わたたく日記2008年12月

1(月)
 どうも、お久しぶりです。皆様とのお別れ(?)の言葉が、なんと5ヶ月ぶりの日記になってしまったことをお詫びしなくてはいけませんね。本当にごめんなさい。そして、本当は11月から12月にかけて、ちょうど引き継ぎをしたいと思ったのですが、学科の課題や中間試験などが、月末に怒涛の勢いで自分に降り注いだので、自分のスペックでは処理しきれなくなってしまったこともあり、1日遅れての引き継ぎという形にさせていただきます。

 最後の日記として、読んでいただける人がどれぐらいいるのかどうかはわかりませんが、私をこの東大落研のHP管理係に任命してくださった津田さんにまず、お礼を言わなければなりません。自分の代の人数の少なさを考えれば、私だから任命されたというわけではなく、仕方なく...だったのかもしれませんが、それで私は落研との縁を切らずに済みました。
 というのも、私はさんざん言っていると思うので、すでに皆様ご承知の通りだとは思いますが、運動会の陸上部に入っています。そのため、練習や試合の前日だったり、もしくは当日だったりして、キャンプラライブやその打ち上げをはじめ、五月祭にも参加できませんでした。そして、これからも五月祭は関東学生対校(通称:関東インカレ)とかぶってしまうため、参加できることはないでしょう。相方の山下も含め、他の皆さんが真剣に笑いに打ち込んでいる中、いい言い方でいえば二足のわらじかもしれませんが、やはり中途半端であり、どっちつかずになっていることは否めません。それに、どちらかを取れと言われたら、私は真っ先に陸上を取るでしょう。
 そんなことをいろいろ考えて、幾度か落研をやめよう、と思ったこともありました。しかし、私には落研の執行代のしての仕事がありました。それがこのHP管理係です。といっても、まともに仕事をこなせていなかったとは思いますが、それでもこの仕事があったから、せめて辞めるなら仕事を全うしてから辞めようと、そう思っていました。そのあと、日記は止めてしまいましたが、特に6月以降の半年は部会やライブにちょくちょく顔を出せるようになり、先輩方に名前を覚えてもらえるようになり、落研にやっと自分の居場所が出来ました。そんなこんなで、今は落研の部員でよかったな、とそう思っています。本当にありがとうございます。

 長い前フリでしたが、これが駒場祭の打ち上げの場で言いたかった、本当のことばです。

 最後に。やはり一年間仕事をやり遂げられなかった者として、うちの代の他のメンバーはすごいな、と尊敬しています。そんな私は尊敬する人々と明日は、執行お疲れ会ということで、渋谷で焼肉を食べるそうです。一人暮らしのため、日ごろ肉から遠ざかっている私には楽しみで仕方がないです。あと、管理人としての仕事がまだちょくちょく残っています。活動報告はまだ作っていませんから、引き継ぎ後も時間を見つけて、作っていこうと思っています。そして、これからも落研部員として、いい舞台を作っていきたいと思います。

 東大落研の先輩、後輩、そして同期はもちろん、この長い文章を読んでいただいた皆様をはじめ、東大落研に今まで関わったことのあるすべての皆様へ、厚い感謝の意を捧げつつ、それではまた。

次は記念すべき十代目の管理人となる廣井くんの出番です。どうぞっ!

|

わたたく日記2008年6月

30月
落研杯、無事に終わりましたね。自分は5位でしたが、お客さんが笑ってくれている中で漫才ができた、それだけで幸せでした。本当に楽しかった。
昨日は練習のはずだったけど、なんかなくなったので、前から行きたかった大宮にある鉄道博物館へ行った。秋葉原にあった交通博物館の時代から比べると、面積がとれるせいか、いろいろと展示品が大胆になっていた。面白かった。
今日は仮免試験だった。技能は通ったけど、学科は通らないかもしれない。最近非常にばかになっていて、あり得ないスピードで低下していく記憶力などを考えると、本当にパスするのは厳しい。祈るのみです。
今日で6月も終わりかぁ、早いなぁ。

27金
いよいよ明日は落研杯だ。最近、疲労が抜けず本当にだるい。眠い。つらい。
慢性的な筋肉疲労をどうにかしたい。
月曜に仮免の試験がある。面倒なんで、一発で通りたいですね。

18水
ついてないことは続くもんだなぁ、と思った。だるい。
そろそろ、教習の第一段階が終わりそうな気分だ。

|

わたたく日記2008年3月

29土
先日、実家に帰った。そう、愛する餃子タウン、宇都宮である。浪人していた高校時代の友人たちとの再会を果たし、すでにあれから1年という月日が過ぎてしまったことに、なんとも言い難い気分だ。
まぁ、楽しかったからいいんですけどね。

22土
ナナペのみなさんが駒場小空間で公演をやっている中、陸上部の私はというと、駒場の第一グラウンドで競技会をやっておりました。運営として、選手として、競技会に参加していました。
とりあえず、運営のほうとしては審判として、出発係をやっておりました。
選手としては、800mに出場しました。今シーズン初の大会で、少々風邪気味でしたが、2分00秒25というなかなかの記録を出すことができ、4月5日に行われる東京六大学対抗陸上の対校選手に決まりました。国立競技場で走れますよ。本当に良かった。

19水
もう、3月中旬も終わり、下旬に入ろうとしている。いつのまにかこんな時期になってしまったんだなぁ。
また、2週間に一度、試合に出場し、更なる記録の高みを目指して、体の調整をしたり、激しい緊張をより頻繁に感じなくてはいけなくなると思うと、ちょっと憂鬱だ。

7金
やっと、沖縄のレポートが終わり、本格的な春休みに入りましたぁ。
理一にはきつい6000字でした。
明日から検見川で部活の合宿です。
今日からオンバトのチャンピオン大会ですね。
まとまりねぇなぁ。

|

わたたく日記2008年3月

29土
先日、実家に帰った。そう、愛する餃子タウン、宇都宮である。浪人していた高校時代の友人たちとの再会を果たし、すでにあれから1年という月日が過ぎてしまったことに、なんとも言い難い気分だ。
まぁ、楽しかったからいいんですけどね。

22土
ナナペのみなさんが駒場小空間で公演をやっている中、陸上部の私はというと、駒場の第一グラウンドで競技会をやっておりました。運営として、選手として、競技会に参加していました。
とりあえず、運営のほうとしては審判として、出発係をやっておりました。
選手としては、800mに出場しました。今シーズン初の大会で、少々風邪気味でしたが、2分00秒25というなかなかの記録を出すことができ、4月5日に行われる東京六大学対抗陸上の対校選手に決まりました。国立競技場で走れますよ。本当に良かった。

19水
もう、3月中旬も終わり、下旬に入ろうとしている。いつのまにかこんな時期になってしまったんだなぁ。
また、2週間に一度、試合に出場し、更なる記録の高みを目指して、体の調整をしたり、激しい緊張をより頻繁に感じなくてはいけなくなると思うと、ちょっと憂鬱だ。

7金
やっと、沖縄のレポートが終わり、本格的な春休みに入りましたぁ。
理一にはきつい6000字でした。
明日から検見川で部活の合宿です。
今日からオンバトのチャンピオン大会ですね。
まとまりねぇなぁ。

|

わたたく日記2008年2月

29金
こんにちは。長らく更新できずにいて、本当に申し訳ありません。昨日、やっとこさ沖縄から東京のほうに帰ってこられました。というのも、本来ならば27日に帰還する予定だったのですが、26日に波照間島に宿泊した際、天候が荒れ、27日は波照間島に行き来するすべての船、飛行機が欠航になってしまったんですね。いやはや。面白い経験をしました。無事に帰ってこられて本当に良かったです。
とりあえず、これから3月ということで心機一転頑張っていこうと思います。

21木
こんばんわ。今、那覇市内の格安ドミトリーに1800円で宿泊しています。時間がないので、あまり長くは伝えられないのですが、とりあえず授業としての旅は終わり、これから5日間はまた、自主的な旅をする予定です。
これから石垣、与那国、西表、波照間と各地を点々とする予定であり、これ以降はまた東京に帰るまで更新は出来なくなってしまうと思いますが、ご了承ください。
とりあえず、沖縄はあったかいのです。

16土
みなさん、本当にお久しぶりです。一応、更新はしていたのですが、日記のほうは正直テストの週ということでしんどかったので、今日までお休みさせていただきました。ごめんなさい。
というわけで、やっと昨日テストが終了したわけですが、またまた僕はHPの更新ができなくなってしまいます。というのも、今日から沖縄にいったりするからです!!授業なんですけどね。まぁ、後半半分は旅行なんですけどね。

|

わたたく日記2008年1月

29日(火)
今更ながら、ここのHPを改めてみてみると、なぜかここ10日間に2、3回は書いたはずの日記がデリートされていました。なんでだろう。まぁ、いっか。というわけで、23日水曜のやつだけ、改めて載せておきましたが、ほかのはたいしたことも書いてないので、放っておきます。
というわけで、先日日曜日に栃木で行われた駅伝ですが、なんとか自分の役目を全うすることができたのではないかと思います。区間14位/27人で、9区(5.76km)を19分05秒でした。タイムだけ見るとあれですが、コースはずっとだらだらした上りで、向い風だったのでまぁまぁ頑張れたんじゃないかと。いい意味で東大の固定観念をぶっこわすことができたんじゃないかと思いますね。
それにしても、この僕が走った区間は僕の母校の前を通るんですが、『走れ宇高の星・渡邉(東大生)』(一部略)とかいう応援横断幕まであるんですよ。もう、謎ですよ。
まぁ、ぼくが走ったとき沿道にいたお客さんは約5000人ほど(!)で、いろいろな人にいろいろな応援をされ方をされて、本当にいい記念になりましたね。前は3分空いてたし、後ろも同様に空いていて、一人で走っているような感じになってしまったり、襷は渡せず繰り上げたすきになってしまったり、ちょっと残念だったけど、地元のこういうでっかい大会に出られるのは本当にうれしいことです。ラストは本当につらかったけど、楽しかったですよ。本当に。来年もまた走れたらいいな。

追記:記録が載ってました。
http://run.accela.jp/bps/index.php?e=323

23日(水)

先輩がタダでくれた始めての東大のテキスト

それはOn campusとCampus Wideで、私はほやほやの1年生でした。
その中身は長くて無意味で、
こんな素晴らしい授業を受けられる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今度は、私が2年生。
後輩にタダであげるのは、もちろんOn campusとCampus Wide。
なぜなら、

彼もまた、特別な存在だからです。

19日(土)
みなさま、お久しぶりでした。今週木曜に中国語の中間(今更)があったり、英語二列のパワーポイント作り、英語一列などに追われ、何も出来ない日々でした。
今はまたまた実家に帰ってきています。いやぁ、東武線で帰ったら、うちから4時間半もかかりましたよ。地下鉄が意外に遅いし、東武の列車種別はたくさんありすぎてカオスだし。もうヤダ。なぜ帰ってきたかと言うと、あしたが先述した駅伝の試走だからなんですね。まぁ、若干不安もありますが。
あと、その駅伝に史上初めて東大生が走るということもあり、CRT(栃木放送)からラジオの取材を受けました。まぁ、もちろんキー局じゃなくて、ローカルなんですけどね。いやぁでも、時代は進化しましたね。電話で取材できるんですから。でも、普通にラジオ番組のクイズコーナーみたいな奴でも電話の声が入ってるから当たり前か。まぁ、栃木放送は栃木県唯一のAMなんで、まぁボクも有名になりましたね。うんうん。まぁ、午前中の5分番組だから、きっと関係者以外は聞かないんでしょうけどね。(爆)

13日(日)
最近、テストが近いので、更新スピードも以前よりもさらに減少していますわたたくです。すいません。
みなさん、ハツワライライブはお疲れ様でした。なかなか笑いをとるのは難しいですよね。
とりあえず、自転車はまだ見つかっていません。交番の方に被害届を出して来ましたが、交番の方はすごいですね。夜10時頃、うちの近所の交番に行ったんですが、普通にドア開けっぱで暖房すら付けてませんでしたよ。で、僕がいったら戸を閉めて、暖房付けてました。いやぁ、すげぇ。
まぁ、どうでもいいんですけどね。昨日は部活がいつもの様にありまして、超冷たい雨の中やったんですが、そこそこ走れたので、よかったと思います。
メニューは1000*5(600jog)+100*5(100jog):(R:5')でした。また、これを書かれても意味がわからないということを指摘されましたので、説明をしますと、まず、1000mを5本やりまして、その1000m1本1本の間が、600mのjog(ゆっくり走る)ってことなんですね。そして、5分(5')の休憩(rest→R)を挟んだあとに、100mダッシュを5本ということなんですね。同様にこの100mの1本1本の間は100mのjogなんですよ。というわけです。1000*5のタイムは3'08"-3'06"-3'04"-3'06"-3'02"でした。気温8度、天気雨の中ということで、よく走れたほうなのかなと思います。
あと、1月27日に栃木県で行われる駅伝に、メンバー入りすることができました。(下のほうに注目!!)うれしい限りです。正直、恥ずかしいですが...(笑)

10日(木)
今日、僕の自転車が無くなりました。朝9:30~10:30の間、コミプラの前においておいたら無くなってました。鍵掛けておいたのに、無くなりました。もう泣きそうです。

7日(月)
こんにちは。本当にとっても残念なことなんですが、学校が始まってしまいましたね。いつのまにか、だらだらしているうちにテストまみれな毎日を過ごすことになってしまうことになるでしょう。
というわけで、友人におみやげを頼まれていたのですが、「今回は餃子以外で」という指定があったので、餃子以外のなにかを買おうと、JR宇都宮駅に行ったのですが、改めてみると、イチゴ味以外ではほとんど餃子味のお菓子しかありませんでした...
餃子ポップコーン、餃子ポテトチップス、餃子パイ、餃子ばかうけ、餃子ベビースターラーメン、餃子ポテトスティック、餃子ラスク...
もうね、このまちはどんだけ餃子なんだよ、と再確認しました。
あと、そういえば、みなさんはレモン牛乳という飲み物を知っていますか?これは、栃木県内にしか売っていない(栃木県内なら、結構どこにでも売っている)レモン色をしたかな〜り甘い牛乳なんですが、無果汁なんですよ。気になるひとは、wikipediaで調べてみてください。で、なんと宇都宮駅にこれのケーキが売ってたんですよ。レモン牛乳ケーキ。もはや、謎ですよ原材料をみてみると、なんとレモン果汁が入っていました。本家に入っていないのに、派生したケーキの方には入ってるとか謎ですよ。ちなみに、このシリーズは他に、レモン牛乳アイスバー、レモン牛乳アイス最中なども販売されているので、栃木に来たら、ぜひ餃子のお供にどうぞ。

5日(土)

いろいろありましたね。おはようございます。足がかなり快方に向かってきました。普通に走れるようになりましたね。よかった、よかった。
2,3日の箱根駅伝が終わって、今年の正月ももう終わりかというかなり悲しい気分になってきました。それにしても、史上初の3チーム棄権という大波乱で今年の箱根は終了しました。来年は予選会に、東海、順大、日体大という面子が並ぶことになります。それにしても、今年は学連選抜の活躍が光りました。今までは繰り上げスタートのいい餌食になっていた関東学連選抜でしたが、今年はなんと4位という奇跡的な順位になりました。拓大の久野さんの区間2位をはじめ、誰もがブレーキすることなく走れた結果ですね。予選会からの枠が一つ増えました。来年の選抜は日本学連選抜になります。また、木原さん、篠藤さんの二枚看板で総合3位にまで躍進した中央学院大もすごかったです。しかし、区間新を出して、金栗杯を獲得したのにハイライトでも全く紹介されない篠藤さん... しかし、なんと言っても駒沢大ですね。8区、9区でほぼ試合が決まったというか、それがもうあらかじめ決められていたかのように横綱相撲でした。来年の箱根はいったいどうなるのか。今から楽しみです。来年は予選会には出られるように頑張ります。
どうでもいいことなんですが、この前ジーパン買いに行ったんですが、膝より下は細いのに、ふとももが太いために、ちゃんと入るジーパンがあんまり無いんですよね。だれか、そういうジーパン作ってくださいよ。

1日(祝)

いやぁ、みなさんお久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。わたたくです。今年もよろしくお願いします。
長らく、1週間ぐらいこのHPを更新できず、本当に申し訳ありません。25日の合宿があってからというもの、パソコンが出来る環境にありませんでした。(笑)というわけで、長々と語らせていただきましょう。
25日~27日は千葉の検見川で立教大の方々との中距離合宿でした。メニューもつつがなくこなしていましたが、27日の朝練中に、左足のアキレス腱が疼き、走ることはおろか階段を登ったりすることが出来なくなるまで足が痛み出してしまいました。
そのまま、その日は正午頃に解散と成り、世田谷の下宿に帰ったあと、東京を後にし、ボク史上最もこよなく愛する宇都宮(以下、餃子)に帰還。電車が開いた瞬間に「さむっ!」と言ったのは、ボクだけじゃないはず。つーか、餃子マジで寒いんですけど。どうにかしてよこれ。
というわけで、そのまま実家に帰ったところなんと、パソコンが使えねええええええ!!(∵謎)
そして、じっちゃんの家(in餃子)で書いてるわけですよ。とりあえず、PCの方は31日には治っていたのですが、これなら元日に書いたほうがいいだろうってことで、今書いてます。はい、一日サボりました。っていうかね、うちのパソコンは回線がめちゃめちゃ遅いんですよ。大変です。っていうか、じっちゃんの家で書かず、実家で書けばいいのにっていう。
と言うわけで、年末最後の練習日に怪我をしてしまい、大事な大会(県の駅伝で餃子代表になれるかもしれない)も控えていたのですが、その練習会などに出られなくなってしまいました。最後の最後で今年は大目玉くらいましたね。
というわけで、餃子で細々暮らしていますが、折角なんで今年の目標を書いておきましょうか。
あ、ちなみにまだ餃子(食べ物的な意味で)は食べてませんよ。と思ったけど、29日に食べてたorz...
・留年しない。
・降年しない。
・平均点を上げる。
・熱力学の単位を取る。
・故障を直す。
・関東インカレに出場。
・七大戦で表彰台へ。
・箱根駅伝予選会に出場。
・800mで関東インカレA標準をきる。
・クリスマスに予定を作る。
まぁ、こんなところですかね。頑張りましょうか。

|

わたたく日記2007年12月

24日(祝)
お元気ですか、わたたくです。昨日、今日と完休で、明日からは検見川で合宿であります。(25-27日)
M-1決まりましたね。まさかのサンドウィッチマンでした。ぼくとしては、トータルが来ると思っていたんですが...ただサンドのように一般人にはほぼ無名の彼らが優勝したことはM-1の本質にあっていますよね。新しい漫才師を発掘する。その理念と合致しています。
審査のことについては、もう何もいいませんがね。実際、お笑いというのは、人によって笑いのツボが違うわけで、「あそこで下された評価=絶対的なもの」ではありませんから。
そんなことを思いながら、日々は過ぎていきます。というわけで、早くとも3日後まで日記は更新できません。あしからず。

22日(土)
昨日は地理部、今日は陸上部中長距離の忘年会でした。そんなこんなで今本当に眠いです。なにせ、今日の午前は練習でしたからね。300*5*3(r:100walk R:500jog)でした。タイムもまあまあ。今年最後の駒場での練習でした。
明日は全国高校駅伝やります。NHKで完全生放送です。女子が午前。男子が午後です。各都道府県から1校ずつ予選を勝ち抜いた高校が出場します。みなさんも、自分の県の高校を応援してみてはいかがですか?
あとは、お待ちかねのM-1ですね。今年はどうなることやら。いい意味でも悪い意味でも波瀾が巻き起こればいいな、とか思ってます。

20日(木)
いやぁ、あと一週間で東京を去ることができます、本当にうれしいです。わたたくです。
昨日の疲労は足には残りましたが、体には残らず、気持ちよく朝10時頃起きて、一限のブッチが確定しました。危うく、2限の中国語までやりかねなかったので、そこは抑えておきました。
今日の練習はサーキット*3(r:5')+400*3(r:200jog)でした。サーキットとは、腹筋やら背筋やらの筋トレを10種目しながら、トラックを5周走るというわけのわからん、妙に疲れる練習なんですが(それを3セット)、僕は筋トレ(特に腹筋)があり得ないぐらい弱く、ほかの人の3分の1ぐらいのスピードでしかできないので、いつもビリです。腹筋鍛えないとなー。まぁ、たぶん無理だと思うけど。

19日(水)
実験の予習が空きコマの間に終わり、夜はゆっくりすることができました、わたたくです。
バイト後、夜9時50分ぐらいから走り出したので、とても寒かったのですが、16.5kmを59分43秒でした。ぎりぎり1時間切りました。3'37"/kmですよ。結構頑張りましたね。前半5kmで体感では結構飛ばしていたので、後半たれるかとも思いましたが、なんとかキープできましたよ。それにしても、走ってても寒い。上半身っていうか、手先とか腕とか冷えますよね。っていうか、最近は日中でも妙に冷えますね。去年、実家にいたころにはそんなことはなかったはずなのになぁ... 東京に来て、すっかり東京色に染まってしまったのかもしれません。あぁ、やだなぁ。

18日(火)
今日は普通に40分jogでした。代々木公園で。
代々木公園で走っているとよく見かけるんですが、芸人さん(有名な人はいないと思うけど)がネタの練習していたり、演劇のセリフを練習してたり、いろいろな人がいるもんですよね。
普通にコントの練習してたりもするんで、走ってて前を通り過ぎる間、ずっと凝視してたりしてるんですが...(笑)
あとは、真っ暗な中、街灯のふもとにある切り株に座って、なんか読んでる人がいたりもします。しかも、サイクリングコースの脇で、人は全然通らないとこ。火曜日の19時ごろに走っているんですが、遭遇確率80%。この数字はもう異常値ですよ。あの人は何をしてるんですかね。知ってる人はドシドシ応募してください。宛先はこちらまで。

17日(月)
土は100*20のインターバルで、疲労が全く抜けず、日曜日はだらだらとするのはいけないと思い、お台場にお散歩に行きました。新宿駅に着くと、ホームの向こう側に湘南新宿ラインの宇都宮行きが止まっていたので、一瞬実家に帰ろうかとも思いましたが、りんかい線の国際展示場駅へ。なんでここに来たのかというと、高校の時にM-1の1回戦に出た時の、その会場だったパナソニックセンターがあったからなんですね。あぁ、懐かしいですよ。自分の漫才の原点ともいえる場所です。でも、なんか今年から会場指定されなくなったようで。残念ですよね。また、ここで漫才をやりたかったなぁ。

14日(金)
今日は駒祭後初、3週間ぶりに部会に行ってきましたが、澤山氏がいつしか平然と仕切るポジションにいましたね。と、改めて自分が管理人になっていることを実感したわたたくです。
ところで、さっき久々に自分の名前を検索したら、前までは検索順位2位だった東大落研のページが先頭に来ていました。いつのまに、ヨーデルなんちゃらっていうのが下に来たんだろう。まぁ、いっか。
でも、渡邉拓也なんていうありふれた名前で検索すると、いちばん上に来るのが自分自身っていうのはなんか嬉しいですよね。今まではずっと、スキーの人が、渡邉拓也 of No.1だったんですけどね。今はお笑いの自分が1位です。ちなみに、陸上の自分は7番目ぐらい(高校)と12番目ぐらい(大学)にいますね。どうでもいいんですけどね。
昨日が、4kmjog→6000PR(3'30"→3'18"Bup)+1000jog+1000(2'45"27)→3kmjogという疲れるタイプの練習だったので、今日はjog日のはずでしたが、体を動かせそうだったので、ひとりで1000*3をやりました。寒く、風が強い割には、あまり疲れずに、3'13"-3'14"-3'09"で回れたので、復調してきたように思えます。もっと、スピードが無いと駄目だなぁー。

13日(木)
こんばんは、わたたくです。やっと、今学期初めて、実験以外課題の何もない一週間を迎えられそうで、かなりホッとしています。
今日は雨でしたね。雨だったんで、体感気温は上がるのではないかというそこはかとない期待を胸に、学校へケッタで行ったんですが、いつもより寒かったです。特に練習するころには。
明日は久々の部会です。そして、理学部のサイエンスカフェでケーキ食い放題らしいです。行くしかないです。

11日(火)
こんばんは、疲労が抜けないわたたくです。
昨日、M-1の決勝進出者が決定したようですね。どう転ぶかはふたを開けてみないと分からないですが、あまり意外性のないメンバーたちでしたね。今年はハズレかもしれません、個人的には。敗者復活に期待したいところです。
今日の練習は、12kmのjogでした。ここ3日連続で10km以上走っていることもあり、さすがに疲労が抜けませんね。疲労感からうちに帰っても、課題をやるわけではなく、ただだらだらと過ごしていると、こんな時間になっています。もう、早くも年の瀬です。もうちょっと、焦ったほうがいいかもしれませんね。

9日(日)
毎日書かなくてはいけなかったこの日記も、はやくも昨日すっぽかしてしまいました。記録会の疲労で爆睡してしまいました。
記録会はというと、だめだめでした。5000m 16分37秒54ということで、半年前、思いつきで走ってみた自分より、13秒も遅いというグダグダな結果になりました。前半、1000mを3分5秒で突っ込むところまでは良かったのですが、突然おなかが痛くなり、あとはずるずるとスピードが落ちて行きましたね。
まぁ、そういうこともあると、気を取り直して、来年に向けて頑張っていきましょう。

7日(金)
三日目。駒祭終わってから一度も部会に顔を出せていません、わたたくです。
明日は日体大で記録会があります。5000mです。自分は中距離専門なんで、専門外の種目ですが、そこそこやれると信じているので、がんばります。15分台を目指します。
今シーズンラストのかなり重要な大会なんで、今日の部会はお休みしました、ごめんなさい。

6日(木)
二日目です。今日も実験でてんやわんやでしたわたたくです。
まず、僕を部員と認識している人は、きっと知っていると思いますが、僕は運動会の陸上運動部に所属しています。僕と、陸上競技は中学校からの付き合いで、いつかやめるだろうと思っていたら、大学になっても競技を続けていました。中学校時代は、いつも入賞とはほど遠い順位で、親にはいつも「才能ないんだから...」と言われ続けていましたが、中学3年の最後の大会で、800m走で地区(県をさらに7分割したもの)で6位になりました。県大会には出場出来ませんでしたが、自分を結構早いと勘違いしたのか、高校になっても陸上を続けることにしてしまいました。高校では、いろいろあって3年時に800mで県8位になりました。6位までが関東大会に出場できたので、それを目標にずっと頑張り続けてきたこともあり、その時の悔しい思いは今でも走馬灯のように甦ります。(笑)そして、こんな悔しいまま陸上を終えられるか!と思っていたら、大学でも競技を続けてました。自分でも驚きです。なんとなく、驚きです。

5日(水)
おはようございます。気が早くて、先に勝手に襲名しようとしてしまいましたが、改めて...
駒場祭が終わって、また忙しい毎日を送りつつある中、突然HPの管理人に任命されてしまった九代目管理人の渡邉拓也ことわたたくです。
打ち上げのときにいなかったのにも関わらず、こんな重要なポストをまかされる僕って一体なんなんでしょうか...まぁ、ポジティブなシンキングで行きましょう。
とりあえず、6月に途中入部した訳ですが、あまり僕の部内での知名度はそれほど高くないと思われるので、これから日記上で僕がどんな奴なのかわかっていただけたら、幸いです。
では、これから一年間よろしくお願いします。

|

わたたく日記

東大落研HP九代目管理人渡邉拓也による日記。

2007年

12月

2008年

1月 2月 3月 5月 6月 12月

|

その他のカテゴリー

おたのしみ | かしゅー日記 | ないとう日記 | わたたく日記 | セルフ日記 | トップ | ヒロイ日記 | フルセ日記 | マスモト君日記 | リンク | 中嶋日記 | 中川日記 | 動画(コント集団ナナペーハー) | 動画(漫才・コント・ピン) | 動画(落語) | 告知 | 外部告知 | 宮本日記 | 川辺日記 | 庄司日記 | 後藤日記 | 新ないとう日記 | 新歓 | 松岡日記 | 江崎日記 | 活動報告 | 活動報告(平成16年度) | 活動報告(平成17年度) | 活動報告(平成18年度) | 活動報告(平成19年度) | 活動報告(平成20年度) | 活動報告(平成21年度) | 活動報告(平成22年度) | 活動報告(平成23年度) | 活動報告(平成24年度) | 活動報告(平成25年度) | 活動報告(平成26年度) | 活動報告(平成27年度) | 活動報告(平成28年度) | 田口日記 | 管理人日記 | 赤田日記 | 過去の活動報告(~平成18年度) | 部員紹介 | 部員紹介-OB・OG | 部員紹介(平成13年度入部) | 部員紹介(平成15年度入部) | 部員紹介(平成16年度入部) | 部員紹介(平成17年度入部) | 部員紹介(平成18年度入部) | 部員紹介(平成19年度入部) | 部員紹介(平成20年度入部) | 部員紹介(平成21年度入部) | 部員紹介(平成22年度入部) | 部員紹介(平成23年度入部) | 部員紹介(平成24年度入部) | 部員紹介(平成25年度入部) | 部員紹介(平成26年度入部) | 部員紹介(平成27年度入部) | 部員紹介(平成28年度入部) | 요코오(ヨコオ)日記 | HP管理