« コント集団7pH 第15回公演「ウルフマンジャックの独り言」 | トップページ | ハツワライライブ »

わたたく日記2008年1月

29日(火)
今更ながら、ここのHPを改めてみてみると、なぜかここ10日間に2、3回は書いたはずの日記がデリートされていました。なんでだろう。まぁ、いっか。というわけで、23日水曜のやつだけ、改めて載せておきましたが、ほかのはたいしたことも書いてないので、放っておきます。
というわけで、先日日曜日に栃木で行われた駅伝ですが、なんとか自分の役目を全うすることができたのではないかと思います。区間14位/27人で、9区(5.76km)を19分05秒でした。タイムだけ見るとあれですが、コースはずっとだらだらした上りで、向い風だったのでまぁまぁ頑張れたんじゃないかと。いい意味で東大の固定観念をぶっこわすことができたんじゃないかと思いますね。
それにしても、この僕が走った区間は僕の母校の前を通るんですが、『走れ宇高の星・渡邉(東大生)』(一部略)とかいう応援横断幕まであるんですよ。もう、謎ですよ。
まぁ、ぼくが走ったとき沿道にいたお客さんは約5000人ほど(!)で、いろいろな人にいろいろな応援をされ方をされて、本当にいい記念になりましたね。前は3分空いてたし、後ろも同様に空いていて、一人で走っているような感じになってしまったり、襷は渡せず繰り上げたすきになってしまったり、ちょっと残念だったけど、地元のこういうでっかい大会に出られるのは本当にうれしいことです。ラストは本当につらかったけど、楽しかったですよ。本当に。来年もまた走れたらいいな。

追記:記録が載ってました。
http://run.accela.jp/bps/index.php?e=323

23日(水)

先輩がタダでくれた始めての東大のテキスト

それはOn campusとCampus Wideで、私はほやほやの1年生でした。
その中身は長くて無意味で、
こんな素晴らしい授業を受けられる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今度は、私が2年生。
後輩にタダであげるのは、もちろんOn campusとCampus Wide。
なぜなら、

彼もまた、特別な存在だからです。

19日(土)
みなさま、お久しぶりでした。今週木曜に中国語の中間(今更)があったり、英語二列のパワーポイント作り、英語一列などに追われ、何も出来ない日々でした。
今はまたまた実家に帰ってきています。いやぁ、東武線で帰ったら、うちから4時間半もかかりましたよ。地下鉄が意外に遅いし、東武の列車種別はたくさんありすぎてカオスだし。もうヤダ。なぜ帰ってきたかと言うと、あしたが先述した駅伝の試走だからなんですね。まぁ、若干不安もありますが。
あと、その駅伝に史上初めて東大生が走るということもあり、CRT(栃木放送)からラジオの取材を受けました。まぁ、もちろんキー局じゃなくて、ローカルなんですけどね。いやぁでも、時代は進化しましたね。電話で取材できるんですから。でも、普通にラジオ番組のクイズコーナーみたいな奴でも電話の声が入ってるから当たり前か。まぁ、栃木放送は栃木県唯一のAMなんで、まぁボクも有名になりましたね。うんうん。まぁ、午前中の5分番組だから、きっと関係者以外は聞かないんでしょうけどね。(爆)

13日(日)
最近、テストが近いので、更新スピードも以前よりもさらに減少していますわたたくです。すいません。
みなさん、ハツワライライブはお疲れ様でした。なかなか笑いをとるのは難しいですよね。
とりあえず、自転車はまだ見つかっていません。交番の方に被害届を出して来ましたが、交番の方はすごいですね。夜10時頃、うちの近所の交番に行ったんですが、普通にドア開けっぱで暖房すら付けてませんでしたよ。で、僕がいったら戸を閉めて、暖房付けてました。いやぁ、すげぇ。
まぁ、どうでもいいんですけどね。昨日は部活がいつもの様にありまして、超冷たい雨の中やったんですが、そこそこ走れたので、よかったと思います。
メニューは1000*5(600jog)+100*5(100jog):(R:5')でした。また、これを書かれても意味がわからないということを指摘されましたので、説明をしますと、まず、1000mを5本やりまして、その1000m1本1本の間が、600mのjog(ゆっくり走る)ってことなんですね。そして、5分(5')の休憩(rest→R)を挟んだあとに、100mダッシュを5本ということなんですね。同様にこの100mの1本1本の間は100mのjogなんですよ。というわけです。1000*5のタイムは3'08"-3'06"-3'04"-3'06"-3'02"でした。気温8度、天気雨の中ということで、よく走れたほうなのかなと思います。
あと、1月27日に栃木県で行われる駅伝に、メンバー入りすることができました。(下のほうに注目!!)うれしい限りです。正直、恥ずかしいですが...(笑)

10日(木)
今日、僕の自転車が無くなりました。朝9:30~10:30の間、コミプラの前においておいたら無くなってました。鍵掛けておいたのに、無くなりました。もう泣きそうです。

7日(月)
こんにちは。本当にとっても残念なことなんですが、学校が始まってしまいましたね。いつのまにか、だらだらしているうちにテストまみれな毎日を過ごすことになってしまうことになるでしょう。
というわけで、友人におみやげを頼まれていたのですが、「今回は餃子以外で」という指定があったので、餃子以外のなにかを買おうと、JR宇都宮駅に行ったのですが、改めてみると、イチゴ味以外ではほとんど餃子味のお菓子しかありませんでした...
餃子ポップコーン、餃子ポテトチップス、餃子パイ、餃子ばかうけ、餃子ベビースターラーメン、餃子ポテトスティック、餃子ラスク...
もうね、このまちはどんだけ餃子なんだよ、と再確認しました。
あと、そういえば、みなさんはレモン牛乳という飲み物を知っていますか?これは、栃木県内にしか売っていない(栃木県内なら、結構どこにでも売っている)レモン色をしたかな〜り甘い牛乳なんですが、無果汁なんですよ。気になるひとは、wikipediaで調べてみてください。で、なんと宇都宮駅にこれのケーキが売ってたんですよ。レモン牛乳ケーキ。もはや、謎ですよ原材料をみてみると、なんとレモン果汁が入っていました。本家に入っていないのに、派生したケーキの方には入ってるとか謎ですよ。ちなみに、このシリーズは他に、レモン牛乳アイスバー、レモン牛乳アイス最中なども販売されているので、栃木に来たら、ぜひ餃子のお供にどうぞ。

5日(土)

いろいろありましたね。おはようございます。足がかなり快方に向かってきました。普通に走れるようになりましたね。よかった、よかった。
2,3日の箱根駅伝が終わって、今年の正月ももう終わりかというかなり悲しい気分になってきました。それにしても、史上初の3チーム棄権という大波乱で今年の箱根は終了しました。来年は予選会に、東海、順大、日体大という面子が並ぶことになります。それにしても、今年は学連選抜の活躍が光りました。今までは繰り上げスタートのいい餌食になっていた関東学連選抜でしたが、今年はなんと4位という奇跡的な順位になりました。拓大の久野さんの区間2位をはじめ、誰もがブレーキすることなく走れた結果ですね。予選会からの枠が一つ増えました。来年の選抜は日本学連選抜になります。また、木原さん、篠藤さんの二枚看板で総合3位にまで躍進した中央学院大もすごかったです。しかし、区間新を出して、金栗杯を獲得したのにハイライトでも全く紹介されない篠藤さん... しかし、なんと言っても駒沢大ですね。8区、9区でほぼ試合が決まったというか、それがもうあらかじめ決められていたかのように横綱相撲でした。来年の箱根はいったいどうなるのか。今から楽しみです。来年は予選会には出られるように頑張ります。
どうでもいいことなんですが、この前ジーパン買いに行ったんですが、膝より下は細いのに、ふとももが太いために、ちゃんと入るジーパンがあんまり無いんですよね。だれか、そういうジーパン作ってくださいよ。

1日(祝)

いやぁ、みなさんお久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。わたたくです。今年もよろしくお願いします。
長らく、1週間ぐらいこのHPを更新できず、本当に申し訳ありません。25日の合宿があってからというもの、パソコンが出来る環境にありませんでした。(笑)というわけで、長々と語らせていただきましょう。
25日~27日は千葉の検見川で立教大の方々との中距離合宿でした。メニューもつつがなくこなしていましたが、27日の朝練中に、左足のアキレス腱が疼き、走ることはおろか階段を登ったりすることが出来なくなるまで足が痛み出してしまいました。
そのまま、その日は正午頃に解散と成り、世田谷の下宿に帰ったあと、東京を後にし、ボク史上最もこよなく愛する宇都宮(以下、餃子)に帰還。電車が開いた瞬間に「さむっ!」と言ったのは、ボクだけじゃないはず。つーか、餃子マジで寒いんですけど。どうにかしてよこれ。
というわけで、そのまま実家に帰ったところなんと、パソコンが使えねええええええ!!(∵謎)
そして、じっちゃんの家(in餃子)で書いてるわけですよ。とりあえず、PCの方は31日には治っていたのですが、これなら元日に書いたほうがいいだろうってことで、今書いてます。はい、一日サボりました。っていうかね、うちのパソコンは回線がめちゃめちゃ遅いんですよ。大変です。っていうか、じっちゃんの家で書かず、実家で書けばいいのにっていう。
と言うわけで、年末最後の練習日に怪我をしてしまい、大事な大会(県の駅伝で餃子代表になれるかもしれない)も控えていたのですが、その練習会などに出られなくなってしまいました。最後の最後で今年は大目玉くらいましたね。
というわけで、餃子で細々暮らしていますが、折角なんで今年の目標を書いておきましょうか。
あ、ちなみにまだ餃子(食べ物的な意味で)は食べてませんよ。と思ったけど、29日に食べてたorz...
・留年しない。
・降年しない。
・平均点を上げる。
・熱力学の単位を取る。
・故障を直す。
・関東インカレに出場。
・七大戦で表彰台へ。
・箱根駅伝予選会に出場。
・800mで関東インカレA標準をきる。
・クリスマスに予定を作る。
まぁ、こんなところですかね。頑張りましょうか。

|

« コント集団7pH 第15回公演「ウルフマンジャックの独り言」 | トップページ | ハツワライライブ »