« ないとう日記 | トップページ | 第1回お笑い強化セミナー »

ないとう日記2006年12月

25日

今日やっとM-1グランプリ見ることができました。いやーもっと笑い飯が見たかった!笑い飯が決勝用にいいネタをとっておいたと思うのは僕だけでしょうか?松本人志の言うとうり笑い飯はスロースターターなのではじめの方はいつもそわそわします。けど今回はあまりにも時間かかりすぎというか前半が良くなかったですね、一点差残念です。チュートリアルに関してはあえて話しません。

話変わりますが裏番組のナイナイクリスマスが少し気になります。果たして出川哲朗やダチョウはどんな活躍したんだろ、もしビデオとった方いたら僕にご一報ください、お願いします。

24日

クリスマスイヴです。僕は寝る間も惜しむほど忙しいです。それは深夜バイトをしてるからです。今年はサンタより忙しいです。ああ眠い。

23日

昨日の日記の訂正です。下ネタ大好き!ケンコバ大好き!J太郎大好き!というのは何も私や殿だけでなく、他大の方もおすきでした。ですから殿がべらべら話しまくったというのは誤解でみんなで話が盛り上がったというのが正解です。本当にお笑いやってる方は話があって楽しいです。大変失礼しました。

マスモトさんこれで誤解解けましたよね?

22日

今日は早稲田寄席研さんとHOSさんとの合同の飲み会に執行部代表として行ってきました。他大と交流する機会はめったにないのでチャンスだったんですが、はじめの方はあまりのジンギスカンの美味しさに話すことも忘れもくもくと食べてしまいました。殿もお気にめしたようで美味しそうにほうばってました。

しかしこれではいかんと積極的に話してみると、他大の方々はみな話がおもしろくていい人ばかりでした。酒もすすみ調子にのって話してると、僕に「しっかりしてますね、ツッコミですか?エンドロールとか仕切ってそうですよね」などとありえないお世辞を言うもんですからさらに調子に乗りべらべらと話してしまいました。殿も上機嫌でべらべらとお話しておりました。

寄席研さんやHOSさんとこうやって交流できてほんとうに良かったです。これからも末永いお付き合いさせていただきたいです。ただ、東大落研がみんな下ネタ大好き!ケンコバ大好き!J太郎大好き!と思われていないかが心配です。

21日

つまらないで不評のないとう日記でございます。さぁ今日もはりきってに更新しますよ!先輩の助言で日記にはキャラ付けが必要だと言うことがわかりました、というわけで今日は世間にキレてみたいと思います、キレキャラです。

今日は今世間で注目の亀田興毅をぶった斬ってみようかと思います。が僕は残念ながら格闘技は興味ないので斬りやすそうなクリスマスを斬ってみようかと思います。シーズンですしクリスマスは世の男たちにバサバサ斬られてますから。初心者用にはもってこいです。

おい!クリスマス、なんでよりによってこんな年末にあるんだよ、ただでさえ12月は師走で忙しいのに、キリストお前が生まれたせいで世間は大混乱なんだよ!しかもお前が生まれたせいで世間のアホどもはチキンだのターキーだのばっか食いやがって、鶏さんたちが毎年いくら殺されてると思ってんだよ。そして電球!イルミネーションだかなんだかしらねえが光れば光るほど大事な石油が減るんだよ、ああもったいないもったいない。街中モミモミモミモミモミの木がうるせえし、駒場のイチョウと一緒に全部刈ってやってもいいんだぞ、あ?なんか言えよ!言ってみろよ!、、、ちっ、ああ腹立つ。

、、、なんか違います。

20日

最近「フィッシュマンズ」を再びよく聴いてます。フィッシュマンズとは90年代を中心に活動してた日本のバンドなんですけど、何度聴いてもやはりこのバンドはすごいです。レゲエやダブやファンクの要素がありますが特定のジャンルと言うよりはフィッシュマンズ独自の世界感があります。ポラリスやボノボスも聴きますがやはりフィッシュマンズとは違います。間違いなく佐藤伸治は天才です。

僕は今まで「空中キャンプ」が一番好きなアルバムでした。このアルバムはほんと現実逃避するには最適です。昼下がりに講義をサボって公園で聴いてもらいたい一枚です。なんかいろいろなことがどうでも良くなります。しかし友達が「宇宙 空中 世田谷」がベストだというので聴くと、いいですね~このアルバム。特有の浮遊感がたまらないのです。個人的にはwalking in the rhythmとin the flightからmagic loveにかけてが好きです。

空を飛んでみたい方はぜひフィッシュマンズを聴いてみてください。

19日

今年の年末の紅白歌合戦の曲目が決まったそうです。もうそんな季節かとおもいますね、一年早かった。僕は紅白歌合戦には余り興味がありませんが、毎年どんな裏番組があるかチェックしています。見るかはべつのはなしですけど。

最近はどこも格闘技番組が多いですが、やはりバラエティが気になります。今年の日テレはガキの使いがついに、笑ってはいけないシリーズの最新作やるみたいです。笑ってはいけない警察24時だとか、今回はどんな飛び道具が出てくるか見ものです!

日テレといえば昔大晦日に野球拳してた番組ありましたよね、芸人もアイドルも素人もみんな野球拳で脱いでいく番組だったんですが、幼いながらにハラハラして観てたのを憶えてます。今思い出すとかなり過激な内容だった気が、久しぶりにあのくらいスリルのある番組を見たいものです。

18日

今日はいい天気でしたね、晴れの日は気持ちのいいものです。晴れとはまったく関係ありませんが、世間ではノロウイルスやマイコプラズマ肺炎が流行っているようです。みなさん手洗いうがいを忘れないようにしましょう。

14日

日記もはじまったばかりというのに少しお休みさせてください。今日から旅に出ます。4、5日したら帰ってきます。申し訳ございません。それでは。

13日

僕は押切もえがかわいいとは思えません。押切もえは世の女性が憧れるほどのかわいさというわけではないと思います。冷静に考えてみてください、押切もえはプロたちが長期間にわたり作り上げた人工物なんです。そしてその結果があれなんです。同様にエビちゃんに関しても人工物ですが、あの人はそれなりにかわいくなっていると思います。世の女性のみなさん目を覚ましてください、CanCamの読者のみなさん押切もえのページは飛ばして読んでください、マスメディアにだまされるな!自分のいいと思ったもののみ信じろ!!

世の女性が、押切もえの正当な評価と、今日の日記がネタであるということに気づくことを願っています。

12日

落研の日記ということでお笑いについても書かなければいけませんね。今年もM-1のシーズンになってきました。今年注目のコンビはやはり「変ホ長調」ですかね。このコンビは史上初のアマチュアで決勝進出ということですが、なんでも昨年は準決勝まで来てたという実力者です。一人はR-1で準決勝まで進んでますし。ネタは負け犬女のキャラでスローで展開していくんですが、ガチガチの漫才というよりはふつうのOLの会話みたいな感じです。それがどこか現実的なんだけど実際にはいないわけで。ぼそぼそとつぶやいてく感じだけで言うと女版おぎやはぎとも言えるのではないでしょうか?ただ、おぎやはぎとは笑わせ方が全然違うと思いますが。おぎやはぎはM-1はじめの頃、お客さんが慣れてないのか完全に受け入れられてませんでしたね。いまやすっかりバラエティにもひっぱりだこです。とにかく「変ホ長調」、アマチュアの代表として是非頑張ってもらいたいです!

11日

いま猛烈に「レミパン」が欲しいです。レミパンとは平野レミが考案したフライパンなのですが、ただのフライパンではなくていろいろと使いやすいように工夫されているんです。例えば、蓋に蒸気穴がついていて、油はねなど気にすることなしに水がさせたり、蒸気を自由に逃がせたりと凝っています。さらには蓋が自立式なのでおき場所にも困りません。でも、レミパンの一番すごいところは一台で5役もこなすところです。「蒸す」「揚げる」「焼く」「煮る」「炒める」「炊く」全部できるんです!普通のフライパンにくらべて深くつくられてますから、今まで敬遠しがちだった揚げ物もこれならできそうです!こんだけすごいレミパンですが値段も約1万円と機能に比べたらリーズナブルです。これは買いなんですけど、もし僕が買ったら肝心の食材を買うお金が無くなるので当分買えません。いまさらですが、サンタさん、レミパンが欲しいです。成人になってしまったけどサンタを信じる気持ちは忘れてません。

10日

いよいよ始まりましたね、サッカーのトヨタ・クラブW杯。この大会は6大陸のクラブ王者が毎年12月に日本に集まり世界一のクラブを決めようというものです。今年は第一回の去年ほど宣伝はされていないと思いますが。けど見逃せません、なんせロナウジーニョやデコをようするバルセロナが来ますから!調子いいときのバルセロナのサッカーはほんとに見てて楽しいです。なんというんでしょうか、発想ですね、ここでこうゆう動きする?とかここでこうパスする?とか、発想でディフェンダーの裏を突くんです。それが見事に決まるから見てて楽しい。発想という点ではお笑いと通じるものがあるかもしれませんね。

9日

みなさんは「出没!アド街ック天国」という番組をご存知でしょうか?毎週いろいろな街をテーマにランキング形式でその街を紹介していく番組なんですが、僕はこの番組が大好きです。今週は新橋で一位はやはり立ち飲み居酒屋のはしご酒でしたね!こういう番組は見ているだけで行った気分になります。グルメ情報が出るたびにおなかがへりますけれど。ほんとうにテレ東はやりすぎコージー等おもしろい番組多いです。

8日

金曜ということで部会がありました。僕はウトウトしてつい寝坊してしまったので30分遅れで和室に到着したのですが、そこには副部長たった一人しかいませんでした。ビックリです。最終的に先輩も来てくれて10人くらいになり、みんなでご飯を食べに行きました。やっぱりにぎやかな方が落研らしいですね。来週は今年最後の部会ですのでみなさん是非足をお運びください。

7日

今日は友人と飲みに池袋まで行ってきました。ある友人が無事希望の会社に内定をもらったということで飲んだわけですが、勤務シフトのサンプルを見せられてビックリ!長時間拘束に加え深夜3時解散、翌朝集合などキツい内容でした。社会はどうやら厳しいようです。頑張れよとは言ったものの、心の中では死ぬまで学生でいたいなと思いました。

6日

はじめまして、このたびHP八代目管理人となりました内藤です。はじめの日記ということで先代にならい目標を掲げておきます。

目標1                                                 一年間続ける                                             (これは当然ですね、日記はためないように)

目標2                                                 バラエティに富んだ内容にする                                  (テストのことばっか書かないようにします)

目標3                                                 オチで悩むよりとにかく進学                                             (日記にオチがないこともしばしば、この日記の半ばで僕が本郷に進学することを夢見て) 

それでは一年間お付き合いください。よろしくお願いします。   

                                            

|

« ないとう日記 | トップページ | 第1回お笑い強化セミナー »