« 活動報告(平成21年度) | トップページ | ヒロイ日記2009年12月 »

ヒロイ日記2009年11月

1日(日)
いや~、ついにあと1ヵ月ですよ!!!も~、感慨深いなぁ…。まぁね、あと1ヵ月もありますから、全力で走り抜けたいと思います!

今日は私の母校、筑波大学附属駒場中高等学校の文化祭に行ってきました。ってか、よくこんなホームページ作ったなぁ。理化のホームページ、今は貧相以外の何物でもないからなぁ。
で、高3のコント公演3本を全部見ました。私も高3コント班出身でして、懐かしかったです。感想は…そうですね、初々しかったですね(^^)私がやった時は、スライドを使うコントでプロジェクターの電源が切れてめっちゃ焦った覚えがあります。まぁ、この前のM1の時の方が焦ったけど。
その後、成人式2次会のビンゴ大会の景品を買いにドンキホーテとビックカメラに行きました。ヨガボール3個とヘルスメーター2個買いました。超健康志向な奴ですね。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 池袋電化製品販売戦線?
A. ビックカメラ vs LABI

池袋に最近新しい家電量販店が2店オープンしました。ビックカメラアウトレットとLABI日本総本店です。いや、今さら日本総本店出すってどうなのよって思いましたが。
今日はまずアウトレットに行ってきました。安いですね。思わずMicroSD Card 2GBを480円で買ってしまいました。これを機に、我が携帯を音楽や動画のプレイヤーとして使ってみようかなぁ。お笑い動画を入れまくって、寒い奴になろうか。
次にLABIに…行けませんでした。ヨガボール3つ持ってあの混雑の中に飛び込むほどアグレッシブじゃなかったです。
その後、ビックカメラ本店でヘルスメーター買って、無限プチプチを買おうとおもちゃコーナーを見たら、ビールのふたバージョンがありました!

☆今日のなんだろう?☆
Q. ∞?
A. 現在4種類

1.∞プチプチ
本物のプチプチには1000個に1個ハート型があるということにちなみ、商品には100回に1回、おならや動物の鳴き声など違う音が鳴るという遊び心を加えています。

2.∞エダマメ
エダマメの皮の上から3ヶ所の豆を押すと、豆がつまみ出され、手を離すと引っ込む仕組みで、枝豆をつまみ出す感触をいつでもどこでも何度でも楽しめます。

3.∞ペリペリ
ペリ・ペリ・ペリッ・・・と開ける感触と共に実際に収録したペリペリ音が流れ、時々めくるのに失敗した音やルーレットモードが始まり5つの効果音が流れることもあります。

4.∞缶ビール
プルタブを開けると“プシュッ!”という音の後に、“シュワシュワ、トクトク・・・”というリアルな音が鳴り、まるでビールを飲んでいるかのような感覚を味わえます。

缶ビール、対象年齢20歳以上って、それ大人のオモチャやないか~い!!!

2日(月)
まさかの携帯電話自宅放置。
今日の星占い@めざましテレビは1位、なおかつ「新しい服を着るとgood」ということで、10/28に買ったばかりのTシャツ・ジャケット・ズボンを身に纏い、意気揚々と駅へ。
メールをしようと駅で携帯を漁るも見つからず。家へ電話して確認しようと、公衆電話へ。しかし、10円玉がないので、この前MINTIAを買ったばかりだというのにFRISKを購入。
授業はコーヒーとMINTIAドライハードとを併用するも、瞳を閉じる。
しかし!5限後明日の練習をして、バクマサとばんかららーめんへ行きました!特濃角煮らーめん1080円!
…こ、濃すぎ…。バクマサ、よくあんなにスープ飲めるね…。

なぜ今日の運勢が1位だったのか?

これはね、多分、日記に書くことに困らなかったっていうことですよね、神様?
携帯を忘れた男でコント書いてみようかな。

3日(火)
マイクロソフトのホームページに行ったら、Imagine CupというIT技術の学生世界大会を発見しました。今年は写真部門で日本人が第3位を取ったそうです。36時間の世界大会での競技を勝ち抜いたということで。
…36時間って何すんだろ。こんばんは。

首都大学東京の学園祭「みやこ祭」にて、創価大学落語研究会の方と一緒に、学園祭ライブに出てきました。

~結果(全9組中)~
スターシステム(佐藤・山田)→予選:同率3位、決勝:4位
わかめすーぷ(朱・横尾)→7位
コントローラー(いつもの)→8位



\(^o^)/

1位のジャガモンドさん、去年のM-1で3回戦まで行ったんですね。わっはっは。そんな大会だとは知らなんだ。とりあえず、スターシステムにおめでとうと言いたい。

参加賞のよく分からんお食事券の使い道を教えてほしい。

4日(水)
デシリットルは、リットルの1/10ですね。ということは、弟子は1/10の力を持つということなんですね。こんばんは。

バイトでした。なんかよく分からんけどクイズが出ました。先輩から聞いたんですが、飛行機の雑誌の最後についていたそうです。

1.失○、無○、○金、○節、○に入る共通の文字は?
2.「かしかしかしか」、何県?
3.鉛筆君とシャーペン君とが万年筆君に言った悪口とは?

答えはWebで!(明日)

駒場祭に向けて、台本を書き始めました。マジカルポーネ、久々にやるぞっ!9番ライト佐藤と同じく1年の秋風からやってるあのピン芸、久々に1人用の台本書くと、落語とは違ってすっげぇ新鮮。ト書きを雑に書いても理解してくれるってのが嬉しいなぁ。
バクマサが猛スピードで漫才を書きあげてきたので、今回彼は並々ならぬ決意を持って…いたら普通に驚く。あ、でもバクマサBirthdayが11/22なので、涙サプライズ!を歌うコントにしようかな。ダメですね。
まぁ、執行代最後の舞台なので、悔いがそれほど残りすぎない程度に頑張りたいと思います。

5日(木)
なんだか眠くなってきちゃったよ、パトラッシュ。突然寒くなったからかな?でもね、お前は毛皮があるんだから、オレより先に逝ってしまってはいけないよ?オレが死んだあとも生き永らえれば、ハチ公的なポジションを獲得出来て、渋谷とまでは行かなくても、表参道あたりに銅像が出来るんだから…グー…こんばんは。

重い教科書3冊を必要とする木曜日でございます。テキサスキングステーキに行きました。以前M1の前に行ったところです。コーラ頼んだら油脂が浮いていた。えぇ、照明が分光して虹色となる姿がとてもキレイでしたよ、えぇ。床はスケートリンクのように滑りやすくなっていました。なるほど、だからM1があんな風になったのか。

6日(金)
学校に8時に着いて、532教室で12時半まで黙々と教科書とにらめっこ。本当に黙々としてたら、いつの間にか授業が終わって、教室にただひとり。でもね、東大の応援歌、「ただ一つ」だから!!!こんばんは。

部会で、駒場祭の出順を決めました。私事ですが、私の出る幕は…
・コントローラー:漫才もコントもやるかなぁ。
・崖っぷち犬:1周年記念で原点回帰コントやるつもりです。
・マジカルポーネ:五月祭以来の1人コント!
・西光亭胡桃:やかんはもうちょっとウケたいなぁ。また1つくらい卸したい。
・with 横尾:完全な見切り発車っていうね。
・劇団ヒロイ:…!?
後日、駒場祭ページにまとめます。いや~、これで執行ラストと思うと気合入りますね。

☆今日のなんだろう?☆
Q. プロアクティブのCMソングは?
A. SHYのラッキーカラー

プロアクティブのCMのBGM、ずっと気になってたんで調べました。SHYのラッキーカラーという曲でした。ダンサーを夢見てたそうで、たしかに目つきが鋭い。(←ダンサーに対する先入観)ブログにちょうどラッキーカラーがレコチョクCMソングランキングで11位になったことが書かれてました。私は私で世間の流れそのままに生きてるんだなぁ。
歌詞は…なかなかくだらないかも…。Aqua Timez的な、メロディー重視の歌手でしたね。でも、2003年度の日本レコード大賞新人賞受賞ということで、なかなかですね。
っていうか、ダンサーならSHYじゃねぇだろ。(←ダンサーに対する先入観)

7日(土)
今さらながら、「余命1ヶ月の花嫁」のDVD紹介を王様のブランチで見ました。まぁよくある感動ものだなぁと思いつつ、ダイジェスト版を鑑賞。

泣いた。

半分くらいで泣いた。結婚するとかもうこれ以上人を泣かせてどうすんだよ、と思った。ミーハーだな、自分。

それにしても、乳がん手術後の女性の役とか、「山おんな壁おんな」の壁おんな役とかのオファーをされた女優さんの感情を察すると胸が痛い。いや、たしかに国民が見てて役がすっと入ってくるというのも分かる。分かるが、全国民共通の認識として壁おんなとされること、つまり壁おんなの代名詞としての女優となった伊藤師匠の気持ち、これ、ね。がんばって!

8日(日)
油そばって、カロリー高くてギトギトしてるかと思ったら、逆にヘルシーなんですね。塩分も少なめみたいですし。なんか呼称で損してる感じがするので、変えた方がいいと思います。和えそばっていうところもあるそうですが、そうすると蕎麦を想像してしまう。汁の代わりにたれと合わせて食べるということなので、タレ麺でよかろう。八戸で流行ったら、はちのヘタレ麺ですね。こんばんは。

テニスの後、劇団綺畸の演劇「ダマシ男とモノクロハ」を見に行きました。クラスメイトが出ているので。いや~、それにしても人数多かったです。演者だけで16人いました。衣装用意するのも大変だったろうに。トレーナーだけの奴もいたけど。感想は…う~ん…。去年見た「ゆめみがちコンビネーション」の方が良かった…かな…。っていうか、普通にマシンガンでズキューンうわぁぁぁズキューンうわぁぁぁズキューンうわぁぁぁみたいなくだりが怖かった。ズキューンの音が出るたびに体がビクッとなった。隣の人に迷惑をかけてしまった。あと、久々にオチが全然分からんかった。ついでに、上演時間110分を80分と聞き間違えて、どんだけ伸びるんじゃって思った。もし30分アドリブで伸ばしたなら、天才。

9日(月)
いや~、知らなかったんですが、クロード・レヴィ=ストロースが先月亡くなってたんですね。学校で話している人がいて知りました。満100歳ということで、これぞ大往生です。授業でもセンター試験でも習った有名人です。ご冥福をお祈りいたします。

今日は理学部化学科のコンパがありました。最初のコンパに行かなかったことで学科に馴染みそこねた私ですが、今回は参加できたので、意気揚々と臨みました。とりあえず、カルピスがおいしかった。
途中で席替えが行われたんですが、誕生月で分かれました。すると、10~12月グループが異常に多かったので、私は1人4~6月グループに入りました。みんなテンション高かったので、カルピスを頼んだらメニューにないカルピスソーダが来るというハプニングに言及することなく、借りてきた猫のようにして過ごしていましたとさ。めでたしめでたし。
化学科は五月祭でビールを売るので、私もそれまでには一応ビール飲めるようになっておいた方がいいんだろうなぁ。でも、苦いという感覚が自分の中で美味しいの対立概念だからなぁ。甘いビールがあればいいのになぁ。

チョコビールがあるじゃないか!!!

10日(火)
だなきゃって打って携帯で変換したら、DKNYって出てきた。どうやらダナ・キャランって読むらしいです。Donna Karan New Yorkの頭文字。…なんか…こう…変な服装に見えてしまうなぁ…。こんばんは。

午後、ゼミをやるはずが、風邪とインフルエンザとで参加者が3名となったため、食堂でみんなで自習タイムとなりました。風邪、流行っているなぁ。まぁ、学校なんて格好の感染源ですからね。私がウイルスだったらそりゃ学校行きますよ、えぇ。
さて、みんなで2重振り子について思いを馳せてから、私はテニスの方の引き継ぎに行きました。やっとテニスの方の新執行が決まりました。今月中に個人的に引き継ぎをしたら、私はついに自由人になるわけです。

自由人になる→練習に全出席はしなくなる→ガットを張り替えるペースが減る→お金が溜まる→バイトを減らす→時間が生まれる→練習に行く回数が増える→ガットを張り替えるペースが増える→…

という動的な定常状態が達成される。

11日(水)
大塚美容形成外科のCMで、隣のあの子も大塚娘とのたまっているが、その町は日本だとすると相当な整形利用率だと思う。こんばんは。

バイトの後はテニス!!!だけれども、雨で中止!!!うわっ、何もない1日じゃないかっ!!!
今日あったことは…。
副都心線に乗っていたら、要町駅で女子高生2人が乗ってきた。彼女たちは「要町とかマジ名前かっこいいんだけど」と言っていた。どこら辺を刺してその結論に至ったのかを教えてもらいたいものだ。
あ、そういえば、車掌さんが注意を喚起した。「飛び込み乗車はお止めください。」駆け込むよりも激しく、飛び込むが如く電車に乗ったその叱られた人間の勇姿を一度目の当たりにしてみたい。

12日(木)
ついに着物を買う一大決心をしました!ということで、3限後に浅草へGO!!!

リサイクルきものショップという、着物の店とは思えないカタカナな肩書きをもつ店、たんす屋に行きました。長襦袢は家にあったし、帯はバイト先の先輩にいただいたので、後は着物と足袋だけでした。まぁ1万円以内ならいいかなぁ、ぐらいの覚悟で行ったんですが、なんと着物は1000円で手に入りました!足袋の方が高いっていうね。いや~、いい買い物をした!浅草っていい所ですね。今度落ち着いたら観光してみたい。ぶっちゃけ外国人の方が浅草に興味持ってる気がするけど、日本人として行っておこう。

最近、脚本やらゼミやらで夜にやらなければならない場面が増えてきたので、栄養ドリンクを買うことにはまっています。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 栄養ドリンク、どう違うの?
A. ユンケルに聞けばわかる

1. オロナミンC
バイト帰りによく飲みます。ビタミン群が豊富。ロイヤルゼリー入りのロイヤルポリスもあります。

2. リポビタンD
エナジーサイクル(いわゆるクエン酸回路)に作用するということです。生化学的に解説してあって分かりやすい。

3. ビタラガアルファ
1本78円で売っているので、買ってしまいます。しかし、ホームページが見当たりません。…大丈夫…だよね…?

4. 眠眠打破
よく分からないけど、すっげーファンキーなページ。ゲームもあるし。効能は一切書いてない。これ今日買った。

5. ユンケル内服液
そりゃさ、1本4000円で売ってたら気になるでしょ?元気な今飲んだらどれだけ活力が湧くんだろうか。

13日(金)
近所のコンビニに行ったら店員の名前が鈴木優子だった。あなた普通ね!こんばんは。

1限2限が休講!ということで、友達とお話をしたついでに、久々に食堂でご飯を食べました。エスカロップっていう根室の郷土料理。まぁ簡単に言うとカツライスですね。生協ならではの、ヘルシーな薄味バターライスに入っていたあのよく分からんものは、タケノコだったのか。結構みんなこぞって食べていたので思わず買ってしまいましたが、まぁ1度食べればOK!っていう感じでした。実は1年前も1度食べてOK!と思ったので、生協のエスカロップは1年に1回食べればOK!っていう感じです。いや、でも1年前と同じ味を再現するってなかなかすごいことですよsign02

駒場祭前最後の部会でいろいろ話し合い、その後キクッチーと朱君との3人でラーメンを食べに渋谷のラーメン店を5店くらい回りました。でもどこも混んでいて、雨でしんどかったので、結局かつやに行きました。朱君、ごめんねweepweepweepでもあんなつぶれかけのラーメン屋まで混んでるっていうことは、今日ラーメンブームが来たんじゃないかしら。
キクッチーが激辛麻婆カツ丼を食べてげっそりしてた。明日試合と言ってたけど、大丈夫なんかね。あ、かつやさんへ!麻婆カツ丼ではなく、「唐辛子と豆腐入りカツ丼に改名しろ!」って言ってました。まぁ確かに挽き肉入っていないと麻婆っぽくないわな。この想い、届けっsagittarius

14日(土)
あ~バイトして台本書いてたら1日が終わった~

うひょ~何もね~

書くことがないので、猫の声でかえるのうたを歌ってみます。

にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~

にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~

にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ~にゃ~


Hey!

15日(日)
いつも使っている、蜘蛛の巣がさんさんと輝く小竹向原駅の駐輪場で、グラビアの撮影をやっていました。制服の足が折れるんじゃね?っていうくらい細い子が、草むらをバックに凛と立っていました。コンセプトが全く分からなかったですが、まさかあんな所が撮影所になるとは。今後もどんどんあそこで撮影やってくれれば、私は最近のティーンの流行りをいち早くキャッチできるわけですな。
それにしても、あの子が何者なのかを調べる術がない!
ちょっと調べて見たら、こんなブログが。

場所は小竹向原…

これまた微妙な場所ですね…

名前は聞いたことあったけど初めて降りたったよね~!!

『小竹向原の大地』こんなタイトルで映画の1本や2本つくれそうだよね♪♪

タイトル的に大草原ってかんじだけど小竹向原にそんなに自然はなかったね…

でもゴルフの打ちっ放しみたいのあったよ!!

それは人工芝だろッ!!



つまんねぇよっ!!!!!ワケわかんねぇよっ!!!!!あぁ、微妙な場所だよ!!!!!板橋区やぞ、コラ!!!!!
もし小竹向原の駐輪場をバックにした制服少女のグラビアを発見した際は、ご一報ください。私はその子を小竹向原を最寄り駅とする者の1人として応援したいと思います。

今日は落語の練習会をしてから、ふあふあけんけんとコントローラーの練習をしました。井手口君の所作がとってもうまかったので、本当に尿を飲んでいるように見えてとても暗い気分になった。ナルさんの超上方落語風ピン芸は必見。
ふあふあけんけんは、唯一もう台本が出来てる漫才。コントローラーのコントはボツになったので、学園祭でいつか出そうと思っていた、去年のキングオブコントや5/26にふたき旅館で見せたあのコントをやるぜぃ!といっても、トップバッターでもあるので、漫才をバクマサに委託している今日この頃でございました。
その後、TSUTAYAでラジオ体操のCDを借りた。劇団ヒロイで使うヤツ。ちゃんと明日の朝返すように、明日の8時30分に携帯のタイマーが鳴るようにした。

16日(月)
今、YKKではないファスナーの服を着て思う。

YKKは、 すごい。

こんばんは。

☆お知らせコーナー☆

本日、東京大学教養学部2年、廣井 卓思(19)くんが、1108教室に、教科書「時空の幾何学」を置き忘れた模様です。本人曰く、「先週も忘れた。ボーっとしてやった。反省はしている」とのことです。2章の演習問題の部分に○やら△やらの記号が書き込んでいるそうです。見つけた場合は、廣井くんを正門で待ち伏せするか、アドミニストレーション棟にtransferしていただければ、とのことです。

それでは引き続きヒロイ日記をお楽しみください。

17日(火)
たまたま「チオビタドリンク」って打ったら「血帯びたドリンク」って変換された。愛情一本。こんばんは。

ゼミの発表の予定が、前の班が長引いたので、駒場祭後になりました。いやぁ、伸びるなぁ。ドンドルマかっ!(←なぜか東京ガスのHP)
雨でテニスの練習が中止になり、さらにカマが帰省から帰って来たので、ついに崖っぷち犬の練習をしました!順調順調。劇団ヒロイもなんとか出来たし、後はバクマサ漫才の完成を待つのみなのだっ!

日記書くときは基本的にYouTubeで音楽を聞いております。mirayのJump Pumpなる曲を聞いていたんですが、"make impact"が「元気いっぱい」に聞こえるんです。いや、だから何って言われたらそりゃ日本人歌手だから空耳アワーに出すわけでも何でもないけどさ。
あ、あとね、「もう止められない」が「求められない」に聞こえるんです。いや、だから何って言われたらそりゃ「求められない」なんて言うのは数学のテスト中ぐらいなものかもしれないけどさ。

18日(水)
だんだん駒場祭も近づいてきたなぁ。といいつつ今日は16時までのほほんとバイトやってました。その後、執行代コント「大澤由衣子とワルツを」の初練習をしました。なぜかめっちゃ大澤さんをfeatureしたユニット名となりました。「おしゃれな名前にしよう」ってことになって。片ちゃん脚本は文字で読むととても面白い。「ここで物ボケをする」とか、「一発ギャグをする」とか、「何か一言」とか。不確定性原理を応用すると、脚本の不確定性δkが増すことによって何かの不確定性δXが減少するはずです。おそらく、笑いに対するブレが…その…ね。
その後劇団ヒロイの練習をした。片ちゃんの最後の一言のために私と上野さんとがひたすらフリ続けるというコントになった。劇団カタヤマに改名しようか。で、ゴーゴーカレーに久々に行った。なんでみんなゴーゴーカレーを避けるんだろう。黄色一面の内装以外はとってもいいと思うけどなぁ。

19日(木)
今日は漫才の朝練!



バクマサ寝過したっ!

家が圏外ってどういうこっちゃねん!部屋選ぶときからそんなボケを用意してたのか!すごい芸人魂だな!こんばんは。

3限終わってから、マジカルポーネの台本を直し、崖っぷち犬・劇団ヒロイの練習をして、6限終わりのバクマサを待ってから、ようやくコントローラーの練習をしました。これで、マジカルポーネ以外の全コンビの練習が終わったわけです。いや~、長かった。マジカルは家で練習します。っていうか、1人コントだと自分で書けばほとんどそのまま覚えてるし。
1年生もめっちゃ練習してた。熱心だなぁ。負けないように頑張らないとなぁ。今回はピン芸がテツトミタ・Xe・マジカルポーネ・バクマサ・9番ライト佐藤の5組です。後ろの2人には負けんぜよ。あ、R-1ぐらんぷりのエントリー用紙を朱君が持ってた。朱君のピン芸ってどんな感じなんだろうなぁ。全身タイツ系で舞台上を所狭しと暴れている朱君を想像すると笑みがこぼれる。

帰りにバクマサと片ちゃんと3人で塩ラーメンを食べた。とても塩ラーメンとは思えないほどこってりだった。おいしかった。でも、眠くてあんまり覚えてない。バクマサが卵かけご飯を食べていたのは覚えているが、美味しかったかどうかについては全く興味を持てなかったので聞いていない。食べて思わず「おいしい!」と言うほどではないぐらいに美味しかったんじゃないでしょーか、えぇ。

よ~し、立て看を作ろう!ラストのお仕事だっ!

20日(金)
朝、とくダネ!で世界最小のピアノを紹介していた&弾いていた。

いやぁ、コンセプト倒れでは…?

音色は素晴らしかったけど、弾いても美しいというよりがんばったねっていう感じでした。努力と評価が比例する世界などないのだっ!っていう悟り。こんばんは。

明日からついに駒場祭ですね。今までの執行での仕事もこれで終わりです。最後までやりきりたいと思います!

ということで、今日は1日中準備でした。演目表にID入れるの忘れてました。みんなごめ~ん!ただ、考えようによってはですよ、来場者全員にもれなく落研部員のサイン入り演目表プレゼントってことに…みんなごめ~ん!!!
ちなみにその事実が発覚した時、私はセブンイレブンで坦々麺と、部員用のコーヒーやらコーラやらカフェオレやらさけるチーズやらを買ってました。いまやカップ麺が110円ですからね。このままのペースでデフレが進行したら、再来年あたりには値段がマイナスになって、お客が店から商品を買い取るみたいな形になっちゃうんじゃないでしょうか…みんなごめ~ん!!!

テニスの方の店の手伝いがあまりできなかったなぁ…みんなごめ~ん!!!落研が終わってからテニスの店の方行ったら、みんなが小声凍えながら草食装飾していた。せっかくなので、駒場野公園で5人みんなでおでんを食べた。からしをめちゃくちゃいっぱいもらったけど、誰一人として使わなかった。公園での隣の団体はかなりの大所帯で楽しそうにおでんパーティーを…みんなごめ~ん!!!

ではでは、還暦を迎えました、第60回駒場祭をお楽しみくださいませ。

21日(土)
リットル単位で水を飲んだなぁ。駒場祭初日です。学園祭はやっぱり一味違いますね。

~今日の廣井的演目~
西光亭胡桃:やかんをやりました。本編で落語をやるのは初めてでした。つまり、学園祭でこんなにも多くの方々に囲まれて落語をやるのは初めてでした。いや~、落語を聞きに来た方もたくさんいらっしゃって、嬉しい限りです。
崖っぷち犬:引きこもりの大橋のぞみと犬とのコント。…まぁコンセプトわけわからんよね。ちなみにカマの当初の要望は、「引きこもりの大橋のぞみと犬とのしゃべくり漫才」。さすがにそれは譲ってもらった。
劇団ヒロイ:廣井・片ちゃん・上野さんの3人でラジオ体操をするコント。上野さんに「やろう」と言われたのでやった。片ちゃんが一言しかしゃべらないけど、オチしかしゃべらない。
大澤由衣子とワルツを:執行代全員で集まって、片ちゃんが書いてくれたコントをやりました。カマが私の顔面を落書きするんですが、その後なかなか落ちなくて大変だった。
オールスター大喜利:久々の大喜利でした。いやぁ、やっぱり片ちゃんは面白いなぁ。

ということで、無事に初日を終えました。バクマサのときだけ音響やりました。ニヤニヤしてました。
残り2日間もあるのか~。長いなぁ。明日は出番少なめなので、乗り切るぞっ!

22日(日)
ガス欠知らずでいくぜぃ!2日目!

~今日の廣井的演目~
西光亭胡桃:開口一番!開始時のお客さんは4人!「誠にたくさんの方々にご来場いただき」という伝統的な枕を使った。アンケートではほぼ空気となった。若獅子は今日しか出ないのですが、やっぱり若獅子の方がやりやすいなぁ。
崖っぷち犬:いや~、のぞみちゃんが昨日の夜に「ハッピーバースデー」で主役を張ってるんだもん!なんで1年経っても人気が衰えないの!?すごいな!アンケートでは「犬の豆知識が増えた」って言われた。
コントローラー:ついに学園祭で「山の音楽家」というお気に入りコントを披露。山下さんや成子とやったけど、バクマサのツッコミが一番斬新だった。漫才みたいになった。
劇団ヒロイ:上野さんがジャージを上げすぎるという小ボケを加えた。普通に不気味だった。いまさら気付いたんですが、舞台上でジャンプすると天井に頭を突きそうになる。

バクマサ、お誕生日おめでとう!!!

23日(祝)
とうとう駒場祭最終日!

~今日の廣井的演目~
コントローラー:バクマサが書いた漫才でトップバッターを務めました。久々にバクマサがめっちゃ緊張してた。舞台上でも緊張してた。わっはっは。
ふあふあけんけん:廣井と横尾という十中八九最初で最後のコンビ。最初のセリフを言い忘れちゃった。横尾君、ごめんね。バスガス爆発はよく言えたと思う。
西光亭胡桃:3日間やかんをやると、私と音響をやっているバクマサとが飽きてしまうので、じゅげむをやった。のどがからからで若干噛んだなぁ。いや、若獅子の方が受けるなぁ。自分の落語は堅苦しいんだろうなぁ。成子落語みたいなファンキーさがないからなぁ。でも、アンケートで「真面目そう」と書かれるの、嫌いじゃない。
大澤由衣子とワルツを:廣井@スフィンクスにケバブ@餌をあげるくだりがなくなったので、お腹がすいた。今日はカマとメグとが交代したんですが、スフィンクスを踏みつける時に、カマがいかに遠慮なくやっていたかが分かった。
マジカルポーネ:五月祭以来のピン芸。携帯電話を忘れた男の1人コント。落語で堅苦しいと言われても、今回はキャラ芸でそのイメージを払拭したと思う。舞台に立つ5分前に、コントの論理的不整合に気付いてめちゃめちゃ焦った。ピン芸は怖いけど、なかなか楽しかった。
劇団ヒロイ:3日間やった唯一のコント。今日一番ウケたのは、片ちゃんの「お前らバカか!」の一声。
オールスター大喜利:最後の大喜利。前にいた子供と対決した。もう声が枯れてすごいハスキーボイスとなった。

新しい執行代も発表されて、いよいよ私もお役御免ですな。テニスの打ち上げに行かなきゃいけなかったので落研の打ち上げには行けなかったんですが、新しい執行代にはがんばってもらいたいです。私ももう少し頑張りたいと思います。

24日(火)
うぅ、駒場祭が終わった途端、風邪をひいてしまいました…。
ということで、久々に病院に行きました。1年ぶりだったそうです。病弱の代名詞的存在だった昔に比べればまぁ強くなったなぁ。1年ぶりなのに、数えるほどしか行っていない薬局の2人の薬剤師さんが私の顔を覚えていました。すごいなぁ。私なんかいまだに後輩のマッキ―の苗字が出てこないというのに。
さてさて、まぁ自宅療養する機会もめったになかろうということで、今日は家でおでんを食べました。この前は買っていっただけで食べてなかったので。やはり定番の、大根と卵を食べました。鼻が詰まっていたので、正直言って卵はそんなにおいしく感じなかったですが、とりあえず大根は熱かったです。多分おいしかったんだと思います。
ついでに引き継ぎ資料を作りました。来期は人数がいるので、私がやってた仕事をWeb係と渉外係とに分ける運びとなりました。これで次の日記はもっともっと面白くなるよね、横尾君?(←ハードルを上げる)

25日(水)
ゴルゴンゾーラってなんか強そう。カマンベールってなんか若そう。パルメザンって性別なさそう。勝手な思い込み。こんばんは。

授業なかったので、バイトを休ませていただいて、自宅療養をしていました。昼にペペロンチーノを作ったら、帰宅した母に「タマネギくさい」と言われました。にんにくとベーコンしか使っとらんのに。
この前のナナペーハーのDVDを作るように言われていたので、午前中はその作業をしてました。途中でメニューマーカーを保存する直前にPremiereが強制終了したときは、体からネジが何本か抜けた。
来週の月曜日と金曜日とに中間試験があるので、それに向けて勉強をしなければならないんですが、結構気づくのが遅かったなぁ、と気付いた。大学2年生になって解析力学を知ってから、ニュートンの運動方程式が立てられなくなった。あぁ、家庭教師出来なくなってしまうなぁ。解析力学は麻薬ですよ。

26日(木)
残念な声のままですが、1週間ぶりに授業に出席しました。びっくりしたけど、私は火曜も水曜も授業がないが故、1週間丸々授業なかったんだなぁ。まぁ、声が出る出ないにかかわらず、そんなにクラスの皆と話せないけどなっ!

。*((艸д・。`*)゜*。

こんばんは。

久々に学校行ったら、旧学生食堂(今年の夏まで1年間落研の部室があったあの建物)が工事に取り掛かってました。何になるんだろうなぁ…?

☆今日のなんだろう?☆
Q. 旧学生食堂、何になると思う?
A. 学生会館別館…いや、もっと出来る!!!

●食堂
だってさ、混んでて入れないんだもん。食べる専用とかにすればいいんじゃないかね?まぁ、私自身、図書館嫌いが祟って食堂で勉強してるけど。

●図書館分館
涼しい自習室を!!!冬にも暑いのは嫌だ!!!

●松屋
こ、これだ!!!理想の食堂!!!従業員も東大生でいいし!!!

●ユニクロ
少なくとも東大生は他の大学よりも服装に金かけないんだから、いいんじゃない?

●公園
東大の中で遊ぶ地元の子どもたちへ。国立だから公の土地なのかなぁ?

●からくり屋敷
あったら絶対行く!!!作って!!!

27日(金)
いよいよこの日記も大詰めですよ!あ、あらかじめ言っておきますが、せっかくなので12/1まで書きます。この日記書き始めたの、12/2からなので。でも、横尾君にも12/1から書いてもらうつもりですので、12/1は2人を比較できますよ?(←ハードルを上げる)こんばんは。

今日は新執行での初めての部会でした!千葉部長って新しいなぁ。結局、新執行発表の時は私だけでなく千葉君もいなかったみたいなので、千葉君自身もまだあんまり実感ないんだろうなぁ、っていうね。
私は駒場祭のアンケート読んで、体調を鑑みて早めに抜けました。山田君がやり手だなぁって思った。

さてさて、R-1のお話をしてました。この前はなわとびコントで微妙な感じで終わったので、今度はフリップでいこうかとも考えたんですが、実は私生まれてこの方フリップ芸をしたことがなかったんでした。今回の崖っぷち犬で初めてちょっと使ってみましたが、まぁフリップ芸ではなかったんで。今回のマジカルポーネのコントで行くかもしれないですが、しばらく時間空くので、ちょっと考えてみま~す。

28日(土)
またひとつ区切りが付きました。テニスのキャプテン兼会長の役職が、今日の練習を最後に終わりました!いや~~~~~~~~~~~~~~~~長かった。ホント。落研日記なのでテニスのことはあんまり書いてないですけど、まぁテニスについては私は淡々と仕切るのみだったからね。新歓から五月祭にかけてはなかなかテニス執行もパンチがあったなぁ、という思い出があります。最後の練習では他の2年生から花束をもらいました。
あ、花束で思い出したけど、Superflyがフライデーされてた。まさにSuperflyday。いや、Superflyはフライデーですっぱ抜かれるほどの大物になったんだ~って普通に感心してしまった。「Superflyのボーカル・越智志帆」って書いてあるけど、Superflyは今1人やろっ!
あ、花束の話をしてたんだった。そうそう、花束貰ったんですよ。こっちはクッキーあげて。プレゼント交換みたいになったなぁ。ただ、最後にいい思い出となりましたとさ。これからは、普通の構成員に成り下がります!

月曜に中間試験があるんであんまりボーっとしてられないんですけど、過去の日記を見てレビューをしたいと思っていました。それを考えると、1/1に書いた今年の目標の達成度を見るのがよかろう、ということなので、明日はそれについて書きます。
日記なのに翌日書くことを宣言するっていうね。でも明日はバイトやし、ボクシング以外何もないからなぁ。

☆先日のなんだろう?☆
Q. 11/4の問題の答えは…?
A. ごめんごめんごめん!!!!!!

1.失○、無○、○金、○節、○に入る共通の文字は?


2.「かしかしかしか」、何県?
鹿児島県(「か」5、「し」間)

3.鉛筆君とシャーペン君とが万年筆君に言った悪口とは?
「陰気臭い」(「インキ臭い」)

(ドラッグすると読めます)

0名からの熱い要望により再掲しました!!!

29日(日)
新曲「もうバイバイ」出ました!そう、コントローラーイチ推しのアーティスト、ヒルクライム!また来ました、驚異の韻踏み!
純也と真菜実→「相思相愛」⇔「どうしようもない」
春夏秋冬→「四季折々の」⇔"It's going going on"
もうバイバイ→「後悔ない」⇔「もうバイバイ」⇔"twilight"
すごい!でも、この時期に「もうバイバイ」なんて曲出したら、自らを一発屋宣言しているかのようですね。こんばんは。

あ、亀田選手勝ちましたね。内藤選手に対しては、プレッシャーに立ち向かい最後まで闘い通したことに、素直に拍手を送りたいと思います。でも、この時期に「もうバイバイ」なんて曲かかったら、引退宣言しているかのようですね。

☆今日のなんだろう?☆
Q. 今年の目標は如何に?
A. 9勝6敗5分け!

・健康第一、早寝早起き
→△今日も6時起きですが、寝る時間は遅くなってきてるなぁ。睡眠は大事ですよね。

・M1かC1かR1のどれかで2回戦に進む
→×無念。精進します。あ、でも年内にR1受けるかも。

・テニスに新入生を入れて1・2年会とか開く
→○入ったよ!!!1・2年会開けないくらいたくさん入ったよ!!!キャハキャハキャハhappy02happy02happy02

・ライブのコメントに何も書かれず淋しい思いをすることのないようにする
→○今後もインビジブルにならないように頑張りたいと思います。まぁ開口一番落語は仕方ないけどね。とりあえず、メグ、ジャンキーズの節インビジブルがかってまして、ごめんね。いつかリベンジで。崖っぷちはムラをなくしたいと思います。スーパーマリオRPGにムラっけハンマーってあったなぁ。だから何っていうね。

・後輩の平均くらいよりは面白いステージを作る
→×首都大学東京ではスターシステム・わかめすーぷに俄然敗北。キャハhappy02

・ファッション偏差値40を切らない
→○レイヤーを意識するといいよって言われた。いや、でもまともになったよって言われる。比較的に。絶対的には…偏差値40~50の間かね…?でも今の寝間着は偏差値25ですよ。

・高座に上がる回数を増やす
→○千葉・栃木・埼玉と結構行った気がする。今後はちゃんとした新作落語をやってみたいなぁ。

・バイト先でチーズクッキーを焦がしたりゼリーをけたたましくこぼしたりしない
→○今のところ大丈夫でっせ。アーモンドクッキーも難しい。

・世界平和
→△ね。

・食べられないものを作らない
→△すっげぇまずいクリームパスタ作った気がする。

・新色バボちゃんを買う
→×バレー見に行けてないっ!!!weep

・ガット張り替える
→○テニスサポートセンターにて。

・麺をすすれるようになる
→×おい、最も目標らしい目標やぞ!!!でもすすれないもんはすすれないんじゃ!!!

・寿司はサビ抜きの方がおいしいという自分の中のルールを崩していく
→△どっちもイケます。大人の階段登ってますね。

・今使っている消しゴムを使い切るくらい勉強するか誤字を増やす
→×あの時の消しゴムは図書館に消えていった…。あぁ…。

・台湾語を習得する
→×中国語も忘れたわ!!!

・気象予報士試験に挑戦する(合否問わず)
→○落ちたけども!!!

・この日記を書き続ける
→○ね。

・Hey!Say!JUMPと℃uteのメンバーの名前・年齢を全部覚えて若い力を吸収する
→△AKB48を覚えようっと。この2組は結構縮小してきたし。

・ミルクレープを作る
→○作ったなぁ。懐かしいなぁ。

思ったより達成してたなぁ。目標に向かって進むのは大事ですよ。そんなこの日記も「もうバイバイ」ですな。

~ヒルクライム、それはどんな時でも使える魔法のフレーズ製造所~

30日(月)
たどり着きました、もう11月もこれでおしまいです。この日記も残すところあと2日です。最後までやり切りますよ!

咳が出るのでマスクをしております。いや~、メガネ曇りますね。バイト先に入った瞬間曇りまして、みんなから奇異の目で見られました。ただ、今では曇らないメガネもあるみたいです。曇らないマスクもあるみたいです。よう考えるなぁ。でも、マスクをしてメガネが曇るってことは、マスクと顔との間に隙間があることに他ならないわけでして、それじゃ意味なくないかなぁ、と思うのは私だけでしょうか。まぁ漢方飲んだし、明日元気になぁれ☆
今日は解析力学の試験でした。レポート、〆切は今年ということで、今日出してもよかったんですが見送りました。来月からは執行の仕事が失効するからね☆

☆今日のなんだろう?☆
Q. ベスト・オブ・ヒロイ日記?
A. 7月5日かなぁ。

最後に、ヒロイ日記のお気に入り部分を読み返して、1年間をおさらいしたいと思います。

・08/12/18
短いしつまんねぇな!!!なんだコイツ!!!

・08/12/30
野久保直樹は今どこへ…

・09/1/5
初の「今日のなんだろう?」。いや、くだらねぇな。

・09/1/6
こういう実際にあったことをピン芸でやるようになったなぁ。

・09/1/7
いや、これお気に入り。ちゃんと書いてる。でも伝わらない。

・09/1/21
これが追い出し寄席へとつながった。

・09/1/31
暇人やな。

・09/2/3
顔文字を使ってノリでごまかすスキルを習得。

・09/2/6
もはやノリでもなんでもないものででごまかすスキルを習得。

・09/2/12
今日のなんだろうで最も気に入ってる、くだらないヤツ。

・09/3/3
絵文字を使ってノリでごまかすスキルを習得。

・09/3/11
窮鼠、猫を噛む。

・09/3/22
片ちゃんのすごさに気づき始める。

・09/4/1
ダマシ企画、あえなく失敗。

・09/4/12
懐かしいなぁ。

・09/4/13
正統派バカ。

・09/4/17
体裁に統一感があれば中身などなんでもよいことに気付いた。

・09/4/23
体裁に統一感があれば中身などなんでもよいというわけではなかった。

・09/4/30
佐々木希の黒歴史。

・09/5/5
ギョン、生きるねぇ。

・09/5/12
物理学科かぁ。それはそれでアリだったなぁ。

・09/5/14
真・佐々木希の黒歴史。

・09/5/22
今薬局の前で流れるメロディー。

・09/6/3
お気に入りの枕。

・09/6/9
未だ紛失中☆

・09/7/5
こういうのがやりたかってん。

・09/7/20
ノリ推し真骨頂。

・09/7/27
気にいっちゃった。

・09/8/2
携帯の自己紹介のメモは今サラダ記念日改変版。

・09/8/6
この短歌いいなぁ。

・09/8/16
懐かしい。語感は大事。

・09/8/30
平静を装う。このときはまだイケそうな気がした。青かった。

・09/9/8
未だに4号館は謎。やっぱり避けたのかなぁ。

・09/9/11,16
何もなかったんだろうね。

・09/9/25
地味にしびれは持続した。いい経験した。

・09/10/9
ついに気づいた日。

・09/10/25
高柳さんからのメールを無視してしまうくらいテンパってた。

・09/10/31
後日写真をいただきました。いい経験でした。

・09/11/14
何もないときはしれっとごまかすことが出来るようになった。

ということで、1年間を振りかえってみました。いやぁ、結構書いたんだなぁ。

明日は感動のフィナーレ!!!&横尾日記のスタートです!!!

|

« 活動報告(平成21年度) | トップページ | ヒロイ日記2009年12月 »