« 平成十七年度お笑いタイトルマッチ | トップページ | 宮本日記2005年8月 »

宮本日記2005年7月

3日(日)
 「お笑いタイトルマッチ」無事終了いたしました。テクニカル☆ルーティーンが3連覇を成し遂げました。僕と冨田のコンドミニアムは7位でした。個人的な成績に100%満足はしていませんが、多くのお客様に楽しんでいただき、部員一同、ライブの成功を、個々の成績を越えて非常にうれしく思っております。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。これからしばらく落研のライブはありませんが、今後とも東大落研をよろしくお願いいたします。

4日(月)
 やっほう!実験が!ついに全ての実験が終わった!去年の秋から延々と、担当教官にグチグチ嫌味を言われ、書きたくもないレポートを書かされ、耐え難きを耐えてきた、あの忌々しい実験に、やっと終止符が打たれたわけですよ!!こんなにすがすがしい日はありません。誰か俺を胴上げしてください。

6日(水)
 昨日、下クラとの飲み会的なもので、学校のとある施設で開かれたオールのパーティーに参加したため、風呂に入らなかったんですが、そしたら体からヨーグルトみたいな臭いがしてきました。さすがに、自分でも己の体臭を気にするレベルになってきました。でも、ものは考えようで、中世のヨーロッパでは、香水は、その匂いと体臭とを混ぜていい感じの匂いを作るために用いられていたというのをどこかで聞いたことがあるので、俺もちょっとコロンでもつけてみようかと思います。

7日(木)
 しょこたんすごいですね。中川翔子のことです。グラビアアイドルです。「考えるヒト」にも出てるらしいですけど。というか、この子を中心とした一連のグラドルのラインがすごい。こんだけぶっ飛んだ子達が、グラビアをやっているという事実に、この世界の構造の奥ゆかしさを感じます。ちょっとこの子ら集めて座談会したいわ。何か新しい知見が得られそう。
 ただ、ルックスという点では、俺の心を一向に打ちません。目が、怖い。

ブログです http://yaplog.jp/strawberry2/

8日(金)
 俺はドラマは見ないことで有名なんですけど、今クールはいくらかちょっと見たいドラマがあります。じゃがりこのCMで俺の心を打った平山あやが、スク水着たりなどはっちゃけたことをしてる「はるか17」、漫画の方に興味があるんですが、まだ読まずにいる「ドラゴン桜」等々・・・。
 それにしても、「電車男」の妹、堀北真希かよ。エルメスより妹に行けや。ヲタなら。

9日(土)
 インボイスにライオンズ対ホークスを見に行きました。4-0。完勝。横綱相撲。今日は、松坂が完封し、カブレラも2ランを含む3打点と、抑えるべき人が抑え、打つべき人が打った最高の試合でした。やっぱ強いとこには強いですね、西武は。もう優勝は絶望的な状況なんですが、何とか頑張って勝率5割3分くらいで終われないかな。

10日(日)
 今日は、俺のへっぽこ話ではなくて、こないだ後輩のUから聞いて俺の心の琴線に触れた、ちょっといい話をします。みなさんも「ああ、なんか、これ、いいなぁ・・・。」的な気分になってください。

 ある日U、の家に小包が届きました。送り主の欄には、見知らぬ女の名前。いぶかしがりながら小包を開けると、中には小さなお守りが入っていました。「合格祈願」のお守り。ますます不思議がるU。ふと、お守りにメモが添えられているのに気付きました。

「はじめまして。私はあなたの同じ学年だったOOという者です。急なお便りで、本当にごめんなさい。
実は、私は、ずっと前からあなたのことが気になっていました。いつも、陰からあなたのことを見て、話しかけられずにいました。このお守りも、いつかプレゼントしようと思って、結局できずじまいになっていたものです。
あなたに一言も話しかけることができないまま、卒業を迎え、離れ離れになってしまいました。いったんは、あなたのことを忘れようとしました。でも、どうしても忘れられません。
あなたのことが好きです。
もう何ヶ月も遅いけど、お守りに私の気持ちをこめました。
お願いします。付き合ってください。もしOKなら、連絡を下さい。」

季節はずれの合格祈願、この上なく趣深いと思うのは、僕だけでしょうか。

11日(月)
 俺の隠れた弱点は、皮膚の弱さです。今3箇所ほど蚊に刺されているんですが、どれも常人の倍ほどに膨れ上がっています。俺の顔が赤いのも、皮膚が弱くて、血管の色が見えているからだと、友達に言われたことがあります。あと、草むらにボールを取りに行っただけで、両手足に3センチ大の水ぶくれが計20個ほどできたことがあります。

12日(火)
 いよいよあさってが英語のテストなんですけど、今日、6限のゼミを受けていたら、急に教室のスピーカーから英語が聞こえてきました。なんか、リスニングテストの試験放送だったみたいです。というわけで、俺、あさってのテスト、一年のリスニング問題を知っています。知りたい人はメール下さい。500円で情報売ります。

13日(水)
 すいません。昨日の日記で、「一年のリスニング問題分かった!」と書きましたが、なんかスピーカーのテスト用のテープ流してただけみたいです。リスニング問題かと思ったら、単に教科書の文章読んでただけでした。ほんとごめんなさい。
 それにしても、誰もメールなんかしてこないだろうと思ったら、落研の後輩、一浪して入学した高校の同級生、終いには藤山からもメールが来てびっくり。

14日(木)
 またヨーグルトの臭いがするわ、俺。俺もう死ぬなぁ。
 古本屋で「ドラゴン桜」を手に取ると、新品と40円くらいしか違わない値段で売ってて、むかついた。あと、3巻(だったっけ?)の帯に俺のクラスメートの書評が載ってた。「これを読めば、東大は難関であるというイメージが払拭されるであろう」。であろう。であろう。

15日(金)
 昨日の英語、今日のドイツ語という、今学期のテストの最初の山が終えて、非常にほっとしています。特に、やりたくもなんともないドイツ語が、(成績にかかわる範囲では)これで終了したということで、ほんと晴れがましい気分です。第二外国語は撤廃してほしいです。ベッケンバウアーだけで十分です。

16日(土)
 ほんと、世の中のバレーボールに対する熱狂に腹が立ちます。絶対みんなバレーボールそのものに対する知識はほとんどないのに、フジテレビを中心にメディアにあおられてるんだと思います。みんなやたらかおる姫、かおる姫言うわ、川合俊一はろくに解説もせずに「ねらいすぎ!」とか「もっと声だして!」とかしか言わんわ・・・。大体、姫っていうか、男前系美人だろ、かおるは。出直して来い。

17日(日)
 あ、昨日の日記、菅山かおるに対して「出直して来い」といってるようにも取れるんで、補足しときますけど、これは「かおる姫かおる姫」いう奴等に対するものであって、菅山自身に対しては、アスリートとして評価してますんで、悪しからず。
 それにしても、NEWS内博貴(18)が酒飲んで暴れてアイドル人生を棒に振りましたけど、それを酒宴の席に誘った女子アナってのは菊間だったらしいですね。よかった、ウッチーとかじゃなくて。

18日(月)
 今日、2年半ぶりくらいにズボンを買いました。ユニクロで。意外と高いんですね、ズボンって。2本で5000円近くしました。それにしても、知らぬ間に、ユニクロにおいてあるウエストのサイズのうち、上から2番目が俺のジャストサイズになっていることに、戦慄を覚えました。でも、やせる気はないです。動くのだるいんで。

19日(火)
 今、20日の午前3時過ぎです。悲しいかな、3時間前に、20歳になりました。とある都市伝説によると、僕は妖精が見えるようになったらしいです。というのも、僕は穢れない体だからです。もう5年すると魔法が使えるようになり、もう10年すると妖精になれるそうです。楽しみです。
 あと、さっき、友達が誕生日プレゼントとして、消臭剤を2個くれました。 

20日(水)
 何か今日やたらと誕生日プレゼントをもらいました。いや、それはほんとに嬉しいことなんですよ。素直にありがとうといいたいです。でもね、何をもらったかを列挙すると、消臭剤、ビタミンC、入浴剤・・・。なんか、臭さとか、肌にできたブツブツとか、そういう俺の身体的なハンディを緩和するためのものばっかなんですよね。何か、手放しでは喜べません。

21日(木)
 菊間が内に酒を飲ませた席にケツメイシのヴォーカルの人も同席していたらしいですね。すごいなぁ、どんどん広がる未成年者飲酒禁止法違反の輪。このまま他のジャニーズアイドルまで飲み込んでくれないかなぁ・・・。ワクワク。
 あ、俺成宮寛貴だけは好きです。抱かれたい。

22日(金)
 オールスター。西口が打たれてパが負けちゃった。。。日本シリーズとか、オールスターとか、大舞台に弱いね、この人は・・・。つーか、打たれたあとの表情がしょぼすぎだよ・・・。正直、俺、西口相手なら喧嘩しても勝てるんじゃないかと思います。そんな弱そうなところも含めて、俺は西口が大好きです。抱かれたい。

23日(土)
 いまやネット上で時の人となった生協の白石さん。(ご存じない方はこちらをご覧下さい)俺、この人は、ものすごくまじめで誠実で、でもちょっと天然な淑女で、いままでの一言カード上のやり取りは、全て素で行っているもんだと思ってました。でもね・・・、このインタビュー記事見てください。白石さん、「これ掲示したら面白いんじゃね?」とか考えながらやってたらしいですよ・・・。ショックだ・・・。白石さん・・・。俺の夢を返して。

24日(日)
 ケツメイシのライブにベッキー、上戸彩、鈴木えみの3人が連れ添って現れたそうです。うおーーーーー!な、なんだこの面子はーーーーー!いや、ベッキーと彩が仲がいいってのは前から知ってたんですよ。彩が前インタビューで「ベッキーの家に泊まったことがある」とか言ってたしね。でも、そこにえみちぃまで絡んでくるとなると・・・。俺の中の世界ランク2位(えみちぃ)と4位(彩)のそろい踏みじゃないですか。うがーーーーー!ベッキーと友達になりてーーーー!
 あー・・・。もし今週末この3人と3×3の合コンを開くことになったらどうしよう。行ったこともない美容室に行って、髪切って軽くブリーチしてもらわなきゃ。着けたこともないシルバーアクセ着けてかっこよくキメてみなきゃ。やべー・・・。テストどころじゃねぇなぁ・・・。

26日(火)
 去年、ばあちゃんに買ってもらった3万円のコートが、腐りました。もとい、カビが生えました。たしかに、防虫剤とかつけてクローゼットのしまうとか、万全の体制はとっていませんでした。でもね、椅子に掛けてただけですよ。それで腐るって。俺んちは腐海かと。そのうち俺王蟲に食われて死ぬな。

27日(水)
 家庭教師のトライが、インターネットを使った双方向型の授業を始めるらしいです。なんでも、自分の好きな時に、自分に合った教え方をしてくれる先生を指名して、家にいながら教えてもらえるってのが売りだそうです。で、そのキャンペーンとして、受講者が先生を採点して、最も多くの人から支持された先生が優勝、みたいな企画をやってるらしいんですよ。それにエントリーしている先生たちがこちら
 いやいやいや・・・。キャバクラか。明らかに人選作為的だろ。こんなもん俺が授業受けたいわい。いけない授業をな・・・・!
 つーか、エントリーナンバー1番、ミス東大だよ・・・。なんだかむなしい。

28日(木)
 昨日の話です。いろんなブログで取り上げられてます。「これが教育か!ふざけんな!」的なまじめな批判から、「○○番の△△タン(;´д`)ハァハァ」的なものまで。というわけで、俺も・・・9番の酒井真弓先生(;´д`)ハァハァ。いや、26日のブログの写真、やばいですよ・・・。最近眼鏡っ娘に目がないです。1時間3150円か・・・。高3と偽って授業受けようかな・・・。

29日(金)
 世界水泳中継はクソ番組だな・・・。男子自由形とか、日本勢は準決勝にも行けないような種目まで、日本人選手ばっか追い回してる。そういう種目では、もっと世界の強豪を紹介してほしいと思います。つーか、明らかに5、6番目なのに「日本の○○、先頭争いを演じています!」とか絶叫する実況に萎えた。

30日(土)
 最近、「ちょwwwwwwwおまwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwっうぇwwww」とか「~だお( ^ω^)」とかいう言い回しをやたら見るなぁと思っていたら、2chの「VIPPER」っていう一大勢力だったんですね。知りませんでした。やベー、時代に乗り遅れてるなー・・・。どうでもいいけど、「ワロスw」っていうのを、「バロシュ」(リヴァプール)と聞き間違えるのは、俺だけですか?

|

« 平成十七年度お笑いタイトルマッチ | トップページ | 宮本日記2005年8月 »