« 今道日記 | トップページ | 総合お笑いサークル 東京大学落語研究会 ☆東大 お笑いサークル☆ »

今道日記2月分

2月23日『アイドルについて』
<きょうの一句>
スマホカバー 外したスマホ 氷かよ

最近スマホカバーを外してiPhoneをそのまま持っているんですがめちゃくちゃ冷たくなるんですよね。本当にめちゃくちゃ冷たいんですよね。カバーをつけるとサイズがどうしても大きくなることが嫌でカバーを外したんですが、カバー付け直そうかな・・・

アイドルについて僕は知識が全然なくて、もちろん推しのアイドルグループなんかもないわけなんですが、音楽番組やCMなんかをみていると、これはものすごく当たり前なことなんですけど、センターって本当にグループの顔なんだなって思いますね。
毎回「え?こんなにセンターに目立つの?他の人バックダンサーみたいじゃん・・・」と思ってしまいます。
そう考えると「推しメン」に対して強い思いを持つ人の気持ちがすごくわかってくるわけでして。全然アイドルについて知らない僕でも、他の子ももっと真ん中に来て欲しいと強く思うので推してる子がいる人ならなおさらなんだと思いますね。

まあなんでこんなアイドルのことを書いてるかというと、何を書こうかな〜と悩んでいるときにちょうどアイドルのCMを見たから書いてるんですよね。
今僕は日記でどこまでパーソナルな部分を出すものなのかに悩んでいたこともあり、全くパーソナルじゃないアイドルの話なんてしてしまいましたね。あしたはどんな話になるでしょうか、それではまたあした!!

2月22日『涙もろいについて』
<きょうの一句>
晴れ続き 洗濯すると 雨降り出す

晴れが続いてたんですが洗濯物がなかなか干せない日々が続いてまして。久しぶりに朝から時間があって干せた日は夕方家に帰ると小雨・・・ナナペの衣装とかでそれなりに洗濯物溜まってますから早く洗濯したいんですけどね〜

連日オリンピックのニュースが流れてますね〜僕もずっとオリンピック中継見てるわけでもないので、メダルとったことをほとんどスマホで知るんですけど・・・やっぱり、どんなに馴染みのない競技でもメダルを取るっていうのはとても嬉しいことですね。そもそも長崎出身の僕にとってはウィンタースポーツの全てが馴染みがないのですが・・・
だからメダルを取ったという事実を知ったまま、報道番組を見るんですけど・・・・泣いちゃいますね〜〜
過程があんまりなくてもメダルが決まる瞬間を見ただけで全然泣いちゃうんですよね。女子パシュートは泣いちゃいましたね〜姉妹で表彰台とかの要素も乗っかってニュースでめちゃめちゃ泣いてましたね。
別に日本人じゃなくても泣いちゃいますね。スノーボードのめちゃくちゃすごい大技見ただけで泣いてましたね。
傾向としては観客が「ワーーー」ってもり上がるようなシーンでよく泣きますね。
うちの母が涙もろいので母譲りなんすかね。それではまたあした!

2月21日『買っちゃったな〜について』
<きょうの一句>
吹き抜ける アーケードの中 食う焼肉

今日は焼肉食べましたね。うまいですね。の一言です。

今日、ヨドバシカメラに買い物行ったんですよね〜
春休みなんか新しいゲームでもしたいなーとか思いながらいろんなコーナを見てたんですよね〜
最近出たモンハンワールドがやっぱ今一番に打ち出してありましたね。僕はps4を持っていないのできないな〜って思ってたんですけどその隣あたりにニンテンドースイッチがあったんですよね。あーもう入荷してるのか〜って思ってまあいろいろなソフトを見てたわけなんですけど、やっぱどれも面白そうで、やりたくなっちゃって買っちゃいましたね。あんまり衝動買いとかしない方なんですけど、なんか「買いたい!!」と思ってから買うまでが早かったですね。
僕はテレビも好きですけどそれに勝るとも劣らずポケモンが好きなんですよね。今後ポケモンのソフトがスイッチで出ることも考えられるので良い選択でしたね!これから節約の日々だ〜〜それではまたあした!!

2月20日『ナナペの動画を見返して見てについて』
<きょうの一句>
寒い部屋 フリーズパソコン あちちのち

昨日の夜なんかパソコンが重くなってしまって、めちゃめちゃ熱くなってしまいましたね。なので日記もこの時間に更新。

昨日、部室に行く用事があったので部室に行ったら、ビデオカメラでとったナナペの動画がありまして少し見てましたね。見て特にこう思ったとかはないんですけど、もう懐かしさを感じながら見てましたね。家のこととか結構しないといけないことあるな〜毎日少しだけ駒場に用事があるような日が続いてるからなかなか家で長い時間作業ができない日々が続いてますね〜それではまた明日!!

2月19日『久しぶりに方言でトラブルについて』
<きょうの一句>
看板を 撤去しながら かじかむ手

ナナペの宣伝のためにおいておいた立て看板を今日撤去しました。部室に残っていたナナペ用に借りた備品なども今日返却したので本当にナナペが終わったなって感じがしています。にしても撤去の後部室の掃除とかして今日はタフな1日だったな〜

今日はナナペの疲れがバリバリ残ったまま上に書いた立て看板の撤去と部室の掃除を終えた後バイトでしたね〜
まあ疲れていてもバイトは仕事なのでちゃんとしないといけないわけでして、いつも通りやってました。
テストをやって丸つけさせて、僕は「しっかり復習をするように、じゃあなおして」と言いました。
今みなさんが生徒だったらどうしてましたかね?
僕の生徒たちはみんな一斉に赤ペンで書き込み始めました。僕は続けて「早くなおしてなおして!」と言いましても生徒の手は止まらず。
「きょうの授業に入るよ」と言ったときに僕と生徒とのズレを初めて認識しました。
九州の方では片付けることを「なおす」というのですが標準語では「なおす」というと「手直し」とかの「なおす」と思われるんですね。生徒に「先生が早くなおせって言ったじゃにですか」と言われて、申し訳なさとともに自分が九州の人間だなってことを再確認できました。
そしてそれと一緒にナナペの公演前日に肉まんを食べていて「最近はコンビニで肉まんを買っても酢醤油つけてくれないんですね」と言ったら、これが九州に限ったことらしくて僕がびっくりしていると、そのリアクションはわざとだと言われたことをおもい出して「九州以外には肉まんに酢醤油がついてくるの文化がない」ことは今まで知らなかったのにな〜と思いましたね。とりあえず九州だけの風習は結構あるんだな〜ってことですね!!それではまた明日!!
2月18日『爆走完了しましたについて』
<きょうの一句>
寂しさと 冷たさのこる 家路かな

ナナペは1週間くらいずっと一緒になって作り上げるもんだから撤収後帰るときはなんだか、一人になった感が強く出てしまいますね。まだ二回しかナナペに参加したことないですが今回すごくそれを感じました。

まずはじめに、コント集団ナナペーハー第34回公演「薬草大爆走」にお越しいただいた方、応援していただいかた、誠にありがとうございました。無事2日間の公演を終えることができまいた。

ナナペって大変だな〜〜〜〜〜〜
今回は役の数も多いからかすごく大変でしたね、でも本当にたのしいナナペでした。
実を言うと公演1日目に結構セリフに詰まったりした部分や演技に不安があったところがあって1日目は少し精神的にまいってました。そして2日目の公演を迎えて最初の出番をうまく終えたくらいから少し精神的に楽になりそのまま最後まで行きましたね〜
そしてなんといっても今回は映像案を担当したのが自分の中ではナナペでの大きな一歩ですね。冬の高尾山はめちゃくちゃ寒くて、自分は薄着してたんですが、風邪ひかなかったので強い体に感謝したいです。とはいっても撮影や編集をいろんな人に手伝ってもらったので完全に自分の作品とは言いにくいですけどね〜〜

他にも言いたいことはありますが、ナナペなんて大きな行事がある日は日記が全然まとまらなくて時間がかかってしまいますのでこの辺りで終わらせてください。今まで日記などを書いてこなかったのでまだ不慣れさが前面に出た日記になってしまいました。明日も駒場に用事があるので・・・また明日!!

2月17日『明日まで爆走中について』
<きょうの一句>
明日まで 寒さに負けず 大爆走

ナナペも1日目が終わり残すところ2日目のみとなりましたきょう爆走に参加できなかった方も、明日14時から一緒に薬草大爆走!しましょう!!

俳句の通り、公演1日目が終わりました。そうなんです!!こういう言い方が正しいかわかりませんけどもう明日が千秋楽なんですよね〜名残惜しいいですがみなさんと大爆走出来るのも明日までなんです!!
明日は14時から駒場キャンパスにある駒場小空間にて公演2日目開演しますのでみなさん一緒に大爆走しましょう!!!
あ、大爆走ですけどみなさんは普段着で大丈夫ですよ!!
それではまた明日!!!

2月16日『二回連続二度目のナナペについて』
<きょうの一句>
明日だぞ 明後日もだぞ ナナペーハー

やっぱり明日なのでこうゆう俳句になってしまいますよね〜〜
残念ながらナナペーハーはまだ季語としては認定されてませんし、ナナペーハー自体秋と冬にやっているものなので季語にはなれないですね。今日は川柳でご勘弁を

いよいよナナペが明日に迫って来ましてまあそれなりに緊張と不安とが混じってますね。2回しかまだ参加しとことないですからね〜まあそんな簡単には人前でたくさんコントをすること慣れないものですしね。でも4年間大学に行ってもマックス8回しか参加できませんからその2回目が今回となると、ペーペーとして参加できるのも今回までな気もしますね。今回まではフレッシュ枠なんですかね〜〜
そう考えると次のナナペから後輩がいるということに驚きを隠せないですが、そんなことより今回のナナペ『薬草大爆走』明日の公演に向けてみなさんも気持ちの準備をしてください。それではまた明日!!

2月15日『いよいよだな〜について』
<きょうの一句>
洗濯中 寒い風たち ヒュルリララ

洗濯をする時は窓を開け放って外に干すので部屋が一気に寒くなるんですよね。どうしようもないことではあるんですけどね。

いや〜明後日がナナペ本番というところにまで来ましたよ〜
本当にすぐだったな〜忙しい日程でここまで来た感じですね。
明日はリハーサルを行い最終調整って感じです!!

みなさん明後日19時開演ですからね〜
明後日は予定あけといてくださいね〜
それでは明日も早いのでまた明日!!

<告知>
明日2月16日方南会館にて「NOROSHI」の敗者復活戦が行われます!!16時開演で東大落研からは「ベルギー行こうぜ」が出場します!!皆さん応援お願いします!!でる人頑張ってや〜〜

2月14日『チョコについて』
<きょうの一句>
帰宅して こたつに捕まり 午前2時

こたつで寝ちゃうととても時間を無駄にしたような感覚になってしまいます。でもこたつで寝てしまう。こたつ片付けようかな・・・

バレンタインでしたね〜
バレンタインになると小、中学生の頃、予防線のつもりか仕切りに「チョコは苦手」や「生チョコは食えたもんじゃない」みたいなことを言ってましたね。実際あの頃はチョコはそんなに好きじゃなかったかもしれませんが、自分のどの部分を守っていたのか今となってはよくわかりませんね。今はチョコ好きですね。高校の時は一番好きなお菓子が「ブラックサンダー」だったので誕生日に母からブラックサンダーの箱で三つもらいました。めちゃめちゃ嬉しかったのを覚えてますね。
今年は、家に帰る前にチョコ買って帰ったんですがこたつで寝てしまったので14日にはチョコ食えずでしたね。
今日も明日もナナペの準備。見れてないドラマ溜まってる〜〜来週なったら見まくるで〜〜またあした!!

2月13日『ホール入りについて』
<きょうの一句>
寒い夜 学生証のみで サバイバル

このご時世スマホとPASMOと財布がなければなすすべがなくなるんだと思いました。大学に学生証があればインターネットが使えるシステムがあって本当に良かったと思いました。


今日はホール入りでした!!
ナナぺが本格的に始まるぞ!!と思わされますね〜
そもそもホール入りとは、ナナぺが行われる駒場小空間をお客様が呼べるような客席と演者が演じる舞台をゼロから作る作業のことです。「ゼロから作るんです」そりゃ重労働ですよ!!なので今日はクタクタです。そして明日からはセッティングされた舞台の上でコントを仕上げて行きます!明日も今日に負けず劣らずタフな日程です!
体調壊さないように、今日もヨーグルト飲んで早く寝ます!ヨーグルト最高!!それではまた明日!!

2月12日『布団圧縮袋について』
<きょうの一句>
塾講師 花咲かすため 声枯らす

月曜は塾でバイトしています。時間内に教えるべきことが結構たくさんあって結構早足で喋ってしまいますね〜小学生なのに大学の授業と同じくらいの授業を受けている生徒たちは本当にすごいと思います。

今日は午前中は家にいたので軽く片付けをしていました。
僕は一人暮らしなんですが、家に敷布団が2枚あります。なぜか僕が親に頼んで送ってもらったからです。
その布団がそれはそれはかさばるんです。そこで圧縮袋なわけです。圧縮袋って掃除機つかって圧縮するんですよね。僕も掃除機で圧縮してたんですけど、「こんなに小さくなる?」ってくらい薄くなるんですよね。正直「こんなにコンパクトにしていいの?」って思うくらい小さくなりましたね。そのおかげで収納スペースぎちぎちだったのが普通に隙間ができて、ニンマリな午前でした。明日はナナぺのホール入り!!本格的にナナぺウィークです!!みなさん今週末は予定あけといてくださいね!!それではまた明日!!

2月11日『サウナについて』
<きょうの一句>
勘付いた 体力低下に ヨーグルト

今日は疲れて今体力が低下しているとわかったので、すかさず家の近くのコンビニでヨーグルトを買いました。ヨーグルトはお腹の調子を整えるイメージがあるのでそんなに過信するのはよくないですけど、普通に飲むヨーグルトの味が好きなので買ってしまいます。

今日は疲れを落とす意味もあって温泉に行きました〜〜
温泉はきもちいですね〜一人暮らしだと家でゆったりお風呂に浸かることがなかなか出来ず、どうしても窮屈になってしまうので久しぶりの温泉がきもちよかったですね
お湯もよかったですが、特にサウナ!!いい汗ながして気持ちよかったです
昔は全然サウナなんて暑さも、水風呂も耐えられなかったのでやってきませんでしたが、今となってはサウナとても好きです。家の近くに手頃なサウナがあれば週1くらいで行きたいレベルですね〜
温泉でナナぺ本番1週間前に英気を養えました!!それではまたあした!!

2月10日『ナナぺまであと1週間について』
<きょうの一句>
陽を浴びて 和むその顔 草のよう

やはり太陽の光をしっかり浴びるのはきもちいですね。寒い日の方が暑い日の何倍もきもちよくなる気がします。

ちょうど1週間後の今頃は ナナペーハー第34回公演『薬草大爆走』 の1日目は終わっているんですよね〜
つまり本番まで残り一週間を切ったということなのです!!ナナぺメンバーは日々準備に明け暮れてますよ〜
こんなことを書いているといま家の電球が消えました。真っ暗な部屋の中でパソコンの光だけがついています。書き終える方を優先してるので電気はつけません。そろそろちゃんと大家さんに相談しないと生活に支障をきたすな〜
僕の家の電気の話はどうでもよくて、ナナぺです!!盛りだくさんな内容になってますからみなさん見にきてくださいね!!!下にリンクを5個作っときますね!!それではまたあした!!!

薬草大爆走のHPはこちら
こちら
こちら
こちら
こちら!!!!!!!!

2月9日『牛丼の量について』
<きょうの一句>
外に干す 袖も通せぬ 冷えた服

気温が上がらないので洗濯物が気持ち良く乾きませんね。太陽でフカフカになって欲しいんですけどね〜

きょう昼ご飯をちゃんと食べなかったんですよね〜朝二度寝しちゃったりして11時ごろにちゃんと起きたので「昼はいいかー」となってしまって。だから夜は結構お腹空いてしっかり食べようかなって思ったのですが、家で何か料理を作るモチベーションと食材の両方がなかったので近くの牛丼チェーンに行きました。
「今日は食ったる」と思っていたので、迷わず大盛り。大盛りの牛丼が目の前にきて「以外と少ないな・・・」と思うもまあ食べ始めたんですが、残り4分の1くらいで普通に箸が止まりました。僕は、味が一辺倒だから飽きて箸が止まったのだと思いましたが、完食後普通にお腹パンパンになってました。
正直がっかりしました。
最初牛丼の大盛りを見たときの自分の感想「以外と少ないな・・・」これは正しい感覚なのに、それを超えて僕が少食になっていることに驚きながら店を出ました。僕は自分のことを「少食ではないが別にあんまり食べなくても大丈夫な人」と認識していましたが、いまの僕は「昼食抜きでも牛丼大盛りで腹が満たされる人」なのです。
これは「最近あまり食べてないからそれに伴って胃も小さくなったんだ」と自分で結論を出したのであしたからは3食きっちり食べます。それではまたあした。

2月8日『床屋について』
<きょうの一句>
缶ジュース 持てない右手 春はまだ

俳句を毎日詠むのって日記部分よりきついことに気付かされた1週間でしたね。最近が毎日同じような日ばかりなのもあるんですかね〜

結構髪を切ってなかったので、きょう髪切りに行ったんですよね。僕の中でいつになっても上手くなれないことの一つに「美容師さんに自分の切ってほしいい髪型を伝えること」があります。今回もまあうまくは伝えれず切られました。でもいい美容師さんだったのでなんか、いい感じに切ってもらえましたね。そもそも自分に髪型の理想とかが全然ないってのもあるんですが、なりたくない髪型はそれなりにあるのでいつもハラハラで髪切ってもらってますね。次切るときはちゃんとビジョンを持ちたいですね。それではまたあした。

<お詫び>
今日は「ポケモンとタメ」が「NOROSHI」予選に出てたのに昨日お知らせするのを忘れてしまってました!!すいません!!
<告知>
明日は「Yes!イエスタデイズ」が「NOROSHI」予選に出演します。みなさん応援よろしくお願いします!!そして出る人頑張ってや!!!!

2月7日『アノネについて』

<きょうの一句>
また一枚 こえる大寒 減る上着

少しずつではありますが寒さが和らいで行ってるのかなって最近思います。とはいえ寒いのは寒いですが。僕はまあ寒がりなので辛いったらありゃしない!

今日も今日とて僕はテレビを見ます。テレビの中で結構ドラマも見てます。いまの水曜ドラマは10時から日本テレビ系列の「anone」ですね。今期のドラマの中でも好きなドラマですね!!
ま〜毎回ジーンとくるんですよね。切なさ、楽しさ、強さ、 がすごく濃く詰まっていると僕は思います。リアリティのない設定に、セリフがすごくリアルでとても刺さります。 毎回冒頭がおさらいから始まるので今まで見てなかった人でも楽しめるかと思います!!

今日はそのanoneだけじゃなかったんですね。ナナぺ会議があったんですがそこで、なぜか忘れましたがバナナマン日村がやる貴乃花の小さい頃のモノマネ「あ゛の゛ね゛〜〜〜」をやったのでタイトルは「anoneについて」じゃなくて「アノネについてでした。明日は朝から洗濯しないと〜〜ではまた明日!!

2月6日『スマブラについて』
<きょうの一句>
開けるドア 雲見えぬ空 すする蕎麦

蕎麦は基本的には秋の季語のようですが○○蕎麦となるといろいな季節の季語になるようです。今日は晴れて寒い日でしたが、お昼に美味しい暖かい蕎麦を食べました。学校のそばの美味しい蕎麦屋を見つけれてとてもいい1日でした。

今日は結構な時間、落研の部室にいたんですけど落研の部室にはいまスマブラがおいてあるんですよね。
そりゃあやりますよね!!スマブラ、楽しいので!!とはいえ今までスマブラをしっかりしたことないのでめちゃくちゃ下手なんですよね。だから今日はやりまくって腕を磨きました。結果、マリオは結構使いこなせるようになりました。他はクソです。他の部員はうまいので追いつきたいですね〜〜明日も練習できたらしようかな〜それだはまた明日!!!

<告知>
明日は「NOROSHI」予選に「チーム大きめのおばさん」が出場します!!場所は「方南会館」です。みなさん応援よろしくお願いします〜〜出る人頑張ってや〜〜

2月5日『家の電気について』
<きょうの一句>
晴れ続き 久しく顔出す アスファルト

天気も落ち着いて、晴れが続いたので道の雪の塊も溶けてしまいましたね。滑ることもなく歩きやすくて嬉しいですが、道ばたの雪の塊を踏むのは好きなのでそこだけはできなくなって悲しいです。

最近僕は家の電気をなるべく付けっ放しにしたいと思うようになりました。それは、「日当たりが悪いから」や「消すのが面倒だから」ではなくて「つけるのが面倒だから」です。と言うのもスイッチを押しても電気がつかないのです。
パチパチ何度もつけてもつかないのです。とても困っております。唯一、電気の紐を強く引っ張る、離すを繰り返し運がよければ電気がつきます。こうなった原因には少し心当たりがあります。秋口に電灯にハシゴを派手にぶつけてしまったのです。ぶつけた後は特に問題なかったですが、最近になってつかないことが増えました。今日なんか夜帰宅後15分ぐらいつかなくて強く引っ張ってました。あしたは一発でついて欲しい・・・それではまたあした!!!

2月4日『ナナペーハーについて』
<きょうの一句>
こたつ亀 外の寒さを 知らぬまま

今日は家のこたつにずっと入ってましたね。今日は晴れてはいたので最近の中ではあったかかったんでしょうか。

ナナペーハー本番まであと2週間を切りました!!
ナナペーハー「薬草大爆走」のホームページはこちら
このホームページ、昔ながらのゲーム感溢れていいですよね〜
20180204_215334_3
スタートボタンありますしね〜やっぱ押したくなりますよね〜
ポチッ!!
20180204_215531
お?なんか上に出てきましたね!これは今回のナナペーハーの公式キャラクター「薬草くん」です!
みなさんクリックして動いてる薬草くんを捕まえたりしてみてくださいね!!それではまた明日!!



2月3日『きょうの一句について』
<きょうの一句>
北風に 汗乾かさる 昼下がり

昼ごはんにラーメンを食べ結構汗をかきましたが、外に出て部屋に戻った頃には汗はひいてました。風邪とか引く原因になるので気をつけたい限りですね。

今日も一句詠んで日記スタートです。
なぜ日記を詠むのかというと、これがテレビの影響なんですよね〜〜
ダウンタウンの浜田雅功さんが司会を務める「プレバト!」の俳句コーナーをご存知でしょうか?芸能人たちが詠んだ俳句を先生がランク付けするあの番組です。
テレビ好きの私はもちろんその番組も見ていたわけですが、その番組では俳句の作り方の鉄則のようなものが結構出てきます。「季語は二個入れない」とか「中7字は字余りさせない」など。他にも毎回の添削でどんなところが指摘されるかも見てきました。それを見てると自分も詠みたくなってきましたのでこの場で毎日詠ませていただいております。俳句の成長もこの日記の楽しみになっていけばいいなと思います。では明日の俳句もお楽しみに!!

 

<2月2日『ベルギーに行ってみたいなぁについて』
<きょうの一句>
雪本番 まわす乾燥 湿るそで

雪が降って洗濯物がたまっていたのでコインランドリーに行きました。厚手のトレーナーと薄いワイシャツ、乾き具合はまばらなものですね。

まずは嬉しいお知らせ!!
本日行われた『NOROSHI 予選』にて「ベルギー行こうぜ」が敗者復活に残ることができたみたいです!!(1日に20チームくらい出て3チームが準決に進み、2チームだけ敗者復活に残れるのですごいことなんです!!!)

いやー頑張ってますね〜東大落研!この「頑張ってますね」はみなさんが思っている以上に「頑張ってますね」なんですよね。
と言いますのも、ナナペーハー第34回公演『薬草大爆走』まで残り3週間を切る中で外の大会で結果を残しているのです。ですので落研部員にすれ違ったら、2倍の「頑張ってるね」を伝えてやってください!
『NOROSHI』には他のチームもどんどん出ます。どんどん続いていって欲しいものです!!それではまた明日!!

2月1日『今道周作について』
<きょうの一句>
風邪予防 なっているかな ヨーグルト

「風邪」は冬の季語のようです。疲れていたので今日はヨーグルトを買いました。
今月から日記の担当になります今道周作です!!今日は僕のことを簡単にまとめました。

名前:今道周作(いまみちしゅうさく-Imamichi Shusaku)

所属:東京大学1年

出身:長崎県

いつも何してる?:家でテレビか部室でテレビ

趣味:テレビを見る

ということでテレビが好きな僕の日記はテレビのことばかりを話すことになりそうですが、お付き合いください!それではまた明日!

<告知>
明日2月2日、方南会館にて開催される『NOROSHI 2018予選』に東大から『ベルギー行こうぜ』チームが出場します!!応援よろしくお願いします。そして出る人頑張ってや〜〜〜

|

« 今道日記 | トップページ | 総合お笑いサークル 東京大学落語研究会 ☆東大 お笑いサークル☆ »