« 横尾健矢(平成21年度入部) | トップページ | 平成二十一年度秋風寄席 »

ヒロイ日記2009年9月

1日(火)
秋も深まり執行生活もこの日記も残すところあと3ヵ月となりました。いやはや、昔の日記を読み返すと微笑ましい。っていうか、だんだん長くなってきている気がする。
考察:友達が増えたhappy01
こんばんは。

テニスしました。午後はゼミの予習と落語の暗記をやっていました。武田信玄と上杉謙信の名前。
『武田大膳の太夫兼信濃の守、従五位の下、朝参の太夫、星性院殿法得徳永軒機山信玄大居士 越前に至るは越後 越前 加賀 能登 越中 飛田 出羽 佐渡 八ヵ国の押領 主越後の国 春日山の主 上杉弾正の少粥兼従五位の下 不識院殿権大僧都法院謙信 真光修身 大阿砂利』

覚える以前に読めなかったわ!

今日からしん学きの人も多いのかな?そんな子どもはこんなサイトみてないでべんきょうしなさい!!!なつ休みのしゅくだいをおわらせなさい!!!ポケモンはじゆうけんきゅうじゃありません!マーボードウフはたべものです!

キングオブコントの決勝進出者が決まっていました。いつの間にか。

one東京03
twoジャルジャル
threeモンスターエンジン
fourロッチ
five天竺鼠
sixしずる
sevenサンドウィッチマン
eightインパルス

しずるに1票paper

2日(水)
落語の準備中。台本を覚えるよりも着物の着方を覚えねば。こんばんは。

ナナペーハーのビラ配りをしました。理系1年に。うはははは。こんな時候にテストとは若いなぁ。
その後献血してきました。全血400mL。いや~、久々にやるとちょっとフラフラしますね。献血後によく分からん知恵の輪みたいなの渡されてやってたら余計フラフラした。帰ってからしばらく力入らなくてシャーペン握れんかった。結構ギャル系の人も多くて驚きました。献血の輪を広げましょう。イチゴオレ飲み放題ですぜ。

☆今日のなんだろう?☆
Q. ミラクルフルーツ?
A. 食べ物が甘くなる不思議なフルーツ

今度の落語の資料集めでなぜかたどり着きました。舌の味蕾に結合して感覚を一時的に転換するみたいです。この鍵穴モデルは至極分かりやすい。素晴らしい。
それにしても、1粒200円か~…。昔はナンジャタウンにそういうコーナーがあったみたいです。いつか試してみよっと。
っていうか普通に怖いな。感覚を奪うなんてテニプリの幸村じゃないんだから。名前も「マジックマッシュルーム」的な妖しさを感じる。

3日(木)
信濃川より長い日本の川はな~んだ?

天の川shineshineshineshineshine

こんばんは。

ナナペーハー会議の後、バイトでした。バイトに行こうと裏門出るときに、バイトの先輩とばったりすれ違いまして。バイト先の人からは「普段着よりもエプロン・白衣の方が似合う」でおなじみの廣井としては若干心苦しいものがありました。あ、「エプロンや白衣を着るとパワーアップ」ということではなく、「普段着がダサい」ってことですからね。…ってお~~~い!!!解説させるなぁ~ぃ!!!(ノリツッコミ)
いや、でもね、今日着てた服は成子さんから「普通」っていう最高の評価をいただきましたよ!だって、4着2500円の場で売られていたということは、普段はもっと高値で取引されていたということで、衣服の製作者からすれば「はっ、見る目のないやつらめ、オレの服を625円で売ったことを後悔するがよい」ってなわけですわ。それを発掘した私のこの慧眼ね。あ、まぁ私の目に留まる前に、池袋のTeenagerの目に留まらなかったわけですから、そもそも製作者のセンスが疑わしいわけで、それに共鳴した私のセンスも…ってお~~~~~い!!!!!!だ・か・ら、解説させるなぁ~~~ぃぃぃ!!!(ノリツッコミ(強))

4日(金)
ガールってどっちかって言うと少女っていう感じですよね?小沢ガールズって表現としてどうなんでしょうか?まさかロリコ…こんばんは。

朝霞台からバスで15分、埼玉県は野火止までテニスボールを買いに行きました。テニスポール144球を両手に携え東武東上線に乗りました。奇異の目という言葉の意味を体感しました。
その後ゼミのために学校へ。新館前広場(11号館と12号館との間のスペース)で語り合うという斬新な形式。青空の下で時空における計量の概念について語り合っているのを見ていました。奇異の目という言葉の意味を体感しました。
その後テニスに行きました。後輩が韓国土産の「のりチョコ」をくれました。おいしくないしまずくない、落研的にはもっとも面倒な味。奇異なことすればいいってもんじゃないと体感しました。

5日(土)
Superflyって「すごい」っていう俗語だったんですね。自分で自分のことすごいって言っちゃったんだ~。こんばんは。

午前中は落語の練習してました。明日栃木の方に行って参ります。午後はナナペーハー会議。徐々に配役も決まってきました。
五月祭の漫才で相方の小川ことバクマサからもらったFRISKが残り1個となってしまった!今まで眠い時はこいつを1個食べてました。まぁ眠気が覚めることは1度もなかったんですが。
今日はたいして特筆することがなかったので、FRISKのホームページに行きました。なぜかゲームコーナーがありました。
・迷路…1位の人のタイムが異常。もはやバグ技。
・神経衰弱…「ともちゃん」がトップ独占。どれだけの神経を衰弱させたのか。
・シェルゲーム…なんか一番上位を目指せそう。一番好き。
・パズル…でっきな~いhappy02
・サウンドアクション…ふはははは、難し~lovely

SHAPENS YOU UPsign03

6日(日)
M-1エントリー、そろそろしないと。今年の目標その2、「M1かC1かR1のどれかで2回戦に進む」を実現…す…る…?こんばんは。

はい、落語やってきました。
「平成21年度 関東6大学+真岡高校生 学生落語競演」!
私はやかんをやってきました。枕が一番受けました。こんな大舞台で新しい噺を卸すんじゃなかったなぁ。私の前は高校生ということで、一番笑い取ってたんじゃないかなぁ。精進します。
今回は紙切りもありました。打ち上げで隣に座っていたので、間近で見させていただきましたがすごいのなんのって。宝船という大技を見させていただきましたが、よくあんな風に切れるなぁ。ハサミも業者さんに研いでもらっているそうです。しかも全部我流でやっているそうで。よし、じゃあいつか私もやってやる!

いつか!

…いつか…?

7日(月)
A型・O型・AB型の血液が足りませんっていう表示は、B型の血液が余ってるように見えるからよくないな~。B型の血液を他の型に変える技術があればいいのに。A型の血液とB型の血液を混ぜても、2人の人間から由来する血液なのでAB型にはならないだろうけど、AB型の血液をA型とB型に変えることは出来ないのかなぁ。そしたらAB型の人がひたすら搾取に会うんだろうなぁ。こんばんは。

HOSのライブに挨拶&見に行きました。いや~、1年生・2年生から面白かったな~。っていうか、プロになる人も出てるもんな~。いわゆる東大芸人って別に落研から出ているわけではないけど、ああいうところは芸人になるために入る人もいるんでしょうね。
せっかくだし、紹介!オノヨーコ!名前の由来は誰でもわかる。あ、コントローラーって、コントと役とを混ぜて、Conte-Role-rですからね。だから何。
まえだまえだが、「子役」でもなく「若手お笑い」でもなく「タレント」に分類されているのは間違っているんじゃなかろうか。
松竹芸能、たくさんいるので誰か1人くらいピックアップします。

~検索中~

ザ・マジック・サスケ!!!

「おもしろトークとコミックマジックで子供からお年寄りまで、幅広く楽しんでいただけます。」
自分でおもしろトークっていうのは相当寒い。ブログのハードルあげてる。

8日(火)
P-1ぐらんぷりってのがあるそうです。寸劇王者決定戦。何でもありか。
P-1グランプリってのがあるそうです。自分が2歳馬時点で指名した馬がレースに勝って賞金を獲得すると、その獲得賞金がポイントとして換算される、競走馬オーナーゲーム。説明長い。
P-1フェスティバルってのがあるそうです。パチスロ。このノリだと、すべてのアルファベットに"-1"が付けられるんじゃなかろうか。今度調べてみよっと。

今日はナナペーハー会議を途中で抜けまして、ゼミに行きました。4日のゼミとはうってかわって部屋にこもって5時間。久々にあんなに黒板に向かったなぁ。
数理科学研究棟に図書館があるってことを初めて知った。駒場生活ももうあと半年なんで、ちょっと駒場探索してみよっかな。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 駒場のn号館、どれだけ分かるかな?
A. 1、5、7、11、12、13、17、900…以外は…?

駒場生の必須アイテム、UTask-Webの地図を参照!
まずは行ったことあるところから。
☆6号館
実験棟は6号館だった。
☆10号館
Lで表示されてるから気づかんかった。英語や中国語の授業で行ってた。
☆105号館
去年のコントラクトブリッジの教室はここだった。でも普段何やってるのかは謎。
☆8号館
トイレに借りた。きれい。よくアカペラサークルが下で歌ってる。アカペラサークルのために作ったんだろうか?

次に、気になるところ。
☆101号館
…学校行くたびに見るけど…何?
☆102号館
保健センターの隣に…え、あった…のか…?
☆2号館
坂下門から入ってすぐだけど…なんでこんなにいい番号もらってるのに…?

あの、4号館が駒場にないんですけど…?これは、怪談的な…?昔生徒がそこで…impact的な?

9日(水)
のりはのりでも、食べられるのりはな~んだ?

デンプンのりshineshineshineshineshine

こんばんは。

久々に1日中バイトでした。くるみのクッキーの生地と戯れていました。今日はエプロンを忘れてしまいまして、同僚のやつを借りたらそっちの方が似合うって言われました。また、スカートみたいなエプロンだねって言われました。私はスカートが似合うってことですか?

街中でとある曲を聞き、まさかと思って調べたらそうでした。
一般に、タイトルが長い曲と言えば「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」が有名ですが、この曲はもっと長い!
「チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ」!!!やっぱりマキシマム ザ ホルモンでした。
しかし、日本一は!BEGIN!!!
「それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つづつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分けあって せめて思い出さないように 暮らしを続けて行くのです」!!!
なんかもう狙ってるでしょ。
しかし、上には上がいる!ギネス認定・世界一長いアルバムタイトル!!!
「When the Pawn Hits the Conflicts He Thinks Like a King What He Knows Throws the Blows When He Goes to the Fightand He'll Win the Whole Thing 'Fore He Enters the Ring There's No Body to Batter When Your Mind Is Your Might So When You Go Solo, You Hold Your Own Hand and Remember That Depth Is the Greatest of Heights and If You Know Where You Stand, Then You Know Where to Land and If You Fall It Won't Matter, Cuz You'll Know ThatYou're Right.」!!!!!
ちなみに、邦題は「真実」です。

気象予報士試験の模範解答が発表されました!
一般→10/15
専門→11/15
例年の合格基準は11/15以上なので、相当な奇跡が訪れない限りは一般ダメや~ん!!!これはなかなか悔しいです。敗因は、発散の定義を知らなかったことです。1月リベンジかけたいなぁ。

献血結果が郵送されました!
ALT(GPT)→13
グルコアルブミン→13.9
成人の合格基準は5~45IU/Lなので、相当な奇跡が訪れない限りは肝炎じゃないや~ん!!!これはなかなか嬉しいです。勝因は、肝炎をよく知らなかったことです。年内にリベンジかけたいなぁ。

10日(木)
いい加減に碧いうさぎさんの話題が落ち着いてきたと思ったら、どこかの週刊誌は碧いうさぎの週刊記事を作ったみたいです。日本人、熱しやすくて冷めにくいんだから止めときゃいいのになぁ。

~今日の一句~
テニスして
本郷行って
ナナペーハー

東大には検見川総合運動場という施設があります。千葉県の検見川にあるんですが、学内生の利用がめっちゃ安いんです。空きがあるとの情報を仕入れたために本郷にコートを取りに行った次第であります。
赤門ラーメン食べようと思って入った食堂がメトロ食堂でして、赤門ラーメンがなかった!!!中央食堂にしか売っていないと後日聞きました。なんでじゃ!!!メトロ食堂の方が赤門に近いだろうがっ!!!いいわいいわ、別に辛いだけのラーメンって聞いとったし!!!来年本郷行くまで待ってろやっ!!!

本郷のトレードマークが赤門なんだから、駒場の正門も何かの色に塗ればいいんじゃないか。
・緑門…マリオとルイージじゃん。
・黄門…鬼門じゃん。
・青門…うさぎがはびこるじゃん。

11日(金)
今日は特別編と題しまして、8日に見たn-1グランプリを調査いたします!いくつも候補ある場合ありますが、その時は独断で1つに絞りました。

A1グランプリ:モータースポーツによる国別対抗戦
B-1グランプリ:B級ご当地グルメ日本一決定戦
C-1グランプリ:キング・オブ・コント
D-1グランプリ:全日本プロドリフト選手権
E-1グランプリ:横浜市民を対象とするエコランキング
F1グランプリ:300km/hの人間ドラマ
G-1グランプリ:携帯ゲームサイト(携帯で調べてみてください)
H-1グランプリ:全日本ホストグランプリ
I-1グランプリ:新グラビアアイドルの登竜門
J-1グランプリ:声優界麻雀腕自慢達がナンバー1を決める大会
K-1グランプリ:総合格闘技
L-1グランプリ:ゴルフのドラコン日本一決定戦
M-1グランプリ:漫才日本一決定戦


半分!!!行数少ないけど時間はかかっとるんじゃ!!!続く…?

はい、こんな1日でした。

12日(土)
タスポ(Taspo)は何の略称なのか、ちょっと気になったので調べてみました。なんかパスモと同じ語感ってだけな気がしたので。

taspo(タスポ)は、「Tobacco」+「Access(Age)」+「Passport」をかけ合わせた造語でございます。
「たばこ」の「パスポート」という意味から「taspo(タスポ)」とネーミングさせていただきました。


ちゃんと由来があったみたいで。ただ、タスポには電子マネー機能「ピデル」が付いているそう…

ピデルは、自販機の選択ボタンを押し、taspo(タスポ)カードをピッとタッチするだけで、たばこが出る便利な電子マネーとして、「ピデル」とネーミングさせていただきました。

ダジャレか~い!!!こんばんは。

今日はバイトの後テニス!!!雨がon & offでして、テニスできるかできないかギリギリまで悩み、結局決行!そしたら土曜日効果でめっちゃ人来た!!!

練習途中でゲリラ豪雨!!!

cryingcryingcryingcryingcrying

雨がそんなに簡単に予想出来たら、気象庁はいらねぇってんだ!!!

いや、気象庁は必要か。

理学部化学科に内定しました。結構知り合いも多そうな感じでした。本郷は駅から遠いからな~。ましてや理学部遠いからな~。駒場が近すぎんだよな~。数学科はいいな~。でも駒場は秋の銀杏smellアタックがあるからな~。

13日(日)
辻ちゃんってカリスマ主婦らしいですね。その肩書きだけは下ろせば、おバカキャラで行けるのになぁ。同じ区に住む者としての感想。こんばんは。

今日はナナペーハー会議の後、バイトに行きました。会議前は部室でコードを探してました。部室っていってもそんなに広いわけではなく、すぐに荒れることで定評があるので、油断するとコードなんぞはすぐにブラックホールに吸い込まれていくわけです。結局30分経ってようやく足元にあることに気付きましたとさ。灯台元暗しということで。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 灯台?
A. 「灯台のことなら」 社会法人 燈光会

標識としての意味だけではない何かがあるんではと調べて見たら、こんなに濃いサイトが見つかりました。工場マニアとか廃墟マニアとかと同列で、灯台マニアもいるみたいですね。
灯台マニア垂涎!!!200種類を超える灯台ペーパークラフト!!!

14日(月)
シアトル・マリナーズには、イチローいるんだからもっと勝ってほしいなぁ。今日大記録達成のニュースが入って参りました、9年連続シーズン200本安打。マリナーズのために戦ってないなんていう批判も打ち消す大記録ですよね。おめでとうございます。野球全く知らない東大落研の1人として。

野球と言えば、そう、我らが部長バクマサ!「世界のどこかに今日もバクマサがいる」!!!噂には聞いてましたが、やっと聞きました。13日のボイスブログ、22秒!要約すると、「昼夜逆転生活で眠い」!簡潔!!!「毎日何か書くの面倒くさいじゃん」って言って、毎回秒数だけを綴るという画期的なブログ!毎日22時に何かする方が面倒でしょうに。

今日は、午後に部室でちょっとした映像撮りをしてからテニスに行きました。部室でバクマサに手伝ってもらって撮影してたら岡田君が来た。声だけ入ってもらった。クリームパンを食べてた気がする。岡田君情報はこれくらいしか書けない。あぁ。あ、チェックの服を着ていた気がする。あ、たしか岡田君映像の中に写りこんでいたから、それを見れば今日の岡田君情報がめっちゃ分かる気がする。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 今日の岡田君?
A. 白黒チェック!!!

15日(火)
たまたま去年の駒場祭の資料を引っ張り出して、テニスの引き継ぎしようとしたら、中から企画保証金1万円が出てきた!!!いえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マンモスうれピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、その1万円片手に生協でAdobe Photoshop Elements 7 & Adobe Premiere Elements 7を買ってきましたっ!!!!!これでメディア操作力アップじゃあ!!!Yeah!!!!!!!!!!!

午前中はコント書けず量子論解けずパソコン動かずで落ち込みラクリマクリスティだったのに~!!!はっはっははっはっはっはははっはははっはははっは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テンション↑↑!!!気分上々↑↑!!!Hey, DJ!!!!!!!!!!

16日(水)
先日の企画の続き!!!n-1グランプリ!

N-1グランプリ:名古屋の若手企業を応援するビジネスの祭典
O-1グランプリ:沖縄テレビ放送主催のお笑い芸人No.1を決める大会(一般参加もOK)
P-1グランプリ:自分が2歳馬時点で指名した馬がレースに勝って賞金を獲得すると、その獲得賞金がポイントとして換算される、競走馬オーナーゲーム
Q-1グランプリ:クイズに挑戦して全問正解すると必ずプレゼントが貰えるクイズ懸賞ケータイサイト(携帯で調べてみてください)
R-1ぐらんぷり:ピン芸人王者決定戦
S-1グランプリ:『あの店に行けばあの人に逢える』、そう思っていただける日本一のサーバー「ベスト・サーバー」を選ぶ大会
T-1グランプリ:東京メディアアカデミー声優・ボーカル科によるイベント
U-1グランプリ:最強のうまい棒を決める大会
V-1グランプリ:高校生ヴォーカリストコンテスト
W-1グランプリ:超魔術世界一決定戦
X-1グランプリ:ラジコンカーのレース
Y-1グランプリ:4コマまんが新人賞
Z-1グランプリ:雑巾がけレース

今日の私の行動がよく分かる、いい日記ですね。

17日(木)
井の頭線のホームに「法律は、冷静と情熱の間にある」みたいな看板があります。でも、冷静と情熱とは対立概念であるので、大抵のものは冷静と情熱との間にあると思いました。こんばんは。

午前中はナナペーハーの小道具を作って、そのまま会議。その後バイトに行ってきました。
バイトの後に常日頃から飲もう飲もうとしていた飲み物があります。復刻堂の森永ミルクキャラメルセーキです。バイト先から駅までの間の自販機で売っていて、すっっっげぇ美味しそうだったんで。それをついに今日飲みました!!!思ったよりは甘くなく、ミルクセーキ要素が強かったかな。もうちょっとキャラメル要素が増えると、よりリピーターが増え、より好き嫌いがはっきりする飲料になるでしょう。
復刻堂の飲み物、すごい美味しそうなんです。フルーツオレとか。要は昔のレトロな時代は甘ったるい飲み物が多かったんでしょうね。コーヒー牛乳も甘いのに限る。そういえば、我が家の「アイスコーヒー」、コーヒー牛乳です。

18日(金)
自動販売機の横にある缶用のごみ箱は、自販機で飲んだ飲み物を自販機の前で飲み干すまで足を止めるという変わったユーザーを対象にしているのだろうか。こんばんは。

ナナペーハーの撮影に行きました!映像コントの1つです。どこ行ったかを書いてもいいんですが、そうするとネタバレですから、どこに行ったかを知りたい人はナナペーハーの公演に来てくださいshineshineshineこんばんは。

…あ、そしたら今日1日書くことないじゃん。

…撮影終わった後、テニスに行きました!その後、先に帰って明日のOP映像の準備・買い出しをしました!何買ったかを書いてもいいんですが、そうするとネタバレですから、何を買ったかを知りたい人はナナペーハーの公演に来てくださいshineshineshine

…あ、そしたら今日1日書くことないじゃん。

…撮影後、テニスに行く前に今日来た人でサイゼリアに行きました!ステーキを食べてもよかったんですが、そうするとGOLD RUSHに失礼ですから、ステーキを食べたい人はナナペーハーの公演に来てくださいshineshineshine

19日(土)
一反木綿の反っていう単位は面積です。1反≒1000m^2です。おそらく一反木綿の横幅は1m程度ですから、奴の長さは約1kmということになりますね。こんばんは。

今日のバイトを以て、お世話になった先輩とお別れでした。先月も1人お別れでして、淋しくなります。私に粉糖のかけ方を教えてくれて、ありがとうございました。

OP映像撮影の後、近所のお祭りに行きました!自分の中で、毎年恒例行事となっています。そして、私が心に誓っていた行動を遂行しました。
そう、かき氷(シロップかけ放題)を食べること!!!ちょっと肌寒かったですが、虹色のかき氷(練乳・シロップかけ放題)を作ろうということで、買いました!!!最初は練乳の味しかしなかったこのかき氷(練乳・シロップかけ放題、ミカン・パイナップル入れ放題)ですが、途中からあまり味のしないかき氷(練乳・シロップかけ放題、ミカン・パイナップル入れ放題、300円)になりました。しかし、氷が溶けてくると、もはやかき氷(練乳・シロップ【いちご・ブルーハワイ・レモン・メロン・グレープ・コーラ・カルピス】かけ放題、ミカン・パイナップル入れ放題、300円)としての様相を失い、練乳・シロップの液だめとしてのかき氷(練乳・シロップ【いちご・ブルーハワイ・レモン・メロン・グレープ・コーラ(未使用)・カルピス(未使用)】かけ放題、ミカン・パイナップル(未使用)入れ放題、300円)となりました。しかし、縁日の定番品として、来年もぜひかき氷(練乳・シロップ【いちご(練乳に合わせるのならばこれの分量をもう少し増やす必要があった)・ブルーハワイ(青いだけ)・レモン(レモン汁ってそもそもそんなに黄色くないのになぁ)・メロン(夕張が好き)・グレープ(友達の一推し)・コーラ(未使用、まぁ炭酸だし)・カルピス(未使用、使わなかったことを悔やむ)】かけ放題、ミカン(缶づめのシロップ漬けで甘ったるいやつで個人的には好きだけどもかき氷の氷があまりに堆かったために2個しか乗せられなかったところに企業戦略的な何かを感じた)・パイナップル(未使用、レモンシロップによって黄色い果物というアイデンティティを失った悲しき果物)入れ放題、300円(いやいやいやいや高い高い高い高い溶けたらただの水じゃないですか))を食べたいと思います。

20日(日)
ガンダムほとんど知らないって言ったら、「オタクっぽいのに知らないなんて詐欺だ」って言われた。こんばんは。

テニスしてから、ナナペーハーのOP映像撮って、近所のお祭りに行きました。つまり、昨日の行動にテニスを加えただけですね。
あ、でも、ナナペーハーで集まった人数は昨日より多かった!!!で、お祭りで集まった人数は昨日より少なかった!!!相違点を見つけるところが科学の基礎ですからね!!!
他に決定的に違う点は、昨日はかき氷を食べたけれども、今日はあんず飴を食べたところです!!!あんず飴、初めて食べたんですが、酸っぱい!!!もはや梅干!!!のどが痛い!!!友達はパイナップル飴食べてたのでちょいともらったら、こっちの方がおいしかった。あんず飴なのにあんずに固執しないあたり、このいい加減さが素晴らしいと思う。
あ、昨日めっちゃ混んでたお好み焼き屋さん、今日は空いていた。行列あるところに並びたがる精神、これ、心理学的に何かあるはず。もし万が一この現象に名前が付いていないのであれば、この現象をヒロイ現象と名付けます。

21日(祝)
いよいよ明日から3日間、ナナペーハー合宿!!!そして、翌日から3日間、テニス合宿!!!日記が一旦止まって見えると思います。帰ってきたら書きます。あ、でも便りがないのは元気な証拠って言うしなぁ。じゃあ、もし合宿中に日記書いたら、元気ではなく何らかのSOSを発していると考えてください。

今日はバイトに行く前に昨日TSUTAYAで借りたCDを返すはずだったのに昨日めっちゃ早く寝たために5時に目が覚めたために副都心線で寝てしまったために寝ぼけたために渋谷を通ったのに返却を忘れてしまったためにバイト後にTSUTAYAに行く羽目に。
1週間借りればよかったのに延滞料金250円かかったせいで、バイト先まで歩くことによって浮かせた交通費往復320円がほぼ無に帰すことに。しかも朝のどが渇いて学校で60円でメロンサワーなるものを飲んだので、10円しか浮いていないことに。
メロンサワーは乳酸菌飲料って書いてあったから、メロンオレ的なものだろうと思ったら、炭酸飲料だったので、テンションが下がった。この埋め合わせに10円を消費したと考えれば、今日の1日の総括は「0」ということになりますな。

22日(祝)
出かけていました~。無事に帰ってきましたので、一気に書きます!!!

今日はナナペーハー合宿初日!!!練習や台本直しをしました!!!他は何したっけ…?あ、昼は食堂に入れずバクマサと2人で食べた。カップ麺、久々に食べると地味においしい。
夕飯はもちろん松屋。

国立オリンピック記念青少年総合センターというところで合宿しました。高校生の時に一度だけ行ったことあったんですが、泊まるのは初めてでした。思いのほか広くて楽しかったです。上野さん・秋元さん・バクマサが同室ということで、やりたい放題でしたbleah

23日(祝)
もう一気に書いちゃいます、2日目!!!

えっと。。。何したっけ…?あ、昼はバクマサと2人で食べた。カップ麺、連続で食べると地味に飽きる。
夕飯はもちろん松屋。
松屋のトマトカレーに焼肉ソースやカルビソースを混ぜると味に変化が付きます。まぁそりゃ変化はつくか。良い方の変化が付きます。トマトカレー飽きるくらい食べたら是非。
松屋で豚丼とカレー以外のもの頼むと店員が大変そうだから、頼めない。1人では勇気がいるから、頼むならみんなで一気に頼もう。そして、すごい嫌な顔をされよう。

1日中コントの練習してました。自分の書いたコントが残るかどうかの瀬戸際でしたが、結局流れました…。その分、演者として頑張ることとしました。またナナペーハーやるときは、1本くらいは残るようにしたいなぁ。
ついでに、上野さん・秋元さんが中心となって作った映像もボツに。。。ただ、共有用に上げた関係で、YoutTubeで7pH18thで検索すると出てきます。しばらく置いておきますわ。

24日(木)
生活リズムがなくなってきた、最終日!!!

午前中は小道具の買い出しに、午後は駒場に戻って練習をしました。
ドンキホーテ、狭い!!!その後ハンズに行ったらその広さに圧倒された。渋谷に関して言えば、ビックカメラ、狭い!!!それに比べてLABI、広い!!!でも、売場約1700坪の渋谷は、約6000坪の高崎・なんば店の足元にも及ばないとは。広いことはいいことですよね。小学生のころ授業中「広い」という単語が出るだけでみんなから「廣井だ~」っていうわけ分からんツッコミが来ていた私としては朗報でございます。

合宿終わった後は、テニスの合宿用の買い出しに行きました。98円のいちごオレさえ確保すれば何でもオッケーですわ。私が想いを馳せていた堅あげポテトも無事に確保できたのでOKです。
コンパ用に紙コップを購入するのを忘れて、家を飛び出し地元の100円ショップで購入。帰ってきてテニス合宿の準備をしていると、紙コップを発見。

。゜゜(´□`。)°゜。

25日(金)
脱・コンビニ弁当生活!テニス合宿はちゃんと食事が付いてる!!!美味しいかどうかは別だけども!!!!!

テニス合宿初日、検見川運動場でテニスの練習をしました。
午後の練習で、ストローク練習待機中に突然刺されたような痛みを発症し、立てなくなりました。しびれてきたと思ったら、ハチに刺されてました。いや~、あれはきっついですね。アシナガバチだったみたいですが、あんなに痛いとは思いませんでした。午後の練習は、いきなりキャプテンがベンチ入りでした。
みんなから「アナフィラキシーショックがぁ…」って言われました。

☆今日のなんだろう?☆
Q. アナフィラキシーとは?
A. ハチ毒や食物、薬物等が原因で起こる、急性アレルギー反応のひとつ

アレルギーの原因物質であるアレルゲンが1回入ってくると、IgE抗体と呼ばれるものが作られます。
アレルゲンが2回目に入ってくると、アレルゲンとIgE抗体とが反応して症状が出るそうです。
万が一のハチ刺し事故に備えて、自己注射用アドレナリン注射液を常に携帯する等の対策をとることが望ましいそうです。
アドレナリンを常に携帯するってなんかすごい奴だな。

26日(土)
いきなりのアクシデントから復活し、2日目です。ハチ刺されは、かゆいだけになりました。蚊の症状に格下げ。

検見川総合運動場から電車とバスで移動し、白子へ行きました。春合宿と同じところです。海が近いところでして、歩いて行ったらみんなが花火をやっていた。暗い時分に行ったので、暗闇から光がわき出る様子が神秘的でもなんでもなく怖かった。

移動の時にATOMの宣伝ポスターがあった。

「ぼくは負けない ― だって父さんの子どもだから」

って書いてあったけど、有性生殖をするすべての生物は父さんの子どもではないのか。

27日(日)
これで私が仕切る合宿が終わりました!春・新歓・夏・秋の4つでしたが、今回の合宿は、初めて雨に見舞われることなく終了しました!まぁハチに刺されて半日休んだ奴もいましたが。そして、4回の中で、最もコートに牧場の臭いがしました!これも私が成長した証拠でしょうか。

帰ってから、秋風のビラを作りました。月が3つ浮かんでる、よく分からんやつ。いや~、ビラ作りも駒場祭でおしまいですよ。最も牧場の臭いがするビラになるんかなぁ。

キングオブコント、見ました!!!個人的には、天竺鼠の2本目の老人のやつ、好きでした。しずるの2本目の卓球のやつは、去年のキングオブコントの2回戦で生で見て、「あ~~~すげ~~~ふつ~~~に面白~~~」って思ったやつでした。ただ、今回は東京03が優勝するべくしてしたと思います。2本目のコント、キレイでした。

28日(月)
うわ~~~~~~~~~~!!!!!ホールだ~~~~~~~~~~~!!!!!箱馬、年取ったなぁ!!!!!釘、ボロボロやないか!!!!!おい、かどや!!!!!パンと釘、同時に売るってどういうこっちゃねん!!!!!「パンがなければ釘を食べればいいじゃない?」(by マリー・アントワネット)ってことですか?????こら~~~~~!!!!!ワポルじゃねぇよっ!!!!!おい、ランチハウス!!!!!カレーにちくわってどういうこっちゃねん!!!!!!!!!!「カレーがなければちくわを食べればいいじゃない?」(by マリー・アントワネット)ってことですか?????こら~~~~~!!!!!それは普通だよっ!!!!!

脚注:
かどや…駒下にある、パン屋兼文房具屋さん
ワポル…ワンピースにおいてバクバクの実を食べた変人

29日(火)
たくさん手伝いが来てくれた昨日から一転、他の大学はみな授業が始まっているため、午前中はあんまり人がいませんでした。ただ、何してたかをあんまり覚えていない…。眠かったのは覚えていますが…。
今日は泊まりこみで練習をするということで、夜が苦手な私としてはなかなか辛い時間でした。大学の人って大体夜型ですからね。今さらですが、こういう現状を鑑みると、終電って必要ないんじゃないでしょうか。24時間営業でいいと思います。電車の人がきついんなら、コンビニの人にやってもらえばいいと思います。電車でGO!を支給すれば、がんばれると思います。まぁ、いずれワンマン運転からノーマン運転になったら出来るでしょう。

あ、学部学科のガイダンスが10/1にあるということを知った。教えてくれた片ちゃんに本当に感謝したい。ありがとう!!!っていうか、気づかなかったのは本当にまずい。化学科に片ちゃん的ポジションの誰かを配置することにします。

30日(水)
一年ぶりにホールで泊まりました。去年のナナペーハー打ち上げ以来です。教養幕、あったか~い!
目覚めるとみんな寝ていたので、散歩も兼ねてセブンイレブンまで歩きました。関根式カレーパンっていうのが売ってるんですが、関根式の意味が分からない。関根式でなかったらあと20円安くなるんじゃないかと考えています。これ、逆に考えると、たとえば自民党式カレーパン作ったらさらに20円安くなるんじゃないでしょうか。すると、自民党の人気が復活するという、自然界に元から備わる定常状態へと向かう流れを感じることが出来るでしょう。
練習後、公演で使うテニスのジャージを借りました。私も防寒着代わりにジャージを着ていきました。しかし、背中に貼ってあるゼッケンがあまりにもしっかりと貼られていたため、はがすことが出来ずに夜の渋谷へとくり出しましたとさ。めでたしめでたし。

|

« 横尾健矢(平成21年度入部) | トップページ | 平成二十一年度秋風寄席 »