« ヒロイ日記2009年11月 | トップページ | 요코오(ヨコオ)日記 »

ヒロイ日記2009年12月

1日(火)
!!!

アラアラアラ!!!ついに最終日ですよ!!!

立派に成長出来たのかなぁ。1年前はテニサーキャプテンも始まり、確か一番最初の私が仕切る練習の前日に私がインフルエンザ並みの憔悴を見せたんでした。しかし、今インフルエンザの猛威から逃れているということは、私はインフルエンザに対して成長したんだなぁ。うん。

合宿やナナペーハーや学園祭シーズンには結構日記が更新ストップになることがありましたが、それでも1日も休まず書き続けられたのは、「地味に日記読んでるよ」と声をかけてくれる部員のおかげです。地味にって何だよ。

とうとうヒロイ日記がおしまいということで、いよいようちらの代の執行も完全に引き継ぎ終了ということになりますね。

うちらの代の副部長の片ちゃん。1年前では考えられないくらい台本を書くし舞台にも立つようになり、劇団ヒロイでは片ちゃんの前振りを務めることが出来て光栄でした。あ、2000円返します。Web上で公約。またいつか一緒に舞台に立ちましょうや。

ご存じ、会計のナルさん。ホール入りの時はなぜかナルさんが仕切ってたっていうね。一緒に舞台に立ったのはふたき旅館での山の音楽家と、「大澤由衣子とワルツを」くらいなのかね。今度のナナペーハーではよろしくです。

ザ・ピン芸人☆部長のバクマサ。消去法で相方になったけど、まぁ良かったんじゃないっすかね。構造的な漫才やろう。「焼肉定食何にしますか?バナナ?」は面白かった。果肉というツッコミすら入れないところがすごい。今後もよろしくです。

いや~、こうなったら執行以外の2年にも一言になりますね。

*************************
秋山直之:元気~?
大澤ゆいこ:オレがタメ語で大澤さんが敬語なのは何で?
梶岡諒介:がんばれ。
菊池圭輔:途中入部なのにもう核になったよね。
谷井亜旗子:お久しぶりです。
為季優美:オセロで。
野木沢治郎:たまに見かける。
野崎恵:はい、ジャンキーズ!
半沢順子:崖っぷち犬、今後ともよろしくね。
藤村可那子:How are you?
フローリアン:I'm fine, thank you.
松本堅太郎:And you?
*************************

まだまだ未熟者ではございますが、これからも舞台に立って精進していきたいと思います。

執行代が変わっても、今後とも東大落研をよろしくお願いいたします!

楽しい横尾君の日記を引き続きお楽しみください!



最後に。

余裕が出てきた1月くらいに、後藤さんに、「なんで1日を上にしてるの?」と言われ、「後で読み返しやすいように」とは言ったものの、まぁ読み返す機会もないわな、と思い、2月からこの日記に仕掛けをすることにしました。「先頭の文字をつなげると文章になる」(「つ」と「っ」との区別だけないです)っていう。まぁ私の笑いってこういうヤツですからね。

うまくいくかなぁと思いつつもいざやってみると、一番大変なのは30文字の文章を考えることでした。毎月の文章の適当さは反省点。しかし、文章に「ん」を入れられないのはなかなか厳しいですね。いや、「ん」という字は偉大。

なんだかんだで、これからもこの日記が残っていくと思うと嬉しいもんですね。10ヵ月の間でしたが、1人で勝手に楽しんでいました。この制度のおかげで1日も休めなくなったわけですけど。

落語研究会のエース・片ちゃんには2月の時点で冗談半分に「あの日記、先頭の文字をつなげると文章になるようにしたら?」と言われてしまい、ダントツに早くネタばらししました。片ちゃん、やっぱりすげぇよ。

shineということで、この日記のオチでしたshine


2009/12/1 東京大学落語研究会第十代ホームページ管理人

廣井 卓思

|

« ヒロイ日記2009年11月 | トップページ | 요코오(ヨコオ)日記 »