« 田口日記 14’3 | トップページ | 市原康智(平成24年入部) »

田口日記 14’4

4月30日(水) 第151回
こんばんは。
ここ数日日付が間違っていたことに気づきました。あらら。

今日スポ身で太極拳をしたら、筋肉痛が緩和された気がします。
いいかもしれません、太極拳。

今日の一言
「今日で四月が終わり」……2014年も残り3分の2



4月29日(火) 第150回
こんばんは。
今日は引き篭もりでした。
三味線、体幹トレ、ゲーム。(あれ、勉強...)

あと、今更ですが同期のこれひーのテレビ出演を録画していたのをやっと見ました。
しっかりトークも出来ていて凄い。
真似できるものではありませんね。

そんな同期も出演する五月寄席に是非お越しください!(唐突)



4月28日(月) 第149回
今日は実験の日です。

そして久し振りにまともにテニスしました。
結果筋肉痛になりました。チャンチャン。



4月27日(日) 第148回
こんばんは。
今朝は全然起きられませんでしたね。

むしろ一日中睡魔が。

今日は芝生でレクリエーション、キックベースやアルティメットなど。

帰りはバスでやっぱり眠りました。
そして帰宅してお風呂入って睡眠。

今日の一言
「アルティメットはこの日記の超序盤で紹介した気がします」



4月26日(土) 第147回
今日から新歓合宿で千葉県の白子に行ってきました。
電車で行くのはなかなか遠かったですね。

でも温泉はいったり、夜はコンパで大富豪したり、夜中に何人かで海に行ったりできました。
来てくれた新入生も覚えられました。

今日の一言
「結構夜更かし」



4月25日(金) 第146回
こんばんは。
今日は部会がありまして、新入生がいらっしゃいました。

しかしながら僕は三味線の方で参加できず。残念。

そんなことより、明日から落研は新歓合宿です!
.........荷造りに追われています。



4月24日(木) 第145回
こんばんは。
そろそろ新歓期が終わりに近づいています。
そして大学は五月祭へ。

今日は落研の立て看板を撤収しました。
次に使うのはまた一年後ですねー。

そしてその頃には代も変わっているのでしょう(感傷)。

今日の一言
「サンチマンタリスム」



4月23日(水) 第144回
今日は初めてイタリアントマトというお店に入ってみました。
駒場にある、洒落たお店です。

その分ケーキとかは少しお高いですが(学生的に)。
良い午後でした。

今日の一言
「駒場周辺食事旅」…一度やってみたい



4月22日(火) 第143回
こんばんは。
鯛焼きを衝動買いしたら舌を火傷しました。

そういえば地域によって舌の呼び方は違うらしいですね。
舌、舌べろ、べろ、タンとか。

実証したわけではないので真偽のほどは定かではないですけどね。



4月21日(月) 第142回
こんばんは。
今日は月曜なので実験日でした。

大腸菌の培養とPCR法。
高校時代を思い出しました。

午後はテニスのつもりが雨で中止→代替企画として渋谷でビリヤードをしました。
ビリヤードもまた高校の修学旅行以来。

なんとなく偶然でした。

今日の一言
「球とキュー」…撞球(ドウキュー)



4月20日(日) 第141回
こんばんは。
今日は久し振りに一日中家にいました。

そして夕食を自炊したり、部屋の掃除とか三味線の稽古とかしていました。

今日の一言
「家事の日」



4月19日(土) 第140回
こんばんは。
今日はそこそこ外に出ました。

部屋ではそこそこ三味線の稽古をしました。

そしてシュークリームの日だったのでセール中のシュークリームを買ってきました。
明日の朝ご飯にも取っておこう。

今日の一言
「ここ二日連続でケーキを食べる機会があったものの、食べ損ねていたので丁度良かった」



4月18日(金) 第139回
今日はSASの新歓コンパ2回目でした。
結果...疲れ果てました。人が多くて。

しかしもう入会を決めてくれた一年生が大分増えたのでもう安泰ですね。

今日なんとなく面白かったフレーズ
「某週刊誌の中吊り広告」…進撃の割烹着とは。



4月17日(木) 第138回
こんばんは。
今日は長研の新歓イベント2回目でした。
前回は……いつだったっけ?

とにかく今回も下クラが顔を出してくれました。
三味線に興味があると言ってもらえると新歓した甲斐があったというものです。

落研は……取りあえずライブに誘えばいいですかね??

今日の一言
「半端なくハードな新歓」…略してH2S



4月16日(水) 第137回
こんばんは。
今日はスポ身(要は体育です)で太極拳が始まりました。
先生は香港で弟子入りした初の日本人で七代目なんだとか。

一風変わった講義です。この凄さはなかなか伝わらないのでしょうね。

今日の一言
「こういうの好き」



4月15日(火) 第136回
こんばんは。
最近どうも更新が滞っていましたね。

今日は昼休みに駒場生協前で大喜利をやってきました。
超短時間。
まぁそこそこ下クラに「大喜利やってましたよね?」って言われたので、ちゃんと目には留まってたのかな?

今日の一言
「月食があったそうですが見逃した」…つ、つ、月夜だ、みな出て来い来い来い。



4月14日(月) 第135回
今日は今学期初、生命科学実験でした。
やはり実験は楽しい。楽しい!

そのうちカエルの解剖とかやるそうですが。



4月13日(日) 第134回
今日は久し振りのホリデーでした。
折角なので、教科書を買いに自転車で初本GO。

書籍部休みでした。何となく分かってはいた。

なので本郷弥生キャンパス周辺を適当に回っていました。
不忍池の辺りの八重桜(?)が綺麗でした。

今日の一言
「坂を登るのつらい」…ロードバイクではないのでね。



4月12日(土) 第133回
今日はSASの新歓コンパがありました。
今の時期は本当に忙しいものです。

それにしても名前を覚えることほど大変なことはありません。
渾名とか出身の方が覚えるのですけど…

もしかして自己紹介の時に先に名前を言わない方がいいのかも…?

今日の一言
「寿限無は言えるのになー」



4月11日(金) 第132回
こんばんは。
今日は東大の入学式でしたね。
あちこちのメディアで取り上げられていたのは合格発表が報道できなかった反動でしょうか?

あれが一年前の僕たちです。
そして多分3年後(院の入学式)も?

今日の一言
「最近ボケれてない気がする」



4月10日(木) 第131回
こんばんは。
今日は今学期最初の部会でした。
一年生は...

一人でした。

なんか明日は入学式らしいですね。故に…。
来週以降はぜひ見に来てほしいですねー。

なお、今週は大喜利をしました。



4月9日(水) 第130回
今日から新学期です。
授業的な意味で。でも二年次は全然取れる授業無いですね。

そして新歓ライブでした。
一年生が沢山来てくれたんですよ。
その後の打ち上げにも。

今日の一言
「世間は狭い」…先輩の知り合いとか知り合いの下クラとか。



4月8日(火) 第129回
今日はサークルオリ二日目でした。
主に長研と落研で、袴まで着て構内をうろうろしていましたね。

どちらも結構な人数が来てくれてとてもありがたかったです。
さて何人が入ってくれることやら。



4月7日(月) 第128回
こんばんは。
今日と明日は東大はサークルオリエンテーションです。

落研も115番教室にて新歓活動をしています。
ただ、今日は一日SASの新歓の日でした。

下クラも何人か興味を示してくれていたので、嬉しいものでした。
夕方の公開練習会には下クラの同級生が来てくれていました。

今日の一言
「下クラ上クラの繋がりは偉大」



4月6日(日) 第127回
こんばんは。
今日は昼に月島のもんじゃ焼きを食べる機会がありました。
もんじゃ焼きとは高校以来ですね。
築地が近いからか、海鮮系の美味しさがありました。

午後には急遽、渋谷で上下クラコンが行われました。
はい、昨日の今日です。
合宿で話した下クラ達を再認識できて、非常に良いタイミングでしたね。

今日の一言
「ねぇ、LINEやってる?」…軟派な台詞ですが、ゆえに便利。



4月5日(土) 第126回
こんばんは。
今日でオリ合宿が終わってしまいました。

この3日間で下クラと仲良くなった気はしますが、覚えていてもらえるかどうか…?

ちなみに新歓の結果としては、寄席文字に非常な興味を持つ下クラと話をしました。
スタッフでワンチャンス…?

今日の一言
「昨晩クラスの数人で天体観測」…流れ星を眺める風雅な夜でした



4月4日(金) 第125回
今日からオリ合宿で山中湖に行きました。
多分新歓をしなければならないですよね、不安。

でも下クラはスポーツ経験者が多かったので文化系では辛いですね。
そしてテニスはトマトさん志望が多かったです…

下クラとサークルでも仲良くできたらいいなと思ってます。



4月3日(木) 第124回
こんばんは。
今日は下クラとの顔合わせがありました。
驚くなかれ、その数38人!

僕たちオリタ―(オリエンテーション+er)は20人でも多い方なのですけどね…

明日から山中湖に一泊二日でオリ合宿です。
浴衣でも持っていこうかなぁ?



4月2日(水) 第123回
こんばんは。
今日も新歓の日でした。
朝にちょっとSASの手伝い、ビラ刷り、下クラ(僕たちの下の新入生クラス)の紹介冊子刷りをして、午後は早稲田大学長唄研究会さんの新歓に遊びに手伝いに行ってきました。

東大とは雰囲気が全然違って面白かったですね。

今日の一言
「僕の役職と掛けてダースベイダーの溜息とときます」
…その心は、広報(コーホー)



4月1日(火) 第122回
こんばんは。
今日から二年生です。

今日は東大理科生の諸手続きでした。
一年前は勧誘させる側でしたが、今年から勧誘する側ですね。

そして、ビラ配りは案外ブラックでした。去年の二年生はこれをやりきったということなので、棒の様になった足を庇いつつ頑張りたいと思います。

今日の一言
「今日はエイプリルフール」…毎年忘れるんですよね。今年はちゃんと祝いました(嘘)

新学期の一言
「今日は新学期なので、ブログとtwitter連携機能を使ってみました」

|

« 田口日記 14’3 | トップページ | 市原康智(平成24年入部) »