« 2015年度 秋風寄席 | トップページ | 平成27年度 駒場寄席 »

部員雑日記 15'11

11/30(月)

また増えてしまいました。
見る人が見たら分かると思うんですが新しい順に上から並んでいます。やっぱりELTは流通量が多いから収集はラクですね。
まあでも手持ちが増えてくるとかぶりとか出てきてペースは落ちていくんでしょうけど。

Img_4594_2


で今日は、読者の皆さんに重要なお知らせがあります。
なんと、この庄司日記(終盤は部員の落書き帳みたいになっていましたが)、今日を持ちまして任期満了となりました!

というわけで、明日からは新たに広報に就任した人物がNew日記を書き連ねていくことになることでしょう。

ここ一週間ほど毎日更新させてもらってて結構カタチを見つけつつあったので今日でお別れしないといけないのは個人的には少し寂しいですが、明日から東大落研のフレッシュな部員による日記を楽しんでいただければと思います!

読んでくださった方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

 

11/29(日)

こんにちは。
まだ昼ですが今日の分を書いてしまいます。

昨日久方ぶりに高校化学の復習めいたことをしたんですが、いま見るとなかなか懐かしいなあっていう言葉たくさんありますね。
「ノックスソックス」とかかなり良かったです。たぶん一番良かったんじゃないですかね。まあその物質自体は有害なんですが。
あと他に「ハーバー・ボッシュ法」とかもなかなか良いなと思いました。触媒で「四酸化三鉄」を使ってるあたりも良いですよね。あと地味に「錯イオン」とか「さらし粉」らへんも良かったです。うわ懐かしいって思いました。

で、これは番外編なんですが「黒紫色(こくししょく)」が個人的には結構きてましたね。
ヨウ素の色ですね。

以上です。

 

11/28(土)

多少個人的な話にはなるんですが、今日は渋谷に行く機会があったのでそのついでに中古CD屋に寄って買ってきました。必ずしもブックオフとは限りません。

Img_4589

これあれなんですよ、見る人が見ると分かると思うんですけど一番手前のやつだけ他の2つより10年ぐらい古いやつなんですよね。
この調子でシングルを全部集めていくと結構大変になっちゃうので、これからどうしていこうかなあって迷ってるところです。
まあでも折角だから全部いきたいですよね。

 

11/27(金)

金曜日の夜ですね。
今日は執行代が変わってから初めての部会がありました。
はたして、入部希望者は来たのでしょうか…?

行ってないので分かりませんが来てたらうれしいですね。

それにしても僕は、普段小さなマイナスを積み重ねてしまっているので、定期的に起死回生の一撃を放っていかないと今後やっていけないよなあ
と思っているところです。
まあその辺は難しいと思いますが。

 

11/26(木)

こんばんは。
暖房をなるべく我慢したいと一昨日言ったばかりですが、部屋が寒すぎて何も手につかなかったので早速つけてしまいました。意志が弱くてすみません。

そういえば駒場祭も終わり、すっかり落ち着いた気分になっていて忘れていたのですが、
東大落研は随時部員を募集しておりますので、
もし今回の寄席を見て少し興味がわきましたなんて方は是非東大落研のメールアドレス(todaiochiken@gmail.com)または
Twitter(@todaiochiken)までご連絡ください!

あるいは、部会の方に飛び入りでいらっしゃっても大丈夫です!

部会は、毎週金曜日の午後6時から9時まで
駒場キャンパス 新学生会館2階の和室という場所でやってます。
(明日もやります)

スタッフ志望の方も大歓迎ですので、是非お気軽にお越しください。
どこかの大学に所属する学生/大学院生であれば入部できます!

以上、宣伝でした。失礼します。

 

11/25(水)

昨日より寒かったですね。
今日の東京は最高気温を記録したのが午前0時2分とかだったらしいです。
またしてもほぼほぼ授業がない感じだったのでほとんど家にいましたね。
唯一の外出はインフルエンザの予防接種を受けに行ったぐらいです。
そういう時間割なので仕方がないです。

明日明後日は授業の関係でさすがに登校せざるを得ないのですが終わったらすぐ家に帰りたいですね。寒いので。まあ家も寒いんですけど。

 

11/24(火)

寒い日が続きますね。
今日はほぼほぼ授業がない感じだったのでほとんど家にいました。
唯一外出したのは昼にマックに行った時ぐらいですね。
まあ寒いし仕方がないかなあと思っています。

僕はまだ今年は家で暖房をつけていないのですが、みなさんはいつごろから使い始めます(ました)か?
もしかしたら暖房なしで乗り切るなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。僕もできる限り粘りたいなと思っています。

 

11/23 (月)

3日間にも及ぶ駒場寄席、無事終了いたしました!
ご来場いただいた皆さん本当にありがとうございます!

是非、来年も再来年もまたその翌年も、東大落研の寄席に足を運んでいただければと思います。
今後ともよろしくお願いします!

 

追記

先日書いた「机の上にあるもの」ですが、今回のコントで使おうかと思って買ったものの結局使わずじまいだった レプリカのバナナ が追加されました。

 

11/22(日)

駒場祭あと1日じゃ~~~い!!!

つまり駒場寄席もあと1日じゃ~~~~い!!!

以上。

 

11/19(木)

ご無沙汰しております。

 

告知の欄にも書かせていただきましたが
今週末の駒場祭におきまして東大落研は今年も
駒場寄席 を開催いたします!

場所は 東京大学駒場キャンパス7号館3階741教室 です!

午前中は落語、午後は主にお笑いをやります
お時間があればぜひお越しください!

 

ここのところ、更新がおろそかになりがちですみません…
その分寄席で楽しんでいただければと思います!

よろしくお願いします!

 

11/13(金)

一人暮らしを始めてはや2年と9か月。実家から缶詰や鮭フレークが送られてきていたのですが、開けるのが面倒臭く、保存性に甘えてきました。




結果全部賞味期限切れだよ!!!!!!!


ということで、最近燃えるごみの日に中身を捨て、びん・缶をびん・缶・ペットボトルのごみの日に捨てています。

以上。

 

11/9(火)

知りたい人いるか分からないですけど、いま僕の机の上にあるものを列挙しますね

・筆記用具(コンパスとかも含む)
・PC
・メモ帳
・電気スタンド
・授業で使ったりした書籍類
・イヤホン
・口内炎に塗る軟膏
・最近まで使ってたiPhone5
・ファイルとかノートとかをまとめて立てておく場所
・ユータスくんカレンダーのちっちゃい版
・温度/湿度計
・Francfrancで買った卓上のタイマー
・中2の時 美術で作った木製の物体
・名前忘れちゃったけど、ちっちゃいゴムみたいのをたくさんつなぎ合わせたやつ
・余っちゃった過去の年賀状3枚
・付箋のかたまり

こんな感じなんですけど、みなさんの机と比べてどうですか?

 

11/7(土)

コント集団ナナペーハー第29回公演のコント一覧を告知するタイミングを逸してしまったので、こそっと貼っておきます。
コント集団ナナペーハー第29回公演・コント一覧

 

11/5(木)

にしおか~








すみこだよ~






山の中でクマを狩ってるのは

どこのどいつだ~い?????

















マタギだよ!!!!!!!

【告知】 秋風寄席

日付:11/6日(金)

時間:18:30開場/19:00開演

場所:駒場キャンパスコミュニケーションプラザ二階多目的教室4

料金:無料

明日です!よろしくお願いします!!

出演者

1.アステール

2.ラ行変格活用

3.ストライクターキ―

4.永福亭灰松

5.加藤パン工房

6.インド人

7.ズラ

8.ファンクラブ

 

 

11/2(月)

僕が思うヒルナンデス!おもしろさランキング

1位:金曜日
(超限定マーケティング、三色ショッピングなど外さない企画が多い。)
2位:水曜日
(スタジオ・ロケ含め、つるの剛士が非常にいい役割を果たしており、まとまりが良い。ロケでのつるの剛士とももちの絡みが好き。オードリー若林も良い。)
3位:月曜日
(博多華丸・大吉がいい味を出している。ヒルナンデス!では唯一素人を扱う「レシピの女王」は地味に面白い。)
4位:木曜日
(あまり印象に残る企画がない。ファッションの企画では完全に金曜日に負けている)
5位:火曜日
(人のファッションを"辛口"という言葉を盾にしてただ貶すだけのオカマがいて大変不快。救いはSHELLYのみ。)

|

« 2015年度 秋風寄席 | トップページ | 平成27年度 駒場寄席 »