« 林泰奈(平成17年度入部) | トップページ | 丹波俊明(平成17年度入部) »

宮本日記2005年5月

1日(日)
 ロッテほんと強いですね。10連勝ですか。しかもソフトバンクを3タテ。やっぱりピッチャーが安定してますからね。清水、渡辺、小林の三本柱に、久しぶりに小野も調子が良いようで。でもね、やっぱり追う立場としてはソフトバンクよりはロッテのほうがいいですよ。なんせ長いことBクラスに甘んじてるチームですからね。シーズンの勝負どころでは、ここ最近常に優勝争いに絡んでるソフトバンクのほうが、相手としてはずっといやです。まあでもまだ五月始まったばっかですしね。それに西武今5位ですしね。つーか借金5ですもんね。


2日(月)
 TBSで、童貞高校生の青春を描く、みたいなコメディの再放送をしていたのだが、その出演者が皆ジャニーズで、そのあからさまなあてつけに甚だ腹が立った。あと、鈴木杏とベッキーが出ていて、その下膨れ具合に、よりいっそう腹が立った。


3日(火)
 今日はGWだというのに最悪な日でした。インボイスドームに西武戦を見に行ったら、帆足は打たれるし、序盤追いつくチャンスがあったのに拙攻に次ぐ拙攻だし・・・。家に帰ってテレビをつけたら、あびるが反省の色ゼロで騒いでるし・・・。しかもその後のコーナーにデヴィ・スカルノまで出てくるし・・・。もう何かいやです。逆に学校行きたいです。

4日(水)
 「インストール」観ました。

感想
「濡れた」とか言う上戸彩に萌えた。
菊川怜と中村七之助の顔がきもかった。否、怖かった。
上戸彩の乳を揉みしだいた神木隆之介(12)にキーーーーーーーーーーーッってなった。


5日(木)
 今日はいったいなんなんですか・・・。松坂先発の日ハム戦と、チャンピオンズリーグ準決勝PSV対ミランがモロかぶりって・・・。どんだけ体育日和なんですか、もう。中村剛也という新星は現れるわ、コクーの終了間際のゴールに思わず涙するわ・・・。本当にスポーツって素晴らしいです。交流戦もイスタンブールでの決戦も楽しみだ。

6日(金)
 「虎の門」見てたら大槻教授が出てたんですけどね・・・。その肩書きがね・・・。「早稲田大学名誉教授」。いやいやいや・・・。単に「UFOおらん」「幽霊おらん」とわめいてるだけの爺ですよ?何でこの人に名誉を与える必要がある?早稲田大学よ。・・・あ、でも、こないだ大学の本屋でこの人の書いた電磁気学の教科書売ってたな・・・。一応物理できるんだな・・・。(・_・)


7日(土)
 今日「オンエアバトル」みたんですけど、東京ダイナマイトが相当面白かった。最近俺はあの人たちのネタは漫才しか見てなかったんですが、今日は久しぶりにコントを見ました。いやー、やっぱりハチミツ二郎独特の間はすごいですね。実はこの人は倉敷市出身。千鳥といい、最近岡山は芸人量産地だなぁ。

8日(日)
 一浪して今年東大に入った高校の同級生宅に招かれ、俺を含めて4人の同級生でしばらく話に花を咲かせました。楽しく話をしただけでなく、普段東京の人たちにいわれのない非難を浴びる岡山の風習を再確認できて、本当に有意義な時間でした。おみやげに「いかなご」(瀬戸内でよく捕れる魚の佃煮)をもらいました。大きめのスーパーにはあるかもしれないので、みなさん一度探してみてください。


9日(月)
 なんか知らん間にユベントスがACミランに勝ったらしいですね・・・。スクデットに向けて大いに前進といったところでしょうか。最近、今の野球離れの傾向に乗って、日本プロ野球からヨーロッパサッカーに主な活動場所を変えようかともたまに考えます。何か西武ファンて言うだけでいわれのない非難を受けるしね・・・。

10日(火)
 今日初めてその授業を受ける先生が、すごかった。200人くらい入る大教室で、マイクも使わずに地声で講義するんですよ。大学入ってからはそんな威勢のいい人いなかったんで、暖かい目で見守っていました・・・が、だんだんその不必要な大声と異常なまでの落ち着きのなさに胸糞悪くなって、授業後後味の悪さだけが残りました。やっぱり大学教授は落ち着きがないといけませんね。

11日(水)
 「トリビアの泉」がクソ番組化の一途をたどってるなー。今日出てきたトリビア、ひどかった。「モーニング娘。は、『LOVEマシーン』のジャケットの並び順で卒業している」。いやいやいや・・・。既知だよ・・・。こんな有名事実を「おまいら知らんだろ~」的に紹介する姿勢に腹が立ちました。前は一番好きな番組だったんだけどな~・・・。

12日(木)
 西武ライオンズ。強い。このチームは強い。セリーグ首位の中日を3タテ。5割復帰。5月、未だ2敗のみ。無敵。今日、大沼が6回途中まで投げ、星野が火を消し、森がつなぎ、豊田が締めた。4-3。接戦。否、横綱相撲。もう、4月の淡白な試合ばかりを繰り返していたチームは、存在しない。存在するのは、王者。獅子。

13日(金)
 ・・・・・・。清水という男はいったいなんなんですか?西口があとひとりでノーヒットノーランだったのに。クソ清水のせいでおじゃんですよ。いや、たとえば1-0の状況であのHRを打ったのならば、俺は清水に心から拍手を送りますよ。でもね、6-0ですよ。1000%負けですよ。何でノーヒットノーランをプレゼントするくらいの度量がないのか。死ね。自打球受けて今季絶望になれ。

15日(日)
 「GET SPORT」で厚木高校のチアリーダーの特集をしてました。なんか、全米大会で三位に入ったらしいですよ。でも、ねぇ・・・・。不細工なんすよ・・・。みんな・・・。不細工なチアリーダーって存在価値があるでしょうか?不細工に応援されて、本当に先発の役目を全うできるでしょうか?否、できない。しかも、そのあと松岡修造が出てきて、偏頭痛がした。もうやめて。


16日(月)
 ネットで流れているミスチルの新曲「未来」のPVを見ました。綾瀬はるかが歩いて学校に向かう風景を描写したやつなんですけど、それよりなにより、歌詞に深く考えさせられます。まだリリースされてないので(と入ってもポカリのCMでバンバン流れてますが)、詳しくは言いませんけど、なんか、今まで自分が歩んできた道と、今の自分の姿勢を問われているような気がします。たぶん最近のミスチルの中でも指折りの名曲だと思います。


17日(火)
 ちゃんと毎日風呂に入っているのに、「お前昨日風呂入ってないだろ」といわれるので、軽いノイローゼになりつつあります。自分では臭いを感じないので、なんで皆がそこまでして俺を臭がるのか不思議でなりません。俺はよく屁をこくので、皆屁と汗臭さを混同してしまっているのではないかとすら思えてきます。俺の屁は生臭いですし。


18日(水)
 もうずいぶんと会ってない高校の同級生から、突然「日記読んだけど、お前は屁じゃなくて口が臭いんだよ」というメールが来ていささか困惑しています。いや、臭い臭い言われて俺が傷つく分には良いですよ。でもね、俺に抱かれる女の立場になってみてくださいよ。「お前は臭い男に抱かれた。」と罵られる女の気持ちにね。ほんと頼みますよ。

19日(木)
 元ジャニーズJrのDQN達が暴行で捕まったらしいですね。いい気味ですよ。中途半端な顔と中途半端な身体能力の上にあぐらをかいていたツケがきたってなもんですよ。無駄にワーキャー言われてたころの代償として、残りの人生犯罪者として生きりゃ良いってなもんですよ。ざまあみろ。阿呆。

21日(土)
 めちゃイケを見たら、なんか細木数子がセーラー服を着ていました。うーん・・・。このババァは・・・。占い師っていうだけで大嫌いなのに、節操もなくバラエティにでまくりやがって・・・。こないだなんかなぜか若い女にパンツのたたみ方を教えてましたからね・・・。いやいやいや・・・。そんなんお前に教えられんでも知っとるっちゅうねん・・・。早く地方都市で隠遁生活に入ってくれ。

22日(日)
 朝青龍が4場所連続の優勝。しかも全勝。いやー、強すぎですね。朝青龍を見て思うのが、やっぱり地上最強の格闘技は相撲ではないかと。曙みたいなパチモンがいるからイメージ悪くなってると思うんですが、朝青龍とヒョードルがやったら朝青龍勝つんじゃないですかね。あー、でも、持久戦になったら負けかな。


23日(月)
 フジテレビで流れてる「リング2」のCM、みなポンとかウッチーとか、女子アナの前に急に貞子が現れるって言うドッキリのCMですが、なんだかなぁですよ。いや、あんなにもおどろかんだろ。貞子とか、おらんのんじゃから。あんな露骨な可愛いアピールは、興ざめだ。もう、俺の中のCXアナブームは、去った。


25日(水)
 空いているコマの間、授業をしてない教室でうだうだしていたのですが、急に隣の教室から怒号が。
「てめぇ、会費払えよ!」
「払ったっつってんだろうが!」
なんか、どっかのサークルの、会費を払った、払ってないに関するけんからしい。だんだんヒートアップしてきて、一方が他方の胸倉をつかんで、突き飛ばしたりしている様子。怒号に混じって時折激しい物音が聞こえる。これぞ修羅場という感じ。
これは一大事だと思って聞き耳を立てていたら、決定的な一言が。

「お前、早く800円払えよ!」

・・・
俺が払ってあげようか?

26日(木)
 すごかったですね。欧州CL決勝、ミラン―リバプール。前半まで見てたんですけどね、ぽんぽんミランが決めちゃったんで、こりゃあワンサイドだと、あとは後半ミランが守って終わりだと思って、寝ちゃったんですよ。そしたら何ですか、リバプールの頑張りは・・・。ちくしょー、見逃したよー!見たかったよー、歴史的一戦!シセ!シセ!


27日(金)
 明日はいよいよ五月祭・・・。うける気せえへん・・・。朝早いので寝ます・・・。

28日(土)
 「踊るさんま御殿」の、一番左に座ってる太い娘、良いですね。いや、全然可愛いとは思わないですけどね。でもね、なんか、和む。あんなふわ~んとしたキャラなのに、痛さがない。クラスに一人ほしいです。
 そんなこんなで、明日は五月祭二日目。

29日(日)
 五月寄席、1日目、2日目共に無事に終了することができました。また、五月祭のベスト企画を決めるメイフェスティバルアワードで、準優勝することができました。五月寄席に来ていただいた方々、その上さらに五月寄席をベスト企画に投票していただいた方々、誠にありがとうございました。

30日(月)
 今日から再びいつもどおりの生活の始まり。授業前後に、何人かのクラスの友達が、「五月寄席見に行ったよ」と声をかけてきてくれて、とてもうれしかったです。そのうえ、「舞台上での宮本君の顔が尋常じゃなく赤くて怖かった」といってきてくれて、とても切なかったです。緊張すると赤面する人っていますが、俺の場合もう赤面する余地がないので、耳が赤くなります。参考にしてください。


31日(火)
 さっき、ぼーっとはてなダイアリーのブログをいろいろ見てたら、「モーニング娘。ヲタでしかもレズビアン」という人のブログを発見しました・・・。うーん・・・。マイノリティだなぁ・・・。なんかたまにやたら美少女アイドル好きの女性がいますけど、そういう人たちってこういうことなんですかね。まあ僕はセクシャルマイノリティは嫌いじゃないですけど。むしろモーヲタのほうが嫌いですけど。

|

« 林泰奈(平成17年度入部) | トップページ | 丹波俊明(平成17年度入部) »