« 他大落研・お笑いサークル | トップページ | ヒロイ日記2009年2月 »

ヒロイ日記2009年1月

1日(祝)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日だけで50件近くのメールが届きました。普段メーリスや事務連絡以外のメールがあんまり来ない私としては嬉しかったです。
今日はずっと家にいるのも淋しかったので、近くの公園でランニングしました。久々に走って心も体もリフレッシュしたんじゃないでしょうか。多分。

では、今年の目標!
・健康第一、早寝早起き
・M1かC1かR1のどれかで2回戦に進む
・テニスに新入生を入れて1・2年会とか開く
・ライブのコメントに何も書かれず淋しい思いをすることのないようにする
・後輩の平均くらいよりは面白いステージを作る
・ファッション偏差値40を切らない
・高座に上がる回数を増やす
・バイト先でチーズクッキーを焦がしたりゼリーをけたたましくこぼしたりしない
・世界平和
・食べられないものを作らない
・新色バボちゃんを買う
・ガット張り替える
・麺をすすれるようになる
・寿司はサビ抜きの方がおいしいという自分の中のルールを崩していく
・今使っている消しゴムを使い切るくらい勉強するか誤字を増やす
・台湾語を習得する
・気象予報士試験に挑戦する(合否問わず)
・この日記を書き続ける
・Hey!Say!JUMPと℃uteのメンバーの名前・年齢を全部覚えて若い力を吸収する
・ミルクレープを作る

これで20個ですね。いつか確認しよっと。

Wer immer strebend sich bemht,
Den knnen wir erlsen ― Goethe

2日(金)
今日からバイトっていうのはどうなんでしょうか。まぁ家にいても何するでもないですし。っていうか、明治神宮前混んでた。あ、バイト先のHP管理をしていた先輩が今月いっぱいで辞めることになり、引き継ぎしました。落研でWeb担当とか言ったからだ、きっと。画像処理もしなきゃいけないみたいで、PhotoShopを覚えなきゃいけないかもです。イラストレーターと合わせて買いたいんですが、さすがに10万円以上もするってのは・・・。
バイト終わってから池袋で服を買いました。(昨年の秋のナナペーハーのホール入り中に、ジャケット・ロングTシャツなくしたんで、知ってる方いたら連絡くださいねっ☆)サカゼンっていう若者向けの店なんですが、レジの人がオジサマ(いわゆるオッサン)でした。映えます。
服買った後、家の近くの公園で明後日のR1の練習しました。夜8時に公園で挙動不審な動きをしてました。近所の方、ごめんねっ☆

3日(土)
もう新年って感じが抜けてきて、今年初めて会った人にも「あけおめ」を言い忘れるようになりました。もう大してめでたさ感じねぇよ、ってことで。

∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂
理系の方に問いたい。
偏微分記号∂がきれいに書けると
テンション上がりません?
文系の方に問いたい。
それってキモいですか?
∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂∂

4日(日)
廣井 卓思@マジカルポーネです。「母親の前では二重跳びができないSM様少年」のコントをやった者です。こんばんは。

ということで、R1行ってきました!新年最初の舞台!楽屋は若手が挨拶しあう中アマチュアとして肩身が狭い感じでした。さてさて、ミスもなくやや受けでしたが、残念ながら1回戦敗退でした。やった感じ手ごたえ0でなかった分、だんだん悔しくなってきますね。また来年頑張ります。もうちょっと自分らしい、見てて疲れるような脚本も書いてみたいな~。でも今回の方が秋風よりはまともだったしな~。色々試すのはいいことですね。
家に帰ったら、妙に淋しくなったので、バイト先からいただいたミルクゼリー食べました。いつもよりおいしく感じたのは、私が今日成長した証拠。だったらいいな。
次はハツワライ!楽しくやるぞっ!

5日(月)
「年齢不問!!※18禁」っていう迷惑メールが届きました。こんばんは。

午前中は中学校のバレーのコーチをしてきました。久々にやったので、ランニングで足がボロボロになり、オーバーパスで指がボロボロになり、アンダーパスで感覚神経がボロボロになりました。ストレッチは大事ですね。そのあとはしばらく図書館にこもりました。指を鳴らしてから文字を書こうとしたんですが、書けないほど指がボロボロになっていました。もはや恐怖を感じました。
そのあとは部室でハツワライの打ち合わせをしました。ナル・片ちゃん・カマと私の4人がいました。終始ナル発信の下ネタトークでした。片ちゃん、カマ、オチ考えといてね。

☆今日のなんだろう?☆
Q. キャラメルマキアートの「マキアート」って何?
A. シミ(参考:CaFee! JAPAN

つまり、「キャラメルマキアート」ってのは、「砂糖を焦がしたやつのシミ」ってことですね。

6日(火)
芸能人のブログってなんであんなに改行するの???こんばんは。

ちょっと芸能人を気取っていっぱい改行します。


テニスの新歓ビラを作るために広尾へ行く

家を出て20分程度で携帯電話を家に忘れてきたことに気付く

「別に今日持ってなかったぐらいで何も変わらんだろ」

「いや、待ち合わせ場所が変更になったらどうしよう」

「道に迷ったらどうしよう」



家へ取りに戻る

飯を食べる時間を失ったことに気付く

セブンイレブンで「ちぎりパン」(\105)を買って移動中食べる


案外おいしい


広尾のスターバックスへたどり着く

待ち合わせは3階なのに階段がなかったため焦る

電話をかけようとする

携帯電話を取りに戻った自らの英断を賞賛する




電話番号を知らなかったことに気付く


商店街っぽい方へ行き、もうひとつスターバックスを発見する

「スタバ多すぎやろ」

無事3階にたどり着き、改めて買う

昨日書いた「砂糖を焦がしたやつのシミ」があったので注文する

Sサイズが「Short」と表示されていることに気付く

「いやSmallやろっ」

お釣りが150円多いことに気付く



「どうする?」



「すいません、150円多かったんですけど」

私は強くなった

明日もまたがんばろうと思った



日はまた昇る

7日(水)
今日から教養学部の授業が始まりました。と同時に落研の恒例行事、ビラ配りもスタートしました。しかしながら私はテニスの新歓をしていました。ドタバタしてるなぁ。

今度のライブの小道具の封筒を買うために近所の100円ショップへ。店員に若干の見覚え。レシートで名前を見ると、小学校の時ボーイッシュだったあの子(Xとおく)でした。Xはたしか転校生(演算子をtとおく)でした。中学校から別れてしまったのでその後の動向(未知関数fとおく)は一切知らなかったのですが、女子高生(Jとおく)みたいな感じでした。
式で表すと、f(tX)=Jです。(t→転置行列、J→ジョルダン標準形)
以上、やりたい放題でした。

8日(木)
明日はハツワライ!ということで、朝は小川@コントローラーと、夜はカマ@崖っぷち犬と練習しました。トップバッターだったりするのですが、楽しくやりたいと思います。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 「AKB48」って何?
A. 『会いにいけるアイドル』

小川など、身近なところにファンがいたもので、一応基本情報だけは押さえとかないと。Hey!Say!JUMPと℃uteのメンバーの名前・年齢を全部覚えるっていうのが今年の目標でしたが、AKBも覚えよっかな。無理だな。
現在チームAが15人、チームKが16人、チームBが16人で計47名なんですね。そして研究生が14人。知らなかったんですが、各チームは並列みたいですね。Aが偉いんだと思ってました。楽曲を見ると、「ハート型ウイルス」とか「ツンデレ!」とか「109」とか「命の使い道」とか「回遊魚のキャパシティ」とか面白そうなタイトルでした。

夜に何してるんやろ、自分。

9日(金)
ハツワライライブ、無事終了しました。新執行で初めてのライブであたふたしましたが、楽しく出来ました。
打ち上げは後半寝てたと思います。あんまり記憶にないので・・・。23時過ぎると突然襲ってきますね。えぇ。帰りの電車も立ちながら8割寝てました。で、電車を出たら傘などを入れた袋を車内に忘れたことに気が付きました。さらに、家に着いたら今日締め切りの数学レポート出し忘れたことに気が付きました。あ~。
じゃ、改めて寝ま~す。

10日(土)
「素敵」って字面だけ見るとniceって意味にはならなくないですか?こんばんは。

今日はテニスしてバイトするっていう普通の休日でした。普通は大事ですよ。

☆今日のなんだろう?☆
Q. ワインの「ロゼ」って何?
A. 『ロゼ色のワイン』

作り方に関しては、「赤ワインと一緒もしくは赤ワインと白ワインとをブレンド」。え、こんな適当なん?

Q. 「ロゼ色」ってどんな色?
A. 『ロゼワインの色』

~トートロジー~

11日(日)
今話題の妻夫木・瑛太・井戸田と同じ誕生日です。こんばんは。

久々に家でのんびりしてました。1日オフはありがたいですね。電磁気で『∫φ∇φ』って書いたら人間の顔が浮かび上がって驚いてました。あはは。
あ、ハツワライライブのコメント更新しました。私は「ボケの人のめんどそうな顔が面白かった」って書かれました。顔芸じゃないよ。コントローラーは五月祭で私っぽいコントをして今回小川っぽい漫才をして色々お試し中ですからね。崖っぷち犬では半袖半ズボンでして、舞台裏で震えてました。こっちは駒場祭で犬っぽい漫才をして今回私っぽいコントでした。色々出来てうれし~な~。次は何しよっかな~。

12日(祝)
成人の日ですね。今年成人の方、おめでとうございます。頑張って成人していただければ幸いです。
10日になくした荷物を探しに忘れ物窓口行ったんですけど、ないよって言われました。誰か見つけたら教えてください☆持ち手が101になってる台湾の台北101で買った派手な折り畳み傘などが入ってるビニール袋です。
あと、メガネドラッグ行きました。月曜日は1限から5限ずっとメガネかけてるんですが、頭がくらくらするので度が強いんかなと思って。行って視力測ったら視力落ちてるよってすっごい申し訳なさそうに言われました。立体視やろっかな。家族で出来ないの私だけなんで、修行します。そういえば、担当の人の自己紹介に色彩検定3級って書いてありました。私2級持っとるんですが、すっごい申し訳なさそうに言われそうなのでスルーしました。また今年時間が出来たらなんか斬新な資格取りたいです。

13日(火)
携帯のiアプリのぷよぷよで6連鎖した!!!こんばんは。
メガネかけろって言われたので、今日は実験の時を除いてずっとメガネしてました。バイトでもしてました。見えました。
今日めざましテレビで紹介していた商品、「お料理気分♪ ふろずきんチャンのたのしーバスタイム おふろでケーキやさん」!!!紹介文:「ケーキ型ボックスの中に、ケーキ作り遊びが楽しめるツールが詰まったこれまでにないお風呂玩具の登場です!!スポンジに生クリームに見立てたボディソープをきれいにトッピングして楽しんだ後に、そのまま体を洗っちゃおう!! 」
リンク張ってもすぐ切れるだろうな、と思って張りませんでした。名前長いっ!!!いやこれ不毛だろっ!!!人間は無駄なことで快感を得られるっていう言葉の意味を改めて感じました。

14日(水)
行列式
|1 2 3|
|4 5 6|=0!!!
|7 8 9| こんばんは。
今日は午前授業なかったんで、英語の宿題をやってから落語を書きました。やっと10分弱まで伸びました。次は覚えないと。今月は語学の試験も多いので、必要な時に必要な情報を覚えられるロボットにあこがれます。

15日(木)
昨日は半分寝ながら日記書いとったんでよく分からんこと書いてましたが結局そのまま寝ることに決めて代わりに朝5時に起きようと思いめざましセットして目が覚めたら1時過ぎでなんでだろうとメールを確認したら部長の小川からのうちの代メーリスがちょうど届いてまして反射的にこのやろうこんな遅い時間に送らないでくれよっていう諭しメールして二度寝して5時に起きたら今めっちゃ眠いっていう循環に陥った私の今日の目標は句読点を使わないこと

16日(金)
明日はセンター試験ですね。センターを受けるのにここを見ているという希有な方がいましたら、がんばってね♪
センターの関係で、今日は午前中で授業終了だったので、景気付けに渋谷の天下一品ラーメン行ったら、やっぱり腹壊しました。アレは私には無理な濃度。

さて、みなさんに悲しいお知らせがあります。今年の目標No.15「今使っている消しゴムを使い切るくらい勉強するか誤字を増やす」についてですが、本日今使っている消しゴムをなくしました。よって、新しい消しゴムで再挑戦したいと思います。

17日(土)
今日は中高時代のバレー部のOB会に行ってきました。バレーして懇親会。まぁ同級生はいないんですけど。ちょっと寂しいですけど。でも久々に先輩に会えまして、楽しかったっす。ソフトドリンクにさくらんぼが入っていて、すっげぇ幼稚に見えました。食べたけど。ってか昨日腹壊したのにね。自然治癒ってすごい。明日は質素に過ごそうっと。

18日(日)
録画したCDTVによると、羞恥心解散後、
つるのは春にアルバムを出すそうです。
上地は3月にシングルを出すそうです。
・・・
ライブのコメントに何も書かれないなんてことは彼に比べればなんてことないな、という意味で勇気をもらいました。こんばんは。

今日は英語Iばっかやってました。理系科目やんないとなんか変な感じ。昼はにんにく的なパスタ作りました。でもパスタゆで過ぎた。サイゼリヤのぺペロンチーノダブル(通称ペペダブ)を超えた。昨日質素に過ごそうって宣言したのに。

「チョコレートアンダーグラウンド」って知ってますか?チョコレートをはじめとするすべての甘いものを禁止するという法律が施行されるっていうお話です。これはいわゆる「コント種」に似た気を感じ取りました。

A. おかあさ~ん、お菓子ちょ~だ~い!!!
B. はいはい、ハバネロね。
A. やだよ~、昨日だってジョロキアだったし、甘いのが食べたいんだよ~!!!
B. 甘いものは禁止されてるのよ!命と糖分どっちが大事だと思ってるの!!!
A. でも甘いものも摂らないと死んじゃうよ~!
B. 糖分は、「当分」控えなさい!なんちゃって。
A. 帰れ。
B. あんたね、ジョロキアの方がハバネロより辛いんだから、今日のハバネロは相対的に甘く感じるはずよ。
A. そっか~!いっただきま~す!・・・って甘いわけないや~ん!!!

ありがとうございました。

19日(月)
身体運動科学っていう授業を取ってます。新しくスポーツを始めたときに以前やっていたスポーツから影響を受けるという現象を「転移」といいます。バドミントンをやっていた人がテニスをやると手首が固定されずに負の転移を受けるそうです。うちのテニスクラブにもバドミントンからテニスに移った先輩がいるんですが、負の転移を感じさせません。転移を越えた何かを見出したんだな、と分かり、自分も強くなろう、と思った冬の一日。

20日(火)
パスモの金額がちょうど1000円になった!!!こんばんは。

火曜日は実験の日です。実験のあとは何かしらあったんですが、今日は何もなく帰って寝てテスト勉強してっていう普通な一日でした。明日テストだし。

あ、ミルクセーキ飲んだ。
◎作り方◎
1. 牛乳200mL、砂糖小さじ4(お好みで増やしてください)、卵黄1個を混ぜる。
2. 濾す。
3. 飲む。
4. Deeeelcious!!!(eの数は砂糖の小さじの数 [cf. GReeeeN] )

☆今日のなんだろう?☆
Q. グラニュー糖のグラニューって何?
A. 『粒状の』(granulated)

世界で最も消費量が多い砂糖だそうです。日本では砂糖≒上白糖ですが、そんな国は日本ぐらいだそうです。でもグラニュー糖のほうがカロリー高いみたいですよ。日本の長寿にこんなことが関係してるって言う短絡的な考察。

21日(水)
ダメージ加工っぽいシャツを着てたら、バイト先の人に「服に粉糖ついてるよ」って言われました。こんばんは。

バイトして帰ってテレビつけたらAKB48の番組をやっていたので、反射的に小川にメールしました。そしたら「黙って見てろ」って言われました。アツイな、と思いました。いつかコントローラーでAKB的なコントやりたい。

Ogawa. 会いたかった 会いたかった 会いたかった♪<with dance>
Hiroi. YES!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
O. 会いたかった 会いたかった 会いたかった♪
H. YES!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
O&H. 君に~♪<ハモり>

画がおぞましいですね。ごめんなさい。

今壁に貼ってある東京メトロネットワークカレンダーが剥がれました。何を暗示してるんだろう。

22日(木)
自転車の鍵をなくした!!!こんばんは。

テニスキャプテン就任後初の雨天による練習中止でした。残念。今日は4限が空いていたので、部室で落語の練習してました。落研みたいでしょう。

☆今日のなんだろう?☆
Q. オーケストラってどんなもの?
A. 「この世に存在する一番大きな楽器」

土曜日、落語終わった後東京大学音楽部管弦楽団(通称東大オケ)のコンサートに行きます。バイト先にオケの人が4人もいるってことでちょっと行ってみよっ、ってことで言ってみたらチケットいただけたので。でもあんまりオーケストラについて知らん状態で行くのもあれなのでね。
バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバスの弦楽器に加えて管楽器があるってのが条件みたいです。フルートなどの木管楽器やトランペットなどの金管楽器。ティンパニなどの打楽器やピアノなどの鍵盤楽器もあるみたいですね。
バイオリンは第1と第2とに分かれていて、演奏位置は左右に分かれているスタイルと左に固められているスタイルとがあるそうな。
まぁ曲は全然分からないんだけどもね。

23日(金)
自転車の鍵のスペアが見つかった!!!こんばんは。

今日は実は今年最初の部会でした。ハツワライ・センター準備と続いたので部会がなかったんですね。ただ来週は私は部会出れないので、今学期最後の部会でした。いつもどおりでした。夕飯は3人で渋谷のケバブで一瞬で済ませました。客は誰もいなかったです。おいしかったけど。みなさん気が向いたら行ってみてください。ABCマートとかブックオフとかの近くです。
明日落語行ってきます。初営業なんで結構緊張してたり。ハツワライ全然緊張せんかったのに。楽しんでやれたらいいなと思います。
久々に日記っぽい日記書いたな~。

24日(土)
今日の射手座の運勢は1位でした。テンション↑↑。
今日は古瀬さんと千葉へ営業に行きました。本当は他大からも1人来るはずだったんですが、インフルエンザでダウンしたとのことで、結局2人でやりました。あんまり人も多くなく、リラックスして出来ました。めっちゃ噛んだけど。これからも時間があれば落語やっていきたいと思いました。とりあえずうちの代で落語やる人増えると嬉しいな。
その後は錦糸町へ。猿江恩賜公園で散歩してからロッテリアでまったりテスト勉強。で、東大オーケストラの演奏を聴きに行きました。
いや~、すごかったです。なんて表現すればいいんでしょうか。「筆舌に尽くしがたい」っていうと評価放棄みたいに聞こえますね。自分にないベクトルを見せられても、圧倒的なスカラー量は感じるものですね。音楽もお笑いも舞台芸術という面では似ているというのが持論でして、(人数の違いをくりこんでですが)この演奏のスカラーをお笑いで出せるようになれたら本望です。特に今回は、「クライマックス」の意味を再認識させられるような盛り上がりを感じました。あの壮大なスケールのラストのように感動的なオチをいつか編み出したいと思います。ホント、すごかった。

25日(日)
お年玉付き年賀状全部(27枚)外れた!!!こんばんは。

今日はゼミの最終回ということで、コントラクトブリッジというトランプゲームを一日中やっていました。コントラクトブリッジは、欧米ではポピュラーなトランプゲームでして、いわゆるマインドスポーツです。

♥今日の順位♥
♠1回目:7位(8組中)
♠2回目:8位(8組中)
♠3回目:2位(4組中)

3回目はチーム戦でして、チームメイトに救われた感じですね。ま、要は私がへなちょこってことですよ。うぅ。まぁ長く険しいこのゼミが終わったという開放感が私のこの傷心を癒してくれます。っていうか、マインドスポーツ苦手みたいです。小学校では将棋クラブ部長でしたけど、6年のとき4年にボコされましたし、中学上がってから将棋やらチェスやらオセロやらでは圧倒的に負けが多いですし。いつか自分でマインドスポーツ考えて、誰かに負けるまで広めてやるっ!

26日(月)
朝、いつものように副都心線に乗る。いつもは空いてる鈍行に乗るが、今日はなんとなく急行に乗る。すると、どこからともなくGIRL NEXT DOORの「情熱の代償」が耳につく。誰が聞いてるんだろうかと辺りを見回しても、イヤホンをしているのは何人かのオッサンしかいない。
さて、新宿三丁目でドッと人が降りて、イヤホンをしているオッサンは1人に。注意して聞いていると、今度は「偶然の確率」が聞こえる。間違いない、ガルネクにはまったオッサンは彼だ。しかし、昨年リリースされた1stアルバムでは「情熱の代償」が6曲目、「偶然の確率」は14曲目。移動距離から考えるに、彼はアルバムを垂れ流しで聞いているわけではないのだ。ここで問題となるのは、なぜ彼が2ndシングルである「Drive away」を聞かなかったのか、ということである。あ~も~ど~でもいいわ、そんなこと!!!電車の中で騒音出すなっちゅ~話じゃ!!!
っていうか、GIRL NEXT DOORよりいきものがかりの方が好きです。なんか、ガルネクが血統書付きでいきものが雑種(あ、いい意味でね)って感じがしません?あ~も~ど~でもいいわ、そんなこと!!!ボーカル以外の2人の気持ちも考えたらどうなん!?

27日(火)
朝、めざましマガジンを渋谷のマーク下で配ってたんで、朝はめざましのフジテレビっ子である私は反射的にもらいました。もらって気付いたけど、もはや女性誌でした。でも、占いだけ見ました。
「出会いがあっても、なかなか一歩を踏み出せない様子」 By ムーンプリンセス・妃弥子
射手座の皆さん、踏み出せばいいんじゃないでしょ~か。
さてさて、中国語演習の試験が終わり、次の試験は2/2。ちょっと落ち着きました。いや、まぁ今度の試験が一番難しそうなんですが。ってことで今日はバイト行きました。久々にクッキーを焼く作業をしました。女子のみんな、バレンタインはうちのチョコクッキーをどうぞ♪男子のみんな、ホワイトデーはうちのクッキーをどうぞ♪

28日(水)
趣味が乙女っぽい男を「オトメン」って言うらしいです。昨日の日記見たら、私はかなりのオトメンですね。こんばんは。

髪切りました。待ってる間はスラムダンク読むんですけど、床屋の待ち時間でしか読めないから前読んだ分を忘れてしまって、読み返すと新しい部分読めないので、要は全然進まないわ!!!
今日は中国語の補講があるということで3限だけ授業行きました。でも実際補講が休講になったので、完全に徒労に終わりました。いや、別に学生証交換しに行ったって考えれば無駄じゃないんだもん!!!
その後、小学校の時の友達とみんなでジョナサン行きました。久々に会って駄弁ると時間あっという間に過ぎますね。みんな試験期間終わってるのに私だけまだ始まったばっかっていうね。いや、でもパフェおいし~!!!(By オトメン)

29日(木)
2週間ぶりのテニスでした。先週雨だったんでね。明日も練習あるはずなんですけど、雨っぽいんですよね。雨止むように祈りましょう!

☆今日のなんだろう?☆
Q. てるてる坊主って何様?
A. 中国から入ってきた日本の風習

逆さにすると雨が降るってことをimplyするそうです。で、そいつを「るてるて坊主」と言うそうです。ホントかな?
英語ではPaper doll、Weather doll、Talisman for good weather、Lucky charm、Magic doll of farmers、Sunshine monk、Shine, shine shaven-headとかなんとか。Shine, shine shaven-headってねぇ。
あ、歌もあります(いきなり音声出ます)。一部では3番の歌詞が過激ってことでカットされてるみたいです。なんでそんな放送禁止ギリギリラインの歌詞を作ったんだろ。
誰でもいいから明日天気にしておくれ☆

30日(金)
めっちゃ雨。てるてる坊主にも無理なものは無理ですね。
家を出て15分くらいして携帯忘れたことに気付いて家に取りに帰ったのに授業には2分前に到着しました。自分を追い込めば家から35分で学校に着くと知りました。そんな追い込みたくないけど。あ、道中公衆電話使ったんですけど、10円持ってなくて100円使ったんですが、お釣り出てこないんでした。なんでやね~~~ん!!!
そんなこんなで、今日は今期最後の部会でした。いよいよ新歓の時期に入っていきます。私はまずテニスの方をどうにかしないといけないんですけど。落研にもたくさん入ってくるようみんなで頑張りたいと思います。試験終わったらビラ作りからスタートです。

11月に、駒場祭の買出しの下見である業務用スーパーに行きました。その時ずっと同じ曲がかかっていました。そのメロディーがCMで流れた時に反射的に見てしまいまして、覚えました。「PENGIN」っていうグループの「オレポーズ ~俺なりのラブソング~」っていう曲です。さてさて、午前授業なかったのでのほほ~んとしてたらふと脳内でその曲が再生されました。これは運命だなと思ってすかさずPVを見ました。
いい曲なんですけど、PVはペンギンの着ぐるみ2体が遊園地で遊んだり釣りをしたりするっていうシュールなものでした。みんな見てみてください。

31日(土)
「加藤ミリヤ」って打とうとしたら「家老ミリヤ」ってなりました。次は「過労ミリヤ」ってなりました。こんばんは。

渋谷で改札を出ると目の前に謎のマスコットが佇んでいました。たねまるです。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 「たねまる」って何様?
A. 横浜開港150周年記念事業マスコットキャラクター

Interviewer. 今日は、なんとたねまる君がゲストに来てくれているよ!!!呼んでみよう!せ~の?

・・・

I. 聞~こ~え~な~い~~~!!!さぁ、恥ずかしがらずに、せ~の?

・・・(たねまる~!!!)

I. まぁ、なんて恥ずかしい。でも、みんなのパワーが集まったから、たねまる君が来てくれたよ!!!

Tanemaru. やぁ、僕たねまるだタネ!!!

I. はじめまして!

T. はじめましてだタネ!!

I. あの、つかぬことを伺いますが、その語尾の「タネ」っていうのは・・・

T. あ、別に付けんでもいいなら付けんよ。キャラ設定メンドイし。

I. お前めんどくさいな。

T. えへっ♪

I. さて、貴様何者?

T. ボクは横浜開港資料館の中庭にある「タマクスの木」の精。
150年前、海の向こうから黒船がやってきて、日本が開国・開港したときから、ずーっと日本を見守ってきたんだ。
この150年の間、いろんなことがあったよ。
この横浜は、たくさんのことを受け入れて、育てて、素敵な街に成長した。
ここから、次の150年に向けて、新しい種を乗せ出航するために、ボクはみんなのところにやってきた。
さあ、みんなの思いをボクに乗せて、一緒に出航しよう。

I. ホームページそのままだね。

T. あの、つかぬことを伺いますが、その語尾の「ダネ」っていうのは・・・

I. お前めんどくさいな。

T. えへっ♪

I. で、何、お前木なの?

T. せやね。150歳なのにすっげぇガキっぽいけど。

I. お前、ベンジャミン・バトンなんじゃね?

T. マジで!?それ斬新やね。

I. まぁ、固いことは抜きにして、もっとフランクな自己紹介してよ。

T. はいよ~。えっとね、オレ光合成できる!

I. 葉っぱに対して本体でかすぎじゃね?燃費よすぎじゃね?

T. あとね、ハマッ子やから、基本は元気で底抜けに明るく、気分はいつも開放的。そして時々過剰に照れ屋。

I. ハマッ子じゃねぇだろ。しゃべり方おかしいし。

T. 心は開放的で誰とでもスグに友達になってしまう☆

I. オレ、とりあえずお前とは友達になれなさそう。

T. 感情がスグに頭の上の二枚の葉に表れる☆

I. 猫か。

T. えへ(/ω\)

I. ほめてねぇよ。っていうかお前そんな手長くねぇだろ。2頭身だし。

T. そんな僕の正体は、次の150年の未来の時空間に向かって夢や希望をズッシリ詰めて航海を続ける元気な船体!!!

I. お前木なんだろ?

T. いや、あの~、ほら、モンスターファーム的な。

I. よくわかんねぇよ。

T. あとね、寄り道が大好きで未来への情報と情熱の波に乗り航海の途中で新しい発見が次々と訪れるの。

I. なんかちょっとうまいこと言おうとした感じがやだ。

T. どうやら彼女がいるらしい…Σ(゚д゚;)

I. しょーもない。

T. グッズもあるから、買ってね☆

I. 宣伝すんなや。

T. これで、僕のこと分かってくれたかな?

I. まぁ、マスコットキャラにしてはいろいろ設定あるんだね。

T. あの、つかぬことを伺いますが、その語尾の「ダネ」っていうのは・・・

I. お前めんどくさいな。

T. えへっ♪

(参考:たねまるドットコム)

まぁ気が向いたらグッズくらい買いたいです。案外そういうの好きなんで。たしか割引券も持ってたし。
今日で1月最後ってことで、ちょっと張り切ったらかなり長くなりました。

|

« 他大落研・お笑いサークル | トップページ | ヒロイ日記2009年2月 »