« コント集団7pH 第16回公演「オポポとエペペ」 | トップページ | フルセ日記 »

フルセ日記2008年10月

31日(金)
今日はハロウィンということで、金曜日は落研の部会があるため渋谷に行くのですが、たくさん異様な人を見ました。駅では警察官まで警備にあたっていました。
日本はいつからこんなにハロウィンを祝うようになったのですか。クリスマスしかり。わたしは南瓜は冬至に食べますよ。今日だって別に、後輩の手づくりのパンプキンクッキーを喜んでバクバク食べたりなんかしてませんよ。ディズニーランドに行きたかったとか、断じて思ってません。

30日(木)
最近やたらバタバタしております。
今日はバイトでした。
わたしはデパ地下でバイトをしているのですが、隣のシュークリーム屋で働いてる男の子が、わたしの好みを具現化したかのようなイケメンで、会えると非常に嬉しいです。癒しです。
イケメン+黒縁眼鏡+スイーツという組み合わせは想像以上の破壊力を持っています。
別に、こんなことばかりを考えながら働いているわけではありませんよ。真面目に勤務してます。
今日は、そうそうないくらいの集中力で折り紙をしたりショーケースを磨いたりチラシの裏に絵を描いたり切り絵をしたりしました。
よく働いたので疲れました。

27日(月)
またもや遅れまして、申し訳ありません。
土曜日は墨田区で落語会に参加させてもらいました。
久しぶりにフルの親子酒をやらせていただいたのですが(大会予選などで6分以内に縮めたものばかりやってたので)、お客様がとても温かかったのでとてもやりやすく楽しかったです。
会場もやたら立派なところで、そのうえ生で出囃子を演奏していただけるという滅多にない機会!
いやあ、緊張しました。
お客様が本当に温かかったということもあり、たくさん笑っていただけてありがたかったです。お酒を飲むところでは初めて拍手をいただきました。そして「ありゃ酒飲みの飲み方だな」というお墨付きもいただきました…いいのか?
とにかくいい経験をさせてもらいました!
駒場祭にむけて新しい噺も練習したいと思います。がんばらにゃ。

24日(金)
久しぶりの日記になってしまいました。すみません。
ナナペ公演も終了し、普通の生活に戻るはずが、いろいろとバタバタしていたこと+それに伴う体調不良で日記の更新から遠ざかってしまっていました。本当に申し訳ありません。
まず、先週土日には自分の大学の学祭がありまして、わたしは2日間で4回バンドのライブをしました。落研の他にバンドサークルに入っておりまして。
普段はボーカルなのですが、今回はベースもやりました。高校生ぶりです。
aikoとか歌いました。
人前で歌うというのはやはり気持ちがいいです。
aikoは、自分が歌う曲を自分で作っているだけあって、欲しいところにぴたっと音を入れているなあと思います。歌っていてすごく気持ちいい。
しかしこのライブがあったので、先週木曜昼~金曜日に行われた東大落研24時間大喜利は、風邪を引きそうになり途中離脱してしまい、悔しかったです。
24時間大喜利とは、その名の通り24時間みんなで大喜利をし続けるという企画です。部員やOBの方々が入れ代わり立ち代わり24時間大喜利を続けるのです。出ていても見ていても楽しいですが、正直見てるほうが楽しめます。プレッシャーがなくて。いや、楽しいんだけども。勉強になりました!

そして今日は秋風寄席でした。
わたしは昨年入部して以来、初めてネタをやりませんでした。ちょっと寂しかったですが、スタッフの仕事も楽しかったです。あと、打ち上げで出たトマト鍋が美味しかった。家でもやりたいです。

さて、駒場祭に向けてネタを作らないと。多分ピンです。
ピンというのは相方がいないということで、ネタを書けと急かされることがないというのは助かります。でも、相方とネタ合わせ、というのもそれはそれで憧れます。

13日(祝)
更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。
ナナペーハー第16回公演終了いたしました。お越しくださったみなさま本当にありがとうございました。
わたしはナナペ参加3度目にして初めてコントを書きました。いやあ、ネタを書くって大変なもんですね。それにしても赤ちゃんを天井から落下させるネタって、女子が書くネタとしてどうなんですかね。完全にアウトな気がしますが。
あと、風邪を引きました。完全に鼻をやられました。やたら眠いです。

4日(土)
さっそく1日休んでしまいました。反省。
金曜日からナナペーハーのメンバーは駒場にて来週の本番にむけて合宿を行っています。
ナナペーハーというのは東大落研有志によるコント集団で、10月と3月の年2回公演を行っています。来週11、12日に駒場でオムニバスコントライブをやります。ぜひともお越しください。
わたしは去年の10月公演に参加させてもらってから、今回で3度目の参加になります。いやあ、早いもんですね。去年は右も左もまったくわからない状態でした。まあ今もですけど。がんばります。がんばりますのでぜひとも多くのお客様にお越しいただきたいなあと思います。
それにしても練習中に携帯でこの日記を書いてるので、不真面目だと思われそうで怖いです。日記を書きつつも真面目に参加してます。大まじめです。別に、後輩の買ってくれたカントリーマアムをバリバリ食べながら練習見たりとか、絶対にしてません。

2日(木)
はじめまして、古瀬と申します。
東大落研2年目、大学2年生(東大生じゃないけど)の部員です。ちなみに現在会計の仕事もさせてもらってます。うちの代では唯一の女子部員です。いわゆる紅一点です。
さて、なぜわたしが現れたのかと言いますと、現ホームページ管理人であるわたたくが多忙のため、日記だけわたしが書かせてもらうことになった、ということです。だって『別におもしろいこと書けなくてもいいから!』って言うから。ちなみにホームページの管理はわたたくがしてますよ。
というわけでこれからしばらくの間お付き合いのほどよろしくお願いします。このHPで日記を書く2人目の女性であり、2人目の代理人であることを誇りにがんばろうと思います。無理しておもしろいこと書けなくてもいいって言われたし。

|

« コント集団7pH 第16回公演「オポポとエペペ」 | トップページ | フルセ日記 »