« 『第9回 東大落語×MEGRO寄席』 | トップページ | 『第3回 大若獅子落語会』 »

井田日記2017/2月~

2017年2月28日(火)

井田日記が90日目に突入したょheart02日記、これからもいろsign04んな思い出作ってこ→ネlovelyup

…なんつって!!やかましいわ☆彡


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第九十話『双子の踊り手マイ&アミ の巻!』


いうわけで、28日火曜日。今日で2月も終わりです!!1月は”いく”・2月は”逃げる”・3月は”去る”ですよー!と小学校の頃、よく校長先生に言われましたが、本当ですねえ☆彡
ナナペーハーに始まった2月も、あっという間に過ぎてしまいました…!

かうかしてると、あっという間に春休みも終わってしまいそうです…。すでにうかうかしてしまってるのでいけませんね💦特に私は睡眠時間が長すぎます。
そういえば、今日はテレビでR-1ぐらんぷりがやってました!!これもうかうかしてたら大半を見逃してしまっていました…。

いぶテレビっ子な方だと思うのですが、今日はたまたまテレビをつけてなかったんです!
…まあ、それはいいとして!この井田日記も90回目に突入~!!ということはですね!あと10日で100回目になるんです☆彡気持ちがいい~!!

つもより何か変わった日記にしようとも思いましたが、(80回目ではおジャ魔女をゲストに座談会形式のインタビューをしました)よく考えたら、70回目や60回目はこれといって変わったことをしてませんでしたね!
そりゃそうです。10回ごとにお祝いしてたらキリがないですもん!!2月18日の回をあんな感じにしたのは、インタビューでよくある、〈一同爆笑〉みたいな表現をしたかったからです。


ジャ魔女どれみもちょうど描きたかったので、楽しかったです。またインタビューみたいな記事が書きたいな~♪ちなみに今日はおジャ魔女どれみの”アレクサンドル・田吾作・オヤジ―デ”というキャラクターの絵を描きました!!
このキャラクターは女子高生とおんぷちゃんをこよなく愛する変態おじさんです!幼稚園生くらいの私にはツボでした!もちろん、今も大好きなキャラクターです。

Photo

ょっと変態でめんどくさいけど、いざという時はおジャ魔女の力にもなってくれたんですよね!!懐かしいなー!でもこのキャラ、おじさんという割にはスリムですね??
私の父は太っているおじさんなので、これくらい痩せてほしいです。

んこうのためにもダイエットしてほしい!どうやら今日は父は人間ドッグだったみたいですが、太っているので色々ひっかかってやしないか心配です💦日記を読んでいる皆さんはスリムな人が多いでしょうけど、父と同じく、健康にはお気をつけて~!!!

んんん?!?!!…ちょとちょと…!今までの文章、コレ…あいうえお作文になってる~~~!!!?(でっかい文字をつなげて下さい♪)

あいうえお作文の無理やり感は否めませんが、こんな調子でこれからも東大落研をよろしくお願いします!!!ペケポン!!!


【次回】 『米俵 私一人で 持ちますよ』 おばあちゃん、私が家まで運ぶっス!!




2017年2月27日(月)


今までの先輩の日記をちょっとづつ読んでいるのですが、部員の方が交代で日記を更新していた時期があったようで…
知っている先輩が多いから分かることですが、それぞれの先輩の個性が出ていて、はちゃめちゃ良かったです…!声を出して「あはは!」…こんな具合に笑っていました。

斉藤由貴風に言うならば、”頭をトンカチで殴られたかのような衝撃”を覚えました。


先輩たち、やっぱりすんごいな~井田日記も負けちゃいられませんねー!!ゴ~ファイッ!オー!オー!


東大落研シャカリキお笑いストーリー
第八十九話『ザリガニ早食い対決するじょ~! の巻』


新しい週が始まりました!月曜ってのは主にニュースZEROに櫻井翔くんが出ている日のことを言います。

さて、今日は新歓の立て看板の設置のお手伝いで駒場に行ってきました~!
部長のO萩くん、副部長のAO木さん、新歓担当の川Dくんと4人態勢で設置完了オ~ライ!!!winkgood

噂によると、東大の入試も終わったらしいですね!!新入生の皆さん!!!!!
東大落研に入って、一緒にシャカリキしませう~♪(私のように他大学の方も入部できますよ~!)


トップページにて連絡先も載せてます!興味ある方はぜひ!!


↓ここからは、お久しぶり。チョウさん劇場になります♪

◆前回までのあらすじ◆
駒場キャンパスのイチョウの妖精・チョウさん。なんと彼は、突如として現れた”ゴリラ”に尻で潰され消息不明になってしまう…。そして、その事を察知したのが、チョウさんのフィアンセ・もみじちゃん。京都の任天堂本社にてキャリアを積んでいた彼女は、愛するヒト(?)のために新幹線で駒場へ!!ついに”ゴリラ”と対峙するのであった―。


…僕は…一体??死んだのか…?何も分からない…。ただ覚えているのは、ゴリラに潰される直前のこと。自分でも笑っちゃうんだけど、潰される瞬間、もみじちゃんと初めて会ったときのことを思い出してたんだ…。

_edited1

…2人の出会いが、お互いを青い葉っぱから、見事な色に染め上げてくれたんだよね。…ねえ、もみじちゃん。君は今どうしてるかな…なんでだろう、京都にいるはずの君の声が聞こえる気がするんだ…。


〈つづく〉


あ~の日あ~の時あ~の場所で君に会えなかったら~♪ですね!!!


東大落研みたいに、チョウさんから目が離せません!東大落研みたいに!!!!
新歓の情報も随時宣伝しますので、おったのしみに~~~☆彡

…あ!明日は日記90日目だ!



【次回】 『双子の踊り手マイ&アミ の巻!』  マイアミで踊ってみた~(笑)





2017年2月26日(日)


どうもー。視覚探偵日暮旅人でーす。


東大落研シャカリキお笑いストーリー
第八十八話『でしゃばり婆さんやってきた の巻!』

おっはよ、こんちゃ、こんばんわ!今日は東京マラソンの日だったそうで!
天気も良くて気温も過ごしやすかったので、ランナーの人達にとっては絶好のマラソン日和だったのではないでしょうか??

…ってなわけで、東京マラソン~に~ちなんで~💦私は今~💦マラソンをしながら日記を更新していま~すrun💦

ほっ!ほっ!…走りながら息をしている音で~すrun💦

街並み~を~横目で見ながら~💦駆け抜けている~私でございます~💦
さて~今日は~💦なんと昼の2時まで寝ていました~~💦すご~い💦よく寝られるな~💦

ほっ!ほっ!ほっ!…あっ、息してる音で~すrun💦

そして~💦さすがに起きて~💦身支度を整え~~💦外に出るとそこには~~💦
Photo
Mうらさんが走っていました~run💦日本兵を引き連れて見事に完走していました~~💦さすがですね~💦

実は~💦Mうらさんが完走する姿を見るのも、あと少しなんですよ~💦
他にも~💦完走する姿を見られなくなる先輩が~💦何人かいらっしゃいますので~💦こうしてちょっとづつ似顔絵を描かせていただけたらと~💦思っていま~す💦

そういう事も含め、今後の東大落研もよろしくおねがいしまーす!!!!

…ゴール!!
私も完走しました!42.195km!!!ひい~息も絶え絶えよ~
最後に、マラソン選手の名言をご紹介してお別れしましょう。


”体の中に哲学がある人は、あまり言葉に出さないもの。”by 元マラソン選手 増田明美

【次回】 『ザリガニ早食い対決するじょ~! の巻』




2017年2月25日(土)

「よ~~し☆今日は12月7日だぞ!!」

…と言って、隣にいるお友達をグーで殴ってる女性がいました!
今日は12月7日じゃないって、教えてあげればよかったかしらねー?


東大落研シャカリキお笑いストーリー
第八十七話『もったいない 世界に広がる エコライフ』


しゃ~っす!!thunderbleahご機嫌ニンゲンで~す!!delicioustulipheart02

…初めて絵文字使ってみましたけど、どうでしょう。伝わりますか?私のテンション。

私は今日、家から原宿まで徒歩で1時間くらいかけて行ってきました!狂ったように歩き続けました。坂道や階段があったら、とりあえず登ってみたりしました。

それで、道中でわんちゃんを沢山見かけたんですけど

犬って散歩してるときすっごい嬉しそうにしてますよね~!わふわふって
トイプードルは大体、風を受けて耳が裏返ってます!かーわいい☆

Photo

…ま、それはいいとしてですね!


今日は東大落研では、同期がガクコメという学生お笑いのライブにてシャカリキ先輩が策伝という学生落語の大会にて決勝に進みシャ、シャ、シャカリキした日でした!!!!

犬「シャカリキ言いたがるな~」
犬「ホントに(笑)」
犬「ん~なんか目かゆいわ。花粉症かなー」
犬「舌出して風に当てるのたまらんー」



こらこら静かにせよ~犬~!…とにかくアクティブでございましょう~??ね?ね?

また、トップページや告知でも宣伝を始めましたが「東大落語×MEGRO寄席」という催しもありみゃす♪
こちらは”MEGRO”というマグロ料理などを扱うお店にて行われている落語会です!!同期と先輩が出演しまっせー!!!!

コチラ から日時などご確認ください~~♪



【次回】 『でしゃばり婆さんやってきた の巻!』 アクセス&アクセス!…ぷりーず??

2017年2月24日(金)

「おじさん!電柱の上に登って何してんの~!危ないよ~!!」

「…俺は、ここからしか見えない景色を見てるんだ。子供は邪魔をするな。」

「んなこと言っても、そのうち警察が来ちゃうぜ~!早く降りなよ~!」


―僕は知ってる。おじさんは、電柱の上で待ってたんだ。”ラムちゃん”がやってくるのを…

~ラム待ち係長・諸星あたる~ 〈完〉


東大落研シャカリキお笑いストーリー
第八十六話『とりあえず ヘルメットでも かぶっとけ』



ふ~まだ時間は早いな!皆さん、今日は何してましたか~??


Photo
                 /吽???聞こえないよ~\


私は今日、昨日録画していた「ミュージックポートレート」という音楽番組を観ました!
なんと先週と今週は、松本隆と斉藤由貴の対談だったんですー!!♪


これもう私のための企画なんじゃないかと思うくらい夢の組み合わせで…

それぞれに「あなたにとっての人生の10曲はなんですか?」というテーマで音楽や今までの人生について語らう番組でした!!
めちゃくちゃ良かったですわ。永久保存版ですわ。感無量ですわ。


斉藤由貴は幼いころ友達がいなくて、家に帰って鏡の中の自分に話しかける事だけが楽しみな、内気な女の子だったそうです。

ほへ~って思いながら観てたのですが、そういう話を聞いてると私も自分の小さい時のことを思い出しますね。


…ってことで、私が小さいとき観ていたアニメ等を紹介します♪

①「おジャ魔女どれみシリーズ」
これは私の人生のバイブルといっても過言ではありません。魔法の杖など、おもちゃを買ってもらってよくなりきって遊んでいました。
”アカツキクン”という主人公のどれみちゃんをそそのかすキャラクターがいたのですが、目の下にカラーペンで涙を描いて「アカツキクンが…落とし穴を…」と言ってる幼い私の映像が残ってました。パンツ一丁でした。でもサンダルは履いていました。アホなんじゃないかと思います。


②「コメットさん」

これはおジャ魔女どれみよりも放送がちょっと前に始まっていたアニメな気がします。エンディングでコメットさんがバトンを回してスキップするのを、テレビの前で真似している幼い私の映像が残ってました。パンツ一丁でした。でもサンダルは履いていました。アホなんじゃないかと思います。

③「ディズニーのビデオ」
ディズニーのアニメ映画も観ましたが、それよりもフロリダのディズニーワールド?で外人の子供たちとディズニーキャラクターが一緒に歌い踊るビデオを何回も観ていました。
そして、私は外人の子供と同じ手足の長さになっているつもりで踊っていたみたいです。パンツ一丁で。でもサンダルは履いて。アホなんでしょうね。

家族のビデオを観ると、私はパンツ一丁の映像ばかりが残っています。でもやっぱりサンダルは履いてるんですわ。アホですわ。アホ!

下の服だけ開放的な幼少期だったんでしょうな~

それにしても、”あなたにとっての人生の10曲はなんですか?”っていい質問ですね♪
皆さんも、音楽から自分の幼いころを思い出してみてはいかがですか…?

なんつって、たはー


【次回】 『もったいない 世界に広がる エコライフ』
残すんでつか?もったいないでつね~オデがもらいまつよ~もぐもぐもぐ…



2017年2月23日(木)


今日はどんな日?
→ふじさん(2・23)の日、5代将軍・徳川綱吉の誕生日、中島みゆきの誕生日、ブルネイの建国記念日、元Wink・相田翔子の誕生日…

調べても特に面白い事はなかったけど、きっとどこかで何かあった日なんだろうな~


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第八十五話『守ろうよ 豊かな大地 青い星』


ささ、皆さんにとって今日2月23日はどんな日でしたか?

私にとっての今日2月23日は、NOROSHIの準決勝の日でした!!!

前日からとっても緊張していましたが、色んな方に応援してもらったり、待ち時間にはO坂と絵しりとりをしたりなんかして、そこそこ緊張をほぐして臨んだこの準決勝…

結果は準決勝敗退…となりました。…!!!!


声をかけてくださったり、応援してくださったり、観に来てくださった先輩・同輩のみなさま、お友達…ホントにありがとうございました!!
私個人としてはの感想ですが、こんな貴重な機会に参加できて、大変ありがたく、楽しい気持ちも味わえました!いい勉強になりました!

↓こちらはO坂との絵しりとりです。

Photo

ただ!!!
今回のNOROSHIは準決勝止まりとなってしまいましたが、この大会だけでなくまだまだシャカリキするのが東大落研でございます!

公式ツイッターの方でも宣伝していますが、”ガクコメ(というライブ)””同期ライブ”に出る同輩”笑い野女子大”というライブに出る先輩・同輩”メグロ寄席”という落語会、その他にも様々な催しがあります!
クウ~~~~~っ!東大落研から目が離せませんね~

今後とも東大落研をよろしくお願いしますーーー!!!

随時宣伝させて頂きますね~♪

【次回】 『とりあえず ヘルメットでも かぶっとけ』
自転車に乗ってて曲がる時に、手を横に出すおじさんと東大落研の夢の共演




2017年2月22日(水)


落研の部室で漫画”ちはやふる”を発見し、お借りしました♪しっけい・しっけい♪


東大落研シャカリキお笑いストーリー
第八十四話『ちょっと待て 車は急に 止まれない』


おはようからおやすみまで、花王です!ちがうか!!


今日は2月22日、「2・22」と、ぞろ目になっている日でございま!
どうやら世間では「222(にゃんにゃんにゃん)」で猫の日と言われているみたいですね♪
実は「222(ニンニンニン)」で忍者の日、とも言われているようですが…


Photo_2

便乗して猫の忍者で失礼します~


「ぼくらは忍者ねこ。どうやら、明日NOROSHIという大会の準決勝があるらしいにゃ。」

「とんだシャカリキミッションだニン。」


そうなんす!!私も参加させて頂いているこの大会。ついに明日が準決勝です!!!
ぎゃんばるぞ~💦どっきどきする~💦


皆さん、応援よろしくお願いします!!深川で待ってっゾ~☆




【次回】 『守ろうよ 豊かな大地 青い星』  環境守る、コレだいじ~☆






2017年2月21日(火)


チョットオトナなその子はそう、ジャスミンガール☆ハタチの女の子がセーラー服を着てるかのようなアンバランスさ…。

長いワンレンヘアーをかき上げて、彼女は今日もシブヤに繰り出す。

「アタシってさ、ローファーよりヒールの方が好きなのよね。だって、履いただけで大人の女性に変身したみたいなキブンになるじゃん。」

彼女はそう話して笑う。その屈託のない笑顔はまだ17歳そのものだった―。

Photo

『香って★ジャスミンガール』 2月21日発売!!!

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第八十三話『香って☆ジャスミンガール』



火曜です!チュ~ズデ~です!月曜日と水曜日の間をとって火曜日です!


私は今日、NOROSHIのネタ合わせのために駒場へ行ってきました!!
部室にいると色んな人が来て嬉しいですね!!
皆さん、落研の部室に「ヨッ♪」って遊びに来てくださいね!なんつて~♪

あと今日はそのネタ合わせの前に、渋谷にて高校の時の友達に会いました!
久しぶりに会えて嬉しかったですね~!!

ハチ公前でね、「305ちゃん、どこ~?」なんつってね「赤いコート着てるのが私」なんつってね、(あ、みっけた~いひひ、驚かしちゃお★)なんつってね「だ~れだ!!」なんつってね、「あ!!ちょっとよっちゃんたら~!(私のあだ名です)」なんつってね、
「えっへへ~305ちゃん、おひさしぶり!!びっくらこいた??」なんつってね、二人して笑ったりなんかしてね…

いいですね!

…っま!
それはいいんですけど、どうやら私は彼女にとって、とても良いことをしたらしくてですね…。会えただけでも嬉しかったのですが…


なんと!!!


彼女は「お礼に」と、STばのギフトカードをくれたんです!!!あの、クリームとか乗っててナントカチ~ノなるものを売っている、あの”STば”です!

正直な話、あのナントカチ~ノなるものを飲んでみたくてたまらなかったので、ハッピーラッキーという気分チ~ノです♪


2日後に控えたNOROSHIの準決勝
が終わったら、様子を見て飲みに行こうと思ってますんち~の。だから頑張りシャカリキぺチ~ノ♡!!


他にも、
AO木と川Dが同期ライブに出たり、女性の部員大多数が”笑い野女子大”というライブに出たり…決まっているだけでもこんなに東大落研はシャカリキぺチ~ノしてますのでね…

皆さんよろしくお願いしますんち~の!!!!




【次回】 『ちょっと待て 車は急に 止まれない』
キキ~!!…そこの坊や乗ってかない?東大落研というハイウェイに…

2017年2月20日(月)


今日のタイトルは前々回の「おんな城主 直虎」のサブタイトルです!
いい話だった~タイトルパクっちゃったもんね!

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第八十二話『初恋の分かれ道』


明日っからまた日、月、火~♪でおなじみの月曜日です!
皆さん風に吹かれてどこまで行きました~??…私ですか?ちょっとそこまで♪


今日は近所のスーパーにティッシュを買いに行きました!おつかいです♪
それにしても風が強かったですね~!!!皆さんも大変だったんじゃないですか??

私も(風強いなー!目にゴミが頻繁に入ろうとしてくるなー!禁止!!私の目は関係者以外立ち入り禁止~!!)と、思いながら歩いていました。


そしたら、うっかり知らない山に入っていました!…以下、そこで見たものです。↓


や!僕はタヌキのタヌ次郎!最近の悩みは、学校のみんなに馬鹿にされること。
どうやら、僕の顔って”殴りたくなる顔”らしいんだけど…は~あ、やだなー💦


「タ~ヌ次郎~~!お前の母ちゃんで~~べそ!!」


ほら、またなんか言ってきたよ。しかも、僕じゃなくて母さんのこと言うなんて、ひどいったらありゃしないよー!!…でも、うちの母さん本当にでべそだからな~💦こればかりは言い返せない~

「…母さん、ただいま。」

「おかえりタヌ次郎!…あらどうしたのそんな顔して!なんかあったの?」


母さんにはなんでもバレちゃうな…。僕は、馬鹿にされて困ってることを話した。


「あら…そうだったの。辛かったわね。
母さんは、確かにでべそだけど、タヌ次郎を笑顔にできるでべそなのよ。ちょっと見てて…」


母さんは泣いてる僕にこう言い放つと、服をめくりあげて腹を出した。


―それはそれは見事なでべそだった。


「…うふっ、ふふふ…母さんのへそ、すごいや」

「まだまだ!!」

母さんは鼻息を荒くして、自らのへそを掴んだ。…次の瞬間!!

〈ブチッ〉「ほ~らご覧よ♪」


―母さんのでべそは、へそではなく、飴玉だったんだ。


_edited2

ありがとね、母さん。僕、元気でたよ。




【次回】 『香って!ジャスミン☆ガール』  いいかほり~~~!!

2017年2月19日(日)


♪赤いコンバーチブルから ドアを開けずに飛び降りて ミニのスカートひらりで 男の子達の視線を釘づけ~~


はい、こちらは小泉今日子の”なんてたってアイドル”の歌詞でごんす。この歌詞について一ついいですか??

…大変お恥ずかしいことに、ワタクシ”赤いコンバーチブル”がなんのことか分かってませんでした。分かってないのに歌ってすみませんでした。

これを機に、”赤いコンバーチブル”を調べようと思いましたが…待ってください!
確かに、このネット社会。ネットで検索すれば”赤いコンバーチブル”が何か簡単に分かるでしょう。
でも、果たしてそれでキョンキョンは喜ぶでしょうか?…いいえ、きっと喜ばないでしょう。

なので、地元の中学生に聞いて回ったり、路線バスの運転手さんに聞いたり、地元の中学生の自宅に招いてもらって家族に混じって夕ご飯を食べたりしながら”赤いコンバーチブル”を調べようと思います。



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第八十一話『虹がかかりゃ赤子もわらいまっせ』


「ちょっと男子~日曜日よ~!」「うるさいな~女子!!いかがお過ごしだコラ!!!」


…ということで、皆さん一週間ぶりの日曜日はどうでしたか?
次の日曜日はまた一週間後です!お楽しみに!!


Photo

私も、日曜日に甘えてなんにも考えずに”手癖でイケるブタ”を描いてしまっていました💦

ホント~はやること沢山あるのに💦ちゃもろ~💦

やることは、主に学校の課題と落研のこれからに関するものです!!
…落研のことに関してはちょっとまだ詳しく言えませんけどね~♪うふふのふ♪


「はひ?おちけんのこれからぁ??」

こらこらカバオ君!そうですよー!!また色々とイベントがあるんですから!!シャカリキは終わらないんですからー!!!

…とりあえずカバオ君は顔を洗って、歯を磨いてきてくださいね。話はそれからです!
またHPに載せるので待っていてください!!!




えー、最後にですね、はじめに話した「なんてったってアイドル」の歌詞、
”赤いコンバーチブル”についてですが、結局ネットで検索することにしました。

調べたところ、”赤いコンバーチブル”赤いオープンカー、という意味でした。

大体察しがつくようなものでしたね!”ドアを開けずに飛び降りて”ですから、車なんだろうな~とは薄々思ってましたが、こんなにハッキリ言われちゃうとなんかね…ごめんなちゃいって感じですわ。

以上です!



【次回】 『初恋の分かれ道』
朝もやにけむってる運命の分かれ道♪東大落研に出会ってしまって♪危うい方へ♪歩き出したの♪





2017年2月18日(土)

なんとなく歩いてたら、いつもと違う通りに出て
…冒険してるつもりで進んでいくと、見慣れないお店。名前は「MAHO堂」。

そんな、幼いころに観ていたアニメ”おジャ魔女どれみ”の世界にずっと憧れていた私は、今日ついに見つけたのだった――――。


”アノ”子たちを…。


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第八十話『ブルーライト・ヨウコ・浜』


―はい、ということで!今日は井田日記を始めて80回に突入しましたので、スペシャル企画としてゲストをお迎えしました!!ゲストはこちらの方々です!!!


おジャ魔女(以下:お)『ど~~も~~!おジャ魔女で~す♪』

―よろしくお願いします~!!お会いできて光栄です!!今日はですね、おジャ魔女の皆さんとインタビュー形式で”東大落研”について話して頂こうと思ってます!!

どれみ(以下:ど)「そういうことなら、任せてください」

あいこ(以下:あ)「ウチ、両親離婚してんねやんか~」

ももこ(以下:も)
「OH!アイコ!空気オモクナルカラ、今日ハ、ソノ話NOヨ~」

〈一同爆笑〉

―(苦笑)では、さっそくお聞きしたいのですが、おジャ魔女の皆さんは東大落研と何か共通点を感じたこと、ありますか?

おんぷ(以下:♪)「そうね。やっていることは、違うようで実は同じだと思うの。」

―ほう。皆さんもそう思ってたんですか?

『うんうん。確かにそうかもね~』

はな(以下:は)「はなちゃんはね~!駒場祭見に行ったことあるよ!!」

はづき(以下:づ)「え、待ってはなちゃん。それって、まだ魔法使えないときの話よね…」

「もしかして、私たちの目を盗んで抜け出したのォ~?ぷっぷのぷー」

「だって~!東大落研のライブ面白いって、オヤジーデが言ってたから気になってたんだもん!!!」

―おっと💦そんなことがあったんですか(笑)何はともあれ、ご来場ありがとうございました!他の皆さんは、東大落研と聞いてどんな印象を受けますか?


「ん~💦ウチ、昔は両親と一緒に”五月祭””落研杯””ナナペーハー”も観に行ってんねん。…でも、それからしばらくしてウチの両親、離婚してんねやんか」

「モ~~!!アイコ!!ソノ話NOッテ言ッタデショ~?」

〈一同爆笑〉


「私も妹と喧嘩して、ふてくされて歩いてたら東大落研の教室ライブに誘われたことあったな~!ビラ配りしてる部員の人たちが面白くて、観てみようと思ったんだよ!」

「で、どうだったの??」

「もう笑ったのなんのって!!!怒ってたこと忘れちゃったよ~!全然オッケっすよーって感じ!!」


―それはいいエピソードですね♡東大落研のライブは全て入場無料ですし、気軽に入れますよね!!


「そこなのよ。東大落研のすごいとこって。無料とは思えないボリュームよね!
ワタシも、たまたま※チャイドルのお仕事の空き時間に、東大落研のライブがあることを知って…始まっちゃってたんだけど、部員の方が”途中入場できますよ”って言ってくれたから入ることが出来たのよ」

※チャイドルとは、チャイルド+アイドルの合体語。

〈一同 頷く〉

―いやあ!憧れのおジャ魔女さん達が東大落研の話をしてくれてうれしいです!…最後に、これからの東大落研に一言お願いします!


「はなちゃんもまた遊びに行くねっっっっ!!!!!!!!!!!!」

「ハッピーラッキーみんなにと~どけ!」

「たこ焼き美味いでぇ!!」

「おんぷも、東大落研の皆さんみたいにシャカリキするわ♡」

「YEAH!!ももこ、アメリカ帰ルヨ~」

「すみません…ずっとこんな感じで」


『東大落研は、随時新入部員を募集してますよー!気軽にご連絡くださいね~!!』


Photo_2

撮影:井田葉子 衣装協力:MAHO堂



―おジャ魔女の皆さん、ありがとうございました!新入部員、見学などなど、本当におまちしてま~す!!!!

【次回】 『虹がかかりゃ赤子もわらいまっせ』  きゃはきゃはきゃは!!!





2017年2月17日(金)

「ん~天気いい~♡こんな日はお散歩しちゃいますわな~♪
…あっ!!!!!」

かぶっていたチューリップハットは、高く、高く空へと舞いあがった。
手をいくら伸ばしても、届きそうにない。青空にこのまま吸い込まれてしまいそうな、私のチューリップハット。…SAYONARA…。


諦めかけたその時―。
目の前にいた男の子が、まるでピーターパンみたいに飛び上がって、私のチューリップハットを掴んだ。

「へへへ…!ナイスキャッチ…だったろ?」男の子は笑った。


私の心には、”春一番”が吹いた―。

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第七十九話『雲のかたちはなんじゃろな?』


ちわっす!金曜でした!!

今日は関東で春一番…と報道されているように、大変風が強い日でしたね~💦


そんな中、私はめずらしく図書館に行ってきたのですが、一番近所の図書館に行くと毎回変な人に出会います。

図書を検索するパソコンに大興奮して、奇声をあげるおじさん。嬉しそうに、トイレに何度も出たり入ったりするおじさん。館員しか入っちゃいけない部屋に入ろうとして怒られるおじさん…。

そして、今日は周りの人に喧嘩を売りすぎて、危うく警察沙汰になりそうだったおじさん


変な人、おじさんばかりやんけ~~~~~。

Photo

↑この絵は、歩道橋のとこに立ってるおじさんを見て、歩道橋の工事かと勘違いした小学生が「歩道橋渡っていいですか?」って聞いてる場面です。

おじさん、パッと笑顔になって「いいよ、気を付けて帰りな~」って言ってあげてました。
小学生、「いいよ」が聞こえた時点で歩道橋を渡り始めたので、おじさんが「気を付けて帰りな~」って言ってるの聞いてませんでした。可愛いもんです。

夕焼けも相まって、とても素敵な光景に見えたんだっしょ。

穏やかな一日だったな~ヒルナンデスの3色ショッピングも見られたし。
3色ショッピング、千秋が出てると楽しいんですよね。個性的なコーディネートをするから。

そういえば今日借りた本の返却期限は3月3日のひな祭りの日でした!!


春が…近づいてますね…。🌸落研も…また然り…。



【次回】 『ブルーライト・ヨウコ・浜』  パソコン見続けてるとブル~ライト♪気をつけよ!

2017年2月16日(木)


「探偵物語」の歌詞で”離れて 見つめないで…”っていう歌詞があるんですけど…
なによ…それ…。”離れて”…?”見つめないで”…???


はあ?!なに…ドキドキしちゃうじゃないの…松本隆は天才だなあ

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第七十八話『シャンプー音頭でアッチッチ』


こんばんわあ~。皆さん木曜どうでしょう??


今日は私、”高円寺演芸まつり”という高円寺のイベントのボランティアスタッフをして参りました!!!チャ~ッス!!
高円寺の色々な会場で、落語などの寄席芸能が催されるこのイベント。お手伝いした後は、落語も観ることが出来て楽しかったです~♪高座台の組み立て方とかもベンキョになりやした!
メモメモ…


マジックも観ましたよ~♪この絵は今日お会いしたマジシャンの似顔絵ですねん。↓

Photo

「え~?ホントにそんなアヤシイ感じのおじさまだった~?」

「もっと普通のおじさんだったっしょ?!」


…うーん。おかしいですね。私の記憶が改ざんされてますね、コレは。
ただ、間違いなくムチは持ってました。



そして、なんだかんだ今日初めて高円寺に行ったのですが…

高円寺、古着屋さんとかクレープ屋さんとか、カレー屋さんがあってものすごく楽しそうな街!!!

古着屋さん多すぎ!!楽しいなこりゃ!!!
帰り道に勢いで、ピン止め2個で100円のやつを買いました♪また行こうっと~♪




【次回】 『雲のかたちはなんじゃろな?』  あ、あの雲…東大落研に見えるね~




く2017年2月15日(水)



今、私がしてみたいカッコをリストアップしたっちゃ☆彡
この中に「私もソレ着てみたいっちゃ」ってのがあったら…お友達だね!!!

…完全に「直虎」の影響
江戸時代のお姫様…完全に「あんみつ姫」の影響
スケバンセーラー服…完全に「スケバン刑事」の影響
パティシエ服…完全に「まれ」の影響

…まれ…まれ大好きだったのに…もう絶対再放送しないじゃ~ん!💦


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第七十七話『愛は心の仕事です』


おちゃらけウェンズデイ~♪こんばんわ世界・おやすみ世界とか言って~なんつって~♪


皆さん、週の真ん中水曜日。いかがお過ごしでしたか??
私は今日の午前中、23日に控えたNOROSHI準決勝のネタをAりYしさんに見てもらうため駒場に行ってきたりなんかしちゃったりしました!!


その後はマア、直帰したんですけどね!「おんな城主 直虎」の録画を観ました

Photo
木の陰で覗いてる市原隼人がいいですよね~

いや~しかし渋谷はいつ行っても人が多いですね!お祭りみたい!!
…ということで、今回は渋谷で読みたい少女漫画をご紹介します!!!


💛「高台家の人々」”ごくせん””デカワンコ”の作者である森本梢子センセイの作品。
斎藤工と綾瀬はるかで映画化もされています!
美男美女でお金持ち、仕事もできて恋の相手なんて引く手あまただけど、人の考えていることが分かってしまうがゆえに、上手く人と接することの出来ない高台家の人々―。
そこに現れた空想大好きな主人公によってだんだんと変わる一族の物語です!

森本先生の作品だけあって、ユーモアもたっぷりなんですが、相手のことを必死に考えて悩んだりときめいたりする高台家の人たちに、強く心揺さぶられます!!



💛「高校デビュー」…河原和音センセイの作品。大野いと・溝端淳平で映画化もされています。
中学生活をソフトボールに注いできた主人公。真っ黒に日焼けし、女の子らしい…とはとても言えない彼女は、高校に入ったら恋をしよう!!と決意していたんですね~ハイハイ
そこで、恋の師匠として慕い始めたのは、学園一のモテ男”ヨウ”。ちょっとクセモノなヨウが師匠を引き受けるにあたって掲げた条件は「俺を好きになるな」…ということだったんですね~

いや(笑)こんな…(笑)この条件聞いただけで分かりますよ。絶対主人公、”ヨウ”のこと好きになるじゃないですか(笑)(笑)
…でも読んじゃうんだよな~面白いんですよ!映画は映画で突っ込みどころ満載です。



💛「デボラがライバル」…”イタズラなkiss”の多田かおるセンセイの作品。
大学に入り、一人暮らしを始めた主人公”朝代”。お隣さんは金髪イケメン!!…でドキドキのキャンパスライフが始まるはずだったのですが…なんとこのお隣さんは”オネエ”だったんです!!!
その後も何かと朝代の恋の邪魔をしてくる、美しすぎる隣人オネエ”デボラ”。しかしこれが、なかなかどーして、どういうわけだか、デボラと朝代は互いに惹かれ合うようになるんですわ~。

この漫画は、朝代の大学の友達として、くらもちふさこ先生・聖千秋先生が登場していて、しかもめちゃくちゃ似ていて…そういうポイントを発見するのも楽しい作品です!
オネエとの恋をこんなにおかしく可愛く描ける多田先生はすごいです!!!

ぜひ皆さんも渋谷で読んでみてください!!


…あ、歩きながら読むのは危ないんで、どっか喫茶店とかに入って読むといいと思います♪




【次回】 『シャンプ~音頭でアッチッチ!』 湯加減はいかが~?リンスインシャンプウ☆





2017年2月14日(火)



アカツキクンは私のこと、どう思ってるんじゃろか…
…すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい…すき…

あっれえ??
…なんで?!なんで花びら減らないの??

―「少女よ…。私は永遠の命を手に入れた花であるからして~。いくらちぎろうとも花びらは減らぬ。であるからして~。占いではなく、自ら真実を求めに行きなさいってことが言いたいわけであるからして~。」

…確かにそうね。アカツキクンの気持ちを知ってるのは花じゃない!直接聞かなきゃ分からないもんね!私…走る!!!

―「よかった。そうしなさい。早よ行きなさい。ほらほら早く」

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第七十六話『おっチョコプリンセス☆大暴走』


こんばんちゃ!今日は皆さんどんな一日を過ごされましたか??
バレンタインでしたけど、どうでした?アッチの方は


私は中・高と女子校だったのですが、その時のバレンタインはすごかったです!
休み時間になるとみんなで手作りのお菓子を交換しあって、職員室ではおじいちゃん先生がモテモテだったり…。私も重箱にクッキー詰めていったりしてふざけてました。

おそらくその辺の男子よりチョコもらってましたね♪先輩・後輩・同級生合わせて100個近くもらってたんじゃないでしょうか…
それに比べて今年はさみしいもんです。


一方、おっちょこ城のおっチョコプリンセスは忙しいバレンタインだったようですよ…

Photo_2

「真っ赤なガーナで手作りバレンタインなのじゃ!」「ひ、姫様~💦」


…あらあら。今年のバレンタインもおっちょこ城下町にお忍びでチョコを配りに行ったみたい。じいやも大変ね!

おっチョコプリンセスが本命チョコを誰かに渡す日はいつ来るのかしら~?




かわいらしいですね!頑張れじいや!!


色んなニュースがある今日この頃ですが、バレンタインには便乗してチョコのお菓子を作ったり食べたりして楽しむのもいいですね♪

私もチョコた~べよ!!…あ、これチョコじゃない!!よく肥えた土だ!!
おっチョコちょいちょい☆彡



【次回】 『愛は心の仕事です』  あ・い・は!心の仕事よ~



2017年2月13日(月)



12日の分とまとめて更新しましたので、12日分を見てから今日の分を読んでくれると嬉しいなあ~、なんて、ヨウコ思ってます♡


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第七十五話『大草原の小さなイエティ』


えー、なぜ更新をまとめてすることになったかというと、それは昨日のホール撤収作業の後に色んな大人の事情からメンバー皆で語らいながら夜を明かしたから…なんです~

井田、初めての朝帰りでございました…。大冒険でした…。


しかし、落研の人たちみんなでいたわけですから、ちっとも怖くなかったですし、沢山おしゃべりしてとても面白かったのでよかたです~!
あ、ちなみに12日のエンディングコントの絵はその時に描いていた絵なんですよう!


ただ、朝帰ってきてからお風呂に入って布団に入り、ノンストップで夕方の5時まで寝ていた自分にはちょっと引きますネ…

しかも、今もうすでに眠いですからネ…。
さすがに身長も30センチくらい伸びてました💦ビビる~💦


Photo

自分の中で、ビラに載せていた花火職人には娘がいて、ナナぺのHPの今回公演の題字に使っていたシルエットの女の子がその娘、という設定がありまして…

父は花火、娘は告白、親子それぞれが何かをブチ上げて頑張った、その後ろ姿を絵にしました☆彡


…な~んて思ってたら、明日はホントにバレンタインじゃないですか!!!!!
明日だれかに本命のオッチョコレートを渡す、そこの乙女ちゃん!!!


…がんばてくださ~い♡



【次回】 『おっチョコプリンセス☆大暴走』  運命のチョコを東大落研に…

 

2017年2月12日(日)


おっつかれさまでした!!!!!パ~ト2!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第七十四話『ブチ上げた先にあるもの』


そこのけそこのけ~~神輿だわっしょい!!
皆さん1日空けての更新大変失礼します~~~♪


お察しの通り、ナナぺ―ハー本番2日目でしたヨ!


最終日も沢山のお客さんに来ていただき、本当にありがとうございました!!!!


今回の公演は会議数は少ないものの、比較的演者もコント数も多かったようです♪
盛りだくさんの「バレンタイン・ラ・ブチ上げ花火」お楽しみいただけたでしょうか??


…ふむふむ。ならよかったです♡


公演が終わって、お客さんがいなくなった会場では(毎回やることみたいですが)座長を務めたK藤さんにサプライズ?でプレゼントや花束を渡したり
みんなで記念写真を撮ったりしました♪きっといい写真になっていることでしょう!


そんな余韻を楽しむ時間もつかの間、撤収作業に取り掛かりました~
みんなで先週の月曜日に作った会場―。

跡形もなくただの広いホールに戻ってしまいました…。まさに花火のようにあっけないですね…。おもひでぽろろんぽろん。


…というわけで、東大落研シャカリキお笑いストーリー〈冬のナナぺブチ上げ編〉完結です。


12日の一枚は、M浦さん・やまぐTさんより頂いた絵の具を使って彩色しました、
エンディングコントのお札が舞うシーンです!あ~楽しかったなあー!

皆さん本当にありがとうございました~!!!!!

Photo


【次回】 『大草原の小さなイエティ』  わああ!!イエティだ!!





2017年2月11日(土)


アーっとお疲れ様でござんした!!!!!!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第七十三話『本番ブチ上げ一発目』


皆さんこんばん!!!WA!!!!!


世間一般的には土曜の夜です。

しかし、本日は東大落研にとって、ただの土曜日じゃない…ナナペーハー第32回公演の1日目だったんですよ!!!!

来てくださったみなみなさま…(ガチNOダチも含め)
ご来場いただき誠にありがとうございました~~☆彡


さてさて今回のナナペーハーも、残すところ明日の本番のみとなりました!!!

その前に”リハ”もありますが…。


まさに花火のようにあっという間ですね~💦最後におもいっきしブチ上げたいです!!!

そんな気持ちの今宵の一枚は、会場の上に見える空に浮かんでいた月です♡
帰り道、今日はこれダ!!!とピンと来て描きました☆彡

明日の13時半開場、14時開演!お待ちしておりみゃす!!!!!


Photo


【次回】 『ブチ上げた先にあるもの』 
ナナぺのコントを始めて観た牛「モ~~~~~~~~~ゥ」



2017年2月10日(金)



すんどぅぶチゲ♪


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第七十二話『ちょこまかキッコちゃん』


みんなさん、金曜どうでしょう??いかがお過ごしですか~??


今日はナナぺのリハの日でございました!!ついに!!リハ!!



あ、リハってリハーサルのことです。リハって言いたくなりますよね、リハ。



舞台上で練習を重ねるのと、通してやってみるのとではまるで違いますね~💦
色々と改善点や、より良くできるところが見つかるので、気が引き締まりました!!!

衣装も自分で用意するのですが…これはなかなかどーして難しいですね💦
バッチグーと思って持ってきた衣装が、止めたほうがいい…と言われてしまうと、非常に残念です…。

ちょんぼり


210

さて、ナナペーハーの舞台は演者の力だけでは成り立ちません!スタッフさんも重要なメンバーです!!!
スタッフの人は”調光室”という部屋から音響・照明・映像を操ってくれるのですが…

今日の一枚は、そんなスタッフの一人が”調光室”から身を乗り出している様子です♪


演者・スタッフ、総勢19名でお送りする今回の「バレンタイン・ラ・ブチ上げ花火」。

ついに明日と明後日が本番です☆彡やった~~~~


皆さん、ついにナナぺのコントが観れますよ~う☆彡
…ってなわけで、私も明日に向けて寝なくちゃ~オヤスピ~~




ご来場!お待ちしています!!!!!



【次回】 『本番ブチ上げ一発目』   ブチ上げるぞお~~~!!!



2017年2月9日(木)



今日は肉の日らしいなあ!!!!(イエーーーー)
ここぞとばかりに世の精肉コーナーは安売りしてるだろう!!!(イエーーーー)

…そんなお前たち肉牛どもに一言!!!!

よーーーーーく噛めよ!!!!!!!!!!!!!

(マイクを地面にたたきつける)

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第七十一話『白馬に乗ったガングロぎゃる』


もし、この世界が夜に”おはよう”という世界だったら…という設定で聞いてください!


「皆さーん、おっはようございまーす」



…というわけで、木曜日でございます。今日も一日お疲れ様でした~💦

今日は出ハケ確認をしました!!
説明しよう♪…出ハケ確認とは、本番でコントとコントの間にどれくらいの時間をかけて準備をするか、誰がどこからハケるか、を確認することであ~る☆

本番ではきっともう少し状況も違うでしょうから、自分でも頭の中でイメトレしておくべきことですねー!!がんばります!!


29

今日のナナぺな光景は、コントの練習を見ている他のナナぺメンバーの様子です!
こうして舞台に上がって練習し、その様子を他のナナぺメンバーも見たりしつつ、お互いに指摘しあったりするわけです☆

んん?…横一列にならんで…、なんのコントだ??コレ…


シャカリキが過ぎる~!!!


そ・れ・は!当日観にきてその目でお確かめ下さいねー!!


【次回】 『ちょこまかキッコちゃん』  ほらほら!ちょこまかしないでナナぺ行こう?





2017年2月8日(水)


ブタの屈伸♪ウォイッチ・ニーサン・シ!!♪


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第七十話『足立生まれのチャップリン』



とっぷり…☆もう夜です!今はー…まだ水曜の夜です!ホントですよ!まだギリギリ水曜です!


今日は比較的過ごしやすい方の天気でしたが、明日は雪が降る~なんて予報もあるそうですね!!どうなることやら…

さてさて、今日もナナペーハーのメンバーは練習・練習でしたん!


28

↑なにかパソコン作業している人もいましたヨ!

いよいよ本番が近づいて参りました、「バレンタイン・ラ・ブチ上げ花火」。
先輩や同期の姿を見て、私も精一杯面白くなるようにぎゃんばろう~と改めて思います💦


明日は出ハケ確認というものするとかしないとか…♡とゆうことなんで、お先にオヤスミさせてもらいますね!
すいませんね!寝かせてもらいますよ!悪いですけどね!私だって人間ですから!そりゃ、寝ますよ!


おやすみーとぼーる・ちゃかちゃかバズーカ砲♪
ナナぺ来てく~ださ~いね~☆




【次回】 『白馬に乗ったガングロぎゃる』  東大落研とパラパラでも踊ろうジェ!





2017年2月7日(火)


ほんじゃ、いっちょ握らせていただきまさ~



WOW WOW WOW WOW 渚はイマジネーション エスカレーション
WOW WOW WOW WOW  あなたと コミュニケーション エスカレーション

胸の鼓動を素肌に感じるくらい抱きしめて
大胆すぎるビキニよ 選んだ意味が分かるかしら

まっすぐに見れないの 案外内気な人ね 今さら退けないわ



…ハイ、これね、河合奈保子の”エスカレーション”のサビ抜きね。
まあー、こんな寒い日だからね、これくらいアチチな歌を聴くのも、ええんでないのォ?




東大落研シャカリキお笑いストーリー 第六十九話『小指に結んだかんぴょうちゃん』



おはようごじゃんすこんちゃこんばんちゃぴん!!火曜日です!

今日は特別寒い日だったんじゃないかと思います💦皆さんお疲れ様でした💦
いや~ホント凍えるようでしたねえ!


そんな中、ナナペーハー32回公演は今日からホール練習でした!


各々、小道具を作ったりセリフ覚えたり練習したり…。
せっかくなので井田日記では本番までのこの一週間、その様子を絵にしてみようと思います♪


27

今日はコチラ↑



なんの練習ですかね~!う~シャカリキ!!!
本番を楽しみにしていてください!!


明日はどんな様子を絵に描けるでしょうか~☆

【次回】 『足立生まれのチャップリン』
おみゃ?!オデもナナぺの公演、行きたいっちゃ~(チャップリン談)



2017年2月6日(月)


成長期なんてとっくに過ぎたと思っていたのに、昼寝して起きたら15センチ身長が伸びていた、東大落研1年目の井田がお送りする、スーパーびっくりな、落研の、シャカリキな毎日を、まるで飢えたオオカミの如く、これまたシャカリキに描いた、超スペクタクル歴史物語、ではないけれど、それは確かに落研の歴史の一部を切り取った、


…そんな青春物語。

そう!!それがこの



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第六十八話『きらめきの中のホールインワン』


おっしゃきたきたきたあ~!!月曜日が満を持してやってきましたよ~お☆


今日はナナぺのホール入りの日でござんした!
ホール入りでは、本番で使う”駒場小空間”内にステージ、客席、暗幕などを設置します!

ナナぺメンバーと手伝いに来てくれた落研の人とで協力して、なんとか作業が完了しました~♪
これでナナぺの公演ができます♪るん♪

私は前回のナナぺもスタッフで参加していたのですが、ホール入りを手伝うのは初めて!
色々と先輩に教えてもらいながらの1日でした💦今後もやっていくことですから、今日教えてもらった作業を忘れないようにしなきゃです💦

えー、このホール入りで一番山場の作業だと思うのは、ズバリ!暗幕を垂らす作業!
鉄のパイプに幕を結び、上に登って引っ張り上げる人達・下で作業する人に分かれて行うのですが、この作業をなあなあにしてしまっては本当に危ないということで、とても気の引き締まる仕事なんです!

こうして本当の本当に手作りでお送りするナナペーハーの公演!観に来てくださる皆さんには

「あ~この客席、ナナぺメンバーが箱とか重い板を積んで作った客席なんだっしょ?!どうりで座るだけで楽しいわけだっしょ☆」


と、このホール入りのことを頭に浮かべてもらえたら、日記をやってる甲斐があるっしょ!なんて思います♪


そしてホール入りを終え、私は急に、唐突にセンチメンタルな気持ちになっていました💦センチメンタル・ジャーニーです💦
その気分のままE福町駅の屋上庭園へ…

Photo
スケッチブックを持って行ってよかったです!きれいな空でした!
ナナぺの練習ぎゃんばるぞい!と思えました!!!


…とゆーことで、明日からのホール練習ぎゃんばるぞい!!!待ってろ火曜!!!






【次回】 『小指に結んだかんぴょうちゃん』  おなかすいたら小指のかんぴょう♪





2017年2月5日(日)


時短のために、お風呂でご飯を食べながら、歯を磨きつつ日記を描いています。
そして、お風呂で寝ます。


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第六十七話『ふんどし☆姫子 完全版DX』


みなみなさまこんばんわ~きんぐ☆日曜日です!!!

私は今日ナナぺの買い出しに行ってきましたよん!東急ハンズ班でした~


気合を入れて集合の30分前に到着。同じく早く着いたAO木さんとぺちゃくちゃしてました!そこにヒラTさんも来て、なんでそんな早いんじゃ~と言われつつも、3人とも違う班なんでお別れしました♪


んで、先輩方も来て、いざしゅっぱ~つしんこ~うオーライ!!だったわけですが、渋谷のハンズは広いですね~💦お城のようでしたよ、城!!!

これがいいかな、こっちのが面白いかな、と悩みつつ品を選ぶのは楽しいですね!
お笑いならではの選び方ですもの!

申し訳ないことに、私は1年目なのに何も持つ荷物がなくて解散しました…。お役に立てず反省しました…。


明日はついにホール入り!!!

明日こそは力仕事をバンバンやっていきたいと思います!がんばるぞ~い!!!


こうしてナナぺメンバー力を合わせて手作りでお送りするコントライブ
「バレンタイン・ラ・ブチ上げ花火」も、ついに来週に迫って参りました!!


Photo

今日がプロ野球の日であることにちなんで、ナナぺをキャッチャーの絵で宣伝です!


皆さんが来るのを待ってま→す!!!!


【次回】 『きらめきの中のホールインワン』  ふぁ~~~~~~!!




2017年2月4日(土)

(今日はな~んの日♪ふっふ~♪)

さあ来ていただきました、和久井映見さんです。よろしくお願いします!

わ「お願いします、和久井映見です。」

今日は何か、告知があるそうで…?

わ「はい、あの、ドラマに出演させて頂きます。”立春”っていうドラマです。」



あああ!そうだ!今日は立春!!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第六十六話『瀬戸の花嫁・チャドが婿』


こんばんは土曜日、おやすみなさい土曜日、また来週土曜日!!
皆さんいかがお過ごしでっか??


今日はホール入り前最後の教室でのナナぺ会議・練習!!!


着々と配役や台本も決まって、本番が近づいてることを実感させられます☆

街角の不思議な少女「おねえちゃん…ほんばん…ちかいの…?」


そうなんです!!!…皆さん落ち着いて聞いてくださいね??

なんと…ナナペーハー本番…来週です…!!!!


1
この絵の花火職人さんは記念すべき第一作目の花火職人さんです!

この感じで行こうと思い、これをベースに表情を試行錯誤しました!照れりんちょ♪



さて、明日はナナぺの買い出しをする日です~
班に分かれてコントの道具を揃えまっせ☆


皆さん、ナナペーハーぜひお越しくださいねー!!!!


【次回】 『ふんどし☆姫子 完全版DX』 あのふんどし☆姫子が東大落研と帰ってくるぞい




2017年2月3日(金)

鬼は外に出てて!!!…はい、もう内入っていいよ♡

鬼「…わあ~~♡これ…いつの間に~??」



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第六十五話『もとこの流れ星』


カ~~~ッ!!!今日も今日とていい天気だなあ、おい!!!
皆さんきょんばんわ!


今日は節分ですね!豆まきしたりだとか、そのぅ…色々と、恒例のヤツしましたか?

Photo

私はお寺に行って豆まきに参加して、恵方巻食べて、豆食べました!!すごく健全!!
季節のイベントに前向き!!!いいこと!!!

ちなみに恵方巻なんですけど、今年は北北西に向かって食べるといいらしいですよ♪
…この北北西がどの方向かで、父と弟が軽く口論になっていたので、もう、おいしく食べられればどこでもいいんじゃないか?!とも思っちゃいます💦ワカチコ♪

さて、実はお寺で豆まきした後にNOROSHIの予選を見に行きました!東大落研の勇姿をしかと見させて頂きましたよ!!!


そういえば、なんか座席に、ナナぺのビラとともに化粧水の試供品が置いてあってテンション上がりましたね⤴⤴


明日はナナぺ会議!教室で練習なりをする最後の日だと思います…!!張り切って参りましょう!!


ンでは、おっやすみなっさ~い☆



【次回】 『瀬戸の花嫁・チャドが婿』  落研~アクセス~夕波、小波~~♪





2017年2月2日(木)


”MOTTAINAI”で世界を変えよう…?

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第六十四話『心情♡アラ・モード』


食後にはやっぱりこれだよね~~!!…あ、ども!今晩わ!どんな夜をお過ごしですか?


今日はナナペーハーの会議でした♪ゲットハミング♪ゲット・ア・チャンス♪

…といってもですね、実は私、今日は大幅に遅刻してしまったんです💦やっちまった~

まあ、それはおいといて…


こうして教室で練習したりネタ見せ出来るのは、今日の会議を含めてあと2回!!!!!
来週からいよいよホール入りです!!!!


心臓がハイなビートを刻んでいます…!がんばるぞ~~~ふぉい♪


というわけで、2月11日/12日のコント集団ナナペーハー第32回公演
「バレンタイン・ラ・ブチ上げ花火」

ご来場お待ちしています~~~~~!!
…この”お待ちしています”という表現は、あくまでも遠慮の気持ちをたっぷり加えた言い方ですから、ホントは絶対来てほしいんですから、そこを抑えてこんな控えめな言い方してるんですから…!


それから、I原さんが井田日記を宣伝してくださいました…嬉しいでつ…!

井田日記というか、東大落研のHPでは落研の宣伝ゴトも載せてるので、ぜひ多くの人に見ていただきたいです~☆



そして、今日の絵は2月2日の要素を盛り込んだ絵になりました!
ツインテールの日と頭痛の日のマリア~ジュでし!!でしでし!!!!

22

明日はNOROSHIの予選に東大落研から”ナナペーハーズ”が出場しまっす!
昨日の予選に引き続き、よろしくお願いしますね!!!!



【次回】 『もとこの流れ星』
それは、ホントに内緒話なんだけれど、もとこは東大落研にアクセスしたことがあるのです。


2017年2月1日(水)

今日から2月じゃ、わっしょいしょい♪

東大落研シャカリキお笑いストーリー

第六十三話『うるう年じゃないとかありえな~い☆崖っぷち28』


ささ、今何時だ??ふむ、夜中の2時か~ギリギリセーフだな!

皆さん、今日から2月になりましたね~!お米ちゃんと食べてますか??!



私は今日、東大落研1年チームでNOROSHIという学生のお笑い大会に出させて頂きました!!
…それがですね~、なんと準決勝進出!なんで!!す!!!

こ~れはビッグニュースですね☆彡


こんな貴重な機会に、参加させて頂けてありがたい限りです!


Photo

そりゃイルカも跳ねますわよ~


明日はまたナナぺ会議の日ですので、ここんところだいぶシャカリキさせてもらってます!!!!皆さん、どうぞよろしくお願いしますね!!!!



【次回】 『心情♡ア・ラ・モード』  みんなもアクセスして、アラモ~ド♪

|

« 『第9回 東大落語×MEGRO寄席』 | トップページ | 『第3回 大若獅子落語会』 »