« 落研総選挙 | トップページ | 平成二十一年度七夕寄席 »

ヒロイ日記2009年6月

1日(月)
適当に思いつくまま書き連ねたこの日記もついに半年を迎えました。五月祭も終わり、これで執行が折り返し地点というところです。そう考えるとあっという間かもしれないなぁ。まぁあと半年お付き合いください。

今年の五月祭、マスコットキャラクターは、赤いパンダのあかぱん。これって五月祭のテーマ、"Academic Pandemic"から来てたんですね。知らなかった。

ここいらで今年の目標をチェックしましょうか。
・健康第一、早寝早起き
→オッケーだと思います。

・M1かC1かR1のどれかで2回戦に進む
→C1登録しないと!!!

・テニスに新入生を入れて1・2年会とか開く
→いけそーo(*^▽^*)o

・ライブのコメントに何も書かれず淋しい思いをすることのないようにする
→慣れたので淋しい思いはしないぜ!

・後輩の平均くらいよりは面白いステージを作る
→今後もがんばります

・ファッション偏差値40を切らない
→昨日「ジャージとシャツ逆だよ」ってメグに笑われた。

・高座に上がる回数を増やす
→次は9月に宇都宮に行きます。営業あったら行きたいな。

・バイト先でチーズクッキーを焦がしたりゼリーをけたたましくこぼしたりしない
→まだOK。注意します。

・世界平和
punch

・食べられないものを作らない
→前、食えない麻婆豆腐作っちゃった。*((艸д・。`*)゜*。

・新色バボちゃんを買う
→代々木体育館でなんかやってたら即行く!

・ガット張り替える
→もう2回張り替えた!!!イエ~イ!!!

・麺をすすれるようになる
→これリアルな試練だ。

・寿司はサビ抜きの方がおいしいという自分の中のルールを崩していく
→まぁ今年20才になれば分かるようになるよ。

・今使っている消しゴムを使い切るくらい勉強するか誤字を増やす
→今、筆箱なくして消しゴム消えちゃった~…

・台湾語を習得する
→不可

・気象予報士試験に挑戦する(合否問わず)
→今要綱見たら、8月の試験は駒場キャンパスで行われるんですね。がんばるぞ!!!

・この日記を書き続ける
→見ててね~。

・Hey!Say!JUMPと℃uteのメンバーの名前・年齢を全部覚えて若い力を吸収する
→テニスの1年生から若い力吸収したからもういいわ。

・ミルクレープを作る
→良

よし、じゃあ麺をすすって世界平和に臨もう。

2日(火)
にんにくは、食べる前にはいい香りって言われるのに食べてからは臭いって言われる。そんなんにんにくにしてみたら、結婚してからガラッと変わる亭主並みにひどい仕打ちですよ。つまりね、にんにくは観賞するもの!こんばんは。

今日はクラスコンパがありました。仲いいクラスでしょ~。ついでに買い出し行きました。でもゼミがあったからその後遅刻して行ったら食うもんほとんどなかったわ!!!「これ余ってるからあげる」って、オレは残飯処理班じゃないわ!!!たしかにポテチは屑の方が好きだけど!!!遅れて入って突然一発芸を強要するでない!!!「ジョルダン標準形のモノマネ」とか、一般人誰も分からんわ!!!人の携帯をむやみに取って、ロックナンバーを聞くのをやめぃ!!!誕生日ではない!!!そのあとアトランダムに8桁の数字を入れるな!!!ジョルダン標準形を知っていてなぜ10の8乗の大きさに思いを馳せないんじゃ!!!仲いいクラスでしょ~。

3日(水)
「すもももももももものうち」っていう奴!すももはバラ目バラ科サクラ属!!!もものうちではない!こんばんは。

五月寄席が終わってから結構メールが来ます。寄席の反響大きいですね。どんどんメールくださいな。叱咤激励。
理系の進振りは明日から申し込み開始!ついでに2年生は身体測定も待ち構えてます。「背が伸びたね」ってバイト先の人みんなから言われるので、真偽のほどを見せてやるぜ!!!計測は機械でやるからごまかせないですが、正確だぜぃ!
眠眠打破欲しいっていうくらい眠いよ~。パワーが欲しい人には強強打破がありますからね。インスタントコーヒーでは眠気に勝てないっていうね。それでもダメな人のために、銀銀打破(ギンギン打破)みたいなものをつくろう!カエルのエキス入れればギンギンになるんじゃない?いや、なるか~い!!!

4日(木)
ハイパーヨーヨーが欲しい。特にフリーハンド。なんとストリングスからヨーヨーが離れるんですよ!!!2730円!生協のカレーなら10回は食えるよ!こんばんは。

5時に起きて作業して8:50に教室に到着。人1人もいない。思い出した。今日は1限休講だ!!!!!このやろぅっ!!!まぁおかげで図形科学演習の課題出来たからいいや~。
スポ身のバレー。8チームでやっています。この前うちらは上位リーグに昇格したんですが、そしたら15-0で負けました。洗礼。おいコラ、経験者!!!授業でスパイクを打つな!!!打つならオレにもトスを上げろ、コラ!!!
健康診断行きました。富士急の「春の健康診断」ぶりなので、トラウマからビクビクしながら受けました。身長伸びた?と言われ続けた割にはそんなに変わらなかったですね。BMIはキリンさんです。
久々にバイト行きました。ずっとクッキーではなくクッキーを入れる箱を作っていました。今クッキー買ったらそれは私の包んだものかもしれません。うわ~、売上げ下がったらオレのせいじゃないっすか。

5日(金)
おい、ボンバーマン!よくこの時代に生まれたったな!織田信長も住む時代を間違えれば殺人鬼というが、貴様はただの環境汚染源だ!どれだけの火薬量を使うのだ!現代のガンだ!壁の向こう側に行きたいならトンネルを掘れ!もしくは古典物理学的にはあり得ない地点といえどもトンネル現象を駆使して移動せよ!こんばんは。

雨が降ったので、テニスの練習がなくなり、部会に行きました。今年の落研杯、名称を「落研総選挙」と言います。去年は音響やったな~。懐かしい。出るからにはビリにならないようにがんばりたいものです。
ウィンザーというラケットショップから、まったく同じ資料の入った封筒が3日連続で届いた。しかも毎回違う人が宛先を書いている。何の暗示だろうか。好きなら好きって言えばいいのにhappy02明日は何が届くかな!そろそろ菓子折りかな!

6日(土)
モスバーガーって苔バーガーってことなん?こんばんは。

今日と明日は、高校生に大学の化学を教えるっていう一風変わったイベントに参加します。私の今日の担当は反応速度論でした。まぁ教えながらレスポンスを伺い、「のれんに腕押し」の具体的なイメージを実感として持ちました。この企画、無茶だって。明日は偏微分知らない高校生にシュレディンガー方程式を教えるらしいですよ。そんなの、私が成子ばりの上方落語やるくらい無茶ですよ。片ちゃんにピン芸やらせるぐらい無茶ですよ。
カップヌードルは、お湯を入れて3分待たないで、まだ固い状態で食べるのがベストだと思う。チキンラーメンは、お湯を入れないで食べるのがベストだと思う。

7日(日)
1+1は、"田"ではなく"王"だ!!!こんばんは。

さて、相変わらず変態企画として今日は量子化学と結晶場理論と放射改変を高校生に教唆しました。「ぬかに釘」の具体的なイメージを実感として持ちました。分かるわけないわ!こんなの、小麦粉を使わないでクッキーを作るくらい無茶ですよ。動物の言葉を聞いて涙を流して解説するくらい無茶ですよ。

豆しば!!!かわいいよ!!!おい、かわいいよ!!!!!めっちゃかわいいよ、豆しば!!!アーモンドしばは、いつもカリカリしてて、カカオ豆しばと仲良しなんだって!かわい~happy02happy02happy02カカオ豆しばは、いつも考え方が甘いんだって!きゃわい~happy02happy02happy02ひよこ豆しばは、やんちゃでわがままだけど、ホントは淋しがり屋なんだって。オレが守ってあげるよsign03shinesign03shinesign03うわ~、そんな瞳で見ないでくれ~!!!うわ~、かわい~よ、豆しば、きゃわEよ~~~heart04heart04heart04

8日(月)
野依良治、略して野良。コラコラコラ!!!こんばんは。

授業を受けてから、テニスをした。以上。うわっ、シンプルな一日。

みなさんは、指先のジャグリングことペンスピニングをご存じですか?あ、ご存じない。それはそうでしょう、私自身、ペン回し、いや、ペンスピニング、何一つ出来ません。しかし、リンク先の動画を見てください。華麗に回るペン。全部同じように見えるけど、異常にうまい。専用のペンまであるそうなので、いつかやってみたいな~。授業中やってたら、みんなの注目の的!あ、せんせいにもちゅうもくされちゃうから、よいこのみんなはまねしちゃだめだよ☆いつか趣味・特技に「ペンスピニング」って書いて、「では、結構なお手前で」って言われてやる。あ、じゅっちゅうはっくめんせつでそんなことしたら「なんやねんこいつ」っておもわれておとされちゃうから、よいこのみんなはまねしちゃだめだよ☆

9日(火)
本を注文していたんですが、財布を忘れたので買えませんでした。明日のゼミで使う「時空の幾何学」っていう本。明日ビシッと買ってやる!
今日はゼミが中止になったため、家に6時前に帰りました。こんなに早く家に帰るなんてこと、最近なかったですからね。久々にのんびりしましたわ。ワンピースの最新巻読んでた。
トップページの「外部告知」、更新しました。お笑いライブ ガチャのリンク先の出演者が「チチカマフィア」となっていました。案外適当だな。
筆箱をなくして10日が経ちます。しかも今日は1限の部屋に臨時筆箱を忘れてしまいました。ということで、2限は部屋に忘れてあった筆箱を臨時臨時ということで使いました。そこで出会ったのが、シャープペンシルの色つきの芯。しかも消しゴムで消せる!ノートを青シャーペンで書いたら、見やすさ5割増でした。他にもピンクと緑があったので、華麗に使いました。「グリーンの定理」ってとこだけ緑色で書きました。無事になくした筆箱と巡り合えたら、その時は色つきの芯でお祝いします。
7ch(旧12ch)で、でんじろう先生の実験教室みたいな企画がやっていた。電子レンジに卵を入れて加熱すると爆発するよ、っていうやつ。だから、ファービーを入れた方がもっと危ないから!!!でも、コイル入りの水筒に入れた水を、プロレスラーが5時間20分振り続けて、50℃くらいにして、そのお湯でカップ麺を作って食べるっていう実験はなかなか下らなくて面白かった。

10日(水)
「かな」という単語を携帯で変換すると「25分」となった。これは日本の古来の読み方なのか、と思ったらそんなことはなくただ「か」が2、「な」が5のボタンだからこうなったみたいです。だから、「あか」は「12分」、「ヤマサ」は「873分」ですね。こんばんは。

落研総選挙の立て看の資材を買いに行きました。菊池も来た。そろそろ部員紹介更新しないとな~。そうしないと「菊池って誰誰?亡霊?」みたいに心配なさる方が出てきてしまいますからね。
2時ごろ、小川とフジテレビのインタビューに行った。岡田君と横尾君と新片山も来た。そろそろ部員紹介更新しないとな~。そうしないと「新片山って誰誰?昔の片山君は亡霊?」みたいに心配なさる方が出てきてしまいますからね。
劇団東京ヴォードヴィルショーの「あほんだらすけ」というコントライブを見に行きました。バイト先でチケットいただいたので。そんなにゲラゲラと笑いを取るようなライブではありませんでしたし、カミカミな印象は受けましたが、うまいな~と感じました。演技力重要ですね。

11日(木)
今月はバイト少ないです。今日で今月2回目のバイト。もっとバイトしたいけどな~。最近夜ばっかりだから、久しくクッキー焼いてないです。日曜日に焼けたら家で焼きます。母がくるみを買ってきてくれたので。久々の少女趣味で~す。
バレーボールの授業が雨で自習になりました。だから、バレーって室内競技じゃないの?雨でコートが使えなくなる種目じゃないだろっ!
てりやきチキンは好きです。ただ、「てりやきチキン」っていうパンにはマヨネーズが入っているので、そこまで好きじゃないです。さぁ、別売りにしよう!ただ、それ考えるとチキンは好きだけどてりやきは好きじゃないっていう人や、てりやきは好きだけどチキンは好きじゃないっていう人も いるでしょうから、てりやきを20円、チキンを70円、マヨネーズを20円で別売りにしましょう。いやいや、「てりやき」ってどうやって売るんじゃ~い!

12日(金)
うまい棒の中にもそんなにうまくない棒あるよね。こんばんは。

部会だ~!なんもやることなかった。片ちゃんにアトキンス物理化学貸してビラ作りかけてやることない~って言って1年生と話し出した瞬間生協食堂のおっちゃんに追い出されてその後はふじゆかに諸々教わった。うわ~、今日めっちゃ成長したわ~。今日の朝のオレがキャタピーなら今のオレはじこさいせいを覚えたバタフリーだわ~。いや~、落研楽しいな~。
メガネほしい!いっつも曲がるんだもん。台風の進路かっ!Zoff、宣伝された。上段さんの仕入れ先ですから、これはもうPerfectですね。
はなまるうどんで七味唐辛子のふた開けたらふたの中になみなみと七味唐辛子が詰めこまれていた。誰だ、そんなしょーもないボケをしたのは!せめてふたを開けたらハトとか老化する煙とかが出てくるくらいの突っ込めるボケをしろ!あ、オレってボケなのかツッコミなのか、いまだにはっきりしてない。基本ボケだったけど、崖っぷち犬では…まぁこの前はボケツッコミなかったしな…。まぁ、ガレッジセールの川田さん、役職は「自由」らしいし~。

13日(土)
八戸市の美人すぎる市議!美人に「すぎる」も何もあるかい!そろそろはずかしいだろ!だったらミスユニバースに出て見ろっ!まぁミスユニバースの美人の基準よく分からんけど。こんばんは。

午前中はレポート書いてました。ついでにレポートのシケプリを作って、落研総選挙の宣伝とともにクラスメーリスに流した。うちらは比較的仲いいクラスです。
午後はバイトしました。久々に夕飯食べました。おいしかった~。うわっ、小学生の感想文みたいになってる。浅っ。

☆今日のなんだろう?☆
Q. みんなでいっしょにやろう?
A. けんけつ体操

ゆるキャラとして、けんけつのキャラクターけんけつちゃんがブームらしいです。好きな言葉は「ちょっとチクッとしますよ」。血の気の多いゆるキャラってすごいなぁ。まぁ私も大好きでして、落研資料を入れているファイルは47都道府県ご当地けんけつちゃんが印刷されてます。5月の献血でもらったんです。めっちゃかわいいですよ。豆しばの半分くらい。近谷さんは献血趣味とか言ってたな~。
ひさびさにけんけつちゃんのホームページ見たら、「けんけつ体操」ってのがありました。けんけつと体操の関連性のなさに感動。いつか脚本書けなくなったらこれ踊るだけのコントやろっ。ついでに「けんけつちゃん絵描き歌」もあります。両方とも音声をホームページからダウンロードできますよ!みんな、今の内にダウンロード!早くしないと廃れちゃってリンク切れちゃうよ!さらに今ならけんけつちゃん壁紙まで!!!

14日(日)
行ってきました、大恐竜博!いや~、人多かった。ホント。子供ばっかり。そのおかげで細かい展示はあんまり見れなかったですが、めっちゃでっかい恐竜の骨格には驚きました。でかい。あんなの現世に生き残っていたら人間なんて絶滅するんじゃねぇかっていうくらい強そうでした。しっぽもめっちゃ長い。ポケモンで「しっぽをふる」っていったら防御力下がるのは何で?イワークあたりがしっぽをふったら、そらダメージがガッツーンといくでしょ。
午後は部屋の掃除をした。今日はビックカメラに寄ってプリンターの黒インク2つも買ったのに、掃除したらさらにもう1個出て来た。おうよ、印刷してやろうじゃねぇか、この野郎っ!
落研総選挙の脚本の初稿出来た~!!!順調なペースだっ!!!毎回出来た脚本にはタイトルをワードアートで入れてるので、今回は気合を入れてカラー印刷しました。あ~、黒インク使わね~。

15日(月)
ガム味のフッ素が歯医者にあったんですけど、どんな味なんでしょうか。こんばんは。

落研総選挙の立て看、だいぶ出来ました~。ビラも刷りました~。練習も始めました~。ここまで至極順調です。こんなに早くから練習するの、久々ですわ。コントローラー、これ英語で書くとConte<コント>-Roler<役>なんですね。あ、小川知ってるのかな。ということで、コントやる予定です。今回は漫才が多そうですけど、原点に帰ります。
昨日部屋片付けて折り畳み傘しまったら、今日持っていくの忘れてしまった!!!寒かった~。夏風邪は長引くって言いますからね。じゃあ冬の風邪は短期集中型なのかっていう話ですけど。
テニス行って、日比谷のカレー屋に行った。「おかわり」が漢字で「お変わり」って書いてあった。なんか斬新なものが出てくるんだろうか。

16日(火)
発見!転ぶ→起きる→転ぶ→起きる→転ぶ→起きる→転ぶ→起きる→転ぶ→起きる→転ぶ→起きる→転ぶ→起きるなんだから、七転び七起きで事足りる!こんばんは。

電車の中で突然HYの「366日」が流れた。着メロだったらしい。きっとあの人は最近失恋したんだ。っていうか、鳴って必死に音を止めようとするくらいなら着メロにすんなっちゅー話ですよね。着メロをモスキート音にすれば、おじさま世代に嫌な顔をされることないんじゃないでしょうか。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 『ウーイーウアアー』っていう曲は?
A. WITCH DOCTOR

めざましテレビで流れたBGMが気になって、『ウーイーウアアー』で検索したら意外に見つかりました。2chの「曲名がわかりません!スレッド」ってやつの過去のスレッドに見つけました。歌を見つけんのって難しいな~。
ってことでしたが、midomiってところに鼻歌検索ってのがあります。マイクないので試せないのが残念ですが、今はそんなこともできるんだな~。

17日(水)
「いちき」って携帯で打ち込むと、予測変換で「いちき串木野市」って出て来ました。鹿児島県西部にある市です。なんの縁もないけど紹介したったわ!いちき串木野市に縁がある人、連絡ください。そしたら今日のなんだろう?いちき串木野市verをやりますね。こんばんは。

小川と落研総選挙の練習して、片ちゃんと合流し、ハンズに買い出しに行きました。
っていうか、蚊に刺された!かゆい!

☆今日のなんだろう?☆
Q. 土用って?
A. 雑節のひとつ

今日、たまたま土用波ってのを知りまして、気になったので調べました。二十四節気+αみたいですね。節分や八十八夜、彼岸なども同じく雑節です。土用っていうと鰻の丑の日くらいしか思いつかないですが、土用の時期は年に4回、四季の終わりにあるみたいです。鰻好きな私としては、土用の時期は4回とも騒いでほしい。

っていうか、蚊に刺された!かゆい!蚊、進化しろ!

18日(木)
「倫理がないという意味で不倫、浮ついた気持ちということで浮気。じゃあ不倫の方が重いね」、って小川に習った。倫理がないとまで言われるともはや人格否定ですね。ただ、倫理を絶ったら絶倫ですが、これは技量が並はずれて優れているって言うことだそうです。不倫を推し進めればいいわけですね。世の中の不倫してる方!もっと不倫にひた走れば君は絶倫の境地に立てる!浮気してる方!まず不倫しましょう!こんばんは。

バイトでした。マンゴームースを初めて見た。そろそろバイト始めて1年くらいですが、まだ見たことないものがあるとは…。いつかムース作ってみたいな(^^;)こういうところ、私は草食系らしいです。私、腸が長いらしいので、そういう点も草食系ですね。

19日(金)
マクドナルドをマクドって言う人達よ!マクドナルドの商品、「マックシェーキ」、「マックフルーリー」など、向こうサイドはマックって言ってる!マッキントッシュとは区別つくよ!どういう文脈でマクドナルドとマッキントッシュとを間違えるんじゃ!「おれ昨日マックで食べたんだ~」って言われてパソコンを食べる光景を想像するんか?「やっぱり学術系はマックだよね~」って言われてマクドナルドを食べると学術系の頭になると考える人がいるんか?
っていううざい東京ものです。こんばんは。

朝コントローラーで練習しました。練習楽し~!午後はテニスしてから部会に行くはずでしたが、部会が19時半で終わったので、結局行けませんでした。渋谷で皆と合流しましたとさ。AKB48って今は43名らしいです。モーニング娘。よりもよく変わるな~。株価かっ!
トップページ右の「おしらせ」の欄に、地図のページを載せました。毎回聞かれるので。これで皆迷わないはずですけど、まぁ迷うときは迷いますよね。投資かっ!

20日(土)
失敗は成功の母って言われちゃったら成功のお父さんは何者なんでしょうか。ここまではっきりと対義語を持ち出されたからには、成功は母子家庭なんでしょうね。父の日に成功は誰にバラをあげるんでしょうか。こんばんは。

ついにTSUTAYAカードを作りました!手始めに、落語のCD借りました。今度やろうと思っている「やかん」と、川内さんに勧められた「居酒屋」が入っているものを。落ち着いたら、久々に覚えるぞっ!
Theatre Mercuryの夏公演、『月夜の街 ランプランプ』を見てきました!いや~、面白いわ~。知り合いが舞台に3人いるってすごいな~。まだ見てない人、見に行きましょう。今月はキキもプリズムもやってたのに、行けなかったな~。冬公演は行きたいな~。
アンケートに「あなたが読み聞かせたい絵本はなんですか?」っていう問いがあったので、「1Q84」っていうかなり突拍子もない安易な時事ボケをした。

21日(日)
短絡的に「降水確率50%とか、オレでも言えるし~」って言ってる奴!日本の平均降水確率は約20%だから、50%って言うのは雨が降りやすいって言うことを意味しているんだ!天気がサイコロで決まっているなんて言うラプラスの魔物的発想は現代に通用せんわ!こんばんは。

午前中は落研総選挙の映像やらポスターやらを作っていました。来てね~。
午後はナノランナーの集まりに顔を出しました。私は今回映像オペレーターとして参加することになりまして、どんな感じかを教えていただきました。ナノランナー情報は外部告知に更新したんで、見てくださ~い。
以前、部会後に上段さんを筆頭に訪れて満席であえなく断念した、CoCo壱番屋に行きました。とび辛スパイスってのが調味料で置いてあるんです。ただ、ここの辛口っていうのは+20円でとび辛スパイスを追加しているみたいなんです。いや~、どんだけ入れてんだろ。まぁ作ってる側は麻痺しますよね。私もバター1kg見ても驚かなくなりましたもん。お菓子の材料見たら最初ぞっとするでしょうし。
学生会館が新しくなって、ついにお披露目になっていました!「電力使用状況」っていう電光掲示板があった!誰も見ないんだから、そんなところで電力使わんでもいいだろ!

22日(月)
「私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい」とは、樋口了一さんの「手紙~親愛なる子供たちへ~」という歌の1節です。最近聞いて、「姿見られただけで悲しまれたり『私、無力だわっ!!!』って思われたらそらきっついわ~」と思っていたんですが、全部通して読んでみると、そんなしょーもない歌ではなかったです。一部分を切りだして見るのはよくないですね。紅白出るんだろ~な~。
お~!久々にまじめな入り!

ポスター出来ました~。明日から貼り出されます。短い期間ですけど。いや~、自分の写真が入ったポスターを見るっていうのはやっぱり恥ずかしいですね。若干顔色良くなるように加工しましたけど、やっぱり、ね~。

~私の姿を見て悲しんだり
  自分が無力だと思わないで欲しい~

バイトではバンダナ着用義務なんですが、今日は汗をかいたせいか、バンダナを取った後に髪の毛が上がった状態で固まってしまいました。窓ガラスに映る残念な自分ったら。

~私の姿を見て悲しんだり
  自分が無力だと思わないで欲しい~

23日(火)
タダでゴディバのショコリキサーが飲めるキャンペーンをやっているらしいです。甘党の私には願ったり叶ったりのイベントです。ゴディバのモバイルページからメンバー登録すると、クーポンがもらえるとか。早めに試します。

昨日はポスター作っていたので寝たのが3時くらいでした。夜弱い私は気合いを入れるために「メガシャキ」を買ったんです。眠眠打破より安かったので。そしたらその効果が朝まで持続したようで、いつも眠い1限の授業をしっかり目覚めて受けられました。まぁ2限からは効果切れましたけど。念のため言っておくと、眠眠打破の数倍まずいです。率先して飲もうとは思わない。
メガシャキ診断っていうものがあったからやってみたら、メガシャキ必要度は0%だった。じゃあ飲まんわっ!

24日(水)
ショックなお知らせです。先日お知らせした、6月いっぱいまで行われているゴディバのキャンペーンがもう終わりました。この日記を読んだ数多くの方々が一斉にゴディバに群がったからでしょうか。諸刃の剣でございます。
cryingこんばんは。

ホール入りしました!めっちゃ久々です。まぁ年3回ですからそらそうなんですが。そして、出順が決まりました。コントローラーは大トリです。まぁトップよりはやりやすいかな、っていう。変な空気で終わらせないよう尽力しま~す。
最近カレーをよく食べる。今日は昼に小川のおごりで食堂のハバネロキーマカレーを食べて、夜は生協のチキンカツカレーを食べた。そろそろ朝カレーしなければ。ハバネロ辛い。そういえば、大学受験が終わったらハバネロのスナックを食べるって心に決めてたのにまだ実現してない。じゃあ落研総選挙で優勝したらハバネロ、ビリだったらジョロキアのスナックを食べよう。うわ~、いつになったら食うんだ~。

25日(木)
ようやくポスターやパンフレットが一通り仕上がり、後はオープニング映像を仕上げるのみとなりました。瀬川さんのパソコンもお借りして作ってるんですが、こだわり始めると止まらない。カッパえびせんのような映像を作りますわ。
ホールは飲食禁止なので、ホールの外に生協で買った紙パックのミルクティーを放置し、帰りに飲んだらアリがたかっていて心の底から泣きたくなった。こんな体を張ったボケをするキャラではない。しばらく紙パックのミルクティーは飲めなさそうです。
今「ありがたがっていて」って変換されて、自分の深層心理を見たのではないかと不安になった。
10人しか授業に来ていない植物科学の授業を、100人以上収容できる525教室でやる意味が分からんわ~。「大は小を兼ねる」っていう諺はエコと真っ向から対立しますね。
授業のバレーで今学期初めて試合中にスパイクを打った。女子に当たりそうになって本当に反省した。自分の深層心理を見たのではないかと不安になった。

26日(金)
リハーサルしました。と言っても出ハケ確認ですが。みんなめっちゃ頑張ってるみたいなので、明日の通し練習普通に楽しみです。当日は出順ラストなのでめっちゃ待つんだろうな~。そわそわして何回も合わせ練習するんだろうな~。
今日はピルクルを飲んだ。お腹にやさしいということで500mL飲みましたが、お腹にやさしくしすぎたのでお腹が調子に乗って何かやらかすのではとヒヤヒヤしてます。
ゴディバから、キャンペーン終了のお知らせメールと共に退会手続きのリンクが送られてきた。潔い。

落研総選挙、いよいよ明日です。みなさん、ぜひ足をお運びください!

27日(土)
もう終わってしまいました、落研総選挙。1日の公演のためによくこんなに準備したなぁと実感。ご来場してくださった方々、ありがとうございました。
さてさて、結果の方ですが、私達コントローラーは5位でした。上位リーグ入ったぜっ!小川が二重跳び成功させてくれてほっとしました。いや~、駒場小空間でやると雰囲気全然違いますね。大喜利も。また来年も頑張りたいと思います。結果の方は落研総選挙のページに載せたのでぜひご覧ください。
来月はナノランナー・七夕寄席・キングオブコントと色々待ち構えているので、覚悟していきます。テストもあるしな~。あ、キングオブコントは1年の岡田君と出ま~す。どうなるか全然分からんけど、1回戦突破を目標にやってやるぜっ!

28日(日)
ウーパールーパー、きもかわいいな~。こんばんは。

溜まっていたレポートを仕上げました。図形科学の課題があったんですが、情報教育棟開くのが12時で、バイトが13時からだったので、ギリギリでした。ステルトマンの椅子が電子レンジでチンされたところをCGで描くっていうシュールな課題。
久々にバイト行ったらいきなりみんなガールズトークしていたのでおとなしくオーブンの部屋に逃げ込んだ。

☆今日のなんだろう?☆
Q. ホワイトチョコはなぜ白い?
A. カカオマスが入っていないから

私が一番好きなチョコは、ビターでもミルクでもなくホワイトです。カカオが入っていればチョコレートと定義されるみたいですが、ホワイトチョコはカカオバターが入っているのでちゃんとチョコレートに分類されます。
探してたら、割れチョコってのが売ってました。割れてるから安い!しかもめっちゃおいしそう!ホワイトは他に比べても安いし!買おっかな~♪

29日(月)
麻婆豆腐や回鍋肉に入れる甜麺醤が欲しいです。豆板醤はあるんですが、甜麺醤の代わりにマルコメを入れると味がマルコメに支配されてしまうんです。マルコメ強し。あ、現在マルコメ君は14代目。みんな同じにしか見えんわ!こんばんは。

久々にテニスしました。愛用ラケット「大ちゃん」(cf. 5/18の日記)、今日もいい子でした。性別募集中です。先着1名様。1歳と2ヵ月。人間で言うと私より上。あぁ、「大さん」にしよっかな。
図形科学、CGを使ったアニメーションでした。めっちゃ楽しい!3ds Maxいいよ!いつか落研で映像作るとき使いたいですね。無理ですね。っていうか、落研総選挙で色々やってから、Adobeの商品がめっちゃ欲しくなった。めっちゃ高いなぁ。七夕あたりに誰かプレゼントしてください。私の誕生日は半年後なので。

30日(火)
イースト菌ってどっちかと言うと西洋で生まれたんじゃないの?こんばんは。

動物科学、来週とその次の週が休講らしく、今日が最後の授業でした。夏学期、あっという間だったなぁ。

あっ

はい、夏学期終わり~。

あっあっ

はい、夏季休業&冬学期終わり~。

あっあっあっあっあっあっあっあっあっあっ

大学生なんて、あっあっあっあっあっあっあっあっあっあっという間ですね。
実験で、後ろの席がメグだった。落研ではなくクラスというコミュニティで、落研部員はどのようにして暮らしているのかを垣間見た。
今年も折り返し地点に差しかかりましたね。まぁ2月は28日までですからまだ折り返してないけども!

|

« 落研総選挙 | トップページ | 平成二十一年度七夕寄席 »