« ヒロイ日記2009年1月 | トップページ | ヒロイ日記2009年3月 »

ヒロイ日記2009年2月

1日(日)
やさしお」ってご存知ですか?いわゆる食塩はNaClですが、KClも配合してあるそうです。これで味変わらないんならすごいと思います。誰か買って試して結果教えてください。

深谷高校が春高バレー本大会出場決めました!私は中高バレー部でして、以前深谷高校を見たこともあり、やっぱ超強いな~と思ってましたが、今は部員8名だそうで。うちも最後は部員8名でした。人数じゃないんだ!!!うちのテニスクラブに人が少ないとかそんなことで嘆いてるんじゃない、自分!!!深川めしでも食って気合いれろっ!!!

録画したCDTVを見るのがうちの風習なんですが、見ていて気になったことを。

1. 坂本冬美「アジアの海賊」
・・・これ演歌じゃないのに演歌っぽいというか何この斬新な感じ。

2. Lil'B「キミが好きで」
前カマにLil'B知ってる?って聞いたら知らんって言われたけど、出てきてなんか嬉しい。バイト先で「キミに歌ったラブソング」っていう前の曲を聴いてそれから知ったんです。女の子に絶大な人気らしいです。誰がオトメンじゃ!

3. デーモン小暮「熱くなれ」
面白いなぁ。

☆今日のなんだろう?☆
Q. デーモン小暮って何考えてるの?
A. 多分物事はちゃんと考えてる

~プロフィール~
☆属性
悪魔(悪魔教教祖)

☆英名
His Excellency Demon Kogure (三人称)
Your Excellency Demon Kogure (二人称)

☆発生日(誕生日)
魔暦:紀元前100,036年11月10日
西暦:紀元前98,038年11月10日

☆(人間界における)世を忍ぶ仮の職業
(1) 表現家(歌唱・演劇・テレビ・ラジオ)
(2) 演出家(舞台演出・CDプロデュース)
(3) 文筆家(評論・エッセイ・作詞)
(4) 相撲評論家
(5) 思想家
(6) ジャーナリスト

・・・。

2日(月)
築地で焼肉したい。こんばんは。

エスカレーターの前の人が真っ白なコート着てたんで、目立つな~と思い、ちょっと観察すると、持っている真っ黒のバックに金色の文字で"I ♥ PINK"って書いてありました。あんた一体何色が好きなんじゃ。

さてさて、別に隠していたわけじゃないんですけど、私は個人的なブログも去年の3月からやってます。みんなに言うと、「mixiじゃないんだ、あっそ、じゃどうでもいいや、帰れ」的な感じであしらわれるんですよね。mixiのことあんま知らんけど、なんかブログの方が開放的なイメージあるんで好きです、個人的に。
で、一昨日のしょーもないたねまるの記事(←地味にお気に)を転用して載せたんですが、それに対してペタ(mixiで言うところの足跡らしいです)が付いてました。「渋谷実由生」さんから。この方、気象予報士を目指している芸能人らしいです。私もいつか気象予報士、頑張るぞっ!!!8月にあるみたいなんで、出来たらいいなぁ。

3日(火)
遠い昔に中学受験をしていた自分を思うと、今Nのカバンと親の期待とを背負った小学6年生を応援したくなります。懐かし~な~。

バイトで結婚式の引き出物を作ってました。聞いた話によると、ジューンブライドってのは6月に結婚する人が少ないってことで向こうが勝手に打ち出した策略だそうで、2月や8月の凪の期間は結婚式を開く方が多いそうな。まだ結婚式に行った記憶がないんですが、1回出席してみたいです。私の周りの誰か!結婚して私を式に招いてください☆

あ、節分ですね。
このブログって、顔文字の辞書がついてるんです。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
。おには~そと!!!……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ°
。ふくは~うち!!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン。°。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

4日(水)
キウイ味のお菓子ってあんまないですよね。めざましテレビでキウイポッキーが紹介されててなんか新鮮でした。キウイクリームってあんまいい響きじゃないですし。ジャムはあるみたいですけど。
こういうときは、COOKPADで検索っ!!!どうやらフルーツ大福の中で一番おいしいのはキウイ大福だそうです。う~ん。

今日は家で試験勉強に明け暮れてたんですが、テレビをつけると必ず見るCM。ケープのペタ子&フワ子のCM。すっげぇ耳につく。そういう意味ではいいCMなのかもしれないですね。あ、私はペタ子ですね。あ、ペタ夫ですね。
ちなみにこのCMに出ている方、臼田あさみさん。どっかで見たことあると思ったら、めざましテレビの早耳ムスメでした。
私はめざましっ子。あ、めざましっ夫。

5日(木)
「づつ」だったか「ずつ」だったか一瞬分からなくなりました。「1人づつ」って打っても変換されちゃうんだもん。こんばんは。

バイトでした。小麦粉をふるうんですが、ボウルに触るたびにバチバチ静電気来るの勘弁してほしいっす。ふるうっていう動作自体が静電気を溜めてる感じしますからね。なんか履くだけで静電気を逃がせる靴があるらしいんで、ください。
あ、粉ふるってて「エラトステネスのふるい」っていう一発ギャグ考えました。ふるう度に合成数を言うっていう。
はい、ごめんなさい。

6日(金)
今まで中高合わせると約7年間駒場生活を営んでるんですが、初めて渋谷から間違えて急行に乗り、神泉を新鮮な気分で過ぎました(v^ー゜)ヤッタネ!! こんばんは。
友達に呼ばれて学校行ってずっと振動波動論やってました。
―~~~―――――~~~―
――~~~―――~~~――
―――~~~―~~~―――
――――~~Λ~~――――
―――――ΛΛΛ―――――
――――~~Λ~~――――
―――~~~―~~~―――
―~~~―――――~~~―
~今日の回文~
皆波
(v^ー゜)ヤッタネ!!

7日(土)
"Tha"って「てゃ」って読むんだ!!!こんばんは。

目薬点したら水晶体にしみました。大丈夫かな。
めざまし時計が壊れたんで、分解しました。ブルブル震えるタイプのめざまし時計なんですが、モーターに偏った錘を付けて回してるんですね。平成教育委員会で前見たような気が。携帯のバイブレーションも同じみたいです。おそらくこれは地球にも言えることであり、重心の偏りによって様々な自然現象が引き起こされているのでしょう。完全に対称な世界があったらそれは無味乾燥な世界でしょう。おそらくこれは人間にも同じであり、偏った思考を持つ人間が回転すると、ブルブルと不安定に震えてしまうんでしょう。だから浅田真央選手はすごいんです。
って書こうとしたけどSPが・・・。でもフリーで1位ってすごい精神力ですよね。
次は、織田信成をめちゃくちゃ泣かせたい(ポジティヴな意味で)。

8日(日)
「口ほどにもない」って、口に失礼じゃないですか?こんばんは。

マクドナルドの関東限定キャンペーン!2/20まで、平日の11:30~13:30のみ、チーズハンバーガーセット・ハンバーガーセットが390円!チーズに失礼じゃないですか?

今週は試験が8つあります。8つって。準必修全部って。でも今日はテニスありました。ま、アクティブレスト。とりあえず、明日は図形科学と電磁気学。がんばろっと。
コンパスで円を書くと、1周した時に半径が大きくなっているんですが、これは自動的に(アルキメデスではなく対数の)うずまき線を書く新しいスタイルのコンパスっていうことですね。(←ポジティヴ)

9日(月)
連続テストの幕開けでした。始まってしまえば「喉元過ぎれば熱さ忘れる」とは言ったもので、別にどうってことないですね、って言ってみたい。あ、昨日目がテンでやってたんですけど、喉元過ぎてもセンブリ茶の苦味は忘れられないみたいです。ドンマイ。

報告!!!今年の目標No.12「テニスのガットを張り替える」がまもなく達成されます!!!今日預けてきました。いや、まぁ誰にでも出来ることだけど。

10日(火)
間違えて試験中の部屋にずかずか入り込んだんですが、試験受けてる人には気付かれませんでした。それゆえに、ここに書かなければ何もなかったことになるけど、悔恨の情にあふれた偉い子なので書きました。歴史は書かれて作られるんだぞっ!!!
渋谷の地下(通称しぶちか)に、「ファンタスティボ」が流れてました。古っ。
明日は休日ということで、試験の中休みにこの前のロンドンハーツの50TAドッキリの録画を見ました。見た目に違わず、私はロンドンハーツを見るような人でもないんですが、ドッキリ好きなのでつい。なんかドッキリしかけてみたいなぁ。
Yahooのニュースに「RADWIMPSのドラム山口が結婚」って書いてありました。それほどRADWIMPSが世に浸透してたとは・・・。「オーダーメイド」くらいしか知らないんで、とりあえず「オーダーメイド」のPVを見ました。サビというサビが1ヵ所ってなかなか珍しい曲ですよね。でもドリカムの「LOVE LOVE LOVE」はサビというサビがないんですよね。じゃあ大きな笑いどころがないコントっていうのも成立するんですよね。しないね。

11日(祝)
試験も佳境に入るというこの時期に、私のパソコンがネットに繋がらなくなってしまいました。家族共用パソコンから失礼します。実は新しくノートパソコン買おっかな~と思って探していたときに突然繋がらなくなってしまったんです。これ即ち神が我に与えた「ノートパソコン買うな」っていうアドバイスと心得た。
いつも自分の部屋でイスに座って書くのに今日は居間で座りながらなので足がしびれました。いや、しびれたんですが、動かなければまだ大丈夫なわけです。この日記を書き終わって立ち上がると血流に襲われるわけです。でも書き終わっちゃった。失礼します。

<立ち上がる>

あああああああああああっ!!!!!

12日(木)
対決の日が来た♪

☆今日のなんだろう?~Valentine ver.~☆
Q. 「チョコレイトディスコ」でチョコレイトディスコって何回言ってる?
A. チョコレイト→43回、ディスコ→63回

なんか突然調べたくなったので、メモ帳と共に1曲鑑賞。後半の「ディスコ」の追い上げがすごかったですね。えぇ。若干ディスコ寄りな曲だったそうで。
ということで、バレンタインが近づいてデパートの地下を揺らしているのは私のバイト先かもしれないこの頃ですが、この時期はテレビのチョコレート特集をついつい見てしまう甘党の私であります。「味噌ガーナ」って知ってます?ラーメン店「麺屋武蔵」で一日20食限定で売ってるロッテとのコラボ商品だそうです。攻めるな~、という感想。
あ、パソコンネットにつながるようになりました。なぜか。でも、その代わりに試験中にシャーペンが壊れました。試験中に10分間必死にシャーペン直してました。替えのシャーペンも分解してたんだもん。

13日(金)
眠いのは、春一番により暁を覚えない眠りが来たから。そんな春一番の中テニスをしてました。こんばんは。

重大発表!今年の目標No.12「テニスのガットを張り替える」達成!また1つ大きくなった。
今日は冬学期の試験が終わり、テニスが終わった後、ノリノリでミルクレープ作りました。
重大発表!今年の目標No.20「ミルクレープを作る」達成!写真撮ったけど、載せてもお料理ブログになっちゃうんで止めときます。(希望があれば。。。)カスタードもクレープの生地も簡単に出来ました。オススメ。まぁ、実を言うと明日のクラスコンパ用に作ったんです。バイトも5日以来試験期間ということで入れてなかったので、久々のお菓子作りでした。明日もバイトですけど。
たまたますき家行ったら、今日から23日まで牛丼祭だそうで、51円引きだそうです。イチローかっ。隣の人が「つゆだく」って言ったのに、店員が無視しちゃったので、その人は紅ショウガでつゆだくにしてました。どっちが健康にいいかは分かりません。

14日(土)
コンパを聖なる今日入れたうちのクラスのコンパ長の決断ったら。こんばんは。

今日の朝はめっちゃ気持ちよく寝てました。素晴らしい気温の一日。カリフォルニアっていっつもこんな天気なのかなぁ。
で、バイト。男が4人集結。シュール。
そのあとクラコンに行きました。落研ってクラコンで無茶振りを受け止める係なんですね。コラ、コンパ長!ちゃんと数学教えてやっただろっ!普段クラスではオレがおとなしい子だっていうのを知った上で、メーリスで「廣井が面白いことやってくれるそうです」なんて流すんじゃないぞっ!いいか、来年の新入生を交えたコンパで無茶振りなんて、絶対に、絶対にしちゃダメなんだぞっ!!!いいか、『絶対』だぞっ!!!っていうのが落研の宿命ですね。いや、やっぱり舞台の上と下とでは勝手が違いますね。えぇ。
最後に、真面目なことを。こち亀だってたまに感動系のオチあるでしょ。
こんなしがない私にもプレゼントをくれた方々、本当にありがとうございました。6年間男子校でもらっていない私としては感涙です。そういうプレゼント(それ即ち幸せ)を作るバイトを出来ている私は幸せ者です。(._.)アリガト

15日(日)
練乳のプールで泳いでしばらく甘いものを見たくなくなってみたい。こんばんは。

R1敗者復活でしたね。もちろんテレビにかじりついてました。私を知る人なら分かると思いますが、鈴木つかさは良かった!でも3位。仕方ないのかな~。夙川アトムはASH&Dということで応援。決勝行くまでとは・・・。すごいなぁ。もう中学生はアレだけ失敗しても4位か・・・。世の中分からないなぁ・・・。でも、今回の一番の収穫は、友近のすごさが分かったことです。群を抜いてうまいと思った。点数で投票したらかなり上位だったと思うんですが、好きな人を2人選ぶあの方式だと、変な話9位も納得です。順位じゃない、感動度の大きさだ!ああいう人を惹きつけるコントをやりたいと思いました。

テニスが終わってから買ってきました!!!Adobe Illustrator CS4!!!あの瀬川さんからビラ作り引き継ぐってんだからイラストレーター使わないわけがない!第一次ビラ締め切りが2月末なので、ノートパソコンが届いたら即開始しま~す。

☆今日のなんだろう?☆
Q. アーティスト"MiChi"って誰?
A. 大文字と小文字とが入り乱れた女性歌手

CDTV見たわけなんですが、この人は前から一応知ってはいました。1st Singleが、"PROMiSE"っていうタイトルだったんです。結構いろんなところで曲聞いたので覚えてたんですが、なんでこの人はiだけ小文字にしたんだろうな、と思っていました。そもそも名前も大文字小文字混ざってるし。
さてさて、MiChiの2nd Single!その名も

"ChaNge the WoRLd"

!!!読みにくいわっ!!!文書中に明朝体とゴシック体が入り乱れてるのよりも読みにくいわっ!!!オレの数学のノートより読みにくいわっ!!!
ちなみに、1st Albumは"MiChi MadNesS"だそーです。
!!!読みにくいわっ!!!

16日(月)
がんばれ、中川財務相!こんばんは。

テニス行って、その後先輩達とマックへ。ドリンクSが100円って結構魅力ですね。でも、店側からすれば、100円で何時間もいられたらたまったもんじゃないんでしょうね。うちらなんかより、うちらの前でDOUBLE CHEESE QUARTER POUNDER食べてた哀愁漂うサラリーマンのほうがよっぽどよく映るんでしょうね。あ、これ前食べました。いい意味でも悪い意味でも、肉の味しかしない。

みすず学苑のCMが『むかつくけど見入ってしまう』。略して『ムカミー』。ケニア人的なこの響き。

17日(火)
笑わせてもらったぜ、中川財務相!こんばんは。

中川さんや『メイちゃんの執事』の設定バリに笑わせてもらいました。R1グランプリ!バイト先の人にも、開口一番、「あれ、今日バイトしてていいの?」って言われました。時間ぴったりに仕事終わったのも久々です。落研なので、感想書きますよ。
夙川アトムはそんなにひどくなかったと思うけどなぁ。私は私でASH&Dびいきだからなぁ。
岸学。実は去年キングオブコントで私たちの次に出てました。まぁね、「24」も「隣の晩ご飯」もそんなに知らんのだけどね。
バカリズム・・・。神。尊敬。いや、神様。あれは真似できない。
エハラマサヒロが終わった段階で、これはバカリズムかエハラマサヒロで間違いないな、と思いました。個人的にはバカリズムの方が好きでしたけど、エハラマサヒロも素晴らしかった。やっぱりうまい、っていうのがすごい。
で、サイクロンZが出てきて驚く。私が1回種として考えて諦めたそのことをやってくれて自分も励まされた。
鳥居みゆきはなんで決勝残ったのかなっていう気持ちがないでもない・・・かな・・・。
鬼頭真也。多分私はこの人を最初に目標にすべきだと感じました。演技力をつけたい。
COWCOWは、去年より圧倒的によくなってたと思います。和んだ。バカリズムと同点とまでは思わなかったですが。
あべこうじは期待してたんですが、やっぱり2006年のあの漫談と比べてしまって。あの衝撃をもう一度見たいかな・・・。
で、中山功太。いや、正直、優勝・・・なの・・・か・・・。っていう感想ですね。
まぁ、これは私の一個人としての意見ですので。総じて、去年より面白かったと思います。バカリズムでの感動だけで私は満足です。

うわぁっ、真面目に書いてしまったっ!!!

18日(水)
「退屈」って屈を退けるんだから「折れない」っていう意味じゃないの?こんばんは。

今日はテニスしてから友達3人でボーリングに行ってきました。130台乗りました。『ちょっと空気読めよ』っていう雰囲気なんて関係ないぜっ!!!
ボーリングはたしか1/4以来です。でも1/4の日記にボーリングのこと書いてません。書かれていないことは歴史にならないので、私が今日初めてボーリングをしたといえば、初めてボーリングをやったのに130台に乗る、という天性を感じさせることが出来るわけです。いや、できるかぃっ!!!
ついにノートパソコンが家に届きました!明日は設定に追われそうです。これで100人力だっ!!!

19日(木)
しばらく外出続きだったんですが、今日はずっと家にいました。パソコン設定を一通り終えてから、ビラ作りをしてました。私はビラを見て入ったというよりはもともとお笑い的な何かをやろうと思って探してきた口なんですが、あれから1年経ってこうやって落研の執行をやっているとは…まぁ、思ったとおりです。テニサーのキャプテンになるより想像つきますからね。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 生クリームって何が生なの?
A. 生乳の生

バイト先では1.5L紙パックの生クリームという、家庭ではお目にかかれない代物を見るものでして、ちょっと気になったんで調べました。
クリームとは、「生乳または牛乳または特別牛乳から乳脂肪分以外の成分を除去したもの」だそうです。
へぇ~。
ちなみに、上記のページからのリンク先にあったんですが、ゴボウって、「牛蒡」って書くんですが、これは中国で大きいものの形容として牛を使うからだそうです。
へぇ~。

これいよいよ日記じゃないや~ん!!!

20日(金)
のんびりバイトしてきました。午前中はオーブンでひとりでクッキーを焼き続けて粉をふるい続けるといういつも通りの作業でした。午後はみんなでひたすらクッキーの生地を丸めるという、私の最も苦手とする作業でした。今月入った人に、私より早く美しく丸められました。これ、「適材適所」大事。
終わった後、友達と会うため21時までコミプラで本読んでました。あとで知ったんですが、ナナペーハーの会議をやっていたみたいです。みんながんばれっ!

カルピス白ぶどうは、牛乳で薄めるよりも水で薄めるほうがおいしいっ!

21日(土)
私の家には、30分に1度だけミストを発する消臭剤があります。1ヵ月ほど経ち、やっとミストを発する瞬間を見ることができました!思ったよりしょぼかった。
小川と片山と一緒にぐだぐだと新歓やら何やらについて相談してました。小川に会うの、めっちゃ久しぶりだったなぁ。部室も掃除しなきゃなぁ。コード漁ってたら、スーファミのコードが出てきた。使う機会ないだろうに。
その後、買い出し行ってきました。手帳と目覚まし時計。この目覚まし時計、爆弾みたいになってて、正しいコードを抜かないと鳴り続けるっていう代物。めざましテレビでやってた。これで明日朝早く起きれるぞ!明日何もないけど!

22日(日)
ラメが入るとラメラーメン、ラメが燃えるとメラメラメラーメン。こんばんは。

きょうは、Illustratorくんといっしょにいちにちをすごしました。Illustratorくんはとってもいじわるで、ぼくがてにすぼーるをかくのに1じかんもつきあわせやがりました。でも、きょうというひをとおして、Illustratorくんととってもなかよくなったとおもいます。でもでも、しばらくIllustratorくんのかおすらみたくないというじぶんがいるというこのじじつにこんわくのいろをかくせないきょうのぼくでした。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 腐男塾って何?
A. 腐女子の男装

はなわの弟が結婚したっていうことからリンクされていたので見たんですが、腐男塾ってのは、はなわがプロデュースしたらしいんです。腐男塾っていう名前で男坂っていう曲を出していて、バイト先で聞いたんですが、声がめっちゃ高いから変だな~と思ってたんです。実際は中野腐女子シスターズだったんですね。スザンヌいないと分からんわい!!!

23日(月)
いや~、雨だとは知らずにテニスの準備してました。朝起きて驚く。でも二度寝しても仕方ないなと思って6時起きのまま午後バイトへ。瞼が重かった。男が計6人出没。すげぇ。私はずっと箱詰めしてたので、食品に触らないという斬新な役回りをゲットしました。
久々にバイト先で夕飯食べました。今日はウナギ!やったね!「私は尻尾のほうが好きなの」って言われたけどあんまりそのこだわり伝わらんかった。

24日(火)
能あるタカは、爪をネールアートしてカモフラージュすると思います。こんばんは。

明日はいよいよ東京大学2次試験ですね。受験生、頑張ってね!入った後は、こんなに自由に日記が書けるようになるんだよ!

東京都の上級救命講習に行ってきました!高校の時に普通救命講習は受けたんですが、もう忘れてるっていうのとスキルアップしたいっていうのがありまして。
これは、普通の人工呼吸訓練の他に、乳幼児の人工呼吸や三角巾を使った固定・被覆、気道異物除去、止血法、搬送などの実習を行い、試験にクリアすると3年間認可されるというものです。認可されるとAEDが反復継続使用できるそうなんですが、そんなに使う機会に恵まれても辛いですよね。いずれにせよ、もしそういう状況になったらためらわないこと、これ一番重要ですからね。これについてはよきサマリア人法っていうのがありまして、日本ではまだ法律化されてないですが、救命に失敗しても結果について責任は問われないっていう考え方があります。この前「RESCUE~特別高度救助隊」見た身としては感情論も考える必要あると思いますが。以上、上級救命技能認定者としてのちょっと真面目なお知らせでした。
周りはオーバー50がオーバー50%ぐらいでした。学生はいなかったのかな。ジャージで行ったらめっちゃ浮いた。動きやすい服装って書いてあったじゃん!!!

「胸骨圧迫は、乳頭と乳頭の間ですよ。これね、下すぎると剣状突起っていうのがありましてね、胃とか肝臓とかの内臓を傷つけてしまうんですよ。これね、『いかんぞう』って言ってね。」

Ha ha ha!!!

25日(水)
テニスは9時から
8時の時点で若干降水
日比谷公園に電話

「まだ大丈夫ですけど」
「よし、じゃあ大丈夫だろ」

全体メーリスを流す


徐々に後悔

「雨ってめざましの愛ちゃん言ってたのに」

電車内で周りを見回す

傘を持っている人がほとんどいない

「全員折りたたみ傘なはずがない」

自分を信じる

有楽町駅で降りる


すれ違う人の傘所有率が増えていくのを実感する

「愛ちゃん、嘘ついて」

外へ出る



練習中止を即決

♪愛子の合言葉♪
自分より天気予報を信じましょう

明日もテニス

空が泣くそぶりを見せたらすぐに練習中止にしよう



ぺヤングソース焼きそばに入ってる肉だけ食べたい

26日(木)
積み木ってジェンガの進化版だ!!!こんばんは。

小雨でもテニスやったわ。天気予報では降らんって言ってたから信じたのに。

♪愛子の合言葉♪
お天気キャスターは自分で予想したわけじゃなく読んでるだけ

テニスの先輩に誘われてカラオケ行きました。3年4年に対して断れないっちゅーの!誰が電話応対係じゃ!それにしても、なんでみんなあんなにうまいんだろう。カラオケ行く人はみんなバンドやればいいと思います。私はドラムとかシンバルとかトライアングルとか楽譜めくる人とかやる。

27日(金)
ガトーショコラ作りました0(≧∇≦)0
ぃまヮ、1にちネかせてるんダケド、ぉぃしくできたカナc(>ω<)ゞキャハ!!!

バイト終わってから立て看の紙を刷ってました。インク大放出。いつもは「エコノミー」っていうモードで印刷してるんですが、今回は「きれい」っていうモードで印刷しました。これ、意外なことに、通常の文書を印刷する分には「エコノミー」の方がすっきりして見やすいんです。文字だけのデザインにすればよかったかな。これから印刷するときは試してみてください。

お腹減った。うちは小学校の時から夕飯の時間が7時なんですが、それだと12時過ぎれば腹が減るのが人間です。お腹減らなかったら便利なのに。
結論:人間やめればいい

28日(土)
暮らしてみるとあっという間ですが、日記を書いた日々を思うと、代交代してからまだ3ヵ月しか経っていないんか!というのが感想です。来月も平和に書いていきたいですわ。

今日は落研の立て看作り!紙印刷して貼る方式に挑戦!ちょっとペンキでぐちゃ~なったけどヨシ!そのあと部室で営業の練習というか雑談というかを経て、マーキュリーの演劇を見てきました。(昨日のガトーショコラは差し入れですよ)シリアス系でした。それにしても、マーキュリーの演劇はハズレがないなぁ。来週も再来週も駒場小空間は演劇。これじゃあ、駒場SHOW空間だね♪

|

« ヒロイ日記2009年1月 | トップページ | ヒロイ日記2009年3月 »