« 平成十七年度五月寄席 | トップページ | 平成十七年度七夕寄席 »

宮本日記2005年6月

1日(水)
 中村剛也(西武)すげーな。もう11本もHR打っちゃいましたよ。カブレラがいまひとつ調子が上がらないうちにチームの本塁打数トップタイですよ。フェルナンデスからサードのポジション奪っちゃいましたよ。この調子だったら新人王取れるんじゃないですかね。そんなことより松坂を勝たせてやってくれ。

2日(木)
 フジテレビの深夜のサッカー番組「フットボールCX」の後番組「サッカー小僧9」が今日から始まったんですけど、ひどい。何がって、オープニングが。ウッチー、みなぽん、西山喜久恵がバーベキューをしているだけの映像。サッカー関係ねぇ・・・。こっちは萌え動画より美技が観たいんじゃい、阿呆。

4日(土)
 最近、同じ人に対して、何回も同じ話をしていることに気付きました。ついこないだその人にその話をしたことを覚えてないんですよ。これちょっとやばいんじゃないかなぁ・・・と思うんですよね。コレステロール摂りすぎて、脳の血管が詰まりだしているのかな・・・。
 それはそうと、バーレーン戦、勝利できてよかったですね。

5日(日)
 なんか知らん間に松井秀喜が4号ホームランを打ってたそうですね。トンネル脱出おめでとう~。いやー、それにしてもなぜ今まで気付かなかったのか・・・。毎日主要なスポーツニュースはチェックしてるはずなんですけどね・・・。何か、俺を世間の動きから3、4日遅らせようという結社の仕業でしょうか。

追記:どうやら日記のインデックスを更新してなかったようです・・・。すみませんでした。

6日(月)
 今日、物理の実験があったんですけど、その監督教官の一人に30代半ばくらいのイケイケの女がいました。物理の教官で女ってとても珍しいんですよね。しかもピアスとかパーマとかしてるんですよ。まあ残念ながら不細工だったんですけど。
 俺、めっちゃ可愛い子がめっちゃ難しい数学の問題とかといてたら、すごく萌えます。

7日(火)
 さあ、いよいよ明日はW杯予選北朝鮮戦。ついに日本代表の世界一早いドイツ行き決定の瞬間が訪れるわけです。それでも僕の心がやたら冷静なのは、もうだいぶ日本のサッカーを見てきて、たかがW杯出場くらいで驚かなくなったからでしょうか。ベスト16をねらうチームですからね、日本は。あと、西武が3連敗したからでしょうか。

8日(水)
 日本代表ドイツ一番乗り!!やっほう!前半は日本は積極性に欠けるようで、ちょっとイライラしてたんですが、後半に入ると、もう横綱相撲で、2-0と楽勝でドイツへの切符を手にしました。特に、不振のFW陣に2得点が生まれたのはよかったですね。次のイラン戦ではぜひリベンジしてほしいです。
 それにしてもスタンドの記者多すぎ・・・。200人はいたぞ。一瞬有観客試合かと疑った。

9日(木)
 またハロープロジェクトがシャッフル企画とか言うクソなことををやるらしいですね。正直、飽き飽きしてますよ、あの娘等には。なんかもう、新メンバー加入しても国民の大半は知らないじゃないですか。早く消え去ってほしいですよ。
 そして、今日驚愕した事実。「エレジーズ」とか言う、田中れいなとかそこらへん4人が組むユニットがリリースする曲のタイトル 

「印象派 ルノアールのように」

おい!つんく♂!フランス画壇からクレームくるぞ! 

10日(金)
 去年の年末の「オールザッツ漫才」を観ました。いやー・・・。すごいですね、ケンドーコバヤシ。彼は、天才です。ネ申です。関西の方はご存知でしょうが、まだ見ていない方、どんなことをしたか、言いません。否、言えません。本当にケンコバとたむけんはすごいです。いつか二人が全国を制覇する日が来ることを願っています。

11日(土)
 友達とカラオケに行きました。カラオケに行くのはおよそ一年半ぶりです。採点をつけようということになったんですが、いくつかの採点機能の中に、非常に心揺さぶられるものがありました。「グラビアアイドル採点」。得点に応じて、隠されていた水着写真がだんだん見えてくるというものです。俺はそのあほさにいたく感銘を受けて、しきりに薦めたのですが、2、3回やって、他のやつらに却下されました。ちなみに、90点くらい出すと水着写真のほとんどがあらわになるんですけど、最後まで股間の部分は隠されていました。

12日(日)
 G19-3L。涌井2回途中8失点KO。どうやら、涌井は、いくら好投しても打線が援護してくれないので、グレてしまったようです。西武は投手王国だったはずなんですけどね。あきれて言葉も出ません。こんな球団地味に3位になって、プレーオフで福岡で3タテくらって帰ってくればいいと思います。楽しみは中村のおかわりだけです。

13日(月)
 こないだ日記に書いた物理実験の女の教官に今日当たりました。予想通り、どSでした。正直、「何この値~。全然理論値から外れてんじゃーん。」とかいわれて、萌えました。そして、あとで発覚したことですけど、ドクターの2年らしいです。24らしいです。30代半ばとかいってすいませんでした。何かいろんな意味で自己嫌悪です。

14日(火)
 K-1見ました。サップ強いですねー!今日なんか、今まで見たことのないハイキックを繰り出してましたね。ちゃんとトレーニングしてて、いい傾向だと思いました。それにしても、日本人弱すぎでしょう・・・。体格で勝てないなら、勝てないなりのやり方があると思うんですが。まあ、なんだかんだいって、一番クソだったのはあの変なロシア人でしたね。

15日(水)
 何か気付いたら急にサッカーが熱いですね。ワールドユースにコンフェデに。ほんともう、スポーツの楽しみはサッカーしかないですよ。西武はまたひどい負け方。ほんといやになります。守備を何とかしてくれ。頼む。高木浩以外は、クソ。目も当てられん。いつの間にこんな大味なチームになってしまったのか。明日負けたら、内野陣みんな遠征先で虫歯になれ。

16日(木)
 早稲田大学の寄席研のライブを見てきました。今回は新入生の初舞台という性格の強いライブだったようですが、それでもさすが寄席研、非常に面白かったです。俺の一個下やタメがあれだけ面白いことをしている一方で、俺の明日のネタはひどいな・・・。誰か何とかしてくれ。
 それにしても柳沢先制!

18日(土)
 ポカリスエットのCMで綾瀬はるかがショートカットになっててびっくり。あと、涌井先発試合でめずらしく打線が援護して、初勝利をプレゼントしていてびっくり。
 なんだか、今俺の目の前にある閉ざされた扉を全て開けてくれる女の子に近々出会えそうな気がします。

19日(日)
 落研タイトルマッチの看板が完成しました。いつものライブはベニヤ板一枚の看板なのに、今回は二枚の看板です。しかも、いつもは文字情報だけなのに、今回は何と絵(ロゴ)が。タイトルマッチということで、チャンピオンベルトのロゴです。駒場の学生の方は、ぜひご覧ください。タイトルマッチは7月2日です!

20日(月)
 今日22:30ごろ、クラスの友達がゲリラ的にうちを訪れて、汚さを嘲笑して帰っていきました。あと、この日記の存在が、いつの間にかクラスに知れ渡っています。その上、今日高校の同級生たちにもこの日記が知られていることが発覚しました。俺、彼らにストーカーされてるんじゃないかと思います。まあ、それもこれも愛情の裏返しなんですけどね。

21日(火)
 最近部屋の中に蝿がわいてきました。なんでだろう。ちゃんと部屋の中にあったごみは捨てたんですけどね。去年もこの時期になると虫がわいてきたんですよ。ということは俺の責任というより家の構造のせいですかね。それにしても、彼らアースジェット吹きかけても死なないんですが。また蝿取り紙しかねぇかなぁ・・・。

22日(水)
 ここ3日くらい鼻の穴辺りにずっとこびりついてた、でっかい鼻くそがあったんです。何回はがし取ろうとしても、全然取れないんです。いい加減あきらめかけてた今日、無意識に鼻を触ると、その鼻くそが取れました。見てみると・・・鼻毛でした。あまりに太い鼻毛が飛び出ていたので、鼻くそだと勘違いしていたようです。

24日(金)
 「しりとり竜王戦」見てます。今日あったとは知らなかったんで、一回戦を丸々見逃してしまいました・・・。有野も川元も一回戦で負けたのか~。残念だな~。それにしても、解答をタイピングする人、下手すぎませんか?めちゃくちゃ間違ってますよね・・・。もっとうまい人いないのかな?テレ朝には。

25日(土)
 豊田・・・。二発被弾・・・。3失点・・・。・・・え?これは、悪夢でしょうか。神が、リードを守り、チームを護る、神が、打たれた。ありえない。この時点ですでに、去年の総自責点を越えている。12球団最弱の守備陣を抱え、最強の守護神が失われた今、いくらおかわりしたところで、勝てるわけがないではないですか。ああ、もういやだ。もういやだ。

26日(日)
 本当に対楽天の長野2連戦はありえない内容でした。もうこんなチーム知りません。今シーズンはもう西口の最多勝しか楽しみがありません。
 そして、そのあとのバレーボールをちらっとみてもっと腹が立ちました。いや、はしゃぎすぎだろ、フジテレビ。演出過多だよ。河合俊一もろくに解説しねーし。もう日本のスポーツは全般的にクソですね。早く高校野球始まれ。

27日(月)
 本当は今日も西武に対してうらみつらみを言いたいんですけどね、もういいです。
 「登竜門」のスペシャルをやってたんですけどね、ちょっと今回はあんまり面白くなかったなぁ・・・。芸人のネタもいつもほどではなかったし、相変わらずしょうもないインディーズミュージシャンとAV女優攻勢だし・・・。そんな中で俺の心の琴線に触れたのは戸部アナだけですよ。アイドル・中野アナの傍らで敢えて泥をかぶっている。地味に、CXで一番好きな女子アナになりつつあります。ああいう娘のよさを分かってあげられる男になりたいです。

28日(火)
 すげーな、宮崎あおい。ファイブミニの新しいCMに出てる娘ですけど。俺、こんだけ丸顔でこんだけ細い女の子はじめて見ました。丸顔の女の子は絶対損してると思います。スレンダーなのが好きな男にとっては、顔の丸さによってそれがうやむやになって気分悪いし、顔を見てぽっちゃりだと思って付き合いだした男には、ベットの上で幻滅されるしね。まあ、ああいう娘のよさを分かってあげられる男になりたいです。

30日(木)
 元巨人のクロマティが、今度映画化される「魅!!クロマティ高校」が、勝手に自分の名前使ってるって言って訴訟を起こしてるらしいです。なんか、自分は青少年の育成とかに尽力してるのに、クロマティ高校の生徒はみんな不良なのが気に入らないんですって。・・・いやいや・・・。ギャグマンガじゃんか・・・。許してやれよ、そんくらい。つーか、もっと他に腹立てる部分あるだろ。不良高校生よりメカ高校生のほうが嫌だろ。

|

« 平成十七年度五月寄席 | トップページ | 平成十七年度七夕寄席 »