« 田口日記 14’2 | トップページ | 田口日記 14’4 »

田口日記 14’3

3月31日(月) 第121回
こんばんは。
今日は三味線の御稽古でした(久し振り)。
昨日の今日です。

ちなみに本当に築地で朝食食べて午後から御稽古にいらした方がいました 汗
すごい体力。

今日の一言
「明日の世界は消費税8%で、私は二年生」…今日で一年生は最後か。



3月30日(日) 第120回
今日は長唄研究会のKO(キックアウト)でした。
昨日と似たようなイベントとか言わない。

全然雰囲気も違いましたね。
服装とか。サークルの雰囲気の違いですね。

二次会まで行きましたが、数人は三次会、四次会までいったそうです。
締めは築地でSUSHIだったとか。



3月29日(土) 第119回
こんばんは。
今日はSAS(テニス)のコメンスでした。
要するに卒業生(4年生)の送別会です。

いままであまりお話する機会の無かった上の方々と学部やテニスとかについて色々と聞くことができたので、行ってよかったですね。

今日の一言
「実は明日は・・・」



3月28日(金) 第118回
こんばんは。
今日は東京に行く日だったのですが...

人が多いのなんの。静岡も東京も。
これも増税に向けてなんでしょうかね?

今日の一言
「みどりの窓口が30分待ち」…??



3月27日(木) 第117回
こんばんは。
今日は高校の同級生たちと遊んできました。
なんか若返った気がしますね。一歳くらい。
大体10人くらいでしたけど、案外変わらないものですね。

今日の一言
「雨のせいで花見はできませんでした」…代わりにカラオケ、って余計に高校生の様。



3月26日(水) 第116回
今日は静岡で美容院に行って髪を切ってきました。
さっぱりしましたね。

帰った後は久し振りに三味線をひたすらに弾いていました。
新歓に向けて。



3月25日(火) 第115回
久し振りの唄稽古でした。

最近、新歓期の予定が繁忙過ぎてます。
新幹線の一時間中ずっと考えてました。

今日の一言
「あと、夜に静岡帰りました」



3月24日(月) 第114回
こんばんは。
今日は朝から夕方まで駒場で過ごしていました。
朝は長研の新歓ビラ刷りしたり、定期券を購入したり。
午後はテニス。

4月の頭の予定(主に新歓とオリ合宿)がどんどん埋まっていきそうですね。

今日の一言
「今年の新歓ライブは4/9ですよ~」



3月23日(日) 第113回
こんばんは。今日は東大落研追い出し寄席でした。
今年度は5名の先輩方(片山さん菊池さん中川さん、藤井さん、横尾さん)を社会の荒波に送り出したことになりますね。
追い出し寄席は落研関係者のみでしめやかに面白く執り行われました。
なぜか追い出されない方の話が中心になってしまったりすることもありましたが。

打ち上げでも結構お喋りできて面白かったです。

今日の一言
「僕たちもいつか追い出されるのですよね」…先輩方、ご卒業おめでとうございます!



3月22日(土) 第112回
こんばんは。
今日は久し振りに特に何も用事は無かったです。
それなりに自由にしてました。

強いていうなれば、昨日の営業で使った座布団を返しに駒場に行ったことですかね?

今日の一言
「教務課が土日祝日休みとか聞いてない」…そろそろ定期を買おうと思ったら。



3月21日(金) 第111回
今日は荒川区のデイサービスセンターの方に出前寄席の営業に行って参りました。
暖かく迎えて下さって非常にやり易かったですね。

今回は初めて自分が仕切って且つ参加した営業でしたが、大した問題もなく終われたのでほっとしました。いや、迷子にはなりましたが。荒川ダンジョン。

ちなみに出演者全員同期というフレッシュさでした。

今日の一言
「同期からのこの日記に対する要望が重め」…先代と比べないで。仙台。川内。



3月20日(木) 第110回
こんばんは。
今日は先日のナナペーハーの打ち上げでした。
当日の夜だと眠いですものね。

生憎の雨とはなりましたが、お台場のジョイポリスで遊んできました。
夜は焼き肉。

今日の一言
「お化け屋敷は無理。(時間的にも精神的にも)」



3月19日(水) 第109回
今日は朝は早稲田で二年曲の顔合わせ(長唄)、午後は駒場でオリ合宿のしおり印刷でした。
二年曲は三味線方になりました。実は舞台で三味線はまだ弾いたことないんですよね。
なお、今年の学生長唄連盟定期演奏会は12/27です。他所の宣伝。

オリ合宿というのは東大は第二外国語でクラス分けがあるのですが、そのクラス毎に新入生を連れて合宿に行くというイベントですね。大体ここでクラスメイトを把握する感じ。

その合宿のしおりを作成していました。
出来立てを読むと結構面白かったです。4月から理科2,3類13組(おそらくこのクラス番号)になる方はお楽しみに。

今日の一言
「後半は新入生向けのお役立ち情報みたい」



3月18日(火) 第108回
今日は割とうだうだしていました。
昨日のポケ部会の反省をしたり。

まぁ反省といっても大したことは無いんですけども。
メガアブソル格好いいのに、使いこなせない。

あと有吉さんから頂いたイーブイはそのまま対戦用に育てましたね。



3月17日(月) 第107回
こんばんは。
今日は東大落研ポケモン部の部会でした。
先日からポケモンの話題が多かったのはこのためです。
なお今日の日記はポケモン用語が多くなります。あらかじめ。

普通の対戦、ポケモンに関するマイナークイズ、LV30捕まえたばかりのポケモンでマルチバトル、ポケスロンの4部立てでポイントを決め、獲得ポイントの大小で順位を決定しました。

ちなみに僕は最下位でした。ポケスロンなんて久し振りでしたね。そもそもHGを使ったのが久し振り。

対戦はなかなかに燃えました。皆さん割とマイナー寄りでしたし。僕としてはアロー対策が浅かったですか。やっぱりアローはタイプで受けるべきでしょうかね。電気とか。

最後は全員で交換。頂いたポケモンはきっと育てます。

今日の一言
「ここ数日、稀にみる文章量」



3月16日(日) 第106回
最終日。お土産に信玄餅を買って帰ってくる。
なお、行き先は長野。
→お土産はリンゴ餅でした。ちなみに帰りに道の駅で桜肉蕎麦を初めて食べました。美味しかった。



3月15日(土) 第105回
スキーで疲労したので、17日に向け特殊ポケを育て始める。
→同期と交換、対戦は14日にした。勝ちました。(>_<)v
ちなみに快晴でこんな感じでした。
Dsc_0463


3月14日(金) 第104回
天候は大雪。吹雪が必中状態。
→実際大雪。



3月13日(木) 第103回
目が覚めると雪国だった(二回目)
前回の感覚が残っていたので、パラレルで滑れた。
→滑るの楽しい。スキー場なら。舞台では嫌です。ちなみに雨。



3月12日(水) 第102回
こんばんは。
今日は久し振りに一日中引き篭もってました。
今日のテレビに落研OB、なんぶ桜の澤山さんが出てらっしゃるようですね。
とりあえず録画。

突然ですが(以下コピペ改変)

さて、ここでお知らせです。
明日から17日まで田口日記の更新は一時停止します。
その間、僕は長野でスキーをしている予定です。

なので今のうちに更新しておきます。
どうせ書く内容なんて

今日の一言
「前回より日数が多くてネタ切れ感」



3月11日(火) 第101回
こんばんは。
今日は駒場に新一年生が大勢来ていたみたいですね。

彼らはワンドラ世代となる訳ですね。
僕たちはスカドラと呼んで居る訳ですが。

今日の一言
「あれから三年」…笑って過ごせるようになるといいですね



3月10日(月) 第100回
こんばんは。
ソチでの日本選手の活躍がすごいみたいですね。
金2銀1銅2でしたっけ。

いつだって若手とベテランは倶戴天(脈絡はない)。

今日の一言
「一年前の今日、私は正直びっくりしていた」

なんとなんと、もう100回目です。



3月9日(日) 第99回
こんばんは。今日は割とゆっくり過ごしていました。
そして部屋にプリンターがやってきました。あると便利なプリンター。

ただしまだ未開封。

そういえば明日は東大京大の合格発表ですね。
今年の東大国語が落語論だったそうなのでライブを見に来る新入生が一杯増えるかな。

逆にその問題がトラウマとかになっていなければ。

今日の一言
「新歓に震撼して辺りは森閑」…こっちとしても不安でいっぱい。



3月8日(土) 第98回
今日は朝からテニスに行きました。
昨日スキーから帰ってきたというのにアクティブでしょ。

帰ってからすぐに風呂入って早寝しちゃいましたけどね。



3月7日(金) 第97回
目が覚めるとめっちゃ寒かった。
どうやら気温が零下40℃を突破したらしい。
吐息が氷柱になった。

→そんなことは無かったけど雪は降っていました。
東京も雪だったとか。



3月6日(木) 第96回
久し振りの雪。でもない。全然久し振りじゃない。東京は大雪だった。
でも雪遊びは久し振りであるかな。

→まさか、この翌日に東京に雪が降るとは...



3月5日(水) 第95回
目が覚めると、雪国であった。
数年来のスキーをしたら盛大に転んだ。

→転んでません。



3月4日(火) 第94回
こんばんは。
今日はここ最近に溜まっていたタスクを片付けていました。

さて、ここでお知らせです。
明日から7日まで田口日記の更新は一時停止します。
その間、僕は新潟でスキーをしている予定です。

なので今のうちに更新しておきます。
どうせ書く内容なんてテンプラでしょうからね

今日の一言
「テンプレートとは」



3月3日(月) 第93回
渋谷で打ち上げがありました(前日の続き)。
色々とお話しました。睡魔に負けずに。

いや、結局負けましたね。

4時ぐらいにホールに戻って片付け再開。
僕はここで一度寝ました。すみません。

そして片付け終了、差し入れで朝食。帰宅即昼寝。午後はテニス。帰宅即風呂即就寝。

今日の一言
「お雛様の鍔じゃろうか」...そういえば雛祭り。



3月2日(日) 第92回
今日はナナペ二日目にして最終日でした。
二日目リハーサルは毎回コントをいじって別のものにする、という伝統があるそうで。
結構カオスな結果になりましたね。

今日も雨の中多くのお客さんがいらしてくださいました。
あと、OBさん方も多く見られたようですね。

公演後は片付けして、



3月1日(土) 第91回
こんばんは。
今日は第26回ナナペ-ハー公演「縦結び」の公演初日でした。

小雨の降る中お越しくださった多くの皆様、またお手伝いに来て下さった先輩方、本当にありがとうございました。

なんとか、やり切ったという感じですね。

特に大きな失敗も無かったので、明日もこの調子で締めたいと思います。
またよろしくお願いします。

|

« 田口日記 14’2 | トップページ | 田口日記 14’4 »