« 中嶋日記2012年9月 | トップページ | 平成二十四年度秋風寄席 »

中嶋日記2012年10月

31日(水)
こんばんは。世間はハロウィン一色ですね。私はウサ耳やおっさんのマスクをつけてはしゃいでいる人たちを横目に一人でお菓子を食べていました。おいしかったです。あれ、目から体液が……

今日は、農学部の食堂にいたら中村さんに会いました。
中村さん「この後、横尾さんとネタ合わせするんだよ」
私「はあ」
中村さん「今日さー、3,4,5限実験がある予定だったのに、10分で終わったから暇なんだよ」
私「じゃあもう帰ればいいじゃないですか」
中村さん「だから横尾さんとネタ合わせするんだって」
私「ああー」
10秒前に会話していた内容を忘れるのは本当に危ないと思います。

そんな中村さんと横尾さんによる「旅は道連れブラザーズ」さんも出演する秋風寄席は11/2(金)18:30開演です。

 

30日(火)
こんばんは。風邪を引いたときに使える駄洒落を考えたのでご自由にお使いください。「寝込みうどん」「寝たきり雀」

今日は、風邪を引きました。

 

29日(月)
こんばんは。部屋の中で音楽を流し、それに合わせて気分よく歌っていたけれど、洋楽がかかった途端ぱっと黙った瞬間ですね。自分の家に盗聴器が仕掛けられていないかと二番目に不安になるときは。

今日は、授業がありました。「今日は」というか毎日あるんですけどね。応用動物科学概論という講義で、品種改良によって特殊な形質を持つようになった動物の例が取り上げられていたのですが、鶏の写真に「ちょっと変」という見出しが添えられていたところに教授の洒落っ気を感じました。hen(雌鶏の意)、ね……。

 

28日(日)
こんばんは。部屋の中で音楽を流し、それに合わせて気分よく歌っていたけれど、歌詞を間違えてしまいぱっと黙った瞬間ですね。自分の家に盗聴器が仕掛けられていないかと一番不安になるときは。

今日は、ナナペーハー公演の打ち上げということで千葉県にあるありのみコースというところにいってきました。この施設のメインはフィールドアスレチックですが、そちらは一切ふれずバーベキューをしてきました。とても楽しかったです。写真は東松戸駅のJR北総線ホームにあったどこにペットボトルを捨てるのかよく分からないゴミ箱です。

Dsc_0348_2

 

27日(土)
こんばんは。私は傘をよくなくします。なので、安い傘でいいやといつも100円の傘を買うのですが「安い傘だからなくすのだ、高い傘なら意識するからなくさない」と諭されたので500円くらいの傘を買いました。なくしました。安い傘でいいや。

今日も、特に書くことはないので以前作ったGIFアニメーションをのせます。画像をクリックするとはじまります。タイトルは「恋」です。長編です。
Koi

 

26日(金)
こんばんは。私は常々、ラーメンは徹夜明けで30時間くらい起きていてゴミクズみたいな体調で食べるのが一番うまいと思っています。あれはなんでしょう。体が塩分と化学調味料を欲しているのでしょうか。

今日は、特に書くこともないので以前作ったGIFアニメーションをのせます。画像をクリックするとはじまります。タイトルは「花の一生」です。
 Hana

 

25日(木)
こんばんは。ラッコの分類名「ネコ目イヌ亜目クマ下目イタチ科カワウソ亜科ラッコ属」って節操ないですよね。かわいい動物一通り並べた感がありますよね。

というわけで生存報告です。バイトに追われています。それはさておき、親がこの日記を見ているらしく「全然勉強していない」と憤慨していたということを風の噂で聞きました。あー。

 

24日(水)
こんばんは。農学部の図書館には人がいません。食堂にも空き教室にもそんなに人がいません。キャンパス内に部室があるわけでもありません。いったいみんなどこにいるんでしょう。えっもしかして授業出てるの。

今日も、特に書くことはないので以前作ったGIFアニメーションをのせます。画像をクリックするとはじまります。めつきがよくなりました。そろそろ怒られそうなのでやめます。
Guruguru3

 

23日(火)
こんばんは。私は生物系の学科に所属しています。それにもかかわらず「RNAを構成する4塩基すべて答えよ」という問題を出されて咄嗟に答えられなかったので、それがトラウマになっています。しかも「ウラシル」と耳打ちしてもらったのによく聞き取れず「ブラジル」と答えてしまったことも合わせてトラウマになっています。

今日も、特に書くことはないので以前作ったGIFアニメーションをのせます。画像をクリックするとはじまります。
Guruguru2

 

22日(月)
こんばんは。どんなにいらいらしていてもパン屋に行って焼きたてのパンを買うとほっこりするので不思議です。

今日は、特に書くことはないので以前作ったGIFアニメーションをのせます。画像をクリックするとはじまります。
Guruguru1

 

21日(日)
こんばんは。自宅(下宿先)が大学にとても近いため、キャンパス内の銀杏のにおいが私の家まで届いてつらいです。くさいです。

今日は、自宅(下宿先)でオリオン座流星群を見ました。1個とはいえ23区内で流れ星を見ることができ大変感激いたしました。本物の流れ星ってめちゃくちゃ早いんですね。私が今まで流れ星かなあと思っていたのは全部飛行機の明かりだったようです。

 

20日(土)
こんばんは。私はただいま塾講師のアルバイトをしています。時間外労働が3時間あってとても楽しいです。しくしく。

今日は、東大のホームカミングデイということで、本郷キャンパスでOBの方たちによる落語会があり、そのお手伝いに行ってきました。いらした方々にトイレの場所を案内するだけの人生でした(男子トイレと女子トイレの場所が離れていたりしてとても分かりづらいのです。排泄くらい好きにさせろって感じですよね)。

 

19日(金)
こんばんは。18日昼12時~19日昼12時までの24時間大喜利おつかれさまでした&立ち寄ってくださった方々ありがとうございました!
この時期は防寒着+温かい食べ物を用意していても野宿はかなりきついという教訓を得ました。
もし、ダイエットをするならサウナなどの汗をかくような暑いところにいるより、逆に寒いところにいる方が断然効果があると思います。今回の24時間大喜利で、体温を維持するのには半端ないカロリーを使っているのを実感しました。友人から寄せられた情報によると、一日パンツ一丁で過ごした方は一日で目に見えるほどやせたそうです。 やせ方もすごいしパンツ一丁の生活というのもすごいです。

今日は、24時間大喜利明けということでガクガク痙攣しながら午後の講義を受けていました。あまりに眠いと痙攣が起きます。

 

18日(木)
こんばんは。ただいまロッカー棟前(地図はこちら)で24時間大喜利やっております !明日の昼12時まで続ける予定ですのでぜひお立ち寄りください!部員一同寒さと雨に耐えつつ大喜利してます!

ご覧のとおり(?)、今日は、24時間大喜利をしていました。後日ちゃんとレポートしようレポートしようと思っていたのですが、今振り返ってみると寒さに震えていた記憶しかないので、つまりそういうことだと思います。

 

17日(水)
こんばんは。一悶着とイソギンチャクって似てますよね。

今日は、宅配便で荷物が届きました。配達の方に「同じ住所宛で違う方への荷物があるんですが、同居人ですか?」って訊かれました。私は一人暮らしなので『うわぁーちがうよ!一体どういうことなんだ!怖い!』と思ったのですが、このことを知人に話すと「いや普通に考えて前の住人宛ての荷物でしょ。バカなの?」と非常にバカにされたのでただただつらかったです。

 

16日(火)
こんばんは。ただいまロッカー棟前(地図はこちら)で24時間大喜利やっております !明日の昼12時まで続ける予定ですのでぜひお立ち寄りください!部員一同寒さと雨に耐えつつ大喜利してます!

ご覧のとおり(?)、今日は、24時間大喜利をしていました。後日ちゃんとレポートしようレポートしようと思っていたのですが、今振り返ってみると寒さに震えていた記憶しかないので、つまりそういうことだと思います。

 

15日(月)
こんばんは。このブログの提供元であるココログの仕様変更にとまどっております。日記のレイアウトを調節中です。うまくいかないので寝ます。その前に秋風寄席の告知をします。ちょっと気が早いですが、11月2日よろしくお願いします。おやすみなさい。

 

14日(日)
ごぶさたしております。東大落研有志によるコント集団ナナペーハー第23回公演「だからオレはカニを食うんだ!」が10/7をもって無事終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました!!

数か月前から再三にわたって告知していたけれど、肝心の前日には一切音沙汰なしというへぼ日記でもうしわけないです。三跪九叩頭の礼を毎日朝昼晩3セットしてお詫び申し上げます。

さて、告知です。10/18(木)昼12時から10/19(金)昼12時まで駒場キャンパス生協前で24時間大喜利をします。本当に24時間大喜利をし続けます。夜はロッカー棟の前に移動します。深夜は見にいらっしゃる方がいないので狙い目です(?)よろしくお願いします!

|

« 中嶋日記2012年9月 | トップページ | 平成二十四年度秋風寄席 »