« 平成十六年度追い出し寄席 | トップページ | 平成十七年度新歓ライブ »

宮本日記2005年4月

1日(金)
 やー、楽天にホーム開幕戦の勝利をプレゼントするとは、西武・伊東監督は太っ腹!だって先発が岡本だもの。松坂でもいけたのに、岡本だもの。そりゃあ、16点取られる。しゃあねぇ。136試合中の1試合くらい、弱小球団にあげても、どってことねぇ。仙台市民にいい夢を見させる、人情に厚い球団、西武。最高。

2日(土)
 明日明後日、オリ合宿といって、新入生を連れて親睦旅行のようなものに行ってきます。そしたらね、なんか、その新入生のメンバーの中に高校のときの友達がいるもんだから、びっくり。何か微妙にテンションが上がります。最近各方面で虐げられている俺が、久々に人をいじれるチャンスなので。うふふふふ。

4日(月)
 フジテレビで「バイキング」とかいうTBSのサスケみたいなやつをやってました。俺こういうの好きなんですけどねー・・・。あまりにもサスケに酷似しすぎていて・・・。出てくる面子もサスケと同じだし、ファイナルステージが綱のぼりだなんて、まったく一緒ですよ。こんな公然とパクリ企画をやっていいんですかねぇ。

5日(火)
 巨人4連敗。ざまあみろ。またミセリが負け投手のようですね。いくら大砲を並べたところで、ピッチャーがしっかりしてないと勝てないということの、まさに好例ではないでしょうか。俺はどの球団も基本的には好きなんですけど、巨人と阪神だけは嫌いです。前者は金にものを言わせすぎ。後者はファンがはしゃぎすぎ。どちらも節操がない。やはり球界の盟主は西武ですね。とりあえず涌井ふざけんな。

6日(水)
 ちょっと今日はいろいろへこむことやむかつくことがたくさんあって、まれに見るほどショボーンとした夜です。でも、それらはここに書くことがはばかられるようなことばかりなので、ひとつだけ書きたいと思います。新入生の中に、高校のころ、俺をいじめた部活の後輩の一人がいました。

7日(木)
 明日から授業が始まるわけですよ。いやー、今日まで自堕落な生活を続けてきただけに、明日からちゃんと8時前に起きれるかどうか心配です。まあでも明日行ったらまた2連休なわけで。毎日毎日夜遅くまで働いていらっしゃる方に比べれば、ね。つーか澤(女子サッカー日本代表)きも!

8日(金)
 今日から授業が始まりました。まあ、最初のほうは授業はガイダンス的なものでだいぶ楽なんですけどねー。なんだか今日はだいぶ疲れてしまいました。久しぶりに朝早くおきて学校行ったからかなー。

9日(土)
 新入生に対するデモンストレーションなんでしょうけど、食堂の前で昼休みに応援団が、めっちゃどんがらどんがら演奏してるんですよ。それがうざくてうざくて。ほんといい加減にしてほしいですよ。第一、うちのくそ弱い野球部とかをあれだけ必死になって応援する意味がわからん。勝てんもんは勝てん。あんたら意味ないよ☆

10日(日)
 俺の住んでる部屋の隣に、25位の男が住んでいるんですけど、その人がちょっと怖い人なんです。いや、特に何かされたわけじゃないんですけど、前、友達と飲んで3時ごろ帰ってきて、玄関を開けようとしたそのときに、急にその人が一升瓶片手にすごい形相で飛び出してきて、そのまま闇の中に消えていったということがありまして・・・。でも、今日やけに隣が騒がしいなと思ったら、お友達が来て談笑していたようです。ああよかった。普通の人っぽい。それにしてもあの時はどこへ向かったんだろう・・・。

11日(月)
 明日は入学式のため俺ら2年生は休み。やっほう!あの、総長と学部長の話を聞くだけのしょうもない式典のために、無関係の俺らが休養をいただけるんですから、この上ない幸せです。俺の卒業式の思い出は、武道館の観客席じゃないところに入れたという地味な感慨しかないなぁ・・・。

12日(火)
 「世にも奇妙な物語」みました。俺は基本的にドラマは嫌いなんですけど、これだけは好きです。普通のドラマ見てると、「何で俺がわざわざ他人の苦労話で涙したり心温まったりせにゃおえんのじゃい(‐.‐メ)」みたいな気分になるんですけど、こういったバッドエンディングのドラマは、人間が己の醜さゆえに身を滅ぼすさまを見て、逆にスカッとします。やっぱり性悪説ですね☆

13日(水)
 久しぶりにトリビア見ました。「トリビアの種」で、「一匹狼の鳴き声をバウリンガルで分析すると、何と言っているのか」っていう、毎度毎度の馬鹿企画をやっていました。アメリカの山奥で、10日にわたってロケをやって、やっとこさ一匹狼が見つかって、声を分析するところまでいったんですが、僕はてっきり「腹減った」みたいなのが出て、こんだけ苦労してそんなんかよ、みたいなオチだと思ったんです。そしたらね、その一匹狼なんていったと思いますか?

「僕は何をしたらいいの?」

 深ぇ・・・。はんぱねぇ深ぇ・・・。一匹狼って言うのは、群れのボス争いに敗れて群れを去り、その群れを少しはなれたところから追いかけ続けている狼らしいです。正直、泣きました。

14日(木)
 またTSUTAYAにひどいことをされました。今日いきなり電話をかけてきて「先週の金曜日に返却したビデオ、ケースだけで中身入ってなかったぞ!早く返せ!しかも延滞料金取るぞゴルァ!」だってさ。いやいやいや・・・、今日何曜日だよ!!何でもっと早く連絡しねぇんだよ!!何がうれしくて1400円も取るんだよ!嫌がらせか!俺は客だぞ!ヘビーユーザーだぞ!氏ね!くそビデオ屋!

15日(金)
 口内炎が地味に痛いです。普通にしてたらそこまで痛みは感じないんですけど、何か食べるとめちゃくちゃジンジンします。今日部会があって、その後みんなで飯を食いに行き、僕は麻婆豆腐定食を注文したのですが、笑顔の裏で内心泣いていました。誰かビタミンと愛をください。

16日(土)
 今朝の朝刊見て気づいたんですが、ヤクルト‐巨人戦に17000ちょっとしか見に来てないんですね。びっくりです。ほんとに野球離れはひどいもんですね。それもこれもくそナベツネが責任の一翼を担っているのかと思うと、本当に腹が立ちます。何か未だにプロ野球について地味にブツブツ言ってるしね。日本のスポーツ界から消え去ってほしいです。

フォロー:こないだ「巨人と阪神が嫌い」と書きましたが、個々の選手は基本的に好きです。由伸も工藤も金本も井川も好きです。清原は嫌いですけど。

17日(日)
 西武5連敗・・・。(´・ω・`)ショボーン こうも投打が噛み合わないことってあるんですか・・・。ありえん、ほんとにありえん。選手個々の調子はそこまで悪くないはずなんだけど。こないだの松坂なんか8回を4安打に抑えたし。うーん、試練のときが早くも来てるのかなぁ・・・。と思ったら明日から楽天2連戦!やっほう!2連勝確実!・・・あれ、西武、楽天に唯一負け越してるぞ・・・。・・・。

19日(火)
 昨日は休んでしまい申し訳ありません。でも、サボったわけじゃないんです。昨日の夜11時ごろ、急に激しい立ちくらみがして、目が回るような感じがして、思わず座り込んでしまったんです。ちょっと今まで経験したことのない感覚だったので、しばらく様子を見ようと思って30分ほど横になったところ、ますます悪化して、脳が萎縮したり膨張したりする感じがして、非常に気持ち悪くなったので、そのまま寝てしまったんです。今朝おきてもまだ微妙に変な感じがして、夕方くらいまで消えませんでした。今はだいぶ良くなっています。なんだか、恐ろしい病気の前兆じゃなかろうかとびくびくしています。明日ライブ中に倒れるかもしれません。

20日(水)
 新歓ライブにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。部員一同心より感謝していります。
 その反面、俺らコンドミニアム、すべりました。ぐうの音も出ません。すみませんでした。あのおかしな頭の異常は今日の結果を暗示していたのだろうか・・・。

21日(木)
 新聞のテレビ欄に「うたばん (中略) ポルノ居酒屋に一青よう 」とあって、びっくりしてテレビをつけると、居酒屋のセットの中でポルノグラフティと一青ようがトークしてた。('・ω・`)
 あと、石田衣良をみて、何でこんな爺みたいな顔のおっさんが、ちょっとかっこいい扱いされているのかと思い、腹が立った。('・ω・`)

22日(金)
 今日は新入生を交えての初めての部会でした。新歓コンパに出たきり消えてしまった人もいる中、男4人、女2人が来てくれました。みんな、落ち着いた良い若人のようです。今から思えば、去年のこのころからラリった臭を醸し出していた俺らの世代とは大違いです。あと、一人うさぎ年のやつがいて、自分がふけたことを痛感しました。

23日(土)
 「ブラックジャックによろしく」の最新巻、11巻を読みました。いやー、重い。めっちゃ重い。いまやってる「精神科編」は今までで一番いろいろと考えさせられます。というのも、これは作品中にも書かれてることですが、これまでテーマにあがった「癌」や「ダウン症」というのは、言ってみればオーソドックスなテーマだけれども、「精神障害」というのは今まであまり正面切っては取り上げられなかったものなので、よりいっそうインパクトが強いわけですよ。ほんと、一読の価値ありです。
 あ、でも、あんまり続けて読むとこたえすぎるので、合間合間に「コボちゃん」とか「クレヨンしんちゃん」とかはさんでくださいね。

24日(日)
 マックが値下げしてた~♪ハンバーガーが84円→80円に~♪すげー、4個買っても320円ですよ。ハンバーガー4個食ったら相当腹いっぱいになります。俺は、「一番お得な外食は、マックでひたすらハンバーガーを注文することである」という学説を主張しています。みんな支持してください。

25日(月)
 今日秋刀魚を焼いたら、フライパンにフライ返しをのせたままずっととろ火にかけてしまっていた・・・。うぎゃー。俺これから炒め物するたびに有害な物質食うことになるわー。絶対日々蓄積されていって働き盛りのころになってなんかしらの障害が出てくるわー。まあ、マンションに突っ込むよりは小さな事故か・・・。

26日(火)
 今日は学校でやたらと変な人を見ました。以下列挙します。

①真っ黒でフリフリのゴスロリの服を着たデブい欧米人の女(推定スウェーデン人)
②ちょっと前の松浦亜弥が着てそうなピンクのアイドル衣装を着たやたらごつい中年の男

 ①は、まあ、イタイ留学生なんでしょう。でも・・・②は・・・。何で大学の構内にいるのか。ほんと、やたら筋肉質だわ、ひげの剃り残しは目立つわ・・・。あんなオカマらしいオカマは初めて見ました。なんかの予兆かな・・・。

27日(水)
 今日健康診断があったんでその結果を晒したいと思います。

去年 身長 172.3cm 体重 68.5kg 体脂肪率 27.7%
          ↓           
今年 身長 172.4cm 体重 72.6kg 体脂肪率 23.7%

す・・・すげぇ!太ったのに!4キロも太ったのに!体脂肪率が4%も下がったよ!まさに生命の神秘を感じました。みなさん、俺を見かけたら、畏怖してください。

28日(木)
 フジテレビのチャンピオンズリーグのダイジェスト番組見てました。パク・チソンすごいですね!日本では今季は高原がちょっと頑張ってるくらいだということを考えると、韓国人が欧州ベスト4のチームの主力として頑張っている姿を見ると、ある意味で感慨深いものがあります。
 それにしても、今気付いたけど、モウリーニョかっこええなぁ・・・。モウリーニョになら、抱かれてもいい気がする。あと、成宮寛貴にも。

30日(金)
 新歓合宿で秩父まで行ってきました。この合宿は過去2回に比べ、非常に楽しい合宿だったと思います。新入生たち(二人しか来なかったですが・・・)は落研に馴染んでくれたようだし、即興ネタ見せとか、大喜利とか、余興で盛り上がる場面もあったし、いろいろな人とまじめな意見交換をすることもできたし。五月祭に向けて頑張ろうと気持ちを新たにしました。

|

« 平成十六年度追い出し寄席 | トップページ | 平成十七年度新歓ライブ »