« 中嶋日記2012年8月 | トップページ | 中嶋日記2012年10月 »

中嶋日記2012年9月

28日(金)

こんばんは。更新滞ってすみません。私生活があれやこれや立て込んでおりまして……落ち着いたらまたきちんと更新いたしますのでひらにひらにごようしゃを~

明後日、9/30(日)に下北沢でオレカニのビラを配りますのでお見かけした際は一つよろしくお願いいたします。

15日(土)

こんばんは。今週は月曜が祝日なので、今日ジャンプが発売されていました。ジャンプによって曜日感覚を保っているので少し困ります。

今日は、昨日作った卵雑炊の残りを食べました。あまりにおいしくないので、世の中のおいしいものを食べている全ての人に対して憤りを覚えました。1人暮らしをはじめて一年半たちますが、いまだにごはんをおいしく炊くことさえできません。ホットケーキは超うまく作れます。

14日(金)

こんばんは。「月とすっぽん」に代わることわざとして「コーヒー牛乳とコーヒー豆乳」を考えました。私はコーヒー牛乳が大好きです。

今日は、知人が「雑な保管をしているが米に虫が湧いたことがない」と言っていました。(虫が湧いているのに気づかずに食べているんだよ)と伝える意図で「にぶいやつだな」と言ったところ、「米だと思ったら全部白い虫だったのか……」と返されてさすがにふきました。

13日(木)

こんばんは。「スーパーに置いてある牛脂は、ご自由にお取りくださいと書いてあっても、ポケットに入れるとき後ろめたく感じる」と言ったら「かごに入れるといいよ」とアドバイスを受けました。それはさておき、今日もナナペーハーの会議がありました。

今日は、秋の味覚サンマを食べることにしました。サンマのパックに体長3cmほどのアニサキス(白い寄生虫)がいて、うねうねしていました。熱湯かけて捨てたあと腹をひらくと、ラジノリンクス(赤い寄生虫)がいて、うねうねしていました。当分、魚は買わないと思います。

12日(水)

こんばんは。落研なのに、部室にアコースティックギター・エレキギター両方が揃っているのはたぶん全国探しても東大落研くらいだと思います。ギターやりたい方はぜひ当落研へ。

今日は、塾講師アルバイトの研修に行きました。研修を重ねれば重ねるほど働きたくない思いが増していきます。しゅうかつ……?しゃかいにでる……?うっ頭が

11日(火)

こんばんは。ナナペーハーの会議がありました。身体実習室とかいう名前の大きな部屋でした。大きな部屋でしたが机を寄せてごにょごにょ話しているので、そんなに意味はありません。第23回公演オレカニよろしくお願いします。

今日は、引っ越しに向けて衣類を段ボールにつめていました。なくしたと思っていたお気に入りのタイツが出てきたので、嬉しくて頭にかぶりました。かぶってません。

10日(月)

こんばんは。そ~しゃる大喜利第二回戦「日大文理落研vs視聴者」がありました。今回、東大落研のヒマな人、げふんげふん、有志たちは視聴者側として参戦しました。が、前回の13勝14敗という東大落研の戦績に対し、日大文理落研さんは15勝12敗という成績で上回ってこられました。完敗です。

先日、東大落研は駒場祭おすすめ企画に立候補したのですが、そのとき「大喜利が評判いい」ということを結構主張したので、今回の件は、なんかアレです。まあ、なんだかんだでおすすめ企画に選ばれましたので、結果オーライです!

9日(日)

こんばんは。コント集団ナナペーハーの会議がありました。普段は会議室を使っていますが、今日は音楽練習室でした。防音設計のはずなのですが、外からの音はほとんどそのまま聞こえるようで、廊下で練習しているバンドの音が筒抜けでした。中村さんが発言するときに限って、彼らの音量は大きくなりました。
Aさん「細かいところを詰めていけばいいと思いますよ」シーン
Bさん「この展開はこう直した方がいいんじゃないですか」シーン
中村さん「これはジャカジャーンジャカジャカジャンオーイェーイ

今日は、お腹が痛かったです。消費期限の切れたアサリのせいだと思いましたが、証拠もないのに決めつけるのはかわいそうだと良心が訴えていたので、気のせいだと思うことにしました。

8日(土)

こんばんは。部室でキングオブコントの歴代ネタランキングを見ました。サンドウィッチマンが2本ランクインしていて、脱帽しました。

うーん、落研的にはキングオブコントの順位予想をするところだと思うのですが、正直よく分かりません。なので、明確な順位は考えず、コメントだけします。逃げの姿勢です。
個人的には、さらば青春の光とうしろシティが贔屓です。銀シャリは漫才しか見たことないです……。トップリードは当たり外れのある印象です。かもめんたるは面白いけど知名度低いなあと思っています。キングオブコントきっかけにブレイクすると嬉しいですね。しずるはしずるです。夜ふかしの会、本当に知らないです……。バイきんぐ、上位行きそうと部長が予想してました。

下記出場順。どこが優勝してもおかしくないと思います。
さらば青春の光
銀シャリ
トップリード
かもめんたる
うしろシティ
しずる
夜ふかしの会
バイきんぐ

7日(金)

こんばんは。住宅地で、銀色に光るものを持った人が電話をかけながら向こうから歩いてきました。「うわあナイフだ怖い」と思いながら近づきましたが、すれ違う時に銀色のそれは携帯電話だと確認でき、安心しました。……え?なんで携帯電話2台持ってたの?やっぱり怖い。

今日は、引っ越しの見積もりをしました。インターネットで複数の業者に見積もり依頼、そして電話を待つ。最初に電話をかけてきた業者は「その荷物量なら、うちは28000円で。この電話で決めてもらえるなら25000円にしますよ」というので即決。しかし、2件目にかけてきた業者が「21000円です」というので即決。1件目は、申し訳なくもお断りの電話を入れます。3件目の業者は「18000円」とのことで即決。2件目は、お断りの電話を。4件目は「16000円」……あーもう!最初から最安値出してくださいよ!!

(ほいほい、決める私も悪いのですが……引っ越しを頼むのは全ての業者の値段が出そろってからにしましょう)

6日(木)

こんばんは。コント集団ナナペーハーの会議がありました。そのときに、小山さんから誕生日プレゼントをもらい大変うれしかったです。あっ、小山さんの紹介ページがまだない……お茶大の1年生で落語に興味があるそうです。7月頃に入部されました。

今日は、まいたけをさいていたら一日が終わっていました。まいたけ入りのポトフを作りましたが、みそ汁の方が合うような気がします。キノコのにおいは強烈過ぎて、コンソメなんかじゃ太刀打ちできないのでしょう。

5日(水)

こんばんは。だからオレはカニを食うんだ!立て看板を駒場キャンパスに設置しました。略称はオレカニなのですが、グーグルで検索するとオレカノと訂正されてしまいます。オレカニですってば。

今日は、池ポチャしたスマートフォンの安否確認をしていました。内部の様子を見るためにネジを外そうとしたら、+でも-でもなく*だったため外せませんでした。これは、あれかな、+と-が協力して初めて外せるということだったのかな?いや、+ドライバーと-ドライバー合わせても*ドライバーにはなりませんから~!!

4日(火)

こんばんは。今日は、ナナペーハーの会議がありました。そしてそのあと、ザリガニ釣りに行きました。リンク先はナナペーハーの座長の日記です。私が池に落ちた時、皆ああ~という表情でこちらを見ていましたが、高瀬君だけは黙々とザリガニ釣りに勤しんでいました。「スローモーションで落ちていくのが見えたよ」という人もいましたが、ゆっくりに見えたなら手を引いて助けてくれよ!と思いました(時が止まっている中で中嶋だけがスローで動いていたから無理、とのことでした)。

ザリガニが住むような水域はかなり汚いので、皆様もザリガニ釣りの際はご注意を。

3日(月)

こんばんは。駒場キャンパスでコント集団ナナペーハー第23回公演だからオレはカニを食うんだ!の立て看板を作ったり、ビラを配ったりしていました。夏休み中にもかかわらずなぜか試験がある気の毒な理系1年がターゲットです。1年よ、誰もが通る道じゃ、強く生きるんじゃぞ……。

今日は、バイトの研修がありました。当日になっても提出する教案に手を付けておらず半泣きで仕上げて研修会場に行きましたが、着いてみると会場で書いている人がいたので、私もまだまだ未熟だなあと思いました。

2日(日)

こんばんは。これ、15年くらい前から言い続けていることだと思うんですが、コント集団ナナペーハー第23回公演だからオレはカニを食うんだ!よろしくお願いします。今日も会議がありました。

今日は、兄と一緒に本郷の近くの物件を探しに行きました。次に住むところはベランダ付きのところがいい、なぜなら私は1年半布団を干していないから。はい、田中くんこの文章を訳してください。

1日(土)

こんばんは。カニを食べに行きました。カニとかエビとか甲殻類はおいしいものばかりだなあと思いましたが、そういえばダンゴムシも甲殻類でした。

今日は、友人と池袋のサンシャインに行ってきました。サンシャイン水族館は一周年と言うことで、特別にバードショーをやっていました。フクロウが観客の頭をかすめて飛ぶ演出に興奮しました。あと、サンシャイン関係ないですがトヨタのショールームで運転シミュレーションをしました。「よーし、どんどん轢くぞー」と意気込んでシミュレーターに乗りましたが、いざ轢くとびびってブレーキを踏んでしまいました。善良な小市民です。

(ちなみに、シミュレーターの本来の目的は安全にゴールにたどり着くことで、轢けば轢くほどポイントアップとかそういうことはありません)

|

« 中嶋日記2012年8月 | トップページ | 中嶋日記2012年10月 »