« 劇団スパルタ | トップページ | 活動報告(平成29年度) »

井田日記2016/12月~

2016年12月31日(土)

2017年まであとちょっとだから、”年越す瞬間に地球いなかったぜ~”っていうやつやろ~っと!

「エンジンOK、コントロールパネルチェックOK、3番よりヨウコ隊員発射しやす!!!
3、2、1……」

ウィ~~~~~ン…ぷひゅ~~~~~んジュドーン!!!!!
13
大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第三十一話『大晦日のこと、書いてミソ☆?』

2016年12月31日、大晦日です。更新して皆さんが読む頃には、もう年明けてると思うのですが書いてるこの瞬間はまだ大晦日なので…ワケわからなくなっちゃいますね💦

私は浅草から特急電車に乗り、群馬の祖父母の家に来ています。
さすがに浅草の駅は混んでいましたよ~!

夕ご飯は祖父が手打ちうどんを振る舞ってくれました!群馬のうどんはキノコや油揚げを入れた温かいおつゆに、冷たい麺をいれて食べるんですよ~♪
皆さん、おいでませ群馬県♪

紅白観て、うどんさ食べて、風呂さ入って、めんこいべべさ着て、穏やかな大晦日だすな。

皆さん、お仕事の方もいるでしょうし色々な過ごし方をされてると思いますが、ひとまず今年1年おつかれさまでした!

そして、全国の鳥たち~!!!来年は忙しいですからね~!!
なんてったって、酉年(とりどし)ですからね~~~!!!!覚悟しててくださいよ!!

「いいよ…!大丈夫!来いよォォ!!!!」

Photo

…わっかりました~!!かしこまりです!

たくさんトリ、食べますね!!!!

てなわけで、皆さん、年越してまた会いましょお~~~~
ジャーン、ケーン、ポンッ!!!!うふふふ~

【次回】 『燃えよ!ニューイヤー烈伝!!』 よ~く年越しとこうね~~~



2016年12月30日(金)

今年最後の文字物マネ、いっきま→す☆

”カウントダウンTVをご覧のミナサ~ン!こんばんわ!…せーの、…KARAで~ス!”
(KARA…韓国の女性アイドルグループ。日本では「ミスター」でデビュー。お尻を軽快に振るダンスや、ペンギンのように手を動かすダンスで話題に。現在はメンバーが抜け、事実上の半・解散状態にある。かなしい。)

KARAの空気感が伝わればイイナ…♡

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 
第三十話『ばいちゃっちゃ16&ヘロー17総まとめ』


さあさあさあさあ!!!!皆さん!!!!アメトークとかダマされた大賞観てる場合じゃないっすよ!!!年の瀬ですよ、年の瀬!!!年の、”瀬”ですよォ~う♪

明日はついに大晦日、今年最後の日なわけですが、このタイミングで私、群馬の祖父母の家で年を越すことにしました!でゅ~ん♪

「あたしも…実家帰らせてもらいます。」
「お、おいトシヱ、やめてくれ!子供達も見てる…」
「いいえ!もう耐えられません!子供も連れて帰ります。」
「待ってくれ!愛してるんだ!今だって初めて会った時の気持ちのままだ…!信じてくれ!」
「…ほんちょ??」
「ほんちょ。」
「んもう…っ。好き!」
「ゆく年♡」
「くる年♡」

…はい??なに見させられてるんですか私???

まあ、そういうことなんでリアルタイムで更新できるのは今日が年内最後なわけです。
群馬から更新すればええやん??…と、思うやん???

群馬は電気が通ってないので、出来ないんですよ!!未だに交通手段が馬ですし…
良~いところです。群馬。だんべえ、だんべえ、そうだんべえ。

ですから、これから皆さんにありったけの感謝の気持ち総まとめ~2016~を捧げますよ~~☆

まず、卒業しました3月。学校の先生、友達ありがちょうございました!
あんなに楽しい学校、他にはないです。思い出すと戻りたくなっちゃいます!あァ、愛校心が止まらな~い!

そして大学入学。大学に通わせて下さっている御パパ・御ママ、御ジジ・御ババありがちょうございます♪これからもよろしくです!

そして色々ありまして7月頃、遅れてこの東大落研に入りました!噂によると、他の大学の落研って、水牛の血を一頭分飲まないと入れてくれないらしいんすけど
東大落研はそんなことしなくても入れてくれました。ありがたいです。
皆さん、入るなら東大落研ですよ!先輩方、同期の皆さんありがちょうございます!!

毎日あっという間に過ぎて行って日々が楽しかったのは、やはり大学のおとももちのお陰。日本画のおとももち達ありがちょね!これからもよろしくです♪

そしてそして10月の秋風寄席。落語の初高座でした。ご来場頂いた皆さま、ありがちょうございました!
巡り巡って11月。駒場祭がありました!3日間でご来場いただいた皆さまも、ありがちょうございました!落研部員は皆様の笑い声を血肉にして生きてます!!ぜひ、またお越しください!!

…てなわけで!12月からは井田日記を始めさせて頂いて、色んな方々から感想など頂いて大変励みになりました!読んで頂いてる皆さま、本当にありがちょうございます!!
2017年も井田日記を、そして東大落研をよろしくお願いしまっす~!!!!


こんな感じでお送りしてまいりました、実質今年最後の井田日記。次の更新は群馬から帰ってきた1月2日になります。大晦日から2日までまとめて更新します!!

そうしますと、次更新するときにはまもなくハツワライライブってことですね♪
一人でも多くの皆さまのご来場をお待ちしています~!!

ナナペーハーの方も着々と進んでおりますので、今から2月11、12日の予定を開けておいてくださいませ~

最後に斉藤由貴から一言。

Photo

なるほど。では私からも…皆さま、良いお年を~~~☆
ばいちゃっちゃ2016!へロ~ヘロ~2017!!


【次回】 『大晦日のこと、書いてミソ☆?』  煩悩の数だけアクセスしてっちゃ!



2016年12月29日(木)
は~あ!よく寝た!さて今何時だろ~う???…ええ!?12時半??
たっいへ~ん遅刻遅刻~~💦…おっとっと…今日は休みデシタ☆てへっ!

~少しネボスケの彼女こそが、後のナイチンゲールなのであった…

大落研シャカリキお笑いスト~リ~
第二十九話『好きなの嫌いなの?どっちゃなの!?』


…はい、っということで今日は昼過ぎに起床しました。
びっくりしちゃいましたよね~時計を見た時のあの感覚…忘れることができませ~ん♡

なので今日はどこも出かけずに家で黙々と色んなことをしていました。自分の身の回りの掃除もしたのですが、BGMに引っ張られて全然進みませんでした…💦

だって、その音楽は…
Photo_2


松本隆さん作詞の曲だったんですも~ん!!

…皆さんは作詞家の松本隆さんをご存知ですか??
私はこの方をとても尊敬していまして…


この人は
松田聖子の「赤いスイートピー」「瞳はダイアモンド」や、斉藤由貴の「卒業」、YMOの「君に胸キュン」などなど…

ありとあらゆるヒットソングの作詞を手掛けている人なんです!!!
いやあ~すごいなあ…ホントに好きだな~
ということで、今日は家にいて書くネタがないので松本隆さんの歌詞でグッとくる歌詞を3つほど解説します!完全な自己満足で皆さん読むに堪えないでしょうから、3つに絞りました。


①斉藤由貴「卒業」より
離れても電話するよと 小指差し出して言うけど 守れそうにない約束はしない方が良い ごめんね

この曲は全てにおいて素晴らしいので悩みました…この、小指を差し出されて嬉しいだろうにきっともう2人は会えないから、約束できないわん♪💦という切なさ…それが伝わる一節です。特にこの部分は胸がギュッと締め付けられます。

②松田聖子「夏の扉」より~あなたはいつも”ためらい”のヴェールの向こうね~

髪を切って、少し大人っぽくなったかな…気付いてくれるかな…これ、彼女ですね。それに対して彼、シャイなんですかね?違う女(ヒト)みたいと言ったきり…♡
このシャイな彼の様を”ためらい”のヴェールの向こうにいると表現する松本隆は天才としか言いようがありません!

③榊原郁恵「ROBOT」より~硝子の都会を横切り 今すぐあなたに会いたい~

かあ~この曲も松本隆大せんせえ~ですか!!!この曲に出てくる女の子はおそらく尽くすタイプですな…!可愛いです♪そして何より榊原郁恵のロボットダンスがよいです!
まだまだまだ…ありますが、キリがないのでとりあえず皆さんには聴いてみてほしいです!
たっはは~💦またMUSICの話しちゃったなあ💦

ちなみにナナぺのビラを作らせて頂くことになりましたよ!頑張りたいと思います♪
次回のナナぺーハーの公演を楽しみにしていてくださいね~~♪


【次回】 『ばいちゃっちゃ16&ヘロ~17総まとめ』 
      夜空に向けてブイサイン!あ!アクセス座流星群だ~☆


2016年12月28日(水)


僕のアモ~レ、こたつからお送りしています、こちらのラヂオ。
続いては”恋のトラフィックインフォメーション”のお時間でげす。交通センターの井田さ~ん!
「はい、では恋のトラフィックインフォメーションをお伝えします☆あなたのその想い、小仏トンネルから5キロ先、渋滞です。」
おっつ~まじか~💦

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第二十八話『歳末おたすけレンジャ~☆参上』

今日の更新は早いですよ~よかったよかった~~優秀だあ!
28日の水曜日、皆さんはどのようにお過ごしですか??私は今日、駒場キャンパスの学生会館の大掃除に参加してきました!落研からは川Dくんも大掃除に来ていました!

廊下を掃いてから、ワックスを落とす液体を撒いてモップでゴシゴシ…この作業が一番楽しかったですね♪最後にワックスをかけて、今年1年使わせてもらった学生会館にわずかばかりのお礼の行事です!
綺麗になったんじゃないですかね~!
この大掃除、参加した人は仕出し弁当を頂けるのですが、実はこれが一番楽しみだったりして💦(笑)

Photo

↑こんなお弁当をごちそうになりましたよ~やっぴ~☆東大生じゃないのにチャッカリチャッカリ♪

お腹を満たした後は、年末企画!!東大落研の忘年会的なアレです。毎年3年目の方が企画するそうで、今年は、はやSさんが色々と企画を持ち込んでくださいました。
駒場チーム本郷チーム弥生チーム柏+よそチーム対抗で色々やりましたが、私の所属した柏+よそチームは負けてしまいました…。
境界線大喜利とか、面白い回答がいっぱい見れてオモロでした~♪

色々と不完全燃焼で自分のつまらなさにションボリ・がち・ヘコみしましたが、さすがに先輩方は面白くて楽しかったので総じてOKです。
しかも、赤Dさんがまた井田日記を褒めて下すったので、なんだかんだ今日は行って良かったです!

…ということで、2016年の落研ゴトはひとまず今日でおわぴっぴ!!!
落研の皆さま、ありがとうございました。良いお年を~な一日だったわけでございます。
とは言え、また年明けすぐにハツワライライブがあったり、ナナぺに向けて色々あるわけなので、そちらの方も引き続きよろしくお願いします~!!!


【次回】 『好きなの嫌いなのどっちゃなの?!』 読むか、読むのかどっちゃなの~?

2016年12月27日(火)


井田ラップ Vol.1 チェケラウ!

ズンズンズン…♪”定期の更新 宇宙と交信 玉緒の旦那はSO!勝新!”


大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第二十七話『おてんばメエ~子と白い雲』

…っさあ、火曜日です。今年も残すところあと4日です
皆さん、今日はあいにくの雨でしたが、どんな感じで降られましたか??
ザ~ですか?サアァ…ですか?ぴゅるるるぴっこんぺ~ですか???

私の母が出かける時って大抵雨は降らないのですが、おかしいですね~
傘というのは持つのが煩わしいので、あんまり差したくないものです。明日は晴れるといいなあ…。

そして、そんな晴れ女の日本代表のような母が、仕事帰りに井田日記用のスケッチブックを買ってきてくれました!!
好きな画材屋さんの赤くて綺麗なやつです♪
新しいノート、新しいスケッチブック、新しい鉛筆、新しい畳、新しい女房…新しい朝がきた…希望の朝が…喜びに胸を開き…♪新しいモノはどんなものでもワクワクしますよね♪

今日はそんな清々しい気持ちを絵に表しました!

Photo_2

まっさら~~♪
私は今日、野暮用で学校に行って帰ってきてから死んだように3時間くらい眠ったのですが、この絵には十分な睡眠をとった脳の状態が感じられます。ハ~よく寝た!

思えばテレビも年末の特番ばかりですね。
私は大晦日はガキ使の最初の方→紅白→ジャニーズカウントダウンというコースだと思うので、SMAPの解散を受けてジャニーズ界隈がどんな感じかちょっと気になってます。

いやあ…いつからかジャニーズカウントダウンじゃないと年を越せない体になってしまいました。今年は司会がTOKIOだそうで、楽しみです!

私はMUSICが好きなのでジャニーズをはじめ色んな音楽を耳元でフウフウ⤴させるのですが、年末は音楽特番が多いのでとても嬉しいです。
イヤホンのつけすぎには気を付けたいところですが…
(ちなみにTOKIOで私がオススメなのは”DR”という曲です。ぜひ聴いてみてください♪)

え~、さて!明日は東大落研では年末企画というのがあるらしいです。何をやるのか、何なのかもわかってないですが、行ってみたいです!行くよ…でもね…たぶん…きっと~♪(わからない人の方が多いと思いますが薬師丸ひろ子の”探偵物語”のモジリです

新たな落研情報を期待しててください!!!
いっぱいMUSICの話をしちゃったな~


【次回】 『歳末おたすけレンジャ~☆参上』  ヨシ…こいこい…アクセスこいこ~い!!



2016年12月26日(月)

「…!こっここはどこ…?」
「ようやく目覚めたようね、異世界の迷える子羊ちゃん…。ここはコッテリランド。
お茶漬けを食べてホッとする感覚を知らない国よ。」
「お、お、お茶漬けを…!???そんなあ~~~」

大落研シャカリキお笑いスト~リ~
第二十六話
『ミラクル双子探偵☆チョモラン&マ~』

こんばんウィ!今日からまた一週間始まりますが、今日で年内最後の学校だったという大学生も少なくないのではないでしょうか?

私は今日、夢の中で変な世界に迷い込んでしまい、学校をお休みしました…💦
大学の友達にはいろいろと心配してもらっちゃって申し訳なかったです!

そして、落研内での私のお仕事としては、ハツワライライブの立て看板とビラを作っています!
立て看板は今日締め切りだったのですが、夢の世界に迷い込んでしまったせいもあり、結構時間かかっちゃいました💦

部長のO萩くん、前部長のサナDさんにはお手間かけさせてしまいましたがなんとかなったので感謝ですね!(もしくは有難う、シェイシェイなど。)
立て看板でお客さんの入りに貢献できるよう祈るばかりです…!!

ハツワライの告知ページに出演者と時間も更新したのでぜひご確認くださいね~!!
じ・つ・は♡
私、井田も落語で出させて頂くのですよ~んん~実におあとがよろしいようで♡


Photo

「ああ!!お父さん、お母さ~ん!!」ってか!千と千尋ってか!!


…え~、まあ、新年一発目、魔法のチカラと歌声と落語パワーで来て下さるお客さんをウェイウェイ言わせたいですね!!ウェイ・ウェイ・ウェ~~イ
ぜひ、こちらから告知ページご確認ください!ナナぺーハーも引き続きお願いいたします!

↓↓
ハツワライライブ告知


【次回】 『おてんばメエ~子と白い雲』 どうです、やっぱり、ね?!ですよね!?
2016年12月25日(日)

井田の3食早見表 
朝…クリスマスケーキ 昼…すあま 夜…アイスケーキ
お~やおや阿藤さ~ん?砂糖とりすぎなんじゃな~いで~すかあ~??

ま、クリスマスだしご愛嬌ご愛嬌♡ 
大落研シャカリキお笑いスト~リ~
第二十五話
きっと君は来ないクリスマスが今年もやってくるずっとずっとそばにいて恋人は真っ赤なお鼻のトナカイさん

皆さん!どうしました!!また日にち変わってますよ!!!私にしっかりしてくださいと言わないと!!!
”このキラキラライトを振って応援してね☆”シャンシャンシャン…

は~い、とゆうことでね!クリスマスの日曜日、どうでしたか??
皆さん穏やかに休日を過ごせてるといいです♪

東大落研としては、今日はナナぺ会議&部室大掃除の日でした!!

まず、ナナぺ会議では初めて自作のコントを見てもらいました!!いや~ムツカシイですね~人を笑わせるというのは…。
ただ、見てもらうのは本当にいい機会です!鍛えていこうと思いました!
コントするのは純粋に楽しいのですが、それだけでなく、作ったり見たりする際の目も肥やしていきたいですね!

それからカTマTさんが井田日記を毎日見て下さってるみたいで…そういうことを知ると嬉しくなっちゃいますよね、やっぱり!ふんふふ~ん

会議が終わった後は一年目部員を始め、Mうらさん、おのAさん、はやSさんと部室の大掃除でござんした!
70ℓのごみ袋を何個分捨てたんでしょうか…。
邪気を纏い、足の踏み場のなかった部室でしたが…何ということでしょう!!!

Photo
(♪てれれんてれれんてんてん~)床に敷いた畳が顔を出し(てんてんてんてんてん~)ぐちゃああっとなっていた衣装やらも(てれれんてんてんてん~)多少は、綺麗になりました!!!

いやでもこれは大きな進歩です。こんなに広い部屋だったのかと思いましたもん。
年が明ける前に厄を落とせたんじゃないですかね!

このまっさらな状態でやる年明け一発目の”ハツワライライブ”。
良いライブになる予感しかしませ~ん!!うふふのふ~♪

皆さん、ぜひ来てくださいネ~!


【次回】 『ミラクル双子探偵☆チョモラン&マ~』 先に言っとくわよお~読んでくれて39☆
2016年12月24日(土)

クリスマス 街中のパパが サンタさん

う~んなるほど、そこそこですね。
大落研シャカリキお笑いスト~リ~第二十四話『BoAが歌えば!メリクリ行進曲の巻』

クリスマスのイブですね~皆さんいかがお過ごしですか??
お仕事の方、あんな方、こんな方…色んな方いると思いますが、皆さんも街のクリスマスムードを感じたことと思います。私もイルミネ~ションを見ましたよ!
イルミネ~ション綺麗ですよね!見ました??新宿モザイク通りのイルミネ~ション
な~んかいい音楽流れててね、ホワッてなりますよ、ホッワハアッて…。

Photo

スノードームもいいですよね。

今日は歌う落語女子、鈴Kさんのオペラを観ました!!オペラを観るのが初めてだったのですが、あんなに素敵なものだなんて…余韻です…。鈴Kさん可愛かった~

私もあんな風に歌えたらいいのにな~♪

…というのもネ、私は人間になることと引き換えに声を奪われてしまってるんですよ~ハイ。
あ、人魚姫もそうなんですかあ?おどろいたなあ…



えー、そしてそして、明日はナナぺ会議の日です!
でも、クリスマスなんでね!
”おたのしみ♡”がある人は来られないんでしょうね~~ふっふっふ~~

そしてそしてそして、会議の後は部室の掃除をします!!!
実は、東大落研の部室は今、モノに溢れて駒場キャンパスの邪気という邪気をため込んだような淀んだ空間になってしまっているのですよ~アチチ💦
なので、今年中におそうじするというのは素晴らしいことだと思います!!!井田もマスク完備でお手伝いさせて頂きます!

最後に昨日さらっと言いましたが、TOPページにあるように年明けてからライブがあります!

1月6日(金) ~ハツワライライブ~
駒場キャンパス コミュニケーションプラザ2階 多目的教室1にて!!

出演者や時間など、告知のページに更新していきますのでお楽しみに!!


【次回】
 『きっと君は来ないクリスマスが今年もやってくるずっとずっとそばにいて恋人は真っ赤なお鼻のトナカイさん

次にあのツリーのてっぺんで輝くのは~~??キミ☆



2016年12月23日(金)

「待ってお侍さん…。せめてお名前だけでも教えていただけませんか…?」

「……朝丘雪路です。…ちがうかっ!!」

―――これは高田純次の前世の物語。


大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第二十三話『大脱走!ペロペロキャンディ~ず』

祝日でしたね、いや~祝日でした~。天皇誕生日ですが、私にとってはケンジの誕生日です。(私の祖父のことです)

私は今日、カルパッチョソ~スを売ってきました!ちょっとそのことなんですけど、自慢させてくださいネ…
なんと私、今までどの試食販員も10個以上売り上げたコトのなかったそのソ~スを私は34個も売り上げたんですよ!!

うれしかったですね~

それから、またもや知らないおばあちゃんに、”孫に似てる”と言われました。やったね!

_edited1








アトランティックサーモンと和えて提供しました。ぶっちゃけ5切れくらい食べました♡









そしてそして、今日は今学期最後の部会でした。が、人少なくて寂しかったです…。
M浦さんとNま倉がバトっていた時は盛り上がってましたが…!

部会は毎週金曜日にあるので、今日で金曜ロードショウを見れない生活が終わる方もいたということですな…、フ~ム!!!


…では、1年目紹介ラストスパート行きます!

⑬沼倉江里:10月頃に入部した子です。元気です。人のいいところしか見えないイイ奴です。たまに”○○が△△に似てる”というクダリをやりだします。ピンで舞台デビュ~という経歴を持っています。

⑭平田望:会計です。YUI、阿部真央、いるかに並ぶギター女子です。落語は渇望亭はまちでやってます。会う度に髪の毛が短くなるキャラなので、次会うときはきっと坊主です。
清掃のバイトをする勤労少女です。

⑮藤谷隆博:落語の人です。駒亭を継いでる人です。彼自身をもっと解き放ってほしいなあと思っています。解き放ってほしいです。解き放ってくださいませんか。

⑯保科宗一朗:セパタクローの人です。顔が濃いなあと思います。チャラめな印象ですが、根はいいやつだよなって感じの人だと思います。セパタクローの人です。(2回目)



…終わりです。いやいや…なんか絶対違うと思うんですけど。
落研の方で、この中にアイツが入ってないよっていうのを見つけた方いらしたら、教えてくださいネ…。

そして知らない人が多いので、みんな一回部会に来て、おばさんに元気なお顔を見せてください!

雰囲気良く執行代やっていけたらいいなあと思います。仲良いのが1番ですから。
嵐をごらんなさい、仲良いです。THE ALFEEをごらんなさい、仲良いです。

私は皆さん大好きなので、その分、迷惑かけないようがんばりやす!!
同期の皆さん改めましてよろしくお願いします!!
(卓球の愛ちゃんからもよろしくお願いします)(さあーっ!)

そして、明日再び告知しますが、なななんと!!!
年明け一発目に東大落研に会えるテンアゲイベントゥがあります!!
SO!!ハツワライライブです!!
まさに年明けすぐに会いに行けるアイドルですね!

日時は2017年1月6日の金曜日!!ぜひお越しください~~☆
【次回】 『BoAが歌えば!メリクリ行進曲の巻』  明日へのオウンゴールやぞ、ワレ!!



2016年12月22日(木)

いっけな~い☆遅刻遅刻ゥ~~~!!
校門スライディ~んグ☆…ふう、ギリギリセーフかな??

先生「ギリギリアウト!だぞ!井田~」

せっ、せんせ~💦今回ばかりは日記の更新の日付変わっちゃったコト見逃してくんさい💦

…ったく…。早く席に着きなさい!☆

ってことは…?せんせえ~~!!♡
…んじゃ、いっきますよ~~



大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第二十二話『あんさんに受胎告知したろかっ!?』

さあ、皆さん!今日も無事に1日過ごせましたか??
明日は祝日ですし、今晩はゆっくり休んでくださいね~~☆ちなみに、私は明日試食販売でカルパッチョソ~スを売って参ります!!

そして、今日はノリノリで1年目全員の似顔絵を描いてしまいましたあ~💦
(お会いしたことのない人はイメージです。許してチョンマゲ芋サムライです。)

Photo
 ワァアアアアアアア!!どれがだれか当ててみてくださいネ~~~!!!


ここからは、昨日に引き続き紹介ブログをさせて頂きます!


⑦キッカワ武文:存じ上げません…。多分読み方はキッカワじゃないと思いますが、吉川という文字は吉川晃司を連想してしまって…。ごめんなさい。

⑧佐野正法:存じ上げません…。いつかお会い出来たらいいです。

⑨杉本悠太郎:落語の人です。高座名が「ぷりていきゅあ」でズルい感じがします。プリキュアが好きなわけじゃないらしいです。主題歌が何個か歌えるレベルだとか…それって、けっこう好きですよね??駒場祭のフレッシュ大喜利では彼に持ってかれました。

⑩鈴木美麗:他大生です。年上ですが、とても話しやすくて、きっと育ちが良いのだと思います。着物の着付けができる人です。素敵なお兄様をお持ちです。お姉さまが私と同じ名前だそうで光栄です。

⑪長田啓史:存じ上げません…。LINEのアイコンがカピバラさんってこと以外はちょっと…。きっといい人です。

⑫福島涼人:存じ上げません…。良くわかりませんが、LINEのアイコンとホーム画面から、ご友人がたくさんいらっしゃることが伺えます。
いや~!!!驚きますね!!!6人中4人も知らない人がいる!!申し訳ないです…。
私、まだまだなんだなあと反省です

…あともう少し、紹介ブログにお付き合いくださいませ!!!(卓球の愛ちゃんもお願いしてます!)
あとコレ、HPと1年目のグループLINEを照らし合わせて見てるのですがいる人といない人の確信が持てません。色々スンマセン💦

明日はたしか今年最後の部会…???と聞いてるのですが???ホントでしょうか…??バイトからぴゅ~っと駆け付けたいですね♪せっかくなので!ジョイ♪

新たな東大落研エピソードをお楽しみに~~~!!!!


【次回】 『大脱走!ペロペロキャンディ~ず』 石の上で寝るか読むか選んで欲し……
2016年12月21日(水)

12月21日は回文(しんぶんし、みたいなヤツ)の日らしいので、考えてみました!

鬱の通 うつのつう 
「はあ…嫌だな…この香りからして70年代のものですね…はあ、鬱だあ…」

……では行きまっせ~

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 
第二十一話『ハトだって豆鉄砲くらい食らうっしょ☆』


もう一つ忘れちゃいけないのが、今日12月21日は冬至だということ!皆さん、ゆず風呂には入りましたか??私はこれから入ります!!やりぃっ☆☆
本日の一枚は、N山さんが人形町で買ってきてくれた人形焼きの絵です♪
人形焼きって、実は七福神のうち6人しかいないんです!
というのも、残りの一枠は”お客様の笑顔”ってことなんだとか…♡んまぁっ!!(諸説あります)
ちなみにこの絵のもう一人は、人形焼きを下すったN山さんです~♪
Photo
恥ずかしながら初めて人形焼きを食べたんですけど、コレびっくりするくらい美味しいですね~~!!うんま~い!!!あんま~~い!!!!!

そして、今日の日記は東大落研1年目のみんなの紹介をしようと思います!
HPの部員紹介の欄にいない人も、私が会ったことのない人もアイウエオ順で紹介します!
(イエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~イ)
私の独断と偏見なのであしからず…
①青木彩:東大生です。副部長です。弟がやばいらしいです。お母様の名前がみどりだそうです。めちゃめちゃいい子ですが、なにかが面白いです。なんなんでしょう…

②赤坂リョウ:東大生だと思いますし、年上だった気がします。落語の人です。あんまりしゃべったことないす。ただ、いい名前です。

③薄井光生:東大生なはずです。結構年上なはずです。それしか知りませんが、すごい有名人らしいです。

④大坂理冴:他大生です。SNS担当です。彼女は演劇もやっていて、お笑いも演劇も頑張っててすごいです。横顔のフォルムがきれいです。”おおさか”って言いやすい名前です。待ち人が来るといいです。

⑤大萩雅也:東大生です。部長です。多分なんですけど、優しい子です。なんかわからないのですが、ツヨイです。関西弁です。実は私は彼に対して気を使っています。

⑥川田遼太:東大生です。ホール責任者です。LINEのアイコンと本人が似てる系です。色々やってて驚きます。同じくらいに入部したのに落研カーストに差があります。


…とここまで書きましたが、18人もいるので続きは明日以降にさせてもらいます💦
1年目多いですよね~!!ぜひ皆さんに愛着を持って頂ければと思います。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!!

ここから知らない人が続々登場ですよ~~イエイ☆エンジョイエンジョイ♪
【次回】 『あんさんに受胎告知したろかっ!?』 滝行か日記読むか選んでっ???
2016年12月20日(火)

お腹が空くと不機嫌になる人達で結成されたバンド”空腹デストロイ”にインタビュ~

―空腹デストロイが結成したときの話を聞かせて下さい。
―ボーカルGuuu(以下:G) そうですね~…俺ら空腹当時は相当トガってたんでぇ~

……んじゃ、始めさせて頂きます。
大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第二十話『愛のすれ違い待ったなし!!!』

―京都にいるチョウさんの恋人、もみじちゃん。彼女は恋人の身に何かが起きていることを、確かに感じ取っていた…。

2

新幹線に乗って、彼女は恋人に会いに行った。
もうその笑顔を見れないとは知らずに…。愛のすれ違い待ったなし!!!


一方そのころ井田は!!!

いや~皆さん!今日も一日お疲れ様でした!
私は今日、授業でハレルヤを聴いてクリスマス気分を高めて参りました!!!
西洋美術史のトトメス先生ったら、粋なはからいです♪コーラスの口パクをするのが楽しかったです~

しかし、この西洋美術史というのはテストが本当に心配な科目でして…
トトメス先生はとても面白いんですけど、テストに関しては不安です。トトメス先生についてのテストなら100点はなまる間違いナッシング♪なんですがね…

”さあ皆さん、私と一緒にギリシャ美術の世界を覗いてみましょう!イルカが案内してくれます!アテンション!!!!カシャッ(スライドを変える音)”

…トトメス先生のマネです。

学期末というのはこういう心配があるからいけませんね!

あと、文化遺産学という授業もよくわかりません~💦色んな文化遺産のことをやるかと思いきや、中国の鏡のことしかやらないんですよ~きっと好きなんでしょうね~鏡。
好きなら仕方ないです!!大学の先生ってそういう感じなんでしょうし!

でも人に何か教えられるほど物事の勉強をするって、すごいですからね~
なんじゃいな!鏡のことしかやらんのか~い!!って思っても結局先生はすごいんです。
トホホのホイ…

私も人に教えられるほどに詳しいモノはあるかな…と考えましたが、
まだそこまでのものってないです。💦

まあ、日本の四季の美しさとかならギリイケるかもしれないですけど、えへ

東大落研の皆さんを始めとして、色んな人から学んでいきたいですね!
そーですね、まずはコントの作り方を教えてほしいです~泣

次のナナぺ会議まで4,5日…がんばり~~まっしょいしょい!!


【次回】 『ハトだって豆鉄砲くらい食らうっしょ☆』 
     読めば都はるみ、見れば五月みどりだぞ☆



2016年12月19日(月)

レディ~ス&ジェントルメ~ン!ボ~イズ&ガ~ルズ!!紳士淑女のみなさ~ん!!!
日記始めま~すよ~!!!!
…”お分かりいただけただろうか??全てほぼ同じ意味だってこと…。”
(♪トゥルルルルン・トゥルルルルン・トゥルルル・トゥントゥントゥルルルルン~)



大落研シャカリキお笑いスト~リ~
 第十九話『いでよ!!トンデモドラゴンP太くん!!』



世にも奇妙な始め方しちゃいました~💦皆さん大丈夫でしたか??
今日からまた1週間始まりますね!そして、も~うい~くつね~ると~~お正月~♪♪と歌うにふさわしい時期に突入しましたね!!!嘘でしょって感じです!早いですね~

ホントに今が12月なのかすら、信じがたいですなあ~。(平泉成)

あら!成さんもですか!…実は私もそうなんですよ~。いつもは自分の中でそれなりに年末感があるのですが、今年はまだフワフワしてます💦

思い起こせば、入学したての時は環境の変化に慣れなくて何故かほっぺがカブレたりしましたが、今こうして大学も落研も楽しめるくらい落ち着いたのはホントに良かったです。
皆さんのカブレはどうでしたか??カブレませんでしたか??
…そんなことは置いといて!今日はビッグなニュースがあります!

皆さんナナペーハーの公式Twitterはご覧いただけましたでしょうか。(私は瓦版で知りましたが…)

次回公演のタイトルが発表されていますよ~♪


そのタイトルは”バレンタイン・ラ・ブチ上げ花火”!!!!
(ひゅ~~~…チュドーン!チュドーン!「たーまやー」)

え~!?一体どういうことや?!どんな公演になんねん!!気になってタイトルが頭から離れへんで、しかし~~
という方ばかりかと思います!そんな方は2月11日・12日の予定”ブチ空け”といてください!!…”ブチ上げ”だけに、ネ☆☆  たは~っ!!!
私はこのタイトルを聞いた時、”ナナぺメンバーひとりひとりが、公演という花火をブチ上げる花火職人なんだよ”、というメッセージ性を感じました。

かあっこいいです(感涙)職人って一番かあっこいいですから!!!
Photo_2俺は花火を打ち上げてんじゃない。ブチ上げてんだよ…。(職人談)


かあっこいい~!!!!私もそんな職人の一人になっていこうと思います!!
今後も引き続きチェックよろしく頼んます!!!!



【次回】 『愛のすれ違い待ったなし!!!』  ヨンデ…クレル…?



2016年12月18日(日)

はあ~~~朝ドラのヒロインになりた~い
いっけね☆心の声💦…では行きますわよ!
大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第十八話『ナナぺ~あじゃぱ~大冒険☆』

皆さん、日曜日でしたがミサには行きましたか??
私は今日、ナナぺーハーの会議に行ってきました!!!


今日から本格的にコントの台本も持ち込まれ、私としては非常に楽しい会議となりました!!これからどうなっていくのかワクワクします♪
公演は2月11日、12日にありますので、ぜひお越しくださいネ!

”ナナぺーハーを観に来たことがある侍”
「公演に関する詳しい情報はツイッターのチェックをお願いしたい所存!切腹!!」

…うんうん、私からもお願いしたいと思います!

そして、なんと次回公演のタイトルが決定しましたよ~~~!!!!!!
(いえ~い!ふう~~!!テンションMAX待ったなし!!!!
とはいえ、私の口からはまだ言えないので、発表を楽しみにしててください!

採用されたタイトルの他にもいくつかタイトル案があり、それに沿って私もいくつかビラデザインを考えていたのですが、その中で特に気に入っていたものを載せさせて頂きます♪

Photo
タイトル案「拝啓、ジョン・ボンジョヴィ」です。
ボンジョヴィのファンだった母は、懐かしくなってしまったようで…
今私はボンジョヴィを聴きながら日記を書いてます。(オリビアを聴きながら、みたいになっちゃいました☆)

それから!今日はもう一つ嬉しいことが!
先輩のAりYしさんがツイッターでこの日記を紹介してくれたんです!なんとAりYしさんのご両親も読んでくださっているとか、いないとか…♡??今日イチうれぴ~です!

同期の1年目の方々もみんな頑張ってますからね…負けていられません!
鼻の穴ふくらんじゃいます~↑↑

…というわけで、この土日は落研にたくさん関われてうれしかったですね!
皆さんも、明日からまた一週間頑張りましょう~♪来週末はサンタさん来ますしね!!!


【次回】 『いでよ!!トンデモドラゴンP太くん!!』 あなたの心も更新すっぞ☆
2016年12月17日(土)

みんな元気にしてたかにゃあ??
幸せは歩いてこないことでお馴染み、いつもあなたのチータこと、水前寺清子だっちゃ!

Photo









チータだっっちゃ






大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第十七話『落研かしまし娘のタンゴ♪』


皆さん、こんばんわ!土曜の夜、いかがお過ごしですか?
やっぱり「名監督ジョナン」とか「キテレツ!シブヤ大百科」観てますか??
…あ、違いますねえ~
「名探偵コナン」「天才!志村どうぶつえん」ですかね??あちゃちゃあ~☆

……え~、今日は落語の稽古会がありました!
東大落研では落語をやる人たちが集まって稽古会というのを開き、そこで新ネタの相談をしたり披露をしてネタを磨くのです!!

今はIZみさんが月に一回のペースで稽古会を開いてくださり、他に教室ライブや学祭前にも稽古会があるので、非常にありがたいです♪
…しかし今日は人が少なかったです💦
(かくいう私も今朝やっとラスベガスのテンコ―宅から戻りまして、遅刻してしまったのですが…)
皆さんのピョンピョコと跳ね回る姿を拝見できず残念でした💦
…まあ、師走ですからね~年の瀬ってやつですからね~💦

そして、実は今年の1年目の女子はほとんどが落語をやっているのですが、(私は葉々亭よっこという高座名で落語をしてます。)
今日は帰り道に、落語女子のうちの1人の渇望亭はまちことヒラTさんと落語談義をして非常に楽しかったです!!インフルで寝ているであろうAO木さんにその音声(15分もある)を送りつけるのも楽しかったですし…結果的には有意義な時間が過ごせました!!

”よく落語のほうにはクラウドファンディングなんてものが出てきますが…”
というのが、ヒラTさんとの落語談義で得た導入文句です。早く使いたいのですが、クラウドファンディングを題材とした落語がないのでムツカシイかもです💦

明日はナナぺ会議です!!!色々とアレですが、無理にアレしてもアレなのでアレ~?ってな感じで頑張ってきます!!!
皆さん、良い日曜日をお過ごしください~♪


【次回】 『ナナぺ~あじゃぱ~大冒険☆』  日記にアクセス☆ヒアウィ~~ゴゥ☆
2016年12月16日(金)

泣く子はいねが~~!!お、いるのか~~!!よしよ~し!!

Photo


大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 
第十六話『天功と落研どっちが大事なの!?揺れる井田』


今日は同じ1年のAO木さんがインフルだという知らせを聞いて非常に心配になりました。
やっぱり流行ってるんですね、インフルエンザ。皆さんもお気をつけて…

今日は部会の日でしたが、井田は行けませんでした。以下、回想シーンです。↓

井田は一人 ラスベガスにある天功のオフィスに呼び出されていた―――。

井「テンコ―先生??どうされたんですか、呼び出しなんて…は!!」
天功は夜景を背に指から花火を出していた――。

天「…よく来ましたね。今日あなたを呼び出したのは他でもない、あなたを正式にテンコ―グループの一員として迎えるためよ!」
井「わ、私が…テンコ―グループの!?」

天「そうよ。最初はただの小娘だと思ってたけど、井田、あなたは頑張った。もうプロのイリュ~ジョニストとしてやっていけるだけの力をつけているわ!私が認める。」

井「嬉しい…。ありがとうございます!私、東大落研でのイリュージョン係頑張ります!」
天「…チッチッチ~。(人差し指を左右に揺らす天功)問題はそこよ!プリンセス天功の名を語ってイリュ~ジョンをしていくからには、東大落研はやめてもらうわ!!…それができないなら、今すぐここを去って、今後二度とイリュ~ジョンしないでほしい。

井「ええっ!そんな!どっちか選べと…?」
井田の脳裏に蘇る辛い修行の日々と松島トモ子の記憶…。井田は、揺れていた。

天「-さあ、時間よ。天功と落研、どちらを選ぶの?」

井「……イリュ~ジョンがもう出来なくなるのは、いやです。とっても、いやです。…でも、それよりも…落研をやめる方が、もっといやです!!!!私、落研に、いたい。

井田はそういうや否やオフィスの天井にむかい拳を高くつき上げ申し訳程度に花火を出した。

天「っふ…。そういうと思ってた。どうやら最後にとんでもないイリュ~ジョンを仕掛けられたみたいね!このプリンセス天功の負けよ。さあ、部会でもどこでもおゆき!!!」

井田は駒場に向かって走り出した。--その後ろ姿は松島トモ子そのものだったとか…




東大落研シャカリキお笑いスト~リ~”天功編”以上です。まあ、ベガスから走っても、部会、間に合いませんでしたが。こういうことですので、東大落研の皆さん、これからもよろしくお願いします!


【次回】 『落研かしまし娘達のタンゴ♪』  おあとがよろしいようでっ!??
2016年12月15日(木)

いきなりですが、”文字モノマネ”させてください!
「こんばんわぁ、室井佑月でぇす。」   …どうですか!そうですか!じゃ、いきますね!

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第十五話『南半球☆井田とライオン大行進♪』

今日はドン引きするくらい寒かったですね!寒くてドン引きとなると、私はここ最近毎日ドン引きしてますけども。
私は今日もテンコー先生の指導の下、ライオンに囲まれた檻からの脱出を練習してました。特別講師に来てくださった松島トモ子さんにはライオンの正しい噛まれ方を教えて頂き、実際にライオンに噛まれるデモンストレーションを見せて頂きました!!
…痛そうだったなあーーー!!!そんなこんなで脱出が楽しくなってきましたよ!

_edited1
さて、井田日記を始めて2週間ほど経ちますが、この日記、読んで感想を言ってくれる落研の方もいますし(AO木さんとか)
なんと、ありがたいことに大学の友達も読んでくれたりしています!

私に手話を教えてくれるV6ファンのAマさんは、自分のお母様にも宣伝してくれていたり、少林寺拳法少女のU田さんは毎日読んでくれてたり!(彼女は先日少林寺拳法の昇級試験に合格したんです!!)
社交ダンスをやってるMっさんもゴリラについて言及してくれたり、演劇をやってるK下さんは辛いとき井田日記をみて元気が出たとまで言ってくれました…。
いつも人里離れた僻地で共に日本画を学ぶ魂友(タマトモ)です。
ありがたいことです。いやいやホントに…。
読んでくださっているすべての方に、はい、100万円!
とても励みになります!こんな拙いものを読んでくれてると思うと嬉しいですから!!!!

…なんだか感極まってきました。ああ~歌いたい…抑えきれないわコレ…一曲歌わせてください…


♪今もきこえる~ヨイトマケの唄~今も聞こえる~あの子守歌~~

えー、(工事現場の昼休み~♪)では本日はヨイトマケの唄を聞きながら(煙草をふかして~♪)お別れしたいと思います。

…そうそう、今日大学の友達の紹介をちょっとさせてもらって思いましたが、そのうち東大落研のメンバー紹介ブログもしたいと思いました!(目を閉じりゃ♪)

明日は部会がある日です!!(聞こえてくるよ♪)落研情報お楽しみに~~と、言いたいところですが、(あの歌が♪)テンコ―先生から呼び出されていて、正直行けるか不安です…。(働く土方の~♪)

話があるって言ってたけど、なんだろうな~?💦


【次回】 『天功と落研どっちが大事なの!?揺れる井田』  読んでくんろ~おろろろろ
2016年12月14日(水)

ココナッツオイルで走る車。 ミランダカー。
…ミランダ・カーなんですよ。



大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第十四話『汐留からNYへとイリュ~ジョン!?』

今日はあいにくの雨でしたが、皆さんどうです?降られちゃいましたかね??
夜は晴れて月がとても綺麗に見えていますよ!近所の交差点から見た月です☆
_edited1 こんな綺麗な月の日は、なにか起こりそうな、YO・KA・N☆

…で、この井田日記なんですけど、私ったらチョイチョイ文法的におかしな日本語を使っちゃってるみたいで、母から「いくら魔法少女だからって、さすがにもうちょっと人間界の言葉を使うのに慣れたら??」って言われちゃいました💦

あ、そうなんです。私、おジャ魔女なんです
人間界ノ言葉ムツカシヨ~~ッ💦…なので今日は好きな漫画を読んだりして日本語の勉強シテタデスケド、その中でいくつか使いたいフレーズを見つけたデスカラ紹介します。

1、「花より男子」より ”ざまあ味噌漬けたくあんポリポリよおっ!”
花より男子、漫画もドラマも大好きです♪このセリフは主人公・牧野つくしがF4の4人に言い放った言葉です。誰も傷つけない暴言ですね♪

2、「エースをねらえ!」より ”おまけに私のこと目ダヌキなんて言って!私にゃ岡ひろみって立派な名前があるんだもんねーッ”
目ダヌキという言葉を使った怒られ方をしないのと、私は岡ひろみという名前じゃないので使うことが叶わないセリフです。
3、「大奥」より ”聞こえなんだか暇を取らす!下がりゃ!!”
8代将軍・吉宗が間部詮房をクビにするときのセリフです。雇う側にならないと言えないセリフです。

他にも、”ふっ…役者は揃った”とか”ナニワの女やさかい”あたりは使いたいですが、使える場面がないです。
せっかくなのでナナペーハーの会議にこのセリフを使ったコントを書いて持っていけたらいいですね!!がんばります!

皆さん!他にもいい日本語を使っている漫画やエッセイがあったら勉強のために教えて欲しヨ~
【次回】 『南半球☆井田とライオン大行進♪』 読むだけ!読むだけだからぁ!ねっ?!



2016年12月13日(火)

この冬は手が黄色くなるくらいミカン食べてやるんだから、覚悟しときなさいよォ~~☆
……井田です。日記書きます。


大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 
第十三話『水中脱出イリュ~ジョンイェイ!…死ぬ?』


今日は多摩川で水中脱出イリュ~ジョンの練習しました。こんな寒い日にバカみたいです。テンコ―先生こわ。水つめたっ。
でも東大落研のために負けてられないですね!!!見てろ多摩川~

”ところで、皆さんは年賀状の準備されてますか??”

HAHAHA、その前にクリスマスがあるだろ?ジョークはやめてくれよレベッカ
確かに!!お正月の前にクリスマスというイベントがあることを忘れてはいけません。
…でも、キリストはんの誕生日はみんな盛り上がってハッピ~♪ですので、そんなに心配することないのに対して、お正月は話が別なんです!!
年越せるか越せないかの、いや、ゆく年かくる年かの瀬戸際なんで。

というわけで、今日は急に年賀状を描かなきゃという焦りを感じたのでいくつか考えたうちのひとつを載せさせて頂きます!↓


Photo_2
これは私の通う大学の教授ですね。ちょっと森本レオみたいになっちゃいましたけど、ね。
…ってあれ?クリスマスリースで加工してあるなあ。
さしずめ私もサンタクロースという月を追う、無数の星の中のひとつだった…ってことですかね?☆

皆さん、今年残り18日。風邪予防のためにも、ショウガしか食べちゃダメざんすよ~


【次回】 『汐留からNYへとイリュ~ジョン!?』 読んだら読んだだけアレだぞ~☆
2016年12月12日(月)

「ウチくるぅ!?」「いくいく~、と言いたいところだけど、今日は忙しいからパス」
「あ、そっか~。シノブは??くるぅ!?」「…あ~、ごめん。今日用事あるわ。明日も明後日も用事あるわ~」「…そ、そっかあ。うん、ごめんね!じゃあ……」(キヨヒコの足元を冷たい風が通る)

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第十二話『井田のプリンセステンコ―修行記!』

チョウさんとの別れから2日―――。

Photo
新キャラ:もみじちゃん。任天堂に務めているので京都住み。チョウさんは駒場にので遠距離恋愛。

――――いっぽうその頃井田は…

いや~皆さん、今日からまた一週間始まりますね!今週も頑張って乗り切って、各々が各々の心の中にあるエデンの園へ向かいましょう!

実は私は今、ある人のもとで特殊なレッスンを受けています。その人の名は引田天功。
通称/プリンセステンコ―さんです。
…というのも、私が先輩方から引き継いだお仕事が、この東大落研HPの管理とイリュ~ジョン係だったからなんです!

天功先生けっこう厳しくて、今日も脱出出来ずに3本くらい槍が刺さっちゃったんですけど落研の先輩方のような脱出イリュ~ジョンをするため頑張ります!!!

また、近いうちに部員紹介のページも編集したいので、修行と並行していきたいです!
(まだ1年目の中で載っていないメンバーが何人かいるんです!また報告するのでお楽しみに!)

【次回】 『水中脱出イリュ~ジョンイェイ!…死ぬ?』  読んでくれたらいつか晴れっぞ☆
2016年12月11日(日)

こんばんわ。瀬戸内寂聴です。…ちがうかっ!!!!!
では、始めます!

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第十一話『アンタに鶏肉売ったろか♡』

さて一週間終わりまして日曜日。皆さんどんな日曜日でしたか?!
私事ですが、井田は試食販売のアルバイティ~で、今日は名古屋コーチンのつみれを売りました!

私が試食販売してると大体言われる事なのですが、今日もおばあさんに”孫に似てる”と涙ぐまれてしまいました。
…あまりの寒さに私が失いかけていた人間の心を思い出させてくれました。(あったかエピソード)

Photo 他にも、かつみ&さゆりのさゆりが太ったみたいな容姿のおばさんが食べるだけ食べて買ってくれなかったり(しょんぼりエピソード)

B-BOYみたいなお兄さんがサクラをやってくれたり(人は見かけによらぬエピソード)
精肉課のおじさんが客寄せをやってくれたけど、おじさんの声が大きすぎたり
(おじいさん声でかエピソード)
…経験は浅いですけど、お金貰うって大変なことだと痛感しました…。

帰ってくると、弟がスキー用具を買ってもらったと言っていてうれしそうでした。(ちょい早メリクリエピソード)
その他諸々、今日の最終的な私の心象風景を絵に表しました↑ので見て頂けて嬉しや、です。(嬉しくて爪を全剥ぎ♪)個人的な話、すいません。
とにかく、お金を稼ぐのと笑いを取るのはタイヘン!!
しかもどっちかというと笑いを取る方が大変なので、東大落研の皆さんはすごいです!
なにが言いたかったかというと、そゆことです。


明日からも頑張って追いついていきたいですね!


【次回】 『井田のプリンセステンコ―修行記!』 明日の日記にイリュ~ジョン!ぬわっ☆


2016年12月10日(土)
…私たちは美容外科クリニックのドクターです。「好きな言葉は、愛情です。」「好きな言葉は、勇気です。」「好きな言葉は、ブイヨンです。」「…え?なんて?」「ブイヨン」

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第十話『涙のどんと☆ふぉ~げっと』


Photo_4
…チョ、ウさん…?え、うそ…チョウさん…やだよ、こんなの。嘘だと言ってよっ!!!

”突如降ってきたゴリラのオシリの下敷きになってしまったチョウさん。彼の笑顔の終わりは
駒場キャンパスを彩っていた黄金の並木道が見頃を過ぎたコトを表していた…”

チョウさんともお別れか~…あはっやだ、私ったら目から噴水が💦
皆さんも!そんな顔しないでください!!だって…季節って、巡ってるじゃないですか☆
またきっと会えますよ…

狭い東京の空に唯一きらめいたその星はまるでチョウさんの笑顔のようだった―――。
(みんな…どうか、どんと☆ふぉ~げっと、だチョウ!)

彼の運命やいかに!!!!…とゆことで、本格的に冬ですね~
みなさん風邪に気をつけて…
【次回】 『アンタに鶏肉売ったろか♡』 カミングス~ンやで、しかし~
2016年12月9日(金)
いっけな~い☆遅刻、遅刻~~☆更新がおそくなっちゃっちゃあ💦
私のおたんこなす~~~~~~~あ、もちろん9日の分にさせてもらいますよっ!

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第九話『愛の支払い、ご一括で』

…ということで、日付は変わってしまいましたが9日の金曜日。
今日は部会がありました!!
今日の部会を一言でまとめると「スウィ~ツ♡ゆ~とぴあ ~マシュマロカルテッチョ~」
といった感じでした!
先週より人数も多くてにぎやかだったように思います!
親孝行、こっそり道端のごみを捨てる事、に続けて3番目に良いことです!

また、個人的な話ですが、今までお会いしたことのなかった先輩が部会にいらしたり、A田先輩とそのお母様に井田日記のエールを頂き、素晴らしき人生の1ページを刻めました。
東大落研ワハハのハ~!
このハピハピテンションで、井田はちゃっかり夕飯もみなさんとご一緒させてもらいましてなんと、ひき肉を食べてきました~ちゃっかりちゃっかり☆

Photo_3
食べてると色んな想いが伝わってきます…
「ハナコです。牛でした」 
「え?!今は違うの??」 
「もう、肉にされて挽かれてるのよ??こんな姿じゃ、とても牛とは名乗れない……」
「…ハナコ…でも、だいじょうび☆私が食べてあげるから、私がハナコのもう一つのファーム、作るからっ…♡」 
「井田ぁ……」


肉汁いっぱいの愛を、ありがとうハナコ…あなたの牧場主になれて幸せでした…
450g・1150円…支払い一括で、お願いしもうす…♡

【次回】 『涙のどんと☆ふぉ~げっと』 次回予告ロックオン!!
2016年12月8日(木)

(すぅ…っ)インフルエンザに~~気を付けてね~~~~~~!!!
(きゃ~パチパチパチ)(いいぞ!よく言った!)

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第八話『ナンダカンダでさ~ずでぃ!!

やっぱり、学校の屋上から叫びたいですよね!井田でっす

昨日の投稿見て気づいちゃったんですけど…
昨日で井田日記を始めて一週間だったんですね~

あと、もう一個気づいちゃったんですけど…
東大落研のこと推しすぎています!!!!

推していいんですけどね、推しメンなんで。それくらい推したいって気持ちの表れなんですけどね?
でも、井田はもっとバラエティ~に富んだ投稿をしていきたいので、今日はこんな発表をさせていただきますっ!!↓

”最近心を動かされたものTOP3”  (どんどんどん!)(パフパフ♪)

第3位! 斉藤由貴の歌う「夢の中へ」
あの井上陽水の名曲を斉藤由貴がカヴァーしてるんですよ♪これは最高です。
アップテンポなイントロからの斉藤由貴の歌声の小ささにヤラレ、です♪

第2位!! 親戚の結婚式
結婚式に出席するのが初めてだったんですけど、涙・涙でした。いい結婚式でしたわ。
これについてはまた別の機会に言いたい事あります。

第1位!!! 藤井隆のプロポーズ
乙葉がまず、藤井隆に結婚したいって言ったんですけど、
それに対して藤井隆は「僕も同じ気持ちです。でも、今は仕事が忙しいから、一年後に気持ちが変わってなかったらプロポーズさせてください」
その一年後、乙葉は言いました。
「私は気持ち変わってません。藤井さんは?」「僕は気持ちが変わってしまいました。」
「一年前よりもっと好きになってしまいました。結婚してください。」


別マの世界でしょうか~????アッパレです!!!!

Photo


今日の絵はナンダカンダのCDジャケット
藤井隆・乙葉夫婦バージョンです!

あれ!?またゴリラ…

ま、ナンダカンダで
これからも末永くお幸せに💦


更新遅くなっちゃいました💦しかも個人的な藤井隆夫妻ですいません…
明日はいよいよ部会ですから、
新たな落研情報をお楽しみに~~~

【次回】 『愛の支払い、ご一括で』 次回もアテンションプリ~ず!??




2016年12月7日(水)


はあ、はあ…げほげほ…はあ…ふう、もう追ってこないわよね…?
危ないところだったわ…あら、いたのねジョージ。井田よ。
大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第七話『ゴリラが出てきてチョ~大変!?

一度やってみたかったんですよ、女スパイ!
気分は最高⤴⤴です!!!

突然ですが、皆さん、”ゴリラ”という生き物を、ご存知、デスカ?

”ゴリラ”は、とても、頭の、いい、生き物デス


ホラ、ごらんなさい。思慮深い、顔を、している、デショウ。
Photo

ちょっと!やめてください~💦…すいません~
今までの文章は全部ゴリラが打ってたんです!どーりで句読点が多いと思ったんじゃないですか??
最近居座って困ってるんですよ~💦よく言いますでしょ?押しかけゴリラって…

とは言え、人間とゴリラは紙一重ですからね!ゴリラだからって侮るなかれ!!
って言いたいですよ、私は!!!!

落研もおなじです!!駒場祭に来て、実際に東大落研を観た方は分かると思いますが、大学生だからって侮るなかれ!!!!ですよ!
学生お笑いの大会で活躍してる方、落語で活躍してる方が東大落研にはたくさんいますからね!!(東大落研の公式Twitterもチェックしてほしいです
いや~観に来てほしい…はやく次のライブを宣伝したいですね~!!
『皆さん、楽しみに、してて、クダサイ。』
あ~!!また押しかけゴリラが出てくる~💦

【次回】 『ナンダカンダで、さ~ずでぃ!!』 歌え!踊れ!お楽しみに~♪


2016年12月6日(火)


じゅん散歩の撮影に出くわしたい。井田です。 
ではさっそく、行きますよ~

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 
第六話『ぽよよ~ん!負けるな井田の大運動会ぃ?!!


昨日はウッカリ個人的な藤井隆を載せてしまい失礼しました💦
あまり個人的な趣味を出すのは良くないですね!以後気を付けまっす!

今度こそ、あのドラマのヒロインを描きました!
なんと!今日はあのドラマの放送する日だそうで、そのタイミングでこの絵を披露させて頂くというのは非常にタイムがリー、略してタイムリーですね!!!
Photo
ハイこちらが

藤井隆の相手!!乙葉!!!!
あらヤダっ…いっけな~い💦
またやっちゃいました!
これは、乙葉ですね!!ガッキーじゃなくて
乙葉!!!!!

しかも結婚会見の時の乙葉ですね~

地肌と同じ弱酸性のメリット、こと
乙葉でしたわ~


あちゃあ~またしてもウッカリ…
とりあえず、結婚10周年おめでとうございます!


……ということで、今日もまた東大落研の活動報告の合間の番外編にお付き合い頂き、ありがとうございました!!!!!


【次回】 『ゴリラが出てきてチョ~大変!?』 おったのしみに大魔神☆


2016年12月5日(月)


風立ちぬ~♪い~ま~は~秋~♪…っておい!!!!!もう冬じゃ~い!!!
ということで、今日もお付き合いください!

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第五話『井田のミラクル高速3回転だっちゃ!
今日から、また一週間が始まりますね!!気付けば2016年も終わりに近づいています!
びっくりポンですね~まさにじぇじぇじぇといったところでしょう。

今日は落研とはあまり関係ありませんが、2016年を振り返りたいと思います。
まずはやっぱり、MAXのNANAが振付師の男性と結婚!!驚きましたね~
そしてショーンK…おっと、これはちょっとここで書いていいニュースじゃないですね。
芸能界も色々ありました。
他にもとある映画が大ヒットしたり(なんの映画なのかはご想像にお任せしやす♡)ポケのモンをGOしたり…
あとは何といってもオリンピックが盛り上がるわ、盛り上がるわ!!

最近ではドラマも色々と大人気でしたね~ほら、皆さん思い当たるのあるでしょう?
なんか、ねえ?契約結婚??…ねえ?そうでしょう!!
なので、今日は井田があのドラマで話題のあの人の似顔絵描いてきました!!! 
 
そう、ガッキーでお馴染み…

Photo 


藤井隆さんで~す!!!!!


ナンダカンダ言っても、やっぱりこの人ですよね~



くう~⤴



…あれ?あは、間違えちゃいました。
ガッキーと言えば新垣結衣さんですよね!?

ウッカリウッカリ~♪




ということで、今年一年をざっくり振り返りましたが、こうして時代が目まぐるしく変わっていた間も落研の部員はチャリティマラソンに挑戦してたわけですから…アツいですね~

私もまだまだヒヨッ子ですが、この日記を通じて立派な落研の一員になっていこうと思います!それから、今回のタイトル、何も関係ないです、テヘ

【次回】 『ぽよよ~ん!負けるな井田の大運動会ぃ?!!』 おったのしみに!


2016年12月4日(日)


М‐1銀シャリか~!!アハハ…上沼恵美子オモシロ~
…え??何、もうカメラ回ってる!?…ゴホン
え~では参ります。

大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第四話『プロジェクトN ~はじまりのゼロ~』
今日、井田はある会議に参加していた…そう、ナナペーハーの会議であ~る!!!!!

皆さんはコント集団ナナペーハーをご存知ですか?コント集団ナナペーハーは東大落研の有志がお届けするコントライブの事です。
「コントライブってなんじゃ?」「ウチ分かんなぁい!まぢ病み~」
…ふむふむ、やっぱり気になりますよね~!??

そんなおじいさん、ギャルの方にはホームページに前回までのナナペーハーの動画が上がってますので、そちらを観ていただけたらと思います!
公式Twitterもありますのでね!!よろしくです!!

次の公演の事について私は言及出来ませんが、こっそり今日の会議の内容のメモを載せちゃいます♡ ↓
2
……あれ??なんで!???花になってるよ!?会議の時はちゃんとメモだったのに~
あれかな、お客さんの笑顔の花を咲かせちゃうっていう、暗示かな~
ということで、皆さんチェックしてくださいね~
要・チェックですよ!チェックを要しますからね~!!!!

【次回】 『井田のミラクル高速3回転だっちゃ!』 おたの、お楽しみにおたの~

2016年12月3日(土)


皆さん、土曜の夜いかがお過ごしでしょうか?YOKO・IDAです。
今日も元気に参りましょう!

東大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第三話『井田も部会へレッツらゴー!?』

昨日は部会だった、と書きましたが、部会というのはライブがない時の普段の落研の活動です。東大落研シャカリキお笑いスト~リ~日常編ですね!

昨日の部会から新執行代が始動だったので、厳密に言えば、この物語は昨日が第一話だったわけです。井田も恐れ多くも部会にレッツらゴーしました!!!
…が…しかし…東大落研には毎回驚かされますね!
私がいつものように部会の扉をあけたら……

Photo_2
な、なにこれ~~~
キャンプファイヤ~してる~~



まさか、ねえ?(笑)いやいや…
駒場祭おわり一発目だからって、まさかキャンプファイヤーするとは~
んん??ナニナニ…おっと!ここで室内で火を使うのは危ないというクレームが入りました!あらら大変!
東大落研、炎上しちゃいますね!!!!
キャンプファイヤーだけに?!ぷぷぷ…


ということで、改めましてこれからの東大落研もよろしくお願いします!
【次回】 『プロジェクトN ~はじまりのゼロ~』 お楽しみに!!


2016年12月2日(金)

みっなさーん!!おはこんばんにちは!昨日はチョウさんが邪魔してきて散々でした~💦
気を取り直していきましょう!

東大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第二話『東大落研らしいってなんじゃらほい?』

その前に、東大生の皆さんには謝らなくてはいけないことがあるんです。実は私、最初は東大生のこと”帝大生”だと思ってたんですね~ハイ!
Photo
⇐これが東大落研のイメージでした。


みんな学ランに下駄を履いてると思ってたんですね、アタシ。(たは~💦)
…全然違いましたね!皆さん普通に洋服着てるので驚いちゃいましたぁ!!



ちなみに、今日も部会の日でしたが、やっぱりみなさんハチャメチャに面白いです!
もうね、〈東大落研らしい〉って言葉にしていいもんじゃないです!
是非その目で見て、肌で感じて頂かないと!!

気になった方は今後もHP,Twitterでライブなど告知していきますので、チェックお願いします!!!入部も随時可能です!!

【次回】 『井田も部会へレッツらゴー!?』 お楽しみに~


2016年12月1日(木)

皆さんいかがお過ごしですか?今日から私、井田が
東大落研の様子を日記という形で綴っていきます。
東大落研シャカリキお笑いスト~リ~ 第一話『今日から井田日記!』

ということで、まずは先週までの駒場祭について書きたいのですが…え、ちょ、ちょっと~
(バーン!)
ここからは駒場内のイチョウの葉っぱのチョウさんが
東大落研の駒場寄席を紹介しますチョウ!!
実はチョウさん、駒場寄席は午前中の若獅子落語会から見てたチョウ!!
驚いたのは、午前中も午後の本編もお客さんがいっっぱいだったこと!
なんと、規制がかかることがあったほど満員御礼!
どの演目も東大落研らしさの詰まった、大爆笑のネタだったチョウ!チョウさん、まだ青かったのに笑いすぎて黄色くなったチョウ!!!
Photo_3
来年もまた行きたいな~~~~!
【次回】『東大落研らしいってなんじゃらほい?』 お楽しみに!

|

« 劇団スパルタ | トップページ | 活動報告(平成29年度) »