« 『平成29年度 秋風寄席』 | トップページ | 総合お笑いサークル 東京大学落語研究会 ☆東大 お笑いサークル☆ »

井田日記2017/10月~

2017年10月17日(火)

なぜだか私は、自分の住んでいるマンションの一個下の階に住んでいるおばさんに大そう気に入られています。

一昨日久しぶりにそのおばさんに会ったのですが…


1Photo Photo_2

そして、上から下までジロ~ッと眺めてからおばさんは

Photo_3

そう言ってエレベーターを降りました


…年的な意味じゃなく、身体的な意味での大きくなった…?
引っ越してきた中1の頃から全て変わってませんけどね…



東大落研シャカリキお笑いストーリー
第317話『無線ランラン・カンカン・オチオチ・ケンケン』



レスリングの土性沙羅選手23歳の誕生日である今日、皆さんいかがお過ごしでしたか?

今日も今日とて寒くてビックリです💦
寒いと、無意識に体に力を入れて歩くから疲れちゃいますよね


先週風邪を引いて、もうだいぶ良くなったのにこの寒さのせいか咳の症状だけ治りません!
喘息になっちゃったんじゃないかと言われてこわくなったので、咳に効く良~~~いお薬を処方してもらいましたよー!!!



アキカゼヨセーミフル


10月27日(金)19時から服用!!漫才・コント・落語・ピン芸…様々な成分が咳の症状をおさえてくれます


メグロヨセンターゼ

10月29日(日)14時半から服用!!トウダイオチケンの落語成分がぎゅっと含まれていて、咳による炎症をおさえてくれます




もし私と同じように咳の症状にお困りの方がいたら、上の2つをお試しください!!
名前のところがリンクになっていますので、詳細をみて、用法容量に注意しながら服用してみてくださいねー!!!♪



【次回】 『寒さにキレた水森かおり』 もうマフラーも必要ね。東大落研くらいあったかいの


2017年10月16日(月)
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

3人目の孫は、自分に似てるんだって、今度床屋で話そう




東大落研シャカリキお笑いストーリー 
第316話『半ばの振り幅』



こんばんちゃいな!!!


甘いもの好きなおじいちゃんシリーズは最終回です♪


…というのも、始まった当初からちょこちょこ見てくださっている方はなんとなくお気づきかと思いますが、私の中で勝手にシリーズ化している漫画がいくつかありまして(チョウさんとかもそのつもりです)
10月も半ばに入り、井田日記もゴール地点が見えてきたころかと思うのでぼちぼちそういうシリーズものも完結させていこうと思ったんです!


このままコツコツと走り抜けたいと思いますので、東大落研のライブのついでに、井田日記の方ももう少しお付き合い願います!!


そして、ちゃっかり最後に宣伝させてくださいねー!!!


10月今後の予定・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


10月27日(金) 『秋風寄席』

18時半 開場/19時 開演
場所:駒場キャンパス・コミュニケーションプラザ2階の多目的教室2
料金:無料


※こちらは落語・漫才・コント・ピン芸まですべてつまったライブです!!お気軽にお越しください!!



10月29日(日) 『東大落語×MEGRO寄席』

14時15分 開場/14時半 開演
場所:MEGRO(本郷3丁目から徒歩1分のマグロの美味しいお店です)
料金:500円(ワンドリンク込み)

※こちらは定期的に開催させていただいている落語会です!一息つきながら落語をお楽しみいただけます!かなり良い催しですのでぜひお立ち寄りください!



10月31日(火) 『Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~』

この日は魔法の夜だから、オカシな世界にいこ♪

ここからPVに飛べるヨ( *´艸`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ほいじゃおやすみなさーい!!!paper



【次回】 『無線ランラン・カンカン・オチオチ・ケンケン』
もう!!東大落研のライブに行きたくてどうにかなっちゃいそうだよ!!






2017年10月15日(日)


わろてんか、一応観てます。

千葉雄大の役名が”新一”なので、ついつい千葉雄大のことを”千葉真一”ってよんじゃいマス💦


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第315話『心から君にオウン・ゴール』


♪てててれてててれてってって~~~



「こんちゃ」

runrunこーにちわっrunrun

「はい、テレフォンショッキングのコーナーでーす。今日のアナウンサーは八木亜希子さん。(ぱちぱちぱち)

いっや~~~にしても今日は雨rainでしたね~~~~despair



runrunそーですねrunrun


「というわけで、プリンセス天功さんからの紹介です。やなせたかしさん!!!」


runrunわ~~~かわい~~~runrun

「よろしくお願いします」

「花束きてますよ~、戸田恵子さんから」

「あ、どうもありがとうございます。あとこれ、お土産です!」

「ああ~こりゃどうも~。(何をあげたかはご想像にお任せします)えー、やなせ先生は最近東大落研によく協力してらっしゃる

「そうですねえ。よく絵をブログに提供させてもらってますね。やはり皆さん学生でしょ?学生はお腹を空かせることが一番かなしいことなんです。
なので、アンパンマンのように食べ物を分け合う喜びを知ってほしい。
そんな気持ちで描かせてもらってます」


「ん~なるほどね~。確かに俺が学生のときなんてお腹すかせて自転車なめてましたもんね。案外甘いんですよ、自転車。



♪てれれれてれれれてってって~~「ああ、シーエムだ」


「えー、では100人中1人に該当するアンケートを考えてもらいます」

「おほお~そうですね…宣伝になってしまって申し訳ないんですけど、私は今東大落研でいつもシャカリキを感じてるんですね?なのでそれにちなんで、逆に”東大落研はシャカリキじゃないでしょ”って思う人はいるのかな~と」

「なるほど。”東大落研はシャカリキじゃないと思う人”スイッチオン!!」

Photo
♪てれれれってっててれてれてん!(あ~~bearing


「ああ~0人ですか~~」

「いやあ、でもよかったですよ。1人でもそんな人がいたら、お腹を空かせることの次に悲しいですから」

「じゃあお友達紹介してもらいましょう」


runrunえええ~runrun

「(笑)どうも。え~っとねえ、井田日記でたびたび漫画載せてるんですけど…”おじいちゃん”紹介したいと思います」

「ああ、あの甘いもの好きなね」

Photo_2
(プルルル…)「あ、もしもし”おじいちゃん”?ああ、クリームパンのせつはどうも。はい、はい…じゃあタモさんに代わります」

「ああ、もしもし”おじいちゃん”?タモリです~。”甘いもの好きなおじいちゃんの漫画”、明日最終回だってね」

「そう。」

「じゃあ、明日来てくれるかな?!」

「いいともー」



【次回】 『半ばの振り幅』  10月も半ばですけど、東大落研の催しはまだまだあるよ~~

2017年10月14日(土)

日記を毎日読んでくださっているという、知り合いのN山さん
Photo
そんなN山さんの御次男が、今度パパになるそうです!!!

知らない人はなんのこっちゃ💦かもしれませんが、いや~~おめでたい!おめでたいよ~~~~!!!!

N山さんはおばあちゃんになるんですね♪(まだおばあちゃんっていう感じではありませんが…)
N山さん、いつもありがとうございます!!そしておめでとうございますー!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 
第314話『嚥下海』



しゃ~か~り~き~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だ!!!!

…あ!そこのあなた!!今動いたでしょ~!!まったくシャカリキなんだから~♪



…ってなわけで今日も更新いたします、井田日記。
昨日に引き続き、東大落研では昼12時まで24時間大喜利というものが開催されていましたよん!!


私も今日は偶然1限が休講だったため、朝大喜利させてもらってきました!!
一晩明かしてらっしゃる方々は、やっぱりちょっと顔色が悪かったです。寒そうでした…

N村に関しては風邪を引いちゃったようで鼻声でした💦


一方で、この企画ではOBの方もたくさん見受けられ、少し皆さんとお話しも出来たので楽しかったです!

また、一般の方もたくさん参加されていて、改めて東大落研のこのユニークな企画の認知度を噛みしめることができましたよ~!


大喜利に参加されていた方の中にはその足で外部のお笑いライブに参加された方も結構いたようで…
東大落研のシャカリキさに、わたくしの目には涙が滲みました…(風邪っぴきのN村もライブに出たようです!weep


いや~ちょっと待ってください?!10月の東大落研シャカリキしすぎじゃありません?!
まとめてみました↓

Photo_2

24時間大喜利の前にはナナペーハーがあり、24時間大喜利各々の外部での活動、そして27日には秋風寄席29日にはMEGRO寄席!!

すごい!!ぎっちり予定がつまっています!!


これは皆さん、追っかけなきゃ損ですよ~~!秋風寄席とMEGRO寄席はリンクを忍ばせたので要チェックです!


それぞれたくさんのご来場をお待ちしてます~!!

【次回】 『心から君にオウン・ゴール』
そこの坊や…東大落研のみんなに会いたい頃なんじゃな~い?ライブに来てね!!!!






2017年10月13日(金)


卓球の福原愛ちゃんに赤ちゃんが生まれました~~~!!!

おめでたい!!!愛ちゃんよかったな~~~!!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第313話『チキチキ!世界の果てまでイッテガッテン!~愛は地球を救う~24時間大喜利2劇的ビフォーアフター・デイ・アフタートゥモローアイウィッシュユー!鉄腕だっちゅ~の』

こんばんわ!!!24時間大喜利に参加してらっしゃる皆様は、お寒い中お疲れ様です!!ココアでも飲んでホッとなさってくださいまし!!

本当は今日の夜伺う予定だったのがいけなかったので、今年の24時間大喜利の全貌はわからないのですが、きっとこんな感じだろうと想像で24時間大喜利漫画を描きました!!

Photo
Photo_2

去年とかこんなでしたよね?

山伏のボスみたいな人がいて、コミプラ前には滝が流れてて、そこで滝に打たれながら大喜利する…こんなでしたよね?



さ~て、こちらの24時間大喜利、明日の12時までやっておりますので、大喜利が好きな方ちょっと興味あるな~って方とにかくもう学校や家には帰りたくないんだ…って方!!
ぜひぜひご参加くださいね~~!!


そして、明日の夕方からは落研部員もたくさん出演するお笑いライブもあるようですので、そちらもぜひお越しくださいませー!!!♪



【次回】 『嚥下海(えんげかい)』  シャカリキ東大落研、君もアクセスしたいんじゃない?




2017年10月12日(木)



皆さん、トップページの外部告知欄も続々更新中ですからぜひチェックしてみてくださいね~~~!!!


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第312話『アザミ嬢のララバイ


さあ、明日と明後日、東大落研で開催されるイベントの嘘宣伝をさせてください!!

そのイベントとは~…



24

そう!24時間大仁田(厚)!!!!

駒場キャンパスのコミュニケーションプラザ前?の”ひさし”?の下で大仁田厚と楽しくぱあっとやりませんか??

24_2

24時間大仁田(厚)24時間大磯(ロングビーチ)で遊んだり、その内容はバラエティに富んでいます♪


こんなイベント、東大落研だけじゃないですか!?!


お越しになる方は寒さ対策をなさって来てくださいね~~!使い捨て大仁田(厚)とか持ってくるといいかも!?




【次回】 『チキチキ!世界の果てまでイッテガッテン!~愛は地球を救う~24時間大喜利2劇的ビフォーアフター・デイ・アフタートゥモローアイウィッシュユー!鉄腕だっちゅ~の』
シャカリキだなあ~~





2017年10月11日(水)
Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4
…いや~ハンドル雑すぎでしょ~~!!


東大落研シャカリキお笑いストーリー
第311話『話を聞かない男、地図の読めない女、すごく小さいオバサン



こんばんわ~!
情けない話なのですが、今日は風邪で学校を休んじゃいました💦


今までずっとひよっこロスで、新しく始まった連続テレビ小説「わろてんか」を録画したまま観られていなかったのですが、今日は1日安静にしていたので、その時間を利用してようやく観ることが出来ました!!

…やっぱりちょっとまだわろてんかが肌に馴染んでいないのですが、少し感想を述べさせてください

まず、鈴木福くんががんばっていること、これはもっと評価されるべきだと思いました!!
高橋一生が今日満を持して登場して、そのシーンがネットで「王子様みた~い♡」と話題になったそうですが、(もちろん私も思いました。「王子様みた~い♡」って)私は世間に福くんをもっと評価してほしいのです!!!!

高橋一生に媚び売りすぎですー!!(`ε´)かっこいいよ~う、みんな知ってるよ~う

あと遠藤憲一は目がキラキラですね!”あまちゃん”の時ののん(元・能年玲奈)に対して同じ感想をもちましたが、もうね、目がキラッキラeyeshineshine


…はあ、僭越ながら感想失礼しました💦個人的な感想ですから、気にしないでください


ここからは、「わろてんか」とは関係ありませんが、今まで観た朝ドラで私がやりたかった役を書き連ねてお別れしたいと思います!


◇「あまちゃん」より”鈴鹿ひろ美”…主人公・アキの憧れの女優。薬師丸ひろ子が演じていました。私はこれの役の薬師丸ひろ子のマネが出来ますので、適任かと♪


◇「花子とアン」より”安東はな”…主人公です!なんでやりたいかと言うと、着物が可愛かったからです!


◇「花子とアン」より”梶原タキ”
…主人公・はなの通う女学校のこわい先生。ともさかりえが演じていました。こわい先生役…いいですね~


◇「まれ」より”津村まれ”
…これも主人公です!すみません、主人公の中でも、かなり主人公です💦ケーキがたくさん食べられるし、一番感情移入できます、自信あります!!任せてください!!


◇「まれ」より”寺岡みのり”…主人公・みのりの幼馴染。門脇麦が演じていました。「圭太はだら(ばか)やなぁ」っていうのがやりたいです!!


◇「あさが来た」より”白岡よの”
…主人公・あさの姑。風吹ジュンが演じていました。おっとりしている感じのお母さんです(ちょっと嫌味なとこもありましたが)。これもマネできるので、適任かと!


◇「ひよっこ」より”永井愛子”…主人公・みね子の就職先の寮の舎監さん。和久井映見が演じています。一番好きです!すごく素敵な役!!これ一番だなあ~~~


◇「ひよっこ」より”兼平豊子”…主人公・みね子の元同僚。藤野涼子が演じていて、頭が良くて生意気な感じの役です!これのマネもできますから、適任なんじゃ~…?



こうして見ると、偏りがあります…
ひよっこは正直全員好きだったので、悩みました💦


ちなみに今回の朝ドラでは、今のところ鈴木保奈美の役が一番やりたいです(おとぼけな感じのお母さん)
NHKさん、よろしくお願いします~

重ねて今週末の24時間大喜利も、よろしくお願いしま~す!!!

【次回】 『アザミ嬢のララバイ』 落研にアクセスしたいです…!!!

2017年10月10日(火)

ナナぺ終わって昨日1日祝日を挟んで、なぜか今日1日で風邪を引いちゃいました💦
喉いた~~~~~いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第310話『どすこいカフェテラス


どすこいカフェテラスってなんだ!?って感じですが、皆さんどもども!!
昨日休めた人も、そうでない人も驚いたんじゃないですか??!今日の気温の暖かさに!!

今日はチョウさんたちのナナぺのその後も観てみましょう!


〈前回までのあらすじ〉みんなを笑顔にできる人間になるために東大落研に入部したチョウさんともみじちゃんは、紆余曲折あってナナぺに出演することに!
与えられたのはイルカ役。駒場小空間は水を持ち込むことが禁止されているため、一時はどうしたものかと悩む2人だったが、部員たちが力を合わせて海役を担ってくれたのだった。
果たして、こうして舞台で一致団結することを学んだ2人はどうなるのだろうか…


「ナナぺおわったチョウ~~!」

「いい経験だったわね」

「東大落研の底力を見た気がするチョウ…!僕、もっともっと頑張るチョウ!早く人間になりたいし!!ね!もみじちゃん!

「…チョ、チョウさん…あたまが…」

「ん!?お、これはこれは井田!お疲れ様ですチョウ」

「チョウさんってば!!えらいことになってるって!」

「もみじちゃんまでどうしたチョウ…って、もみじちゃんの頭の方がえらいことになってるチョウ!!…ってことは僕も??」



「おめでとさん、2人とも完璧な人間になったのね!」


Photo
―ナナぺが終わり、ひとつ人を笑わせる手段を学んだ2人は髪の毛がニョキニョキ生え、ついに完全な人間の姿を手に入れたのだった…

「や、やった~~~~~~」

「うれしいわ!!亜麻色の長い髪を~~~」

「僕たちこれで秋風寄席にも出るチョウ~!!!」


―こうして自信がついた2人は次なるステージ、秋風寄席へ…



〈つづく〉


わ~お!!これ、完全なヒトの姿なんですか!?私もこんな!??
まあいいですけど、秋風寄席について言ってましたね!

トップページにはもう情報解禁していますが、今月は13~14日に24時間大喜利27日には秋風寄席があり、東大落研はシャカリキしてます♪

ぜひお越しくださいね~~!



【次回】 『話を聞かない男、地図の読めない女、すごく小さいオバサン』
話をきくなら落研、地図が読めずとも落研、すごく小さい地球







2017年10月9日(月)


今日はよく寝ました~
ところで、ナナぺのある場面で椅子を2個背負ってうさぎ跳びをしてから太ももが筋肉痛です



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第309話『あとで祭り


えいさっさほいさっさ♪♪


昨日までのナナペーハー!振り返ってみましょー!!


まず、何度も申し上げていることではありますが、この2日間にわたりご来場いただいた皆様…本当に本当にありがとうございました~~~!!

リハのときの日記には、通してやるとまた違う…みたいなことを書きましたが、それに加えてお客さんがいる中でやると反応もあって格段に楽しいですねー!達成感があります!

Photo

私がやらせてもらった全3役のコーディネートです!アレだけ寝たのにもう眠いので、こんな絵で失礼します💦
特に気合いを入れた衣装(OPコントの衣装)では、しめ縄のようなイヤリングを付けて大人っぽさを演出。ワンピースはこの日記を読んでくれているおばさんのおさがりデス♡


今回のナナぺでは私がよく日記にも書いているN村がOP映像を作ってくれていて、
そのOP映像がそりゃあもうオシャレで最高でした
ので、とても思い出に残りました!!
(実は私、OP映像に映るのもナナぺで楽しみにしていることの一つなんです!!!)

もう一度ちゃんと映像を観たいな~と言ったら、N村がUSBでデータをくれると言ってくれたので嬉しいです!!


N村はもちろん、ほかの1年目のIMA道・ISI・SS木も輝いていて、そんな姿に私もたくさん勉強させてもらい、身になったナナぺでした~


というわけで、東大落研シャカリキお笑いストーリー〈秋ナナぺ編〉終了です!
まだまだ10月は今週末に24時間大喜利などイベント目白押しなのでお楽しみにー♪



【次回】 『どすこいカフェテラス』
マックではスマイルは0円で注文出来るらしいけど、東大落研では注文しなくてもスマイルが出てくるわよ



2017年10月8日(日)


もうおはようの時間ですね💦


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第308話『ナナぺの中にある、彦


ナナペーハー公演2日目…ご来場いただいたみなみなさま
ほんとうにありがとうございました彦!!!!!


今後もナナぺは続いていくのでよろしく彦!!!


また明日改めて詳しく日記に書かせてくださいね!!彦。
とりあえず今日は、座長のTKSEさんに最後プレゼントした者たちでおわかれ彦~~

Photo

おや、中央に情報規制イカヅチが…。



【次回】 『あとで祭り』  とりあえず疲れたし寝よ…ほよよよ…





2017年10月7日(土)


皆さん、夜空…観ました?月がきれいでした。そんな夜にナナぺ1日目は終了です

歌わせてください



”夜空ノムコウ”



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第307話『1日目やる彦


今日から 僕たちは ナナぺの本番なんだなあ~♪(だなあ~)
夜空のむこうには~ 2日目がもう~ 待っている~♪


誰かの声に気づき 僕らは身をひそめた 公園のフェンス越しに 夜の風が吹いた

君が何か伝えようと 握り返したその手は
僕の心の柔らかい場所を 今でも まだしめつける

今日から 明日まで ナナぺが 始まったんだなあ~♪(だなあ~)
マドをそっと開けてみる 秋の風のにおいがした

悲しみっていつかは 消えてしまうものなのかな…ねえ、どうなのかなあ…(どうだかなあ…)
ため息は少しだけ~ 白く残ってすぐ消えた~♪



Hp

えー、今日のナナぺ1日目。満員御礼でございました!!!!!!!!
ご来場いただいた皆様…心より御礼申し上げます!!

明日の14時からも、もう1公演残ってますので!!頑張るぞ~~

東大落研有志による一夏の集大成をお楽しみに~~~~!





【次回】 『ナナぺの中にある、彦』  まってま~~~~~~す!!!!!

2017年10月6日(金)


今日は10月6日、金曜日か~~…って…

おいおいおい!おーいおいおいおい!!!!!


東大落研シャカリキお笑いストーリー
第306話『ノーベルシャカリキ賞・ナナぺリ波(リハ)』



…ってことは、明日はナナぺ本番じゃないか~~~~~~~~~!!!

ようこは雨の中叫びました。



前日リハーサルも無事終了。やはり個々で練習するのと通してやるのとでは違います💦
完成が見えて楽しいですね!!

前回に引き続きキャストとして2回目の参加となるナナペーハー。
そんなナナペーハーで私が楽しみにしていることの1つが、衣装選びです。私なりにキャラを想像して、普段だったら着ないような服を着たりするので非常にワクワクするのですが…

前回も私の選んだ服が物議を醸したように、今回も変更の申し出が出た衣装があったんです~…downcrying
私のセンスがおかしいのか、不安になっちゃいます…


まあ、こうしてリハ―サルをしなかったら変更もされなかったことなので、しみじみとリハの大切さを感じました~


…そんなこんなで明日は本番1日目!たくさんのご来場お待ちしてま~~す♪

Photo



【次回】 『1日目やる彦』  みんな!!駒場小空間で僕と握手!!!





2017年10月5日(木)

ノーベル賞も次々と発表される中、東大落研の有志によるコント集団ナナペーハー、
今日はいよいよ出ハケの確認の日でした~

今日のタイトル「デハ家の一族」…これはまさに出ハケ確認のことを言っていたわけです♪


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第305話『デハ家の一族


出ハケ確認というのは、本番舞台上で、使う椅子や机・小道具をスムーズに入れ替えできるようあらかじめ打ち合わせする作業です!!

どこから誰が机を運んで…あーでこーで…無事に終了しましたよ~~


いよいよ今週末なんだなあと、いっきに緊張しました~!皆様、ご来場お待ちしてます!!


―一方その頃チョウさんたちは…

〈前回までのあらすじ〉ネタづくりの習得のためにもまずは舞台に立ってみなはれ!とナナぺにキャスト参加することになったチョウさんとそのフィアンセ・もみじちゃん
2人はどうやらイルカ役のようなのだが…???


「セリフ覚えたチョウ~~!!すみませ~~ん、ほいじゃ次僕たちが出るコントなので、イルカ役の僕らのために舞台上に海水張ってもっらっていいすか??!」

「はあ!?だめだよ!!ホールは飲食禁止!!ましてや舞台上に海水なんて…」

「ええ💦そうなの~…」

「一体どうすれば…」

Photo

「人が海になって…!?…なるほど!!ナナぺだからこそ、こんなにたくさんの人が舞台に立てるチョウね!!!皆さんありがチョウ!!」



〈つづく〉





チョウさんたちの方もいよいよ初舞台…なんですね~~♪
よ~~し、負けてられない!がんばりま~~す!!



【次回】 『ノーベルシャカリキ賞・ナナぺリ波(リハ)』  く~~アクセスしてほしい~~~

2017年10月4日(水)

みなさ~ん、今夜の月は中秋の名月ですよ~~moon1moon2moon3fullmoon

もちろん見たんですけど、ピカピカ光ってて何とも言えない感動的な気持ちになりました~♡
こういった話題もいいですよね!!♪


東大落研シャカリキお笑いストーリー 第304話『中秋の名月ってことで


こんばんわ!!とあるコントの練習で筋肉痛です(笑)
そのコントはとても楽しいコントなので、頑張らなきゃ~です!!

普段から運動してないとこういうことになるんだな~💦


さて、いよいよ今週末に迫ってまいりましたナナペーハー公演ですが、今日は今回のナナぺに初参加する1年目をさらっと紹介します♪

家に帰ってから絵を描くのだとめんどくさくなるため、ホール内で描いた絵なのですが
本人を描いてライブのネタバレになるのも嫌なので、コントには一切関係ない&本人たちを象徴するものを描くことにしました!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

では、自己紹介してもらいましょー!↓

Photo_3

「あしいじゃないっす!石井の靴っす!!おしいっす!!よろしくっす☆彡すすす」

1_edited1
「はわわ~💦佐々木の靴ですちゃ~!あの雲の形猫かな~はわ~」

Photo_4

「てやんでい!!今道の靴でごわす!!あー、腹減った~よっしゃ~~腹減った~」

_edited1
「紅一点・センスも100点・毛皮はテン!!そんなアタイは野村の靴さ!よろしく!」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


…やー、どの靴も威勢がいいですね!!
私がいつも話題に出してしまうN村はもちろん、1年目の皆さん全員初ナナぺをシャカリキしてますので、本番を観に来られる方はぜひ彼らにご注目ください~~~!!!!


ナナペーハーはいよいよ今週末!!皆さんおいでやす彦~~!!!




【次回】 『デハ家の一族』
すみません、ここで個人的なことを書くのは気が引けますが失礼…”明日の体育、フェイスタオルを忘れるなよ!”

2017年10月3日(火)

歌手のYUKIには「朝が来る」という歌がある


…が


「夜が来る」という歌もある。




(へえ~へえ~へえ~~)



東大落研シャカリキお笑いストーリー
第303話『五番街のマリー、ナイスガイのヤムチャ



今日からナナペーハーの皆さんはホールでの練習!!それぞれ学校もある中で、とにかくシャカリキに練習や小道具づくりの1日です♪

私も頑張らなくては💦


さて、今日は”駒場のチョウさん物語”を更新しますよん~


このシリーズの入りがいつもと違う理由なのですが、なんでもチョウさんともみじちゃんもナナペーハーに演者として参加するからなんだそうで…?!!


〈前回までのあらすじ〉東大落研の一員としてネタ作りについて教わるも、元は葉っぱであるチョウさんともみじちゃんにはかなり難しいよう。
そんな2人がひとまず挑戦することになったのが…



「えええ!!なんだってー…チョウ!!?」


Photo

「まずは実際に舞台に立ってみるといい…ってことらしいわね。チョウさんどうする?」

「モチロンやるチョウ!!!You tubeで見ていたナナペーハーに出られるなんて幸せチョウ!!!」

「…うん!そうね!!頑張らなきゃね!!…ところで、これが台本けど…


「どれどれ…って、僕たちイルカ役チョウ~??どっひゃ~~」



―こうして、ナナぺという初舞台に向けてチョウさんともみじちゃんは動き出したのだった。

Photo_2

「それにしてもチョウさん…。セリフ覚えながら寝てるわ…無理しすぎないでネ。くすん。」


〈つづく〉
※物語に出てきたコントは、ナナペーハー第33回公演「街中居る彦」とは一切関係ありません。
※You tubeでナナぺのコントが見られるのは本当です。今週の土日まで待てない方、ぜひご覧になってみてください!



いや~~そんなことになってたなんて知りませんでした💦
彼らの本番も楽しみですが、実際のナナぺの方もよろしくお願いします!!




【次回】 『中秋の名月ってことで』  明日は中秋の名月らしいっす!!

2017年10月2日(月)

何を描こうか全然思いつかなくて、今日はこちらのイラストで失礼します~

Photo_2

東大落研シャカリキお笑いストーリー 第302話『ホール煎りで香ばし気分


10月に入って最初の1週間が始まりました!!

皆さん、お仕事・学校・試合・舞台・ツアーetc…それぞれに忙しいでしょうが、頑張っていきましょうrock


朝ドラも新しく”わろてんか”が始まり、ひよっこロスの私はまだまだ寂しくて仕方がありません…(鈴木福君が出てたのはうれしかったです、あと直虎の子役の子も)


そんな今日10月2日ですが、東大落研としてはナナペーハーのホール入りの日でございましたよー♪
私は午前中が実技の授業だったので午後からの参加でしたが、なんとか全ての作業が終了したようです!関わった全ての方、お疲れさまでしたー!

(個人的には久しぶりに会ったヒラTが、ベリーショートから一転、髪の毛が5メートルも伸びていてびっくりでした!!!!)

このホール入り作業をしていると、いよいよナナペーハーが始まったな~って感じがしますねhappy02
ホール入り手伝いの話は、今までこの日記でも2回したことがあると思います。(前回ナナぺと落研杯)ふと思い返してみると、話し忘れてた作業があったことを思い出しました!
…そう、スクリーン吊り作業です♪♪


この作業も独特な伝統があって、スクリーンに使う大きい白い布(?)を汚してはいけない…という理由から作業をする前には全員ヒジまで石鹸で洗って自然乾燥させなきゃいけないんです!!!
それ以降何か他の物に触れるのは禁止!!…なんですよ~


私以外の人は全員たまたまヒジから下が5メートルあったので、中々乾かなくて大変そうでした💦(ヒラTは伸びた髪の毛も5メートルですから、一番幅を取っていました)

明日からは各自ホールで練習や小道具づくりに入ります!がんばるつぉ~~~~♪



【次回】 『五番街のマリー、ナイスガイのヤムチャ』
やっぱこれだねー♪やっぱこれだねー




2017年10月1日(日)

10_2 10_3 10_4

10月ですね!!!



東大落研シャカリキお笑いストーリー 第301話『オクトーバーフェスティバル2017



てなわけで10月に入りました~~!!!

皆さん、元気ですか!?10月に入った瞬間、
「ハア~ン(´-д-`)」ってなったり「アヒョ~つД`)」ってなったりしてませんか??!


今日はナナペーハーの買い出しに行ってきました!!

ナナぺの買い出しは渋谷でドンキ班・ハンズ班・百均班に分かれてモノを買うのが恒例です!
しかし、今回のナナぺではコントで必要なものを考えた時に、とても日本だけじゃ買い揃えられない…💦ということになり、ベトナム・ベンタイン市場班グアテマラ・チチカステナンゴ班、メキシコ・ソノラ市場班での買い出しになりました!!


私はメキシコのソノラ市場へ!あまりにも品ぞろえが良くて、コントで使うものとは別に自分用にモノを買ってしまいました~♪アナグマの爪とか


買い出しが済んでも結構まだ早い時間だったので、今日いた女性陣AO木・O坂・N村と一緒にご飯を食べたのですが、
その後なんとO坂とカラオケに行きました~~karaoke♪ラララン~~

非常に楽しかったです!私はやっぱりカラオケが好きですわ


これで明日からのホール入りも頑張るぞ~~~~rock


10月7、8日のナナぺ本番まで、残り1週間…皆さん、ぜひ公演にお越しください!!♪
心よりお待ちしております!!



【次回】 『ホール煎りで香ばし気分』  ん~ええかほりだすなぁ。これ、東大落研はん?

|

« 『平成29年度 秋風寄席』 | トップページ | 総合お笑いサークル 東京大学落語研究会 ☆東大 お笑いサークル☆ »