« 『平成29年度 新歓ライブ』 | トップページ | 井田日記2017/4月~ »

井田日記2017/3月~

2017年3月31日(金)


次々と番組も変わっていく時期ですことよ。

NHKでは、武田アナがクローズアップ現代担当になったりね、しますのよ。

…え?アタクシ?アタクシは4月からも引き続きシャカリキ担当ですことよ!!
4月の井田日記もよろしくですことよ~~~~!!!!(*´v゚*)ゞ


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第121話『大和撫子・春、咲きます


ま~沢山集まってもらって
…左から、べっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさん、1つ飛ばしてフライデー!!!!

こんにちわ~どうも!!


東大落研では今日と明日はサークルオリエンテーション!!ということで、私も今日手伝いに行ってきました♪
夕方からは雨も降りだして、1日中お天気は優れませんでしたが、駒場キャンパスの桜も少しづつ満開に近づいてきていて、春の訪れを確かに感じましたョ…♪

う~~ん🌸は~~ん🌸

まずは、今日東大落研のサークルオリエンテーションに来て下さった新入生の皆さん、ありがとうございました!!
東大落研の様子が少しでも伝わっていることを祈ります♡
また興味を持って下さった新入生の皆さんには新歓ライブの方もお越しくださると幸いです!
実際にライブを見ていただくことで伝わる良さもあるはずなので…!!新歓ライブ詳細


明日もサークルオリエンテ―ションは1号館(校門入ってすぐのあの建物)118教室でやっていますので、新入生の方、どしどしお待ちしております~♪eye


…ところで、こうしてサークルオリをしている間にも、駒場キャンパスでは色々大変だったみたいですよ…


~”密着!!新歓24時” 居座りおじさん現る。~

24
キャンパス内で座り込んでしまったおじさんに声をかける。

「お父さん、ここで座られるとこまっちゃうんだよね~。今なんて特に新歓真っ最中だからさ…!家どこ?」

「シャカリキなんだよおおおお!!!!」

「え、シャ、シャカリキ?」

「お前ら警察にシャカリキのなにがわかるんだよおおお!!!」

「シャカリキ???」

「お父さん、家どこ?え、シャカリキ??」

「シャカリキ?」

…その後、男性は保護されパトカーで家へ戻された。どうやら東大落研のライブを見てから入部したくてしょうがなくなり、酔った勢いで駒場キャンパスに来たらしい。


〈密着!!新歓24時 完〉


は~~💦こんなことがあったんですか…!東大落研が面白いばっかりに、おまわりさんにご迷惑おかけしました💦

このおじさんはどのみち入部できませんが、東大落研は大学生・大学院生ならどなたでも入部を歓迎していますからね~~♪(他大学の方も!)
お笑い、もしくは落語に興味のある方、ぜひお越しください!

○メールアドレス:todaiochiken@gmail.com
○Twitter公式アカウント:@todaiochiken

【次回】 『嘘つきは4月の始まりだったり』 正直に言うと、東大落研にアクセス。



2017年3月30日(木)

≪うれしいお知らせ≫

~今日3月30日は大安でした!!~


東大落研シャカリキお笑いストーリー 
第120話『花粉VSゾンビVSプレデター



こんにちわわtaurus(わんわんわん)

日記を始めてから、描く絵のネタに困った時は「今日は何の日か」を調べるようになりました。そして今日がまさにそんな日でしたので、ウィキのペディアを利用して調べてみましたよ♪down

.~今日が何の日だったか~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

○年末まであと276日ある日

○消しゴム付き鉛筆が発明された日

日蓮宗の開祖、日蓮ゴッホ島倉千代子マリウス葉(SexyZone)のお誕生日birthday

○安田火災がゴッホの「ひまわり」を落札した日

○ドラマ「Mother」で、ゴミ袋に入っていた芦田愛菜ちゃんに対して松雪泰子が「あなたを誘拐しようと思う。」と宣言した日

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ざっくり抜き出してみました♪
「ひまわり」がゴッホの誕生日に落札されていたなんて、恥ずかしながら私は初めて知りました…💦

ということで…

Photoフィンセント・ファン・ゴッホ「や~ん💦このひまわり弟にあげるんだもんね~だ☆彡」
…今日の一枚はゴッホ風タッチで描く、内股のゴッホですよー♡


えー、さてさて!私がこんなことをしている間に、駒場では今日も部員がビラ配りをしておりました!!

ビラをもらって、また、呼びかける部員の姿を見て、東大落研に興味を持って下さった新入生の皆さん!!
明日はサークルオリエンテーションの日です!!

場所は1号館の118教室♪

東大落研に少しでも興味を持って下さった方は、より詳しい話を部員から直接聞ける良い機会なのではないでしょうか!!ぜひ聞きにいらしてください~!お待ちしております♪

また、何度も言いますが東大落研は他大学の方も入部できます♪
皆さん、ぜひ新歓ライブにもお越しください~!



…今日まで新入生向けの宣伝をしてきて、ちょっと気づいちゃったんですけど…この日記をさっそく見てくださっている新入生っているんでしょうか…??

…いやいや、いるって!!ダイジョブ、ダイジョブ!!私は宣伝し続けますぞ~~~dash
見てくれている方~!!元気ですか~?!paper

この日記が、少しでも新入生の方のお役に立っていることを祈って…わたすは眠りにつきます…
おやすみなさい…………☆彡

【次回】 『大和撫子・春、咲きます』
「あなたがショッピングしたいのは何色のなに!?」「桜色のォ、東大落研!」
「ショッピング…成功です!!」「きゃあ♡やった~~」





2017年3月29日(水)

私達gemini
ラブリーKheart01・Bのみなさん
こんにちはsun

叶姉妹、妹をやっとります叶美香でんがなscissors

本日より駒場では新歓のビラ配りの実施ナドナド活動も本格化してきていますよheart04

ファビュラスな姉と駒場に行って参りましたところ

「あら、美香さん… ”東大落研”のビラを頂いてしまったわ…
なんてアメージングでユーモア溢れるサークルなのかしら…。一緒に入りましょうねkissmarkshine


と、申しますので一緒に東大落研に入部することにしましたdelicious
東大落研の皆さんよろしくお願いしますheart02

ribbon行くと幸福な気持ちとグッドラックを招く、と言われている新歓ライブの案内は(こちら

ribbonこれから入部するラブリーKheart01・Bの皆さんに役立つページは(こちら


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第119話『春だ!!桜だ!!マンモスだ!!


あらら~叶姉妹に宣伝してもらっちゃいました💦改めましてどうも井田日記です。
明日も今日に引き続き、駒場キャンパスではビラ配りがあります!

どうぞよろしくお願いします~!!!♪


〈ここからは…〉

”違和感マンガ・それいけ違和感ちゃん”

◆ケース①「イケメンに違和感」

Photo
「わー。この人イケメンだー。イケメンだけど違和感あるなー。うるさいからかなーうーん」
Photo_2

「あ、このイケメン…。腕になぜか数珠つけてるんだなー。違和感これかー。」


◆ケース②「音漏れに違和感」

Photo_5

「んー。なんか聞こえる気がしてるなー。」
Photo_6
「あ、この人…音漏れしてるー。違和感これかー。…ん?」
5
「あ、この人…マスクの下ではパンクの世界に入ってるー。違和感これだわー。」


≪完≫


【次回】 『花粉症VSゾンビVSプレデター』 花粉でお好み焼きつくろうぜ

2017年3月28日(火)

ジャムおじさんありがとう。 バタ子さんありがとう。
2人とも、作ってくれて、ありがとう。…あ~、パンに生まれて、良かった!

♪~

ども、効率的なパトロール、なめらかな餡の口当たり…アンパンマンです
…ダイエット中のみんな~!食べなければ、体重が減って幸せになれると思ってない?

じゃあ質問です。やなせたかし先生は、人間にとって一番辛いことはなんだと言ってましたか?

「おなかがすくこと」

♪~

カバオくん!学校、学校!!…え?何?おなかがすいて力が出ない?
…ぼくの顔をお食べ!!

…え?アンパンはもう飽きた??…ダメなカバ!!!!!!!

じゃあ、質問です。刑事(デカ)は、張り込み中にベーコンエピとか食べますか?
…そこはアンパンであってほしくない?

♪~

だって、あんぱんで有名な木村屋は創業何年だと思ってんの??…148年!

♪~

148年!!148年!!!…148年!!!!


Photo_3

つぶあん!こしあん!アンパンマン!!…「「withゔぃ~」」



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第118話『短パン探偵ムッシュダラダラ


ツカミでは流行りに乗ってみましたよ~!たはは
どうも、ご機嫌うるわ~~~!!日記始めます!

昨日朝ドラの話をしたばかりですが、今日まさに新宿の地下通路で次の朝ドラ「ひよっこ」の大きい広告を見ました!!
宮本信子が出るようです~~♪あと、和久井映見!!うれしい~♪

それからヒルナンデスも観たのですが、火曜日はHay!Say!JUMPの八乙女くんと有岡くんが頑張ってますね!run

…ジャニーズ、シャカリキだな~!
でも今度は東大落研のシャカリキをお見せする番です…!!


…そう!!!明日からついに新歓期が始まるんですよ!!!

まず、明日・明後日は部員が駒場でビラを配っていますので、1人でも多くの新入生の皆さんに東大落研を知っていただきたいですhappy02

_edited1


明日配られるであろうビラの一部分に色を付けてみました♪
ビラにも書いてあるように、

東大落研は、その名の通り落語はもちろんのこと、コント・漫才・ピン…
≪なんでもありの総合お笑いサークル!!!≫

大学生・大学院生なら、誰でも入部できるインカレサークルでございますgood


お笑いをしてみたい・落語をしてみたいというそこのアナタ♪(スタッフ希望の方も!)

ぜひ東大落研のドアを叩いてみてくださいね!お待ちしております!!

そして、興味を持って下さった方…、具体的にどんなことをするか知りたいのではないでしょうか?

まずは新歓ライブ、ぜひお越しください
🌸新歓ライブ詳細

またホームペ―ジのこちらもぜひ参考にご覧くださいませ!!
新歓をはじめ、年間を通しての主な活動や、部員たちのシャカリキな戦績などを載せていますよ♪
🌸入部希望の方へ 


また、普段の部会への参加もお待ちしてます!
→🌸毎週金曜日 18時~21時 駒場キャンパス新学生会館2階 和室にて


わからないことがあれば、ビラ配りしている部員に聞いても構いませんし、
3月31日、4月1日のサークルオリエンテーションもございます!
🌸駒場キャンパス 1号館118教室


お待ちしていま~す!!!!happy01


【次回】 『春だ!!桜だ!!マンモスだ!!』  そしてあそこに光るのが落研のアレ





2017年3月27日(月)

おらは能年玲奈あらため”のん”だ!

…夏ばっぱ!!おら、おら…赤坂見附で乗り換えてえ!!
丸の内線と銀座線が同じホームにあって(銀座線にはホームドア付いてなくて悲しいけど)その2つの電車をさらっと乗り換えることが出来た時、おらはやっと「海の女」になれたって…そう思ったんだ…!!

♪(潮騒のメモリー)来てよ その火を飛び越えて~


さあ、春からは連続テレビ小説「ひよっこ」が始まります!次は関東NHKですから、渋谷のスタジオパークは盛り上がるな~♪楽しみ!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第117話『おら、赤坂見附で乗り換えてえ!


皆さんの日常におじゃまします、元祖おジャ魔女・井田日記のお時間です♪
びっくりびっくりドンドン♪


昨日話しそびれましたが、今週の「おんな城主 直虎」も涙なしには観られませんでした…💦💦💦今回のサブタイトルは「おんな城主 直虎」―。
まだ観てない人のためにも、ネタバレはしないように気をつけたいところですが、このサブタイトルを聞いて、皆さん大体予想はつくかと思います。実際、私も先週の予告を受けて色々と覚悟はしていました…
でも、やっぱり!ど~~しても目を背けたくなった、この展開…!!!crying悲しかった…

ただ、今回も市原隼人は最高でした!!もう一人の小松和重(恥ずかしながら俳優さんの名前、今知りました)演じるお坊さんもいい味出してました~

…でね、また”しほり”がね…!
しほりは、ちょっと肩の力抜いて周りのこと冷静に見た方がいいです。妹のなつさんを見習ってください!!
…まあ、私もしほりの立ち振る舞いを見てそう感じたということは、人のふり見て我がふり直せってことなんでしょう。次郎法師みたいになれるように…

しほり!しっかりしろよ~☆!ママなんだから!!

そして、柴咲コウは何も言うことありませんね。綺麗ですし!いや~ホント綺麗!応援してます!!!!
これからの「おんな城主 直虎」も目が離せませ~ん♡♡

Photo_2


今日の絵は「竹久夢二っぽい・内藤ルネっぽい・中原淳一っぽい」がテーマです♪
絵の女の子、3人とも蝶々が飛んでるのを目で追ってます。これはたまたま目線が一緒になっちゃったので、「う~ん??はて??thinkと思って、私が蝶々を付け足したのです。

蝶々、可愛いでしょ。

そしてこの流れで竹久夢二美術館の宣伝をば…

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
🌸新歓お笑いライブ
4月6日(木)、4月13日(木)@駒場キャンパス キャンパスプラザ2階 第3会議室
開演 19時~

🌸新歓落語会
4月11日(火)@駒場キャンパス キャンパスプラザ2階 第3会議室
開演 19時~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


…し、しまった~💦新歓ライブの宣伝しちゃった~💦
皆さん、どうぞお越しくださいませ☆

(※また3月31日・4月1日には新歓オリエンテーションも!1号館118教室です!)



【次回】 『短パン探偵ムッシュダラダラ』
短パンしびれる~♪落研もしびれる~♪



2017年3月26日(日)

ク~リスマスが今年もやってくる♪ふふふんふんふん♪ふふふんふんふん♪
消し去るよっうに~♪

さ~あパジャマをふふふんふん♪

…ども!毎度お馴染み竹内まりやです!!よっしゃ!はじめっぞ!!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第116話『てんてこまいっちんぐ


日曜日なのに空はあいにくの雨、しかも寒い!!という中々に辛い1日でした~💦
皆さんもお疲れさまでございます!!

私は今日、駒場に新歓のお手伝いに行ってまいりましたよ♪
(部長のO萩と、途中からはヒラTと交代してもらってのお仕事でした、2人ともお疲れさまでした!)
仕事内容としては、たくさんあるサークルのビラを封筒に詰める、という一見地味ですが、新入生の皆さんの手に届くものを作る大切なお仕事…!catface

しかし、東大のサークルの多さには改めて驚かされました~💦集めたビラの厚さたるや!
その中でも負けずに落研に入部希望者が来てくれることを願って作業してきたつもりです♪

新歓ライブ、お待ちしていますよ~!!→(新歓ライブ詳細)

その後は僭越ながら落語を観に行きました!”笑福亭円笑”さんという噺家さんが出ていらっしゃいましたよ~♪
…なんとこの師匠、御年77歳でバリバリの現役!!しかも今日誕生日だったそうです!
おめでたい!

とても楽しそうにお話ししてました…いくつになっても好きな仕事を楽しみながら続ける姿というのはかっこいいっすな!!☆


―一方その頃、駒場のもみじちゃんとゴリラは…


〈前回までのあらすじ〉
チョウさんの危機を救うため、京都から駒場に駆け付けたもみじちゃん。しかし、そこで見たのはオシリにチョウさんを踏んづけたまま動く気配のないゴリラチョウさんが薄れゆく意識の中で、愛するフィアンセもみじちゃんとの出会いを思い出している頃、もみじちゃんはついにゴリラと対峙するのであった…。

PhotoPhoto_2

もみじ「ちがうちがうちがう!!なんで卒業式の撮影スポットみたいになってんのよ!いいから!!そこを!どきなさいよ~~!」

ゴリラ「ダッテ、コウイウ時ハ…ソツギョ…オメデト…デショ?ナゼ、ヒトノ、ソツギョ…イワエナイノ…」

もみじ「…っは…!」


―ついに喋ったゴリラ。そして、何かに気づいたもみじちゃん。チョウさんをオシリから救い出すのは一体いつになってしまうのか…!?!?   

〈つづく〉


【次回】 『おら、赤坂見附で乗り換えてえ!』  連続テレビ小説”おちけんさん”




2017年3月25日(土)

皆さんこんにちわ!明日は新歓に関するお仕事を少しお手伝いしに駒場に行きます!
新歓ライブについてはこちら!いよいよ新歓ライブも近づいてまいりました~♪
大学生・院生の方なら、どなたでも入部できますので、お待ちしております!!
 

え~さてさて、今日話したいのは~…(どん!!!)

ヘロ~♡今日は井田じゃなくて、ワタクシうめおばばが日記を書きますのじゃ!ぶい♡

Photo

東大落研シャカリキお笑いストーリー 
第115話『正直な話、ディナーのあとは💦



ワタクシは梅干し大好きうめおばば。梅が好きすぎて、頭から梅の花が咲いたわい
井田も梅干しが好きらしいがの、ワタクシから言わせりゃまだまだですわい。

最近は梅の味のお菓子の種類も沢山増えてきたから、若いもんには負けてられませんな!色々と試していこうと思うとります~🌼
…なあに。梅が嫌いとな??そういう方もいらっしゃいますがねえ、ワタクシはそれでも梅の話をしていきますぞ!!


スナック菓子の類はあんまり食わんのじゃが、じゃがりこ梅味は美味しかったのう~
あれは季節限定じゃ!ぜひ全国のスーパー・コンビニでお求めくだされ!

茎わかめの梅味も、これまた格別じゃのう。あれはもう菓子ではない。おかずじゃ。
ただ、袋につまようじが備え付けてあることから分かるように、手が汚れる。あまり都会的な食べ方を期待しないほうが良いぞ!


一方で、手が比較的汚れない、ファストフードぽさのある海藻がある…。
…そう、おしゃぶり昆布じゃ!!!これの梅味がまた美味しくての~♡

ただ、色んな会社から出ているこのおしゃぶり梅昆布。当たりはずれがあるのじゃよ!
昆布のスジが硬くて食べにくいもの、梅の味がしないもの、逆に梅が強すぎて昆布が意味をなしていないもの…

だから今回は数あるおしゃぶり梅昆布を食べてきたワタクシの個人的ベスト3を発表するのじゃ!

Photo_2
第3位! 中野物産株式会社「おしゃぶり昆布梅」(図の上段左)
得点”★★★☆☆”
食感を擬音で表すなら”ぽりぽり”。これは大抵のファミマに売っておるので、梅昆布の中毒者を安定して満足させることが出来ますわい。値段も妥当じゃ。
味も安定しておるがワガママを言うと、梅の味にムラがあったり、昆布のスジがキツイことがある。
コンビニで売ってるのは大体11グラムじゃが、駅ビルの中でよく見かける”イッツデモ”というお店には43グラムくらいの満足パックも売っているぞい。
…こちらはややお高めなので、よう買わん。

第2位!! 上田昆布株式会社「梅カムこんぶ しそ梅味」(図の上段右)
得点”★★★★☆”
食感を擬音で表すなら”もきゅもきゅ”。これはコンビニでは意外と見かけることが出来ない。マイバスケットや薬局で見かける。
ワタクシは3位の「おしゃぶり昆布梅」と「梅カムこんぶ」が並んでいたら、迷わずこちらを買うぞ!昆布のキャラクターもキャッチーじゃ♡
梅の風味が素晴らしく、昆布もひとつひとつが大きいわりに生臭くないので、まず安心して食べられる。なんでも三島食品の人気商品「ゆかり」を使っとるんじゃと!
値段もお安めなので嬉しいが、それと比例して少し量が物足りない。あと、”しそ梅味”と書いてあるが、しそ梅味以外の「梅カムこんぶ」を見たことがない。

第1位!!! 上田昆布株式会社「爽快工房 やわらか梅こんぶ」(下段)
得点”★★★★★”
食感を擬音で表すなら”もすもす”
ワタクシは初めてこの梅昆布を食べたとき、体中があまりの美味しさに震えたんじゃ。かの魯山人もこの梅昆布について一冊本を出している。
この梅昆布はコンビニには置いてない。ワタクシは今のところ”イッツデモ”でしか見たことないの…ただ”イッツデモ”も置いてある店舗とない店舗があるから要注意じゃ。
この梅昆布が置いてある”イッツデモ”の土地は間違いなく良い街じゃろう。
味は袋に書いてある通り。ここまで適格なネーミングもないわい。口の中で梅の香りと酸味、それから昆布のダシが絶妙に絡みあい、そしてとろ~りと溶けていく。
昆布も歯ごたえ・大きさ・厚み、すべてが完璧!!!
しかもこの梅昆布、内容量が大きいものしかない!!お値段は少し張るが、3位の「おしゃぶり昆布梅」の大きいタイプよりも安い。なにより、この梅昆布が食べられるなら、この値段を払うことなどたやすいことじゃ。
あと、これも三島食品の人気商品「ゆかり」を使用しているらしいぞ!「ゆかり」!!おい「ゆかり」!!アンタすごいのう!!!お~い!「ゆかり」!!



…ふう、書いてたらまた食べたくなったわい。


最後に、ワタクシがそんな梅昆布たちより更に推している梅干しフードをご紹介するぞい
それがこの…「株式会社ウメケン 梅干しさん」

Bosisann
これは、お菓子ではなく健康食品の一種じゃな。ワタクシは3歳くらいの時から食べとります。

丸粒タイプで、その直径5ミリほどの粒の中に国産梅干しの旨みが凝縮されとるのじゃ~♡
ちょっとしょっぱいが、梅干し好きにはたまらんな!!
この「梅干しさん」、一度製造されなくなっていたんじゃが、ここ数年の間に復活!値段は少し高くなってしまったものの、久しぶりに食べると幼いころを思い出すんじゃ~…い。


かっかっか!どうじゃったかの!梅、食べたくなったんじゃないかえ??
またどこかで会いましょうぞ~♡



【次回】 『てんてこまいっちんぐ』  あ~れわっしょいしょい!!歌えや踊れ~♪



2017年3月24日(金)


こんな時間ですが、私のおめめはランランです♪
今日は東大の卒業式だったようですね!?卒業された皆さん、おめでとうございますshine


東大落研シャカリキお笑いストーリー 
第114話『大宰府のミタ


ども!!元気にしてますか??
私は、うっかりちゃっかりお昼寝をさせてもらっちゃいましたヨ💦
その時に夢を見たので、今日はその夢について大まかに話します…↓

Photo

Photo_4←パンピーとは一般ピープルのこと。私も弟も女子高生からしたらその他大勢に過ぎません。

Photo_6←おのAさんが今日お誕生日だから、出てきたんでしょうか…?
Photo_7←OKDさんに「お手玉頑張ってください」と言ってましたが、多分お手玉のイメージがある方ではないはず…ナンデオテダマ??まあ、夢ですし…


変な夢だったな~…ってことで今回も夢占いをしてみたいと思いま~す♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

◆ゾンビ…検索したら「夢占い的にゾンビが出てくるのはヤバイ」という見出しが目に飛び込んできました!
どれどれ…ゾンビが出てくる場合、自分自身が精神的に追い詰められている事が示されるとか。中でも襲われるのはストレスや疲労が蓄積していることの暗示(昼寝してるのに?)だそうです。
でもちょっと待ってください!!私はゾンビと戦ってました。これは大体想像つきましたが、不安やストレスと戦って勝つことの暗示みたいです(昼寝してたもんね♪)


◆お手玉…自分自身に危機が迫っていることの暗示。しかも、危険とわかっているのにあえて首を突っ込もうとしてるらしいです。私ったらなんてダ・イ・タ・ン♡

◆浮浪者…ストリートチルドレンで出てこなくて、浮浪者で調べてみました!自分が浮浪者となっているのは運気の下降を示しているのですって!あちゃちゃ~💦

◆女子高生…まず、知らない人が出てきたことから調べました。知らない人(しかも同性)が出てくる夢というのは、自分の知らない側面を表していたりするそうです。うーん、元気よくゾンビを倒すような一面が私にもあるんでしょうか…。
その人がいい印象の場合は、それが自分の理想の姿だったりもするみたいです!言われてみれば、とっても顔かたちが可愛らしい子でした!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

…こうして見てみると、あんまりいい夢ではないようでした💦確かに、夜更かしが多い私は身体的にはストレスもかかってるかもしれません。
しかし、私ったらまた昼寝なんかしちゃって
…これがホントの”ひるね姫”なんつって☆ばかやろっ!!あはは、はははは~coldsweats01


こうして夢占いをしてみるのも面白いですよ~♪

【次回】 『正直な話、ディナーのあとは…💦』
ちょっとゆっくりさせてほしいよな、東大落研にアクセスしたりしてさ💦




2017年3月23日(木)

「マルモのおきて」というドラマ、観たことないのにタイトルでもじっちゃいました☆
思えば、このドラマに出てくる(?)”マルマルモリモリみんな食べるよダンス”という踊りも、当時流行っていましたね!
…ン?流行っていたのかしら??
…ン??”マルマルモリモリみんな食べるよ、忘れ物すんなよ!歯を磨けよ!ダンス”??だったかな…。

ここでは略して”マルモリダンス”としましょう。

結局みんな踊るのが好きなんでしょう…私もレッツらダンシング♪


Photo_9

ちなみに鈴木福がマル・芦田愛菜がモーです。2人とも優秀なエージェントに育ちました!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第113話『マルモの小切手


しかし私は片づけを始めても、写真とかアルバムを見つけると懐かしくて眺めてしまうのでいけません💦

春ですな~…あ、こんばんわに革のバッグい~らない☆


今日、録画していた「FNS歌謡祭」を観ました♪
目当ては嵐の新曲だったのですが、”みんなが選ぶ春うたランキング~”とか言って
松田聖子の”ロックンルージュ”とか菊池桃子の”卒業”とかキャンディーズの”微笑み返し”がランクインしていて楽しかったですlovely


歌う代わりに歌詞を少し書かせてもらいます↓


”グッと渋いスポーツカーで 待たせたねってカッコつける♪
髪にグリース光らせてキメてるけど絵にならない 

海へ行こうぜって指を鳴らすけれど 動機が不純だわ~♪”



…この歌詞を見てちょっと思ったんですけど…
フツウ、「海へ行こうぜ」って指を鳴らしますか??

テンションはきっと
「ぬは~海でも行くか~」じゃなくて「うっ、うっ海へ行こうぜ☆」って感じでしょう。
想像するとちょっと笑えます。しかも指鳴らしてるんですもん。
とにかく、どんな歌がランクインしていても楽しいので、私はつくづくMUSUCが好きだな~と思いました!


今回のFNS歌謡祭では、今度嵐の相葉くんが主演するドラマが月9だからということで、”今までの月9を振り返ろう”なるコーナーが設けられていたのですが…eye
月9…トレンディドラマ…肩パット…織田裕二…濃いな~~~💦という感想!!

個人的には「アナウンサーぷっつん物語」というタイトルが一番グッと来ました!!
そのうち井田日記のタイトルにも使おうと思いました、「ぷっつん」。日常生活でも使っていきたいです「ぷっつん」


さて、話は変わりますが新歓合宿というものも4月に入るとあるんですよ~入部してくれる方は楽しみにしていてください!
場所も、もう決まっているようですよ♪
合宿に一人でも多くの新入生が来てくれることを願うばかりです…sunおやすみなさい…



【次回】 『大宰府のミタ』  東大落研に入部…?承知いたしましたア~!!!



2017年3月22日(水)


家のお風呂が色々どーにかなってしまったので、家族と銭湯に行ってきましたspa
たまには銭湯でおばあちゃん達と裸のお付き合いをするのも、いいですな!

さてまさに新歓期に突入!!ということで、今日は東大落研の今年度執行代の紹介をしておきます♪

PhotoPhoto_2Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6Photo_7Photo_8
以後、お見知りおきを~~♪ぜひ東大落研に遊びに来てくだ!!!
(川DとヒラTとO萩には怒られないか不安です💦)

新歓について


【次回】 『マルモの小切手』 まるまる・もりもり見積もって、こんくらいの値段でいかがです






2017年3月21日(火)

ASIENCEのCMのチュートリアル徳井、なんなん?

徳井「ほんのり大人っぽくなるには?」

早見あかり「メイク??」

徳井「あからさまやんcatface

…って、なんなん?????


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第111話『鳴かないと決めたピイchick


どうも!アグネス・チャンです~♪子供にベンキョ、ベンキョって言いたくないデスヨネcancer
…なんつて~♪

ちょうど昨日の日記で”開花前線”がどうのこうの言ってましたが、まさに今日!!!!!開花しました!桜!
思ったより早く春っぽいニュースが来たので驚きましたよ~!

9年ぶりに全国トップの開花だそうです。これから少しづつあちこちで桜が咲いていくのでしょう…!!満開の桜が見られるのは、とっても楽しみなことです♪
でも、この時期って大体天気が悪かったり寒かったりして、すぐに桜が散ってしまうイメージがあります…💦
この時期の曇り空のこと、”花曇り”って言うんでしたっけ!(中学の時だったかしら、教科書に載ってた俵万智の文章で知ったんです!!)
この言葉は、「あらまあロマンティックゥ~~♡」と、鼻血をぴゅ~っと出して倒れちゃいそうなくらいに良い響きなのですが…💦

とにかく、東京も春に片足突っ込んだわけです☆
今は卒業シーズンで、街では袴姿のお姉さまを沢山見かけますが、春が近づいてるということは新歓も近づいているってことで…!
私も今日、落研のビラのデータを完成させました♪新入生の皆さんの手に届くと思うと、嬉しいですね!少しでも東大落研に興味を持っていただけるように念を込めたつもりです!

新歓ライブ詳細


おいでませ東大落研~…ってことで


「盛り上がってきましたね~~~!!!!!」


Photo

…いやいや、ワイプの人とのギャップえげつない~!


それからこのワタクシ、「女・井田葉子」…
エキストラのバイトに応募して、落ちました。

元々エキストラのバイトには登録だけしていましたが、学校などの関係で全然応募出来てなかったので、せっかく春休みだから応募してみようと思い、私が今回応募したのがコチラ↓

”化粧品のCMのエキストラ”

そして、募集していたのが

”女子高生役”

…ちょっと、ちょっとちょっと!なんす?
いやいやだって募集のところに”18歳~25歳女性で女子高生に見えればOK”って書いてあったし…
自分で言うのもなんですが、主婦に間違えられたこともあるし中学一年生に間違えられたこともある…こんなオールマイティーな素材ないと思うんですけど…

母にこのことを言ったら、「まだ女子高生には見えるだろうけど、企業が求めてる女子高生とは違う」と言われました。はあ~~~なるほどね!!!!


最後になりますが、「東京大学単独お笑いライブ 銀杏」というライブに東大落研からも何組かシャカリキするようですよ~!!
料金500円ですが、色んな方が出るので、きっと面白いと思います♪HPのトップに宣伝載せてますので、ご確認ください~


【次回】 『14歳の馬場』 ダ~リンダ~~リン♪いろんな角度から馬場を見ていた


2017年3月20日(月)


LINEニュース、思わず”なにコレ”って言っちゃう‐1グランプリ

・小嶋陽菜、秋葉原を歩く姿が「NYに見える」と話題に。

・矢口真里、入浴写真に「気持ちよさそう~」の声

・織田信成、明智の末裔クリスと和解

・「船越英一郎ものまね」が”似すぎ”

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第110話『びっくりムフフな3連休』


世間では3連休の最終日、祝日です!

「そうですね~、祝日ですね」

今日が何の日かについて、私ちょっとヤホーを使って調べてみたんですけど


「ヤフーね!!」

皆さん”春分の日”って知ってます?

「知ってるわ!!!」

春分の日というのは、昼と夜の長さが同じになる日だそうですよ

「へえ、なるほどね」

ほ~し~つくつく的な話をするとね…

「天文学ね!蝉かよ!」



あ…今、ここで終わりが見えました。もうナイツぶるのむりですわ💦
まあ。とにかく今日は春分の日!お彼岸の日ということです!


Photo_2

開花前線~だとか、春のうららの~だとか、春眠暁を覚えず~だとか、そういう言葉が聞こえてきたらいよいよの到来です!!!

ということは、あちこちで入学式!ということはあちこちに新入生!!あちこちで始まる新生活!!!

そこに必要なものって、なんでしょう…そう!ご名答!”笑い”です!!
というわけで、新歓ライブ、ぜひお越しください~!!

新歓ライブ告知ページへ!!

 

【次回】 『鳴かないと決めたピイchick』 …………。(鳴かない代わりに新歓行くピイ)

2017年3月19日(日)

もうやだ~~~誰も死なないで~~~こんなに胸の張り裂けそうな展開にして、一体私をどうしたいのよ~~~~~~


…あ、どうもお馴染み「おんな城主 直虎」の話です。

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第109話『開花するかもねサクラ』

桜の開花、まだまだなのになんでこんなタイトルにしちゃったんだろう、井田ですわ。
えへ!こんばんわ~いい夜ですな~

今日は大若獅子落語会でしたよ~♪
(私はずっと”おお”わかししだと思ってましたが、”だい”わかししという読み方だったらしいです。スンマセン)

…ぶっちゃけた話をすると、開場してからお客さんが来る気配が1ミリたりともなくて、「ちょっと予想してたけどォ~?!おっとォ~??これはァ~??」と思っていたんですわ…
そしたら、なんとやまぐTさんが来て下さって!!(その後I原さんK藤さんも来て下さいました!!!)、「よかったあ~bearing」と胸を撫で下ろしているところに続々とお客さんが…!!

いやあ~本当によかったです!!そして、今回を通じて広報として宣伝をもっと頑張らなくてはいけないな、と反省しました💦
来て下さった皆さま!本当に本当にありがとうございました!!!!!

というのも、今日の大若獅子落語会は、おのAさん(くじら亭しぇぱあど)、佐藤MSSさん(たちつ亭トン吉)、IZみさん(駒亭舞鷲)のお三方が最後の高座だったので、お客さんが来て下さって良かったです…!お三方の姿を観てもらえるラストチャンスでしたから!!

当たり前のことを言うようですが、落語ってひとりでひたすら元気に喋るもの…
このお三方は4年間、あるいは7年間これをやってきたワケですから、ただただ、お疲れさまでしたの一言です!!お疲れ様でした!!!


Photo

最後に、17日の稽古会でエビアンボウリングをした話をしましたが、SHOWじさんに、取り上げ方が小さすぎると怒られてしまいました…
まあ、そりゃSHOWじさんはエビアンボウリングのこと取り上げてほしいでしょうね。なんてったって、得点が一番高かったんですから。
ちなみにやったのは3人、SHOWじさん・ヒラT・わたしです。

2番目に得点が高かったのはヒラT…
私は一回もストライクを取ることが出来ませんでした…最初なんかガーターだったし…gawk

今日の落語会では、その悔しさを存分にぶつけたつもりです!
これからもシャカリキするぞ~!1に宣伝!!2に宣伝!!3、4がなくて5に宣伝!!



【次回】 『びっくりムフフな3連休』  むふふ…

2017年3月18日(土)

「峰竜太と山田五郎、どの街にも詳しすぎじゃない?あ、アド街を観た!」
と言えば、
お一人につき手焼きせんべえ1枚プレゼント♡


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第108話『もののののの毛・姫』


さっそくですけど、おやすみなさ~いmoon3日記のお時間です~

聞いて驚くことなかれ!!今、あまりの眠さから半分寝ながらキーボードを叩いてます!

眠すぎ~眠すぎる~ほひょお~ん…、あひょ~タスケテ~


今日は、山種美術館という日本画のみを扱う美術館に行き、ありとあらゆる日本画を堪能してきました!分厚く絵具を重ねて、画面いっぱいに隙間なく描かれた絵…淡いトーンを重ねた繊細な絵…豪快なタッチの人物画…とても勉強になりました。

それから広尾に行って、まるでマンガに出てくるような可愛いソフトクリ~ムを食べました♪私はソフトクリームが大好きなので、これからも色んなソフトクリームを食べてみたいと思いました~

そのソフトクリームも本当にかわいかったのですが、それよりもかわいい~ものを見ました…

Photo

この子はれいちゃん(仮)。広尾の有栖川公園で見かけた女の子ですconfident(ハーフ)
とっても真剣なまなざしで鳩を追いかけまわしていて…それはもう最終的には何を追いかけて走ってるのか分からないくらい真剣な顔で…かぼちゃみたいなズボンをドロドロに汚しながら遊んでいる姿に、心が洗われるようでした…
私が手を振るとね…にこって笑うんですよ、にこ~って…うう、胸の奥がキュンとするぅ…


そして更に夕方には、高校からの友達・K下さんの演劇を観ましたよ!私の周りには演劇をやっている友達が多いのですflair
こうして思い切り外界を楽しんで帰ってきたのでした!!!

…あ!!ここまで書いて、私がこんなに眠い理由が!!分かりましたよ!!!

ジブン…今日いつもより早起きしたんですわ!だってこんなに予定ギュウギュウの1日…
朝から活動してないと不可能ですもの!!


や~よく頑張ったな~…よくぞ、よくぞ起きた!


というわけで♪明日はいよいよ「大若獅子落語会」です!!!
今日もブツブツ練習しながら明日に備えてぐ~すか寝ようと思います。

14時半 開場/15時 開演!!!新学生会館2階 第1集会室にて!!!

ぜひお越しくださいー!



【次回】 『開花するかもねサクラ』  アクセスするかもよ落研




2017年3月17日(金)


昨日のVS嵐に、関西ジャニーズジュニアの西畑大吾くんが出ていました!
ニノの大ファンの西畑くんと二宮くんの共演を見ることが出来て楽しかったです。

ちなみに私は、VS嵐ではショットガンディスクというゲームがやりたいです。(フリスビーを投げたり、阻止しようとエアガンで撃ったり、網でフリスビーをキャッチするやつです)

いつか私がVS嵐に出るときは、応援よろしくお願いします♪




東大落研シャカリキお笑いストーリー 第107話『風の谷のバブーシュカ』


いつもありがとうございます。井田日記、記していきまっす。


今日は、弟の中学校も私の高校も卒業式だったそうで、中1の弟も卒業式に参加してきたと言っていました。もうすっかり卒業シーズンですね…。
去年は私も卒業式だったなんて…あっという間な気もするし随分時間が経った気もするし、時の流れにとにかく驚きです。

ヒルナンデスでも、卒業ソングを歌う歌手のランキング当てクイズなんてことをしてました。
斉藤由貴の「卒業」は3位で、正直1位になってほしかったので少し残念でしたが、1位はユーミンの「卒業写真」だったのでしょうがありません。
それよりも残念だったのは松田聖子の「制服」が10位内に入っていなかったことでした💦
いい歌なんですよ、卒業も制服も。

…話は戻りますが、どうやら私の弟は、今日の卒業式中に貧血でダウンしてしまったみたいです…。寒いですし、花粉も飛び始めますし、何より体育館自体冷蔵庫の中みたいな印象なので、卒業式がこれからの皆さんはそうならないようにお気をつけて💦

まだまだ春モードにはなれません…

Photo_2

そして、今日は19日の大若獅子落語会に向けた稽古会でした!!
もう一度告知ページのリンクを貼らせていただきます(告知ページに飛ぶ

また場所がわかりづらいかもしれませんので、日記でも書きます♪宣伝するに越したことないですから!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

日時:3月19日(日)  14時30分 開場/15時 開演

場所:東大 駒場キャンパス 新学生会館2階 第1集会室


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


この新学生会館というのは学生会館の隣の建物でして、こんなこと言うのは悪いのですが”新”とついてますが学生会館よりも古いですbleah
その建物の2階に上がるとすぐ目の前に大若獅子落語会の会場となる部屋があります!

そして、これから東大落研に入ろうかな~と思ってくださっている方、そこのあなたです!
落研の部会(毎週金曜日18時~)はこの建物・新学生会館2階の和室でやっていますので、以後お見知りおきを~♪


稽古会では、演目の練習をしました…が!今日の稽古会の私は練習が圧倒的に足りない感じでした~💦頑張りたいと思いますので、観に来てくださる方はお待ちしてます♡♡

あと休憩タイム?にはエビアンのペットボトルをエビアンのペットボトルで倒す、エビアンボウリングもしましたよ~
エビアンボウリング出来ちゃうくらい広い部屋で落語をする、ということです♪


あひゃ~~すっかり眠くなっちゃいました~明日もいい天気ですように~sun
そして、信号が全部青信号でいい気分になりますように~そして、おとめ座が占い1位でいい気分になりますように~
そして皆さん「あ~今日は昨日より鼻の通りがいいな~」なんていい気分になりますように~

おやすみなさいませ☆


【次回】 『もののののの毛・姫』  生えろ…そなたは生えろ…




2017年3月16日(木)


夜分遅くに大変恐縮ですう~…


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第106話『そのポケットを叩いてみ?』

カンカンカンカン!朝ですよー!!…なんつって!!
もうすっかり遅くなってしまったわけで…


富良野にはまだ雪がつもってるわけで…


今日は”笑い野女子大”という外部のライブがあり、(外部のライブ…韻踏んでる♪)私はお客さんとして行ってきました!

2部構成のライブで、1部には同期のヒラT・AO木が、2部には同期のO坂・Nま倉と先輩のOKDさん・おのAさんが出ていて、楽しく観ることが出来ました~♪(Gまさんには会えずbearing

私も少しは分かるようになりましたが、やはり落研でのライブと外部のライブでは色々と違う部分も多いのでしょう。同期の4人はとても疲れた様子でした…!本当にお疲れさま~💦
また、先輩のパルプンテのお2人は今日がホントにホントの最後の漫才だったということで、こちらもお疲れさまでした~!!!!

私以外にも東大落研の人がたくさん観に来ていて、しかもなぜか客席の最前列を陣取ってしまって、ちょっぴり照れくさかったですbleah💦
とはいえ、追い出しが終わった後ですが、M浦さんK藤さん、コレHISAさんにもお会い出来て、お話しできたので良かったです~

ライブが終わった後にはAO木とK藤さんとカレーriceballを食べて帰るという、充実した一日でござんした!!




…ほんで、今日の絵は”笑い野女子大”という”女子”学生限定ライブがあったということから”女性”につなげて、「尊敬している女性」を描くことにしました!

Photo

漫画家のくらもちふさこ先生・安野モヨコ先生です!

私はこの2人をとても尊敬していて、実はくらもち先生の方には、偶然お会いして握手してもらったこともあるんです!!
しかもその後、エレベーターで一緒に乗り合わせた、いちファンの私に手を振ってくださって!…いいですか皆さん。このようにくらもちふさこ先生はと~~~~ってもいい人ですので、くらもち先生のマンガを読んでくださァい!happy02
安野モヨコ先生は、あの”シン・ゴジラ”が話題となった、監督・庵野秀明さんの奥様でもあります!庵野監督の乱れた食生活を改善し、ダイエットを成功させたのは安野モヨコ先生なので、”シン・ゴジラ”の裏には安野モヨコ先生の力が大きく働いているといっても過言ではありません!!!!

…ちなみに、この2人の背景は群馬のダム♡
私にとってこの2人は、このダムのように大きい存在です♡♡


さあ、ということで今度は私も頑張る番ですね!しあさって19日に”大若獅子落語会”が迫ってまいりました!明日はそれに向けた稽古会!シャカリキしてきまっす♪


【次回】 『風の谷のバブーシュカ』
やめて~~~~~ェ!頭巾をはがさないで~~~ェ!(ジュワァ)ああああ~~~~!!




2017年3月15日(水)

三菱のCMの、杏演じるお嫁さんと戸田恵子演じるお姑さんの嫁姑関係いいと思います!

「おっふろ♪おっふろ♪バブルのおふろ~」と帰ってくる杏。

「おっさき~♪」と入浴しながらイタズラっぽく歌う戸田恵子。

楽しそうにしているな~!にくいね♡三菱!!

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第105話『ナニワのおばちゃん愛憎劇』


どうも!!最近日記にマンガを上手く載せる方法を見つけたので、
今日は”新歓に持ってこいなマンガ”を描きました~♪


「新歓に持ってこいマンガ ~窓~」

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5

…以上です!!おわり!!!おしまい!!!

こんなわけで、春から大学生の方既に大学生の方大学院生の方
東大落研は皆さんウェルカムですので、ぜひ新歓ライブなどいらしてください~♪

4月6日・13日(木) 19時開演 新歓ライブ

4月11日(火) 19時開演 新歓落語会

どちらも場所はキャンパスプラザ2階 第3会議室にて☆

また、毎週金曜日には駒場キャンパスで部会も行いますよ!


「ええ!じゃあ…新歓まで東大落研のお笑いを見られないの~💦」

…そんなことはございません!!

明日16日には”笑い野女子大”というライブに、同期のハートフルドバイ・ユアネーム
先輩のパルプンテ・ビス娘
が出演します!!

また今週末19日には”第3回 大若獅子落語会”という東大落研の落語会がございます!!!(こちらには私も出演させていただきます♪)



宣伝ばかりで恐縮ですが、ぜひお越しくっださ~い☆ね☆


ちなみに今日はテレビで相撲を観ました!ウラさんhappy01はしっかり応援したのですが、
話題の稀勢の里bearingの取り組みまでに、気づいたら寝ちゃってましたsleepy勝ったようですねhappy02

やだ!また昼寝しちゃったわ~い💦


【次回】 『そのポケットを叩いてみ?』
ポケット叩いてみ?ビスケットが一つ出てくるだろ?もひとつ叩いてみ?…落研が出てくんだな~これが。




2017年3月14日(火)

みなさん!バレンタインデーに、おっちょこプリンセスがじいやを引き連れて城下町にチョコを配り歩いたのを覚えてらっしゃいますか??

あれから1か月経ち、今日はホワイトデー。
おっちょこプリンセスにチョコをもらった町人達は、お返しするためにお城に殺到していたようです。


「今日はわらわに皆がお返しをくれて嬉しかったのじゃ♪」

「よござんしたね~姫様」

「…じいや。チョコを配るの手伝ってもらったのに、肝心のじいやには何もあげてなかったのじゃ…だから、コレ!!わらわからじいやに、日頃のお返しのビスケットなのじゃ!」

「ひ…姫様ァ…cryingshineありがたき幸せ…」

「じいやに渡したから…ホワイトデーならぬシルバーデーじゃ♪」

「なんですとォ~!ひ~め~さ~ま~poutさすがに怒りますぞ~!」


Photo_2

―相変わらず大変ね。じいや♪


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第104話『ホワイトにんぐ・ランニング』


こんばんわ?おはよう?こんにちは?…そんなの関係ありませんよ!!健康ならそれでいいです!!!
…そんなわけで火曜日です!
今日はお天気が悪いうえに寒かったので皆さんも大変だったのではないでしょうか?💦

私はそんなお天気の中、インドア派な自分のお尻を叩いて、新宿の世界堂に行ってきました!しかも徒歩で!

実は新宿の世界堂では以前、俳優の永山絢斗(瑛太の弟)を見かけたことがあるのですが、私にとって一度会った芸能人はもうダチなので、永山絢斗はもうダチなんです。
…なので「今日もケンティーに会っちゃうかなァ?」と探してみましたが、マア、いませんでした💦

その後、スケッチブックとペンと原稿用紙を買って、一応この外出の目的は果たしたのですが
…何を思ったかこの私。

どうしても”外で”本が読みたくなってしまったんです!(この寒空の下)
ファミマでこれまた冷たいタピオカミルクティ~を買って、ベンチで飲みながら1時間くらい読書して帰りました(この寒空の下)。指先も唇もガチガチでした💦

その帰り道に警察署の前を通ったので、”一晩中事情聴取をされて、翌朝釈放された人”のフリをしてみましたが、警察は1ミリたりとも私を不審がりませんでした!
私が悪い人じゃないって良くわかるなあ~!!警察はすごいなあ~!!と感じました。


帰ってからは、早速新しいスケッチブックに絵を描いたり、充実した火曜日を過ごしたと思います。穏やかすぎて日記もこんなテンションになっちゃうくらい。

悩みのタネはただ一つ、飼い猫が家の中で運動会を始めちゃうことです💦
私の顔をジッと見てから嬉しそうに駆け出すのですが、なにがそんなに嬉しいのでしょう?いくらそんな顔しても、私はその追いかけっこには参加しないのに!!
…飼い猫はやっと落ち着いて、今は私の膝の上ですやすや眠ってますcatかわいいもんです。

めちゃくちゃ穏やか、かつ個人的な日記になっちゃいました~💦

落研のシャカリキ告知で締めましょう!!
明後日16日に「笑い野女子大」という女子学生だけのお笑いライブがあります!!
同期と先輩が出演しますよ!!!ご興味ある方はぜひ!ツイッターで詳細載せてます♪



【次回】 『ナニワのおばちゃん愛憎劇』 わいの飴ちゃん、東大落研にあげますねん。




2017年3月13日(月)

桜色のマニキュアで、私の指先には一足お先に春がやってきましたよ♡
なんとなく弟に姉のネイルセンスに対する感想を求めてみました。

私「ねえねえ、私の爪、どうよshine

弟「…うんこ。」


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第103話『しゃまん者・たば茶』


こんばんわ~ちょっとね、今日はさすがに私寝すぎました。
昼まで寝てたのに、夕方にも熟睡したんですよ!?!

何が言いたいかというと、こんなことなので日記に書けるようなイベントが何一つ起きてないんですよ💦

ただ、家にある本棚から最近ハマりかけている橋本治の本を見つけたのは良いことでした♪面白いです、橋本治♪この方も東大出身らしいですね、学生時代に落研のライブを見に来てくれたことがあったらいいなあ…


本を発掘して喜んでたら、母が「ようちゃん(私の愛称です)が読むといい本見つけた!!」と、ある本を渡してくれました。

”ふくしま式 200字メソッドで「書く力」は驚くほど伸びる!”

…やかましいわ!!!!…なんつって…日記の任期が終わるころに、多少成長できているよう、この本を読んで勉強します💦
昨日追い出された先輩方にも、日記から少しでも落研を懐かしんでもらえるように文章力を上げたいと思います…coldsweats01



そうして、わいのわいのしていたのも束の間。私は気づいたらまた夢の世界に入っていました。まだ寝るのか~~い

……夢の中で、私は見たこともない田舎町に住んでいました。
(その前に大衆浴場みたいなところで浮き輪に乗って浮かんだりしていた気がするのですが、そこはあまりはっきり覚えてません。)
とにかく田舎町で、私はまっすぐな道を走ってたんです。
あんちゃんという高校からの友達もその村?に住んでいて、私はその子からリュウグウノツカイという深海魚を燻製にしたものをもらっていました。

怖いのがここから。なぜか私は、リュウグウノツカイの燻製をくわえながら、また走り出したんです。run

Photo
↑こんな感じでした。訳が分からない…。こわい夢でした。


印象に残ったので、この夢をネットで調べてみましたよ!

田舎町…今ある生活に変化を求めている、先のことを模索している状態。

道を走る…道は、まっすぐならその人の人生の明るさを暗示している。走る夢は、気力も体力も充実していることの暗示。

友達…自分自身と対峙しようという決意のあらわれ。ただ単に会いたかっただけ。…うーん、これは後者な気がします。

リュウグウノツカイを食べる…金運、健康運が良好。美味しく感じればさらに嬉しいことが起きる暗示…とありますが味までは覚えてません。


なんだ!!良い夢じゃないですか!!!そろそろ宝くじ当たりますか!買ったことないですけど!
…でも、大体の夢占いがこんな感じですから、あまりアテにならないですね!!


おや、日記を書いてる間に、母も私のように眠っていましたhappy02(笑)主婦は忙しいですもんね
皆さんも、どうかいい夢をみてください~☆



【次回】 『ホワイトにんぐ・ランニング』
桐島、なんかホワイトデーだってよ。落研にアクセスしたら?





2017年3月12日(日)


今夜は満月です…。


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第102話『ネバーセイばいちゃっちゃ☆』


こんばんわ!世間は「日曜日じゃ!がっはっは」と浮かれているんでしょうけれども…
東大落研は今日、追い出し寄席の日でしたよ!!!!

12時過ぎから準備をしはじめ、15時より始まった追い出し寄席。OB・OGのOKAさん、NS村さん、YM下さんもいらっしゃってました!

パルプンテことOKDさん・おのAさん
ジャズ・リバーシブルことやまぐTさんアステールK藤さん
ファニーボーンことM浦さん高田ミツル・ケントことTK木さん・シバTさん
大喜利だけ出演されていたNK嶋さん駒亭舞鷲ことIZみさん


それぞれの”らしさ”が出ていたなんて言ってしまうのは、おこがましいですが、皆さんの4年間・6年間・7年間をちょっとだけのぞくことが出来た気がして、私は嬉しかったです!

アステールことK藤さんたちのネタのラストでは、泣きそうになりました💦

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
♪シャ~カリキ~FM~チュチュチュチュ~ン

…それではここで、曲の紹介です!
東京都・ラジオネーム”ようこだポン”さんからリクエストいただきました。

さだまさしで「案山子」

(♪元気でいるか~街には慣れたか、友達できたか~寂しかないか~お金は、あるか~
今度いつ帰るう
城跡から見下ろせば蒼く細い河~)


…はい、コレ曲の途中ですが(♪橋のたもとに造り酒屋のレンガ煙突~)
”ようこだポン”さんのお便りを読ませていただきます☆(♪この町を綿菓子に染め抜いた雪が~)
”今日は、卒業する先輩達をサークルから追い出す日です。この歌の「今度いつ帰る?」という歌詞にあるように、また先輩方に会えることを、そして先輩達の幸せを願って、リクエストさせてもらいました~”
(♪消えればお前が~ここを出てから~)…ということです。(♪初めての春)いいですね~いい歌。

先輩達にも届くといいですね、”案山子”♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私は二次会には行かなかったのですが、行けばよかったな~と青春のリグレットです💦
もっと話しかければよかったな~💦

Photo
…こうして卒業される先輩方は、3月12日の満月からお迎えがやってきて行ってしまいました…。

短い間でしたが、お世話になった先輩ばかりでした!本当にありがとうございました!!!



【次回】 『しゃまん者・たば茶』  アイム、ミランダカー。



2017年3月11日(土)


市村正親はとっても元気なおじさん!今日も愉快に歌っています!!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第101話『ほのかな芋のにほひ』


土曜の夜ですよ~先週に引き続き土曜が巡ってまいりました!

今日は、私が中学生のときに描いた「マ男者」(縦に書くと勇者)というマンガの中の1シーンをリメイクしたものを載せたいと思います♪

Photo
Photo_2
_edited1

Photo_4

…以上です!ありがとうございました!!

ちなみに私は今日、家から一歩も出ずに絵を描いたり、新歓のビラを作ったりしてました!
18時くらいになって、「さすがに動かないとマズイな~💦」と思い1人で歌って踊ったりもしましたよ

えー、明日は”追い出し寄席”の日でございます!!!
卒業する先輩方がステージに立つ姿を見られるのは、明日が最後です…!
落研じゃない方も、「あ~日記に似顔絵が載ってた人たちが…」と思っていただけたら幸いです!!

東大落研シャカリキお笑いスト~リ~としても重要な一日になるでしょう…!
新たなエピソードをお楽しみに~~~~

【次回】 『ネバーセイバイっちゃっちゃ☆』
卒業式でアクセスしないと~♪冷たい人と言われそう~♪



2017年3月10日(金)

夜分遅く失礼します~💦
井田日記、今まで「第~話」と表す時に漢数字を用いていましたが、100回を機に算用数字に変更します~💦


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第100話『青春のうちの100』

さささ…どうぞこちらへ!金曜日ですよ~!ヒルナンデスのコーデ対決、千秋がまたまた大活躍でしたね!!

今日は井田日記を始めて100回目ってことで、とても清々しい気持ちでキーボードを叩いてます♪リズムに乗って叩いてますよ~♪

”100”回目…こうして100回目を無事に迎えられたのは、読んでくださっている皆さま絶えずシャカリキで、日記のネタを与えてくれる東大落研この世界のおかげでございます!!!!

ありがとうございます♪

今後もシャカリキな東大落研を内側から見つめていきたいと思いま~す!!(たまに遊びも入れてしまいますが💦)


え~、今日の絵ですが、せっかくなので「100」という数字を深めてみました。↓

100_edited1
100兆円の上に座る、きんは100歳・ぎんも100歳。

100
マス計算をする”100”田尚樹。

樹齢100年の桜の裏には”100”獣の王・ライオン。

そして、その100メートル向こうには100円ショップに向かう”100”鬼夜行の行列。

100エーカーの森から失礼しました~。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

あとは個人的に今までのタイトルのベスト10を付けましたァ♪A田さんのマネです💦

10位 「井田のミラクル高速3回転だっちゃ」2016・12・5
…この辺から内容と関係ないタイトルをつけはじめた気がして、ランクイン。

9位「タラちゃん、骨折り損」2017・1・21
…サザエさんしばりでタイトルを付けるのにハマってたな~という理由でランクイン。

8位「牛乳喫茶ブラン乳デイズ」2017・1・24
…私の好物の一つ、ソフトクリームが美味しい店だろうな、と感じてランクイン。

7位「ブチ上げた先にあるもの」2017・2・12
…ナナぺーハーの現場が伝わる気がして。でも、面白い訳ではないのでここでランクイン。

6位「ミラクル双子探偵☆チョモラン&マ~」2016・12・26
…語感が良くて、かわいいのでランクイン。

5位「鳴るかもネ☆チャイ夢~RINDON~」
…6位と同じ理由でランクイン。

4位「101匹おばちゃん」2017・1・25
…想像してゾッとする感覚が良いんじゃないか?と思いランクイン。

3位「イェイなき子」2017・3・5
…大学の友達U田さんが、電車で笑っちゃったと言ってくれたのでランクイン。

2位「愛のすれちがい待ったなし」2016・12・19
…待ったなしという言葉が好きですからね。

1位!「ばいちゃっちゃ16&ヘロ~17総まとめ」2016・12・30

…とても気に入っているので1位!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


さあ!!思う存分100回を楽しませてもらったので、こっからは新歓情報です!!!

なんでも、今日は東大の合格発表だったそうですね!!!!
合格された方、おめでとうございます!!ラグビー部に胴上げされましたか??あ、もうその行事ないんでしたっけね??


もう東大落研に入るって決めてる方もいるかもしれませんね??待ってました~tulip

なんとなくお笑いやりたいって方もいるでしょう。ここ、ここに良いサークルありますよ~!


駒場キャンパスにくれば東大落研の立て看板もございますし、ホームページからも新歓ライブの情報見られますので、ぜひお越しください!!!

新歓ライブ日程→コチラ!
新歓オリ→3月31日・4月1日(11:00~18:00頃) 駒場キャンパス1号館118教室


もちろん、他大学の皆さんもお待ちしてま~す♪
長くなってごめんなさいね~~


【次回】 『ほのかな芋のにほひ』 くんくん…これは安納芋かな。

2017年3月9日(木)

母と相撲を取りました。

私は自分の力に自信があり、華奢な母が四股を踏むのを見ながら「これは余裕」と思っていたのですが…

母、ビクともしませんでした。私は鼻息を荒くしながら押して、押して、押しまくったのですが、母は動きませんでした…。

「あれ?案外しょぼいわね。…まあ、でも私、子供2人産んでるからね」そう言って、息を切らす母。
”母は強し”ですな~~


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第九十九話『ナナぺだョ!全員集合』


どうも~いつもお世話になっております~。
昨日お話しした通り、今日はナナぺーハーの打ち上げでした!!♪


Photo
…ってことで、今日はナナぺの31回公演座長だったやまぐTさんと32回公演座長だったK藤さんの似顔絵です!お2人とも相撲が好きなイメージがあるので、それぞれの好きなお相撲さんを抱っこさせてみました!お相撲さんを抱っこするって、絵じゃないと不可能ですからね~
お2人とも穏やかな座長さんでしたし、とてもお世話になりました~!


この2公演合同で行った打ち上げ。今日やった企画を大まかに話していきますね!
座長の2人を除いた人たちで4チームに分かれてゲームしたのですが…(私はTKSEさんをリーダーとした、おのAさん・O萩のチームでした。後はAりYしさんチーム、M浦さんチーム、カTマTさんチーム)
最初にやったのはナナぺクイズという、それぞれの公演内容に関するクイズを早押し?クイズ。なんと私のチームは1位でスタートの好成績♡

次にやったのは、ツイッターゲーム?という企画。ツイッターをやっている芸能人のリストから、5人以上でフォロワーの合計を100万人にする、というものでした!!
ここは1位にはなれなかったものの、首位キープで絶好調~♪

その次は外に出て、Nま倉に似ている人を探し出すという、なんとも奇想天外な企画をしました…!なかなか良い線いってるのでは!?と思いました…が、1位ならず…

私のチーム、雲行きが怪しくなってきました…coldsweats02

そして、小梅太夫クイズ??という企画。こちらは「~~と思ったら、~~でしたァ♪」の下の句を答えるというものでしたが…「新鮮イカ刺し屋の近くに引っ越したと思ったら~」という上の句には、度肝を抜かれました💦ちっきしょ~~。

そして私が恐れていたのが”体を動かす企画”。大喜利リレー騎馬戦(!)をやりました!!!!

大喜利リレーは走ってる間に答えを考え、戻ってきたら発表して、良ければ走者交代・✖ならもう一回走るというものでした…!これは私のチームは勝ちました!

しかし、最後まで何が起きるかわからないのが打ち上げです。

やるのは小学校以来の騎馬戦で、M浦さんチームに大敗を喫したのです💦
おのAさんをなぎ倒し、その後も次々と騎馬を倒していくM浦さん…。
これによって、M浦さんチームが優勝!悔しかったですねーhappy02💦

夜は皆でお肉を食べました♪私も参加させていただきましたよ~♪
帰りがけにお店の人がファブリーズをかけてくれました♪焼肉の匂いしちゃいますからね♪おもてなし~♪


えー、こんだけ書いて、だいぶ盛りだくさんだったことが伝わったかと思います…!

ホントにナナぺに関わった皆さん、お疲れ様でした~!
次回の公演もあると思うので、ナナぺが気になる方はコチラから動画を見てみてみてね~~☆


【次回】 『青春のうちの100』
アクセスするまで東大落研100周!!そのあとは夕陽に向かって叫べ~!




2017年3月8日(水)

私の父方の祖母は、やや天然なところがあります。

例えば、「海外のお土産でリップグロスをもらった」と言ってクチビルに塗っていたのは、リップグロスじゃなくてマニキュアだったことがありました。
まだ小さくてはっきり覚えてませんが、祖母はクチビルについたマニキュアを落とすのが大変そうでした。

あと、出かける支度をしている私に「外は暑いから、これつけていきな」と渡してくれた制汗剤が、制汗剤じゃなくて部屋の消臭スプレーだったこともありました。

そういえば、「ようちゃん(私の愛称です)も、そろそろこういうの付ける年頃じゃない?」と言ってリップスティックを渡してくれたけど、それはリップクリームじゃなくてスティックのりだった、なんてこともありました。…粘度が違いますからね~

楽しいおばあちゃんです♪


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第九十八話『ポケットいっぱいの秘密』


こんばんわんこそば~むしゃむしゃむしゃ


今日も早起きしました!なので眠いです!!いいことだ~

80年代のアイドルの雑誌記事なんかを見てると、面白いのがありますね~(落語っぽい♪)
…ってことで今日は、私がこの前見つけた石川秀美というアイドルの記事をそのまま載せます!!(石川秀美、当時20歳)


アイツはこうして作られた。 ~石川秀美~

10の10乗年前、宇宙は点だった。いつしか、その点は膨張しはじめ素粒子の海となる。
やがて出来た素粒子の集合は爆発を起こし、無数の星を生む。

言葉だけの宇宙の誕生
この中に幾千のドラマがあったのだろうか。

20年前、この世になかった生命
偶然と必然が重なり合い、ひとりのコが生まれる。

その名を、石川秀美。

どれだけ祝福されて来たのだろうか。(まぶしく 光る)



…はい、以上です。皆さんはこの記事を読んでどう感じましたか?

好きなアイドルの誕生をうれしく思う気持ちはとってもよく分かります。
でも、宇宙が生まれるところから考えたことはなかったので、最初読んだときは衝撃でした!

しかも、この記事のページに載ってる石川秀美の写真、ちょっとだけブレていて、手がヴァン!!ってなってるんですよ~!!


Photo
…最後に、今日はコレHISAさん・佐藤MSSさんを描きました!お二人とも、あまりお話しできず…💦
コレHISAさんは、OK田さんとのコンビ、うめぼしかんがるーで最後にいつもビンタされて眼鏡が吹っ飛ぶのがどうしても印象的だったので、昨日のOK田さんの投げたスライムが当たって眼鏡が飛んでる設定にしました!…が、眼鏡ないと似せるのむつかしいですね💦
佐藤MSSさんは、落語の印象が強いので着物にしました!駒場祭以来お会いしてないので、本当に印象で描いてる感じになっちゃいましたが…


明日は、ナナぺーハーの打ち上げがあります!
(ナナぺーハーをまだ知らない方は、ホームページに過去公演の動画を載せてますのでぜひご覧ください~♪ナナぺ動画

31回公演と32回公演合同で企画をするとのことで、何をするのか気になります!!!
新たなエピソードをお楽しみに~♪



【次回】 『ナナぺだョ!全員集合』
ババんババンバンバン♪(お風呂入ったか?)ババんババンバンバン♪(アクセスしろよ!)

2017年3月7日(火)

今日はいつもの休日より早起きしたので、もう眠いですsleepy

♪~〇

すみません、眠いもんで…sleepy


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第九十七話『イェイなき子』


はい!おやすみなさいのお供と言ったらコレ!井田日記のお時間です!

_edited1
今日はパルプンテこと、おのAさんOKDさんです!案外スライムって似せて描くことが出来ませんね💦絶妙なバランス…まるで息ぴったりのお二人のようです!お二人にはとてもお世話になりました…!!


さて、今日は母校の卒業制作展に、行ってまいりました~♪(中学・高校も美術メインの学校だったので、卒業制作というものがあったんです)
今年は立体作品が多かったように思います!知っている子も多いので、みんなの集大成がこんな形になったんだ…なんて、しみじみしながら観ていました…素晴らしかったです♪
中でも同じ部活の後輩が優秀賞をもらっていたのが一番嬉しかったです!!!

Aまさん・U田さん、そして帰りがけのMっさんを無理やり連れて観てきました!
(Mっさんは無理やり連れていってしまい、申し訳ないことをしました…Mっさん~ラインが復活したら連絡ください~カラオケ行きましょう~)

運良く卒業制作展の受賞者講演会も聴けたし、恩師の先生方とも話せたし、大変懐かしく素敵な時間を過ごしました!!思えばちょうど1年前は私も卒業制作と受験にシャカリキしてたのですから…そう思うと、時が経つのが早いのやら遅いのやら、感慨深くて涙チョロリです💦


その後は、ほっぺた落ちるくらい美味しいあんみつを食べました
…本当にほっぺたが落ちたので、私は今、奥歯がむき出しです💦歯茎さむ~い

こうして懐かしいと思える場所があるのは幸せなことですね…。いつかこうして…sleepy井田日記をやらせてもらっていたことも…sleepy懐かしく思うのかもしれません…そしてこうして日記をやらせてもらって…んん?コレさっき書いたな…。

気を取り直して…sleepyこうして日記うぉ…うぉ…うぉ…Wow
あー、さっき書いたわ…

ダメ!!眠い!!そんなこんなで、皆さんもいい睡眠をとれますように…☆


【次回】 『ポケットいっぱいの秘密』
ひ・み・つ♪内緒にしてね♪アクセスしましょ♪誰にもいわ♪ないでね~




2017年3月6日(月)

今日のタイトル、びっくりするほど親父ギャグじゃないの!
しかも、上手くないタイプのヤツ!!!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第九十六話『エイブラハム・シンカーン』


みなみなさま、ご機嫌麗しゅう~若尾文子だぞ☆なんつって

タイトルにもありますように、新歓ライブの日程が出ましたよ!!

「よお~し!春からしんのすけは大学生になるゾspaお笑い・落語やるんだゾ」という方、
「ちんは今からでも大学でお笑い・落語はじめたいのじゃ…」という方、
「大学院生でござるが、お笑い・落語はじめたくなったのでござる」という方、

大歓迎です!!!
ぜひ、新歓ライブに来て、東大落研を知ってください!新歓ライブ日程

また、新歓ライブは入部希望じゃない方でもお楽しみいただけますので、ぜひ遊びに来て下さ~い♪

そして、新歓ライブで新たな出会いをする前に、在籍している私たちは追い出し寄席で卒業する先輩たちとお別れをしなくてはいけません…

追い出し寄席というのは今年卒業される先輩の送別会的イベントです。
残念ながら東大落研の人たちだけで行うライブですので、お客さんを呼ぶことは出来ませんのであしからず~💦

Photo
今日描かせていただいた、TK木さんシバTさんも今年卒業される先輩たちです💦
私は入部する前に行った落研杯というライブで、お客さんとして観たお二人の印象が強いので、その時やってらした桃太郎のネタを元に似顔絵を描きました!!

出会いもあれば別れもあるのが春、なんですね…


【次回】 『イェイなき子』  同情するならアクセスをくれ!同情するならアクセスをくれ!




2017年3月5日(日)

「おんな城主 直虎」…もう涙、涙の回でした~💦まだ観てない方もいるでしょうから、具体的には言いませんけど…私は現代に生まれてよかったな~

私がもし戦国時代に生まれてたら、”戦国乱世ムリ~💦”つって、さっさと出家してたでしょうね~そんで、シャカリキ法師って名前もらったりなんかしてね~

シャカリキ仏教絵巻草子なんつってね~何百年後かに井田がそれを知って、「なるほど!じゃあ、私は”シャカリキお笑いスト~リ~”にしよう!!」なんつってね~


それで始めたのが、この…

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第九十五話『サンデーにキネマで会いましょう』


んさ!!日曜日いかがお過ごしですかい??今日は暖かな陽気でした~花粉もすごかったらしいですね!そう言われてみると、確かに目がかゆかった気も…しま。

えー、今日、母と弟は母方の祖母に会いに行っていました!
ほんとは私も行くはずだったのですが、途中リタイアしました…いやちょっと…ね、三鷹で色々あって…
久しぶりなので会いたかったなあ…。大学生の春休みは長いので、まだ行くチャンスはありますがね!ゲットワイルド♪


一方、東大落研では今日はMEGRO寄席の日でございました!!
ホームページで活動報告もさせていただきましたが
改めましてご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました♪♪

私は今回参加できませんでしたが、同期でいうと麗麗亭みんみんこと鈴Kさん・渇望亭はまちことヒラTさんが出演していましたよ!

そしてこの春!!!東大落研の落語会が、もう一つ開催されます!!
…SO!!「第3回 大若獅子落語会」というものです!!告知のページも作らせていただきましたので、ぜひお越しいただければと思います!!!

第3回大若獅子落語会 告知ページ

2

そして、M浦さん・IZみさんに引き続き、今日はNK嶋さんSB沢TK海さんを描かせていただきやした!!

SB沢TK海さんは、一度もお会いできなかったので大喜利のフリップの中に表しました…
NK嶋さんも沢山はお会いできませんでしたが、ナナぺや駒場祭の片づけでは、大変優しくしてくださいました~sun
こんな感じで明日も先輩を描かせていただきやすし・横山!


今後の落語会・ライブと合わせて、よろしくお願いしま~~す♪



【次回】 『エイブラハム・シンカーン』
落研の、落研による、落研のためのエイブラなハム。

2017年3月4日(土)

とうとう母の身長を越せなかった私…それがなんと!!!!
背が伸びました!!!!!いっぱい寝てたら!!!!!母の身長を越しました!!!

自分の身長が3メートル越える日がくるなんて…びっくりぽんや♪


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第九十四話『おあとをよろしくしたくって☆』


ちょっとちょっと~今何時~?まだ23時~!!更新が早いです!やった!!
いつもね、実は日付こえちゃうんですよ~夜型なもんで!

そういえばN山さんが、日記にお雛様のちぎり絵を載せたのを見て、母の働くお香屋さんまでわざわざ実物を見に行ってくださったんです!!

N山さんはいつも日記を読んでくださっていて、体調を悪くしたことを書くと心配してくれる、本当にいい人です…またお会いしたいな~


さてさて、今日は本当は落語の稽古会があったのですが、私はまさに昨日書いた通り体調を崩しちゃって、行くのを断念しやした💦
どうやら一番の原因は花粉だったみたいです…不思議なくらい、もうすっかり元気なんですが、これからは花粉がウィンウィン、もうハエみたいにウォンウォン飛ぶので、皆さんもお気をつけて~~!!

Photo
今日の絵は駒亭舞鷲こと、IZみさんです!2月26日の回に引き続き、今年で落研が最後の先輩を描かせていただきました~
いつも稽古会においしいお土産を持ってきてくださるIZみさんも今年で落研最後…今後もそんな今年が最後の先輩方を載せていきます!!

今日は稽古会、明日はMEGRO寄席!!東大落研の落語づくしな2日間ってことで、皆さんどうぞよろしくお願いします~~☆


おあとよろしくしたいんで~明日のMEGRO寄席の告知リンク、貼っちゃいますからね~

MEGRO寄席の告知ページにはここから!

おいしいマグロと、東大落研の落語で、おあとがよろしいようで!!!!
…まいったなー上手くまとまったなー


【次回】 『サンデーにキネマで会いましょう』
キネマに行く予定はないけど、落研にはアクセスしてみようかな!あなたもどう???



2017年3月3日(金)


♪灯りをつけましょぼんぼりに~「いやあ~お金かかってるわね~婚礼の儀式!…もぐもぐ…」お花をあげましょ桃の花~「さすがにそうよね~ごはんとか嫁入り道具もすごい豪華…むしゃむしゃ…」ご~にんばやしの笛太鼓~「あま!うま!…あ!まずい、誰か来たわよ!」


3

5人囃子・笛「あっれ、おかしいな。ひし餅がなんか…」
5人囃子・太鼓「ほんとだ!!!!食べられてる!!!!」
5人囃子・サックス「おいおい誰だよ、ひし餅食べたのー」
5人囃子・ボンゴ「オレ、タベタカッタ…」
5人囃子・フルート「待って~なんか3人官女あやしくな~い?」

3人官女「「「ばれてる!!!にげっろ~☆」」」

―今日は楽しいひなまつりwink


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第九十三話『桃の節句 ~その時三人官女は~』



みなさん!こんばんわ!今日はひな祭りでしたねー♪

私の家には、おばあちゃんが初節句の時に買ってくれたお雛様があります!!私はそのお雛さまが日本で一番だと思っているのですが
残念ながら今年は飾ることが出来ませんでした…。いつも飾るところにアレがこうなってそうなってしまったのでスペースがなかったのです…💦

でもしっかり桜餅は買ってあります(笑)西と東では、桜餅の形態が違いますけど、皆さんはどちらが好きですかァ~~?!アア~~~♪


えー、そんで今日はO坂の演劇の舞台を観に行きました!以前話したかもしれませんが、彼女は自分の大学で演劇も頑張ってるんです!!内容は非常に楽しかったです♪
AO木とO萩もいました!!

その2人の会話も面白かったのですが、ちょっと濃すぎて書くとキリがないです💦
どうやら今日は午前中に五月祭に関する仕事?オーディション?があったそうで、なかなかにマーベラスでキャッチ―なトークを委員の人に発揮してきたらしいです。

ちなみに、この2人は部長・副部長ですので皆さんどうぞよろしくお願いします~~!!!


…さて!!明日は落語の稽古会!!
まだ場所などは宣伝できませんが、きたる大若獅子落語会のための稽古会です!
はりきっちゃうぞ~~…と言いたいところですが、情けないことに体調を崩してしまい、明日行けるかアヤしいです💦

皆さん、体調には気をつけましょ…っ。


【次回】 『おあとをよろしくしたくって☆』 いつかワタクシもオチをつけとうございます…♡




2017年3月2日(木)


すんげ~すんげ~すんげ~すんげ~雨だ!

すんげ~すんげ~すんげ~すんげ~寒い!


今日のタイトルの”BE-BOP”という言葉は、モダンジャズの一形態だそうです!…アドリブ主体でより自由度の高い…演奏形態…???…らしいですよ~

”アドリブ主体で より自由度の高い演奏形態”

いや~そんなそんな~そんなかっくいいイメージじゃないんす~💦もおやだ~💦

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第九十二話『青春コーポ BE-BOP弥生』


3月も第二日目です!今日の私の一日は実に充実していましたー♪

まず、たっぷりと睡眠をとったおかげで心と体の栄養は満点
午後からは丸の内に出かけて「オルセーのナビ派展」という展覧会を観に行きました!!そのあと、同じく東京駅近くにあるKITTEという商業施設の中にある博物館も観て、目と脳ミソの栄養は満点♡

しかも両方とも入場無料でお財布的にも栄養は満点♡(ナビ派展は15日まで学生無料なんです♪)

そのあとは、同期ライブを観るため中野にレッツラゴ~。開場まで時間があったので、中野ブロードウェイに寄ってぶらぶらしてたら、多田かおるセンセーの「イタズラなkiss」の単行本を見つけて購入!!
この漫画はと~っても面白いので、この漫画を買えたことで私の人生の栄養は満点♡

そんでやってきました、AO木と川Dが出演する様々な大学のお笑いサークル一年生の同期ライブを見て、お笑い脳が栄養は満点♡こちらも入場無料でお財布的に栄養は満点♡

…と、今日得た栄養をぎゅっと詰め込んで育てたのが、こちらの青りんご。

Photo
生産者の井田さん「オラの充実した一日がたっぷり入っとるよお~。食べたら丈夫な子になるよお~。」


”井田さんの休日が詰まった青りんご”、今ならなんと!!!1個 1万円!!!!

お求めの方はコチラまでお電話ください↓↓↓

10001-01900(とうだい-おちけん)  いやさすがに読めないわ~


【次回】 『桃の節句 ~その時三人官女は~』
アクセスしましょう落研に~♪日記を読んでね桃の花~♪



2017年3月1日(水)

ツイてるね ノッてるね♪

この更新を最初に見た人は♪

ツイてるね ノッてるね♪

今日が誕生日の中山美穂の歌から引用したツカミで、3月の井田日記スタートです!!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 
第九十一話『米俵 私一人で 持ちますよ』

はい!どうも!毎度深夜の更新です!驚くべきことに今日から3月です!!!!

何の絵にしようかな~って考えた結果、やっぱりここはお雛様にしました!

Photo_2

母の働いているお香屋さんのお店のディスプレイとして作った、ちぎり絵のお雛様です♪

顔が命のよ~し~と~くぅ⤴
まあ、桃の節句の本番は明後日なんですが!!!

しかし、「おんな城主 直虎」アツいですねー!
前回の”赤ちゃんはまだか”という回を今日観たのですが、貫地谷しほりがカンベンしてくれ~って感じのキャラで!!!そこに助けに来てくれる市原隼人が、また…(笑)
…っていうか”しほり”って!!!”しおり”とかじゃなくて”しほり”って!!!!

あーそうだ!貫地谷しほりで思い出したんですけど、彼女、「ガラスの仮面」の舞台で主人公の北島マヤ役をやってましたね!!
最初、「リアル北島マヤを探せ!」みたいなポスターが新宿の地下道とかに貼ってあって、友達と”よっちゃん(私のあだ名です)のことじゃない?””うそ…やっぱり…”みたいなやりとりをしてたんです。
…そしたらいつの間にか貫地谷しほりになってたでしょう??
ビックリですよね??それじゃ、今までみたいにそのやり取りやっても嘘になっちゃうじゃないですか!pout
…まあ、でも今回の直虎を観て納得しましたよ。負けたわ…貫地谷しほり、あなたが本当の北島マヤよ…。おそろしい子…!


さて!今日は一回も外に出なかった私ですが、明日はお出かけします♪AO木と川Dの出る一年生の同期ライブに行くんです!!インドア派の私にとっては出かける機会があるのはありがたいです!楽しみだな!!



【次回】 『青春コーポ BE-BOP・弥生』
これからアタシのツッパリ管理人生活が始まるのねー!うんと背伸び!!

|

« 『平成29年度 新歓ライブ』 | トップページ | 井田日記2017/4月~ »