« ないとう日記2006年12月 | トップページ | ないとう日記2006年1月 »

第1回お笑い強化セミナー

平成18年12月16日(土)

東京大学駒場キャンパス コミュニケーションプラザにて

 サークル全体のレベルやモチベーションをアップさせようという目的で、「お笑い強化セミナー」が開催されました。各自の得意分野をテーマにした講義を中心に、どんなタイプの芸人かが分かる「お笑い自己分析」や、テスト形式でお笑いレベルを判定する「お笑いセンター試験」などの企画が行われました。

時間割

1限:お笑い自己分析

2限:桝本「現代お笑い理論」

3限:かしゅー「絵の描き方と見せ方」

4限:小宮「お客さまは神様です」

5限:小橋「あるあるネタ」

特別授業:佐野

6限:山岡「いじられ方」

7限:磯野「ツッコミ論」

8限:江本「声芸」

9限:小林「キャラ芸、ピン芸」

10限:お笑いセンター試験

お笑いセンター試験結果(※100点満点、平均点52.6、有効回答数27)

第1位:

高橋

(68点)

第2位:江本(65点)

第3位:川上(62点)

第4位:山岡(61点)

第4位:上野(61点)

Photo_13

実行委員長の小橋さんによる挨拶です。

Photo_14

1限はお笑い自己分析、自分はどんなタイプの芸人かを分析しました。

Photo_15 

2限はマスモトさんによる「現代お笑い理論」。おつかれさまでした~

Photo_16

3限はかしゅーさんによる「絵の描き方と見せ方」

4af7_1 

4限は小宮さんが講師の「お客さまは神様です」

Fseruhu_1 

5限は小橋さんによる「あるあるネタ」の講義、実行委員長おつかれさまでした!

79e9_2

 

前半終了!みんな少し疲れてきたかな!?後半も頑張って行きましょう!

Photo_18

ここでOBの方々がまさかの乱入!急遽佐野さんに特別授業を開いていただきました。

Photo_19

後半スタート!6限は山岡さんによる「いじられ方」の授業でした

Photo_20

7限は磯野さんによる「ツッコミ論」

Photo_21 

8限は江本さんの「声芸」の授業でした

9320_2 

講師以上に生徒も真剣そのものです

Photo_23

9限は小林さんの「キャラ芸、ピン芸」の講義でした、みなさんおつかれさまでした!!!

|

« ないとう日記2006年12月 | トップページ | ないとう日記2006年1月 »