« 日大経商法×東大落研×びぃんBack対決ライブ | トップページ | 『第13回 東大落語×MEGRO寄席』 »

井田日記2017/9月~

2017年9月30日(土)

ひよっこの最終回を観て泣き続け、こんな時間になっちゃいました💦

私もがんばっぺ!!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第300話『グッバイ、ナミダクン


こんばんに!!!なんと今日で9月が終わりますね!!

そして今日で井田日記も300日目!!!あと少しなんです…!びっくり!!
時が過ぎるのは本当に早いです…

とは言いましても、残りの65日(?)も東大落研のシャカリキはぎっしり詰まってるわけでございまして
明後日からはまずナナペーハーのホール入りなわけでございます♪

まだまだ盛りだくさん・シャカリキ尽くしの井田日記にしていければと思いますので、どうぞ皆さん引き続きよろしくおねがいしまーーーーーす!!!!!!!!!!


300

300歳になった金さん・銀さんで9月最後のご挨拶にさせていただきたいと思います


うりゃおい!!!!



【次回】 『オクトーバーフェスティバル2017』
東大落研アクセスセス音頭♪おどっちゃお♪アクセス・アクセス・アクセスセス





2017年9月29日(金)


ナナペーハーは明日が集中練習会、そして明後日は買い出し、
そしてそして、月曜日はいよいよホール入りです!!!!

ドキドキワクワクの一週間前!!たくさんのご来場をおまちしております~!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第299話『ご本人登場の回


ども、いだのそっくりさんの”いだ~婆”です♪
…ちょっとちょっと~~!あ、本人です!!では日記いきますぞい


先ほども言ったように、ナナペーハーもいよいよ佳境を迎えます!
来週からはナナぺのレポートも増えてくると思いますので、お楽しみに!!!

Photo

今日の金曜ロードショーは「天空の城ラピュタ」でしたね!!
今日は部会もあったようですが、メール自体に気づかないでいたので、ラピュタを楽しみにして普通に家に帰ってしまいました。

そして、帰ったうえで寝ちゃいましたariesaries


思い起こせば、今日はたくさん寝た1日だったなあ


朝のバス、電車でも寝てましたし(どうやって乗ったか記憶がない)
帰りのバス、電車でも寝てました

それなのに家に帰ってからも寝るなんて、どうかしてますよねー♪


夕飯もちゃんと食べないで寝ちゃいましたが、たぶんこのあとも眠れますので
そろそろおやすみなさいってことで、失礼します💦

へへ…皆さんも寝るといいですよ。バルス


【次回】 『グッバイ、ナミダクン』  ひよっこ最終回…crying

2017年9月28日(木)

今日は私の父の誕生日でした~!!
誕生日ケーキ、母が作ったんですよ♪とっても美味しかったです♪

(手作りケーキのことは話してもいいよ!と言われたので書きました♪)


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第298話『雨に唄えば?~吟じます~


やっほっほ~◎
ナナぺも近づいてきたことですし、今日はヨウコ星座占いをお届けしま~~す!!!

(ぜんぶあみだくじで決めました☆彡)
Photo

1位 おうし座…牛だからなんだ!!って話ですよ!!ちっちゃいことは気にするな!ってね!!ワカチコワカチコ!!ってね!!
だって考えても見てくださいよ。牛は、肉も牛乳も皮も使えるんですよ!?こんな健気な生き物います!?いませんよ。ナナぺを観に来るといいかも!

ラッキーアイテム…夕焼けの香りのハンドクリーム


2位 おとめ座…足が止まらなくなっちゃいます!!とにかく速いのなんのって!車や電車よりも断然速いから、交通機関を使わない1日になりそう。ナナぺを観に来るといいかも!

ラッキーアイテム…やめられない止まらないかっぱえびせん


3位 いて座…いつも口からでまかせばっかり喋ってる イエス、ノーどちらでもないこともあるでしょう いつだって世界は私を楽しくさせて いつか動かなくなる時まで遊んでね
しゃくしゃく余裕で暮らしたい 約束だって守りたい 誰かを愛すことなんて 本当はとても簡単だ…ってことでナナぺを観に来るといいかも!

ラッキーアイテム…YUKI「JOY」


Photo_2
4位 かに座…横にしか歩けなくなって、泡とか吹いちゃうかも💦でも、後ろ向きじゃないのがいいね!!横に進む人もこの世には必要だよね!!うんうん。まずはナナぺを観に来るといいかも!

ラッキーアイテム…ぜいにく


5位 牡羊座…毛を刈られてブルーな1日に。一回りちいさくなっちゃうかも💦でも、そんな羊もかわいいよ!!守ってあげたくなるかんじ!ナナぺを観に来ることで運気アップが期待できそう♪

ラッキーアイテム…ピンク色のボタンがついた服


6位 ふたご座…ふたごでしょ?一卵性?二卵性?それによって占いの結果も変わってくるからね~。まあどちらにせよ、産んでくれたお母さん、ありがとうだぜ!!
とりあえず双子そろってナナぺにおいでよ!

ラッキーアイテム…自分の乳歯


7位 しし座…かっこいいよ!凛としててかっこいい!でも、たまには獅子の笑った顔も見たいって、きっとみんな思ってます。ナナぺ来たら笑えるよ!

ラッキーアイテム…樹脂で出来たナニカ


8位 うお座…うお座って魚座って書けばいいのにうお座って書くから、「うお!!うおおお!」って感じしちゃうんですよね。でもナナぺ来たらそれよりも数倍すごい「うおお!!」が聞けちゃうんだろうなあ。そんなうお座も見たいな~。

ラッキーアイテム…ラメ入りのマニキュア


9位 てんびん座…てんびんちゃん♪で有名な、流れ星・ちゅうえいを渋谷で見かけましたよ!マスクしてたけどすぐわかった!!ナナぺ来るといいな~

ラッキーアイテム…ラッキー池田


10位 みずがめ座…みずがめ、というものに実感がない。使ったことないかも。だから、今日からはみずがめ座じゃなくてナナぺ座でいきませんか!?!
ちなみに私はみずがめ座のままでいきますぞ~~~♪

ラッキーアイテム…ガンツ玉


11位 やぎ座…しろやぎさんからお手紙ついたのに黒やぎさんが読まずに食べちゃうかも💦この歌とてもアホですよね💦でも、そこがいい!!変にかっこつける方が良くないです!食べちゃったもんは仕方ないから切り替えていきましょう!

ラッキーアイテム…届くことのなかった手紙たち

Photo_3

12位 さそり座…今日の12位は?…ごめんなさ~~いさそり座のあなた!!(やりたかっただけ)へこんじゃいけません!だって、星座占いの結果は毎日変わりますもの!!
今日はみんなのラッキーのために我慢しなきゃいけない場面も多いかもしれませんが、明日はきっとアナタが主役!!!イケイケどんどん・スコーピオンです♪

ラッキーアイテム…さらし
ラッキーナナぺ…第33回公演『街中居る彦』





【次回】 『ご本人登場の回』  ご本人側を目指して、東大落研にアクセス中!!

2017年9月27日(水)


明日はー雨みたいですねー

\そうですねー/

それもー関東はかなり降るみたいですねー

\そうですねー/


…ではお友達紹介です




東大落研シャカリキお笑いストーリー 第297話『みみかす』


来週からナナペーハーはホール入りです!!!

学校が始まってしまって、明日の会議も参加できそうにないのですが、気持ちはナナぺに向いてます!!前向きでございます!!

がんばるぞー♪

ナナペーハー第33回公演 公式ホームページ

―一方その頃チョウさん達は…

〈前回までのあらすじ〉東大落研に入部した駒場のイチョウの妖精・チョウさんとそのフィアンセ・もみじちゃん。
2人は掃除などの雑用をこなし、手と足を手に入れる。指導教官をしていた赤田さんと水谷さんは次なる課題としてついにネタ作りを言い渡すのだが…???


「チョウさん!あるあるネタを作ったわよ!!」

「おお!すごいチョウ!!聞かせて~」

「笹の葉さらさらしがち~♪桑の葉食われがち~♪」

「それ葉っぱあるあるだから人間ぽくないチョウ…💦」

「ネタ作りで困ってるの??」「困ってるのか??」

「「その声は!」」


―そこに立っていたのは、瀬頭さんと勝又さん。なんでも2人にネタ作りのイロハを教えてくれるそうだが…
Photo
似ました↑

Photo_2
まるで別人です↑





「…ってこれ、イロハっていうかアイウエオ作文じゃない!!!何もわからないんですけど!!」


「いや…僕はネタ作りのイロハ…いや、ネタ作りのアイウエオ、つかんだチョウ!2人ともありがとうございますチョウ!!」

「ええ~ほんと~?」

「こうするんだチョウ!!」

「おお、なるほど~…って」
Photo_3

〈つづく〉


う~む、この2人が舞台に立てる日は来るのでしょうか?!心配です…

しかしカTマTさん顔思い出せないですな~

【次回】 『雨に唄えば?~吟じます~』 
東大落研にアクセスして~~え~~え~~ライブとかも観に行って~~~え~~え~~…ナナペーハーも行っちゃう気がする~~~~~あると思います。

2017年9月26日(火)


”やすらぎの郷”

Photo
そして

”ひよっこ”

Photo_2
今週で最終週です…。半年間早かった…。




東大落研シャカリキお笑いストーリー 第296話『見参!戦国女子大生』


私はどこにでもいる女子大生・いだようこ!!
ある日弟の発明したタイムマシンをおっちょこちょいちょいちょいで起動させてしまった私は、戦国時代に飛ばされてしまったの!!!!!!!!


とりあえず足軽に扮装して戦に加わるも、私、無事に現代に戻ることが出来るのかしら~~~~~!?



…はい、ってことでね!これまでのは新ドラマ「アシガール」のパロディです
終わるドラマがあれば始まるドラマあり…ってことですね

ただ、朝ドラとやすらぎの郷は、本当にハマってたのでアシガールにすぐシフトチェンジということはなさそうです…💦(笑)


さて、ここで東大の皆さんにお願いがあります。私、作ってほしい機械があるんです

Photo_3

これです。これで登校したいです


朝起きるのが辛いんで、寝たまま学校に連れて行ってくれたらなあ…と考えてみました♪

ぜひとも東大の理系の方にはこういう乗り物の開発をお願いしたいです!きっと需要あります

ナナぺ終わってからでいいので、よろしくお願いします!!!



ということで、第33回ナナペーハー公演「街中居る彦」、ぜひお越しください!!



【次回】 『みみかす』
思い出は~~いつもきれいだけど~~♪落研アクセスしないとお腹がすくわ~~♪







2017年9月25日(月)

私、実はある政党の代表なんです…その政党とは…

”げんきもりもり・シャカリキ党”で~~~す!!いえ~~~い!!!!


さて、ここで問題です♪
この党には以前3人の議員が所属していましたが、国会議事堂に入って出てくる時には54800000人に増えて、そしてその後全員離党しちゃいました♪一体党内で何が起きたでしょう!!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー
第295話『幻の車でGO!!ファンファンシイシイアイランド



こんばんわ!上野動物園のおパンダの赤ちゃんの名前が決まったというニュースがありました~(”シャンシャン”だそうです!よかったね~)

今日のタイトルは偶然にも”ファンファンシイシイ”などというパンダっぽい名前で、昨晩の私、やったじゃん!!と思いました♪(なんでこのタイトルにしたか覚えてませんが…)


というわけで、ファンファンシイシイアイランドの地図です↓

Photo
・トウダイオチ剣…伝説の巨人が残したといわれる伝説の剣。引っこ抜くことが出来た人はシャカリキ勇者として旅に出る


・しゃかりき峠…よくシャカリキな人が集ってキャンプファイヤーする峠。ファンファンシイシイアイランドでは、やる気が皆無で死にそうな人がなんとかやる気を持ち直す様のことを、「シャカリキ峠を越す」と表現する。


・モチモチの木…まったく、豆太ほどおくびょうなやつはない。ほんとにおくびょう、まじおくびょう。やばくな~い?


・東大おち検特捜部…ファンファンシイシイアイランドの治安をいつも見守っています!ところで、私は家に殺人事件の聴きこみ調査で警察が訪ねてきたことがあります。私はそのとき家に1人でいたので本当に怖かったです。まあ、これはまた別の機会に話します。


・もんじもんじ山…毎年もんじ文字焼きというのを行っています。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さあさあ、昨日言い忘れてたことが1つ!N村が集中練習会に来てくれていたんです~
彼女の新たな特技を知れたし、実家が歯医者ということも分かったし、彼女を通じて
O坂が寝るとき死にそうな声を出すことも知れていい2日間でしたな~


「街中居る彦」、ご来場お待ちしてますよーいsunsun




【次回】 『見参!戦国女子大生』
東大落研にアクセスするため、遥か遥か遠くからやってきたのじゃ!!

2017年9月24日(日)

昨日・今日とナナぺの集中練習会でした!!

早いもので再来週にはもうホール入りです💦どうなっていくんだ~~?!?!
皆さんのご来場お待ちしております!!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第294話『運命カカオ64%』


おはようの手前から失敬!paper


今日は先ほども言ったようにナナぺの集中練習会&AりYしさんのライブにも出させていただいて、非常に落研シャカリキな1日でした~♪

帰りが遅くなることが予想されたので、今日は練習会の合間に日記に載せるイラストを描いてました!
Photo
”O萩のマネをするAO木”です♪


いろんな使い方のできる絵になりました~
Photo_2

AりYしさんのライブではOBやOGの方々とも話せたうえに、久しぶりにピンネタができて楽しかったです!


皆さんはどんなシャカリキ・デーを送りましたか??明日もシャカリキ・デーになるといいなあ~~

【次回】 『幻の車でGO!!ファンファンシイシイアイランド』
落研にアクセスする心のきれいな人しか行けない世界だょ。



2017年9月23日(土)



はっは~ん!!今日、明日はナナぺ会議だす~!!

決定コントの改稿を見たりしましたよー♪こりゃ、皆さんに来てもらいたいなあーこりゃ


あと、告知しそびれていましたが、今日はヒラTが女性の落語大会「ちりとてちん杯」でシャカリキしていたみたいです♪おつかれさまー!!!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第293話『茨城一番ごじゃっぺ伝説』


あのう…ひよっこ…来週でおわりです…
さみしい…いわゆるところの”ひよっこロス”になっちゃいそうです💦

ひよっこロスになる前に!
今日はひよっこの舞台である茨城のゆるキャラを紹介させてもらおうと思います!!

Photo

「ハッスル黄門」
…大好きな茨城のイメージアップのため、元気いっぱいに諸国漫遊中!

プロフィール

性別:おとこ

出身地:茨城県

性格・特徴:優しいけれど悪人には厳しい。世直し。紫が基調となった高貴な見た目

好きな食べ物:茨城産メロン、コシヒカリ、常陸牛

趣味:バラの栽培




背景は茨城のダムです!!なかなか可愛らしいキャラクターですが、名前のハッスルに茨城のがんばっぺ精神が感じられますね~


明日はナナぺ会議に加え、AりYしさんが主催のライブがあります(トップの外部告知欄に掲載中)!!
シャカリキした日曜になりそう♪みなさんもHave a syakariki day♪


【次回】 『運命カカオ64%』  ここでいきなりですが”まれ”のサブタイトルです

2017年9月22日(金)


”超絶!!あむろちゃん列伝”
ワテが2代目安室奈美恵じゃ~~~~~い!!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第292話『ヒルナン…?』


いえ~~い!!やっほ~!!今日は4限が休講だったので、三菱一号館美術館の「レオナルド・ダ・ヴィンチ×ミケランジェロ」に行ってきましたン~♪

以前、行きたい展示や、行った展示のことを日記に載せさせてもらったと思うんですけど、この展示も行きたかった展示のひとつだったんです!!うふふ

内容としてはチョークやコンテといったもので描いた素描がたくさんある展示で、中々そういうものが見られる機会もないので非常に楽しかったです~


”コーナー レシピの女王”

―今日は家にあるもので簡単!本格東大落研の作り方をご紹介します♪

Photo
ここでレシピの女王・ポニョ子さんが一工夫!!


Photo_2

―その「つなぎ」とはこちらです!!!↓


Photo_3

超限定マーケティングで”おはぎの似合う芸能人ランキング”をした際に第7位に輝いたNOKKOさん!!!

NOKKOさんを加えることで、ママの顔さえも見れないくらいのシャカリキがプラスされますよン♪♪
ぜひお試しあれ~どこで~~壊れたのお~~~ンフレ~~~ンズ♪


…そして、明日と明後日はナナペーハーの集中練習会です!!
配役なども続々決まってまいりますので、こりゃシャカリキでございます!


ナナぺ公演、ご来場お待ちしておりますー!!!



【次回】 『茨城一番ごじゃっぺ伝説』
いばら”ぎ”ではありません。いばら”き”です!とうだいお”てぃ”けんではありません。とうだいお”ち”けんです!!!




2017年9月21日(木)

なにもかも~めざめてく~新しい~わたす♪
走り出した~船のあと~白い波~おどっちょる~

あなたとの~約束が~叶うのは~明日♪
胸に抱いた~~愛の花~受け止めてくれるでしょう♪

ツバメが飛ぶ!青い空は~未来の夢!キャンバスね~
自由な線!自由な色!! 描いてゆくふたりで~~~~~



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第291話『ヒルナンデスッケ』


おはようでしたっけ?こんにちわでしたっけ?こんばんわでしたっけ?


ああそうだ!!今はヒルナンデスッケflair


そして、今日はナナぺ会議があったようです!
本番もいよいよ近づいてまいりました、ナナペーハー第33回公演”街中居る彦”!!

今週の土・日には集中練習会という会もあります!!!シャカリキするぞ~~punch


―今日のコーナー”東海道レッツ!五十三次”

Photo

歩いて消費したカロリー分お金が使える!!
参加タレント
…たんぽぽ白鳥・川島/ニッチェ江上・近藤/ゴリラみたいな人間



ゴリラすごい稼いでる~~~~~~~!13億で何をたべよかな!!




【次回】 『ヒルナン…?』  え、そうなん…?


2017年9月20日(水)


友達が持っている大きめのクッションがうらやましくて、無断で借りて枕にしてみました。

柔らかさを確かめるだけのつもりだったのですが、枕にして横たわった瞬間、数秒で眠りの世界に入ってしまいました

そしてそのまま小一時間眠り続けましたとさ。無断で借りちゃったな~


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第290話『ヒルナンデスネ?』


さて、今日は彼岸入りの日だったそうですよー♪

お彼岸といえばおはぎをたべますね!!!
なんでも、小豆には邪気を払う力があるとされていて、その小豆に昔高価だったお砂糖を使ったおはぎをご先祖様にお供えすることで邪気払いや願いを祈っていたんだそうです

…ってなわけで~


ヒル♪ヒル♪ヒルナンデスネ?♪


”おはぎが似合う芸能人ランキング”


Photo Photo_2

ご先祖様を大切に~♪up



【次回】 『ヒルナンデスッケ』  忘れんぼちゃん~(`ε´)






2017年9月19日(火)

MEGRO寄席のアンケートを間違えて持って帰ってきちゃったので、学校帰りに駒場に寄ってきました(ナナぺ会議には間に合いませんでしたが…)

HぃNさん(2回)O萩に会いましたので、報告します♪お二人とも元気そうでよかったです

続けてここから報告いたしますのが、駒場に行って偶然会えたら嬉しい人です。

○松本隆

○YUKI

○嵐

○寺田心

○室伏広治


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第289話『ヒルナンデスカ!?』


ヒル♪ヒル♪ヒルナンデスカ!?


今日のゲストは、ドラマ「やすらぎの郷」に出演中の加賀まりこさん!


Photo Photo_2 Photo_3Photo_4 Photo_5


【次回】 『ヒルナンデスネ?』
言わせてもらうけど水卜アナの次に来るのは東大落研だから







2017年9月18日(月)

今日出会った人・思ったこと

PhotoPhoto_2 Photo_3 Photo_4
でも、着ていたTシャツがいかついデザインだったので、これでも強気な方でした



東大落研シャカリキお笑いストーリー
第288話『吉田美和~妖怪・台風女と呼ばれて~』



みんなあ~~~~~~!!


吉田の美和ちゃんやで!?盛り上がってるう?!


今日は明け方ごろは関東でも台風で大変だったねえ~~~?!!東北や北海道の人も大変なんじゃなかろうかあ?!

いやな、実は美和ちゃんな、昔っから台風女って呼ばれてんのお!

(中村正人が美和ちゃんを指さして笑ってる)


ひどくなあ~~~い?!なんでそんな呼ばれ方してたかって話なんだけど、3年前くらい?前に、歌った瞬間にすべて吹き飛んだことがあって~それ以来台風女になっちゃったのよ。こわくな~い?!はっはー


ってかさあ!美和ちゃんの衣装のブーツすごくない?フッサフサのやつ。我ながら攻めてる~それでこそ台風女…なんつって!?!はっはーー


じゃあ、うたうよ~


♪~

やっぱり そうだ あなただったんだ~ 嬉C!たのC!大好き!!!(爆風:ばひゅうううん)

やっぱり そうだ 私妖怪だったんだ~~ 嬉C!たのC!大好き!!!(爆風:ばひゅうううん)


みんな~~~ビタミンC取ってね~~~~





【次回】 『ヒルナンデスカ!?』 ヒル、ヒル、ヒルナンデスカ?♪




2017年9月17日(日)


ひえ~~!パソコンの調子が悪くて、ネットを開けず、一時は今日の更新あきらめましたよ~(笑)
18日に2日分更新でいいか~と思って、とりあえず一度シャットダウンしてなんとなく中島みゆきのラジオ聞きながら再起動待ってたら、できるようになってました!!!

中島みゆき嬢パワーですかね~~~♪現在朝5時3分!アホだな~


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第287話『タイフーンに興奮』


さあ、もうおっはよございますsunデスネ!!!

台風、今ちょうどヒドイ時間でしょうか。私の住むマンションは鉄筋コンクリートですけど、ヅラを被ってる皆さんは飛ばされちゃいましたかね…?ご愁傷さまです…


今日はMEGRO寄席の日でした!!!
この雨の中、来てくださる方はいるのか…?

…いました!!!お越しいただいたお客様!!本当にありがとうございました。゜゜(´□`。)°゜。
MEGROの皆さんもありがとうございました!!!



また、私事ですが何日か前誕生日だったのですが…
今日SHOWじさん1年目のTK井さんが私に誕生日のプレゼントをくれたんです~!
うっう💦ありがたいです!!!!

ハタチになったので、松田聖子の”野ばらのエチュード”歌えますね♪
トゥルリラ~トゥルリラ~ひとり~静かに~~愛を見つめてハタチのエチュード~~♪


帰ってから「ひよっこ」の録画を観まして、もう本当に胸いっぱいなので絵を描きました!!
あと2週だなんてヤダ~~~~💦
Photo Photo_2Photo_3
増田明美と共に最後まで走り抜けますよー!



【次回】 『吉田美和~妖怪・台風女と呼ばれて~』
何度台風が来たって~♪大阪弁は上手になれへんし~♪

2017年9月16日(土)

今日はナナぺ会議の日!!
大ニュース大ニュース!!どうやら本番でやるコントが決定したようです♪

10月7,8日…沢山のご来場をお待ちしております!!!



そして、明日はMEGRO寄席 の日!
台風が近づいていて心配ですが、シャカリキしてきたいと思います♪



東大落研シャカリキお笑いストーリー
第286話『おならから生まれたお姫様・プ~ちゃん』




昔々、プー城にとても仲良しな王様とお妃さまが住んでいました。

プー妃さまはある日、おならを催したくなり、王様に言いました



「おならしまーす」


そして…いっきに…



ぶうっ!!!


Photo




なんと!おならした拍子に飛び出たのはかわいいかわいい女の子!!

プー妃さまとプー様は、この女の子をプー子ちゃんと名付け大事に育てましたとさ!!





【次回】 『タイフーンに興奮』  東大落研にアクセスした暁には………





2017年9月15日(金)

明後日17日、こんな催しがございます~!

東大落語×MEGRO寄席



場所はトップページや告知ページでもお知らせしている通り、マグロの美味しいお店、MEGROさんです!!

たくさんのご来場おまちしておりますよーん!!!!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第285話『ブロードウェイに連れてって♡』


台風18号、関東にも近づいているようですね?!
今回私は初めてMEGRO寄席に参加させていただくのですが、台風と被っちゃったらどうしましょ~💦
嵐を呼ぶ女になっちゃいます…!!!


おいらはドラマ~♪やんちゃなドラマ~♪おいら~が叩けば嵐を呼ぶぜ♪信じることが全て~ラブ、ソ~スウィ~~~ト♪


…って、そっちの嵐だったらいいんですけどね!!!☆


[お久しぶり!胸キュン眉毛なしストーリー]


―眉毛が数本生えてきた主人公・さくらと、ライバルグラマー・はあとちゃん。ついに対峙!

PhotoPhoto_2





Photo_3


Photo_4




ついに切って落とされた女のバトル…!!


〈つづく〉




さて、明日はナナぺ会議が行われる日ですよん!!

皆さん引き続きナナぺーハーもよろしくお願いします!!!



【次回】 『おならから生まれたお姫様・プ~ちゃん』
全然関係ないけどスピッツええわあ…




2017年9月14日(木)

ラッパーやってます。

お仕事の依頼、お待ちしてますこちらまで↓↓

hei-hei-yuu-yuu-rapde55@rapper.co.jp



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第284話『Ok,Google!眠気に勝つには?』


村上虹朗の”絶叫ラップ”が頭からはなれない!!!


こんばわ!!皆さんお元気ですかあ~~

今日のタイトル、眠気に勝つには??なーんて書いてますけど、振り返ってみると眠気に負けた1日となりました。トホホ…


今日バイト先で本棚をハタキでハタハタしていたら、「ちびまる子ちゃんの語源教室」という本を見かけました!

昔その本を持っていたので、急に懐かしくなって内容を思い出していたんですけど
どうしても”ババロア”や”カステラ”等、カタカナ語のお菓子の説明をしていた丸尾くんが忘れられません…

彼はその前のページからずっと息継ぎなしで語源の解説をしていたので
ババロアの説明をした直後、ついに倒れたんです


おかしいのがここから。絵に再現してみました…

Photo


Photo_2

丸尾くんって見ないでも描けますね。

…しかし、やっぱりババロア飲ませてるのおかしいですよね????


さ~て、今日はナナぺ会議だったみたいですが、どんな様子だったかは1ミリも分かりません…
来週になると集中練習というものも入ってくるようですので、頑張りたいと思います!!



【次回】 『ブロードウェイに連れてって♡』
夜中にブロードウェイの歌を聴いて泣きました。こんな気持ち、東大落研以来だわ…!



2017年9月13日(水)

電車の中での出来事。私の手に葉っぱに擬態する虫がくっついてきて、瞬時に不快感を覚えた私は急いでその虫を払いました。
すると、払った拍子になぜかその虫が死んでしまったようで、ポトッと地面に落ちて動かなくなってしまったのです。

まさかこんなところで殺生をするなんて…と、かなりヘコんだ私

…ですが、よかったですね~~~♪よく見たら、葉っぱに擬態する虫じゃなくて、ただの葉っぱでした~~



ということでいってみましょー!!!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第283話『Wの喜劇』


こんばんちゃわんむし~ほっかほかぷるるん~~♪


連日斉藤由貴の不倫報道が世間を賑わせていますが、いくらイメージが良くないからって斉藤由貴ラジオを休止するのはちょっと違うんじゃないかって感じですよね~💦まあ、ネットニュースの言うことなので、真相究明に努めたいと思います。


今日は個人的にすごく幸せな日でした♪
今日あった幸せの中の1つで、私の尊敬するIぐちさんという方(落研の人じゃなく、母の職場の人です)にそれはもう美味しいハーブティーを頂いたんです!

で、そこのハーブティーのお店の名前が”GORI(ゴリ)”…そう、ゴリラの”GORI”というお店なんです~~

今日は、本当は色々書きたい出来事があったんですけど、気づいたらエラい良い時間になってたので、そのハーブティー屋さんのイメージイラストだけ載せておやすみさせて頂きたいと思います…明日もガッコですし

Photo


さて、明日はナナぺ会議の日!私は学校があるので行けないと思いますが
もうすぐコントも決める時期になりますし、きっとまた東大落研の皆さんはシャカリキするんだろうと思います!!

新しいシャカリキ伝説を、見逃すな!!!!!



・・・Coming soon・・・



 



【次回】 『Ok,Google!眠気に勝つには?』
ググっても分からないことの方が、おおいョ♡





2017年9月12日(火)



宇良さんも休場だあ…



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第282話『無期限活動休止のタッキー&翼』


今井翼…1981年10月17日生まれ(現在35歳)。1995年よりジャニーズ事務所に入所。同期には滝沢秀明・屋良朝幸がいる。
2002年には「タッキー&翼」を結成。ジャニーズジュニア黄金期を支える。

ダンスに長けており、自らスペイン語を勉強して本場スペインにフラメンコを学びに行くなど、その活動は意欲的。(ちなみに、ダンスに目覚めたきっかけはジャニー喜多川に”YOU、ダンスいいね”と言われたことから)



それもあってか、2012年に世界初のスペイン文化特使に就任、2013年には日本スペイン交流400周年のスペイン大使にも就任している。



…ね?!タッキーだけじゃないんですよ、すごいのは!!





さて、今日はナナぺ会議対決ライブがあった日です!私はナナぺ会議には間に合いませんでしたが、恐れ多くも対決ライブに参加させていただきました♪

単刀直入に結果を申しますと…今回、見事東大落研が勝利いたしました~!!!しゃかりきー!!
活動報告させていただきました~!

お声をかけてくださった日大経商法落研さん文教大学びぃんBackさん、ありがとうございました!!!

この対決ライブには、レアキャラN村も参加してくれました!楽屋では、ぽつねんとしている私と一緒に絵しりとりをして遊んでくれました!!

Photo



以前O坂とも絵しりとりをしたので、これで忠犬立ハチ公の2人と絵しりとりしたことになりました!!!

気を付けておかえりよ、N村~~


さて、今後もシャカリキしていく東大落研から目が離せませんね!!♪
ナナぺーハーの方も引き続きお願いします~♪




【次回】 『Wの喜劇』 ははは!東大落研にアクセスしてからというものよォ…(笑)




2017年9月11日(月)


髙安というお相撲さんが、足を負傷してしまったニュースを観ました…
心配ですし、笑える場面でないことは重々承知なのですが、乗せられていた車椅子があまりに大きくてビックリこいたので描かせていただきました♪

Photo

車椅子を押すのは寺田心、横で見てるのは高須医院長です。

♪”Are you TAKAYASU??”の~の~の~


応援してます…!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第281話『みんな、久しぶり』


あたし、ハマ子!どっこにでもいるフツーの女の子だヨ!heart01
趣味は寝ること、食べること!甘いものは別腹であ~る☆彡

夏休みになる前日、神社で不思議なおばあさんにマジカル軟膏をもらってからというものイボ退治に追われてマジ大変~~☆💦

こんな忙しかったんだもん…読書感想文なんて書けるわけないでしょ~ダthunder
…にしても、さっすがに新学期早々チコクはまずいかにゃ~~~💦走れ~~~


≪!!!!!ドン!!!!!≫


…いった~~い☆彡どこに目付けてんのよ~!用心せ~よ!?

あ、どうもこんばんわ!井田です!知らない人に衝突されて散々でしたァ💦coldsweats01

今日から私は新学期!初日は無事寝過ごすことなく大学につきました!
成績表も渡されて、特に問題がなかったので安心でしたよ~(笑)


久しぶりに会う友達たちも、特に変わりなく元気だったので、こんなに幸せなことはないよなあ、という気持ちです♪

そこで友達と話していて話題に上がったのが、来月28日に公開される「先生!!」という映画!!!
広瀬すず、生田斗真主演の少女漫画原作映画です

私はこの原作のファンで、広瀬すずが主人公なのは配役としてとってもいいので公開したら友達と真っ先に観に行こうと約束しました💛

先生と生徒のラブストーリーって、教師がチャラくてムカついたり、やっぱりヤダーと思うことが多いけれど、「先生!!」は本当に素敵なんです♪
私からも皆さんに宣伝しておきますね~~~~~!!!!




そして明日!!!新宿Fu-にて対決ライブが行われます!!!

日大経商法×文教×東大 対決ライブ!!詳細




対決ライブということで、私も十分に戦えるように体脂肪率を0.000000003%にしました!!がんばるぞー

より多くのお客様のご来場、心よりお待ちしております!!



【次回】 『無期限活動休止のタッキー&翼』  みんな翼を誤解してる






2017年9月10日(日)



Photo

今日は暑かったなあ…ってハナシです






東大落研シャカリキお笑いストーリー 第280話『さよならサマーバケーション』


こんばんわ!!


今日は夏休み最後の日なんですが、川Dとネタ合わせするため駒場に行きました💦
なぜネタ合わせ??と思われる方…そう、実は来る火曜日こんなものがあるんです!!


対決ライブ「徘徊~おじいちゃん、もうご飯たべたでしょ~」



日大経商法さん主催の対決ライブに呼ばれたんです!ぜひ、皆さんのご来場お待ちしてますヨ~!!!


えー、先ほども言いましたが、明日から大学が始まります!
まわりの落研の皆さんはまだ夏休みの人の方が多いようで、話を聞いていると、正直気が重くなります…

いや、いい夏休みだったとは思ってるんですよ?

思ってはいるんですけど…ねえ…。


学校始まる前日が一番こういう気分になりがちですcrying


…ってことで、今日は明日からの自分を奮い立たせるため、「新学期の誓い」をここに記させていただきます!!!ストイック~~good




「新学期の誓い」




第1条 ”行き帰りの電車であんまり寝すぎない”

前期は電車で寝過ごしすぎたので、今学期は行き帰りの電車で寝すぎないようにする。


第2条 ”出来るだけ階段を使うこと”

日常生活での運動しどころ


第3条 ”もっと絵が上手くなるようたくさん描く”

絵が上手くなきゃ、ね~~


第4条 ”美術館にたくさんいくこと”

行きたいで終わらせないようにしたい


第5条 ”雨の降る日も槍の降る日もあきらめないこと”

あきらめないことは何でもいい。あきらめないことが大事!!!





よーし、誓いを立てたら段々やる気が出てきたぞ!!!明日から頑張ります!!!

ガチの誓いになっちゃった☆彡





【次回】 『みんな、ひさしぶり』  ひさしぶりにしてほしくないのが東大落研へのアクセス




2017年9月9日(土)

Hp




今日はナナぺ会議でひた…ヨ

わたひたち、皆さんのご来場を心よりお待ちしてますから…ネ




東大落研シャカリキお笑いストーリー 第279話『ハロルド墓石』


バイトもかなり慣れてきました。

慣れてきますと、今日みたいにお客さんもあまりいない暇な日は、仕事が楽に感じるからよりいっそう暇になりますでしょ。

そしてよりいっそう暇になりますと、レジに立ってても何もやることがないんですよ。


そうしますとね…


こんなの初めてなんですけど、レジにいながらあまりの眠さに意識が飛びそうになるんです…多分白目むいてたんじゃないですか私…


慣れるとは、こういうことが起きるもんですね…気を付けなきゃ…



あ~~眠いなあ…



てなわけで、今日はこの辺で限界!!!おしまいちゃんにいたします~♪寝ますよ!!
明日は私にとって夏休み最終日ダ…



【次回】 『さよならサマーバケーション』 さよならなのね、夏休み…



2017年9月8日(金)

今日は、すみだ水族館に行きました!初・すみだ水族館で、久しぶりの水族館です♪

ペンギンに餌をやるところも観ることが出来てとっても楽しかったです。水はいいものですね…


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第278話『突撃!となりの孫悟飯』


ひよっこの録画を観てボロなきしながら更新中の井田日記spa

明日はナナぺ会議の日です!!1か月後に迫ったナナぺのコントライブ、今回は33回目ということですが、この”33回”という数字…なんだか素敵じゃありませんか???

さんじゅうさん…”さん”、それは太陽サンサンsun”さん”
”さん”、それは讃美歌”さん”!!!ね!?素敵です!!!


…ということで、ナナぺーハー第33回公演をお祝いすべく、かの有名な漫画家さんが東大落研に生イラストを届けてくださいましたよー!!!


~鳥山明先生~
Photo



”33回公演おめでとうございます。♪いるかはどんぶらこ、いるかはどんぶらこ…をやっている悟空でお祝いさせてください


~やなせたかし先生~
Photo_2



”第33回公演だそうですね!おめでとうございます!人間イチバン悲しいことはお腹が減ることです。アンパンマンを食べてコント頑張ってください!”



…わあ~~~感激ですね!!!
ありがとうございます!!


沢山のご来場、お待ちしてまーーーーーす♪o(*^▽^*)o



最後に、こうしてお祝いしてもらって気づいたんですけど…すごい人ほどサインがシンプルじゃありませんか?!

東大落研も見習いたい!!…ってことで誠に勝手ながら、そんな願いも込めて東大落研のサイン考えさせていただきましたヨ~!!



Photo_3



いやいや、にしてもシンプルすぎ~~~~~~~♪💦


チャンチャン♪♪



【次回】 『ハロルド墓石』  ばばばん!!出た!東大落研!!!






2017年9月7日(木)

昨日のタイトルに誤りがありました。

”峯竜太”ではなく、正しくは”峰竜太”でしたことを、ここで報告、謝罪させて頂きます。
陳謝~~~(つд⊂)エーン


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第277話『こち亀のどちかめ』


ひゃっほう(o・ω・)ノ))みんな元気してる~~~???


今日はナナぺ会議の日だったんだぞ☆彡モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

なんとも早く終わってしまいましたが、本番はちょうど一か月後にせまっております!!!
皆さま、ホントにホントに…ほんっと~にお待ちしておりますm(_ _)m♪


もいちど公式ホームページのリンク、貼っとくんだゾ(*´v゚*)ゞ
コント集団ナナぺーハー第33回公演『街中居る彦』HP


どれくらい来てほしいかというと、もう、

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!┗(^o^)┛パーンへ(´∀`ヘ)へ))カサカサキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


これくらいなのです~~( ´艸`)プププ



最後にこちら【本屋のおばさん図鑑】

~今日のおばさん~

2人組で腕を組んでささやき合いながら店内を見て回っている。レジへもぴったりくっつきながら来るが、会計は別々。買っていく雑誌は2人ともジャニーズのアイドル誌。

Photo






【次回】 『突撃!となりの孫悟飯』
チチ:悟空さ~~悟飯ちゃには東大落研にアクセスさせるだよ~~~(`ε´)








2017年9月6日(水)


明日はナナぺ会議!!な今日です

今日は最近の教訓を生かしてカーディガンを羽織って出かけましたが、混んでる電車では蒸し暑かったです💦どうすりゃええねん💦


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第276話『峯竜太は振り返らない』


特に好きな落語家の1人、立川談春さんの独演会に行ってきました!!!

今日やった演目は「かぼちゃ屋」「三年目」…そして「「文七元結」」!

この「文七元結」という話は本当は年の暮れの話なのですが、色々事情があったので夏の文七元結で…(笑)と談春さんは言ってらっしゃいましたo(*^▽^*)o

久しぶりに落語で感動して泣いてしまいましたので、今日はその波に乗っかって「文七元結」の登場人物紹介をしたいと思います♪(*^ー゚)bグッジョブ!!


~登場人物~


◎左官の長兵衛

Photo



とても腕のいい職人だが、博打が大好きで50両の借金を作ってしまい、それが原因で一人娘が吉原に身を売ってしまう。
少々乱暴なところがあるが、人情に厚く見栄っ張りなザ・江戸っ子。


◎長兵衛の女将さん
Photo_2

博打好きの長兵衛と度々けんかする。その声は家の目印になるほど。
色々あってオシリが常に出ている。


◎お久(ひさ)
Photo_3



長兵衛の一人娘。17歳。器量が良くて”ダイヤの原石”みたいなタイプ。借金ゆえに日々衝突する両親を見て、自ら吉原に身を売りに行くありえないくらい良い子。


◎佐野槌(さのづち)の女将
Photo_4



吉原でもかなりの大店・”佐野槌”の女将で、長兵衛もお世話になっている。(お久はそれを知っている)
器が大きく、話の分かるスゴイつよい女。


◎文七
Photo_5

べっ甲問屋”近江屋”の奉公人で、主人の遠い親戚の子。二親をなくして身寄りがないのを”近江屋”の主人に育ててもらった。
ある日、お店のおつかいで預かっていた50両をすられてしまい、川から身を投げて死のうとしていたところを長兵衛に助けてもらう。


◎近江屋の主人・番頭

Photo_6

江戸でも有名なお金持ち、大きなお店”近江屋”の主人と、お堅いことで有名な番頭さん。

しかしその番頭さんはなぜか、吉原のお店についてよ~~~~く知っていた。


◎保科(ほしな)
Photo_7



描きやすい顔、濃い顔をしている。保科。











…もし詳しい内容が気になる方はぜひ検索してみてくださーい♡






【次回】 『こち亀のどちかめ』 そっちどっちあっち



2017年9月5日(火)

Photo

「め、めにはいらぬかあ~~~~~」







東大落研シャカリキお笑いストーリー 第275話『もんどころってどんなところ?』


ほじほじ…あ、どもこんばんわ~~~◎


今日はナナぺーハー会議でしたん♪私はこの前の会議に続き参加できなかったのですが、初稿締め切りの日だったので次の会議からは改稿もどしどし出さなきゃですね💦

がんばります!!!


さて、もうすぐ終わる私の夏休みですが
今回はこの夏見に行った数少ない展覧会、そしてこれから観に行きたい展覧会について書こうと思います♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


◎「没後40年 幻の画家 不染鉄展」

東京ステーションギャラリーにて!最終日に滑り込みセーフで行きました!

地道にコツコツ…でもパッと目を引く新しさのある絵ばかりでした!!かっこい~
東京ステーションギャラリーも初めて行きましたが、いいところでした!!


◎「吉田博展」

損保ジャパン美術館にて!
本当は日本画の友達と行きたかったのですが、気づいたら最終日になってました…
家が近いので弾丸で行きましたところ、そこそこ並んでて驚きました

並んでる時に、前に並んでる女性の白いニットになが~~~い毛がついてて気になったのでさりげなく取って宙に飛ばしたんですけど
その毛がどうやら私の後ろに並んでいた人にくっついたみたいで、その人は「うわっ!なんだ!?この長い毛!!!」…とビビってました。


◎「サンシャワー:東南アジアの現代美術展 1980年代から現在まで」

森美術館にて!
国立新美術館と同時開催ですが、先に森美術館の方に行きました!
現代美術の展示はたびたび行きたくなります。写真撮影オーケーです!

とてもいい展示でした!



◎「レオナルド・ダ・ヴィンチ×ミケランジェロ」

三菱一号館美術館にて!有名なお二方、この展覧会ではスケッチも展示されているみたいです!!


◎「上村松園 美人画の精華」

山種美術館にて!もちろん行きたいです


◎「北斎とジャポニズム」

国立西洋美術館にて!
他のところでも北斎やるので、そっちも行きたいところです

◎「はいからさんが通る展」

弥生美術館にて!はいからさんが通る大好きです。行くもんね!!
母を誘おうかしら


◎「ベルギー 奇想の系譜」

落研で駒場に寄った帰りにいつも通る、Bunkamuraザ・ミュージアムにて!
寄ります!絶対に!!


◎「運慶」

国立博物館にて!運慶大好きなんです。大日如来も展示されるとか!!
運慶は一刀三礼といって、一彫りするたびに三礼してたそうですね!

私だったらそんなことしてたら永久にオワラナイヨー💦


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



皆さん、もし興味のある展示が見つかったら幸いです♪
え???「私が観たいのは美術展じゃなくて落研の活動なんだけど~~」…??


はいはい、そういう方に朗報です!!!

近々東大落研のライブがふたつも!!


第12回 東大落語×MEGRO寄席


日大経商法×創価大×東大落研 対決ライブ


どちらもトップページでも詳細宣伝してます!!
より多くのお客様のお越しをおまちしておりますよ~~~~~!!!!!!




【次回】 『峯竜太は振り返らない』
はあ~~東大落研のライブいきた~~って顔、してるね?うふふ。そういうのわかっちゃうんだよね♡




2017年9月4日(月)


私事ですが、両親が今日で結婚23周年を迎えました!!!!
日頃の感謝と、これからも仲良く…という気持ちを込めて日記に記させて頂きます♪


ここで夫婦にちなんだ歌をば…(メロディはお任せします)


”あれ~~ここはどこだ 夫婦ランドだ~ 手をつなげば みんなで夫婦 熱い料理は各々フーフー 口についてるぜ おネギが うふふ 真っ赤になる顔 ウイウイCね!Fu-Fu”



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第274話『結婚記念日』


アニョハセヨ!チェ・ジウです!カムサハムニダ~!ヨン様ぴょんぴょん♪♪
チャンドンゴン!!ごんごんごん!!!キムチ辛口うーおいち~~



今日は落研の人"A"に会いましたよ!!ラーメンをたべました!マシッソヨ~~


明日はナナぺ会議!!!初稿しめきりとなっていますが、一体どうなるのでしょう…?


―一方そのころ、チョウさん達は…

〈前回までのあらすじ
〉夏合宿帰りの東大落研副部長・青木から説明を受け、頑固な部長・大萩に一度は入部を反対されるも、SNS担当・大坂や会計・平田、ホール責任者・川田の説得もありチョウさん達は落研水(おちけんすい)を飲み、無事に入部を許されたのだが…???


「ええ!!あ、赤田さん、水谷さん…落研の新入部員はこれやるチョウ?!お笑いじゃなくて?!」

「そうだ!!シャカリキの基本だぞ!勘違いスンナ!!!!」


―2人を待ち受けていたのは、掃除に乳しぼりなどの仕事だった。


「そんな…さっそく漫才や落語が出来ると思ってたチョウ…」

「チョウさん!!なにをガッカリしてるの!!人間になるためでしょ!…人間になって、そして…」

「そして…みんなを幸せにするため生きるチョウ!!!僕としたことが…忘れかけてたチョウ!!」
Photo



―あるとき変化が!!!!

Photo_2

「赤田さん!水谷さん!ありがとうございますチョウ!!人間への第一歩チョウ!」

「そしたら次はネタづくりだな!!!」


「えええええ~~~~~~~~~!?!?!」



―こうして、新たな一歩を踏み出したチョウさん達なのであった…。




〈続く〉



ふ~む、手足そこから生える感じなんですね!!次回に期待です!!!







【次回】 『もんどころってどんなところ?』
目に入らぬかと言われましても…まずは東大落研にアクセスしません???








2017年9月3日(日)
Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4



(そんなのわからなかったんだもん…自分で食べよ)おわり



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第273話『天高く 馬肥ゆる (泣)”なき”』





おじいちゃんが着てるの、ジャイアンの服だ~


さてこんばんうぃ~!!9月も3日目に突入!
もうすっかり涼しいのに、ついつい半袖ででかけてしまうワタクシですよ♪

「おんな城主 直虎」、今川氏真の”蹴鞠で決着つけよ♪”という話はおばかだなあと思いますが、その気持ちはよ~~~く分かります。

私がもし戦国時代に生きていたら、さらし首とか見る度に気持ち悪くなっちゃうし、気を失うし、ノイローゼになってしまっていたでしょう…。
はあ~~~現代に生まれてホントよかった💦

さて話は変わりますが、スタジオパークに行った帰りに、母と弟(父はお仕事)でフリータイムでカラオケに行きました…!
念願のカラオケです…!フェスです!MUSICを全身に浴びてきました


それぞれの選曲を覚えている限り紹介して今日の日記は終わりたいと思います💦


【母】

Suchmos「STAYTUNE」(本人映像)…なんか流行っている歌です。3回入れてました。

嵐「A・RA・SHI」…ラップも見事に歌い上げました

星野源「SUN」…歌えていませんでしたbleah

星野源「恋」…歌えていませんでした☆



中山美穂「色・ホワイトブレンド」…一番合ってました。かわいかったです


【私】

嵐「Oh!yeah」

JUDY AND MARY「そばかす」

斉藤由貴「卒業」

南野陽子(ナンノ)「はいからさんが通る」

河合奈保子「エスカレーション」(本人映像)

河合奈保子「ラブレター」

LADY GAGA「BORN THIS WAY」

LADY GAGA「Applause」

中島みゆき「本日、未熟者」


【弟】

米津玄師とバンプオブチキンの歌ばかり歌っていました。今時の子なんだなあと思いました。
スピッツも歌っていて、我が弟ながら良い声だったと思う。ブラボー。


【デュエット】

天野春子「潮騒のメモリー」

松田聖子「天使のウインク」

T-pistonz+KMC「つながりーヨ」





楽しかったな~~!!また行きたいと思います!!



【次回】 『結婚記念日』 私事ですみません…えへへ(〃´∪`〃)ゞ























2017年9月2日(土)


バイト先の本屋さんでは、毎回業務の前に店長から今やっているキャンペーンや入荷する雑誌などについて連絡を受けます

今日受けた連絡は「ハイハイジェットビー少年」というジャニーズの写真集の予約が始まったので、対応してください
…という連絡。

いやいやいや…”ハイハイジェットビー少年”って…どういう名前!????



東大落研シャカリキお笑いストーリー
第272話『
ッスンゴレライ説明してねちょとまてちょとまてお兄さんラッスンゴレライてなん』



ですの~~


こんばんわ!!まあ大変!こんな時間!!


なんか本当に一気に寒くなっちゃいましたね💦もうすぐ朝ドラも終わりなので、NHKスタジオパークに行ってきましたよ~♪

スタジオパーク大好きなんです♡本当にたのしい!!!有村架純の等身大パネルと写真撮ったり、高橋一生と柴咲コウの等身大パネルの間に割って入って写真撮ったりしました!!


Photo

さて、話は変わりますが最近東大落研のライブがなくて退屈してるよ~という皆さま!
トップページの外部告知欄をぜひチェックしてください!!

こうした活動が多いのも長期休みならではですよね!上の3人は先輩ですが、それぞれに外部での活動も多い方々です

HぃNさん策伝という大会で岐阜市長賞も取っていますし、I原さん大会の決勝に進んだりしていますし、AりYしさんに至っては24日にライブも主催されるんです!!!(落研の人も沢山出るようですよオ~!)

まあ、今回はもろもろの事情で先輩たちだけ紹介しましたが、同期も後輩も日々本当にシャカリキしています!!
最近東大落研不足だよ~~という方は、足を運んでみてはいかがでしょうか!!


これこそ、宣伝です♪




【次回】 『天高く 馬肥ゆる (泣)”なき”』  泣くな!!!肥えろ!!!



2017年9月1日(金)



小さい秋~小さい秋~小さい秋~みつけた??



ぼくはまだ見つけてない



Photo




東大落研シャカリキお笑いストーリー
 第271話『小さいFallが Not Found』



韻を踏みながらの登場ですどうもー!今日から9月ですよー!!
早いものですねえ

9月の最初ってまだまだ暑いし、無理に学校も新学期にならなくていいんじゃないかな~と思ったことが今まで何度もあるのですが、今日は結構涼しかったです💦

こんなに涼しいのだから、さっそく小さい秋をさがしてみましょうrock


~落研謎解きゲーム”小さい秋をさがせ”~


持ってるアイテムを使って”小さい秋”を見つけるための暗号を解読しよう

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

◎時計

◎牛久大仏の置物

◎段ボール片

◎インコの餌

◎本「オシムの言葉」

◎ちょび髭

◎妖怪けむり

◎ンゴロンゴロ国立公園マップ

◎ダチョウの卵

◎積み木

◎てろんてろんのTシャツ

◎サバの味噌煮缶


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




(シンキングタイムclock


分かりましたか???下で答え合わせでーす!!!↓↓↓








正解は”東大落研だってさ”でーす!

(時計…、牛久大仏の置物…、段ボール片…、インコの餌…、「オシムの言葉」…、ちょび髭…、妖怪けむり…、ンゴロンゴロ国立公園マップ…、ダチョウの卵…、積み木…、てろんてろんの~…、サバの味噌煮缶…


ご協力ありがとうございます♪
さて、この暗号で小さい秋は見つかったのでしょうか!?!!



Aki


あ~~!!小さい”Aki(シドというバンドのメンバー)”見つけた♡







小さい”Aki(シドというバンドのメンバー)”♪小さい”Aki(シドというバンドのメンバー)”♪
小さい”Aki(シドというバンドのメンバー)”♪み~つけた~~~♪




【次回】 『ラッスンゴレライ説明してねちょとまてちょとまてお兄さんラッスンゴレライてなん』
ですの~~~~♪

|

« 日大経商法×東大落研×びぃんBack対決ライブ | トップページ | 『第13回 東大落語×MEGRO寄席』 »