« 「セルフRW」「ブルース小林」「辻斬り」単独ライブのお知らせ | トップページ | 内藤康介(平成18年度入部) »

ないとう日記2007年3月

30日

日記とどこおりまして申し訳ありません。管理人はナナペーハーという舞台に出演していました。どうやら性格上同時に二つ以上のことを行うことができないようです。

先日追出し寄席があり、今年で卒業される先輩方を見送るライブを行いました。先輩方とは1年しか交流が無かったですが、時間の長さでは表せられない程に僕にとっては思い出深い存在です。特に普段の落研活動やナナペーハーでお世話になった先輩方、手伝っていただいたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。OB、OGになっても遊びにいらしてくれることを願っております。

16日

今日はナナペの撮影で駒場に行きました。やはりこの時期になるとみんなぴりぴりモードみたいです。てか気づいたら10日きってます。

あぁ緊張するー、、、詳しくはネタばらしなんで日記にはかけませんが、当日バックれたい気分です。

当日来なくても探さないで下さい。。。

っていうくらいの緊張です。

14日・15日

東京に遊びに来た友達と東京各所を観光しました。東京タワーに初めて登りましたが周りが韓国の方々ばっかでAWAYな気分でした。

というか今日はホワイトデーの日ですね、ホワイトデーの翌日には質屋に若い女性の行列ができるというのはよく聞く話です。僕は母と姉からしかチョコはもらってないんでお返しに困る心配はないです。

13日

津田君の帰りが待ちどうしくて夜も眠れません。津田君がいつも飲んでたブラックコーヒーを飲んでいつも津田君を想ってます(ホモではない)

12日

北海道に住んでいる友達が東京に遊びに来たんで高校の友達4人で新宿で飲みました。友達はベタに「白い恋人」というお菓子を買ってきてくれました。クッキーの間に薄くチョコレートがはさんである北海道の有名なお菓子です。僕はこの菓子が大好きです。北海道に行った際はお土産にどーぞ。

そのあとは我が家で飲み、翌日ほろ酔いの状態で上野の鳩と戯れる。

帰ったらのみのこしの残骸を片付け。あぁ家政婦がいてくれたらなー。

市川悦子似の女性で同居人募集中です。

家具を持ってくるのはいいですけど事件だけは家に入れない方、ぜひご一報ください。

11日

単独ライブお疲れ様でした!

10日

今日は東京大学合格発表ということで落研の新歓ビラ配りに行ってきました。ご協力していただいた皆さんありがとうございます。

合格発表を見ていて感じたのは東大生は合格発表の時の喜び方が非常におとなしいということです。

せっかく大学に受かったんだからもっと全身で喜びましょうよ、涙を流すのはもちろん飛んだりはねたり、叫んだっていいんです。合格点ぎりぎりで受かったそこの君、受かって当然とクールを気取るのはやめなさい

とにかく、合格した皆さんおめでとう!!!後期ある方は頑張ってください!!!

9日

今日は駒場で新歓用のビラ刷りと看板つくりをしてきました。ご協力していただいた皆様ありがとうございます。

ビラに関しては去年丹波さんが作ったビラがあまりにも良かったんでそのまま流用しました。一応僕も作ったんですが出来がいまいちだったのでボツにしました。

でもせっかく作ったしもったいないんで、新入生に配るビラに僕のボツビラを10枚ぐらい混ぜておく予定です。

チャップリンでなく立川談志が入ってるビラを手に入れた幸運な新入生は、そのビラを持参して314Aの部室に来ていただけると、部室に転がってる宴会グッズと引き換えさせていただきます。(例:ピコピコハンマー、外人鼻)

ぜひ幸運な方も幸運でない方も落研にあそびにきてくださいね!

8日

風邪をひいてしまい寝込んでいました。

僕は風邪をひくといつも葛根湯を飲むんですが、漢方薬を飲むとその後口に残る苦味というか臭みが非常に嫌で、いつもはちみつレモンとかココアとか甘いものを飲んでいます。

そうすると口の中が甘ったるくなるんで気分を変えようと龍角散ののど飴をなめます、のどにもいいしとかいいながら

そしたら飴をなめていてのどが渇くんでポカリスウェットをがぶがぶ飲みます。

そうするとおなかがたぷたぷになるんで横になります。

そしたらいつの間にか寝てて起きたら治ってるんです!

って夢をうなされながら見た

7日

落研では今空前の引越しブームみたいです。みんな引っ越してます。落研部員のなかで「引っ越したばっかでネットがつながらない」という言葉はもはや流行語です。

住むエリアですが落研の部員の中では駒込エリアが人気が高いようです。このエリアは本郷キャンパスからも程近く、南北線、山手線、都営三田線などのアクセスが便利であり、山の手線内の中でも比較的家賃相場も低く学生にはうれしいエリアです。

あと駒込エリアには寺院が多いのも落研部員には魅力のひとつです。とりわけ本駒込から日暮里方面に歩く途中にある多くの寺院密集地は落研部員のトレンディスポットと化しています。寺院ではネタの練習はもちろん読書、日焼け、ブランチをとっている落研部員に出会えるかも知れません

以上が僕の駒込に抱くイメージです。あぁ早く本郷さいきてぇな

6日

昨日ある楽器を買いに行きました。あるミュージシャンのある曲に感銘を受け、お金がないのに買わずにはいられませんでした。

何の楽器かは演奏できるようになるまでの秘密です。つまりずっと秘密です。

5日

今日は日記を書く気分にはなれません。なぜならばちょっとへこむことがあったからというのもあるけど、ネタが尽きてきたのもあるし、うちのノートパソコンからインターネットが見れないというのもあるし、そもそも家に帰ってないってのもあるし、津田君がドイツに行ってさびしくてたまらないってのもあるし、お土産が気になるし、3年の先輩が次々とモテ期に入ったってのも気にかかるし、前々から買おうと思ってた観葉植物が消えていたのも気になるし、冷蔵庫に一ヶ月間入れっぱなしの豆腐も気になるし、格闘技とか興味ないけどマッスルが気になるし、CHARAのアルバムが良すぎるし、近所にできたカフェも気になるし、腹に付いた肉も気になるし、忘れた頃にやってくる成績表も気になるし、、、

いろいろ考えることがあるなー

4日

今日はナナペ会議でした。ナナペ会議のあとにセルフさんと小宮さんとマスモトさんと丸山さんとうどんを食べに渋谷に行きました。いろいろ話はしたんですけど、結論はMSMT軍団の筋トレ部の話です。

というわけで筋トレ部の勧誘をしたいと思います。筋トレ部は日ごろ運動不足の大学生が運動を始めるきっかけとして非常にいい機会を与えてくれる部です。部員は僕も含めると総勢10名です。部員の中には他大の方もおり、他大の方も歓迎しているようです。女子部員も4名おり、男女比6:4と非常にバランスがとれてます。ですから女性1人でも安心して参加できます。部は非常にアットホームな雰囲気で、イベントもいろいろ計画しています。今度カラオケ行くらしいっす。

興味がある方、筋トレがしたい方は管理人、もしくは丸山さん、マスモトさんまでご一報ください。

3日

今日は待ちに待ったJリーグ開幕!浦和対横浜FC戦の久保はナイスシュートだったね!

じつはこの対戦昼にやってたんですけどあいにく見ることができませんでした。

なぜならうちは3日に2日の割合でNHKが映らないからです。たまちゃーん、たすけーてー。

2日

もう卒業式のシーズンですね、僕の友達の女子高生も明日卒業式と言ってました。この時期はどこかさびしいものがありますね。

ただ、卒業式シーズン狙っていろんなミュージシャンが卒業の歌だったり桜の歌だったりをバカみたくリリースするのにはゲンナリします。卒業といえば男なら尾崎豊、女ならユーミン、もしくはKiroro。

あと卒業式にサプライズゲストのパターン。EXILEが来て本当にうれしいの?卒業証書もらう神聖なステージ荒らすなよ!てか1人知らないやついるし。ぶち壊しです。

話し変わるけど林さんが1人暮らし始めたそうです。

1日

今日のナナペ会議の終わりに入部希望の方と一緒にお食事をしました。席が二つに別れたんだけど、あいにくその時に限ってこちら側の席には話をうまく転がせる人が不在で、はじめはすごい緊張しました。けれど入部希望の方がすごい気さくな方で、とても楽しい時間が過ごせました。

ぜひ、東大落研をよろしくお願いしますね。

|

« 「セルフRW」「ブルース小林」「辻斬り」単独ライブのお知らせ | トップページ | 内藤康介(平成18年度入部) »