ないとう日記2007年5月

18日

今日は三宿の壷焼カレー屋に行きました。グルメの方なら知っているかも知れません。うちから近いんですが初めていきました。なぜ初めてなのかというと高くて行けなかったからです。今日はバイト先の社長に連れて行ってもらいました。味は非常においしかったです。野菜カレーを頼んだんですが、カレーは辛いのに野菜の甘さがぐっと押し寄せてくるようでした。都内にも支店がいくつかあるみたいなんでぜひ探していってみてください。

17日

僕は知らなかったんですが立てこもり事件があったらしいですね。思うんですがなぜ犯人は立てこもるんでしょうか。だって立てこもっちゃったら逃げれなくないですか?

16日

ひさびさの更新となってしまいました。もう気づけば五月祭の季節です。早いものですね。これから梅雨を経て、あっという間に夏が来て、進振りがきて、夏が終わって、秋になって、駒場寄席をして、年を越して、さっき通り過ぎた春がまた来て、気づけば今いる季節へとまたいるわけです。何が言いたいのかよくわかりません。最近日々に追われて何かとあせります。

そういえば少し前から落語を聴き始めました。唯一の落研らしい活動とでも言えるでしょうか。五月祭は間に合わなかったですがいつか落語をしたいものです。あと暇ができたら寄席にも行きたい。

5日

お久しぶりです。日記更新してなくて申しわけありません。

もうGWですね。管理人は休日関係なしにバイトに明け暮れております。朝の9時半に出社し夜の11時に家路に着き翌朝おきてはまた出社という生活。先日友人が就職して社会の大変さを愚痴っていましたが、僕だって愚痴りたい気分です。

すいませんが気の利いたことは言えません。なぜなら眠いからです。10時間睡眠だった僕が5時間睡眠で働いているのはほぼ軌跡としかいいようがありません。

ではおやすみなさい。5月祭は落語ができるといいなー。

|

ないとう日記2007年4月

30日

今日はバイトでした。疲れました。

なぜ疲れたかというと、、、、Zzz、、、、Zzz、、、、。

29日

新歓合宿二日目。はれ。楽しかったけど疲れた。けど楽しかった。

28日

新歓合宿一日目。

27日

明日は新歓合宿ですね、いまから緊張してきます。

なんで緊張するかって?それは行けば分かることですよ。

26日

今日は気持ちよく晴れましたね~いやよかったよ。朝起きてカーテン開けたらあふれんばかりの日光だったんで思わず踊りだしてしまいました。本当にうれしいときって体が動くもんなんですね。

25日

今日合宿費用捻出のために要らなくなった本を売りに行きました。僕は知らなかったんですが、ゲームを売るときって本やCDのときとは違って身分証明書が必要らしいです。おかげで一度帰る羽目になりました。はぁ~

やっぱ自分のものを売るのはさびしいものです。愛着がありますからね、また読みたくなったらどうしようとか思ったりするし。古本屋行って自分の本見つけて、その値段から買取価格ひくのとかもなんか切なくなるし。

なんとか合宿には行けそうです。やはりバイトしないとだめですね、明日からバイトいってきまーす。

24日

また雨です。雨が降るたびに僕はなにもやる気がなくなります。はぁ~

23日

スーパーでドリアンが売ってました。1500円もしたので買えなかったです。お金持ちになったら腹いっぱい食べてみたい果物です。

22日

今日は天気が崩れるといってまったく崩れませんでしたね、まったく部屋干しの意味がなかったよ。

もし僕の服が部屋干しのにおいがしたら、それは僕が悪いわけでなくて、気象予報士のせいであって、さらに大きく言うと天気が悪いわけでー、むしろ僕は被害者であってー、、、

洗濯物ためた僕が悪いんです。

21日

お金がないです。お金がないのにGでワンポンドのハンバーグ食べたり、衝動買いでプラモのカメラとか買ってるからますますお金がないです。合宿のお金どうすっかなー

20日

新入生を交えての初の部会が行われました。ほんとにさまざまな方に来ていただきましてありがとうございます。落研のほうひとつこれからも何卒よろしくお願いいたします。

19日

どうもないとうです。部会の場所変更が急に決まり、テンパリ屋の僕は非常にあせっています。

新入生のみなさん、部員のみなさん、明日の部会は東京大学駒場キャンパス東大食堂2F第2食堂です。皆様お間違えのないようにぜひいらしてください。

18日

ニュースを見ない僕でも注目せざるをえない記事がありました。そう、キンキンこと愛川欣也の不倫疑惑の話です。

愛川欣也すごいですね、72歳なのに世間からは不倫かと思われてるんだから、しかも相手は44歳年下。普通なら介護ですよ、かっこよすぎ。

それよりかっこいいのが妻のケロンパの「あんたかっこいいじゃん」という言葉。おしどり夫婦とはいえ、堂々としてる姿かっこよすぎです。

韓国に語学留学中というのもかっこいい。うつみ宮土理はここまで来てユンソナのポジション狙ってるんでしょうか。貪欲すぎます。

夫婦も歳を経ると相手を信頼できるんですね、お互い空気のように自然な存在というか、そんな境地になりたいものですよ、いやまじでさ。

17日

最近雨が非常に嫌ですね、洗濯できないし、原付で学校行けないし、折りたたみ傘はよく折れるし、階段ではこれでもかってぐらいずっこけるし、最低です。

雨やんでくれー、細木数子とかスピリチュアルの人とか雨やませないんですか?

16日

今日はもうひとつのスペイン語の他クラに行ってきました。昨年のカリキュラムの変更により僕の取るべき単位の授業が文系のクラスでしか開講されず、やむなく文Ⅲのクラスで受けてきました。やはり理Ⅰのほうが気が楽ですね。

教官は若い女性でした。こうせっぱ詰まってくると教官の価値を人柄や授業の内容より、単位をくれそうかどうかで判断してしまいます。最低です。

教官は教室に入ってくるとスペイン語でペラペラと話し始めました、顔は日本人でも中身は完全にスペイン人みたいです。

五分くらいたつと、教官は日本語を話し始めました。結局それはジョークだったらしいです。僕は生きた心地がしませんでした。

僕は安堵感で少し泣いてしまいました。最近涙もろくて困ります。涙といい他クラといい、歳をとったなぁと感じる今日この頃であります。

15日

どうも一括日記投稿が大不評のないとうです。さすがに新入部員の方からにHP更新頑張って!と言われたら更新するしかありません。僕は元気です。

14日

今日は地元の先輩が働いている料理屋に招待されていきました。和食のお店なんですが雰囲気がよくて料理もおいしかったです。

やはり日本酒はおいしいですね、僕は福島の「飛露喜」をいただきました。甘ったるくもなく非常に飲みやすいお酒でした。その後はいつものように麦焼酎のいいちこを飲みました。これが一番落ち着きます。

ちなみに部室にあるお酒は勝手にのんでいいんでしょうか?

13日

今日はライブでしたね、おつかれさまでした。新入生のかたぜひ部会や合宿にいらしてください!!

12日

ライブ緊張します。一年経ってもこの性格は治らないようです。

11日

僕にとっては授業開始日でした。休講が多かったです。

今日はスペイン語の日です。さすがに二個下との他クラは緊張します。俗には孫クラと言うらしいです。

第一回授業は毎年恒例でスペイン語のアルファベットの読み方です。同じこと3回目なんだからそりゃ巻き舌も達者にできますよ。

今回は落とせないのでがんばりまーす。

10日

今日は授業開始日です。僕は授業なかったけどビラ配りに行きました。やはりこの時期は人が多いですねー、なんかきゃぴきゃぴしてました。

ビラ配り終わったら教務課に他クラカードもらいに行きました。4枚は自己新です。

その後はのりおさんと津田君と立て看つくり。のりおさんはいろいろと執行の仕事を手伝ってくれます。別にのりおさんの好感度あげようとしてるわけじゃないけどほんとに頼りになります。おつかれさまでした。

9日

サークルオリでした。理系のほう多かったです。駒亭さんは立花ゼミの代表してるのにはビックリしました。

8日

日曜です。

7日

土曜です。

6日

ないとうです。今日ハツワライの出順決めのための部会があったんですが、そこで少し考えさせられることがありました。それは、僕の性格がいい加減なために周囲の人に迷惑をかけてしまっていたということです。ほんとうにすいませんでした。

面と向かって謝るのもあれなのでこの場を借りて今日部会にいらっしゃた方にまず謝りたいと思います。内輪ネタですいません。

磯野さん、いつも気遣っていただきありがとうございます。ご心配ばかりかけてすいません。

桝本さん、せっかく貸していただいた金八のゲーム一面であきらめてすいません。

富田さん、仕事の怠惰ぶりを説教されるまで気づかなくてすいません。

丸山さん、29(にく)の日がなくなってしまったのを丸山さんのせいにしてすいません。

のりおさん、ナンバガのDVD返してなくてすいません。

丹波さん、本郷行くのねたんですいません。

上段さん、こないだのテストカンニングしてすいません。

後藤さん、HP管理人なまけてすいません。

津田くん、ドイツのお菓子食べまくってすいません。

佐藤さん、いつも怒らせてすいません。

内藤くん、苗字とクラスかぶってすいません。

まだまだ僕には謝るべき方々がおります。本当ならばその方々に会って謝るべきなのですが、すいません。

今度会ったら必ず謝ります。どうもほんとうにすみませんでしたm( _ _ )m

5日

今日の占いで、かに座はなんと2位でした。わーいわーい!しかも全体運と恋愛運は満点!仕事運、健康運、金運も4/5と高得点です。

全体運のところにはなんでも、「グループ交際楽しみ!誘い合い賑やかに」 だってさー

グループ交際って中学生か、合コンって言えよ!

待てよ、、、グループ交際=お花見なのかも

4日

今日は電気のお話です。電気グルーヴではなくて電撃ネットワークのほうです。

南部虎弾の「南部塾」というDVDをみました。電撃の南部が塾長で若手芸人?に無茶をやらす内容です。ここで書くのははばかられるような内容なんですが、おもしろいかおもしろくないかは別にして非常に体を張っています。そして企画がくだらない。潔いほどにくだらない。臭い、汚い、辛い、痛い、気持ち悪い、恥など嫌な種類のもの全部に挑戦しています。やらせる南部も南部ですが、それに懸命に挑戦する若手芸人に僕は感動し涙してしまいました。

それにしても見た目が邦彦いいからだしてるわーきみならTarzan表紙はれるよ

3日

ダダが復活するのって本当でしょうか?

2日

東京はもうすっかり春ですね、桜がほぼ満開です。

桜といえば、毎年アスファルトの上に散った桜の行方はどうなるのでしょうか?土に還るのでしょうか、それとも用務員さんみたいな人がかき集めに来るのか。はたまた桜を拾うボランティア活動があるのでしょうか。でもあんな大量の桜を人力でやると大変だろうから除雪車ならぬ除桜車があるんでしょうか。

うーん、なぞは深まるばかり。

1日

今日はエイプリルフールなんで嘘をつきます。

どうも、僕はピロリ菌です。歳は20で今年ピロリン式を迎えました。出身はゴキブリの背中です。ピロロ大学進学とともに上京して1人暮らしを始めて早二年、すっかり京本正樹の胃にもなれました。将来は立派なピロリ菌になって潰瘍を起こしたいです。

まぁ、この日記書いてる頃にはエイプリルフールなんてとっくにおわってるけどね。

|

ないとう日記2007年3月

30日

日記とどこおりまして申し訳ありません。管理人はナナペーハーという舞台に出演していました。どうやら性格上同時に二つ以上のことを行うことができないようです。

先日追出し寄席があり、今年で卒業される先輩方を見送るライブを行いました。先輩方とは1年しか交流が無かったですが、時間の長さでは表せられない程に僕にとっては思い出深い存在です。特に普段の落研活動やナナペーハーでお世話になった先輩方、手伝っていただいたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。OB、OGになっても遊びにいらしてくれることを願っております。

16日

今日はナナペの撮影で駒場に行きました。やはりこの時期になるとみんなぴりぴりモードみたいです。てか気づいたら10日きってます。

あぁ緊張するー、、、詳しくはネタばらしなんで日記にはかけませんが、当日バックれたい気分です。

当日来なくても探さないで下さい。。。

っていうくらいの緊張です。

14日・15日

東京に遊びに来た友達と東京各所を観光しました。東京タワーに初めて登りましたが周りが韓国の方々ばっかでAWAYな気分でした。

というか今日はホワイトデーの日ですね、ホワイトデーの翌日には質屋に若い女性の行列ができるというのはよく聞く話です。僕は母と姉からしかチョコはもらってないんでお返しに困る心配はないです。

13日

津田君の帰りが待ちどうしくて夜も眠れません。津田君がいつも飲んでたブラックコーヒーを飲んでいつも津田君を想ってます(ホモではない)

12日

北海道に住んでいる友達が東京に遊びに来たんで高校の友達4人で新宿で飲みました。友達はベタに「白い恋人」というお菓子を買ってきてくれました。クッキーの間に薄くチョコレートがはさんである北海道の有名なお菓子です。僕はこの菓子が大好きです。北海道に行った際はお土産にどーぞ。

そのあとは我が家で飲み、翌日ほろ酔いの状態で上野の鳩と戯れる。

帰ったらのみのこしの残骸を片付け。あぁ家政婦がいてくれたらなー。

市川悦子似の女性で同居人募集中です。

家具を持ってくるのはいいですけど事件だけは家に入れない方、ぜひご一報ください。

11日

単独ライブお疲れ様でした!

10日

今日は東京大学合格発表ということで落研の新歓ビラ配りに行ってきました。ご協力していただいた皆さんありがとうございます。

合格発表を見ていて感じたのは東大生は合格発表の時の喜び方が非常におとなしいということです。

せっかく大学に受かったんだからもっと全身で喜びましょうよ、涙を流すのはもちろん飛んだりはねたり、叫んだっていいんです。合格点ぎりぎりで受かったそこの君、受かって当然とクールを気取るのはやめなさい

とにかく、合格した皆さんおめでとう!!!後期ある方は頑張ってください!!!

9日

今日は駒場で新歓用のビラ刷りと看板つくりをしてきました。ご協力していただいた皆様ありがとうございます。

ビラに関しては去年丹波さんが作ったビラがあまりにも良かったんでそのまま流用しました。一応僕も作ったんですが出来がいまいちだったのでボツにしました。

でもせっかく作ったしもったいないんで、新入生に配るビラに僕のボツビラを10枚ぐらい混ぜておく予定です。

チャップリンでなく立川談志が入ってるビラを手に入れた幸運な新入生は、そのビラを持参して314Aの部室に来ていただけると、部室に転がってる宴会グッズと引き換えさせていただきます。(例:ピコピコハンマー、外人鼻)

ぜひ幸運な方も幸運でない方も落研にあそびにきてくださいね!

8日

風邪をひいてしまい寝込んでいました。

僕は風邪をひくといつも葛根湯を飲むんですが、漢方薬を飲むとその後口に残る苦味というか臭みが非常に嫌で、いつもはちみつレモンとかココアとか甘いものを飲んでいます。

そうすると口の中が甘ったるくなるんで気分を変えようと龍角散ののど飴をなめます、のどにもいいしとかいいながら

そしたら飴をなめていてのどが渇くんでポカリスウェットをがぶがぶ飲みます。

そうするとおなかがたぷたぷになるんで横になります。

そしたらいつの間にか寝てて起きたら治ってるんです!

って夢をうなされながら見た

7日

落研では今空前の引越しブームみたいです。みんな引っ越してます。落研部員のなかで「引っ越したばっかでネットがつながらない」という言葉はもはや流行語です。

住むエリアですが落研の部員の中では駒込エリアが人気が高いようです。このエリアは本郷キャンパスからも程近く、南北線、山手線、都営三田線などのアクセスが便利であり、山の手線内の中でも比較的家賃相場も低く学生にはうれしいエリアです。

あと駒込エリアには寺院が多いのも落研部員には魅力のひとつです。とりわけ本駒込から日暮里方面に歩く途中にある多くの寺院密集地は落研部員のトレンディスポットと化しています。寺院ではネタの練習はもちろん読書、日焼け、ブランチをとっている落研部員に出会えるかも知れません

以上が僕の駒込に抱くイメージです。あぁ早く本郷さいきてぇな

6日

昨日ある楽器を買いに行きました。あるミュージシャンのある曲に感銘を受け、お金がないのに買わずにはいられませんでした。

何の楽器かは演奏できるようになるまでの秘密です。つまりずっと秘密です。

5日

今日は日記を書く気分にはなれません。なぜならばちょっとへこむことがあったからというのもあるけど、ネタが尽きてきたのもあるし、うちのノートパソコンからインターネットが見れないというのもあるし、そもそも家に帰ってないってのもあるし、津田君がドイツに行ってさびしくてたまらないってのもあるし、お土産が気になるし、3年の先輩が次々とモテ期に入ったってのも気にかかるし、前々から買おうと思ってた観葉植物が消えていたのも気になるし、冷蔵庫に一ヶ月間入れっぱなしの豆腐も気になるし、格闘技とか興味ないけどマッスルが気になるし、CHARAのアルバムが良すぎるし、近所にできたカフェも気になるし、腹に付いた肉も気になるし、忘れた頃にやってくる成績表も気になるし、、、

いろいろ考えることがあるなー

4日

今日はナナペ会議でした。ナナペ会議のあとにセルフさんと小宮さんとマスモトさんと丸山さんとうどんを食べに渋谷に行きました。いろいろ話はしたんですけど、結論はMSMT軍団の筋トレ部の話です。

というわけで筋トレ部の勧誘をしたいと思います。筋トレ部は日ごろ運動不足の大学生が運動を始めるきっかけとして非常にいい機会を与えてくれる部です。部員は僕も含めると総勢10名です。部員の中には他大の方もおり、他大の方も歓迎しているようです。女子部員も4名おり、男女比6:4と非常にバランスがとれてます。ですから女性1人でも安心して参加できます。部は非常にアットホームな雰囲気で、イベントもいろいろ計画しています。今度カラオケ行くらしいっす。

興味がある方、筋トレがしたい方は管理人、もしくは丸山さん、マスモトさんまでご一報ください。

3日

今日は待ちに待ったJリーグ開幕!浦和対横浜FC戦の久保はナイスシュートだったね!

じつはこの対戦昼にやってたんですけどあいにく見ることができませんでした。

なぜならうちは3日に2日の割合でNHKが映らないからです。たまちゃーん、たすけーてー。

2日

もう卒業式のシーズンですね、僕の友達の女子高生も明日卒業式と言ってました。この時期はどこかさびしいものがありますね。

ただ、卒業式シーズン狙っていろんなミュージシャンが卒業の歌だったり桜の歌だったりをバカみたくリリースするのにはゲンナリします。卒業といえば男なら尾崎豊、女ならユーミン、もしくはKiroro。

あと卒業式にサプライズゲストのパターン。EXILEが来て本当にうれしいの?卒業証書もらう神聖なステージ荒らすなよ!てか1人知らないやついるし。ぶち壊しです。

話し変わるけど林さんが1人暮らし始めたそうです。

1日

今日のナナペ会議の終わりに入部希望の方と一緒にお食事をしました。席が二つに別れたんだけど、あいにくその時に限ってこちら側の席には話をうまく転がせる人が不在で、はじめはすごい緊張しました。けれど入部希望の方がすごい気さくな方で、とても楽しい時間が過ごせました。

ぜひ、東大落研をよろしくお願いしますね。

|

ないとう日記2007年2月

28日

もう二月も終わり、早いなー。最近外も暖かくなってウキウキしてきます。生命の息吹を感じるというか。ぼくは春から夏にかけての季節が一番好きです。お花見楽しみだなー夏にはスイカも食べれるし!

ただ夏が終わるといっきにさびしくなります。

けど秋は秋で美味しいものがいっぱいあるから楽しみです。りんご、なし、柿、さんま、松茸、、、。

冬は冬でコタツにみかん。

結局

季節は輪廻するというオチ。おあとがよろしいようで。

27日

撮影の影響でしょうか、風邪気味です。ごほっごほっ。1人暮らしは誰もかいごしてくれません。誰にも頼ることはできないのだよ。

26日

今日はナナペーハーの映像撮影の日でした。ぼくも出演者として参加したんですが、詳しい内容は公演までの秘密です。

撮影をおえて言いたい事ベスト3

3位 うぅ苦しい。もうだめ~

2位 寒っ!

1位 山岡さんは女心をくすぐるんだなぁ

ナナペーハー是非見に来てくださいね!

25日

今日はなにかといそがしい一日でした。ナナペーハーの会議があり、美容院にも行き、友達との飲み会にも行き、カラオケにも行き、友達がうちに遊びに来るし、、、、なんか最近ほんと忙しいです。とくに地元の友達とかからいろいろ誘われます。全部男ですが。こんなんで人生のモテ期を迎えるおれ。

24日

日記とどこおっててすみません。言い訳をするならば不幸にも自分がバレンタインの雨に打たれて風邪をひいたのと、具合悪いなかうちに来客が来て約6日間も拘束されたからです。あとその人がノートパソコン壊しちゃったりもしたし、、、、

いいわけするわけじゃないですが、、、、たまちゃんそんなに怒らないでね

うそうそ、反省してます↓↓すみませんでした。。。

14日

今日はバレンタインですね!おそらくクリスマスイブの聖夜に次いで、カップルがいちゃつく夜でしょう。街には寄り添うカップルが見受けられます。

しかし今日東京は一時的に豪雨です。ざまーみろ!はっはっはぁー!!酸性雨が銅像とともにチョコや女の厚く塗りたくった化粧を溶かしてしまえー!!!寒いねっとか言って寄り添ってるカップルに雷落ちろ、そしてラブホテル水没しろ!!!!

もちろん冗談です(^o^)バレンタインの夜に徹夜マージャンだからってひがんでるわけじゃありません。

PS, HP初代管理人の松岡さんが掲示板に書き込みされています、今週はストレイテナーから目を離せません!

13日

テスト終わりましたー。長かったです。いやー何個落としたんでしょうか(^^;)見当もつきません。

テスト終わったら友達3人と秋葉原に遊びに行きました。本格的なメイド喫茶は初めてだったので緊張しましたが、メイドさんが癒してくれました、萌え萌え。

ぼくはメロンクリームソーダを頼みました。メイドさんがおいしくなるよーにと愛を注いでくれましたが、効果はいまひとつだ。

メイドさんには一般に出身地があるそうです。僕の目の前のメイドさんは「ひだまりの国」からやってきたそうです。きっとル・クプルが好きなんでしょう。

「ひだまりの国」って宮崎県っぽい気がするのは僕だけでしょうか。

12日

14時 起床、なんで俺が引きこもるときに限って天気がいいの?

15時 勉強開始

19時 もう飽きたー、小林賢太郎戯曲集でも読もっと

20時 勉強再開、すぐ辞める

21時 いまさらながらリア・ディゾンが気になる。グラビア界の黒船って、、、

22時 気づいたら就寝

11日

5時 どこからともなくカレーのにおい

13時 起床、また洗濯。

14時 勉強開始、うーん、、、うーん、、、、(´д`)

16時 休憩、ゆらゆら帝国にひたる

17時 外で爆発音。だが気にしない

19時 おなかが減った。冷蔵庫を開けると空、冷凍庫も空。冷蔵庫のコンセントを抜く。

20時 動物奇想天外に癒される。笑いあり、驚きあり、涙あり。みのもんたに変化なし

21時 ドリフやってる~!

22時 落研メールチェック。池尻エ★カからメール一件。

23時 Dr.グリップを分解したところもとに戻せない(ToT)

3時 なんだかんだで就寝  

10日

9時 起床、二度寝

11時 三度寝

12時 起床。風呂に入る。その後たまった洗濯をする、晴れてて気持ちが良いね

13時 勉強開始。シュレディンガー方程式とは一体何ぞや

16時 先輩からメール、今晩泊まりに来るという。あわてて部屋を掃除

18時 まだ掃除、A型人間は一度はじめると止まらないものだ

20時 掃除して疲れたのでゴロゴロ。

21時 先輩からメール、今日は来れないとのこと。おいおい。

22時 突然の豪雨で、洗濯物取り込み損ねる

23時 眠い、

24時 就寝

9日

明日から三連休です。僕は家から一歩も出ずにテスト勉強することを決意しました!

ですんで「ないとう日記特別スペシャル!」ということで、これから三日間の生活をほぼ正確に日記に記述しようかと思います。もちろん何していたかとかは書くけど、私生活の中でも変態の部分は書けません。ネットは公共の場ですから自粛します。だから、時間的に余白あるなーって思ったらおのおので妄想してください。

まぁ、どの時間とっても勉強ばかりでつまらないとは思いますがね!それではお楽しみに

8日

明日は電磁気学のテストなんで電磁気の勉強をしてました。

大学入ってから電磁気のテスト受けるのは本試、追試、今回ともうこれで3回目です。

正直そこらの一年生とは経験値が違いますから!!!絶対負けませんから!!!!

7日

いま豆菓子にはまってます。なかでも「おのろけ豆」という豆菓子が好きです。おのろけ豆はしょう油で昔懐かしい味がします。味ごのみとかに入ってるあれです。ほんとおいしいんですよ!ぜひみなさん食べてください!!

あまりにも美味しいんでミクシィでコミュ二ティ作ってしまいました。ただ作って1週間経ってもメンバーは僕一人です。

6日

松崎しげる氏が無免許運転で捕まったようですね、なんでもアメリカで取得した免許をずっと日本で使ってたとか。そういうケースって意外と芸能人には多いらしいですね~。これからは電車で日サロに行ってください。

5日

金欠です。お金がありません。。早くバイトしたいです。

4日

今日はしゃぶしゃぶを食べました!

3日

今日は焼肉食べました!

2日

わーいわーい!メディア論のレポート終わったぞー!やったー!3600字はきつかったけど書く気になれば2時間でかけるもんだなー!よかったよかった!

でもレポートの題名が「ビートたけしのお笑いウルトラクイズから読み取る日本のメディア社会」だからなぁ、、、単位来るかなー、、、たけし軍団の構成員の説明だけで1000字位いったしなぁ、、、

てかよく考えたら大学入学して一年の頃はまともなレポート書いてねえな、、、工学系の授業では「ゴムゴムの実を食べずにゴム人間になるデバイス」とか書いたし、、、現代教育論では学校設立の企画書で「パチプロ学園」とか書いたし、、、講師に黒柳徹子呼ぶって書いちゃったし、、、、

、、、あ、いまも一年か。

1日

また迷惑メールの話です。今日なんか「堀北○希」とかから来ました。ここまで来ると誰からくるのか逆に楽しみになってきます。あまりにもひどいんで後藤さんに迷惑メールフォルダ作ってもらいました。ありがとうございます!そういえば最近「後藤」というひとからメールがよく来ます。何度も会員制クラブに誘われ、そこの女性たちは僕をずっと待っているということです。出会い率99.9%ってホントでしょうか?僕の知ってる後藤さんなら送るのやめてください。

|

ないとう日記2006年1月

31日

うわ~何してんだろおれ。テスト期間なのになんでマージャンしてんだろ。しかも徹夜で。しかもなんで喰いタンでしかあがれないんだろ。しかもなんでドラが6つも乗るんだろ。しかも徹夜マージャン明けで眠たいのになんで3000円も払わないといけないんだろ(賭けということではない)。

外ははれてすがすがしい天気です。それでも僕は寝るのです。

30日

僕の家の近所には老夫婦が経営する昔ながらの日用品店があります。スーパーまで行くのがめんどくさいときなどはそこをよく利用するのですが、今日、柔軟剤のレノアがきれたので買いに行きました。

昭和時代をほうふつとさせる店内から、レノアをレジへ持って行き「これ下さ~い」と言うと、おばあちゃんが奥から「はいは~い」と出てきました。のぞくに部屋でコタツにみかんを食べてた模様でした。それはおばあちゃんの口元にみかんの白いスジがついていたことからも伺えました。おばあちゃんはレノアを掴むと怪訝そうにそれを見つめていたので、「それ柔軟剤だよ、おばあちゃん」と僕はいいました。そしたら「あぁそうかい、じゃあ720円ね」とおばあちゃんは言ったので僕はお金を払いました。おばあちゃんは「またきてね」と笑顔でいい、そそくさとコタツに入っていきました。僕は帰って洗濯をしました。

悲劇は夕方に訪れました。TUTAYAに向かう道中の薬局の店頭でレノアの詰め替え用が安売りしてたのです。そこには「定価430円のところ今週のみ378円」と書いていました。僕は「あれ?」と思いました。そうです、定価は430円なのです。ぼくはおばあちゃんから720円で買いました。んでよくみるとレノアの内容量が720MLでした。ぼくはまんまとだまされました。

でも720-378=342(円)でおばあちゃんの笑顔が買えたのならそれはそれで安いものです。

29日

いまさらだけどたむらけんじっておもしろいよね?ふんどしで獅子舞おどる人です。あと、チャ~の人です。正月のやりすぎコージーの占いでも今年ブレイクナンバーワン芸人だったし、知名度はありますよね?ほんといまさらだけど、たむけんの頭の回転の早さには脱帽します。ことばの返しであんだけうまい返答する芸人さんはめったにいない気がします。だてにキャリアつんでませんよね。今年こそはたむらけんじに期待です!

28日

テスト勉強です。めずらしくしてます。というかせざるをえません。サワーさんのお母さんに「いまするべきことをせよ、女で人生を棒に振ってはいけない」という言葉をいただいてから、僕の恋人はノートのコピーとおびただしい数のシケぷりとなりました。こいつらと11月22日にでも結婚しようかな。

27日

ひょんなことから旅に出ることになりました。そこは南信州の山間の奥地、歩けども歩けども同じような草木ばかりが並び、上方を見上げるとそこには大量のスズメバチが。彼らに気づかれないようにそっと草を分け入り歩き回ること一時間、徐々に苦しくなり、わたしたちは限界を感じて脱出することを決意しました。イチゴ狩りの話です。

26日

今日は今年度ラストの部会です。みなさんぜひ足をお運びください!

25日

腹立つわー!最近落研のメールアドレスにくる迷惑メールが多いです。腹立つわー!一日に10通20通なんてのはまだいいほうです。しかも最近は増えてきてるんです!どうか迷惑メール送らないで下さい。知りあいに送ってる人いたらやめるようにいってください!

しかも腹立つのは数だけじゃなくて内容もです。あからさまに下系でなくて、友達を装ったりして送ってくるから悪質です。腹立つわー!東大落研に「若槻○夏」とか「NYの松井」みたいな友達がいるなんてありえませんから!!!

24日

落研ちょっといい話~その2~

東大落研の1年コンビ「ダダ」の名前はダダイズムが由来だそうです。ダダイズムとは第一次世界大戦後に起こった反戦意識や虚無感を根底とした芸術運動のことです。つまり、ダダの二人が目指すのは片岡鶴太郎やジミー大西であって、西川のりおや山崎邦正ではないのです。

23日

そのまんま東改め東国原新宮崎県知事が初登庁したそうです。いやーたけしの一番弟子も偉くなったものですね、これからどうなるんでしょうか、保守のシンボルである県議会との対決が楽しみです。

うそです、正直そのまんま東どうでもいいです。それよりワイドショーで見た大森うたえものほう興味あります。ホントに久しぶりです見たのは、夢がMORIMORIのキックベース以来でしょうか、すげぇ懐かしかったです。なんかすっかりかわってふじいあきらみたくなってましたけど、、、。いまなにしてるんでしょうか、あの人は。

22日

今日はルーを我慢してサワーさん母に占いをしてもらいに横浜まで行ってきました。お母さんはとても優しい人でした。手相を見てもらったけど今の自分がズバズバ言い当てられたんですごかったです。算命学によれば僕は「花」らしいです。落研的にはツッコミをやるのは難しいそうです。

一緒に行った小宮さんは「霧」らしいです。mist小宮です。あと小宮さんは2007年後輩に優しくすると運気があがるらしいんで後輩のみなさんおねだりするなら今年ですよ!

僕はかなり恥ずかしい相談したんで詳しくはいえません。

21日

初Wiiやりました!!おもしろいです、あれ。スポーツのやつやったんですけどついつい力が入ってしまいリモコンを振る手が必要以上に力が入ってしまいました。おかげで全身からだが痛いです。ゲームで筋肉痛になったのは初めてでした。21世紀のゲームはいい意味で長時間ゲームするのを予防してくれるみたいです。

20日

今日は友達と有名な焼き鳥屋に行ってきました。カシラうめぇなとか言いながらビールを飲んでました。もうおっさんです。すると隣のテーブルで若いカップルがなにやらいちゃいちゃしながら話していました

女「ねえ~、してよ」

男「できねえよ」

女「ねえ~ってば、して、お願い」

男「こんなとこでできねえだろ」

女「こんなとこでって、いっつもねだったってやってくれないじゃないの、ね~えってばぁ、し、て、」

男「、、、」

女「はやく~、お、ね、が、い、」

男「、、、しょうがねえなぁ」

男が女の子どもを認知するかしないかの話でした。こんな居酒屋でそんな話するなよ!でも、あぁこうやってお父さんができるのかと思うとなんだか泣けてきました。僕は気を利かせてねぎまを三本彼らにくれてやりました。

19日

マニアックな電車企画で週をまたげるのはタモリ倶楽部ぐらい。くるりの岸田がカメラの前で心を開けるのもタモリ倶楽部ぐらい。

18日

今日かなりショックな話を聞きました。なんと関西では一般的な九条ねぎは青い部分がほとんどらしいです。使うとこないじゃん。。。あと関西のもやしは俺が食べてきたもやしより細いらしいです。これ以上細かったらもやしというよりカスじゃん・・・知りませんでした。

17日

水曜日は上段さんと一緒に宇宙科学の授業です。宇宙は壮大ですが僕の宇宙に対する興味は宇宙空間に漂うチリぐらいのもんです。それよりもカマキリみたいな教官の生態に興味があります。今日で授業は終了でテストがあります。テストはノート以外にも何でも持ち込み可らしいんで、僕はNASAの人でも持ち込みます。上段さんは私情を持ち込むそうです。

16日

落研ちょっといい話~その1~

新部長の津田君には年子の弟がいます。名前は晃平君で、来年東大入ってくるかもしれないそうです。

15日

今日久しぶりに部室行ったら人が集まるわ集まるわで8人ぐらい集まりました。狭い部室の中に落研部員が8人も集まるとみんな話すわギャーギャー騒ぐわスマブラはじめるわボケ倒すわツッコんで拾うわでほんと賑やかでした、スローライフで育ちのいい僕にはついていけません。

14日

昨日から風邪ひいて熱でたんで家で寝込んでます。さすがに眠くなくなってきたんで、たまってたDVDたくさん観ました。ダイナマイト関西2006見たけど、木村は3年後大晦日紅白の裏でダイナマイト関西やりたいらしいです。視聴率争い負けそうだけどね。あー頭いたい

13日

ジャッカス2今日公開のようですね。先輩のみなさんは見に行ったんですかね?ジャッカス日本支部長の山本モナはいったいどこまで行くのでしょうか。そういえばこないだ下北でモナそっくりのG.I.ジョー見つけました。

12日

ハツワライライブがありました。僕はすべりましたが全力で嘘つけたんでまぁいいってことです。お客さんたくさん来てくれてよかったです。

11日

気づいたらもうハツワライぎりぎりです。てかもう明日です。全然ねたできてないーやばいー。

今日K君とどうするか話してきました。最近ぼくはへこむことが多くてテンション低かったんですが、いつもどおり寝坊しました。放課後にK君に会って土下座して謝るとK君はなぜかもっと凹んでました。なんでも来る途中でアメリカサイズの犬のうんこ踏んだらしいです。ご愁傷様。

10日

かなり久しぶりの更新です!みなさまあけましておめでとうございます。管理人は正月が終わってつい昨日まで実家に帰ってました。成人式に出てました、今回の盛岡市はだれも暴れることなくサスケの出番もありませんでした。

そのあと中学の同窓会いったんですけど、いやー楽しかった。みんな変わってなくあいかわらずガキでアホでエロでした。二十歳でも精神年齢はみんな中学のままです。ただ女の子はやっぱりかわいくなってましたねー、先輩などから女の子は変わってるってよく聞くけどまったくその通りでした。化粧の力は偉大ですね!資生堂、カネボウありがとう!

夜の街は誘惑でいっぱいです。女の人の甘い声にノコノコとついていっては行けません。

|

ないとう日記2006年12月

25日

今日やっとM-1グランプリ見ることができました。いやーもっと笑い飯が見たかった!笑い飯が決勝用にいいネタをとっておいたと思うのは僕だけでしょうか?松本人志の言うとうり笑い飯はスロースターターなのではじめの方はいつもそわそわします。けど今回はあまりにも時間かかりすぎというか前半が良くなかったですね、一点差残念です。チュートリアルに関してはあえて話しません。

話変わりますが裏番組のナイナイクリスマスが少し気になります。果たして出川哲朗やダチョウはどんな活躍したんだろ、もしビデオとった方いたら僕にご一報ください、お願いします。

24日

クリスマスイヴです。僕は寝る間も惜しむほど忙しいです。それは深夜バイトをしてるからです。今年はサンタより忙しいです。ああ眠い。

23日

昨日の日記の訂正です。下ネタ大好き!ケンコバ大好き!J太郎大好き!というのは何も私や殿だけでなく、他大の方もおすきでした。ですから殿がべらべら話しまくったというのは誤解でみんなで話が盛り上がったというのが正解です。本当にお笑いやってる方は話があって楽しいです。大変失礼しました。

マスモトさんこれで誤解解けましたよね?

22日

今日は早稲田寄席研さんとHOSさんとの合同の飲み会に執行部代表として行ってきました。他大と交流する機会はめったにないのでチャンスだったんですが、はじめの方はあまりのジンギスカンの美味しさに話すことも忘れもくもくと食べてしまいました。殿もお気にめしたようで美味しそうにほうばってました。

しかしこれではいかんと積極的に話してみると、他大の方々はみな話がおもしろくていい人ばかりでした。酒もすすみ調子にのって話してると、僕に「しっかりしてますね、ツッコミですか?エンドロールとか仕切ってそうですよね」などとありえないお世辞を言うもんですからさらに調子に乗りべらべらと話してしまいました。殿も上機嫌でべらべらとお話しておりました。

寄席研さんやHOSさんとこうやって交流できてほんとうに良かったです。これからも末永いお付き合いさせていただきたいです。ただ、東大落研がみんな下ネタ大好き!ケンコバ大好き!J太郎大好き!と思われていないかが心配です。

21日

つまらないで不評のないとう日記でございます。さぁ今日もはりきってに更新しますよ!先輩の助言で日記にはキャラ付けが必要だと言うことがわかりました、というわけで今日は世間にキレてみたいと思います、キレキャラです。

今日は今世間で注目の亀田興毅をぶった斬ってみようかと思います。が僕は残念ながら格闘技は興味ないので斬りやすそうなクリスマスを斬ってみようかと思います。シーズンですしクリスマスは世の男たちにバサバサ斬られてますから。初心者用にはもってこいです。

おい!クリスマス、なんでよりによってこんな年末にあるんだよ、ただでさえ12月は師走で忙しいのに、キリストお前が生まれたせいで世間は大混乱なんだよ!しかもお前が生まれたせいで世間のアホどもはチキンだのターキーだのばっか食いやがって、鶏さんたちが毎年いくら殺されてると思ってんだよ。そして電球!イルミネーションだかなんだかしらねえが光れば光るほど大事な石油が減るんだよ、ああもったいないもったいない。街中モミモミモミモミモミの木がうるせえし、駒場のイチョウと一緒に全部刈ってやってもいいんだぞ、あ?なんか言えよ!言ってみろよ!、、、ちっ、ああ腹立つ。

、、、なんか違います。

20日

最近「フィッシュマンズ」を再びよく聴いてます。フィッシュマンズとは90年代を中心に活動してた日本のバンドなんですけど、何度聴いてもやはりこのバンドはすごいです。レゲエやダブやファンクの要素がありますが特定のジャンルと言うよりはフィッシュマンズ独自の世界感があります。ポラリスやボノボスも聴きますがやはりフィッシュマンズとは違います。間違いなく佐藤伸治は天才です。

僕は今まで「空中キャンプ」が一番好きなアルバムでした。このアルバムはほんと現実逃避するには最適です。昼下がりに講義をサボって公園で聴いてもらいたい一枚です。なんかいろいろなことがどうでも良くなります。しかし友達が「宇宙 空中 世田谷」がベストだというので聴くと、いいですね~このアルバム。特有の浮遊感がたまらないのです。個人的にはwalking in the rhythmとin the flightからmagic loveにかけてが好きです。

空を飛んでみたい方はぜひフィッシュマンズを聴いてみてください。

19日

今年の年末の紅白歌合戦の曲目が決まったそうです。もうそんな季節かとおもいますね、一年早かった。僕は紅白歌合戦には余り興味がありませんが、毎年どんな裏番組があるかチェックしています。見るかはべつのはなしですけど。

最近はどこも格闘技番組が多いですが、やはりバラエティが気になります。今年の日テレはガキの使いがついに、笑ってはいけないシリーズの最新作やるみたいです。笑ってはいけない警察24時だとか、今回はどんな飛び道具が出てくるか見ものです!

日テレといえば昔大晦日に野球拳してた番組ありましたよね、芸人もアイドルも素人もみんな野球拳で脱いでいく番組だったんですが、幼いながらにハラハラして観てたのを憶えてます。今思い出すとかなり過激な内容だった気が、久しぶりにあのくらいスリルのある番組を見たいものです。

18日

今日はいい天気でしたね、晴れの日は気持ちのいいものです。晴れとはまったく関係ありませんが、世間ではノロウイルスやマイコプラズマ肺炎が流行っているようです。みなさん手洗いうがいを忘れないようにしましょう。

14日

日記もはじまったばかりというのに少しお休みさせてください。今日から旅に出ます。4、5日したら帰ってきます。申し訳ございません。それでは。

13日

僕は押切もえがかわいいとは思えません。押切もえは世の女性が憧れるほどのかわいさというわけではないと思います。冷静に考えてみてください、押切もえはプロたちが長期間にわたり作り上げた人工物なんです。そしてその結果があれなんです。同様にエビちゃんに関しても人工物ですが、あの人はそれなりにかわいくなっていると思います。世の女性のみなさん目を覚ましてください、CanCamの読者のみなさん押切もえのページは飛ばして読んでください、マスメディアにだまされるな!自分のいいと思ったもののみ信じろ!!

世の女性が、押切もえの正当な評価と、今日の日記がネタであるということに気づくことを願っています。

12日

落研の日記ということでお笑いについても書かなければいけませんね。今年もM-1のシーズンになってきました。今年注目のコンビはやはり「変ホ長調」ですかね。このコンビは史上初のアマチュアで決勝進出ということですが、なんでも昨年は準決勝まで来てたという実力者です。一人はR-1で準決勝まで進んでますし。ネタは負け犬女のキャラでスローで展開していくんですが、ガチガチの漫才というよりはふつうのOLの会話みたいな感じです。それがどこか現実的なんだけど実際にはいないわけで。ぼそぼそとつぶやいてく感じだけで言うと女版おぎやはぎとも言えるのではないでしょうか?ただ、おぎやはぎとは笑わせ方が全然違うと思いますが。おぎやはぎはM-1はじめの頃、お客さんが慣れてないのか完全に受け入れられてませんでしたね。いまやすっかりバラエティにもひっぱりだこです。とにかく「変ホ長調」、アマチュアの代表として是非頑張ってもらいたいです!

11日

いま猛烈に「レミパン」が欲しいです。レミパンとは平野レミが考案したフライパンなのですが、ただのフライパンではなくていろいろと使いやすいように工夫されているんです。例えば、蓋に蒸気穴がついていて、油はねなど気にすることなしに水がさせたり、蒸気を自由に逃がせたりと凝っています。さらには蓋が自立式なのでおき場所にも困りません。でも、レミパンの一番すごいところは一台で5役もこなすところです。「蒸す」「揚げる」「焼く」「煮る」「炒める」「炊く」全部できるんです!普通のフライパンにくらべて深くつくられてますから、今まで敬遠しがちだった揚げ物もこれならできそうです!こんだけすごいレミパンですが値段も約1万円と機能に比べたらリーズナブルです。これは買いなんですけど、もし僕が買ったら肝心の食材を買うお金が無くなるので当分買えません。いまさらですが、サンタさん、レミパンが欲しいです。成人になってしまったけどサンタを信じる気持ちは忘れてません。

10日

いよいよ始まりましたね、サッカーのトヨタ・クラブW杯。この大会は6大陸のクラブ王者が毎年12月に日本に集まり世界一のクラブを決めようというものです。今年は第一回の去年ほど宣伝はされていないと思いますが。けど見逃せません、なんせロナウジーニョやデコをようするバルセロナが来ますから!調子いいときのバルセロナのサッカーはほんとに見てて楽しいです。なんというんでしょうか、発想ですね、ここでこうゆう動きする?とかここでこうパスする?とか、発想でディフェンダーの裏を突くんです。それが見事に決まるから見てて楽しい。発想という点ではお笑いと通じるものがあるかもしれませんね。

9日

みなさんは「出没!アド街ック天国」という番組をご存知でしょうか?毎週いろいろな街をテーマにランキング形式でその街を紹介していく番組なんですが、僕はこの番組が大好きです。今週は新橋で一位はやはり立ち飲み居酒屋のはしご酒でしたね!こういう番組は見ているだけで行った気分になります。グルメ情報が出るたびにおなかがへりますけれど。ほんとうにテレ東はやりすぎコージー等おもしろい番組多いです。

8日

金曜ということで部会がありました。僕はウトウトしてつい寝坊してしまったので30分遅れで和室に到着したのですが、そこには副部長たった一人しかいませんでした。ビックリです。最終的に先輩も来てくれて10人くらいになり、みんなでご飯を食べに行きました。やっぱりにぎやかな方が落研らしいですね。来週は今年最後の部会ですのでみなさん是非足をお運びください。

7日

今日は友人と飲みに池袋まで行ってきました。ある友人が無事希望の会社に内定をもらったということで飲んだわけですが、勤務シフトのサンプルを見せられてビックリ!長時間拘束に加え深夜3時解散、翌朝集合などキツい内容でした。社会はどうやら厳しいようです。頑張れよとは言ったものの、心の中では死ぬまで学生でいたいなと思いました。

6日

はじめまして、このたびHP八代目管理人となりました内藤です。はじめの日記ということで先代にならい目標を掲げておきます。

目標1                                                 一年間続ける                                             (これは当然ですね、日記はためないように)

目標2                                                 バラエティに富んだ内容にする                                  (テストのことばっか書かないようにします)

目標3                                                 オチで悩むよりとにかく進学                                             (日記にオチがないこともしばしば、この日記の半ばで僕が本郷に進学することを夢見て) 

それでは一年間お付き合いください。よろしくお願いします。   

                                            

|

ないとう日記

 東大落研HP八代目管理人ないとうひろきの気ままな日常。人に流されるがままに。

2006年

12月

2007年

1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月

|

その他のカテゴリー

おたのしみ | かしゅー日記 | ないとう日記 | わたたく日記 | セルフ日記 | トップ | ヒロイ日記 | フルセ日記 | マスモト君日記 | リンク | 中嶋日記 | 中川日記 | 動画(コント集団ナナペーハー) | 動画(漫才・コント・ピン) | 動画(落語) | 告知 | 外部告知 | 宮本日記 | 川辺日記 | 庄司日記 | 後藤日記 | 新ないとう日記 | 新歓 | 松岡日記 | 江崎日記 | 活動報告 | 活動報告(平成16年度) | 活動報告(平成17年度) | 活動報告(平成18年度) | 活動報告(平成19年度) | 活動報告(平成20年度) | 活動報告(平成21年度) | 活動報告(平成22年度) | 活動報告(平成23年度) | 活動報告(平成24年度) | 活動報告(平成25年度) | 活動報告(平成26年度) | 活動報告(平成27年度) | 活動報告(平成28年度) | 田口日記 | 管理人日記 | 赤田日記 | 過去の活動報告(~平成18年度) | 部員紹介 | 部員紹介-OB・OG | 部員紹介(平成13年度入部) | 部員紹介(平成15年度入部) | 部員紹介(平成16年度入部) | 部員紹介(平成17年度入部) | 部員紹介(平成18年度入部) | 部員紹介(平成19年度入部) | 部員紹介(平成20年度入部) | 部員紹介(平成21年度入部) | 部員紹介(平成22年度入部) | 部員紹介(平成23年度入部) | 部員紹介(平成24年度入部) | 部員紹介(平成25年度入部) | 部員紹介(平成26年度入部) | 部員紹介(平成27年度入部) | 部員紹介(平成28年度入部) | 요코오(ヨコオ)日記 | HP管理