« 『平成29年度 ハツワライライブ』 | トップページ | 『第9回 東大落語×MEGRO寄席』 »

井田日記2017/1月~

2017年1月31日(火)


口角あげて…そうそう、そんで目を見開いて…うん、だいぶいいよ。だいぶマシ。
…え?はは、ごめんって~(笑)だいぶ可愛いよ♡

ああ!笑うと歯が見える!!口閉じて口角上げて!!!…そうそうそう

じゃあ、いくよ?



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第六十二話『1月が終わる日』


ちょうぴす!!!へれんす!!!皆さんいかがお過ごしでしゅう??


今日も私は駒場にいました…。なぜって?そう!!ナナぺ会議だったんです!!
人数は比較的少なかったものの、本番も近いわけで…今日はオープニング映像の撮影をしましたよ~う♪


いや~ああいうの撮るのが初めてだったもんですから、ちょっとぎこちなくなっちゃいました💦イメージでは桃井かおりだったんですけどね💦
こちらも完成が楽しみです~


他にも色々しましたが、あまり言わないでおこうと思います!!うふふ


さてさて、明日から2月に突入!!ってなわけで、新しくページも作らなくてはいけませんね!

しかも明日は、東大落研の中から2チームがNOROSHIという大学お笑いの大会に出場させて頂くんですよ!なんと私も1年チームで出ます!!

外部のこういったものに出るのは初めてですが、楽しんで張り切っていきたいです!!

ナナぺも2月突入で、本番に向かって更にシャカリキになっていくので…
日記の内容も充実するんじゃないかと思います♪シャカリキコマンタレブ~~~♪


2

1月から2月へ!!一郎から二郎へ!!!ゴーゴゴーっすね!!!




【次回】 『うるう年じゃないとかありえな~い☆崖っぷち28』
ナナぺ来ないとガチへこむし⤵





2017年1月30日(月)

人差し指を舐めたおじさんが、舐めた人差し指を外気に晒して一言。


「こっちからあっちに風が吹いている。」




東大落研シャカリキお笑いストーリー 第六十一話『開いたページのポエ夢』


皆さん週の始まり、お疲れ様でした!!いっかがお過ごしデシ??


今日は変なことがありました。
朝起きたら、なんと家の中に穴が空いていたのです!
私はビックリしましたが、「まあ、こんなこともあるか」と思いました。


お昼ご飯は冷凍エビピラフ。そのまま穴なんかには目もくれないのもヨシでしたが、
一応食べる前に穴を覗いてみました。

このとき、私はうっかりスプーンを持ったまま、穴を覗いてしまったんです。


…そして案の定スプーンを落としました。とほほです。


Photo

穴の中はこんな感じでした。ビックリサイズの猫がいました。
どうやら穴の中は、落ちてから時間が経てば経つほど、そのモノが大きくなる世界だったようで。

だとすると、その猫は相当前に落ちちゃったようでした。


その猫に乗った少女は落ちてきたスプーンを拾い上げて、私の方を向きました。

「これ、アンタのけ?」


なんでラムちゃんみたいな口調なんだろう。私はそう思いました。


「そうだぴょ~ん」  私はひょうきんな返事をしました。


「なんか、ウチに言うことないのけ?」


ぶっちゃけ、ありませんでした。

なのでとりあえず、私はこう言いました。


「2月11、12日。駒場小空間にて、ナナペーハーあり。」


少女はそれを聞くと満足そうに笑い、去っていきました。



ホントに、不思議な日でした…。あの少女もどうかナナぺに来てくれたらいいなあ…。
明日もナナペーハーの会議があることですし…。



【次回】 『1月が終わる日』  いつだって1月の次は2月だよな…。ところでアクセスする?





2017年1月29日(日)

いきなりしゃがんで土を舐めたおじさんが一言。

「…よく、肥えている。」


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第六十話『大きなかぶらはん』


皆さんこんばんわ!日曜日が終わりを迎えようとしていますが、歯磨きはしましたか?
私はまだです。


今日はナナぺ―ハーの会議でした!!!!
なんと、今日の会議では決定コントの発表がされましたヨー!ありょ~!!!


自分が投票したやつが決定コントに含まれていると嬉しいです~♪
今後は決定コントの改稿・配役決めをして、どんどん練習していく感じだそうで…



とってもボリュームのあるライブになりそうですよ!!これは観に行かなきゃ損ですな~



…あと2週間!!!!
本番が近づいてることが分かりますね!!!


テイストも様々なコントがブチ上げられるのを、楽しみにしていてください!!まじで観ないと後悔しますよ~!!!


Photo_2
この際なんで、日時とかもっかい載せますね?!?

日時:2月11日(土) 18時半 開場/ 19時 開演
    2月12日(日) 13時半 開場/ 14時 開演

駒場小空間にて、入場無料!!!



この際なんで、ナナペーハー公式HPとツイッターもリンクを載せておきますからね?!?

第32回公演HP /ナナペーハー公式ツイッター


それじゃあ、おやすみなさいね?!?!




【次回】 『開いたページのポエ夢』  届いてほしいょ…☆彡




2017年1月28日(土)



走ってバスの出発に間に合った井田選手の登場です!!いや~お見事でした!!

”はあ…はあ…ありがとうございます”

今回間に合った理由って、ご自身では何だと思われますか?

”っすね…やっぱり、腕を大きく振ったこと、それから…はあ…はあ…っすね。
え~、ももを高く上げたことっすかね。”





東大落研シャカリキお笑いストーリー
 第五十九話『山で芝を刈り、川で洗濯する君へ』



皆さん、土曜日の夜いかがお過ごしですか?
私は今日、ひょんなことから横浜へ…先輩2人とアイドルのライブを観ました!!

嵐のライブしか行ったことがなかった私は、あんなに近くでアイドルがみられたことに感動しました!!!
アイドルって、本当に凄いと感じました…歌って踊って…笑顔で…


…ということで、今日は斉藤由貴の話をします!


初めて言うのですが、実は私は斉藤由貴が好きです。

歌が全部すきなんです…♡


最近は「少女時代」「MAY」「予感」を激リピしてまっす!!
な~んていうんでしょうね!歌い方が、アイドル時代から既に女優なんですよね!


「夢の中へ」の2番とかすごいですよ。♪”這いつくばって 這いつくばって”の部分が、本当に這いつくばってますもん。
おそらく、ぬかるんだ土の上を爪立ててホフク前進してるんだと思います。

Photo

イラストは、小泉今日子「真っ赤な女の子」の衣装です。
キョンキョン顔ちっさ!


驚くほど節操のない日記になっちゃいましたが、ここから結びの言葉に入ります。


明日は!どうも!ナナペーハーの会議です!!明日の会議では、配役も決めたりするそうなのでドキドキです!!

次回公演をお楽しみに~♪

【次回】 『大きなかぶらはん』  まだまだカブは抜けまへんで!おいでやすナナぺ



2017年1月27日(金)

やっぱり、職人って素敵です…。あ、そうです。「耳をすませば」の話です。


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第五十八話『天まで届け!カイワレ大根ボーイ』


Photo_2

素敵だ~…いい話だった~…。


やっぱり、なににつけても職人ってすごいんす。

バイオリン職人、和菓子職人、まげわっぱ職人、寄木細工職人、プレス職人…



…かっこいいなあ…あ!!そうでした!!



東大落研の有志が集まって、職人になって花火をブチ上げる催しがあるのでした~!


というわけで、
コント集団ナナぺ―ハー第32回公演”バレンタイン・ラ・ブチ上げ花火」!!
ぜひぜひ、ご来場お待ちしてま~す!!!


上手く繋げちゃった気がしますね~あはは💦



【次回】 『山で芝を刈り、川で洗濯する君へ』 大きな東大落研がどんぶらこっこ






2017年1月26日(木)


小泉今日子の”迷宮のアンドローラ”おすすめです!

”なんてったって、アイドル”なんで!!!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第五十七話『ぽんちょ』


さてやって参りました木曜日!私は今日で1年生終了です…!早い…。

なんだか、時間も時間なので眠いですね~💦
私が勝手に遅くしてるんで、自業自得なんですけどね~💦


☆彡ポtypン氏h分m……ああ!!!!!意識が飛んでました!!


一瞬ですけど

Photo

こんなおじさんが見えました!!!
しまったしまった~💦

そろそろ寝ようと思います!皆さんも睡眠をよくとってね!ご自愛くださいませね!



【次回】 『天まで届け!カイワレ大根ボーイ』  東大落研に届きそうなカイワレ大根…

2017年1月25日(水)

おはよ~うござます!

落語っぽいこと言いますと、今日は”初天神”の日です。初天神は父親がみたらし団子のタレをチュウチュウ舐めちゃう話です。


………いや~ね!!無理です!!!だめです!!!
ちょっとですね、しばらくいつもの井田日記のテンションとは違うテンションで進めていこうと思います💦ご了承ください~!

とりあえず、明日は1年生最後のテストということで


Photo

なんとなくマツキヨ。





東大落研シャカリキお笑いストーリー 第五十六話『101匹おばちゃん』



春休みに入るということは、間もなくナナペーハーのライブが近づいているということ。

2月11日 19時~/2月12日 14時~

駒場小空間にて、入場無料!!!



ご来場おまちしております~!

【次回】 『ぽんちょ』
「なにかしらこのイメージは…この子、ナナぺが満員御礼だと嬉しいみたい…」(動物の声が聴ける女性ハイジ談)





2017年1月24日(火)


孫「おじいちゃんのヒザしわしわだね」


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第五十五話『牛乳喫茶 ブラン乳デイズ』


皆さん、今日も一日お疲れ様でした!今日は寒かったですね!
ここのところ毎日寒いので、”なにを今更(笑)”って感じかもしれませんが。

私はよく、「歩いてるときに”何か”になってるつもりになる一人遊び」をするのですが、
(大奥の女とか、足が長い人とか、きれいな白い馬とか)

寒い日はどうしても雪山で”何か”を強いられているおじさんになっちゃいます。


Photo_2
こんなおじさんです。
今日の寒さでは特に、こんなイメージで歩いちゃいました!



寒いと、乾燥しますから、乾燥すると、免疫とか、いろんなものが、下がって、風邪、引きますから。

皆さんよく体を温めてお休みになってくださいね~!



【次回】 『101匹おばちゃん』 わんわんわんわお~ん!!!お、来た来た~





2017年1月23日(月)


ふ~!ふ~!火を起こしてます!
心の五右衛門風呂に、点火!オ~ライ! 湯加減はいかが??


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第五十四話『満ち足りたフネ』


一週間始まりましたね!いかがお過ごしですか??


今日は、水球の総長に話をつけてきた時の回想をしようと思います。

…そう。あの日の私は、ヤンキーの修行だけをすることに疑問を持ち始めていた。
”このままやっていて、水球が上達するのか?””水球してないけどいいのかな?”

思い切って、私は総長を公園に呼び出した。公園のブランコは不安げに揺れていた。
まるで、総長を待つ私のように…


「話ってナ~~ニ?」

「あの、私、このまま総長のもとにいて水球ヤンキーになれるのでしょうか」

「しゃらくせーー!」(バキッ)

「いっ……たくない…?…アレ?」

Photo

総長は、そのメリケンサックで私の頬を殴った。…でも、なんでかな
全然痛くなかった。


「せっかくお前のためにメリケンサックこさえたのに、ここで終わりなんて…言わね~よな?」

「そ、総長…?」

「水球、さすがに今は寒すぎて練習できなくね?」

「たしかに!!!!」


どうしてそんな簡単なことに気づけなかったんだろう。
総長は私の涙をメリケンサックでそっと拭ってくれた。…ちょっぴり、くすぐったかった。




…というわけで、まあ。これからもタイマンはちょこちょこ張っていくことになると思います。
ヤンキーは向いてないかもしれないけど、張ってみないと分からないタイマンだってあるはずですからね!!!

向いてないかどうかはまだ分かりません!!!


今日から一週間が始まるのかどうかも、まだ分かりません!!!
皆さんも踏ん張って参りましょう!



【次回】 『牛乳喫茶 ブラン乳デイズ』  1日分のカルシウムを東大落研で補おう!



2017年1月22日(日)

時計を見たら まさかの1時 これは 大変!一大事!
更新遅いがカンケ―NAI! 私の中では許容範囲NAI!

ふらりと立ち寄る本屋で SO! 店員並べているのはSYO(書)!!

ひとまず並べたリリックYO!後味DO!?意気YOYO!

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第五十三話『サザエ、アレを掘り当てる』


いや~まだギリギリ22日ですよね??
皆さん、今日という日曜日いかがでしたか?

今日はナナペーハーの会議デシタ!!!
なんとなんと、立て看板を作りましたよ~~~(ドンドンピ~ヒャラ♪チャンチャン♪)


初めて立て看板づくりに参加したのですが、なんかこう…始まった!!という感じがしますね…”現場”っていう感じがね!!


さてさて、立て看板が出来た、ということはビラも完成しているわけでございます!


Photo

↑この花火職人が目印です♪
一人でも多くの方の目に止まることを願って、星に想いをブチ上げておこうと思います!
バレンタイン・ラ・ブチ上げ花火…だけにね☆彡


プラス、本番でやるネタの投票も始まりましたヨー!!(ナナぺでやるコントは、メンバーの投票で決まるのです♡)
私の一票も大きく影響するわけですから、慎重に選ばないと…どのコントも面白かったので悩んじゃいます💦


楽しみにしていて下さいね~~~!!
(咀嚼は30回!!!!!!)

【次回】 『満ち足りたフネ』  目を閉じて息を吸って…ホラ、東大落研見えてくる♡




2017年1月21日(土)

花沢さん!!!!…いい加減にしろよ…そういうの、迷惑なんだよ…」

「…いそのくん…」


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第五十二話『タラちゃん骨折り損』


こんばんちゃ!!土曜の夜いかがお過ごしですか??
私は今日、落語の稽古会に行ってまいりましたよ~~う♪


…と言っても、水球ヤンキーの総長と話をつけてから行ったので、遅刻しちゃったんですけどね💦(そのことはまた今度話します!)

今日の稽古会では、主にIZみさんとHぃNさんが落語をやる際の導入部分”マクラ”についてや、間やメリハリについて、また文化祭・営業の違いについて講義してくださいました!

他にもタグTさん・おのAさん・SHOWじさんの経験談も聞けました!
しかもタグTさん・SHOWじさんはこの管理人日記をやってらした先輩ですので、HPについて色々聞けましたし、タグTさんは見てくださっているという話を聞けてありがたかったです♪

あと、今日は相撲がアツかったらしいですね!先輩方が稽古会が終わった後、部室に見に行ってました!
…いやね、実は私、ウラさんという相撲取りのニュースを見て、お相撲さんのスケッチがしてみたいと思っていたんです!

Photo

太っているのに軽快に動く姿に感動しました。写真の模写ではつかみきれない!

”国技館で生で見てスケッチしたいんだなあ~。それから僕はオムスビが好きなんだな~”

そこで、稽古会に来ていた相撲ファンのK藤さんに色々お聞きしたんですが、相撲って見るのめちゃんこ高いお金出すんですね?!びっくりぽんでした!断念します…


いやはや、まだ知らない世界がたくさんありますね…。テンテコマイ…。チマチョゴリ…。


もう一つ、まだまだ知らない世界があります……そう、コントです!!!

ハイッ!とゆうことで、明日はナナペーハーの会議というわけでございます♪
そっちの世界の歯車は回りだしていますよ~ウキウキしちゃいますね~


本番も近づいているので、皆さん2月11日・12日の予定を今一度ご確認くださいね~♪



【次回】 『サザエ、アレを掘り当てる』  ちちんぷいぷい、日記のページに飛んでけ~☆




2017年1月20日(金)


雪ふったあ~??ん~?きっこえないよ~??雪、ふった~??

<雪ふった~~~~~~>

んじゃ、いっくよ~☆彡


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第五十一話『ノリスケ、未知との遭遇』


今日は大・寒波ということで、とても寒かったですね~!!!ダイ・カンパ!!!
私は寒さと眠さで、バスから降り立つのに失敗して2年ぶりくらいにちゃんと転びました♪
大寒波の影響~💦ダイヤの乱れ~💦
…でも金曜ロードショーが千と千尋なので全部チャラです!!

Photo

あ!あの…それで…水球の事なんですけど、私気づいたんです。
今やってるのって、もしかして水球の修行じゃなくてヤンキーの修行じゃないか?ってことに!昨日殴られて目が覚めました!

そもそも体力づくりのための水球だったはずなのに、タイマンはって怪我してたら本末転倒ですからね!明日総長に話しつけてきます!!


そしてお知らせなのですが、実はワタクシ「NOROSHI」という大学のお笑い大会に、O萩・O坂・川Dと出ます!!
私は川Dと漫才をするので、今日はそれのネタ合わせもありました!

なんとその大会、1年だけじゃなくて先輩たちも出場なさるんですけど、そのメンツがかなり強そうなのでワクワクもんです♪東大落研シャカリキしてますでしょ~!!!
皆さん、応援よろしくお願いします~♪


さて、明日は落語の稽古会がありますので、そちらに参加させて頂こうと思います!自分でもビックリするほどシャカリキですね!
新たな落研ストーリーを待っていて下さい!



【次回】 『タラちゃん骨折り損』  求ム!ダイ・アクセス・カンパァ!!!!!!

2017年1月19日(木)

「カツオ兄ちゃん…口くさいですゥ」


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第五十話『ワカメはいつも水面下で』


皆さん、今日も一日お疲れ様でした~!!とは言え、もう木曜日ですよ!!
あきらめずにいきましょう!!

明日が金曜日、その次土曜日、日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、そしてきっとまた世界は木曜日に巡り合えるはずです…♡


今日は試験があったので、水球の練習を自主的に休んだのですが
そしたら、総長のカノジョさんに呼び出されて、「おまえたるんでるんじゃ~い!ヤ~~!!」って言われてポカスカピ~と殴られちゃいました…💦

ヤンキー、もうやだなあ~殴られるの怖いし、痛いし、向いてないかもです。

でも今日は、井田日記始めて50日目というキリのいい日ですから、そんなことは忘れて
前向きにいきましょう!!!


読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!!!!


Photo

大学の友達のAずまさんに教えてもらった、覚えたての手話でお礼申し上げます!!
…え?どんな意味の手話かって??…へへ。


これからも365回目指して踏ん張って参りま~す!!ので、どうか皆さま東大落研のついでにお付き合いください!!


次回はひとまずナナペーハーですから、何回も推すようですが予定明けておいてくださいね~♪



【次回】 『ノリスケ、未知との遭遇』
カツオです!タラちゃんに口臭が気になると言われたので東大落研にアクセスするようにしました!皆さんもアクセスしてください!




2017年1月18日(水)

今日コンビニに入ったらさ~(笑)一青窈の歌うアンパンマンマーチが流れててさあ~(笑)
いや~超ウケたわ~(笑)不意打ち(笑)

…え?!CM明けてる?!あっつ~💦

えー、5時間にわたってお送りして参りました「大将のてんてこまい・ヒットチューンABC」
続いてはこの音楽をご紹介しましょう。



東大落研シャカリキお笑いストーリー
 第四十九話『波平やせ我慢』

Photo_2
赤ちゃんってよくこういうダンスしてません??ていうか、この絵の背景ダサすぎません?
井田です。


今日は総長に”妖怪クロムハーツ女”という水球ヤンキーの通り名をもらいました!!
他にも”親指釘バット人間”とか”デコトラ壊しの虎”とかも候補に挙がってたんですけどね!!やっぱりね!!


そういえば、思えば明日は日記を始めて50日目じゃないですか?!
キリが良いです!

明日さえ終わればテストもほぼ終わりますし、色々とキリのいい一日になりそうです!!


皆さんにとってもキリのいい一日でありますように



…ハイアットリ~ジェンシ~~~~!!!


【次回】 『ワカメはいつも水面下で』  ちゃ~ん!(明日もよろしくですゥ)




2017年1月17日(火)


「どもーっ!”八百屋お七”でお馴染み、お七です☆色々あって実家の八百屋に火つけちゃって、罰で自分も燃やされました~💦ありえないっつ~の!!」

「…紅い鼻緒がぷつりと切れることでお馴染み、夜桜お七どえ~す♡どうぞよしなに!!」

「エ…あんたもお七?」


―こうして二人のお七は出会ってしまったのでした…。
※ちなみに”夜桜お七”も”八百屋お七”も同じです。すいません。

東大落研シャカリキお笑いストーリー
第四十八話『鳴るかもネ☆チャイ夢 ~RINDON~』



またまたまたまた更新が遅くなっちゃいましたが、それもご愛敬♡さっきまで水球ヤンキーをやってたもんですから…💦

公園でのタイマン勝負も今日一日でだいぶ上達しましたね!!
早く総長みたいにオーダーメイドのメリケンサックが欲しいです♪


さて、今日の絵はI原さんよりリクエスト頂いた「”初戀”のPVで号泣してる斉藤由貴」です!!

Photo

この歌は、松本隆大センセー作詞の「斉藤由貴3部作」のうちの一曲です♡まさに純情可憐…♪可愛くて大好きな歌です。

このPVの斉藤由貴は、最初から最後まで泣く演技をしてるのですが、なぜか最後結構な長さでスタッフの「おつかれさま~」っていう歓声が入ってるんですよ~

ですよ~…

DESUYO~


ですよ。って芸人さんいましたね!最近どうしてるんでしょうか。やぱり謝ることいっぱいなんですかね。





あららら…だいぶ話題が脱線しちゃいました💦あ~いとぅいまて~ん、ですね。

関係ないですが、最後に一言、言わせてください!!!
ナナペーハー、来てください!!!


【次回】 『波平、やせ我慢』  明日もまたみてくださいね~!ジャンケン…?うふふのふ




2017年1月16日(月)

斉藤由貴 ”明星「青春という名のラーメン」” キャッチコピー集

純情は、小学校で知りました。
誘惑は、中学校で知りました。
胸さわぎは、まだ知りません。

机の中に、純情がひとつ。
鞄には、誘惑を隠しています。
手の中には、胸さわぎ。


純情は、入学式に知った。
胸さわぎは、夏休みに覚えた。
誘惑は、冬休みに知りそう。


お味は純情コーン胸さわぎチャーシュー誘惑ベジタブルの3種類です。
あなたはどれにする?


東大落研シャカリキお笑いストーリー
 第四十七話『エリ~はKANARIご機嫌ナナメ』

呼ばれてなくてもコンニチハ!月曜日の夜いかがお過ごしですか?

今日1月16日は、弟の13歳の誕生日でした!!!声は低くなってしまったし、身長も追い越されてしまいましたが、年の離れた弟はかわいいですね!
……年を取って、ハゲて太ったおっさんになっても弟は可愛いんですかねえ?
…いやあそれは(笑)💦


弟は運動部に所属していて、休みの日でも友達と部活の練習に励んでいますが、姉である私は運動が嫌いでして…。出来るだけ走らずに生きたいと日々思っているくらいです。

しかし、ナナペーハーの公演まで1か月をきり、この体力のままでは何のお役にも立てない…それはいか~ん!と思った私は一大決心!!

今日から(寒中)水球ヤンキースになることにしました!!!!


寒中水泳はしたことがないのですが、ヤンキーという点においては自信しかないので、きっと大丈夫!!ヤンキーな仲間たちと繰り広げる、アツい喧嘩や青春の日々を思うと俄然やる気が沸いてきました!!

その様子もちょくちょく伝えていければと思いますので、よろしくお願いします!!ナナぺ本番までに体力をヤンキー並みに鍛え上げます!!!

それでは皆さんいい夢を…☆彡(山口百恵より)

Photo




【次回】 『鳴るかもネ☆チャイ夢 ~RINDON~』  耳をすませばアクセスが、ホラ…

2017年1月15日(日)

Photo

【次回】 『エリ~はKANARIご機嫌ナナメ』
誰が何と言おうとアクセスしちゃうもんね~~だ☆彡



2017年1月14日(土)


はぁ~~あ!!睦月、か☆
こいつはウカウカしてらんないな~~!早いとこ更新すっか?☆彡

※大きく背伸びする

んじゃっ!はっじめま~すよ~~ゥ!!
※引きのカット


〈ンわあ~~~!!〉
※井田の周りに集まってくるモンゴルの子供たち


※OP音楽が流れ始める(斉藤由貴 ♪砂の城)


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第四十五話『大きな森の小さなお家』


さてさてさて、ドは土曜日の、ド♪ドはどうお過ごしですか?の、ド♪でございますよ~


今日は都心でもちょびっと雪が降ったそうですね!?私は毎年1月14日恒例の滝行に行っていたので、知りませんでした!!!
でも、そう言われてみれば確かに今日はトクベツ寒かったですね💦

明日も寒いようなので、ナナぺ会議にはしっかりと防寒して行かなきゃです!
…おっと、気づいちゃいました?そうなんです、明日はナナぺ会議なんです!!

(皆さん今から2月11日・12日の予定を空けといてくだッ!!)


Photo_2

センター試験関連で受験の頃を思い出していました。
”他のモノ見んな、絵だけ描いてろよ…”という某芸大受験のために、私はこんな感じのデッサンをたくさん描いていたんですね~

本番前日の予備校での最後の課題が、
「おまえら~石膏像描きたいか~!」
「おー!!」
「んじゃ!好きな石膏像を1つ選んで描いちゃお~う」
「おーー!!」
というもので、その時私はヘルメスという像を選んでいたのですが、なんと試験本番、出題されたのが偶然にもそのヘルメスという像だった!なんてことがありました!

私とヘルメスは運命の赤い糸で結ばれているのか~?!?!ってくらいのラッキーエピソードです!

…ま、ちなみにこの像はヘルメスじゃないんですけど☆…罪な~💦


センター試験2日目、愛の花咲かせましょうね!!ニポンのみんなでゲットラッキ~♪



【次回】 『ZUTTO・MOTTO・KITTO♡』  KITTO読んでくだッ♡



2017年1月13日(金)

明日からセンター試験ですね!!
私が受けたセンター試験の記憶が蘇ります…。あれから1年…。

私の試験会場は亜細亜大学。席は会場の最前列でした…。

2個後ろに座っていた友達の受験票の写真はめちゃ☆盛れてるのに、私の証明写真は昭和初期の子供みたいだったこと。

試験官は自分の腕時計を見ないで、もう1人いたおじさんの差し出す時計で時間を計っていたこと。色々と思い出されますね。

あの時は「なんや?このおぃちゃん??」って思ってたなあ…。
ようするに勉強は全然してませんでした。


東大落研シャカリキお笑いストーリー
 第四十四話『カバオのとっきめきフライデ~』



今頃受験生の皆さんはナウシカ観るの我慢して血の涙を流してるんじゃないですかね。
私だったら流してたと思いますね。血の涙。ええ、流しますよ、全然。

Photo

私が今日この絵で表現したかったことは「明日センター試験を受験する、春から東大落研に入る皆さ~ん♪東大生でも他大生でも、お待ちしています~♪」ってことです。


特に、試験会場が亜細亜大学で、私と同じ最前列のアノ席に座ることになるであろうそこのキミ!!!!待ってま~す♡



※ちなみに!ナウシカの主題歌、安田成美の「風の谷のナウシカ」は作詞があの松本隆センセ~です。

”やさしさは見えない翼ね 遠くからあなたが呼んでる”


…天才です。




【次回】 『大きな森の小さなお家』 だ~れも♪読んではナーイナイ♪ナーイナイ♪…いやいや、読んでくださいよー!!!


 


2017年1月12日(木)

現在、話題沸騰中の落語・THE・井田日記

演目「真田小僧」

出演はリンダNO!NO!NO!のお二人です。どうぞ!!
(スマホ版ではなく、PC版で読むことを推奨します💦)

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第四十三話『派手!!!』
 


Photo_3





《つづきはWebで》



こんなこともしてみたり…💦



【次回】 『カバオのとっきめきフライデ~』  アクセス…!待ってるから…!



2017年1月11日(水)



探偵ゾロメのおよよ?!な事件簿 ~湯けむり殺人事件~

Hi☆アタシ探偵ゾロメちゃん!
偶然泊まっていた旅館で連続して起きた、オシリだけ置いてけぼりにする殺人事件は、最近の悩みのタネなの💦
犯人は何のためにオシリだけ残したっていうの~!?超きも~い!!💦

…あなた達もゾロメと一緒に頭をひねってみな~い?!むむむ!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第四十二話『盗っ人たけだけし~くれっと♡』


皆さーん!鏡、開いてまっか??それともセコムしてまっか??
今日は鏡開きをする日だそうです♪

Photo_2
鏡開きは、お正月に飾っていたかがみもちを下げて食べることだそうです!
無病息災などを祈る意味があるようなので、皆さんもジャンジャン鏡開いちゃってください~♪


さてさて、残念ながらお伝えできる落研情報がないので、今日は私が普段大学でやっている遊びをご紹介します!

①オフ会ごっこ
さもオフ会(ネット上の知り合い同士が実際に会ってはしゃいだりする会。お互い姿を見たことがないため、”ブロッコリーを持ってるのが私です”などと言った目印を用意するのが通例。)をするつもりだったかのように、お互いの姿を確認した瞬間「赤いセーターってことは…○○さんですか~?!」「想像してたよりも○○さん可愛い~」とはしゃぐ遊び。

②ポケットいっぱいのアーティスト
私が持っている9個のポケットが付いたリュックを使う。それぞれのポケットに歌手が入っていて(MISIA、槇原敬之、芦田愛菜、平井堅など…)、
例えばMISIAのポケットを開けられたら、井田はポケットの中にMISIAがいるテイでMISIAの歌を歌わなければならない。
芦田愛菜は「ステキな日曜日~GyuGyuグッデイ!~」しか分からないので曲のバリエーションがないし、まず”ポケットにアーティストが住んでいる”という設定を忘れがち。

③参宮橋に気を付けろ
”サン”という響きに過剰に反応し、「参宮橋に行くと3人のおじさんがサンバを踊っているから、惑わされずに3回オナラをして退散しろ」という伝説を話し合っては、アホみたいに喜ぶ遊び。疲れて目が死んでるときにやると、元気になる。

ちなみに”サン”という響きをネタにするのは、”サン”という友達がいるから。



書き起こしてみると、疲れてヤケクソになってる感じがする遊びばかりですね。てへへ
よろしければ、ぜひ皆さんもやってみてくださいね~♪

【次回】 『派手!!!』 
     派手!!!だね!!!派手もいいけどアクセスした時はもっと地味にね♪


2017年1月10日(火)


あ~、なんか頭働かないな~、…あ、なんかいる。なんだあれ…って…
うわあああ!アレってもしかして……!?

…歩く…バオバブの木…?


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第四十一話『つかんだ!特ダネ♡愛のタネ』


―イチョウのチョウさんの恋人、もみじ。恋人の身に何かが起きたことを感じた彼女は、遂に駒場までやってきたのだった。

もみじ「確かチョウさんのイチョウの木ってこのへんじゃ……って、ええ!??」


Photo

―愛するチョウさんは一体どこへ?そして彼女はゴリラと対峙することになるのだった…。〈つづく〉

一方その頃井田は!!

いや~3連休明け、皆さんどんな一日でしたか?!
今日がテスト日だと思って夜中までおべんきょしていったのに、なんとテストは来週だった?!おっちょこちょいちょいな井田がお送りしている井田日記でございますよ♪
ちょこざいなっ♪


それにしても、もうすぐ一年生が終わるんですね~💦あっという間でした!
それもこれも、落研に入って今までにない経験をさせてもらったおかげかもしれませんね~
ありがたいことです。

もうすぐセンター試験ですし、受験生の皆さんはちょうどお忙しいことでしょう……
どうか、お体に気をつけて…♪なんてったって、まだ見ぬ後輩たちが頑張っているわけですから♪

「あ~受験終わったらお笑いに落語ざんまいしたいぜ!!!」
「そうでやんすな~親ビン!!そしたら、おいらとコンビ組むでや~んす♪」
「ズルいずら!!オデも親ビンと組むずら~💦」

という受験生の方…東大落研はいつでもお待ちしていますよ♪


めんそ~れ~~




【次回】 『盗っ人たけだけし~くれっと♡』 この泥棒猫!!あたいの日記でも読みナ!!


2017年1月9日(月)

ここで式典の途中ですが、ゲストをお呼びしています!

「どうも~新成人の皆さん、おめでとうございます。仲間由紀恵です、なんつって☆
今日皆さんにお話ししたいのは、人生に必要な3つの”ふくろ”についてです。一つ目は、胃袋!胃袋を制す者は人生を制すとか制さないとか…☆二つ目はおふくろ!…

「うおりゃ~それ結婚式のやつやろお~~!!あほんだらあ~~!!」

ええ~💦派手な紋付き袴の青年が壇上に上がってきてしまいました💦ここで式典を中断し、日記に入ろうと思います💦


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第四十話『アッパレ!はたちチャン♪』


というわけで祝日の月曜日!!成人の日だったわけです!
…落研の中でも成人された方いらっしゃると思います、成人された皆さんおめでとうございま~す♪

アッパレ!ヒッパレ!日本晴れ!!…天気そんなアレでしたけどね~💦
なんか、成人式っていつも雨じゃないですか?ナンデカ~??💦

私も来年振袖を着るのが楽しみです!!
生まれて20年なんてあっという間だあ~~。

Fullsizer_41

それから、今日は東京フレンドパークさんま・玉緒のあんたの夢叶え…(以下略)がやってましたけど、皆さんはご覧になりましたあ??ぬあ~ん??

全部しっかり見てはいないのですが、まとめて感想を言いますと
東京フレンドパークホンジャマカがホッケー強すぎ。さんま・玉緒のあん(以下略)みんな楽しそうで良かった。
……といったところでしょうか。

特に玉緒(以下略)は好きなので、たまたまチャンネルがついていてラッキーでした。
(以下略)のゆずの企画は泣きました💦いい子たちですね…
※さんまが好きなわけじゃないです。断じて。


ちょっと…え?いや、今は泣いてないですよ💦(笑)カメラ回さないでください(笑)
ホントに…え、ヤダ~💦(笑)
(♪私は泣いたことがない~灯の消えた街角で速い車にのっけられても急にスピンかけれれても…ふふふん…ふん…
私な~いた~りす~るのは~違うと感じてたア~~~
飾りじゃないのよ涙は♪はっは~ん♪好きだと言ってるじゃないの♪ほっほ~♪)


…では、この辺でお別れしましょう!
バッハハ~イ☆また明日!

【次回】 『つかんだ!特ダネ♡愛のタネ』  アクセスパパラッチにご用心♡パシャンコ!



2017年1月8日(日)


辛いときは、下向いたっていいですよね?ふう……。
…ん!?待って待って下向いて気づいたけどコレ、足の親指…紫色ですやん!!

変な形に腫れてるし!!気づいたら途端に痛くなってきたあ~~~いたい、痛い痛い!痛いよお~~~!(痛みのあまり顔を上げる)

――こ~して結局アタシは上を向くのであった…。なあ~んちゃって☆


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第三十九話『親指変色☆夏☆物語』


足の親指が変色して痛いのは早めに病院に行くとして、今日の話をする前に昨日言い忘れていたことがありました!!

昨日はSO!神セブンのがゆゆこと、七草粥を食べる日だったんですー!!しまった~💦
こういうことも日記でちゃんと書きたいと思ってるので、あちゃちゃでしたね💦
ちなみに我が家は弟がおかゆ嫌いなので、七草スープを食べました!健康、健康♪

皆さんは七草粥たべましたか?それとも、直に七草食べましたか?

Photo
えー、七草のことは無事触れることが出来たので、もう一つの”ナナ”について書きたいと思います。
…ええ、そうです!お察しの通りナナペーハーの会議のことです!

今日は世間では3連休の真ん中だったかもしれませんが、東大落研にとっては大忙しの一日でして…。

ナナぺメンバ~の先輩方の中にも昨日宣伝した営業ライブに行ってる方が多かったせいか、比較的人数の少ない会議だったのですが、新たなコントもたくさん見ました♪
ライブの立て看板なども完成間近なようで、早く皆さんに見て頂くのが楽しみです♪

きっと営業の方も面白いライブになったことでしょうし、一方で同期は大会で頑張っていたので、東大落研としては中身のギュウっと詰まった日曜日だったと思います!!
ナイスシャカリキ☆彡

…ホント、NHKに密着してもらいたいくらいですよ!青春ってやつですね☆彡


今後もぜひ、東大落研をごひ~き下さいませ♪


【次回】 『アッパレ!はたちチャン♪』
      式典の途中ですが、ここで日記にアクセスのお時間です。

2017年1月7日(土)

「お、きたきた!ルマンドでも食う?」

「…こ、このお方が徳川家まぼろしの16代将軍??」ざわざわ…

「信じられないって顔してるね(笑)…おいちゃんたちさ、俺の事ナメない方がい~よ?なんてったって俺には”家康じっちゃんの血”が流れてんだからさ~☆彡」

「どよめき」


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第三十八話『みんなで歌おう♪サタデイソング』


土曜の夜いかがお過ごしですか?今日から3連休の方もいるのではないでしょうか??

私は元気にヒッキーこと宇多田ヒカルのAutomaticを歌っていますよ!
サンウィルシャ~~イン♪

私は少女漫画が大好きなので、今日の一枚は読んでみたい少女漫画を寄せ集めてみました!!

Photo

忠津陽子センセイ「あつまれ!青春」
…N山さんが大好きだったそうで、知りました!
ほかにもこのセンセイの作品はタイトルが良くて、「ハロー!王子さま」「お金ためます!」
「バイバイB・F(ボーイフレンド)どの!」「とびだせ!お嬢さん」

など、とても気になります♪

藤原栄子センセイ「うわさの姫子」
…かわいいです♪

くらもちふさこセンセイ「海の天辺」
…くらもちふさこセンセイは私の一番尊敬している漫画家さんです!この漫画は単行本の表紙を並べると一つの絵になるというニクイ演出のある作品で、まだ読んだことがないので気になっています。

猫部ねこセンセイ「きんぎょ注意報!」
…完全にタイトルに惹かれています。


皆さんは気になるタイトルありましたか?
井田日記にもこの乙女エッセンスを取り入れていきたいですね。


…え~、ということで!明日は日曜日ですね!!
東大落研はこの日曜日、大忙しなんですよ~!!!


まず、ナナぺの会議!私はこちらにお邪魔します。

そしてトップページやツイッターでも宣伝していますが、西武池袋でも東大落研の皆さんが落語、漫才をするとか、しないとか…♡ぜひ見に行っていただきたい!

それから、同期のAO木と川D初陣という学生のお笑い大会に出ます!!こちらもツイッターで宣伝していますので、見てみてください~♪

シャカリキですね~!みんな各々活動していますので、ぜひ見に来てくださいね!


【次回】 『親指変色☆夏☆物語』  ハブ・ア・ナイスサンデ~ウインク(^_-)-☆




2017年1月6日(金)

おや…?聞こえるかい?小鳥たちのさえずり…。

それはもうすぐAmazonの荷物が届く合図なのだ…♪ピ~チチチチ…。

おや…?これちがうわ…。ゆうパックだ…

東大落研シャカリキお笑いストーリー 
第三十七話『クララ、日本で年を越してから初めて笑う。』



いやはや、1月入ってからもう6日も経ったんですねえ!!
小学校の頃、校長先生が「1月はいく、2月は逃げる、3月は去る、ですぞお~~♪」って言ってましたけど本当ですね!!

今日はハツワライライブでした~~!

ホームページでも活動報告させて頂いたのですが、まずは来てくださったお客様方、
本当にありがとうございました~!!!


教室ライブは、比較的お客さんが少ないものなので、来てくださると本当に嬉しいのです!!

ですが、東大落研には本当に面白い人がたくさんいるので、もっとお客さんに見て頂きたいなあ…と思います!

Photo
↑今回立て看板に使ったイラストです♪気に入ってるので載せました~♪


先輩方やっぱり面白かったですね~…フィ~💦
ドイツから友達のクララって子が来てたんですけど、足を悪くして気を落としてた、あのクララが笑ってましたもんね。ええ。

いつか先輩方のようになれるようセンスを磨きたいっすね☆キュキュット、ね…。

というわけで、出演した東大落研の皆様もお疲れ様でした~♪


今日のハツワライライブは終わりましたが、新年早々から東大落研はシャカリキに色んな活動をしていますので、詳しい宣伝はトップページ 、また公式ツイッター をご覧くださいね~~!!


それでは皆さんしたっけね~バイバイ♪安倍なつみでした~(安倍なつみのラヂオの真似です。)

【次回】 『みんなで歌おう♪サタデイソング』  ド~は読んでくれるどーのド~♪




2017年1月5日(木)

「よ~しフライドポテトたべよっ」
「あ~ら美味しそうなポテティ…よこしな!!」
「あ~~~ん💦ゴリ美にポテト取られた~💦」
「お~っほっほっほ!…アラ!?ポテティがないワ?!」

キラーン!!(盗ったのはアタイさ!)

「こっこの声は…!」

「月夜に揚がる黄金の芋…まばたきする間にちゃっちゃと盗む!そう、アタイの名は―。
まばたき探偵♡フライドポテ美!!!」


「き~!!こしゃくな!!」

Photo_2
正しい人のところへポテトを届ける、優しい彼女は”まばたき怪盗♡フライドポテ美”!!

「ありがと~う!ポテ美~~」

「あでゅ~☆彡」

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第三十六話『まばたき怪盗♡フライドポテ美』


…というわけで、今日から学校!久しぶりに大学の友達に会えてうれしかったです♪

駒場ではビラ配りや立て看板づくりをしたみたいですよ!!準備万端ですね!
…え???なんの準備かって??

ちょっとちょっと~☆とぼけてもらっちゃ困りますよ~う!!!
決まってるじゃないですか!!…そう、ついに明日に迫りました

ハツワライライブです!!!!!!!
(♪オンリーユーきーみが~きみが~~きみがアツい恋をするなら~)


明日 18時半 開場/19時 開演
駒場キャンパス コミュニケーションプラザ2階 多目的教室1にて!!!

入場無料!!!!入退場自由!!!!!(ここ大事っすよ!)


…とにかく面白いライブになると思います!!

より多くのお客さんが来てくださることを願ってます!!!

【次回】 『クララ、日本で年を越してから初めて笑う。』 Do you wanna アクセス?



2017年1月4日(水)

明日からガッコ!!鏡を覗いて昨日までのぐ~たれたアタシにアカンべをする☆彡

「あかんべ~だ!」

ホラね、正月ボケのアタシにばいちゃっちゃ☆彡



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第三十五話『テストキャッスルのミミ~&マリ~』


さて今日からお仕事はじめの方、学校の方もいるでしょうね!?!!いかがお過ごしでしょうか?
私は今日までお休みだったので、僭越ながら朝の寝坊ノドンしました!

…実はそうもしてられないはずなんですよ。なんてったって冬休みの終わりはテストキャッスルに入ったことを意味するんですもの。(♪北風~小僧のかんたろ~)
(テストキャッスル:井田の住む世界で”テスト期間”という意味。”固定電話”のこともテストキャッスルという。)

こんなこと言ってますけど、今日はある漫画にどっぷりハマってしまっていました!
そう!!大和和紀センセ作の”あさきゆめみし”です!!(母が全巻プレゼントしてくれたんです。)


これは最高傑作ですね!!!”はいからさんが通る”しか読んだことなかったのですが、大和和紀センセはやっぱり絵が素晴らしいです…美しい…麗しい…おおブレネリ…

私もいつかこんな絵が描けるようになりたいです♪

Photo

↑胸が熱くなって、描いてみちゃいました♡(紫式部も想像で描きました。見つけてくんさい)

ちなみに、私は光源氏に惹かれたことは一度もなくて、一番かっくいいのは源氏の御パパである帝だと思っています♪読めばきっと分かってくださると思うのですが、やっぱし、人の上に立つ人は違いますよ!器が違う!!

ぜひ読んでみてくださいね~☆(関係ないんですけど、八代亜紀って髪型変わりませんよね…。)


と、まあ…。ざ~っと今日の私の話をしましたが…


そんなことよりもぉ!明後日はぁ!!!空前絶後のぉ!!!ハツワライライブ じゃないですかぁ!!!
(出演者、時間、等々はリンクからご確認ください♪)

明日から駒場キャンパスでも部員が宣伝するそうですよ!色んな方の目にとまればいいなあ、と思います…☆

ぜひ皆さんいらしてくださいませ!!!(冬で~ござんす~ひゅるるるるる~ん)



【次回】 『まばたき怪盗♡フライドポテ美』 月夜に浮かぶあの影は!!東大落研だ~!



2017年1月3日(火)

箱根駅伝、終わりましたね…。
”心臓破りの坂”なんてあまりに酷なので、私が作りました。”心臓いたわりの湖”

選手の皆さん心臓いたわってくださ~いね。ティロリン♪

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第三十四話『山の神は、アタシ♡』

さあさあ、のんびりとしたお正月三が日も、今日でおしまいですね。

皆さんいかがお過ごしですか?私は1日家にいましたよ♪

母は明日から仕事だそうで、同じように今日はゆっくりしていました。
主婦はいつも忙しいと思うので、多少休めたならヨカッタです!

そういえば、お正月と言えばの”お年玉”、なんと私も頂きました~!!!
やっぱり、とても嬉しいですね(笑)!!
大学生になり、アルバイトを少しするようになって、お年玉でもらえる金額を稼ぐのがどれだけ大変かあらためて分かるようになりました…。本当に大切に使わなくちゃですね💦
ありがとうございます!


さて昨日群馬から戻ってきたら、飼い猫がかなり拗ねてました。

Photo_3

エサが散乱してましたし、うんちっちがトイレじゃないところにしてありました。とんだ嫌がらせです。きっとさみしかったんですね。可愛いので許しちゃいます。

「井田、そういうとこだと思うぞ」 あちゃ~やっぱし??偉い人に言われちゃいましたよ💦


てなわけで私のお正月もおしまい。東大落研シャカリキお笑いストーリーも、年が変わって新章に突入ですね!!!

まずは6日に迫ったハツワライライブ。そして2月11日、12日のナナペーハー第32回公演「バレンタイン・ラ・ブチ上げ花火」頑張っていきたいと思います!!

皆さん、どちらもぜひ会場でお会いしましょうね!!!

【次回】 『テストキャッスルのミミ~&マリ~』 正月は終わったんだ…アクセスしてくれえ!

2017年1月2日(月)

今日からリアルタイムでの日記更新、再開です!
ぜひ大晦日からさかのぼってご覧ください~♪


井田日記2016年12月 

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第三十三話『摩訶不思議ドリ~ミン☆』

「いらっしゃいませ~ご試食いかがですかあ~!…ほひょお、試食販売ってタ~イヘンね☆💦」
「ちょっと!!!アナタはそっちよりこっちの仕事をしてちょうだい!!」
「ええ?!まだ終わってないのに…って、私が”君に届け”の連載を~~?」

―ようこ19歳。これからの人生を少女漫画に捧げることになるなど、彼女はまだ知る由もないのだった…。

……これが私の初夢「連続テレビ小説よっちゃん」の大体のあらすじ。
夢の中でも試食販売してんのかい!って感じですし、それより漫画を描きなさいよってなってるのもナルホドですね!

非常に今の自分に合っている、教訓めいた夢だったので驚きました!!というか、ちゃんと初夢を覚えてたのがうれしいです!!今年はいい年になるぞ~♪

皆さんはどんな夢を見ましたか?見てない方もいると思いますが、今晩見た夢も初夢になるらしいので、もしアレでしたら私が枕元でお香でも焚きましょか???

…なんつって☆

今日は”サンキ”という群馬の激安ブティックに行きました!
そのお店は靴下3足90円とか、おぱんつ60円とか、とにかく破格で衣類が買えることと、その独創的なセンスで大人気のお店なんですが…。

全然アベノがミクスしてませんねえ~。だいぶサンキも高くなりました!
サングラスなんて159円もするし…!

まあ、私はサンキの中でも超高額な990円のパジャマを買ってもらえちゃうほどリッチでしたがね…うぇっへっへ。

午後はおじいちゃんがお餅をついてくれました!
祖父母・かZ子おばさん・U子O姉ちゃま・父母弟と、きな粉等で食べました♡

Photo_2
※絵は昨日会ったタヌキです。

いやあ…本当にいいお正月でした!

てなわけで東京に帰って来たのも夜遅くなってしまったので、更新はまたいつものように夜中になってしまいました💦ごめんなさい💦

これからナナぺのビラに関するちょっとした仕事達が待っています!!
楽しませて頂いてます♪

今年も初夢の自分のように、たくさん絵を描いていきたいですし、それで落研に貢献していけたらいいですね~!

東大落研の皆さん、改めまして今年もよろしくお願いします!!!

【次回】 『山の神は、アタシ♡』 そして日記を読んでくれるのはアナタ♡



2017年1月1日(日)


(テン♪テケテケテケテン♪テン♪テケテケテケテン♪…ぴゅる~~~~~)あけましておめでとうございます。今年も東大落研をよろしくお願い致します!!

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第三十二話『燃えよ!ニューイヤー烈伝!!』

と、いうわけで!皆さまどんな元旦をお過ごしですか??
私はいつも行くお寺に行って新年のご挨拶♡

祖父母の家ではみんなでおせちやお刺身などのお正月料理を頂きました!!ちなみに、夕ご飯はたこ焼きパ~ティ(通称:たこパ)でしたので、重量が増えたコト間違いナッシングですな…トホホ💦

年賀状は確認できてませんが、少なくとも嵐からは来てますね。嵐、ダチなんで。

Photo

落研の方にも、ちょっとだけ出しました💦
もっとたくさんの人に住所聞けば良かったかなとも思いつつ…


え~そして、夕方には”元気ランド”なる日帰り温泉に連れて行ってもらいましたよ♪
空気が澄んでいて、露天風呂からは星が良く見えましたァ…

サイコ~だあ~~!ここは~天国なのか~~?風呂に住んじゃうかコレ~~?

…と、その時です!!
茂みから、こちらを覗く光る2つの目が……!!!

なんと、まさかのタヌキだったんす。
私と母は、タヌキに覗かれたんす。


タヌキのポン太(名付けました。)はその後、しばらく私達を見つめてからのそのそと動いて背後に。
私達親子は、一族のおしえで「背後は取っても取られるな」と言われているので、その時はさすがにゆっくり距離を取りました。

あとで祖父母に話したのですが、群馬に住んでいても中々見ない、ましてや温泉で見たことはない!!とのことだったので
ある意味新年早々縁起が良かったんじゃないかと思います。

今晩は初夢見られるかしら…♪皆さんもいい夢見てくださいネ☆



【次回】 『摩訶不思議ドリ~ミン☆』  一富士二鷹三、読んで??!






 

|

« 『平成29年度 ハツワライライブ』 | トップページ | 『第9回 東大落語×MEGRO寄席』 »