« 平成二十一年度秋風寄席 | トップページ | 外部告知 »

ヒロイ日記2009年10月

1日(木)
早いもので、あと2ヵ月で…としんみりしている暇もなく、ナナペーハー公演本番まであと2日に迫ってきました。テニスも同期に練習仕切りを任せ、練習に打ち込んで…
と行きたいものでしたが、今日は一旦駒場を離れ、本郷で理学部化学科のガイダンスに顔を出しました。片ちゃんがいなかったら行かなかったであろうこのガイダンス、出欠率96%という驚異的な数値。今までの中国語クラスに比べてみんなの自己紹介の平凡さ素朴さに驚いた。ボケるのをためらった。落語の枕レベルの話をしたら、上のクラスの方に、「じゃあここで漫才やってよ」と言われました。いや、「落語研究会」て言ってるんだから、そこは「じゃあここで一席やってよ」だろっ!!!じゅげむやるくらいの準備はしとったわ!!!「1人では漫才できません」なんてツッコミ、そらスベるわ、こら!!!
ということで、クラスのWeb長&五月祭化学展示副責任者兼無機化学班長となりました。その後の親睦会にはナナペーハーリハーサルのために行けず。ごめんなさい(><)

ということで、ナナペーハーのリハーサルをしました。感想としては…眠かった…(><)とにかく、頑張りま~す。

2日(金)
連日の稽古も切り抜け、ホールに泊まり、いよいよ本番前日になりました!今までの成果を存分に発揮する…には若干睡眠不足ですが、今日寝る!!!はっ!!!
昨日も明日もテニスの後輩の誕生日でして、我らがテニサー☆A-DASHは誕生日を祝うという微笑ましい風習があるにもかかわらず、ぞんざいにしてしまい、本当に申し訳ないと思います。まぁ私の誕生日、去年は忘年会で、私が年を重ねたことを忘れられたわけですから、仕方ないですね。今年、もし私の誕生日を祝ってくれる方がいましたら、東大落研にメールをいただければ幸いです。その頃Web担当を引き継いでいるであろう1年生に怒られることは重々承知しております。

3日(土)
野木沢准教授とたくさんすれちがいました。

こんばんは。

さて、本番1日目!!!オープニングコントの後、1発目のコント!第1声までめっちゃ緊張してましたが、どうにかクリアしました。バーのコントで、煙草を吸う演技があまりにも下手だ、という意見をいただきました。それは、本当にそうだと思いました。明日はお客様に私の吸った煙が目に見えるような演技をしたいと思います。
各コントの詳細について述べるのは避けますが、やってると楽しくなるもんですよね。また明日も頑張るぞっ!!!

っていう真面目な日記。

4日(日)
ヒンドゥー教デハ、牛ハ神聖ナ乗リ物ダゾ!!!

こんばんは。

ナナペーハー終了!!!

簡潔な感想:
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~終わっちゃった。

2日目は、高校の後輩の他、テニスの人もバイト先の方も来てくれました!私のレオタード姿は、テニスの後輩のカメラによってバッチリフライデーされましたとさ。
煙草を吸う演技は…はっはっは。これから落語では、葉巻吸う所作がないものという枠を狙うこととします。

えぇ、今回の公演ではいろいろありました。自分のコントが通らず、食事ものどを通らずという日々は続きませんでしたが、またコントが楽しくなりました。
ご来場いただいた方々、誠にありがとうございました!
次は秋風ということで、またコントやりたいな~。

5日(月)
もう新学期始まってしまいました。8時55分までナナペーハー片づけをして、1限から授業でした。理学部化学科は全部駒場の授業です。ただ、10/1のガイダンスの後にあった懇親会に行けなかったため、既に化学科内でいくつか出来ているグループに目を見張りました。
っていうか、いまさら何ですが、なぜ女子はグループを作りたがるか、これ何か遺伝的なものがあると思います。
例えば、女子は寒がりだから集まって暖まるというような。そう考えると、いわゆるカリスマモデルというのは劣性遺伝ということになりますね。
逆の言葉が一匹狼という言葉でしょう。あ、自分をよく言えば一匹狼だ(^^)

あ、いつか自分をオトメンと称した気が。

6日(火)
雨でテニスが中止になりました。アーメン。

こんばんは。

火曜日は、2年生は基本的に授業がありません。ということで、バイトしてました。久々のバイトでした。ナナペーハーを見てくださったバイトの先輩の視線。

電車内に、読売新聞の編集手帳が書いてありました。私は朝日新聞派なので詳しくは知らないですが、見たところ朝日新聞で言うところの天声人語的な感じでした。
書いてあったことの要旨。

~いじめられている君、あんなにきれいな蝶だって、ウジ虫からはキモいと言われる。君はただひとり、きれいな蝶になればよい。~

これね、蝶がきれいでウジ虫が気持ち悪いっていう人間の主観が既に入っている時点でこの議論は崩壊している感じがするんですよね。ウジ虫のコミュニィでは、「あんなにきれいなウジ虫だって、蝶からはキモイと言われる」ということが正当化されるわけです。虫=気持ち悪いっていう固定概念は、やはり公共広告に載せるメッセージとして不適切でないかな、と個人的に考えました。

机に蜘蛛が出てきた!!!足が8本とか気持ち悪い気持ち悪い!!!虫、人様に気持ち悪がられないように進化しろ、コラァ!!!

7日(水)
目薬が欲しい。目が覚めるやつ。授業中目を覚ますにはどうすればいいんでしょうか。睡眠薬の逆バージョンで、眠った効果が得られる薬を開発しましょう。睡眠の逆なので、覚醒剤ですね。

あ。

こんばんは。

水曜日は数学科の授業に行くことになりました。手で回す形式の鉛筆削りを机の上に常備している人や、鉛筆の芯でノートを取る人が散在しているあの教室はすごいと思います。

明日から24時間大喜利ということで、秋風寄席の立て看板を作ろうと思っていましたが、朝印刷したら、イエローのインクが足りなくなりました!!!ダークイエローは2本もストックあったのに!!!もうイエローで印刷すべきところ全部ダークにしていいから!!!全体行動をしているときに1人がワガママ言うと、みんなに影響が出るんだよ、って小学校の時に習わなかったのか!!!黒インク君なんか、1人だけ異常な速度で体削って頑張ってるんだぞ!!!

8日(木)
ノシって手を振ってるように見えるんですよね。でも、友達が「おやすみのし」ってひらがなで送ってきました。

☆今日のなんだろう?☆
Q. のし袋の書き方は?
A. 結びきりor蝶結び、慶事or弔事

大人のマナーですからね。離婚しそうなカップルには、蝶結びで送ればいいんですね。あ、辻希美はちょうちょ結び好きみたいですよ。

さて、今日は24時間大喜利でした!台風一過!しかし、台風一過のおかげでテニスがあったので、今日は参加できませんでした…。

4限、「複雑系の科学」っていう工学部の授業に行った。カオス系の授業だろうと思っていったら、私以外みんなシス創の人でした。

「複雑なものについて、ディスカッションしてみよ~!」

「恋愛シミュレーションよりも、実際の恋愛の方が、難しいと思いま~す!」

わっはっは~

「不確定性の多さだね」

いやぁ…。

9日(金)
ヒルクライム、めっちゃおもろい!!!字体がハミルトニアン!!!こんばんは。

部会だ~!!!岡田君の待ち受けがユータス君でした。聞くところによると、UTask WebからDLできるということで、HPにAccess!QR codeをReadすると、DesktopがMOVE!!!WAO!!!(from Unicorn) LET'S TRY!!!

10日(土)
もじぴったんをしたい。こんばんは。

☆今日のなんだろう?☆
Q. ユータス君の1日?
A. 強靭な体力

・6時~11時:ダンベルでの筋トレ(ムキキ)
・11時~15時:ラーメンを食べ続ける(口だけで)
・15時~20時:ピアノを弾き続ける(単音)
・20時~25時:勉強(おそらく語学)
・25時~6時:睡眠(でかい布団)

睡眠足りてないだろうに。
ユータス君ファンに朗報!!!リンク先から、ユータス君の壁紙、さらには人形の作り方まで記載されています!!!ごあいさつもしてくれています!!!ユータス君、君はいったい何を目指しているんだい?????

11日(日)
野生のミューツーって、すげぇなぁ。こんばんは。

今日は、崖っぷち犬の秋風寄席のコントの練習をして、なんとなく小川を呼んで、3人でGOLD RUSHに行きました。200gで十分でした。普段、よく450gなんか食べられるなぁ。人間すげぇなぁ。でも、結局カマのやつをちょっともらったので、お腹いっぱいになりましたとさ。あ~も~幸せだな~。

~結果速報~
第32回気象予報士試験
予報業務に関する一般知識:否
予報業務に関する専門知識:合

落ちた…。悔しい!!!!!一般の合格点が11/15、専門の合格点が10/15でした。専門はちょっと難しかったみたいです。自己採点では一般が10/15、専門が11/15でした。専門の点を一般にあげたい!!!!!
次の試験は1月です。来年の夏に受けるという手もありますが、いずれにしてもリベンジしたいと思います。

12日(祝)
吸イ~ツことドロリッチが生協でフィーバーしてる。ただ、今「泥立地」と変換されて、購買意欲をそがれた。こんばんは。

今日は午前中に秋風寄席の立て看板を作り、午後はテニスをしました。立て看作りも残すところ駒場寄席だけになりました。最後は気合い入れて魅せるぜぃ。
私は松屋のトマトカレーにカルビソースを加えるという食性を持っているのですが、今日、池袋の松屋で食べたところ、「カルビソースをお使いの方はお申し出ください」との注意書きが。トマトカレーにカルビソースは自分だけの規則であり、トマトカレー頼んでるテニサーにカルビソースを易々と差し出す店員はあまりいないだろうとの判断の元、私はあきらめて純粋にトマトカレーと対峙しましたとさ。めでたしめでたし。

13日(火)
前の人のSuicaが2円だった。応援したいと思った。こんばんは。

火曜日は授業がない代わりにゼミとなりました。先学期から続く2つのゼミに加え、新たにもう一つ、iGEMというプロジェクトに何も考えずに入ることにしました。せっかく誘われたし、っていう。

☆今日のなんだろう?☆
Q. What's iGEM
A. The International Genetically Engineered Machine competition

なんやよう分からんけど、友達によると大腸菌をいじって楽しむコンテストらしいです。なんじゃそりゃ。これから生物っぽい論文を読むぞっ!って言われました。あぁ、実験怖くて理IIをあきらめたような人間が、こんなタイミングで生物の勉強をすることになるとは思わなんだ。まぁ久々に学術的なことに誘われたっていうのは嬉しいことです。傍目から見たらお笑いイエ~イみたいな人だからなぁ。

あ、久々に真面目に書いてしまった。ふざけなければ。

お笑いイエ~イ!!!

14日(水)
「図に乗る」の図ってなんでしょうか?
~仏教の法会などで僧が唱える声楽『声明(しょうみょう)』の転調のことである~
この転調は難しく、調子をうまく変えられる人のことを「図に乗る」と称したようです。じゃあ図に乗ることっていいことだったんですね。「図に乗る」という言葉の意味を「つけあがる」とした人が図に乗っているということでした。こんばんは。

今週、駒場キャンパスが立て看板で占拠されました。東大の美術サークルによる、アトリエ展が開催されているためです。この前紙をぺたぺたして立て看を作った身としては、これだけの量の立て看を作るということなら相当な気合の入れ様だろう、とワクワクしました。さらに私のバイト先で美術サークルの人がいたので、4限後、バイトまでの時間にふらっと立ち寄ってみました。
旧物理倉庫、これは私の認識では部会が行われる新学生会館の隣にある廃墟でした。そんなところで活動しているなんて、なかなかヤバい人たちだなぁ、と考えつつ中へ。

…ヤバい。

個人的には、背筋がピーンとのびるような張りつめた空気に恐怖を覚えました。

富士急の戦慄迷宮を想起させる雰囲気。

曲がるとそこにある彫刻。

お化け屋敷だった。

最後の広い部屋にはたくさんの作品が雑多に並べられていました。

1人で行くには怖いですが、2人で行くには惜しい場所です。

皆さんもぜひ…。

駒場祭でもやるそうです。

祭はそもそも非日常的な時間でありますが、そんな中であんな非日常的な空間を味わうっていうのもまた乙でしょう。

非日常的な時空間を持つ、そんな旧物理倉庫のお話でした。

15日(木)
カクスってご存知ですか?外から鍵が見えなくなるようにする技術です。同様なネーミングに、カザスというものがあります。鍵がカードになって、かざすだけでOKになるということです。

いや、それSuicaや~ん!!!

こんばんは。

今日は祖父のお見舞いということで、埼玉県の大宮に行きました。私、生まれたところは大宮市(現在のさいたま市)なんです。現在住んでいる板橋区も埼玉県の隣なので、私は埼玉県が割と好きです。ですから言いますが、千葉県と埼玉県、関東第3位は絶対に千葉県。だってディズニーランドマザー牧場 >> 東武動物公園ですもんね?マザー牧場のイメージガール、AKB48の藤江れいな・近野莉菜ですよ?モフモフダンス踊ってます!

う~~~~~~~~~~~~~んびみょ~~~~~~~~~~~~~…

16日(金)
急に寒くなってきましたね。そんな時に、秋風寄席ですね。
今回は、コントローラーで漫才を、崖っぷち犬でコントをやりました。とりあえず、ヒルクライムの春夏秋冬がスベった。でも、ヒルクライムは悪くない。崖っぷち犬は、最後のオチでスベった。竹馬が。床がつるつるで。
非常口(ムチャピン)の2人にも久々に会った。ただ、うん、いや、そういう日もありますよね、人間ね。
今回はコミプラで行ったんですが、いや、良かったです。広々として、声の響く感じも。飲食禁止になりましたが、そもそもキャンプラライブで食事してた人って精神世界の桝本さんくらいだった気がする。

17日(土)
爪を切りすぎた。深爪って治るのかしら。



治らないのかしら。こんばんは。

午前中は、課題に追われて終わりました。午後はバイトをしました。あぁ、大学生だな~。

急に藤井隆の曲を聞きたくなった。私が小学生のころは、藤井隆と言えば変態キャラでして、ヒロイタカシという名前上、そのことでやんややんや言われたこともありましたが、そんな彼が歌手になっていたころをふと思い出しまして。
ナンダカンダ、アイモカワラズ、普通にちゃんとした歌ですが、絶望グッドバイのコールが完全にボケてる。ただ、モー娘やAKBに対しての通称ヲタ芸の数千倍見るに耐える。子どもながらに耳に残って離れて。また歌えばいいのになぁ。
ナンダカンダと言えば、ハイパーヨーヨーのストリング系の技ですかね。そうですね、この日記を読む世代的に。

18日(日)
「づ」ってよ~~~く見ると、でかい鼻のやつに見えませんか?ほら?



…見えない?

はい、こんばんは。

午前中は、落語をしました。中野で敬老の集まりに呼ばれまして。やかんをやってきました。いや~、やかん、難しいなぁ。子供が出てこない噺をすると、どうも「授業みたい」と言われまして。お弁当と一緒にビールをいただきました。いやいや、未成年やからっ!

昼は聖心祭に行ってきました。テニスの後輩の琴や売店やバンドを見ました。バンド見に行ったら肩を叩かれ、「いや、不審者じゃないわっ」と思いつつ振りかえると、制服コスプレ姿の古瀬さんがいました。ちょうど古瀬さん on Stageに立ち会うことはできませんで、残念でした。
いや、バンド、あれすごいですね。普通の教室でやってるから、ギターやドラムの音がでかすぎて、ボーカルの声全然聞こえず、突然ノリノリになって踊りだすと「どうしたんじゃ」って思いますね。後輩はキーボードやってたんですが、キーボードに集中すると聞こえるっていう感じ。あ、それがちょうどいいのか。自己紹介のグダりっぷりもよかった。自分のバンド名の説明が出来てないところ、さすがです。以上、「シンデレラ・コンプレックス」の紹介でした。
あ、たまたまあった後輩に弁当(除ビール)をあげた。

夜はナナペーハーの打ち上げです!屋形船でもんじゃ食べ放題!4900円ですよ!ホームページのアドレスも、http://www.4900yen.com/です!で、ホームページのタイトルバーは「2,700円~食べ飲み放題」、トップ画像は「飲み放題・食べ放題 1名様 3900円~」!何やねん!
林さんと結託して、9番ライト佐藤に餌付けした。デザートもんじゃは、乗組員がめっちゃおいしさをアピールしてハードルを上げていたが、本当に微妙だった。あれを微妙な味の定義にしていいと思う。
ということで、ナナペーハーもついに完全にお開きということになりました。お疲れさまでしたっ!

19日(月)
献血ルーム しぶしぶ」っていうのがあった。積極的に献血してほしいなら、もうちょっと名前考えたほうがいいと思う。こんばんは。

成人式の2次会、「成人の集い」の集いがありました。それに先がけ、朝から成人式で流すMDを作っていました。私が小学生の頃の曲です。Can you celebrate?からTSUNAMIまで、幅広く。
懐かしい曲もたくさんありました。w-indsのFirst single、Forever Memoriesはまだはっきり覚えています。小学校6年生の修学旅行で、歌集片手に日光へバスで行く途中にみんなで歌っていました。いろは坂でこの曲でいい感じに酔いました。いい思い出ですね。
ちなみに、MDの一番最初は、私がもっとも印象に残っているPVでおなじみ、T.M.RevolutionのHOT LIMITです。HIGH and MIGHTY COLORのカバー版はよろしくない。あの面白衣装・面白ダンスの要素が微塵も感じられず、普通のJ-POPと化している。

20日(火)
たまたま今週はいろいろなことが重なりまして、秋風寄席・落語・成人集会に加えてラストのTaskがゼミの発表でした。グルグル回る、モーターっぽいタンパク質の話をしたら、「で?」って言われたから、ニコッってした。テヘッってなった。

髪を切った。だいぶ長いこと切っていなかったので、1000円カットではなく、久々に地元の床屋さんで切ってもらうことにした。でも、この床屋さんは私のことをしっかりと覚えていた。だって、他の客には聞く、「ワックスつけますか?」という私にとっては全くもって意味をなさないあのフレーズを出さなかったんですから。今度は逆に「ワックスお願いします」って言ってみようか。あの床屋さん、喜怒哀楽ないからリアクション楽しみだなぁ。

21日(水)
黒板が実は緑色であることを加味すると、ピッコロは黒人ですね。こんばんは。

1週間ぶりのテニスだー!確かに理学部化学科でテニサーというと、「はぁ?お前学問ナメてんのか?」的な視線を感じないわけではありませんが、体を動かすことは脳を動かすことからの相乗効果を得られますからね。っていう理。
M1の台本を書いた。ぐはっぐはっ言い続けるやつ。去年の台本よりもさらに話が進まない、しょーもないやつ。日曜日、コントローラーでやってきます。コントローラーというものの、漫才も増えてきたなぁ。いいこと。幅広くいきましょう。
水曜日は数学科の授業を取っていましたが、ゼミの人に「あんたガチ数学やっても痛い目見るだけだぞ」と言われたので、身の程を知って退陣することとします。自分の専攻に絞って狭く狭くいきましょう。

22日(木)
ノートの字がどんどん小さくなっている。この調子だと、30代には虫めがねを使って文字を書いているんじゃないでしょうかねぇ。

r(^ω^*)))

こんばんは。

今日になって初めて髪を切ったことに対して言及された。(バクマサから)

r(^ω^*)))

1日ぶりのテニスだー!久々にみんなと食事に行きました。みんなに大人気のカレーに8人、いつでもガラガラ入れるオムライスに2人という組分けになりました。キャプテンらしく、決断は早く、ということで、私事を挟まず、民主的にジャンケンで負けた2名がオムライスということにしました。

負けた。

r(^ω^*)))

23日(金)
日米英語学院の広告。

~顧客満足度(資格対策部門) 全国第2位~

堂々としている。負けないでほしい。こんばんは。

部会でした。いよいよ駒場祭まであと1ヵ月となりまして、まぁまだ一切何やるか決めてないですからね。
しかし!去年の駒場祭は私の初高座でしたから、この1年間での成長が見れるかもしれませんよ!(ハードル上昇)
さらに!去年の駒場祭は崖っぷち犬初めての舞台でした。私が犬でカマが大橋のぞみというめちゃくちゃなコンセプトの下で始まったこのコンビももう1年です。このコンセプトは駒場祭以降日の目を浴びることはありませんでしたが、このコンセプトでの崖っぷち犬が戻ってくるかもしれませんよ!(ハードル上下移動ナシ)

Mr. 横尾とはなまるうどんに行った。揚げ玉食べ放題っていうジャンクフード。まぁ好きですけど。あ、カレーを食べた。野外実習の飯盒炊飯みたいな味。まぁ好きですけど。
カレーセットは、温玉があってもなくても同じ値段です。まぁ好きですけど。

帰りに警官に呼び止められた。人生初の職務質問かと思ってワクワクしたが、自転車が盗難車かどうかの確認だった。私以外にあんな水色のセンスない自転車をこぐ人がいるのか。

24日(土)
ついに明日がM1ということで、今年の目標No.2「M1かC1かR1のどれかで2回戦に進む」が達成できるかが決まります。いやぁ、今年の目標、懐かしいなぁ。Hey!Say!JUMPと℃uteのメンバーの名前・年齢を全部覚えるって書いてあるけど、今はEXILEとAKB48を覚えたほうがよりどうでもいい知識となるなぁ。

バイトの後、渋谷まで歩いて、久々にテニスのコンパに行きました。しかし、カルピスサワーがあるのにカルピスウォーターがない!!!こら、どーいうこっちゃ!!!すべての溶媒の中で最も基本となり、最も多くの物質を溶かすことが出来るのは水だろうが!!!水素結合なめんなよ、おい!!!「いろはす」はそれだけで世界を変えるんだぞ!!!エチルアルコール?炭素炭素!!!カルピスはC2H5よりもHを望んでいることを察しろ!!!

25日(日)
きゃ~!!!!!セリフ忘れた~!!!!!バクマサ~!!!!!ごめ~~~~~ん!!!!!書いたのオレなのにね~!!!!!ホントにごめ~~~~~ん!!!!!みやこ祭でもこれやるんだね~!!!!!落ちたその日に直すのってこんなにもぐはぁってなるんだね~!!!!!うひょ~!!!!!にゃ~~~~~!!!!!

っていうM1。

26日(月)
ハンサムの条件:目がたれていて優しげ、あごのラインが丸い顔立ち



こんばんは。

2限から5限まで授業でした。2~4限は物理学科の授業なので、物理学科の友達と一緒に受けました。どうだっ、一応友達いるんやぞっ!!!それにしても、傘が邪魔だった。授業中、机にかけてあった友達の傘を何度も落とした。でもなっ。友情ってのはそんなことではヒビ入らんぞっ!!!
学生会館の自治会室には、使わなくなった教科書を買い取ってくれる場所があります。ということで、英語の教科書"On Campas"と、力学の教科書"物理学序論としての力学"とを売り飛ばしました。"On Campas"はもうさすがに使わんし、"物理学序論としての力学"は教科書指定しておいてなおかつ使わないという生協書籍部ウハウハ作戦にまんまと引っ掛かってしまいました。私の後輩があれを買ったとしても、また売られるのだろう。あの本の収束点は、自治会室なのか。

27日(火)
タリーズコーヒースターバックスコーヒーでは、マイカップやタンブラーを持参するとドリンクがちょっとだけ値引きになるそうです。マイボトECOですね。最近では、給茶スポットという施設まであるみたいです。ですから、今後、マラソン選手はマイボトルを持つようになるでしょうね。こんばんは。

今日はゼミとテニスの間に時間があったので、久々に図書館に行ってみました。しかし、図書館、暑すぎる!!!以前とちっとも変わってないじゃぁないか!未だに改善されないとなると、もはや自身の体温調節機構を疑うわ!
1階には中途半端な展示がしてあるんですが、駒場図書館の歴史というパネルがあったのでちょっと見てみました。初代駒場図書館は現在の博物館、2代目駒場図書館は現在のアドミニストレーション棟にあったみたいです。で、今の(3代目)駒場図書館、増設計画があるようで。今よりもさらに広げるみたいです。たしかに試験前なんかは人で溢れかえりますからね。105号館とか101号館とかってなんか図書館っぽい見た目ですし、そこにすれば、と思うんですが。でも、たしかに図書館の東側は今フリースペースですからね、広げられそうな感じもします。その際には、高所恐怖症の人でも4階に行けるように、無駄に吹きぬけないような設計をお願いします。

28日(水)
髪風船っていう美容院が愛知県にあります。検索でたまたま打ち間違えたら出てきた。せっかくなので、フィーチャーします。

愛知県豊田市、安城市、岡崎市の三店舗、美容室kamifusen(髪風船/かみふうせん)は
レイラスシャンプー、レイラストリートメントを使用するレイラスサロンです。 レイラスシャンプー、レイラストリートメントは、細胞レベルで髪や頭皮のトラブルを解決し、健康な元の状態へ戻します。若返りエステのテクノ-.GHも各店舗で行っています。(岡崎店のIFはテクノ-.GH専用サロンです)


しかも、しょーもないブログもあります!でも、何で名前をしょーもないダジャレにしたのかは全然わからん。こんばんは。

洋服を買って、そのあと、人生初のスイーツパラダイスに参戦しました!!!
私は今まで大いなる勘違いをしていました。「スイーツパラダイスなんて、キャピキャピして自己の代謝に絶対の自信を持つ10~20代女子の溜まり場だろ」、という。なんと愚かだったか!本当にパラダイスじゃないか!!!素晴らしい!!!あのね、スイーツだけじゃないんだって!ペペロンチーノもパンプキンカレーもあるんだって!飲み物も飲み放題!し・か・も!!!カルピスが濃い!!!!!どっかの居酒屋の薄められたカルピスなんかとは比べ物にならない!!!!!ソフトクリームにかけるシロップ、キャラメル・チョコ・イチゴ、そら美味しいに決まっとるやろ~が!!!!!おまけにコーンフレークまで!!!ウヒョ~!!!かき氷も、レインボーを作れるほどのシロップ構成!!!紅茶も各種取り揃えております!!!あのゼリービーンズも食べ放題!!!そしてそして、もちろんケーキも大大大充実!!!私のオススメは、カスタードプリンかな~?でも、チョコレートケーキも美味しい~!!!
行ったことのないみなさん、是非是非一度、足をお運びください!店員一同、皆さまのご来店、心よりお待ちしております!!!

29日(木)
ラクダが出てくるキャラメルのCMが流れてきました。

キャメル だけにね!

分かりにくいわ!こんばんは。

授業が3限で終わるので、そのあとバイトにしました。これだとバイト先で夕飯が食べられるのです。今日はペスカトーレをいただきました。川内さんではありません。

生協に、運動会のストラップが売っています。ユニフォームとボールとがセットになって、600円で売っています。しかし、ヨット部だけボールがないので400円でした。剣道部は防具が付いてるんだから、ヨット部もヨットつけてあげればいいのになぁ、と思いました。

昨日服を選んで買ってもらったので、その服を着て学校へ行ったら、急にファッションセンスが上がったとほめられました。どれだけ今まで自分の選んだ服が評価されていなかったかっていう。

電車に乗ったら、Supermeと書かれた服で統一された男性を見つけました。「すごい自己主張の強い奴だな、『超オレ』って」と思い凝視してみたら、Supremeでした。

30日(金)
もしもし かめよ かめさんよ せかいの うちで おまえほど あゆみの のろい ものは いる どうして そんなに ぼろっかすに言われるかよく分からんよね。こんばんは。

部会…のハズが、今日はバイトに行きました。人が少なかったみたいなので。そしたら、仲良し2年生が2人来て、仲良し同期トリオが久々に結成されました!ただ、しばらく私はオーブンの部屋にいたので、しゅん、としてましたとさ。

「かたじけない」って、漢字では「忝い」って書くんですって。字的には、上が「天」、下が「心」。
「うやうやしい」(礼儀正しい)は、「恭しい」。字的には、上が「井」、下が「心」かな。そうだとしたら、語源は○×ゲームかな。

31日(土)
ノニのブログ、ノニブログを発見。どんだけマニアックやねん!こんばんは。

加須市で落語をやってきました。その名も、「第一回 加須落語会」!東大・埼大・法大・早大から1人ずつ、計4名が集まり、自由に落語をしました。私はトリで牛ほめをやらせていただきました。ウケがよかったので、「会場あったかかったですね」って言ったら、「ホント、暑くて汗止まらなかったですよ」と返されたので、愛想笑いをした。
なんかつながりはよく分かってないんですが、今回の落語会は、加須市にあるWAKUI MUSEUMの広報の方が仕切ってくださりました。本社が本郷にあるということで東大にコンタクトをとってみたそうで。そして、いろんなクラシックカーを見させていただきました。周りが「この車、すごいでしょ!」「すごいすごい!」と言っていたので、愛想笑いをした。

|

« 平成二十一年度秋風寄席 | トップページ | 外部告知 »