« 宮本日記2005年8月 | トップページ | 宮本日記2005年10月 »

宮本日記2005年9月

1日(木)
 処理に困っていた例のカビの湧いた食器棚ですが、今日不意に外から「♪粗大ゴミ回収車です なんでも無料でお引取りします」という声が聞こえてきまして、「やっほう!こいつぁ、渡りに船だぜ~!」と思って、回収車を呼び止めてうちに来てもらったわけです。そしたら、食器棚を見るなり、「あ~、これは無料では無理ですね~。」と言われ、3000円取られました。カビが生えた食器棚はごみ以下だそうです。

2日(金)
 安いパック酒ばっか飲んでちゃ、男が廃ると思いまして、ついに買いました。一升瓶の日本酒を。黄桜。・・・。結局、大衆酒ですよ。そりゃ、そこらへんの大学生に買えるのは、これが限度です。久保田とかを日常的に買える身分になりたい。
 それにしても、殺虫剤を20秒くらいかけても、ゴキブリが死なないんですが。

3日(土)
 久しぶりに「エンタの神様」を見ました。最近、中山功太とか出てるんですね!結構いい人を出してるなぁと思いました。ネゴシックスもおもろかったし。ほんとにあの番組は玉石混合だと思います。にしても、エンタのネゴの小道具は、やっぱり美術さんが作ってるんですかね・・・。ネゴは小道具の手作り感が好きなのに・・・。

4日(日)
 今週の「ジャンクスポーツ」は、世界柔道特集だったようで、柔道選手がたくさん出ていました。女子の柔道選手は、みんな不細工のイメージがあるんですけど、57キロ級の宮本樹理と言う選手が、ちょっと可愛かったんでびっくりしました。まあ、谷、阿武という不細工2トップのせいで、イメージが悪くなってるだけかもしれないですけどね。上野雅恵も、あややのサル度を増したような顔をしてるし。

5日(月)
 選挙に行ってきました。僕は、今世田谷に住んでるんですけど、本籍はまだ岡山のままなので、近所の役所の出張所で、不在者投票扱いで、岡山の選挙区に投票してきました。初めての投票なので、やはりワクワクドキドキでした。投票所では、BGMとして、なぜかクレイジーケンバンドがかかっていました。

6日(火)
 台風は日本海の方行くみたいですね。東京直撃なんてことはないみたいです。よかったよかった。これで、明日のホンジュラス戦は予定通り行われますかね。しかし実家のほうは、結構近くを台風がかすめたっぽくて、ちょっと心配です。まあ、香川は水不足がある程度解決されたんじゃないですかね。

7日(水)
 ホンジュラス戦はひどかったなぁ・・・。まあ、二点差つけられても、最終的に勝った日本代表の意地には、拍手を送りたいですけども。やっぱり、どのスポーツでも、ハイスコアリングゲームは、クオリティ低いって言う法則がありますからね。三都主は、もうちょっと献身的に動いてほしいです。最後アシスト決めたからって調子に乗るな。

8日(木)
 友達から、急に、「アキバ系はみんな死んだらいいんだ」と言う旨のメールが来たので、とりあえず「そんな物騒なことは言ってはいけないよ」と諭しておきました。それにしても、電車男の余波かどうか知りませんけど、最近のメディアのオタクに対する馬鹿にし具合は、目に余るものがありますね。オタクには、もっと蜂起してほしい。

9日(金)
 友達から、急に、「最近のミスチルはクソだ。特に『未来』なんてクソだ。」と言う旨のメールが来たので、とりあえず、「そんな物騒なことは言ってはいけないよ。あれは、絶望の中から一縷の望みを見出して生きようとする人の気持ちを代弁した歌なのだよ。」と諭しておきました。最近、僕のもとに攻撃的なメールが届きすぎて困ります。

10日(土)
 今日、昼飯に、ハンバーガーを4個食べていたら、「お前の胃、汚ねーな!」と言われました。胃の中が汚かろうと、見えないんだからいいと思うんですけどね。そういや、前、どんべえとコロッケパンを食っていたときにも、「お前の胃、汚ねーな!」と言われました。でも、晩飯は野菜たっぷりのチゲ鍋だったので、帳尻は取れているはずです。
 ところで、ナナペーハーの公式ブログのほうでも、今日は日記を書いてますんで、暇すぎて死にたい人はみてください。一つ言うと、ひどいです。我ながら。

11日(日)
 やー、自民圧勝ですね~。僕も、小選挙区も比例も自民に入れたんですけどね~。でも、僕はアメリカかぶれで、二大政党制が好きなので、民主がここまで負けるとちょっと残念です。それにしても、「選挙ステーション」の古館は、何であんなにけんか腰だったのでしょうか。堀衛門切れてたよ。

12日(月)
 新しい眼鏡を作りました。前の眼鏡はなくしてしまったのです。なぜ、眼鏡をなくしてしまったかは、壮大な物語のひとつのサイドストーリーであるため、ここでお話しするのは難しいです。興味のある方は、街で僕を見つけて、飲みに誘ってください。その席で話します。どうでもいいことですが、その眼鏡屋の店員のお姉さんが、とても可愛かった。可愛いワンピースを着ていました。俺、ワンピースは、女の子の服装の中で、最も可愛いもののひとつだと思います。

14日(水)
 最近、街でやたらとチェ・ゲバラのTシャツを着た人を見かけます。いや、別にいいんですけどね、ただ、ちゃらちゃらしたギャル男がチェ・ゲバラを胸に掲げていると、お前はチェ・ゲバラの何を知っているのかと、お前はセンターで世界史選択だったのかと、問い詰めたくなります。と言うか、もっとカストロをクローズアップしてやれよ。

15日(木)
 こんにちわ。僕は川内(H16年度入部)です。今ミヤモトん家に泊まりに来ています。なんでかっていうと明日ライブがあるから。ムチャピンのライブがあるから。てへ。
 ミヤモトの住処は「ひどく汚い」といううわさでした。某O先輩がミヤモト家に来たせいで肺気胸になったくらい汚いといううわさでした。うわさは間違ってはいないようです。家に入った瞬間に、コオロギがたくさん死んでるような臭いがしました。あと、わざとらしく置かれている日本酒の空き瓶やパックにむかつきました。彼は「酒飲みはかっこいい」って思ってるみたいです。日ごろから酒飲んでるように顔赤いのにね。てへ。
 ちなみにミヤモトのパソコンのブックマークには、エロサイトとマジメなサイトが混在してます。玉石混合とはこのことです。うまいこといいました。てへ。
 そいじゃ、またミヤモトん家に泊まりに来るまでアディオスです。てへ。

16日(金)
 芝浦工大のお笑いサークル、ムチャピンのライブに参加してきました。うちの落研からは、毎回何組か出場しているのですが、僕自身は初めての参加でした。ムチャピンの方々も、お客さんたちも本当に温かい方々で、本当によかったです。それにしても、芝浦工大は、駅からスクールバスが数分間隔で運行していて、驚愕しました。うちの前にもバスが来てくれたらなぁ。

17日(土)
 今日、ナナペーハーの会議終わりに渋谷に飯を食いに行ったら、何かの祭りで、飯屋の下をどんどこどんどこ言いながら神輿が通行して、とてもうざかったです。明らかに、渋谷にいる人たちの中で、土着の神様を信じてる人は0人なのだから、わざわざ神輿出しても意味ないと思うんですけどね。神輿出す金があったら、ツタヤの料金を半額にしてほしい。

18日(日)
 今日、学校でナナペーハーの看板作りをしていたんですが、屋外での作業だったため、やたら蚊に刺されました。特に、足の指を数箇所刺されました。足にしても、手にしても、指を刺されると、異常に腫れ上がりませんか?かゆいって言うか、痛い感じで。もっと気の利いた場所を刺してほしいです。ひじとか。かゆくなさそう。刺されたことないですけど。

19日(月)
 最近の、俺の一番可愛いものは、「生協から生まれた宅配サービス」とか言って宣伝している「パルシステム」のCMの牛です。ほんとかわいい。まあ、見た目は、そこらへんにいそうなキャラクターなんですけどね。なぜか、歩けないんですよ、この子は。ごろごろ転がって移動するんです。かわいい。

20日(火)
 今日の晩御飯は、めんどくさかったんで、前に買っておいたカップ焼きそばで済ませたんですよ。そしたらね・・・かやくが2袋入ってました。やったー!ラッキー!ナイスミスbyエースコック!やっぱり、日ごろの行いがいいから、こうやってちょっとした幸運が舞い込んでくるんじゃないかと思います。

21日(水)
 あー、そういえば、今日のフジテレビって7時から10時半まで、3時間半もタモさんが出っ放しでしたね。7時からのジャポニカロゴスと9時15分からのトリビアの泉に、連続出演ですよ。すごいなぁ、頑張るなぁ。俺も頑張らないとなぁ。
 それにしても最近のトリビアは、なんか面白くないですねぇ・・・。今日の、ハイジのおじいさんに関するトリビアは、おもろかったけど。

22日(木)
 琴欧州が強いですね~。12連勝ですか。大したもんですね~。最近は、ずっと朝青龍の独壇場だったので、その意味でも非常に鮮烈ですよね。そういえば、こないだ、朝青龍が2敗目を喫したとき、友達がメールで、「朝青龍の雑魚め。千代の富士に並べないぞ」とか送ってきたので、「お前、それは、松中に『お前、王に並べないなんてクソだな』というようなもんだぞ」と叱っておきました。

24日(土)
 今日、CD-TVを見たら、ニューアルバムの宣伝のために、ミスチルのコメント映像が寄せられていました。そしたらね、桜井と鈴木がガーしゃべって、田原と中川が黙ーってるんですよ・・・。哀愁を感じました。
 それはそうと、明日からナナペーハー合宿なわけですよ。あー、3日間カンヅメだなー・・・。

28日(水)
 今日の2時ごろ、不意に、作業着を着たくたびれたおっさんが我が家を訪れて、「東京電力の者だ。お前、7月、8月の電気代払ってないだろ。払え。」と言われたので、5千円ほど払いました。うーん・・・。詐欺ではなかったんだろうか・・・。でっかい機械持ってて、そこから領収書が印刷されて出てきたから、思わず払ったけど。うーん・・・。

29日(木)
 今日、ナナペーハーの練習があったんですけど、その帰り、何人かのメンバーに草むらに押し込められたせいで、両腕がちくちくしています。最悪の場合、両腕がただれかねないので、ひやひやしています。
 あと、今日セカチューしてましたけど、これを見たら負けだと思い、意地でも見ませんでした。

|

« 宮本日記2005年8月 | トップページ | 宮本日記2005年10月 »