべきはそれに付け加えられた刑罰です。「手鏡没収」。・・・。え、そこらへんの100均で売ってんじゃん?没収する意味ある?植草はもう一生手鏡を持っちゃいけないってことですかね?まあ、だったらそれなりの刑ではあるけど・・・。寝癖とか直せないしね・・・。裁判員制度とか導入する前にそこらへんしっかりしろよー。

22日(火)
 2chではあびる祭りがとどまるところを知らない模様です。ホリプロも日テレも、謝罪の文書を出したようですが、なんかマネージャーとかにやたらと罪をなすりつけて、ひたすらあびるを守ろうとしている印象を受けます。結局、一番悪いのはあびるだと思うんですけどね。また、数ヶ月の活動自粛で帰ってくるパターンでしょうか。なんか俺は違和感を感じますね。紳助の時だって、普通に傷害罪なのに、今やほとんどなかったことになってるし。芸能人だとしても、もっと社会的に厳しい罰を受けるべきだと思うのは俺だけでしょうか。

23日(水)
 ケツメイシの新曲「さくら」のプロモーションビデオに、鈴木えみが出てます。萩原聖人と共演で。いやー、かわいいですね。美少女の典型です。モデル出の女性タレントは、なんか調子乗ってる感じが嫌なんですけど、この子に限っては、それさえもプラスに転じているような感じです。細いし。実はウォーターボーイズにも出てたそうですね。最近知りました。見たかった。

24日(木)
 なんか最近、睡眠時間が以上に長くて、病気なんじゃないかと心配してます。昨日深夜三時に寝て、今日は午後4時に起きました。びっくりです。そんなこんなで、今夜の4時ですけど、めっちゃランランです。そのうち、3日寝て3日おきるようになるのではと心配です。

25日(金)
 いまさらになって、R-1の決勝戦をビデオで見ました。ほっしゃん。が優勝だったわけですけど、俺としてはネゴも悪くなかったような気がします。個人的にはほっしゃん。優勝で2位がマーとネゴですね。まあ、レベルが低い戦いではなかったけれど、突出して強い芸人はいなかったという印象ですね。

27日(日)
 「ガキの使い」で「山崎VSモリマン」をやっていました。まあ、面白い企画なんですが、俺はあれを見ていてちょっと心が痛みます。というのも、俺も山崎同様いじられキャラだし、小学校の時はリアルにいじめられっこだったので。あれを見て笑うと若干罪悪感を感じます。もちろんあんをかけられたことはないですか。

|

« 平成十七年ハツワライライブ | トップページ | 宮本日記2005年3月 »