« 宮本日記2005年7月 | トップページ | 宮本日記2005年9月 »

宮本日記2005年8月

1日(月)
 落研の夏合宿に行ってきました。まあ、合宿といっても、皆で海ではしゃいだだけなんですけどね。それにしても、最近はアイドルのブログを巡って軽く4時間を過ごす俺としては、照りつける日差しの下で泳ぎ回るっていうのはいささか厳しいものがありました。今、軽く吐き気します。股間に2センチ大の亀裂ができました。

2日(火)
 西川史子面白いなぁ・・・。ロンドンハーツの「格付けしあう女たち」に出てましたよ。杉本彩とやたら意気投合して、「私は変態だ」を繰り返していましたよ。絶対ドSだなぁ・・・。俺は好きです。でもね、頼むから、もっと苦しんでる人を助けてやれよ。ぎっくり腰とか治してやれよ。テレビ出る暇があるならさぁ・・・。あと、「私は4000万をコンスタントに稼ぐ男が好き」発言には、ヒイタ。

4日(木)
 昨日今日と上京してきた祖父母と一緒でした。祖父母にとっては期待の孫かも知んないですけどね、実際は腹の突き出た引きこもりなわけで。心が痛みます。どうでもいいけど、祖母(71)が、「今1番勢いのある若手はアンガールズじゃ!」と断言するのを見て正直ビビリました。あれを解する高齢者がいるとは。

5日(金)
 今、6日未明なわけですが。8月6日や9月11日には、なんかコラム的なものを書こう!とか思ってましたが、やめます。今ちょっと激しく頭が痛いんで。
 明日から岡山に帰るんで、しばらく更新はお休みします。すみません。

18日(木)
 帰ってきました。まあ、高校時代の友達と会ったりして、楽しい帰省だったわけですが、一番の思い出は、父親に初めてスナックに連れて行かれたとき、カウンターに着くなりスナック(おっとっと)が出てきたことです。
 ところで、100本を越えるペットボトルを一瞬で処分できるアイデアを持っている人はいませんか?

19日(金)
 今日、冨田が、ラーメン屋から出た後、つまようじを割いてしゃぶっていたのでびっくりしました。
 ところで、お茶のペットボトルが家中に散乱し、途方にくれていた俺ですが、画期的な解決策を思いつきました。お茶って、家でパックから作ればいいんですね。そのほうが安いしね。ペットボトル入りのお茶って、百害あって一利なしですね。

21日(日)
 昨日から今日にかけて、学生会館の前で、落研のこの夏最大のイベント、24時間大喜利をやっていました。正直、体力年齢で落研1、2を争う俺としては、この企画はきつかったですね。次回は、延べ24時間大喜利にしてほしいです。春夏秋冬で6時間ずつとかに。まあ、序盤はずっと甲子園見てたんですけど。

22日(月)
 今日、今まで生きてきて五指に入るほどの恐怖体験をしました。その壮絶さゆえ、ここに詳細を書き記すことはできません。それは、恐れであり、畏れでもありました。もしかしたら、あれは一瞬の白昼夢だったのかも知れません。ただ一つ言えることは、僕はもう二度と部屋を汚くしないであろうということです。

23日(火)
 友達と、横浜スタジアムに巨人‐横浜戦を見に行きました。三浦と高橋の投げ合いだったんですけど、7回表途中で激しい雨が降ってきてコールドゲームとなってしまいました。まあ、巨人が負けたからいいんですけどね。それにしても、横浜の応援歌はかっこいいなぁ・・・。「ウォウウォウウォウ 横浜ベイスターズ」ですからね。かっこいい。

24日(水)
 今日、トリビアの泉で、「アキバ系の人は、目の前で女性が酔っ払いに絡まれてたら、電車男みたいに助けるのか」という企画をやってました。そしたらね、100人中69人助けたらしいですよ。完全やらせですよね。アキバ系であるかどうかを問わず、九分九厘、みんな無視って通り過ぎますよね?俺が非人道的すぎるだけじゃないですよね?

25日(木)
 台風が来てますね。相当雨脚が強くなっているんですけど、こんな夜にこっそり燃えるごみを出していいもんかとちょっとためらいます。でも俺は出します。朝8時なんかに起きれるか、世田谷区め。台風やら地震やら天災は怖いですけど、YUKIの新曲のCMの長澤まさみを見て心を落ち着かせて寝ます。

26日(金)
 今日、テレビ朝日と資生堂のコラボ企画で、整髪剤UNOのCMとして、50人強の芸人の髪形を、UNOを使ってイメチェンするって言う企画をやってたみたいです。俺は、CM自体は見てないんですけど、資生堂のサイトで見ました。で、それぞれの芸人の髪型がおしゃれに変わったわけですけど、ちゃんとかっこよくなった人もいれば、より滑稽になった人もいるわけで。一番笑ったのは、バナナマン日村です。下のURLからぜひご覧下さい。

http://www.shiseido.co.jp/uno/

27日(土)
 西口が!西口が!9回まで、ヒットも、四球もなし!か・・・、か・・・、完全試合!・・・と思いきや・・・、西武打線9回まで一点も取れず延長に・・・。完全試合消滅・・・。しかも10回にライト前打たれてノーヒットノーランもなし・・・。しかも相手ピッチャー一場・・・。ショックにショックが重なります・・・。まあ、それが西口のいいところかもねっ☆

29日(月)
 とうとう明日総選挙の公示らしいですね。こないだ成人した僕としては、初めての参政権の行使が非常に楽しみです。それにしても、街頭演説後に有権者と触れ合う堀江社長の周りで、支援者たちが「ホーリーエ!ホーリーエ!」と盛り上がっているのを見て、そこはかとない滑稽さを感じました。

31日(水)
 あー、学校がないと本当に暇だなぁ・・・。僕、ほっといたら11時間くらい平気で寝るんで、まあ、何とか暇をもてあまさずにやってけるんですけど、それにしてもなぁ・・・という感じです。やっぱり、何か課されないと本気になれないタイプなんですかね、僕って。
 それにしても、5時間ほど前に殺したはずのゴキブリが復活したのですが。

|

« 宮本日記2005年7月 | トップページ | 宮本日記2005年9月 »