« ヒロイ日記2009年4月 | トップページ | 平成二十一年度五月寄席 »

ヒロイ日記2009年5月

1日(金)
「東風」と書いて「こち」と読み、「南風」と書いて「はえ」と読むそうです。あの漫画は「東風亀」ですね。こんばんは。

5月に入りましたね。5月になったので、近況報告も兼ねて友達に1回集まろうぜってメールしたら返信率1/4だった。
今日はクラス・ゼミ・テニス・バイト・落研すべてに関わった、珍しい日。クラスの人と飯食べて、ゼミ行って、テニスの人と買い物して、バイト先行ってシフト変更してクッキー買って、テニスボール1箱買って、落研の部会行って後輩とうだうだしてた。コンビ決めてた。懐かしいな~。うちらの代は、スネイルインジェイルとカマンベールが早くに決まって、その時余ってた小川と秋山とオレでコントローラーとカシスオレンジに決まったんです。消極的決定。まぁコントローラー固定コンビになってなんだかんだでよかったけど。後輩よ、固定コンビは大事にしましょう。
朗報!不動産・住宅情報サイト HOME'Sに行ってみて!クイズに答えるだけで現金ゲットのチャンス!え、倍率が低いって?それじゃあ、物件成約で10万円ゲットのチャンスだ!

2日(土)
鰻と穴子なんてタレが同じなら違いなんかないっていう奴!賛成!こんばんは。

今日はホール(駒場小空間)の大掃除に行きました。澤山さんと旧片山とで。幕をたたみまくりました。落研杯楽しみだな~。いろんな人に来てって言ったしな~。後輩見てるしな~。
その後キッチン南海でカツカレーを食べた。久々にお腹いっぱい食べた。
その後母校に戻ってバレーのコーチをした。久々にお腹いっぱい食べるんじゃなかった。
夕飯は照り焼きチキンカレー。カレー大好きだな。

明日から3日間テニスの合宿行ってきま~す。帰ってきたら3日まとめて書きま~す。先輩後輩たくさん来ま~す。それをオレが、オレが仕切りま~す。
いや、仕切ろうとしま~す。

3日(祝)
はい、合宿初日ということで山中湖の方に行ってきました。
パーキングエリアには駅弁ならぬ速弁なるものが売られていましたが、1000円オーバーだったのでおにぎり弁当に。パーキングエリア、さすがに高すぎだっ!フランクフルト300円て、近所のお祭りより高いわ!!!ポークビッツ何本分じゃ!!!
向こうに着いてからは普通に練習。4時間は長いですね。ガットゆるゆるだった。
コンパではなぜか3年の先輩と科学について話し合いました。5年の先輩が「カシスオレンジ→クシスオレンジ、これすなわち『かがく』」って言ったので、滑り止めをした。これ後輩の必須の仕事。大事。

4日(祝)
1年男子と一緒に朝練。といっても同級生っていうね。旅館からコートまで歩いて15分くらいかかるので、お散歩も兼ねて。
午前練習の時に写真撮影。昨日は美しく荘厳にそびえたっていた富士山は雲隠れ。きっと校長先生は「普段の行いが悪いから」って言うんだっ。
昼はカレーライス。福神漬の人気のなさに同情。あ、ヨーグルトを2つもらった。
午後はサークル内で紅白戦。1年生が強い強い。ビギナーズラックとして甘んじよう。
コンパは寝ながら話していたんじゃないかって言うくらいほとんど覚えてないな~。12時で電源オフになる体のよう。
っていうか普通の合宿や~ん!

5日(祝)
合宿最終日恒例となりました、雨天中止。ボーっとしてた。あ、コーヒーゼリーを2つもらった。まぁなんやかんやで楽しかった合宿でした。

☆今日のなんだろう?☆
Q. What's "GYON"?
A. 我が家の金魚

3年前のこどもの日。近所で行われたこどもの日縁日に赴き練り歩いているとき、友達に渡された1つの魂、それが我が家に棲む金魚、名を「ギョン」。我ながらてきとーな名前。駒場祭の若獅子では枕に使わせていただきました。金魚の寿命は10年以上でして、まぁなかなか生きるな、という印象。ギネスは43年。生きすぎだろ。もらった時に何歳だったのかは分からないんですが、私が独立するまで生きていたらいいな、なんて思ってます。
ギョンの新しい名前募集中!メールしてね♪

6日(祝)
春から夏に向けてモデルチェンジ!ということで髪を切りました。小学校から通っている床屋さん。いつもは床屋さんに従って「いつも通り」っていう指定で切るんですが、今日は違う!「いつもより短く」っていう指示を出しました!そしたら小学校の時の髪型に戻った。無念。逆に「ワックスつけますか?」「いえ、いいです」っていう最近よくあった下りがなくなった。まぁ賢明。
益川教授の講演会、土曜日なんですが今日だと勘違いしていました。あやうく行くところだった。旧片山にも「今日講演会行こうぜ~」って送ってしまった。ごめ~ん。
急に1日中休みになったので、逆に何もやる気が起きんかった。贅沢~。また明日から忙しない日々が始まるわけですから、凪の日があってもいいんじゃないでしょうか。「凪」って漢字が好き。子供に付けたいけど、凪っていう子は何もしなさそうだからやめとく。
あ、でもちょうど気象予報士テキストの専門分野がやっと一通り概観できた。あとは難しいというもっぱらの評判・実技をやらないと。みんな、一緒に受験しよう!

7日(木)
「いたちごっこ」したい。リアルに。なんか楽しそう。こんばんは。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 試食会って何するの?
A. たくさん食べる

行ってきました、試食会!4/27に書いたやつです。あ、献血も来てましたよ。でも出来ないっていうこの苦しみ。みんな、献血してファイルだけでもちょーだい。
試食会の内容ですが、
・米食…弁当3つを4人で分けて食べて感想を書く
・パン…10種類のパンを1/10ぐらい食べて感想を書く
・エキシビジョン…気にいったパンを普通に食べる
です。普通にお腹いっぱいになりますよ。
シナモンのパンがおいしかったということで班の4人全会一致。これ間違いない。ガーリックチーズフランスが個人的なお気に入り。逆に、焼きトマトカレーパンは予想より微妙だったし、ブドウパンは最後まで試食会で残った。案外はっきり結果出るもんですね。この日記を読んでいる数少ない東大生よ、行ってみるといいぜよ!
なんか私が一番最初に申し込みをしたみたい。貪欲だな~。

8日(金)
リアルに充血したらリア充ですね。こんばんは。

雨でテニスなくなったので、図形科学演習やって部会に行った。旧片ちゃんとナルが駒場小空間で照明講習会を23時まで受けていて、部会にいなかったことを受けて小川ことバクマサが寂しがってた。
そろそろ五月祭の出演を決める時期です。みんなもう落語練習してて普通に焦った。学園祭なので、元気があったら新しいのを下ろしたいな~。それにしても最近脚本書いてないな~。最後にちゃんと書いたのってハツワライの崖っぷち犬か。まぁ後輩に負けないようにします、はい。
朝クッキーを焼いて、友達や落研の人にあげた。少女趣味。私、以前紹介しましたクックパッドというレシピサイトに「コントローラー」っていう名前で会員登録してます。いつかレシピ載せられるように出世したい。
GIRL NEXT DOORの"Seeds of dream"はアイスの実のために作られた曲。"Seeds of icecream"と同値。

9日(土)
「ラララライ体操」ってなんだったんだろう、ってレッドカーペット見ながら思った。こんばんは。

6日に勘違いしていた、益川教授の講演会が駒場キャンパスで行われたので行ってきました~。なぜか小川&片山と900番教室の2階で聞きました。もし万が一天変地異により私がノーベル賞取ったらこの日記読まれるのかな~。うひょ~、ちゃんと書こっと。
母の日にガーナを贈ろうだと?そんな企業の市場操作に騙されるかい!こちとら情報でメディアリテラシーについて学んどるんじゃ!遼君入れたからって男がのこのこカーネーションの代わりにチョコをプレゼントすると思ったか!はっはっは!うひょ~、ちゃんと書こっと。
私自身はミルクチョコよりホワイトチョコの方が好きです。でも白いカーネーションは亡くなった母親に贈るものみたいですね。知らんかった。
えっと、明日は末廣亭にこもるので、今日は母の日前倒しで夕飯作りました。ビーフストロガヌフっていうロシア料理。まぁ母がよく作ってたんで。煮詰めすぎて味濃かったけど、ご愛嬌ということで。隠し味にガーナでも入れたったら良かったか!ロッテ!!!「お口の恋人」ってなんじゃ!恋人60億人計画かっ!!!オレのお口はロッテには譲らんぞ!!!
あ~、明日からちゃんと書く書く。十中八九…七…六…

10日(日)
クッパとマリオとの大きさの相対関係がシリーズごとに異様に異なることに関して苦言を呈したい。こんばんは。

今日は末廣亭で寄席に行ってきました!12時から中入りを挟み挟み21時まで!フルでいたのは私とメグだけですが、他には駒亭さんと、新入生であります井手口君・近谷さんが来てくれました。
私もメグも、落研入った当初は落語やるなんて夢にも…いや、夢ぐらいには思ったかもしれんけど、そんなわけで落語の知識ほとんどないもので、1回くらいは寄席一気にガーっと見ようと思って。いや~、でも9時間は長かった。
この前私がやった牛ほめも、いつかやりたいと思っていた新聞記事も見れたし、やかんや金明竹は普通に面白かったです。五月祭では何やるか分からないですが、まぁ楽しくやりま~す。
…紙切りすげぇよ。

11日(月)
ゴーゴーカレー5つの心得!
1 すべてはお客様の元気のために!
2 挨拶はイキイキゴーゴースマイル!
3 行動は即実行即報告一致団結!
4 困ったときはお互い様!
5 何事に対しても向上心を持ってみんなでゴーゴー!!
1、大事。2、勢いだけでしょ。3、これ活かしたい。4、そっちサイドの問題じゃ?5、ゴーゴー!!Go!!!Here We GOOOOO!!!!!男願Groove!
腹筋、GOGO!!!

はっ、久々に暴走してしまった。

普通にテニスした。

うわっ、これじゃ薄い一日じゃん。有機ELじゃん。
えっと、蒸し暑かった。蒸しパンに情が移る。肉まん、お疲れ様。

12日(火)
すごいことが起きた!「ザ・ギース尾関高文、衝撃発表『結婚する』」っていう記事がiチャンネルに出た!ザ・ギースの尾関高文が結婚するっていうことが「衝撃」と称されるほどにザ・ギースが知名度あると思われているところが衝撃だ!!!こんばんは。

理学部物理学科のガイダンス行ってきました。あ~、学部どうしよっかな~。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 「進振り」って何?
A. 3年からの学部を決めるイベント

東大生じゃない方に説明。東京大学は、2年生までは前期課程として皆駒場キャンパスで教養学部に属します。(その中で文科1~3類、理科1~3類に分かれています。)そして、3年生からは後期課程として基本的に本郷キャンパスに移って新しい学部での生活が始まります。(駒場キャンパスで後期課程を行う学部・学科もあります。)
2年生の6月初頭なんですが、後期課程の学部を決めるシステムが進学振り分け制度、通称「進振り」というわけです。
この日記では、1人の東大理科1類の学生がいかにして学部を決めていくかというドキュメントをお届けしたいと思っています。
昨日の反動で今日はきっちり書いたぜぃ。

私は悪趣味なことに壁に高校生の時先生からもらった元素の周期表のポスターを飾っていたんですが、剥がれました。マイトネリウムまでしか書いていないからか。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 「マイトネリウム」って何?
A. 元素元素。気になるなら勝手に調べてね。

13日(水)
ルジャンドル変換することを、私の友達は"ルジャる"って言います。科学者は短縮言葉がお好きなようです。飽和することを"サチる"、微小項を無視することを"ネグる"と表現します。おそらく実験で失敗して出血した時は"ミス血る"って言いますね。こんばんは。

1限なかったので、2限の教室で自習しようと部屋に入るとサウナ状態。なぜか暖房が付いていました。しかもかっぱえびせん並みに止められなかったので、教務課に電話。見事2限までに暖房を止めることに成功!1331教室に平和をもたらしたぜ!
今日の午後は教養学部基礎科学科のとある物理化学系の研究室を、友達と一緒に見学しに行きました。みんな物理系に進学考えてるみたいだった。私は化学系を考えているので、とても参考になりました。特に、駒場のテニスコート側の門のことを「ソバ門」ということや、高々1年間の学習では第2外国語を身につけることなんて出来ないという今までほとんどの理系が気付きつつもあえて無視してきた宿命
を知りました。

五月祭にテーマソングが出来てた!

~サヨナラ踏み出せない昨日までの僕よ
あの風に吹かれても流されないように ずっと~

いや、そんな、歌詞が重いよ。スベっても気にすんなってことかい?

14日(木)
被子植物は、胚珠をを守るために子房を発達させた。つまり、"必死"植物だね。
o(;△;)o
こんばんは。

授業で"理想の結婚"っていう映画を見てるんですが、悪女っぽい人が貴族っぽい人をゆすってるシーンを見る限りでは私の理想ではない。

☆今日のなんだろう?☆
Q. Am I a lucky girl?
A. Because I drink Lucky Cider!!

Papa Mama Lucky morning!
My friend is unlucky!
Sun is shining for me!
Handsome guys want me!!
Big money hit me!!!
I am a lucky girl!
Because I drink Lucky Cider!
Hi!!!

5時間、26回も撮影したらしい。4/30ものぞみ~~~でしたね。佐々木希は人を注目させる驚異の歌声でCMクイーンになれると思う。ただ、本当に歌手にはならないでほしい。

あ、Fit'sのダンスコンテストやってたみたいです。みんなひたすら踊ってる。愉快。

15日(金)
トーマス真実の口は兄弟。シーマンは従兄弟。こんばんは。

2限が休講になったので、午前中は悠々と崖っぷち犬の脚本書いていました。こんなに早くから脚本を書くなんて、新入生並み。ハツワライライブは1週間前から書きました。屈強な先輩は前日に書くとかなんとか。
テレビで「リカちゃん人形を開発した人」が出てた。誤解を生む表現はやめてほしい。
さてさて、今日はテニスの第2回新歓コンパに行ってきました。カルピスないってどういうことじゃ、コラ。カレーに福神漬、麻生総理に漢和辞典、コンパにカルピス、これすなわち切っても切り離せないもの。2次会ではホワイトミルキーウォーターを注文。店員は「カルピスです」って言って渡して来たけど友達曰く「これカルピスじゃない」。カルピスないってどういうことじゃ、コラ。ラーメンにメンマ、フジのアナウンサーにコネ、コンパにカルピス、これすなわち切っても切り離せないもの。

今日、五月祭の出順(暫定)決まりました!コンパ中に電話してきて「マジカルポーネ出なくていい?」とかなんとか言っといてちゃんと出してくれた小川の優しさったら。五月祭のページにあげたので見てください。

16日(土)
がんばれば大丈夫なんですが、最近家が圏外になってきました。気を抜くと0本になります。こんばんは。

午後ずっとバイトでした。ずっと箱のシール貼り&箱詰めでした。みんな買ってくださ~い。高座名に使ってますからね、宣伝しないと。西光亭です。今日のまかないはカレーライスでした。
昼、部室行ったら澤山さん・山下さん・瀬川さんが収録をしていた。外歩いていたら岡田・近谷コンビが練習してた。トキワの森でのピカチュウより、東大での落研部員の方が遭遇率は高いんじゃないかしら。


☆今日のなんだろう?☆
Q. ほめられたい?
A. ほめられサロン

うひょ~、めっちゃほめられたわ~!!!

17日(日)
布団が毛布とタオルケットとの間を行き来している。毛布ですりすりするのが大好きな私にとって夏は大敵。夏が好きな動物はTUBEくらいじゃないか。こんばんは。

我らが落語研究会、今回の五月祭のおすすめ企画に選ばれております。なぜか五月寄席の"寄"という字が間違って「五月奇席」と表記されているんですが、これは落研に奇人が多いというアイロニーを内包した五月祭委員のセンスなんでしょうか。コラ、五月祭委員!奇人もいるけど、奇人じゃない人もい…る!いる!は…ず!
ということで、今日は五月祭会議で本郷に行ったついでにCM撮影を行いました。ナル・小川と3人でおふざけしました。どんなCMか見たい人は、当日安田講堂前ステージへ。あ、でもそうすると五月寄席見られなくなるじゃん。やっぱCM見ないでいいです。

宇宙航空研究開発機構、通称JAXA。ローマ字で打つと「じゃぁ」ってなる!だから何!

18日(月)
エッシャーのだまし絵みたいな図で、ステルトマンの椅子というものを図形科学IIで習った。でも実際に売ってるところからして現物が存在するということで、普通に騙してなかった。うわ~、騙された。こんばんは。

ガットを張り替えていたので、今日引き取りました
。そして、決めました。ラケットに名前をつけます。だいだい色なので、「大ちゃん」!これから私がラケットに話しかけていたら、遠くからそっとしてあげてください。別にラケット以外に友達がいないわけではありません。断じて。
そのあと高校の同級生たちと渋谷で
まったりお話ししました。大ちゃんも含めて5名です。ずっと大ちゃんと手をつないでました。キャハ(^ ^)みんな大ちゃんのことを「軽い軽い」って言ってました。ほめてたのかな?けなしてたのかな?でも私も軽いから、大ちゃんとは気が合うと思います。っていうか、大ちゃんの性別募集しま~す。

19日(火)
私の物理実験の班はわりかし遅い方だったんですが、今日は平均的なスピードで終わったので、テニスに30分だけ行って、サーブ打って、駒場に戻って(通称コマバック)ゼミに出ました。バタバタしてんな~。

☆今日のなんだろう?☆
Q. OIOI?
A. マルイ。

末廣亭行ったとき、"OIOI"っていう看板を見て井手口君が言ったことには、「なんであれでマルイなのか。」
たしかに。
やっと調べました
昔は○の中に井が書いてあるデザインだったんですね。1973年1月に、OIOIキャンペーンを開始したそうで、その時から電話番号に0101が入るようになったそうな。翌年出来た新宿店ではあのOIOIの看板がシンボルになっています。
なんでOIが2つ続いているのかについて知っている方、当方までご連絡を!

あ、ボケるの忘れた!オイオイ!!!(⇔OIOI)

20日(水)
「タツノオトシゴ」なんて仰々しい名前をつけられたらヒヨるでしょ。こんばんは。

バイト先に、バイト仲間が後輩を率いて来た。すっげぇ仲よさそうな2人を後目に1人で黙々と箱詰めしたったわ!ストイックマンじゃ!なんかその後輩はクラスつながりで私のことを知っていたらしく、「あぁ、あのコリオリ力の!」って言ってきた。
進振りドキュメントの続き。友達に理学部の地球惑星物理学科を勧められた。カリキュラムを見ると好きなことしかない。特徴としては、授業が忙しいからか卒論がないらしい。斬新。くそぅ、化学科で結構決まってたのに!
食堂のお茶が苦かった。渋かった。苦渋のお茶。

今からコント書きま~す。

21日(木)
深夜のテンションで書いた昨日の脚本を真昼に見てdown こんばんは。

今日はUT-Lifeの取材が来ました。五月祭特集のおすすめ企画として。練習風景の撮影の時に「ネタ合わせっぽいところをやってください」って言われて、深夜のテンションで書いた昨日の脚本を真昼にやってdown 小川ごめ~ん。とりあえず、記事は来週の水曜ぐらいにWeb上で公開されるそうです。
あ、そういえば17日の記事を小川が読んで、五月祭委員会に連絡してくれたらしく、おすすめ企画の「五月奇席」が直ってた。嬉しいけど悲しい。
テニスの友達に「統計分からん」言われてプリント借りて見たら、「標準偏差が60の人の点数は?」っていう無茶ぶりがしてあった。あ、理系にしか伝わんなかった。これじゃあうちのクラスコンパじゃないか。

22日(金)
モスキート音をご存じですか?17kHzの周波数をもつ音は、25才くらいになると聞こえなくなるそうです。ということで視聴してみました。

聞こえない!!!!!

これね、サンプルの音が入ってないんだと思います。18~24才の方でリンク先の音が聞こえたって言う人、それ幻聴ですよ。私19才ですよ。ひがんでないわ!うわ~、普通にショックでかいわ~…鍛えれば…無理か~。

今日はテニスやらなんやらで部会に行けませんでした。でも明日和室で落語の練習会あるからいいわ!ひがんでないわ!
反応化学の小テスト、部屋で2番目に抜けました。ひがんで!もっと私に対してひがんで!1位じゃないなら微妙じゃね、とかなんとか言わないで!
デコメールの作り方を覚えました。ペイントでgifで作って、動かしたいときはこいつでつなげる。ひがみたい人いたら連絡ください、ひがみデコメ作ります。

23日(土)
静電気でバチっとなった。この時期に。いやぁ、プラスとマイナスって仲いいな、って思いますよ。静電気ってプラスとマイナスとの結婚式ですからね。そう考えると電池なんてのは焦らしキャラですよね。電線つないだ瞬間一気に出会うわけですから。充電器というものは離婚製造機ですね。っていう感じの詩を誰か書いてください。こんばんは。

今日は落語の練習会でした。五月祭でデビューする人+私が先輩たちの前で落語を披露するっていう。「五月祭に向けて落語研究会ではどのような活動をしているのですか?」って言われたら必ず答えるこの練習会。和室の有効活用。漫才やコントの練習会したらどうなるんだろう。面白くなるのかしら。うちらの代は去年の五月祭にあたって同期で集まって練習会しました。でもコントローラー…ね。うわっ、リベンジしたる!あっ、プレッシャーになる!頑張りすぎない勇気!
食堂の横の広場に人目もはばからずいちゃいちゃするカップルがいた。キスして上に乗って羽づくろいして。そんなハト。

24日(日)
ついに本格的な練習を開始しました。今日はカマと崖っぷち犬の練習。
今だから言いますが、カマとはPENICILLINの名曲「ロマンス」に振りをつけるっていう漫才をやる予定だったんです。ただ、いろんな人に聞いて、PENICILLINの「ロマンス」がパッと分かった人は古瀬さんだけでした。そんなコアな脚本はよくなかろうということで、メルヘンチックなコントをやりま~す。不安だぜ~イエ~イヽ(´▽`)/
カマと駄弁りつつ練習して、キッチン南海を見て「苗場の方がよくね?」ってことになり苗場行ったら休みで結局満留賀でざるそば食べました。量多かったです。おいしかったです。またいつか行きたいと思います。
その後はバイトへ。楽し~♪

25日(月)
サンドウィッチって、サンドウィッチ伯爵が作ったからではなく、sandが食べられないものの例、witchが存在しないものの例で、「食べられないもののと存在しないもの以外は何でも食べられる」っていう意味らしいです。友達から聞いた。じゃあサンドウィッチ伯爵って誰なんじゃ!!!こんばんは。

今日は久々に体調を崩してしまいまして、保健センターに行きました。検温したら35.3℃でした。いや、インフルエンザじゃないけど逆に問題ある体温。
で、中に入るときにマスクを渡されましたが、「10円になります」って言われた。うわっ、こんなん通行料でしょ。ポケモンでロケット団がやってたよ、その手法!
で、わ~っと診察受けて薬代が30円。安っ!!!!!
みんな、病気になるならキャンパス内が安いよ♪

26日(火)
ターザンでロープ飛ぶとき「ア~アア~~」って声出すのは非合理的でしょ。こんばんは。

今日は本郷にありますふたき旅館で、修学旅行で来た中学3年生相手の営業に行ってきました。成子とコント、岡田&近谷<メレンゲキノコ>が漫才、そして私が落語をしました。
最初に中学生の方からの出し物として役を割り振って複数人でやる落語として「じゅげむ」と「饅頭こわい」を見たんです。それに触発されまして、本当は五月祭でやる落語をやろうと思っていたんですが、急遽去年駒場祭でやった「じゅげむ」をやりました。生徒がやった時はじゅげむじゅげむ…言うだけで拍手起こったのに、私が言ったら「あ~またやってる」みたいになってシーンとなったよ!!!コントも漫才もそれなりに受けた方なのに!!!まぁ楽しかったからいいや~。
コントローラー、だんだん出来てきた!うわ~、ギリギリだったな~。小川に感謝感謝。

27日(水)
空気のアスキーアート↓




↑空気のアスキーアート

無のアスキーアート↓




↑無のアスキーアート
いえ~い!グダグダ!こんばんは。

今日は五月祭の準備に追われてました。2限休講になって正規授業が0コマだったので。ってことで、やっとすべての脚本が完成しました!コントローラー・崖っぷち犬・マジカルポーネ!後輩には負けないぜっ!!!質より量じゃコラ!!!!!あとはテニスの方もちゃんとやろ~っと。

28日(木)
マジカルポーネの録音をひたすらしてました。片ちゃんをはじめ落研部員の方々、ありがとう!マジカルポーネは31日だけだけど、がんばるよ!
そのあと、崖っぷち犬の練習しました。コントローラーで即ボツになったコントです。この時期になると、「自分の脚本の面白さが分からない症候群」に皆かかるわけです。今回はシュールコントだから特に。突っ走ってやるぜぃ!後輩の平均は超えてやるぜぃ!
駒下の「もっくもっく」の唐揚弁当とチキンカツ弁当とを買って、小川にどっちがいい?って聞いたら唐揚って言った。ここの唐揚弁当、安いけど唐揚っぽくないっていうね。チキンカツはデミグラス的なソースがかかってるから何の問題もないんですが、唐揚は正直飽きる。
小川が私を気遣ってくれたのならそのコンビ愛ヽ(´▽`)/
ぶっちゃけ「もっくもっくの」って言ったらチキンカツ選んでただろうけどねヽ(´▽`)/

29日(金)
執行代として初めての学園祭準備でした。といっても私はテニスの方に行っていたので落研は手伝えんかったんですが。みんなごめんね~。
テニスでは模擬店をやります。パインを切って売ります。去年は落研の方に付きっきりだったのでテニスの模擬店手伝えんかったんですが、まぁ今年店長になってるとは思いませんでしたわ。1年生もたくさんいるし、手伝ってもらお~っと。
明日から2日間、楽しみにしててください!

30日(土)
誠に素晴らしい天気でした。パイナップルの売れ行きが去年の半分という涼しさと小雨ね。駒場祭でも降ったけど、ちょっと空気は空気読んでほしい。
ということで、五月祭!!!基本的にテニスの方の模擬店いました。1年生の物怖じしない客引きに感動しました。うちのカットパイン、おいしいよ!これホント!私が売ってるからおいしくなさそうに見えるだけ!
さて、落研では今日は3つ!

・西光亭胡桃
開口一番!牛ほめ!最終的には15
人くらい入ったのかな。開口一番はアンケートに書かれないから切ないけど、緊張しないで出来ますね。って書きたかったけど、途中でテニスの先輩がいることに気付いてめっちゃ焦った。与太郎の焦りは演技じゃなかった。おかげさまで柱のくだりを飛ばしましたが、なんかうまくつながった。アパテイアよりも適度な緊張の方がプラスだと思った。

・コントローラー
漫才!フリスク4粒食べてスースーなっちゃったよ!うわっ!

・崖っぷち犬
去年のコントローラーからの成長の指標としてシュールコントやりました。楽しかった~。いつもの「ポニョポニョ!」やらんかったのは残念かもかも。

明日もがんばるぜ~!

31日(日)
素晴らしい天気が続きますね。土砂降りとは言ったものでして。えぇ。そんなに神はパイナップルが嫌いか!!!

今日は色々やりました!

・西光亭胡桃
5番目。人が多かったな~。そのおかげか今までで一番受けた。感動。テンション上がった。入りが遅くなって着物めっちゃ急いで着た。いや、そろそろ買おっと。

・コントローラー
漫才!またフリスク4粒食べてスースーなっちゃったよ!うわっ!
小川がかつてないほど声を張ってた。いや~、小川すごいな~と思いながらやってました。

・崖っぷち犬
後ろの人は見えなかったようで。まぁニャッキですから。あ、ちなみに見た少数の方に言いますと、黄色い帽子に黄緑の服というのはニャッキの配色ですよ。

・マジカルポーネ
いや~、雑音多くて私の声全然聞こえんかったみたいで。音声編集勉強しよっと。ずっと同じ姿勢でいたらアンケートの裏に写生されてた。

・オールスター大喜利
初オールスター!始まる前にテニスの店の方で撤収始まっていたので、なかなかてんやわんやな中でしたけど、すっごい楽しく出来ました。去年フレッシュの後にオールスターを見て「すげ~な~」と思ってましたが、そっち側の人間に近づけたっていうのは落研に1年いた証なんでしょうね。今の1年生にもそういう日が来るんだろうな~。

ということで、私の出演にしか言及しないでいいのかよっていう話もありますが、ご来場してくださって皆様、本当にありがとうございました!

|

« ヒロイ日記2009年4月 | トップページ | 平成二十一年度五月寄席 »