« 駒場寄席2008 | トップページ | わたたく日記2008年12月 »

フルセ日記2008年11月

22日(土)
今日は駒場祭1日目でした。
寝坊で遅刻という最悪の失態をしでかしました。最低です。
思えば、ナナペーハーの合宿とかそういう大事な日に限って寝坊をしてしまう傾向はあったのですが、よりによってこんな大事な日にやらかすとは、我ながらびっくりです。ドン引きです。
明日は今日の失態の分までしっかり働きます。気合い入れねば!

明日は初めて、午後の駒場寄席本編でも落語をやらせてもらいます。すでに緊張してます。

21日(金)
ついに明日は駒場祭です。
ネタがやばいです。いろいろやらなきゃならないのに突然の偏頭痛。なんでこんな時に!
一眠りしてネタ作りに戻りたいのですが、はたして戻れるのやら。いや、なんとしても戻らなきゃならないのですがね。
とにかく頑張ります。
明日からの3日間は駒場寄席へ是非お越しください。部員一同お待ちしております!

20日(木)
駒場祭に向けて切羽詰まっております。必死で落語を覚えています。
しかしまだピン芸のほうがボロボロなのがもうどうすりゃいいのか。
そういえば、初めて大喜利にも出ます。
もう考えだしたらひっちゃかめっちゃかになってきました。夕飯食べ忘れて深夜になっちまいました。このわたしが。食欲だけはなくならないこのわたしが。
もうできるだけのことをやるまでです。必死。
明日はついに駒場祭準備です。頑張ります!

19日(水)
また長いことあけてしまいました。申し訳ありません。
駒場祭に向けてバタバタしております。
落語はできれば新しい噺をやりたいのですが、猛烈な勢いで練習しないと間に合いません。こんなぎりぎりになっちゃった自分がいけないのですが。
ピンのネタも作らないとだし。
もう今週末なのですよね。
考えてみれば、去年の駒場祭の打ち上げで執行に任命されてからもう1年がたつのです。ということはわたしが日記を書くのも、新しい執行に引き継ぐまでの残りわずかな期間だということです。
あとちょっとしか書けないのだから、もっとおもしろい日記を書きたいものです。

バタバタとした日々ですが、先日やっと髪を切ってきました。
東京の美容院で髪を切るのは初めてでした。地元に帰ったタイミングか、自分で切るかだったので。今思えばかなりのチャレンジャーだと思います。
先日やってきた成人式の写真の前撮りまで伸ばし放題だった上に、パーマやらカラーで痛みきって酷いことになっていたのですが、切ってトリートメントまでしてもらったのでもうスルッスルにきれいになりました。生え変わったのかってぐらい。
しかし、パーマが残っているせいか、寝起きが『聖子ちゃんカット』のようになってしまいます。知らないはずなのに懐かしい気持ちになります。どうしたもんでしょうか。

13日(木)
駒場祭に向けてネタを作らないといけないのに、まったく思い付きません。
落語も練習しなきゃいけないのに。

昨日はちょっと池袋に行かないとならない用事があったのですが、池袋駅の中で迷い、駅を出てからサンシャインに行くまでの道で迷い、サンシャインに着いてから目的の店まで行くのに迷い、揚句の果てに着いた店内でも迷いました。
どこまで方向音痴なのかという。ひどいですね。
東京はどこを歩いても同じに見えます。地元の静岡でも迷いますが。
でもたまに無性に東京を一人で歩いてみたいときがあります。しかし一人で歩いていると怪しい人に声をかけられるので、考えものです。昨日は怪しい美容師に話し掛けられました。自分で『キムキム』と名乗ってきたあたり、好感度はかなり低かったです。でも『何歳?十代?』と言われて機嫌をよくしてしまいました。反省。
ちゃんと美容師だったあたり、昨日の人はまだ怪しさのレベルは低かった気がします。前は明らかに怪しい商売の人に声をかけられたりしたし。
なのにナンパはほとんどされません。しかも全部インドの人でした。
なんか変な人に付け入られる隙があるのでしょうか。あと、わたしはインドに行けばモテるのでしょうか。
そういえば以前、後ろから『山田先輩!』と声をかけられました。あの人に言いたいことは、申し訳ありませんが残念ながらわたしは古瀬です、ということと、明らかにあなたのほうが年上でした、ということです。どう見ても30代でしたよね、あなた。

10日(月)
昨日は先日のナナペーハー第16回公演の打ち上げで、BBQをしに行きました。
なんかおかしなテンションでした。特に部長澤山くんが。
まあ、みんななんとなくテンションおかしかったので、よしとしましょう。
久々に自然の中で過ごして楽しかったです。あと、余った野菜いろいろもらえてありがたかったです。ほんとに。これでしばらく過ごせる。

5日(水)
どうも風邪を引いたようです。鼻がぐずぐずしています。そのうえ、バイト中埃っぽくてやたら空気がもわっとした店頭と裏の冷凍庫を何度も往復したせいで悪化した気がします。しかもまた、さっき部屋の片付けをしたことによる埃がさらに状況を悪くしています。間違いない。
いやあ、自慢じゃありませんが部屋が汚くてですね…先程ゴミ出しをしてきたのですが、5.5畳の部屋から大きなゴミ袋10個分のゴミを出したというのはどういうことなのでしょうね。
もうちょっと女の子に近づきたいものです。
わたしの思い描く女の子というのは、部屋がいつも片付いてて、常にハンカチとティッシュを持ち歩き、携帯は白かピンクで、ファミレスではメインのお金を削ってもデザートを注文し、常になんとなくいい匂いを漂わせている、そんな女の子です。きっと、好きな食べ物はオムライスとパフェです。
ちなみにわたしの今日の夕飯は餃子の王将でした。美味しかった!

3日(祝)
早いもので11月になってしまいました。
わたしは昨日から静岡の実家に帰省しています。今夜東京に戻る予定です。
成人式の写真の前撮りをしにきたのです。昨日行ってきました。
お古の振袖着て化粧してもらって、そして何故か髪型を日本髪にされました。ガチなやつです。水戸黄門かバカ殿に出てきそうなかんじの。なんか正直言ってコントみたいでした。うむ。
でもこれでやっと髪を切れます。髪を結うために切るの禁止されてたので、伸ばしっぱなしなのです。前髪がとても邪魔です。ああもう。
あと数時間で東京に戻るわけですが、実家で何がいいって、ローカル局でやたら再放送をしてるってことです。さっきまでラストフレンズ見てました。今からトムとジェリー見ます。静岡はいいところです。

|

« 駒場寄席2008 | トップページ | わたたく日記2008年12月 »