宮本日記

 東大落研HP六代目管理人宮本幸一の慟哭。

2004年

12月

2005年

1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

|

宮本日記2005年12月

1日(木)
 なんだか、紅白歌合戦の面子が発表されたみたいですけど、しょうもない人たちばっかですね・・・。普通に考えたらD51なんかでれねぇだろ。「スキウタ」なんかやってるから、がんばってサザンでもミスチルでも連れてくるのかと思ったんですけど。あのアンケートの意味はいったいなんだったのだろう。つーか、グループ魂ってなんだ。おぉ・・・クドカンか・・・。いや、確かに大物だけれども・・・。

2日(金)
 今日は俺が来年から進む理学部物理学科の親睦の飲み会がありました。(東大は、1、2年は共通の教養課程で、3年生から各学科に進みます。)物理学科と言えどもやっぱりチャラ男もいれば、いかにもって感じのキモヲタもいるわけで、まあまあ、楽しい会でしたよ。でも、4人いる女の子が一人も来なかったんですよねー・・・。一人長谷川京子似の娘がいるんですけどねー。いや、まじで。

3日(土)
 高柳から聞いたんですけど、バカリズムが解散したらしいです。解散というか、松下が抜けて、升野一人でバカリズムとして活動することになったそうで。うわー。なんでじゃー。大好きなコンビだったのに。いつか、「笑わず嫌い王」に出る機会があれば、いの一番に呼ぼうと思っていたのに。残念でなりません。一人になっても、あの世界観を崩さずに活躍してほしいです。

4日(日)
 ヤフーニュースで読んだんですけど、国連の女性部長が、セクハラで解雇されたらしいですね。うおお!すげぇ!痴女だ!国連に痴女がいた!いやー、痴女というのはAVの中でのみ存在する都市伝説だと思われがちな昨今、国連という世界的な組織の中に痴女がいるというのは、希望を持たせてくれるニュースだと思います。

5日(月)
 今日タマチャンがホームページビルダー入手したみたいなんで、近々この日記の担当も替わると思われます。終了間際なのに、昨日は下ネタとも悪ふざけとも取れないことを書いてしまってすいません。
 そういえば、今日は、上段が、駒場祭のごたごたで混沌としていた部室を片付けてくれました。ありがとう、世界の上段。

6日(火)
お願いだからと嘘をついて
しかたなく引き止めた彼は
まだ俺の心の中に居座って
いつも俺の前で月光を遮る

今までありがとうございました。
明日から後藤タマチャンの日記が始まります。
ご期待下さい。

|

宮本日記2005年11月

1日(火)
 「1リットルの涙」をチラッとだけ見ました。「世間が『沢尻エリカ可愛い』『沢尻エリカ可愛い』としきりに言っているけど、むしろ成海璃子のほうが可愛いじゃねぇか」と思って、ググって見たら、彼女、13歳でした・・・。平成4年生まれでした・・・。中学生に萌えていた自分が激しく厭になりました。

2日(水)
 なんだか、ここ数日体調が悪いです。以前と睡眠時間が短くなったわけではないのに、朝起きるとやたら眠気がして、昼になってもボーっとした感じが残ってしまいます。それ以上に、なにやらおかしいことは、右足の太ももの横っ面が、異常に熱を帯びているということです。明らかに体のほかの部位と1,2度体温が違います。どうしたもんでしょう。

3日(木)
 うはw。元彌がきょうの「ハッスルマニア」で、鈴木健想にフォール勝ちを収めたらしいですねw。あの「空中元彌チョップ」で。うわー、興味深い~。これってテレビ放送するんですかね~。いやー、是非見てみたい。なんか、陰に隠れて、長州力とか出てたみたいですね。なんか、かわいそう。元彌のせいで・・・。

4日(金)
 守護神・豊田がFA宣言をしたらしいですね。なんか、巨人が食指を動かしているらしいです。いやいやいや。調子に乗るなと。守護神・豊田はお前らのところなんかいかねぇよ、と。守護神・豊田は我が西武を愛してるんだと。守護神・豊田は西武以外には何があっても行かないんだと。お前らには大沼をやるよ。だから林をくれ。

5日(土)
 早稲田の学園祭に、バナナマンの無料ライブを見に行ってきました!!!イエーイ!やっぱり、バナナマンだけあって、ものすごい盛況ぶりでしたよ。開場待ちの列のすぐそばを、二人が通っていくときには、「設楽!設楽!」の大合唱でした。中身のほうも非常に素晴らしくて、あっという間の一時間弱でした。しかし、残念なことに、フリートーク中心の内容で、ネタはショートコントだけでした。学園祭だからそうなのかもしれませんが。できることならがっつりしたコントが見たかった。投手戦を期待して球場に行ったら、ものすごい打ち合いになった気分。

6日(日)
 今日は、消費者総合生活センターの出張漫才と言うことで、築地あたりの町内会の秋祭りにお邪魔させていただきました。そうやって舞台に立たせていただけたことはほんとにありがたいことなんですが、昨日のバナナマン、今日の漫才のために、土日なのに平日よりも早起きすることになりました。いや、それはすごくいいことなんですけどね、土日ってやっぱり十分に寝ないと、逆に有意義じゃないような気がしませんか?しませんか。そうですか。

7日(月)
 今日、友達と飲んでいて話に上ったのですが、美少女って何をしても許される人種だと思いませんか。可愛い子がやりそうなこと(例:お菓子作り)をすれば、当然好評価を受けるし、可愛い子がしそうな感じではないもの(例:C++でプログラミング)をすれば、「えー、意外。でも逆に萌える」みたいなことを言われるし。俺も美少女になりたかった。

8日(火)
 今日本屋で、ふと、NHKのスペイン語講座のテキストが目に入りました。表紙が、笑い飯、哲夫。びっくりして手に取ると、何と、彼らが生徒役だそうですよ・・・。いやいやいや・・・。いくらこのお笑いブームにのっかろうったって、それはないだろ。外国語講座の生徒っつったら、アイドルの登竜門ちゃうんかい、と。ちゃんとやってくれ、NHK。

9日(水)
 成人式の前日に、高校の同窓会をやろうって言うお誘いが来てるんですけどね、行くかどうか迷ってます。一学年丸々母校に集まると言う大規模なものなんですけどね、ちょっとね、内容がね・・・。なんか、餅つきやるとか言ってるんですよ。うわー、微笑ましいー。俺は、正直、ほんとに仲の良かった奴等だけで小規模な飲み会を開ければそれでいいんですけどね。ほんとどうしようか。

11日(金)
 今日、またツタヤで嫌な思いをしました。なんかね、レジの店員が、ちょっとしたイケメンだったんですよ。でね、いつものあの青いバッグではなくて、レジ袋みたいなやつに商品を入れられたんですよ。そのときですよ。うまいこと袋をめくれない彼は、指をなめやがったんですよ。唾液の摩擦力で袋をめくりやがったんですよ。しかも、分からないように、あごのひげを触るふりをしてなめやがったんですよ。まあ、俺アミラーゼとか気にしないんで、何も言いませんでしたけどね。

12日(土)
 久しぶりにエンタの神様を一瞬だけ見たら、「小梅太夫」とか言うよくわからない芸人が出ていました。何でエンタは、愛奴人形姫子みたいなのばっか出したがるのかなー。うーん。テレビだったら、見た目にインパクトがあることがそんなに重要なんでしょうか。いや、まあ、そうなんだろうけど、なんかなぁ・・・。だから最近はお笑いはDVDばっか見てます。

13日(日)
 昨日の話しなんですけど、渋谷で、「からくりテレビ」でおなじみの加藤淳さんを見ました!ブックファーストの前を、厚手のおしゃれなコートを着て、紙をなびかせながら颯爽と歩いていきました。イヤー、思った以上に背が高かった。凛としていた。気になったので、帰って調べてみると、何とあの人、デザイナーで、ジョージアのロゴをデザインしたらしいです。わー、大物。

PS なんか、藤山に日記で紹介しろと言われたので、甘いもの好きなだけ(藤山・高柳)ブログ

14日(月)
 今日、学校ですれ違う女がみんなガリガリでした。どうしたのでしょうか。俺の知らないところで飢饉でもあったのでしょうか。それはないと思うので、きっとなんかしらの防衛機制が働いたんだと思います。今年も童貞のまま終えるのか、と言う危機感→早く彼女を作らねば、との切迫感→目に付く女がみんなスレンダーで魅力的に見える→みんなガリガリ みたいな。誰か俺を精神分析してください。

16日(水)
 昨日、帰りの小田急線が相当込んでいました。目の前には、50近くの堅物そうなサラリーマンがいました。ふと、彼が背中越しに打っている携帯の画面が目に入りました。・・・モナー( ´∀`)が居ました。2ちゃんを見てました。2ちゃんの普及ぶりに驚嘆しました。「3番ガルシア」とかいう字が見えたので、おそらく野球板と思われます。vipperでなかったことが救いです。

17日(木)
 5日ほど前に作ったカレーの鍋を、放置していたのですが、さっきふと思い立って洗ったところ、カレーが泥みたいになってました。最近外食ばっかです。七時を過ぎると、自分で飯を作る気力が湧かないのです。ほんと、家事はめんどくさいです。でも、俺は、嫁に炊事、洗濯を押し付けるような男にはなりたくない。

18日(金)
 今日の渋谷はなんだか変でした。渋谷駅の真ん前で、マイクをガンガンに使ってストリートライブする人が二組いたし、学ランを着たギャル男の集団が居たり、ウォークマンの新製品の長時間再生をPRするために、50時間踊り続けている人たちが居たりしました。時代に取り残されないようにしたいと思います。

19日(土)
 テレビのチャンネルをバーッと回していると、エンタに星野卓也が出ているのを発見しました。久しぶりに見たなー、と思ってしばらく見たのですが、なんか、特に早口でもなく、ただあるあるネタを言ってました。もし、「分かりやすさのために、ゆっくり目に話せ」とか言われてるんだったら、かわいそ過ぎます。
 それにしても、クソだクソだと言いながら、結果的に頻繁にエンタに言及している俺は、もしかして日テレの策略にはまっているのでしょうか。

20日(日)
 オリコン調べの「好きな芸人ベスト30」が発表されました。1位ダウンタウン、2位さんま、3位ナイナイと、ベスト3には異論無いですけど、4位アンジャッシュて・・・。確かに、俺も好きですけどね、日本4位ではない気がします。それにしても、ベスト3に異論はないといっても、みんなもうネタはやらない人たちばかりですよね。(ちなみに5位たけし、紳助、7位ロンブー)お笑いブームと言いつつも、やはり多くの人にとっては芸人=バラエティに出るタレントと言う意識なのでしょうか。そんな中、TV露出度の低さにもかかわらず27位にランクインするラーメンズは立派。

22日(火)
 今日、ひょんなことから週刊少年マガジンを買う羽目になりました。そしたらね、何と、俺の好きな漫画ベスト5に入る、あの「金田一少年の事件簿」が復活してるじゃないですか!!うわー・・・。逆に興ざめだわー・・・。俺の中では、もう金田一は終わったもんとして整理が付いてたわけですよ。それなのに、さとうふみやは、「探偵学園Q」をはじめて推理漫画畑にとどまり続け、あまつさえ金田一を再開させるとは・・・。

単行本出たら買うけど

23日(祝)
 今日相方がきています。彼はいつも横柄です。いま無断で俺のポテトチップスを食べています。   でもたくさんあるので別にいいです。
スペースの間に何があったかはみなさんで想像して下さい。

相方の冨田です。宮本の家に泊まるのは2回目です。宮本のフリして日記を書くのも2回目です。ネタ合わせの時間が取れないということで、バイトの後の疲れた体をおして宮本のかびルンルン御殿に泊まってるわけです。宮本の家に来る途中、踏切事故で井の頭線が止まりましてね。僕についてる守り神は、よっぽど宮本の家に行かせたくないようで、自ら踏切に飛び込んで電車を止めてくれたらしいんですよ。宮本に迎えに来てもらって嫌々来たんですけど、後悔してます。くさいです。ネタ合わせは午前1時現在1回しかしてません。ピンのネタも書かなきゃならないんでそろそろ宮本を寝かします。多少手荒な手段で。

24日(木)
 明日はいよいよ駒場祭です。ああ、もう、なんかいやです。なんか、ウケる気がいっこもしないです。しかも明日は俺トップバッターみたいです。ああ、いやだいやだ。しかも明日じいちゃんばあちゃんが来ます。わざわざ岡山から。ひょっとしたら、俺は落語をやっているもんだと思い込んでいるかもしれないのです。ああ、いやだいやだ。

25日(金)
 一日目なのにやたら疲れました。なんか両こめかみが痛いです。もう寝ます。すみません。

26日(土)
 昨日、駒場祭の中夜祭で、学生が手筒花火(花火師が、でっかい筒を抱えて、火の粉をめっちゃ浴びながら上げるやつです)なんかやってたんですね・・・。駒場祭委員会企画のイベントなんか、大したことないと思ってたんですが、それは見たかったなぁ・・・。そういえば、今日、ステージで、モー娘。研究会がヲタを集めて、モー娘。の曲で踊り狂うみたいなイベントをやってたんですけど、素晴らしかった。一心不乱に踊る人々を見て、高度なエンタテイメント性を感じました。

28日(月)
 昨日で駒場祭は無事終了いたしました。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。次のWEB担当のタマチャン(後藤)に引継ぎが終わるまで、もう数日間日記を書きます。さて、昨日、打ち上げの席で、七味唐辛子を、俺の体の本来入れてはならないところに入れられたせいで、ひどく吐き気がするので、もう寝ます。すみません。

30日(水)
 昨日だったか今日だったか、既婚の女性タレントが料理とかで勝負して、NO.1主婦タレントを決める、みたいな番組をやってました。なんか最近こういうの多いですよね。フェミニズムの反動だろうか。
 それにしても、なんだか、今晩はひどく怖い夢を見そうな気がして、寝るに寝られません。

|

宮本日記2005年10月

1日(土)
 うわー、すごい!オンエアバトルで、タイムマシーン3号が、満点の545キロバトルを出しましたよ!びびった!ますだおかだに続いて史上2組目のようで。やー、ハードゲイみたいなのが流行ってる中で、ストレートなデブキャラって言うのは、逆に新鮮なのかもしれませんね。M-1でも頑張ってほしいです。

2日(日)
 のどとふくらはぎと腹が痛いです。今日は、渋谷にナナペーハーの小道具を買いに行ったり、炎天下の中映像コントを撮ったりと、学校周辺を蹂躙してきて、非常に疲れました。
 明日からナナペーハーはホール入り。と言うわけでもう寝ます。おやすみなさい。

9日(日)
 ナナペーハーのために、ずっとホールに詰めていたので、更新を一週間もストップしてしまいました。申し訳ありません。この一週間で、知らぬ間に、西武はプレーオフで敗退するわ、辻内の交渉権を巨人が得るわ、生ごみのゴミ袋がいつの間にか破けて、台所の床が黒い汁浸しになっているわ、大変でした。明日が休みなのが本当に嬉しいです。

10日(月)
 今日、ナナペーハーで使う小道具として友達から借りた帽子を、そいつの家まで返しに行き、ついでに軽く話をしたら、そいつが、「今、北京大学の学生との交流イベントの企画に携わっている」と、なにやらかっこいいことを言い出したので、正直ビビリました。みんな、アクティブやなー。俺も何かしないとなぁ。そろそろバイトしようか。

11日(火)
 ナナペーハー絡みで、授業が始まってたのにちっとも行けなかったのですが、今日初めて受けてきました。と言っても、3日間休んだだけなのですが。ところが、授業後、新しいクラスメイトと絡みたいと思い、レポートで出された問題について話し合ってる人たちの至近距離で、同じ問題を広げて待ち構えていたのに、誰一人話しかけてくれませんでした。既に溝ができ始めたようです。

12日(水)
 和泉元彌がプロレス参戦・・・。何を考えているのやら、この人は・・・。もう、十分、悪いイメージが付いているのに、どうして自分から、イロモノへイロモノへとなろうとするのでしょうか。狂言の枠を超えて、新しい表現を試みたいって言っても、こういうことじゃないと思うんですけどね。まあ、プロレスなら、あの母親が出てこない分、ましかな。

13日(木)
 なんだかここ数日テンションが上がりません。端から見れば、別にどうってことないのかもしれないですけど、なにやらいろんなことにさいなまれているような気がします。五ヶ月遅れの五月病なんじゃないかと思って狼狽しています。誰か僕に享楽を下さい。もしくは、季節の変わり目にさくっと着られるような薄手のジャケットを下さい。

14日(金)
 今日、気付いたら、朝には学校の売店のカレーパンを、昼には食堂のカレー南蛮うどんを、夜には渋谷・リトルスプーンのカレーをと、3食ともカレーを食っていました。今、俺の体の中のスパイス量は相当なことになっていると思います。未だに、なんだか胃が熱いです。最近、俺は辛さばかり追及して、カレーをちゃんと味わっていないんじゃないかと思います。反省します。

15日(土)
 ふと思ったんですけど、バルサンって、ダニやノミやゴキブリを殺しますよね。でも、殺してくれたところで、その死体ってどうなるんですかね?ダニやノミって、掃除機で吸えないから、バルサンするわけですよね?だったら、バルサンしたあと、どんな手段を講じたところで、死体は永久に残るわけですよね?ましてや、ゴキブリなんて、普段人の目に付かないところに隠れているわけだから、その死体も、永久に見つからないまま残るわけですよね?じゃあ、バルサンって意味ないじゃないですか。どうしてくれるんだ。

16日(日)
 今日は、二回目となるM-1参戦の日でした。有明のパナソニックセンターまで行って漫才をしてきたわけですが、残念ながら今年も一回戦負けでした。精進します。来年こそは。

17日(月)
 ロッテが31年ぶりの優勝ですか。いやー、すごいですねー。ロッテファンの皆様、おめでとうございます。それにしても、阪神対ロッテなんてカード、数年前までは考えられなかったですよね。時代は変わったなぁと思います。どっちも中継ぎ、抑えは安定しているので、序盤にどれだけリードを取れるかの勝負になりそうですね。そしたら、やっぱり先発の安定しているロッテが有利かなぁと。

18日(火)
 今日、いろんな大学の落研やお笑いサークルの方が参加するライブに出場してきました。思えば、外部のライブに出るというのは初めてのような気がします。いろいろと勉強させていただきました。それにしても、ナナペーハー、M-1、そして今日のライブと、お笑いがらみのスケジュールが今までないほどきつきつだったここ数日間を終えて、やっと一区切り付いたと思ったら、10日後には秋風寄席なわけで、ああなんなんだこれは。

19日(水)
 今日は、昼飯は山手のゆき特盛、晩飯は苗場のチャーハンと言う、よ!これぞ駒場キャンパスの学生!と言う食生活を送りました。こんなんだからどんどん腹が膨れるんですよね~、きっと。最近、とんと緑黄色野菜を食ってないな~。かぼちゃが食いたいです。かぼちゃコロッケが食いたいです。

20日(木)
 今日、深夜二時半からのTBSの番組に綾瀬はるかが出るとの情報をネットで見たので、ワクワクしながらずっと見ていたら、「あいくるしい」DVDだがなんだかの告知で、出演シーンが数秒流れただけで、延々と川田亜子の調子乗ったトークを聞かされ、しかも裏ではミラン対PSVとか言う好カードを放送していて、結局シェフチェンコ見れなくて、もう死にたい。

21日(金)
 やー、しりとり竜王戦、面白かったですね~。やっぱり、板尾は他の名人たちとはレベルが違いますね。何であんなのが即興で思いつくんでしょうか。ほんと天才ですね。そういえば、森山中大島も頑張ってましたね。ああいうことができるんならもっとテレビでやればいいのにね。どうでもいいけど、大島は、やせたら多分ちょっと可愛いよね。

22日(土)
 浅草のほうにお笑いライブを見に行ってきました。いやー、おもしろかった!特によかったのは「鼻エンジン」の村田渚です。元フォークダンスDe成子坂の。今年新たなコンビを結成して、M-1にも出てるらしいです。これは、数年越しのブレイクがくるんじゃないかと、それくらい思わせるほどのクオリティでしたよ。ほんと、行ってよかった。

23日(日)
 うわー、こりゃ、ロッテ強いなぁ・・・。10-0て。こりゃあ、このままの勢いで突っ走ってしまうんじゃないでしょうか。それにしても、今日の阪神は守備が悲惨でしたね。先制点はタイムリーエラーだし、3暴投でファーストランナーが生還なんてのもあったし。これじゃあ、ロッテに勢いをづかせるだけですからね。甲子園では、もっと締まったロースコアのゲームを見せてほしいです。

24日(月)
 生協の白石さんって男性だったんですね・・・。ヤフーニュースによると、生協の白石さんこと、白石昌則さん(36)に、所属の東京農工大から感謝状が送られたそうです。いやー、僕はてっきり白石さんはちょっと天然の30前後の気品あふれる女性だと思ってたので、ショックです。それにしても、ここまで取りざたされると、白石さんの面白さが薄れていくのではないかと心配です。

25日(火)
 深夜の通販番組をだらだらと見ていたら、「チタンのパワーでマイナスイオンを放出するブレスレット!」とかいって、怪しげなリングが21000円(送料別途)で売られていました。いや、俺、こういうの見たら毎回思うんですけどね、マイナスイオンってのは、具体的には何イオンなのかと。そこをはっきりしろと。問いただしたいですね。

26日(水)
 ロッテ日本一!おめでとう~!いやー、一度もリードを奪われずに日本シリーズを制するって言うのは、史上初らしいですね。それほどの圧勝だったロッテ。投げてもよし、打ってもよしで、本当に素晴らしかったと思います。まあ、どうでもいいけど、小林宏之はちょっとイケメンだからって調子乗りすぎですね。来年のオープン戦でピッチャー返し顔面に食らって、来期絶望になれ☆

27日(木)
 久しぶりにt.A.T.uを見ました。うたばんです。ジュリア(黒髪のほう)の肌が、ものすごく黒くなっていて、がっかりでした。いや、元からあんな肌だったかも知れん。思えば、高2の頃、めっちゃジュリアが好きになって、地元の本屋においてあったタトゥーのポストカードを、世界史の教科書の裏表紙に貼り付けて、授業中それを眺めていました。淡い思い出です。

28日(金)
 今日は秋風寄席でした。大変多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございます。今回、アンケートのコンドミニアムの欄に、「宮本日記、毎日楽しく読んでます」と言ったコメントを寄せてくれた方がいました。ありがとうございます。もうこの日記を書くのは一ヶ月足らずなので、これからはどんどん僕のオピニオンを全世界に発信していきたいと思います。来週あたり靖国問題に関するコラム書きます。お楽しみに。

29日(土)
 明日はM-1の二回戦があります。東大落研からは、「辻斬り」と「甘いもの好きなだけ」の二組が出場します。というわけで、明日は2組の応援にパナソニックセンターまで行ってきたいと思います。M-1ホームページを見たところ、出場者はほとんどプロで、アマチュアはほんの少しみたいですけど、番狂わせを起こしてほしいです。頑張れ~\(^○^)/

30日(日)
 昨日書いたように、M-12回戦見てきました。東大落研の二組は、残念ながら3回戦進出とはなりませんでした。2回戦を突破した中で、ひときわ異彩を放っていたのは、僕は始めて見たのですが、「島田夫妻」です。ご存知の方も多いかもしれませんが、どういうコンビかと言うと、タキシードを着た夫と、ドレスを着た妻と言う、貴族みたいな服装をした夫婦が出てきて、妻のボケに対して、夫が「カンツォーーーーネ!」(イタリア語で”歌”の意)とつっこむと言う人達です。すいません、僕の文章力では、あのコンビのすごさを伝えることは到底かないません。家に帰ってググってみたら、なんと、彼らは、海外でも活躍するオペラ歌手らしいです。わあ。何その二足のわらじ。素敵過ぎ。

|

宮本日記2005年9月

1日(木)
 処理に困っていた例のカビの湧いた食器棚ですが、今日不意に外から「♪粗大ゴミ回収車です なんでも無料でお引取りします」という声が聞こえてきまして、「やっほう!こいつぁ、渡りに船だぜ~!」と思って、回収車を呼び止めてうちに来てもらったわけです。そしたら、食器棚を見るなり、「あ~、これは無料では無理ですね~。」と言われ、3000円取られました。カビが生えた食器棚はごみ以下だそうです。

2日(金)
 安いパック酒ばっか飲んでちゃ、男が廃ると思いまして、ついに買いました。一升瓶の日本酒を。黄桜。・・・。結局、大衆酒ですよ。そりゃ、そこらへんの大学生に買えるのは、これが限度です。久保田とかを日常的に買える身分になりたい。
 それにしても、殺虫剤を20秒くらいかけても、ゴキブリが死なないんですが。

3日(土)
 久しぶりに「エンタの神様」を見ました。最近、中山功太とか出てるんですね!結構いい人を出してるなぁと思いました。ネゴシックスもおもろかったし。ほんとにあの番組は玉石混合だと思います。にしても、エンタのネゴの小道具は、やっぱり美術さんが作ってるんですかね・・・。ネゴは小道具の手作り感が好きなのに・・・。

4日(日)
 今週の「ジャンクスポーツ」は、世界柔道特集だったようで、柔道選手がたくさん出ていました。女子の柔道選手は、みんな不細工のイメージがあるんですけど、57キロ級の宮本樹理と言う選手が、ちょっと可愛かったんでびっくりしました。まあ、谷、阿武という不細工2トップのせいで、イメージが悪くなってるだけかもしれないですけどね。上野雅恵も、あややのサル度を増したような顔をしてるし。

5日(月)
 選挙に行ってきました。僕は、今世田谷に住んでるんですけど、本籍はまだ岡山のままなので、近所の役所の出張所で、不在者投票扱いで、岡山の選挙区に投票してきました。初めての投票なので、やはりワクワクドキドキでした。投票所では、BGMとして、なぜかクレイジーケンバンドがかかっていました。

6日(火)
 台風は日本海の方行くみたいですね。東京直撃なんてことはないみたいです。よかったよかった。これで、明日のホンジュラス戦は予定通り行われますかね。しかし実家のほうは、結構近くを台風がかすめたっぽくて、ちょっと心配です。まあ、香川は水不足がある程度解決されたんじゃないですかね。

7日(水)
 ホンジュラス戦はひどかったなぁ・・・。まあ、二点差つけられても、最終的に勝った日本代表の意地には、拍手を送りたいですけども。やっぱり、どのスポーツでも、ハイスコアリングゲームは、クオリティ低いって言う法則がありますからね。三都主は、もうちょっと献身的に動いてほしいです。最後アシスト決めたからって調子に乗るな。

8日(木)
 友達から、急に、「アキバ系はみんな死んだらいいんだ」と言う旨のメールが来たので、とりあえず「そんな物騒なことは言ってはいけないよ」と諭しておきました。それにしても、電車男の余波かどうか知りませんけど、最近のメディアのオタクに対する馬鹿にし具合は、目に余るものがありますね。オタクには、もっと蜂起してほしい。

9日(金)
 友達から、急に、「最近のミスチルはクソだ。特に『未来』なんてクソだ。」と言う旨のメールが来たので、とりあえず、「そんな物騒なことは言ってはいけないよ。あれは、絶望の中から一縷の望みを見出して生きようとする人の気持ちを代弁した歌なのだよ。」と諭しておきました。最近、僕のもとに攻撃的なメールが届きすぎて困ります。

10日(土)
 今日、昼飯に、ハンバーガーを4個食べていたら、「お前の胃、汚ねーな!」と言われました。胃の中が汚かろうと、見えないんだからいいと思うんですけどね。そういや、前、どんべえとコロッケパンを食っていたときにも、「お前の胃、汚ねーな!」と言われました。でも、晩飯は野菜たっぷりのチゲ鍋だったので、帳尻は取れているはずです。
 ところで、ナナペーハーの公式ブログのほうでも、今日は日記を書いてますんで、暇すぎて死にたい人はみてください。一つ言うと、ひどいです。我ながら。

11日(日)
 やー、自民圧勝ですね~。僕も、小選挙区も比例も自民に入れたんですけどね~。でも、僕はアメリカかぶれで、二大政党制が好きなので、民主がここまで負けるとちょっと残念です。それにしても、「選挙ステーション」の古館は、何であんなにけんか腰だったのでしょうか。堀衛門切れてたよ。

12日(月)
 新しい眼鏡を作りました。前の眼鏡はなくしてしまったのです。なぜ、眼鏡をなくしてしまったかは、壮大な物語のひとつのサイドストーリーであるため、ここでお話しするのは難しいです。興味のある方は、街で僕を見つけて、飲みに誘ってください。その席で話します。どうでもいいことですが、その眼鏡屋の店員のお姉さんが、とても可愛かった。可愛いワンピースを着ていました。俺、ワンピースは、女の子の服装の中で、最も可愛いもののひとつだと思います。

14日(水)
 最近、街でやたらとチェ・ゲバラのTシャツを着た人を見かけます。いや、別にいいんですけどね、ただ、ちゃらちゃらしたギャル男がチェ・ゲバラを胸に掲げていると、お前はチェ・ゲバラの何を知っているのかと、お前はセンターで世界史選択だったのかと、問い詰めたくなります。と言うか、もっとカストロをクローズアップしてやれよ。

15日(木)
 こんにちわ。僕は川内(H16年度入部)です。今ミヤモトん家に泊まりに来ています。なんでかっていうと明日ライブがあるから。ムチャピンのライブがあるから。てへ。
 ミヤモトの住処は「ひどく汚い」といううわさでした。某O先輩がミヤモト家に来たせいで肺気胸になったくらい汚いといううわさでした。うわさは間違ってはいないようです。家に入った瞬間に、コオロギがたくさん死んでるような臭いがしました。あと、わざとらしく置かれている日本酒の空き瓶やパックにむかつきました。彼は「酒飲みはかっこいい」って思ってるみたいです。日ごろから酒飲んでるように顔赤いのにね。てへ。
 ちなみにミヤモトのパソコンのブックマークには、エロサイトとマジメなサイトが混在してます。玉石混合とはこのことです。うまいこといいました。てへ。
 そいじゃ、またミヤモトん家に泊まりに来るまでアディオスです。てへ。

16日(金)
 芝浦工大のお笑いサークル、ムチャピンのライブに参加してきました。うちの落研からは、毎回何組か出場しているのですが、僕自身は初めての参加でした。ムチャピンの方々も、お客さんたちも本当に温かい方々で、本当によかったです。それにしても、芝浦工大は、駅からスクールバスが数分間隔で運行していて、驚愕しました。うちの前にもバスが来てくれたらなぁ。

17日(土)
 今日、ナナペーハーの会議終わりに渋谷に飯を食いに行ったら、何かの祭りで、飯屋の下をどんどこどんどこ言いながら神輿が通行して、とてもうざかったです。明らかに、渋谷にいる人たちの中で、土着の神様を信じてる人は0人なのだから、わざわざ神輿出しても意味ないと思うんですけどね。神輿出す金があったら、ツタヤの料金を半額にしてほしい。

18日(日)
 今日、学校でナナペーハーの看板作りをしていたんですが、屋外での作業だったため、やたら蚊に刺されました。特に、足の指を数箇所刺されました。足にしても、手にしても、指を刺されると、異常に腫れ上がりませんか?かゆいって言うか、痛い感じで。もっと気の利いた場所を刺してほしいです。ひじとか。かゆくなさそう。刺されたことないですけど。

19日(月)
 最近の、俺の一番可愛いものは、「生協から生まれた宅配サービス」とか言って宣伝している「パルシステム」のCMの牛です。ほんとかわいい。まあ、見た目は、そこらへんにいそうなキャラクターなんですけどね。なぜか、歩けないんですよ、この子は。ごろごろ転がって移動するんです。かわいい。

20日(火)
 今日の晩御飯は、めんどくさかったんで、前に買っておいたカップ焼きそばで済ませたんですよ。そしたらね・・・かやくが2袋入ってました。やったー!ラッキー!ナイスミスbyエースコック!やっぱり、日ごろの行いがいいから、こうやってちょっとした幸運が舞い込んでくるんじゃないかと思います。

21日(水)
 あー、そういえば、今日のフジテレビって7時から10時半まで、3時間半もタモさんが出っ放しでしたね。7時からのジャポニカロゴスと9時15分からのトリビアの泉に、連続出演ですよ。すごいなぁ、頑張るなぁ。俺も頑張らないとなぁ。
 それにしても最近のトリビアは、なんか面白くないですねぇ・・・。今日の、ハイジのおじいさんに関するトリビアは、おもろかったけど。

22日(木)
 琴欧州が強いですね~。12連勝ですか。大したもんですね~。最近は、ずっと朝青龍の独壇場だったので、その意味でも非常に鮮烈ですよね。そういえば、こないだ、朝青龍が2敗目を喫したとき、友達がメールで、「朝青龍の雑魚め。千代の富士に並べないぞ」とか送ってきたので、「お前、それは、松中に『お前、王に並べないなんてクソだな』というようなもんだぞ」と叱っておきました。

24日(土)
 今日、CD-TVを見たら、ニューアルバムの宣伝のために、ミスチルのコメント映像が寄せられていました。そしたらね、桜井と鈴木がガーしゃべって、田原と中川が黙ーってるんですよ・・・。哀愁を感じました。
 それはそうと、明日からナナペーハー合宿なわけですよ。あー、3日間カンヅメだなー・・・。

28日(水)
 今日の2時ごろ、不意に、作業着を着たくたびれたおっさんが我が家を訪れて、「東京電力の者だ。お前、7月、8月の電気代払ってないだろ。払え。」と言われたので、5千円ほど払いました。うーん・・・。詐欺ではなかったんだろうか・・・。でっかい機械持ってて、そこから領収書が印刷されて出てきたから、思わず払ったけど。うーん・・・。

29日(木)
 今日、ナナペーハーの練習があったんですけど、その帰り、何人かのメンバーに草むらに押し込められたせいで、両腕がちくちくしています。最悪の場合、両腕がただれかねないので、ひやひやしています。
 あと、今日セカチューしてましたけど、これを見たら負けだと思い、意地でも見ませんでした。

|

宮本日記2005年8月

1日(月)
 落研の夏合宿に行ってきました。まあ、合宿といっても、皆で海ではしゃいだだけなんですけどね。それにしても、最近はアイドルのブログを巡って軽く4時間を過ごす俺としては、照りつける日差しの下で泳ぎ回るっていうのはいささか厳しいものがありました。今、軽く吐き気します。股間に2センチ大の亀裂ができました。

2日(火)
 西川史子面白いなぁ・・・。ロンドンハーツの「格付けしあう女たち」に出てましたよ。杉本彩とやたら意気投合して、「私は変態だ」を繰り返していましたよ。絶対ドSだなぁ・・・。俺は好きです。でもね、頼むから、もっと苦しんでる人を助けてやれよ。ぎっくり腰とか治してやれよ。テレビ出る暇があるならさぁ・・・。あと、「私は4000万をコンスタントに稼ぐ男が好き」発言には、ヒイタ。

4日(木)
 昨日今日と上京してきた祖父母と一緒でした。祖父母にとっては期待の孫かも知んないですけどね、実際は腹の突き出た引きこもりなわけで。心が痛みます。どうでもいいけど、祖母(71)が、「今1番勢いのある若手はアンガールズじゃ!」と断言するのを見て正直ビビリました。あれを解する高齢者がいるとは。

5日(金)
 今、6日未明なわけですが。8月6日や9月11日には、なんかコラム的なものを書こう!とか思ってましたが、やめます。今ちょっと激しく頭が痛いんで。
 明日から岡山に帰るんで、しばらく更新はお休みします。すみません。

18日(木)
 帰ってきました。まあ、高校時代の友達と会ったりして、楽しい帰省だったわけですが、一番の思い出は、父親に初めてスナックに連れて行かれたとき、カウンターに着くなりスナック(おっとっと)が出てきたことです。
 ところで、100本を越えるペットボトルを一瞬で処分できるアイデアを持っている人はいませんか?

19日(金)
 今日、冨田が、ラーメン屋から出た後、つまようじを割いてしゃぶっていたのでびっくりしました。
 ところで、お茶のペットボトルが家中に散乱し、途方にくれていた俺ですが、画期的な解決策を思いつきました。お茶って、家でパックから作ればいいんですね。そのほうが安いしね。ペットボトル入りのお茶って、百害あって一利なしですね。

21日(日)
 昨日から今日にかけて、学生会館の前で、落研のこの夏最大のイベント、24時間大喜利をやっていました。正直、体力年齢で落研1、2を争う俺としては、この企画はきつかったですね。次回は、延べ24時間大喜利にしてほしいです。春夏秋冬で6時間ずつとかに。まあ、序盤はずっと甲子園見てたんですけど。

22日(月)
 今日、今まで生きてきて五指に入るほどの恐怖体験をしました。その壮絶さゆえ、ここに詳細を書き記すことはできません。それは、恐れであり、畏れでもありました。もしかしたら、あれは一瞬の白昼夢だったのかも知れません。ただ一つ言えることは、僕はもう二度と部屋を汚くしないであろうということです。

23日(火)
 友達と、横浜スタジアムに巨人‐横浜戦を見に行きました。三浦と高橋の投げ合いだったんですけど、7回表途中で激しい雨が降ってきてコールドゲームとなってしまいました。まあ、巨人が負けたからいいんですけどね。それにしても、横浜の応援歌はかっこいいなぁ・・・。「ウォウウォウウォウ 横浜ベイスターズ」ですからね。かっこいい。

24日(水)
 今日、トリビアの泉で、「アキバ系の人は、目の前で女性が酔っ払いに絡まれてたら、電車男みたいに助けるのか」という企画をやってました。そしたらね、100人中69人助けたらしいですよ。完全やらせですよね。アキバ系であるかどうかを問わず、九分九厘、みんな無視って通り過ぎますよね?俺が非人道的すぎるだけじゃないですよね?

25日(木)
 台風が来てますね。相当雨脚が強くなっているんですけど、こんな夜にこっそり燃えるごみを出していいもんかとちょっとためらいます。でも俺は出します。朝8時なんかに起きれるか、世田谷区め。台風やら地震やら天災は怖いですけど、YUKIの新曲のCMの長澤まさみを見て心を落ち着かせて寝ます。

26日(金)
 今日、テレビ朝日と資生堂のコラボ企画で、整髪剤UNOのCMとして、50人強の芸人の髪形を、UNOを使ってイメチェンするって言う企画をやってたみたいです。俺は、CM自体は見てないんですけど、資生堂のサイトで見ました。で、それぞれの芸人の髪型がおしゃれに変わったわけですけど、ちゃんとかっこよくなった人もいれば、より滑稽になった人もいるわけで。一番笑ったのは、バナナマン日村です。下のURLからぜひご覧下さい。

http://www.shiseido.co.jp/uno/

27日(土)
 西口が!西口が!9回まで、ヒットも、四球もなし!か・・・、か・・・、完全試合!・・・と思いきや・・・、西武打線9回まで一点も取れず延長に・・・。完全試合消滅・・・。しかも10回にライト前打たれてノーヒットノーランもなし・・・。しかも相手ピッチャー一場・・・。ショックにショックが重なります・・・。まあ、それが西口のいいところかもねっ☆

29日(月)
 とうとう明日総選挙の公示らしいですね。こないだ成人した僕としては、初めての参政権の行使が非常に楽しみです。それにしても、街頭演説後に有権者と触れ合う堀江社長の周りで、支援者たちが「ホーリーエ!ホーリーエ!」と盛り上がっているのを見て、そこはかとない滑稽さを感じました。

31日(水)
 あー、学校がないと本当に暇だなぁ・・・。僕、ほっといたら11時間くらい平気で寝るんで、まあ、何とか暇をもてあまさずにやってけるんですけど、それにしてもなぁ・・・という感じです。やっぱり、何か課されないと本気になれないタイプなんですかね、僕って。
 それにしても、5時間ほど前に殺したはずのゴキブリが復活したのですが。

|

宮本日記2005年7月

3日(日)
 「お笑いタイトルマッチ」無事終了いたしました。テクニカル☆ルーティーンが3連覇を成し遂げました。僕と冨田のコンドミニアムは7位でした。個人的な成績に100%満足はしていませんが、多くのお客様に楽しんでいただき、部員一同、ライブの成功を、個々の成績を越えて非常にうれしく思っております。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。これからしばらく落研のライブはありませんが、今後とも東大落研をよろしくお願いいたします。

4日(月)
 やっほう!実験が!ついに全ての実験が終わった!去年の秋から延々と、担当教官にグチグチ嫌味を言われ、書きたくもないレポートを書かされ、耐え難きを耐えてきた、あの忌々しい実験に、やっと終止符が打たれたわけですよ!!こんなにすがすがしい日はありません。誰か俺を胴上げしてください。

6日(水)
 昨日、下クラとの飲み会的なもので、学校のとある施設で開かれたオールのパーティーに参加したため、風呂に入らなかったんですが、そしたら体からヨーグルトみたいな臭いがしてきました。さすがに、自分でも己の体臭を気にするレベルになってきました。でも、ものは考えようで、中世のヨーロッパでは、香水は、その匂いと体臭とを混ぜていい感じの匂いを作るために用いられていたというのをどこかで聞いたことがあるので、俺もちょっとコロンでもつけてみようかと思います。

7日(木)
 しょこたんすごいですね。中川翔子のことです。グラビアアイドルです。「考えるヒト」にも出てるらしいですけど。というか、この子を中心とした一連のグラドルのラインがすごい。こんだけぶっ飛んだ子達が、グラビアをやっているという事実に、この世界の構造の奥ゆかしさを感じます。ちょっとこの子ら集めて座談会したいわ。何か新しい知見が得られそう。
 ただ、ルックスという点では、俺の心を一向に打ちません。目が、怖い。

ブログです http://yaplog.jp/strawberry2/

8日(金)
 俺はドラマは見ないことで有名なんですけど、今クールはいくらかちょっと見たいドラマがあります。じゃがりこのCMで俺の心を打った平山あやが、スク水着たりなどはっちゃけたことをしてる「はるか17」、漫画の方に興味があるんですが、まだ読まずにいる「ドラゴン桜」等々・・・。
 それにしても、「電車男」の妹、堀北真希かよ。エルメスより妹に行けや。ヲタなら。

9日(土)
 インボイスにライオンズ対ホークスを見に行きました。4-0。完勝。横綱相撲。今日は、松坂が完封し、カブレラも2ランを含む3打点と、抑えるべき人が抑え、打つべき人が打った最高の試合でした。やっぱ強いとこには強いですね、西武は。もう優勝は絶望的な状況なんですが、何とか頑張って勝率5割3分くらいで終われないかな。

10日(日)
 今日は、俺のへっぽこ話ではなくて、こないだ後輩のUから聞いて俺の心の琴線に触れた、ちょっといい話をします。みなさんも「ああ、なんか、これ、いいなぁ・・・。」的な気分になってください。

 ある日U、の家に小包が届きました。送り主の欄には、見知らぬ女の名前。いぶかしがりながら小包を開けると、中には小さなお守りが入っていました。「合格祈願」のお守り。ますます不思議がるU。ふと、お守りにメモが添えられているのに気付きました。

「はじめまして。私はあなたの同じ学年だったOOという者です。急なお便りで、本当にごめんなさい。
実は、私は、ずっと前からあなたのことが気になっていました。いつも、陰からあなたのことを見て、話しかけられずにいました。このお守りも、いつかプレゼントしようと思って、結局できずじまいになっていたものです。
あなたに一言も話しかけることができないまま、卒業を迎え、離れ離れになってしまいました。いったんは、あなたのことを忘れようとしました。でも、どうしても忘れられません。
あなたのことが好きです。
もう何ヶ月も遅いけど、お守りに私の気持ちをこめました。
お願いします。付き合ってください。もしOKなら、連絡を下さい。」

季節はずれの合格祈願、この上なく趣深いと思うのは、僕だけでしょうか。

11日(月)
 俺の隠れた弱点は、皮膚の弱さです。今3箇所ほど蚊に刺されているんですが、どれも常人の倍ほどに膨れ上がっています。俺の顔が赤いのも、皮膚が弱くて、血管の色が見えているからだと、友達に言われたことがあります。あと、草むらにボールを取りに行っただけで、両手足に3センチ大の水ぶくれが計20個ほどできたことがあります。

12日(火)
 いよいよあさってが英語のテストなんですけど、今日、6限のゼミを受けていたら、急に教室のスピーカーから英語が聞こえてきました。なんか、リスニングテストの試験放送だったみたいです。というわけで、俺、あさってのテスト、一年のリスニング問題を知っています。知りたい人はメール下さい。500円で情報売ります。

13日(水)
 すいません。昨日の日記で、「一年のリスニング問題分かった!」と書きましたが、なんかスピーカーのテスト用のテープ流してただけみたいです。リスニング問題かと思ったら、単に教科書の文章読んでただけでした。ほんとごめんなさい。
 それにしても、誰もメールなんかしてこないだろうと思ったら、落研の後輩、一浪して入学した高校の同級生、終いには藤山からもメールが来てびっくり。

14日(木)
 またヨーグルトの臭いがするわ、俺。俺もう死ぬなぁ。
 古本屋で「ドラゴン桜」を手に取ると、新品と40円くらいしか違わない値段で売ってて、むかついた。あと、3巻(だったっけ?)の帯に俺のクラスメートの書評が載ってた。「これを読めば、東大は難関であるというイメージが払拭されるであろう」。であろう。であろう。

15日(金)
 昨日の英語、今日のドイツ語という、今学期のテストの最初の山が終えて、非常にほっとしています。特に、やりたくもなんともないドイツ語が、(成績にかかわる範囲では)これで終了したということで、ほんと晴れがましい気分です。第二外国語は撤廃してほしいです。ベッケンバウアーだけで十分です。

16日(土)
 ほんと、世の中のバレーボールに対する熱狂に腹が立ちます。絶対みんなバレーボールそのものに対する知識はほとんどないのに、フジテレビを中心にメディアにあおられてるんだと思います。みんなやたらかおる姫、かおる姫言うわ、川合俊一はろくに解説もせずに「ねらいすぎ!」とか「もっと声だして!」とかしか言わんわ・・・。大体、姫っていうか、男前系美人だろ、かおるは。出直して来い。

17日(日)
 あ、昨日の日記、菅山かおるに対して「出直して来い」といってるようにも取れるんで、補足しときますけど、これは「かおる姫かおる姫」いう奴等に対するものであって、菅山自身に対しては、アスリートとして評価してますんで、悪しからず。
 それにしても、NEWS内博貴(18)が酒飲んで暴れてアイドル人生を棒に振りましたけど、それを酒宴の席に誘った女子アナってのは菊間だったらしいですね。よかった、ウッチーとかじゃなくて。

18日(月)
 今日、2年半ぶりくらいにズボンを買いました。ユニクロで。意外と高いんですね、ズボンって。2本で5000円近くしました。それにしても、知らぬ間に、ユニクロにおいてあるウエストのサイズのうち、上から2番目が俺のジャストサイズになっていることに、戦慄を覚えました。でも、やせる気はないです。動くのだるいんで。

19日(火)
 今、20日の午前3時過ぎです。悲しいかな、3時間前に、20歳になりました。とある都市伝説によると、僕は妖精が見えるようになったらしいです。というのも、僕は穢れない体だからです。もう5年すると魔法が使えるようになり、もう10年すると妖精になれるそうです。楽しみです。
 あと、さっき、友達が誕生日プレゼントとして、消臭剤を2個くれました。 

20日(水)
 何か今日やたらと誕生日プレゼントをもらいました。いや、それはほんとに嬉しいことなんですよ。素直にありがとうといいたいです。でもね、何をもらったかを列挙すると、消臭剤、ビタミンC、入浴剤・・・。なんか、臭さとか、肌にできたブツブツとか、そういう俺の身体的なハンディを緩和するためのものばっかなんですよね。何か、手放しでは喜べません。

21日(木)
 菊間が内に酒を飲ませた席にケツメイシのヴォーカルの人も同席していたらしいですね。すごいなぁ、どんどん広がる未成年者飲酒禁止法違反の輪。このまま他のジャニーズアイドルまで飲み込んでくれないかなぁ・・・。ワクワク。
 あ、俺成宮寛貴だけは好きです。抱かれたい。

22日(金)
 オールスター。西口が打たれてパが負けちゃった。。。日本シリーズとか、オールスターとか、大舞台に弱いね、この人は・・・。つーか、打たれたあとの表情がしょぼすぎだよ・・・。正直、俺、西口相手なら喧嘩しても勝てるんじゃないかと思います。そんな弱そうなところも含めて、俺は西口が大好きです。抱かれたい。

23日(土)
 いまやネット上で時の人となった生協の白石さん。(ご存じない方はこちらをご覧下さい)俺、この人は、ものすごくまじめで誠実で、でもちょっと天然な淑女で、いままでの一言カード上のやり取りは、全て素で行っているもんだと思ってました。でもね・・・、このインタビュー記事見てください。白石さん、「これ掲示したら面白いんじゃね?」とか考えながらやってたらしいですよ・・・。ショックだ・・・。白石さん・・・。俺の夢を返して。

24日(日)
 ケツメイシのライブにベッキー、上戸彩、鈴木えみの3人が連れ添って現れたそうです。うおーーーーー!な、なんだこの面子はーーーーー!いや、ベッキーと彩が仲がいいってのは前から知ってたんですよ。彩が前インタビューで「ベッキーの家に泊まったことがある」とか言ってたしね。でも、そこにえみちぃまで絡んでくるとなると・・・。俺の中の世界ランク2位(えみちぃ)と4位(彩)のそろい踏みじゃないですか。うがーーーーー!ベッキーと友達になりてーーーー!
 あー・・・。もし今週末この3人と3×3の合コンを開くことになったらどうしよう。行ったこともない美容室に行って、髪切って軽くブリーチしてもらわなきゃ。着けたこともないシルバーアクセ着けてかっこよくキメてみなきゃ。やべー・・・。テストどころじゃねぇなぁ・・・。

26日(火)
 去年、ばあちゃんに買ってもらった3万円のコートが、腐りました。もとい、カビが生えました。たしかに、防虫剤とかつけてクローゼットのしまうとか、万全の体制はとっていませんでした。でもね、椅子に掛けてただけですよ。それで腐るって。俺んちは腐海かと。そのうち俺王蟲に食われて死ぬな。

27日(水)
 家庭教師のトライが、インターネットを使った双方向型の授業を始めるらしいです。なんでも、自分の好きな時に、自分に合った教え方をしてくれる先生を指名して、家にいながら教えてもらえるってのが売りだそうです。で、そのキャンペーンとして、受講者が先生を採点して、最も多くの人から支持された先生が優勝、みたいな企画をやってるらしいんですよ。それにエントリーしている先生たちがこちら
 いやいやいや・・・。キャバクラか。明らかに人選作為的だろ。こんなもん俺が授業受けたいわい。いけない授業をな・・・・!
 つーか、エントリーナンバー1番、ミス東大だよ・・・。なんだかむなしい。

28日(木)
 昨日の話です。いろんなブログで取り上げられてます。「これが教育か!ふざけんな!」的なまじめな批判から、「○○番の△△タン(;´д`)ハァハァ」的なものまで。というわけで、俺も・・・9番の酒井真弓先生(;´д`)ハァハァ。いや、26日のブログの写真、やばいですよ・・・。最近眼鏡っ娘に目がないです。1時間3150円か・・・。高3と偽って授業受けようかな・・・。

29日(金)
 世界水泳中継はクソ番組だな・・・。男子自由形とか、日本勢は準決勝にも行けないような種目まで、日本人選手ばっか追い回してる。そういう種目では、もっと世界の強豪を紹介してほしいと思います。つーか、明らかに5、6番目なのに「日本の○○、先頭争いを演じています!」とか絶叫する実況に萎えた。

30日(土)
 最近、「ちょwwwwwwwおまwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwっうぇwwww」とか「~だお( ^ω^)」とかいう言い回しをやたら見るなぁと思っていたら、2chの「VIPPER」っていう一大勢力だったんですね。知りませんでした。やベー、時代に乗り遅れてるなー・・・。どうでもいいけど、「ワロスw」っていうのを、「バロシュ」(リヴァプール)と聞き間違えるのは、俺だけですか?

|

宮本日記2005年6月

1日(水)
 中村剛也(西武)すげーな。もう11本もHR打っちゃいましたよ。カブレラがいまひとつ調子が上がらないうちにチームの本塁打数トップタイですよ。フェルナンデスからサードのポジション奪っちゃいましたよ。この調子だったら新人王取れるんじゃないですかね。そんなことより松坂を勝たせてやってくれ。

2日(木)
 フジテレビの深夜のサッカー番組「フットボールCX」の後番組「サッカー小僧9」が今日から始まったんですけど、ひどい。何がって、オープニングが。ウッチー、みなぽん、西山喜久恵がバーベキューをしているだけの映像。サッカー関係ねぇ・・・。こっちは萌え動画より美技が観たいんじゃい、阿呆。

4日(土)
 最近、同じ人に対して、何回も同じ話をしていることに気付きました。ついこないだその人にその話をしたことを覚えてないんですよ。これちょっとやばいんじゃないかなぁ・・・と思うんですよね。コレステロール摂りすぎて、脳の血管が詰まりだしているのかな・・・。
 それはそうと、バーレーン戦、勝利できてよかったですね。

5日(日)
 なんか知らん間に松井秀喜が4号ホームランを打ってたそうですね。トンネル脱出おめでとう~。いやー、それにしてもなぜ今まで気付かなかったのか・・・。毎日主要なスポーツニュースはチェックしてるはずなんですけどね・・・。何か、俺を世間の動きから3、4日遅らせようという結社の仕業でしょうか。

追記:どうやら日記のインデックスを更新してなかったようです・・・。すみませんでした。

6日(月)
 今日、物理の実験があったんですけど、その監督教官の一人に30代半ばくらいのイケイケの女がいました。物理の教官で女ってとても珍しいんですよね。しかもピアスとかパーマとかしてるんですよ。まあ残念ながら不細工だったんですけど。
 俺、めっちゃ可愛い子がめっちゃ難しい数学の問題とかといてたら、すごく萌えます。

7日(火)
 さあ、いよいよ明日はW杯予選北朝鮮戦。ついに日本代表の世界一早いドイツ行き決定の瞬間が訪れるわけです。それでも僕の心がやたら冷静なのは、もうだいぶ日本のサッカーを見てきて、たかがW杯出場くらいで驚かなくなったからでしょうか。ベスト16をねらうチームですからね、日本は。あと、西武が3連敗したからでしょうか。

8日(水)
 日本代表ドイツ一番乗り!!やっほう!前半は日本は積極性に欠けるようで、ちょっとイライラしてたんですが、後半に入ると、もう横綱相撲で、2-0と楽勝でドイツへの切符を手にしました。特に、不振のFW陣に2得点が生まれたのはよかったですね。次のイラン戦ではぜひリベンジしてほしいです。
 それにしてもスタンドの記者多すぎ・・・。200人はいたぞ。一瞬有観客試合かと疑った。

9日(木)
 またハロープロジェクトがシャッフル企画とか言うクソなことををやるらしいですね。正直、飽き飽きしてますよ、あの娘等には。なんかもう、新メンバー加入しても国民の大半は知らないじゃないですか。早く消え去ってほしいですよ。
 そして、今日驚愕した事実。「エレジーズ」とか言う、田中れいなとかそこらへん4人が組むユニットがリリースする曲のタイトル 

「印象派 ルノアールのように」

おい!つんく♂!フランス画壇からクレームくるぞ! 

10日(金)
 去年の年末の「オールザッツ漫才」を観ました。いやー・・・。すごいですね、ケンドーコバヤシ。彼は、天才です。ネ申です。関西の方はご存知でしょうが、まだ見ていない方、どんなことをしたか、言いません。否、言えません。本当にケンコバとたむけんはすごいです。いつか二人が全国を制覇する日が来ることを願っています。

11日(土)
 友達とカラオケに行きました。カラオケに行くのはおよそ一年半ぶりです。採点をつけようということになったんですが、いくつかの採点機能の中に、非常に心揺さぶられるものがありました。「グラビアアイドル採点」。得点に応じて、隠されていた水着写真がだんだん見えてくるというものです。俺はそのあほさにいたく感銘を受けて、しきりに薦めたのですが、2、3回やって、他のやつらに却下されました。ちなみに、90点くらい出すと水着写真のほとんどがあらわになるんですけど、最後まで股間の部分は隠されていました。

12日(日)
 G19-3L。涌井2回途中8失点KO。どうやら、涌井は、いくら好投しても打線が援護してくれないので、グレてしまったようです。西武は投手王国だったはずなんですけどね。あきれて言葉も出ません。こんな球団地味に3位になって、プレーオフで福岡で3タテくらって帰ってくればいいと思います。楽しみは中村のおかわりだけです。

13日(月)
 こないだ日記に書いた物理実験の女の教官に今日当たりました。予想通り、どSでした。正直、「何この値~。全然理論値から外れてんじゃーん。」とかいわれて、萌えました。そして、あとで発覚したことですけど、ドクターの2年らしいです。24らしいです。30代半ばとかいってすいませんでした。何かいろんな意味で自己嫌悪です。

14日(火)
 K-1見ました。サップ強いですねー!今日なんか、今まで見たことのないハイキックを繰り出してましたね。ちゃんとトレーニングしてて、いい傾向だと思いました。それにしても、日本人弱すぎでしょう・・・。体格で勝てないなら、勝てないなりのやり方があると思うんですが。まあ、なんだかんだいって、一番クソだったのはあの変なロシア人でしたね。

15日(水)
 何か気付いたら急にサッカーが熱いですね。ワールドユースにコンフェデに。ほんともう、スポーツの楽しみはサッカーしかないですよ。西武はまたひどい負け方。ほんといやになります。守備を何とかしてくれ。頼む。高木浩以外は、クソ。目も当てられん。いつの間にこんな大味なチームになってしまったのか。明日負けたら、内野陣みんな遠征先で虫歯になれ。

16日(木)
 早稲田大学の寄席研のライブを見てきました。今回は新入生の初舞台という性格の強いライブだったようですが、それでもさすが寄席研、非常に面白かったです。俺の一個下やタメがあれだけ面白いことをしている一方で、俺の明日のネタはひどいな・・・。誰か何とかしてくれ。
 それにしても柳沢先制!

18日(土)
 ポカリスエットのCMで綾瀬はるかがショートカットになっててびっくり。あと、涌井先発試合でめずらしく打線が援護して、初勝利をプレゼントしていてびっくり。
 なんだか、今俺の目の前にある閉ざされた扉を全て開けてくれる女の子に近々出会えそうな気がします。

19日(日)
 落研タイトルマッチの看板が完成しました。いつものライブはベニヤ板一枚の看板なのに、今回は二枚の看板です。しかも、いつもは文字情報だけなのに、今回は何と絵(ロゴ)が。タイトルマッチということで、チャンピオンベルトのロゴです。駒場の学生の方は、ぜひご覧ください。タイトルマッチは7月2日です!

20日(月)
 今日22:30ごろ、クラスの友達がゲリラ的にうちを訪れて、汚さを嘲笑して帰っていきました。あと、この日記の存在が、いつの間にかクラスに知れ渡っています。その上、今日高校の同級生たちにもこの日記が知られていることが発覚しました。俺、彼らにストーカーされてるんじゃないかと思います。まあ、それもこれも愛情の裏返しなんですけどね。

21日(火)
 最近部屋の中に蝿がわいてきました。なんでだろう。ちゃんと部屋の中にあったごみは捨てたんですけどね。去年もこの時期になると虫がわいてきたんですよ。ということは俺の責任というより家の構造のせいですかね。それにしても、彼らアースジェット吹きかけても死なないんですが。また蝿取り紙しかねぇかなぁ・・・。

22日(水)
 ここ3日くらい鼻の穴辺りにずっとこびりついてた、でっかい鼻くそがあったんです。何回はがし取ろうとしても、全然取れないんです。いい加減あきらめかけてた今日、無意識に鼻を触ると、その鼻くそが取れました。見てみると・・・鼻毛でした。あまりに太い鼻毛が飛び出ていたので、鼻くそだと勘違いしていたようです。

24日(金)
 「しりとり竜王戦」見てます。今日あったとは知らなかったんで、一回戦を丸々見逃してしまいました・・・。有野も川元も一回戦で負けたのか~。残念だな~。それにしても、解答をタイピングする人、下手すぎませんか?めちゃくちゃ間違ってますよね・・・。もっとうまい人いないのかな?テレ朝には。

25日(土)
 豊田・・・。二発被弾・・・。3失点・・・。・・・え?これは、悪夢でしょうか。神が、リードを守り、チームを護る、神が、打たれた。ありえない。この時点ですでに、去年の総自責点を越えている。12球団最弱の守備陣を抱え、最強の守護神が失われた今、いくらおかわりしたところで、勝てるわけがないではないですか。ああ、もういやだ。もういやだ。

26日(日)
 本当に対楽天の長野2連戦はありえない内容でした。もうこんなチーム知りません。今シーズンはもう西口の最多勝しか楽しみがありません。
 そして、そのあとのバレーボールをちらっとみてもっと腹が立ちました。いや、はしゃぎすぎだろ、フジテレビ。演出過多だよ。河合俊一もろくに解説しねーし。もう日本のスポーツは全般的にクソですね。早く高校野球始まれ。

27日(月)
 本当は今日も西武に対してうらみつらみを言いたいんですけどね、もういいです。
 「登竜門」のスペシャルをやってたんですけどね、ちょっと今回はあんまり面白くなかったなぁ・・・。芸人のネタもいつもほどではなかったし、相変わらずしょうもないインディーズミュージシャンとAV女優攻勢だし・・・。そんな中で俺の心の琴線に触れたのは戸部アナだけですよ。アイドル・中野アナの傍らで敢えて泥をかぶっている。地味に、CXで一番好きな女子アナになりつつあります。ああいう娘のよさを分かってあげられる男になりたいです。

28日(火)
 すげーな、宮崎あおい。ファイブミニの新しいCMに出てる娘ですけど。俺、こんだけ丸顔でこんだけ細い女の子はじめて見ました。丸顔の女の子は絶対損してると思います。スレンダーなのが好きな男にとっては、顔の丸さによってそれがうやむやになって気分悪いし、顔を見てぽっちゃりだと思って付き合いだした男には、ベットの上で幻滅されるしね。まあ、ああいう娘のよさを分かってあげられる男になりたいです。

30日(木)
 元巨人のクロマティが、今度映画化される「魅!!クロマティ高校」が、勝手に自分の名前使ってるって言って訴訟を起こしてるらしいです。なんか、自分は青少年の育成とかに尽力してるのに、クロマティ高校の生徒はみんな不良なのが気に入らないんですって。・・・いやいや・・・。ギャグマンガじゃんか・・・。許してやれよ、そんくらい。つーか、もっと他に腹立てる部分あるだろ。不良高校生よりメカ高校生のほうが嫌だろ。

|

宮本日記2005年5月

1日(日)
 ロッテほんと強いですね。10連勝ですか。しかもソフトバンクを3タテ。やっぱりピッチャーが安定してますからね。清水、渡辺、小林の三本柱に、久しぶりに小野も調子が良いようで。でもね、やっぱり追う立場としてはソフトバンクよりはロッテのほうがいいですよ。なんせ長いことBクラスに甘んじてるチームですからね。シーズンの勝負どころでは、ここ最近常に優勝争いに絡んでるソフトバンクのほうが、相手としてはずっといやです。まあでもまだ五月始まったばっかですしね。それに西武今5位ですしね。つーか借金5ですもんね。


2日(月)
 TBSで、童貞高校生の青春を描く、みたいなコメディの再放送をしていたのだが、その出演者が皆ジャニーズで、そのあからさまなあてつけに甚だ腹が立った。あと、鈴木杏とベッキーが出ていて、その下膨れ具合に、よりいっそう腹が立った。


3日(火)
 今日はGWだというのに最悪な日でした。インボイスドームに西武戦を見に行ったら、帆足は打たれるし、序盤追いつくチャンスがあったのに拙攻に次ぐ拙攻だし・・・。家に帰ってテレビをつけたら、あびるが反省の色ゼロで騒いでるし・・・。しかもその後のコーナーにデヴィ・スカルノまで出てくるし・・・。もう何かいやです。逆に学校行きたいです。

4日(水)
 「インストール」観ました。

感想
「濡れた」とか言う上戸彩に萌えた。
菊川怜と中村七之助の顔がきもかった。否、怖かった。
上戸彩の乳を揉みしだいた神木隆之介(12)にキーーーーーーーーーーーッってなった。


5日(木)
 今日はいったいなんなんですか・・・。松坂先発の日ハム戦と、チャンピオンズリーグ準決勝PSV対ミランがモロかぶりって・・・。どんだけ体育日和なんですか、もう。中村剛也という新星は現れるわ、コクーの終了間際のゴールに思わず涙するわ・・・。本当にスポーツって素晴らしいです。交流戦もイスタンブールでの決戦も楽しみだ。

6日(金)
 「虎の門」見てたら大槻教授が出てたんですけどね・・・。その肩書きがね・・・。「早稲田大学名誉教授」。いやいやいや・・・。単に「UFOおらん」「幽霊おらん」とわめいてるだけの爺ですよ?何でこの人に名誉を与える必要がある?早稲田大学よ。・・・あ、でも、こないだ大学の本屋でこの人の書いた電磁気学の教科書売ってたな・・・。一応物理できるんだな・・・。(・_・)


7日(土)
 今日「オンエアバトル」みたんですけど、東京ダイナマイトが相当面白かった。最近俺はあの人たちのネタは漫才しか見てなかったんですが、今日は久しぶりにコントを見ました。いやー、やっぱりハチミツ二郎独特の間はすごいですね。実はこの人は倉敷市出身。千鳥といい、最近岡山は芸人量産地だなぁ。

8日(日)
 一浪して今年東大に入った高校の同級生宅に招かれ、俺を含めて4人の同級生でしばらく話に花を咲かせました。楽しく話をしただけでなく、普段東京の人たちにいわれのない非難を浴びる岡山の風習を再確認できて、本当に有意義な時間でした。おみやげに「いかなご」(瀬戸内でよく捕れる魚の佃煮)をもらいました。大きめのスーパーにはあるかもしれないので、みなさん一度探してみてください。


9日(月)
 なんか知らん間にユベントスがACミランに勝ったらしいですね・・・。スクデットに向けて大いに前進といったところでしょうか。最近、今の野球離れの傾向に乗って、日本プロ野球からヨーロッパサッカーに主な活動場所を変えようかともたまに考えます。何か西武ファンて言うだけでいわれのない非難を受けるしね・・・。

10日(火)
 今日初めてその授業を受ける先生が、すごかった。200人くらい入る大教室で、マイクも使わずに地声で講義するんですよ。大学入ってからはそんな威勢のいい人いなかったんで、暖かい目で見守っていました・・・が、だんだんその不必要な大声と異常なまでの落ち着きのなさに胸糞悪くなって、授業後後味の悪さだけが残りました。やっぱり大学教授は落ち着きがないといけませんね。

11日(水)
 「トリビアの泉」がクソ番組化の一途をたどってるなー。今日出てきたトリビア、ひどかった。「モーニング娘。は、『LOVEマシーン』のジャケットの並び順で卒業している」。いやいやいや・・・。既知だよ・・・。こんな有名事実を「おまいら知らんだろ~」的に紹介する姿勢に腹が立ちました。前は一番好きな番組だったんだけどな~・・・。

12日(木)
 西武ライオンズ。強い。このチームは強い。セリーグ首位の中日を3タテ。5割復帰。5月、未だ2敗のみ。無敵。今日、大沼が6回途中まで投げ、星野が火を消し、森がつなぎ、豊田が締めた。4-3。接戦。否、横綱相撲。もう、4月の淡白な試合ばかりを繰り返していたチームは、存在しない。存在するのは、王者。獅子。

13日(金)
 ・・・・・・。清水という男はいったいなんなんですか?西口があとひとりでノーヒットノーランだったのに。クソ清水のせいでおじゃんですよ。いや、たとえば1-0の状況であのHRを打ったのならば、俺は清水に心から拍手を送りますよ。でもね、6-0ですよ。1000%負けですよ。何でノーヒットノーランをプレゼントするくらいの度量がないのか。死ね。自打球受けて今季絶望になれ。

15日(日)
 「GET SPORT」で厚木高校のチアリーダーの特集をしてました。なんか、全米大会で三位に入ったらしいですよ。でも、ねぇ・・・・。不細工なんすよ・・・。みんな・・・。不細工なチアリーダーって存在価値があるでしょうか?不細工に応援されて、本当に先発の役目を全うできるでしょうか?否、できない。しかも、そのあと松岡修造が出てきて、偏頭痛がした。もうやめて。


16日(月)
 ネットで流れているミスチルの新曲「未来」のPVを見ました。綾瀬はるかが歩いて学校に向かう風景を描写したやつなんですけど、それよりなにより、歌詞に深く考えさせられます。まだリリースされてないので(と入ってもポカリのCMでバンバン流れてますが)、詳しくは言いませんけど、なんか、今まで自分が歩んできた道と、今の自分の姿勢を問われているような気がします。たぶん最近のミスチルの中でも指折りの名曲だと思います。


17日(火)
 ちゃんと毎日風呂に入っているのに、「お前昨日風呂入ってないだろ」といわれるので、軽いノイローゼになりつつあります。自分では臭いを感じないので、なんで皆がそこまでして俺を臭がるのか不思議でなりません。俺はよく屁をこくので、皆屁と汗臭さを混同してしまっているのではないかとすら思えてきます。俺の屁は生臭いですし。


18日(水)
 もうずいぶんと会ってない高校の同級生から、突然「日記読んだけど、お前は屁じゃなくて口が臭いんだよ」というメールが来ていささか困惑しています。いや、臭い臭い言われて俺が傷つく分には良いですよ。でもね、俺に抱かれる女の立場になってみてくださいよ。「お前は臭い男に抱かれた。」と罵られる女の気持ちにね。ほんと頼みますよ。

19日(木)
 元ジャニーズJrのDQN達が暴行で捕まったらしいですね。いい気味ですよ。中途半端な顔と中途半端な身体能力の上にあぐらをかいていたツケがきたってなもんですよ。無駄にワーキャー言われてたころの代償として、残りの人生犯罪者として生きりゃ良いってなもんですよ。ざまあみろ。阿呆。

21日(土)
 めちゃイケを見たら、なんか細木数子がセーラー服を着ていました。うーん・・・。このババァは・・・。占い師っていうだけで大嫌いなのに、節操もなくバラエティにでまくりやがって・・・。こないだなんかなぜか若い女にパンツのたたみ方を教えてましたからね・・・。いやいやいや・・・。そんなんお前に教えられんでも知っとるっちゅうねん・・・。早く地方都市で隠遁生活に入ってくれ。

22日(日)
 朝青龍が4場所連続の優勝。しかも全勝。いやー、強すぎですね。朝青龍を見て思うのが、やっぱり地上最強の格闘技は相撲ではないかと。曙みたいなパチモンがいるからイメージ悪くなってると思うんですが、朝青龍とヒョードルがやったら朝青龍勝つんじゃないですかね。あー、でも、持久戦になったら負けかな。


23日(月)
 フジテレビで流れてる「リング2」のCM、みなポンとかウッチーとか、女子アナの前に急に貞子が現れるって言うドッキリのCMですが、なんだかなぁですよ。いや、あんなにもおどろかんだろ。貞子とか、おらんのんじゃから。あんな露骨な可愛いアピールは、興ざめだ。もう、俺の中のCXアナブームは、去った。


25日(水)
 空いているコマの間、授業をしてない教室でうだうだしていたのですが、急に隣の教室から怒号が。
「てめぇ、会費払えよ!」
「払ったっつってんだろうが!」
なんか、どっかのサークルの、会費を払った、払ってないに関するけんからしい。だんだんヒートアップしてきて、一方が他方の胸倉をつかんで、突き飛ばしたりしている様子。怒号に混じって時折激しい物音が聞こえる。これぞ修羅場という感じ。
これは一大事だと思って聞き耳を立てていたら、決定的な一言が。

「お前、早く800円払えよ!」

・・・
俺が払ってあげようか?

26日(木)
 すごかったですね。欧州CL決勝、ミラン―リバプール。前半まで見てたんですけどね、ぽんぽんミランが決めちゃったんで、こりゃあワンサイドだと、あとは後半ミランが守って終わりだと思って、寝ちゃったんですよ。そしたら何ですか、リバプールの頑張りは・・・。ちくしょー、見逃したよー!見たかったよー、歴史的一戦!シセ!シセ!


27日(金)
 明日はいよいよ五月祭・・・。うける気せえへん・・・。朝早いので寝ます・・・。

28日(土)
 「踊るさんま御殿」の、一番左に座ってる太い娘、良いですね。いや、全然可愛いとは思わないですけどね。でもね、なんか、和む。あんなふわ~んとしたキャラなのに、痛さがない。クラスに一人ほしいです。
 そんなこんなで、明日は五月祭二日目。

29日(日)
 五月寄席、1日目、2日目共に無事に終了することができました。また、五月祭のベスト企画を決めるメイフェスティバルアワードで、準優勝することができました。五月寄席に来ていただいた方々、その上さらに五月寄席をベスト企画に投票していただいた方々、誠にありがとうございました。

30日(月)
 今日から再びいつもどおりの生活の始まり。授業前後に、何人かのクラスの友達が、「五月寄席見に行ったよ」と声をかけてきてくれて、とてもうれしかったです。そのうえ、「舞台上での宮本君の顔が尋常じゃなく赤くて怖かった」といってきてくれて、とても切なかったです。緊張すると赤面する人っていますが、俺の場合もう赤面する余地がないので、耳が赤くなります。参考にしてください。


31日(火)
 さっき、ぼーっとはてなダイアリーのブログをいろいろ見てたら、「モーニング娘。ヲタでしかもレズビアン」という人のブログを発見しました・・・。うーん・・・。マイノリティだなぁ・・・。なんかたまにやたら美少女アイドル好きの女性がいますけど、そういう人たちってこういうことなんですかね。まあ僕はセクシャルマイノリティは嫌いじゃないですけど。むしろモーヲタのほうが嫌いですけど。

|

宮本日記2005年4月

1日(金)
 やー、楽天にホーム開幕戦の勝利をプレゼントするとは、西武・伊東監督は太っ腹!だって先発が岡本だもの。松坂でもいけたのに、岡本だもの。そりゃあ、16点取られる。しゃあねぇ。136試合中の1試合くらい、弱小球団にあげても、どってことねぇ。仙台市民にいい夢を見させる、人情に厚い球団、西武。最高。

2日(土)
 明日明後日、オリ合宿といって、新入生を連れて親睦旅行のようなものに行ってきます。そしたらね、なんか、その新入生のメンバーの中に高校のときの友達がいるもんだから、びっくり。何か微妙にテンションが上がります。最近各方面で虐げられている俺が、久々に人をいじれるチャンスなので。うふふふふ。

4日(月)
 フジテレビで「バイキング」とかいうTBSのサスケみたいなやつをやってました。俺こういうの好きなんですけどねー・・・。あまりにもサスケに酷似しすぎていて・・・。出てくる面子もサスケと同じだし、ファイナルステージが綱のぼりだなんて、まったく一緒ですよ。こんな公然とパクリ企画をやっていいんですかねぇ。

5日(火)
 巨人4連敗。ざまあみろ。またミセリが負け投手のようですね。いくら大砲を並べたところで、ピッチャーがしっかりしてないと勝てないということの、まさに好例ではないでしょうか。俺はどの球団も基本的には好きなんですけど、巨人と阪神だけは嫌いです。前者は金にものを言わせすぎ。後者はファンがはしゃぎすぎ。どちらも節操がない。やはり球界の盟主は西武ですね。とりあえず涌井ふざけんな。

6日(水)
 ちょっと今日はいろいろへこむことやむかつくことがたくさんあって、まれに見るほどショボーンとした夜です。でも、それらはここに書くことがはばかられるようなことばかりなので、ひとつだけ書きたいと思います。新入生の中に、高校のころ、俺をいじめた部活の後輩の一人がいました。

7日(木)
 明日から授業が始まるわけですよ。いやー、今日まで自堕落な生活を続けてきただけに、明日からちゃんと8時前に起きれるかどうか心配です。まあでも明日行ったらまた2連休なわけで。毎日毎日夜遅くまで働いていらっしゃる方に比べれば、ね。つーか澤(女子サッカー日本代表)きも!

8日(金)
 今日から授業が始まりました。まあ、最初のほうは授業はガイダンス的なものでだいぶ楽なんですけどねー。なんだか今日はだいぶ疲れてしまいました。久しぶりに朝早くおきて学校行ったからかなー。

9日(土)
 新入生に対するデモンストレーションなんでしょうけど、食堂の前で昼休みに応援団が、めっちゃどんがらどんがら演奏してるんですよ。それがうざくてうざくて。ほんといい加減にしてほしいですよ。第一、うちのくそ弱い野球部とかをあれだけ必死になって応援する意味がわからん。勝てんもんは勝てん。あんたら意味ないよ☆

10日(日)
 俺の住んでる部屋の隣に、25位の男が住んでいるんですけど、その人がちょっと怖い人なんです。いや、特に何かされたわけじゃないんですけど、前、友達と飲んで3時ごろ帰ってきて、玄関を開けようとしたそのときに、急にその人が一升瓶片手にすごい形相で飛び出してきて、そのまま闇の中に消えていったということがありまして・・・。でも、今日やけに隣が騒がしいなと思ったら、お友達が来て談笑していたようです。ああよかった。普通の人っぽい。それにしてもあの時はどこへ向かったんだろう・・・。

11日(月)
 明日は入学式のため俺ら2年生は休み。やっほう!あの、総長と学部長の話を聞くだけのしょうもない式典のために、無関係の俺らが休養をいただけるんですから、この上ない幸せです。俺の卒業式の思い出は、武道館の観客席じゃないところに入れたという地味な感慨しかないなぁ・・・。

12日(火)
 「世にも奇妙な物語」みました。俺は基本的にドラマは嫌いなんですけど、これだけは好きです。普通のドラマ見てると、「何で俺がわざわざ他人の苦労話で涙したり心温まったりせにゃおえんのじゃい(‐.‐メ)」みたいな気分になるんですけど、こういったバッドエンディングのドラマは、人間が己の醜さゆえに身を滅ぼすさまを見て、逆にスカッとします。やっぱり性悪説ですね☆

13日(水)
 久しぶりにトリビア見ました。「トリビアの種」で、「一匹狼の鳴き声をバウリンガルで分析すると、何と言っているのか」っていう、毎度毎度の馬鹿企画をやっていました。アメリカの山奥で、10日にわたってロケをやって、やっとこさ一匹狼が見つかって、声を分析するところまでいったんですが、僕はてっきり「腹減った」みたいなのが出て、こんだけ苦労してそんなんかよ、みたいなオチだと思ったんです。そしたらね、その一匹狼なんていったと思いますか?

「僕は何をしたらいいの?」

 深ぇ・・・。はんぱねぇ深ぇ・・・。一匹狼って言うのは、群れのボス争いに敗れて群れを去り、その群れを少しはなれたところから追いかけ続けている狼らしいです。正直、泣きました。

14日(木)
 またTSUTAYAにひどいことをされました。今日いきなり電話をかけてきて「先週の金曜日に返却したビデオ、ケースだけで中身入ってなかったぞ!早く返せ!しかも延滞料金取るぞゴルァ!」だってさ。いやいやいや・・・、今日何曜日だよ!!何でもっと早く連絡しねぇんだよ!!何がうれしくて1400円も取るんだよ!嫌がらせか!俺は客だぞ!ヘビーユーザーだぞ!氏ね!くそビデオ屋!

15日(金)
 口内炎が地味に痛いです。普通にしてたらそこまで痛みは感じないんですけど、何か食べるとめちゃくちゃジンジンします。今日部会があって、その後みんなで飯を食いに行き、僕は麻婆豆腐定食を注文したのですが、笑顔の裏で内心泣いていました。誰かビタミンと愛をください。

16日(土)
 今朝の朝刊見て気づいたんですが、ヤクルト‐巨人戦に17000ちょっとしか見に来てないんですね。びっくりです。ほんとに野球離れはひどいもんですね。それもこれもくそナベツネが責任の一翼を担っているのかと思うと、本当に腹が立ちます。何か未だにプロ野球について地味にブツブツ言ってるしね。日本のスポーツ界から消え去ってほしいです。

フォロー:こないだ「巨人と阪神が嫌い」と書きましたが、個々の選手は基本的に好きです。由伸も工藤も金本も井川も好きです。清原は嫌いですけど。

17日(日)
 西武5連敗・・・。(´・ω・`)ショボーン こうも投打が噛み合わないことってあるんですか・・・。ありえん、ほんとにありえん。選手個々の調子はそこまで悪くないはずなんだけど。こないだの松坂なんか8回を4安打に抑えたし。うーん、試練のときが早くも来てるのかなぁ・・・。と思ったら明日から楽天2連戦!やっほう!2連勝確実!・・・あれ、西武、楽天に唯一負け越してるぞ・・・。・・・。

19日(火)
 昨日は休んでしまい申し訳ありません。でも、サボったわけじゃないんです。昨日の夜11時ごろ、急に激しい立ちくらみがして、目が回るような感じがして、思わず座り込んでしまったんです。ちょっと今まで経験したことのない感覚だったので、しばらく様子を見ようと思って30分ほど横になったところ、ますます悪化して、脳が萎縮したり膨張したりする感じがして、非常に気持ち悪くなったので、そのまま寝てしまったんです。今朝おきてもまだ微妙に変な感じがして、夕方くらいまで消えませんでした。今はだいぶ良くなっています。なんだか、恐ろしい病気の前兆じゃなかろうかとびくびくしています。明日ライブ中に倒れるかもしれません。

20日(水)
 新歓ライブにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。部員一同心より感謝していります。
 その反面、俺らコンドミニアム、すべりました。ぐうの音も出ません。すみませんでした。あのおかしな頭の異常は今日の結果を暗示していたのだろうか・・・。

21日(木)
 新聞のテレビ欄に「うたばん (中略) ポルノ居酒屋に一青よう 」とあって、びっくりしてテレビをつけると、居酒屋のセットの中でポルノグラフティと一青ようがトークしてた。('・ω・`)
 あと、石田衣良をみて、何でこんな爺みたいな顔のおっさんが、ちょっとかっこいい扱いされているのかと思い、腹が立った。('・ω・`)

22日(金)
 今日は新入生を交えての初めての部会でした。新歓コンパに出たきり消えてしまった人もいる中、男4人、女2人が来てくれました。みんな、落ち着いた良い若人のようです。今から思えば、去年のこのころからラリった臭を醸し出していた俺らの世代とは大違いです。あと、一人うさぎ年のやつがいて、自分がふけたことを痛感しました。

23日(土)
 「ブラックジャックによろしく」の最新巻、11巻を読みました。いやー、重い。めっちゃ重い。いまやってる「精神科編」は今までで一番いろいろと考えさせられます。というのも、これは作品中にも書かれてることですが、これまでテーマにあがった「癌」や「ダウン症」というのは、言ってみればオーソドックスなテーマだけれども、「精神障害」というのは今まであまり正面切っては取り上げられなかったものなので、よりいっそうインパクトが強いわけですよ。ほんと、一読の価値ありです。
 あ、でも、あんまり続けて読むとこたえすぎるので、合間合間に「コボちゃん」とか「クレヨンしんちゃん」とかはさんでくださいね。

24日(日)
 マックが値下げしてた~♪ハンバーガーが84円→80円に~♪すげー、4個買っても320円ですよ。ハンバーガー4個食ったら相当腹いっぱいになります。俺は、「一番お得な外食は、マックでひたすらハンバーガーを注文することである」という学説を主張しています。みんな支持してください。

25日(月)
 今日秋刀魚を焼いたら、フライパンにフライ返しをのせたままずっととろ火にかけてしまっていた・・・。うぎゃー。俺これから炒め物するたびに有害な物質食うことになるわー。絶対日々蓄積されていって働き盛りのころになってなんかしらの障害が出てくるわー。まあ、マンションに突っ込むよりは小さな事故か・・・。

26日(火)
 今日は学校でやたらと変な人を見ました。以下列挙します。

①真っ黒でフリフリのゴスロリの服を着たデブい欧米人の女(推定スウェーデン人)
②ちょっと前の松浦亜弥が着てそうなピンクのアイドル衣装を着たやたらごつい中年の男

 ①は、まあ、イタイ留学生なんでしょう。でも・・・②は・・・。何で大学の構内にいるのか。ほんと、やたら筋肉質だわ、ひげの剃り残しは目立つわ・・・。あんなオカマらしいオカマは初めて見ました。なんかの予兆かな・・・。

27日(水)
 今日健康診断があったんでその結果を晒したいと思います。

去年 身長 172.3cm 体重 68.5kg 体脂肪率 27.7%
          ↓           
今年 身長 172.4cm 体重 72.6kg 体脂肪率 23.7%

す・・・すげぇ!太ったのに!4キロも太ったのに!体脂肪率が4%も下がったよ!まさに生命の神秘を感じました。みなさん、俺を見かけたら、畏怖してください。

28日(木)
 フジテレビのチャンピオンズリーグのダイジェスト番組見てました。パク・チソンすごいですね!日本では今季は高原がちょっと頑張ってるくらいだということを考えると、韓国人が欧州ベスト4のチームの主力として頑張っている姿を見ると、ある意味で感慨深いものがあります。
 それにしても、今気付いたけど、モウリーニョかっこええなぁ・・・。モウリーニョになら、抱かれてもいい気がする。あと、成宮寛貴にも。

30日(金)
 新歓合宿で秩父まで行ってきました。この合宿は過去2回に比べ、非常に楽しい合宿だったと思います。新入生たち(二人しか来なかったですが・・・)は落研に馴染んでくれたようだし、即興ネタ見せとか、大喜利とか、余興で盛り上がる場面もあったし、いろいろな人とまじめな意見交換をすることもできたし。五月祭に向けて頑張ろうと気持ちを新たにしました。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おたのしみ かしゅー日記 ないとう日記 わたたく日記 セルフ日記 トップ ヒロイ日記 フルセ日記 マスモト君日記 リンク 中嶋日記 中川日記 井田日記 今道日記 動画(コント集団ナナペーハー) 動画(漫才・コント・ピン) 動画(落語) 告知 土屋日記 外部告知 宮本日記 山際日記 川辺日記 庄司日記 後藤日記 新ないとう日記 新歓 松岡日記 江崎日記 活動報告 活動報告(平成16年度) 活動報告(平成17年度) 活動報告(平成18年度) 活動報告(平成19年度) 活動報告(平成20年度) 活動報告(平成21年度) 活動報告(平成22年度) 活動報告(平成23年度) 活動報告(平成24年度) 活動報告(平成25年度) 活動報告(平成26年度) 活動報告(平成27年度) 活動報告(平成28年度) 活動報告(平成29年度) 活動報告(平成30年度) 田口日記 管理人日記 赤田日記 過去の活動報告(~平成18年度) 部員紹介 部員紹介-OB・OG 部員紹介(令和元年度) 部員紹介(平成11年度入部) 部員紹介(平成12年度入部) 部員紹介(平成13年度入部) 部員紹介(平成15年度入部) 部員紹介(平成16年度入部) 部員紹介(平成17年度入部) 部員紹介(平成18年度入部) 部員紹介(平成19年度入部) 部員紹介(平成20年度入部) 部員紹介(平成21年度入部) 部員紹介(平成22年度入部) 部員紹介(平成23年度入部) 部員紹介(平成24年度入部) 部員紹介(平成25年度入部) 部員紹介(平成26年度入部) 部員紹介(平成27年度入部) 部員紹介(平成28年度入部) 部員紹介(平成29年度入部) 部員紹介(平成30年度入部) 요코오(ヨコオ)日記 HP管理